お出かけ大好き モコとモグ

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くんくんさんの新しいお洋服ができたジョイ!!

長い旅行記事が終わって ふだんのお出かけ記事に戻ります。

って今回はお出かけじゃないし

ならまちの「 happy  wan  life くんくん 」さんにお願いしてたお洋服が出来上がったので、

6月29日に受け取りに行ってきました  その時の様子は また。 

今回も3着ずつです




210_2014072608425640e.jpg  

一着目はヒッコリー柄のスモック。

ガーゼの生地でやわらかっくて着心地がよさそうですよ 
 



211_201407260842574eb.jpg 

二着目もスモック

背中に可愛いウッドビーズが付いてます

happy wan lifeくんくんの のんのんさんに、

「背中に付いてる、玉んこはなんて名前」って聞いて、

ウッドビーズって教えてもらいました




212_20140726084254568.jpg 

三着目はタンク

生地をみせてもらって、

「え~~この生地はないわ~~」って、言ってたんですが、

出来上がってきたら可愛いやん

さぁ新しいお洋服でどこにお出かけしようかなぁ~~

のんのんさん、ありがとジョイ!!<m(__)m>

                                    




                         お し ま い

    




次は 奈良の古い町並みをお友達と散策ジョイ!







今回のお洋服も、
可愛い俺っちはまた女の子に間違われてしまいそうジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お洋服 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行【出雲&大山】その22(最終回)帰路編(2014年5月26日)

22(最終回)帰路編
出雲旅行ヘッド 

モコモグ家 5月24日(土)~5月26日(月)に

2泊3日で出雲・大山方面(島根・鳥取)に出かけました。

このあたりは以前から行きたいところがたくさんあって、

今回やっと実現しました。

さあ どんな旅行になったのでしょうか? 
 
またまた長い記事になりますが、

最後までお付き合いよろしくお願いいたします<m(__)m>




【その22(最終回)帰路編】

※その1 出発編は こちら

    その2 サービスエリア休憩編はこちら  

   その3 蒜山高原サービスエリア編はこちら

 その4 「ベタ踏み坂」編はこちら

 その5 JR境港駅編 はこちら

 その6 水木しげるロード編はこちら

 その7 「Cafe de Suzuki」編はこちら 

 その8 「CAFE ROSSO」編はこちら

 その9 旧大社駅編はこちら

 その10 ファミリーロッジ旅籠屋出雲大社店 到着編はこちら

 その11 出雲大社編はこちら

 その12 朝のお散歩と朝食編はこちら

 その13 島根ワイナリー編はこちら

 その14「BIKAI」さんでランチ編はこちら

 その15 「名探偵コナンの里」編はこちら

 その16 童話にでてくるようなカフェ「cafe ふるーるの丘」さん編はこちら

 その17 「ホテル旬香 大山リゾート」到着編はこちら

 その18 ドッグラン編はこちら

 その19 夕食編はこちら

 その20 朝食編はこちら

 その21 お宿でのんびり編はこちら




いよいよ 最後の記事です
 
朝から雨

でもちょうど帰るときには止んでたんで、予定してたところに行ける って思ったんですが

もし降ってきたらイヤやし  大人しく帰ることにしました  

 


180_20140723211614a14.jpg


まずは お土産を買うために 蒜山高原サービスエリアに立ち寄りました。

着いた時には雨は降ってなかったんですが、

お土産を買ってお店から出ようと思ったら、

なんじゃこりゃ~~ ってほどのどしゃぶり

よかった~~どこにも寄らなくて




181_20140723211616f9c.jpg 

その後も中国自動車道をひた走り

途中 雨も小降りになってきたので、

名前は忘れましたが、小さな小さなPAでちょっと休憩。

次に休憩したのは 赤松パーキングエリアです。

モコモグの用も済ませて 雨も止んでたし エリア内で記念撮影です




182_201407232116137c1.jpg 

3日目はどこにも立ち寄らなかったので

午後3時ごろ自宅に到着 

お土産もどか~~んっていっぱい

楽しい思い出もいっぱい






                          これにて2泊3日出雲・大山旅行おしまいです 
                          (今回の撮影枚数は 合計約2000枚でした。) 






今回の旅行は 久しぶりに中国地方(ほんの一部分ですが)をまわりました。

3日間の天気予報から最終日だけは天気が悪そうなので 初日と二日目は 早回りで動きました。

それぞれの訪問先では 楽しいこともたくさんあり とても満足した旅行でした。

また これからも モコモグと一緒に ワン連れ旅行をしたいと思います。

長い旅行記事におつきあいいただき ありがとうございました<m(__)m> 








旅行記事も終わったので 次からは ふだんのお出かけ記事に戻るジョイ!
次の記事は くんくんさんの新しいお洋服ジョイ!
  







みなさま長すぎる旅行記事ですみませんジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 山陰 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行【出雲&大山】その21 お宿でのんびり編(2014年5月26日)

21 お宿でのんびり編
出雲旅行ヘッド 
モコモグ家 5月24日(土)~5月26日(月)に

2泊3日で出雲・大山方面(島根・鳥取)に出かけました。

このあたりは以前から行きたいところがたくさんあって、

今回やっと実現しました。

さあ どんな旅行になったのでしょうか? 
 
またまた長い記事になりますが、

最後までお付き合いよろしくお願いいたします<m(__)m>





【その21 お宿でのんびり編】

※その1 出発編は こちら

    その2 サービスエリア休憩編はこちら  

   その3 蒜山高原サービスエリア編はこちら

 その4 「ベタ踏み坂」編はこちら

 その5 JR境港駅編 はこちら

 その6 水木しげるロード編はこちら

 その7 「Cafe de Suzuki」編はこちら 

 その8 「CAFE ROSSO」編はこちら

 その9 旧大社駅編はこちら

 その10 ファミリーロッジ旅籠屋出雲大社店 到着編はこちら

 その11 出雲大社編はこちら

 その12 朝のお散歩と朝食編はこちら

 その13 島根ワイナリー編はこちら

 その14「BIKAI」さんでランチ編はこちら

 その15 「名探偵コナンの里」編はこちら

 その16 童話にでてくるようなカフェ「cafe ふるーるの丘」さん編はこちら

 その17 「ホテル旬香 大山リゾート」到着編はこちら

 その18 ドッグラン編はこちら

 その19 夕食編はこちら

 その20 朝食編はこちら



朝食後は 雨なので お宿でチェックアウトまでのんびり過ごしま




170_20140722210705728.jpg


朝食をいただいたあと 本館を少しだけ散策。

レストランの横にある とても立派な暖炉の前で記念撮影

モコモグの足の位置がぴったり同じやん
 
めっちゃカメラ目線してくれてるし




171_2014072221070692e.jpg


ロビーには ソファやかわいい小物も置いてありました。

ホテル旬香さんのグループは 伊勢、箱根 と ここ大山にあります。
 
山中湖のあたりにもオープンされるみたいですよ

うちは 3ヶ所は全部宿泊しましたが それぞれ趣が異なり いずれも良いお宿です。

ペット宿の賞も取っているそうです。 ワンコ用の設備やサービスから考えて納得




172_20140722210708190.jpg


お部屋に帰ってからは モコモグはあちこちをウロウロしたり まったりしたり。 

ソファの上のモコモグ、また同じポーズしてる

この日は気が合ってたみたい




173.jpg


モグは マッサージチェアの上を陣取って ゆっくりしたかと思ったら

大好きな(ぬいぐるみの)ぷっちゃんにチョッカイをかけていました
 
写真を撮ったりしてるうちに名残惜しいですがそろそろチェックアウトの時間です





                              つ づ く 【続きは コチラ 】





次は 今回の旅行 最後の記事ジョイ!

雨なので 休憩しながらゆっくり帰るジョイ!






この日はモコねえちゃんと気が合ってたみたいだジョイ!!
普段は、自己中なモコねえちゃんとはまったく気が合わないジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 山陰 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行【出雲&大山】その20 朝食編(2014年5月26日)

⑳ 朝食編
出雲旅行ヘッド 

モコモグ家 5月24日(土)~5月26日(月)に

2泊3日で出雲・大山方面(島根・鳥取)に出かけました。

このあたりは以前から行きたいところがたくさんあって、

今回やっと実現しました。

さあ どんな旅行になったのでしょうか? 
 
またまた長い記事になりますが、

最後までお付き合いよろしくお願いいたします<m(__)m>





【その20 朝食編】

※その1 出発編は こちら

    その2 サービスエリア休憩編はこちら  

   その3 蒜山高原サービスエリア編はこちら

 その4 「ベタ踏み坂」編はこちら

 その5 JR境港駅編 はこちら

 その6 水木しげるロード編はこちら

 その7 「Cafe de Suzuki」編はこちら 

 その8 「CAFE ROSSO」編はこちら

 その9 旧大社駅編はこちら

 その10 ファミリーロッジ旅籠屋出雲大社店 到着編はこちら

 その11 出雲大社編はこちら

 その12 朝のお散歩と朝食編はこちら

 その13 島根ワイナリー編はこちら

 その14「BIKAI」さんでランチ編はこちら

 その15 「名探偵コナンの里」編はこちら

 その16 童話にでてくるようなカフェ「cafe ふるーるの丘」さん編はこちら

 その17 「ホテル旬香 大山リゾート」到着編はこちら

 その18 ドッグラン編はこちら

 その19 夕食編はこちら




旅行3日目です




160_20140721081907edb.jpg 

朝5時半

雨です

お天気がよかったら 最終日は 大山をまわりたかったんですが残念です

ロフトから見える大山も 雨で はっきり見えません




161_20140721081908ccc.jpg 

外のランは使えないので ロフトでランランタイム 
 
外では走らないモコも室内では中途半端に絡んできます

モコモグのランランタイムも終了して、

待ってましたの 朝食の時間になったので本館のレストランへ




162_201407210819106f1.jpg 

朝食は洋食か和食か選べます

我が家は和食

きのうの夜、あんなに食べたのに、

お宿の朝ごはんはウマウマなので食べれるんですよね~~





163_201407210819115a3.jpg 

モコモグには 昨日の夕食(わんこビュッフェ)の時、

お宿の方が、「明日の朝の分も取っときますね」って置いといてくれたものです。

モグくん いつ「よし」って言ってもらえるか、必死で待ってます




164_20140721081905637.jpg 

朝食の最後はコーヒー 紅茶をいただきながらゆっくり

モコは器の前で追加が出てくるのを待ってはります





                                   つ づ く   【つづきは こちら 】

 



次は チェックアウトまでお部屋でのんびりジョイ!





俺っち達にも朝ごはんがあったジョイ!!
でも昨日の夜と同じメニュー!!
俺っち違うメニューが食いたかったジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 山陰 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行【出雲&大山】その19 夕食編(2014年5月25日)

⑲夕食編
出雲旅行ヘッド 

モコモグ家 5月24日(土)~5月26日(月)に

2泊3日で出雲・大山方面(島根・鳥取)に出かけました。

このあたりは以前から行きたいところがたくさんあって、

今回やっと実現しました。

さあ どんな旅行になったのでしょうか? 
 
またまた長い記事になりますが、

最後までお付き合いよろしくお願いいたします<m(__)m>






【その19 夕食編】

※その1 出発編は こちら

    その2 サービスエリア休憩編はこちら  

   その3 蒜山高原サービスエリア編はこちら

 その4 「ベタ踏み坂」編はこちら

 その5 JR境港駅編 はこちら

 その6 水木しげるロード編はこちら

 その7 「Cafe de Suzuki」編はこちら 

 その8 「CAFE ROSSO」編はこちら

 その9 旧大社駅編はこちら

 その10 ファミリーロッジ旅籠屋出雲大社店 到着編はこちら

 その11 出雲大社編はこちら

 その12 朝のお散歩と朝食編はこちら

 その13 島根ワイナリー編はこちら

 その14「BIKAI」さんでランチ編はこちら

 その15 「名探偵コナンの里」編はこちら

 その16 童話にでてくるようなカフェ「cafe ふるーるの丘」さん編はこちら

 その17 「ホテル旬香 大山リゾート」到着編はこちら

 その18 ドッグラン編はこちら




お部屋で少しのんびりした後は待ってましたの夕食です

モコモグと一緒に 本館のレストランでいただきます。




150_20140720211857cb4.jpg 

日曜日の宿泊だったので うちも含めて宿泊は2組だけ。

なので レストランも ゆったりで静かです

モコモグにも 椅子を用意していただきました。
 
モコさん、食べる気満々で、これ以上首伸びません ってくらい首 伸びきってます




151_20140720211858e86.jpg 

夕食は お魚や島根和牛などのディナーコースです。

パパ君は いきなり生ビール。
 
部屋のビールやったらタダやのに、何でビール頼むねん

お料理は自家製のピクルスに始まり、

初鰹のオードブル仕立て、お造り(マグロ・ぼたんエビ・トビウオ)、

空豆のクリームソース、

ブリの西京焼き ブリの西京焼き ブリの西京焼き 
 
キャー 写真がない 撮り忘れたようです

島根和牛と野菜の鉄板焼き、しらすご飯 お吸い物など。

おいしかったぁ~~~

パパ君は トビウオのお造りがめっちゃ気にいったらしいです。





152_20140720211900e6a.jpg 

お待ちかねのモコモグご飯はワンコビュッフェ

食べ放題です

メニューは牛肉、鶏肉、お魚(カレイ)、お芋、ニンジン

お料理が乗っているワゴンが近づくと モコは素早くそれを察知

全種類少しずつ入れてもらって、 大きめの野菜だけは 手で細かくしてあげます。

モコさん、瞬きも忘れてガン見です

普段よりちょっと多めの量でしたが もちろん アッという間の完食でした。





153_20140720211855716.jpg 

ディナーの最後はデザートです。

抹茶のロールケーキとクレームブリュレ。
 
抹茶のスイーツは超苦手ですが、

ここのは大丈夫でした 美味しくいただけました

おいしいお料理に満足でした

モコは 食べ終わったあとも 器を前に 何かを待っているみたい

モグは 椅子のうえで のんびり。 満足げな様子でした 
 



                   


                          つ づ く 【つづきは こちら 】







次からは 旅行3日目 最終日ジョイ!




ビュッフェって食べ放題ってことなのに、
俺っち達におかわりは出てこなかったジョイ!!
おかんが「もういいです!」ってお断りしたみたいだジョイ!!
おかんが食い放題に行ったとき、
俺っちが「もういいです!」って断ってやるジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 山陰 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行【出雲&大山】その18 ドッグラン編(2014年5月25日)

⑱ドッグラン編
出雲旅行ヘッド 

モコモグ家 5月24日(土)~5月26日(月)に

2泊3日で出雲・大山方面(島根・鳥取)に出かけました。

このあたりは以前から行きたいところがたくさんあって、

今回やっと実現しました。

さあ どんな旅行になったのでしょうか? 
 
またまた長い記事になりますが、

最後までお付き合いよろしくお願いいたします<m(__)m>



【その18 ドッグラン編】

※その1 出発編は こちら

    その2 サービスエリア休憩編はこちら  

   その3 蒜山高原サービスエリア編はこちら

 その4 「ベタ踏み坂」編はこちら

 その5 JR境港駅編 はこちら

 その6 水木しげるロード編はこちら

 その7 「Cafe de Suzuki」編はこちら 

 その8 「CAFE ROSSO」編はこちら

 その9 旧大社駅編はこちら

 その10 ファミリーロッジ旅籠屋出雲大社店 到着編はこちら

 その11 出雲大社編はこちら

 その12 朝のお散歩と朝食編はこちら

 その13 島根ワイナリー編はこちら

 その14「BIKAI」さんでランチ編はこちら

 その15 「名探偵コナンの里」編はこちら

 その16 童話にでてくるようなカフェ「cafe ふるーるの丘」さん編はこちら

 その17 「ホテル旬香 大山リゾート」到着編はこちら



お部屋に荷物を入れて ちょっとゆっくりした後は、

モグ君 お待ちかねのドッグランです




140_2014071916201903a.jpg 

ここには 大きなランと 小さなランが 一つづつあります。

誰も使っていなかったので 大きなランを独占

ランの手入れをされていたおじさんも モグの走りっぷりに手をとめて注目でした




141_20140719162020112.jpg 

モグは 嬉しそうにダッシュ&ジャンプ
 
この時だけは いつものロングリードもなし。 

ノーリードで めっちゃ気持ちそうに 走ってくれました




142_20140719162022804.jpg 

は~~い 一方モコさんは おもちゃが置いてある木の箱に恐る恐る近づいてます

普段は おもちゃを出してあげても 外では走らないのに、

目新しいおもちゃにテンションがあがったのか、 

ほんの数分 イヤ 数秒 おもちゃを追いかけて走っていました。




143_20140719162023a0e.jpg 

パパ君 モコとモグが1枚に収まるように頑張ってはりました

ほんとんど動かないモコの近くにモグが走ってきたらパチリ 
 
モグの動きが早くってブレブレ




144_201407191620177f8.jpg 

いっぱい走って モグも休憩モード。
 
ボールをキープして伏せてたり、

地面に背中をスリスリ

広いランを 独り占めできて とっても 気持ちよかったと思います。

いっぱい走ったし 一旦お部屋に戻ります。




145_2014071916204628b.jpg

 
部屋に帰ってからは 夕食の時間まで しばらく休憩です。

モコは家から持ってきたモグのベッドでのんびり休憩。

モグは 散々 走ったのに、 

すぐに お友達の(ぬいぐるみの)プっちゃんのところに行って

「おれっちと遊ぼうジョイ」って そばを離れません




146_2014071916204408d.jpg 

ロフトにあがってモコを呼んでみました 
 
「モコ~~~」って呼んだら、

「何ぃ~~」って見上げてくれました

ロフトからは 正面に大山が見えます。

なかなかいい眺めです 

パパ君が お風呂から戻って来たので そろそろディナータイムです  
 



                     つ づ く 【つづきは こちら 】





次は 夕食ジョイ!俺っちのウマウマもあるはず??ジョイ!





やっとランランできたジョイ!!
でもギャラリーはおっちゃん一人!!
綺麗なお姉さんだったら俺っちもっと張り切るのにジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 山陰 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行【出雲&大山】その17 「ホテル旬香 大山リゾート」到着編(2014年5月25日)

⑰「ホテル旬香 大山リゾート」到着編
出雲旅行ヘッド 

モコモグ家 5月24日(土)~5月26日(月)に

2泊3日で出雲・大山方面(島根・鳥取)に出かけました。

このあたりは以前から行きたいところがたくさんあって、

今回やっと実現しました。

さあ どんな旅行になったのでしょうか? 
 
またまた長い記事になりますが、

最後までお付き合いよろしくお願いいたします<m(__)m>



【その17 「ホテル旬香 大山リゾート」到着編】

※その1 出発編は こちら

    その2 サービスエリア休憩編はこちら  

   その3 蒜山高原サービスエリア編はこちら

 その4 「ベタ踏み坂」編はこちら

 その5 JR境港駅編 はこちら

 その6 水木しげるロード編はこちら

 その7 「Cafe de Suzuki」編はこちら 

 その8 「CAFE ROSSO」編はこちら

 その9 旧大社駅編はこちら

 その10 ファミリーロッジ旅籠屋出雲大社店 到着編はこちら

 その11 出雲大社編はこちら

 その12 朝のお散歩と朝食編はこちら

 その13 島根ワイナリー編はこちら

 その14「BIKAI」さんでランチ編はこちら

 その15 「名探偵コナンの里」編はこちら

 その16 童話にでてくるようなカフェ「cafe ふるーるの丘」さん編はこちら




メルヘンなカフェから車で5分ほど、
 
この日のお宿は、

5年前に一度泊まったことがある「ホテル旬香 大山リゾート」です 




130_20140719151210794.jpg 

駐車場に車を止めてたら スタッフの方がお迎えに来てくれました




131_201407191512110cf.jpg 

ここが この日のお部屋です。

モコモグルームは一番奥。(写真では 一番左側です。)

車はお部屋の前にとめることができるので 荷物の出し入れが とても楽です。(パパ君が




132_20140719151212507.jpg 

チェックインはお部屋で でした。

お茶を入れてくれたり、簡単にお部屋の説明もあります

たくさんの荷物を運び終わったらお部屋の散策開始

台所も付いてます。

ベランダもあります。

早速 ベランダをモコモグがウロウロ。

ソファの横のブルーの椅子はマッサージチェアー です

冷蔵庫の中を物色する私(写真右下)

別邸は  冷蔵庫に入ってる、

ビール、お茶、コーヒー、ジュースなどなど無料なんです




133_20140719151207fb0.jpg 

ベッドルームの上はロフトになってます

パパ君 早速 上がって 喜んではりました

ロフトのソファーは伸ばすとベッドにもなります。





                                    つ づ く 【つづきは こちら 】





次は ドッグラン独り占めジョイ!!





おケチおかんが、
帽子も脱がないで冷蔵庫の中を物色してましたジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 山陰 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行【出雲&大山】その16 童話にでてくるような「cafe ふるーるの丘」編(2014年5月25日)

⑯「cafe ふるーるの丘」編
出雲旅行ヘッド 

モコモグ家 5月24日(土)~5月26日(月)に

2泊3日で出雲・大山方面(島根・鳥取)に出かけました。

このあたりは以前から行きたいところがたくさんあって、

今回やっと実現しました。

さあ どんな旅行になったのでしょうか? 
 
またまた長い記事になりますが、

最後までお付き合いよろしくお願いいたします<m(__)m>






【その16 童話にでてくるようなカフェ「cafeふるーるの丘」さん編】

※その1 出発編は こちら

    その2 サービスエリア休憩編はこちら  

   その3 蒜山高原サービスエリア編はこちら

 その4 「ベタ踏み坂」編はこちら

 その5 JR境港駅編 はこちら

 その6 水木しげるロード編はこちら

 その7 「Cafe de Suzuki」編はこちら 

 その8 「CAFE ROSSO」編はこちら

 その9 旧大社駅編はこちら

 その10 ファミリーロッジ旅籠屋出雲大社店 到着編はこちら

 その11 出雲大社編はこちら

 その12 朝のお散歩と朝食編はこちら

 その13 島根ワイナリー編はこちら

 その14「BIKAI」さんでランチ編はこちら

 その15 「名探偵コナンの里」編はこちら




名探偵コナンの里からまた車で1時間ほど 

そろそろ お宿のチェックインの時間ですが その前に もう一軒カフェへ

今回の旅行の2日ほど前に偶然見つけて、

「なに~~ この可愛いお店は・・・」ってテンションの上がったカフェは「 cafe ふるーるの丘 」さんです

テラス席がある 

でも店内を通らないとテラス席に行けないし、わんこOKかどうかはわからない

ダメって言われたら写真だけでもって思って行ってみました




120_20140717212855196.jpg 

ナビの言うとおりに走ると、

途中から薄暗い真っ直ぐな細い道へ

対向車が来たらムリな道 
 
こんなところにホントに可愛いカフェはあるん ってちょっと不安に

細い道を抜けると「わぁぁ~~」ってメルヘンなカフェが目に飛び込んできます。

お店に方に わん連れであることを言うと「いいですよ~~」って よかったぁ~~ 

テラス席も 一つだけ空いてて ラッキー
 
みなさんテラス席希望のようでした




121_20140717212857985.jpg 

広い敷地の中に カフェの建物と、 

もうひとつムーミンに出てきそうな小さな建物が配置されています。

敷地内の緑もとてもきれいに手入れされていました




122_20140717212858f63.jpg


ベランダ(テラス席)に4テーブルと、
 
店内一階に1テーブルと、

二階にも席があるみたいです

ベランダ(テラス席)からは 広いお庭が一望

お願いしたのは パパ君がアップルティー ハチミツを入れていただきます。

私はミックスジュース コップ デカっ そんなに飲まれへんって思ったら大丈夫でした。

コップに半分くらいしか入ってなかったし




123_20140717212901469.jpg 

店内にもかわいい小物が置いてありました。

お茶をいただきながら しばらく休憩です




124_20140717212854484.jpg 

お会計の時、お店に方に「わんちゃん大人しいね」って言っていただけました。

静かにしてくれててよかったぁ~~

帰り際にも 写真を撮りまくり。

ムーミンに出てくるような建物、モコモグのお家みたいに見えるやん 

こちらのカフェの営業は土日の11時から16時まで

この日、15時頃には 入り口に売り切れの看板が出てました 。

我が家が着いたのは14時半頃 セ~~~フでした





                                  つ づ く   【つづきは こちら 】
 




次は この日のお宿に到着ジョイ!





おかんは可愛いカフェにめっちゃテンション上がってたけど、
俺っちたちは可愛くても可愛くなくてもなんでもいいジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 山陰 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行【出雲&大山】その15 「名探偵コナンの里」編(2014年5月25日)

⑮名探偵コナンの里編
出雲旅行ヘッド 
モコモグ家 5月24日(土)~5月26日(月)に

2泊3日で出雲・大山方面(島根・鳥取)に出かけました。

このあたりは以前から行きたいところがたくさんあって、

今回やっと実現しました。

さあ どんな旅行になったのでしょうか? 
 
またまた長い記事になりますが、

最後までお付き合いよろしくお願いいたします<m(__)m>







【その15 「名探偵コナンの里」編】

※その1 出発編は こちら

    その2 サービスエリア休憩編はこちら  

   その3 蒜山高原サービスエリア編はこちら

 その4 「ベタ踏み坂」編はこちら

 その5 JR境港駅編 はこちら

 その6 水木しげるロード編はこちら

 その7 「Cafe de Suzuki」編はこちら 

 その8 「CAFE ROSSO」編はこちら

 その9 旧大社駅編はこちら

 その10 ファミリーロッジ旅籠屋出雲大社店 到着編はこちら

 その11 出雲大社編はこちら

 その12 朝のお散歩と朝食編はこちら

 その13 島根ワイナリー編はこちら

 その14「BIKAI」さんでランチ編はこちら




ランチの後は30分程移動して「名探偵コナンの里」へ 




110_20140713193246398.jpg 

日曜日やし、駐車場めっちゃ混んでるのかと思ったら あれ

出会いの広場の駐車場(無料です)ガラガラでした  

出会いの広場や、コナン通りポケットパークには コナンのブロンズ像があります。

新一と毛利蘭と一緒にパチリ 
 
もっと他の場所にもブロンズ像があるみたいですよ  

 


111_20140713193247657.jpg 

コナン通りを青山剛昌ふるさと館に向かって歩きます

道沿いにはコナン君の石製モニュメント(コミックの表紙)がいっぱいでした。

パパ君 せっかくなので 一つずつ撮影してはりました。

5月やのにめっちゃ暑い~~日でした。

パパ君、暑くって撮影も大変やったみたいです
 



112_2014071319324839a.jpg 

道沿いに石製モニュメントは まだまだ続きます。

最後 1巻のパネルではモコといっしょに パチリ

ここでは マンホールの蓋も やっぱりコナン君でした。

この石製モニュメントはもっとあるんですが、

暑くって全部撮影するのはムリでした




113_201407131932506b4.jpg 

ゆっくり歩いて「 青山剛昌ふるさと館 」に到着しました。 

早速 パネルの前で記念撮影です。

せっかくの記念撮影やのにモグ 横向いてるし 




114_20140713193244d25.jpg 

あがさ博士の愛車 ビートルと一緒にパチリ




115_201407131933122aa.jpg 

ふるさと館の前には 撮影スポットがいっぱいでした。

私が 建物の中で おみやげを買っているあいだ 

パパ君はいろんな場所で撮影してたみたいです

ふるさと館の隣には 道の駅もありましたが、

この暑さで 行く元気ナシでした




116_201407131933136e1.jpg 

お土産を買ってから、来た道を 駐車場に戻ってきました。

暑かったので パパ君はモコモグを連れて 先に車の方へ。

私は コナン大橋の方に行って 写真を撮りに

橋のたもとにはブロンズ像



117_20140713193310eab.jpg  

コナンの里は コナン君一色の場所でした





                        つ づ く 【つづきは こちら 】






次は ものすっごいメルヘンなカフェでティータイムジョイ!!





1日目はゲゲゲ!!
2日目はコナン!!
3日目はランランがいいですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 山陰 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行【出雲&大山】その14「BIKAI」さんでランチ編(2014年5月25日)

⑭「BIKAI」さんでランチ編
出雲旅行ヘッド 
モコモグ家 5月24日(土)~5月26日(月)に

2泊3日で出雲・大山方面(島根・鳥取)に出かけました。

このあたりは以前から行きたいところがたくさんあって、

今回やっと実現しました。

さあ どんな旅行になったのでしょうか? 
 
またまた長い記事になりますが、

最後までお付き合いよろしくお願いいたします<m(__)m>





【その14 「BIKAI」さんでランチ編】

※その1 出発編は こちら

    その2 サービスエリア休憩編はこちら  

   その3 蒜山高原サービスエリア編はこちら

 その4 「ベタ踏み坂」編はこちら

 その5 JR境港駅編 はこちら

 その6 水木しげるロード編はこちら

 その7 「Cafe de Suzuki」編はこちら 

 その8 「CAFE ROSSO」編はこちら

 その9 旧大社駅編はこちら

 その10 ファミリーロッジ旅籠屋出雲大社店 到着編はこちら

 その11 出雲大社編はこちら

 その12 朝のお散歩と朝食編はこちら

 その13 島根ワイナリー編はこちら





次に行ったのは 出雲から大山町方面へ1時間ちょっと 

予定していたお店「 BIKAI 」さんでランチです




100_20140712184426cc8.jpg 

お店の建物は 以前会社の事務所かなにかで使われていたような感じです

駐車場も広~~い




101_2014071218442810f.jpg 

こちらのレストラン、店内わんこなんです。

この日は暑かったので助かりました。
 
店内、めっちゃ広々

お店の奥は海の見えるテラス席です。

涼しかったら テラスの方が気持ちいいかも

テラス席では(結構暑いのに)猫がゴロン。




102_20140712184429fe6.jpg 

この日のランチです。

私はパスタセット

パパ君はお魚の日替わりランチ

お魚はスズキのポワレでした





103_201407121844256c8.jpg 

お食事のあとは 少しゆっくりして 次の目的地へ向かいます

最後に お店の前で記念撮影




                          つ づ く 【つづきは こちら 】




次はコナン君がいっぱいジョイ!





ここでも俺っちたちのウマウマはナシ!! 
おとんとおかんはウマウマ食いまくってるのに
まだ俺っちたちのウマウマが一回もないジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 山陰 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT