お出かけ大好き モコとモグ

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行【出雲&大山】その1 出発編(2014年5月24日)

①出発編 
出雲旅行ヘッド 
モコモグ家 5月24日(土)~5月26日(月)に

2泊3日で出雲・大山方面(島根・鳥取)に出かけました。

このあたりは以前から行きたいところがたくさんあって、

今回やっと実現しました。

さあ どんな旅行になったのでしょうか? 
 
またまた長い記事になりますが、

最後までお付き合いよろしくお願いいたします<m(__)m>




【その1 出発編】 

今回も 前日に早めに寝て、早朝しゅぱ~~つ





1_201406211959163f2.jpg 
たくさんの荷物を積み終えて 出発したのは 朝4時半
 
とにかくいつもめちゃくちゃ混む中国自動車道の宝塚あたりを早く通過しないと

運転は、まずは私 

パパ君 暗い中で運転すると コンタクトレンズのせいで 目がチカチカするとか、

ごちゃごちゃうるさいから、暗い時間は私が運転

最寄りの有料道路の入り口に入ったの4時45分 。

(暗いのんイヤとか言ってるけど、もう明るいんですけど

今回の旅行も (ぬいぐるみの)ぷっちゃんも一緒

(ぷっちゃんは モグの大好きなお友達





2_201406211959173c1.jpg 

阪神高速(東大阪線)から近畿道に入ります。

もちろんめっちゃスイスイです

時間はまだ5時すぎ 



3_20140621195914d08.jpg


運転中 モコモグは車の後ろの席に置いているクレートで静かにしてくれてます 

(ぬいぐるみの)ぷっちゃんは たくさんの荷物の上でまったりです 

いつも混んでる宝塚辺りもスイスイで通過

この日は お天気もまあまあだし 立ち寄り先もたくさんを予定しています。

効率よくサクサク移動しないと





                    つ づ く  【続きは こちら





次は 途中のサービスエリアで休憩ジョイ!





またまた長~~い旅行記事が始まりましたジョイ!!
「いつまで続くねん」ってイライラすると思いますが、
最後までよろしくお願いしますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 山陰 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「けいはんな記念公園」(京都府精華町)でランランジョイ!(5/18)

5月18日はちょこっとモグのランランの為に「 けいはんな記念公園 」へ




190.jpg 
時間は早めでしたが 園内の遊具で、子供たちがたくさん遊んでました。

でも芝生広場はほとんど人がいなくてラッキー




191.jpg 

早速ロングリードを装着して ランランです。

広場を独り占めして 思いっきりボールを追って 走って楽しそうなモグ






192.jpg 
モコはいつもどおり パパ君とあたりをお散歩&撮影です。

モグとは対照的に ゆったり歩きます。

小枝好きのモコ 小枝を見つけて 覗き込んで動かない

(おもちゃにしようと思っているみたいです) 




193.jpg 


モグのランランの後は 園内をみんなでお散歩をしました。

最後に 大きな公園の表示の前で撮影です

日差しも強くなってきて、
 
我が家が帰るころに、簡易型のテントやら ボールやら 

荷物をたくさん持ったファミリーとすれ違います。

この後はランチ ではないんです

この後どこに行ったのか すっかり忘れてしまいました

でもランチに行ってないことは確かです






                        お し ま い 






次から モコモグ家2泊3日の旅行記事ジョイ!
少し長くなりますがお付き合い下さいませジョイ!! 







珍しくランチに行かなかったおかん!!
この後何を食ったのか忘れてしまったみたいだけど、
たぶんコッテリしたものを買って帰ったと思いますジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 京都府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平城宮跡。 ぶりーだーかふぇさん(奈良市)で俺っち達もウマウマタイムジョイ!!(5/16)

ランチをいただいたあとは ちょこっと移動して「平城宮跡」をお散歩です

※ランチの様子はこちら




180.jpg 

広~いところで ゆっくりお散歩したいところだったんですが暑い~~~





181.jpg 

お散歩のあと 平城宮跡からすぐの「 ぶりーだーかふぇ 」さんに行きました




182.jpg 

私たちはケーキセット

わん達はササミ&野菜のボイル

3わんで分け分けして、

いつものようにモコモグは秒殺で完食

ランくんも美味しかったんやろねぇ~~

必死で食べてたもんね

涼しい店内でしばらくお喋りタイム。

ランママさん、ランくんありがと~~~~


                


                          お し ま い




次は 俺っちのランランジョイ!




とってもお久しぶりな俺っち達メニュージョイ!!
俺っちも腹いっぱい食って、
三段腹になってみたいですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「PAO押熊店」さん(奈良市)で お友達わんちゃんとランチジョイ!(5/16)

5月16日はお友達のランくんのママさんと  「PAO押熊店 」さんでランチです。

こちらのカフェ、載せようかどうしようか迷ったんですが載せることにしました 。




テラス席があるのを見つけて下さったのはランママさん

ランくんを連れずに行かれた時、テラス席があるのを見てお店の方に、

わんこは連れてこれますか??って聞いたら、いいですよ~~って

しばらくして予約の電話をすると、冬の間使ってなかったから、

綺麗にしておくので5月以降にお願いしますって言われたみたいで、

5月になって電話をすると、ちゃんと覚えててくれたみたいで、

ランママさんが予約をしてくれて行ってきました

でも実際行ってみると、今回は試験的にOKしただけって言われました。

なので、これから先、テラス席わんこOKなのかどうかよくわからないんです。

すみません<m(__)m>


   

170.jpg  

テラス席へは駐車場から直接入ることができます。





171.jpg 

テラス席に屋根もパラソルもなし!!
 
超暑かったです(>_<)






172.jpg  

あんまり暑いのでわんこたちは屋根のあるところに避難!!  
 





174.jpg 

お食事の後、しばらく撮影タイム 。

ランくんの必死なお手~~可愛い~~~♪




175.jpg 

店内からテラス席を見て、お客さんが手を振ってくれたり!!






176.jpg


個室っぽくっていい感じのテラス席なんですけどね。




                         つ づ く 【つづきは こちら 】





次はちょっと移動して、俺っちたちもウマウマタイムジョイ!!







頭が焦げそうなくらい暑かったジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ペットランドミクニ 京都精華店」さんでティータイムジョイ!!(5/12)

ゼルコヴァさんでランチをいただいてデザートまで食べたのに、

場所移動してまたまた別腹タイムを ってやってきたのは

ペットランドミクニ 京都精華店」さんです。 




160_20140618192740ce3.jpg 

お昼すぎてるし、店内は空いてました




161_201406181927380d3.jpg 

モコモグにはポトフ

りんママはエビのフリッター

私はスフレロールケーキを 

この日もよく食べてよく喋りました

ご一緒してくれたりんママ、ありがと~~




                          お し ま い 
 






次はわん友さんとテラス席でランチジョイ!!
 





前のお店で別腹ケーキを食って、
ここでも別腹ケーキ
別腹ばっかり食うから、
腹にも別腹がくっ付くんだジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Zelkova(ゼルコヴァ)」さん(奈良県生駒市)でワン友さんとランチジョイ!(5/12)

5月12日はりんママとカフェ「 Zeikova(ゼルコヴァ) 」さんでランチです

Zelkovaさんは店内への出入り口のすぐ横の、

テラス席(1テーブル)のみわんこです。




150_20140615175537407.jpg 

わんこにはお水とおやつのサービスがあります

早くくれ~~ってめっちゃ見てはります




151_20140615175535ae6.jpg


私たちは週替わりのランチをお願いしました。

品数豊富でどれもウマウマ 
 
写真に写ってませんがご飯も付いてます。

私たちのお食事中は モコモグには 持参の(時間のかかる)おやつを。

家では 結構時間をかけて シガシガしてくれるのに 外では 食べるの早いねん

おやつを食べ終わってモグにはガン見されてるし 
 
モコには何か匂われてるし

お食事のあとは テラス席でゆっくりしてたんですが、

この日は寒かったんです





                                  つ づ く 【つづきは こちら 】





つぎはドッグカフェでまたまたウマウマタイムジョイ!





やっぱりおとんがいなかったから、
お写真がとっても少ないジョイ!!
食べるのと喋るのに夢中で、
おかんのカメラはほとんどカバンの中で休憩してたジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「カフェOWL」さん(兵庫県伊丹市)のテラス席でランチジョイ!(5/10)

この日の最後に立ち寄ったのは「カフェOWL 」さんです

※尼崎市農業公園での様子はこちら

 星乃珈琲店尼崎店での様子はこちら

 伊丹スカイパークでの様子はこちら




140_20140614145535be4.jpg 

ここのカフェ、情報が少なくって、

場所も北駐車場の目の前とか、定休日もわからなくって
 
公園をお散歩する前に捜してから行こって捜したら

すぐに見つかりました

確かに北駐車場すぐの所にありました。
 
屋根付きのテラス席のみワンコです。




141_201406141455379f1.jpg 

テラス席は ゆったりめのテーブルが3つ。

ふだんは喫煙スペースとして使っているところみたいです。

テラス席からは 飛行機が飛び立つ様子も見えます。

お店の方が、「テラス席の出入り口閉めとくから、

わんちゃん、自由にしてあげて」って 
 
そのあと、たぶんよくこのお店に来られてるご近所の方やと思いま。す

テラス席に入ってきて、どっかり腰を下ろしてお喋りタイム

うちのモコモグは パパ君がブラッシング担当(私が歯磨き&耳掃除担当)ですが

それを言ったら 「うちの子もやって~連れてくるから~~」って。

わんちゃん好きなオーナーさんやご近所さんで 

家庭的な雰囲気のお店でした

 


142_20140614145538866.jpg 

この日のウマウマは パパ君はオムライス わたしはナポリタン。

ナポリタンは昔懐かしいお味でした

モコモグには 持参のおやつ

これで この日の予定は終了なので、

お食事のあとも しばらく テラス席でのんびり。

日向は結構暑かったんですが

テラス席は パラソルで陰になってて 風もとおって結構涼しくてゆっくりできました




143_20140614145534fac.jpg 

最後は お店の入り口の前で モコモグをパシャリ

カメラを持っているパパ君が 何度も何度も声をかけても ふたりとも無視

パパ君 悲しそうな顔をしてたのでした  
 




                         お し ま い





次は近くのカフェでわん友さんとランチジョイ!






ご近所のおばちゃん、
うちの子もブラッシングして~~って
本当にわんこを連れてきそうな勢いだったですジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 兵庫 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「伊丹スカイパーク」(兵庫県伊丹市)をお散歩ジョイ!(5/10)

モーニングを食べてお腹も満足して、

次に行ったのは「 伊丹スカイパーク 」です

※尼崎市農業公園での様子はこちら

 星乃珈琲店尼崎店での様子はこちら




130_201406141116383c1.jpg  

伊丹空港の滑走路にそって作られた細長~~~い公園 




131_20140614111639c4a.jpg 

遊歩道では 大きなカメラを三脚でセッティングした飛行機マニアらしき人もいました




132_20140614111641ca4.jpg 

滑走路をバックに撮影すると 逆光なんですが まずは モコモグを撮影

飛行機の音にも 特にビックリすることもなく お座りしてくれました。

(写真では 切れていますが 右横では パパ君がリードをキープ中)




133_2014061411164294c.jpg 

飛行機(ANA)とモコのコラボ写真をパシャリ
 
ちょっと飛行機が小っちゃかった




134_20140614111636c2c.jpg 

今度は JALの飛行機が どこかに向けて飛び立ちました 




135_20140614111700f71.jpg 

次は ANAの飛び立ちです

園内には 滑走路に沿った遊歩道と ところどころに 花も植えられた公園らしいスペースもありました。

(ただし お花のスペースは ワンコ立ち入り禁止です




136_20140614111659f07.jpg 

遊歩道をしばらく歩くと「ITAMI」の大きな文字がありました。

ここの公園の芝生広場はわんこNGでモグのランランするところがなくって少し残念でしたが、

滑走路のすぐ横を、ダイナミックは飛行機の離着陸を楽しみながらお散歩ができるし、

時々休憩して飛行機を眺めたり、 ゆっくり楽しめる公園でした





                      つ づ く  【つづきは こちら 】

 



次はスカイパークすぐ近くのカフェでちょこっとランチジョイ!





飛行機とランラン対決がしてみたかったジョイ!!
俺っち勝てそうな気がしますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 大阪府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「星乃珈琲店 尼崎店」(兵庫県尼崎市)さんで モーニングジョイ!(5/10)

尼崎農業公園から次に行ったのは 「 星乃珈琲店 尼崎店 」さんです

※尼崎市農業公園での様子はこちら

尼崎市農業公園から車で10分、15分程なのに,

パパ君が早く行こう 早くいこう って うるさい

だいたい いつも早く着いて お店の前で待つことになるねん  
 



120_20140613211909688.jpg 

やっぱり この日も 1番乗り 

で、まだ開いてないし

開店までの間 近くを少しだけお散歩して待つことに。




121_201406132119102b3.jpg 

9時の開店と同時に入店

インナーテラスの喫煙席が ワンコOKとなっています。

なぜ、早く来たのかというと混むから それもありますが、

喫煙席兼わんこOk席

混んでくると空気が悪くなるからなのです




122_20140613211907f75.jpg


この日のモーニングは、 

サラダモーニングセットとフレンチモーニングセットを一つずつ注文しました

もちろんウマウマでございました。

さすが珈琲店、パパ君が頼んだコーヒーは濃い目で美味しかったらしいですよ


                           



                         つ づ く 【続きは こちら






次は 飛行機に手が届きそうな公園でお散歩するジョイ!





この日第一回目のウマウマタイム!!
ウマウマ回数が増えるごとに、
おかんの腹回りのお肉も増えるんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 兵庫 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「尼崎市農業公園」(兵庫県尼崎市)はきれいなバラがいっぱいジョイ!(5/10)

5月10日のお出かけは 「尼崎市農業公園」です 




110_20140612204728b19.jpg 

今年は薔薇を見に「 尼崎市農業公園 」に行ってみました

この後で カフェにモーニングに行く予定なので この日も早めに出発です

公園は 近所の人が 朝のお散歩をしてるって雰囲気です。人もパラパラ

朝早いので 空気もひんやりして気持ちよかったです。

園内の薔薇はまだ6.7分咲きやったかな (5月10日です。) 
 



111_20140612204730977.jpg  

いろいろな色のバラがきれいに咲いていました。

人もほとんどいなかったので モコモグを座らせてゆっくり撮影ができました




113_20140612204731cef.jpg 

モグは 走れると期待しているのに バラの前でお座りさせられて、
 
前足を片方上げてイライラ

残念やけど、ここの公園の芝生広場はわんこ 




115_20140612204733591.jpg 

公園の横を抜けると 猪名川沿いに綺麗に舗装されたウォーキングコースがありました。

その道に沿って 少しだけモグが走れそうな場所 み~~つけた

川にボールを落とさないように気をつけやな

モグは待ってましたとばかりに勢いよくランランスタ~~~ト




116_2014061220472678f.jpg 

その間 モコは パパ君と 川沿いをお散歩してました。

散歩の途中 松ぼっくりを発見するモコ

しばらく眺めて 「ワンワン」 

ワンワン威嚇して、安全を確認したのか 咥えに行こうとします 
 
パパ君 モコが咥えないように それを 遠くに投げますが、 

モコはめっちゃ気になるんやろね 
 
ずっと松ぼっくりの方を恨めしそうに眺めてました

おもちゃより、松ぼっくりや木の破片がお好きなようです 




118_20140612204753d9e.jpg 

モグのランランとモコのお散歩のあとは 再びバラ園に戻りました。

このころも まだ 人はほんのわずかでした




119_201406122047525cc.jpg 

最後に 園内のショウブ園のほうに向かって少しだけお散歩しました。

そろそろ目的のカフェの開店時間が近づいてきたので 移動しま~す   
  





                     つ づ く 【続きは こちら 】





次は インナーテラスでモーニングジョイ!





ここの公園の駐車場は最初の30分は無料ですジョイ!!
俺っち見ましたジョイ!!
一回出て また入ってくる車を!!
おケチなおかんですが、
面倒くさい事はムリみたいですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



| お出かけ 兵庫県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT