お出かけ大好き モコとモグ

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宇治公園(京都府宇治市)でランランジョイ!(4/26)

どっかり休憩して、次に行ったのは 「 宇治公園  」です

目的は もちろんウズウズしてはるモグのランラン

※平等院でのようすはこちら

 「あづまや」さんでのようすはこちら




30_20140531125338b24.jpg 

まずは平等院のすぐそばの宇治川のほうに行きました。

朱塗りの橋に上がってみました。

めっちゃいい景色なんです




31_201405311253399fc.jpg 

橋を渡って 宇治神社鳥居前に源氏物語 宇治十帖のモニュメントがあります。

ここも いつも撮影する場所です




32_20140531125341ea5.jpg


橋を渡り 浮島のほうに戻りました。

塔の島には十三重の石塔があります。
 
このあたりでモグのランランタイム




33_201405311253421b1.jpg 

モグにロングリードを装着して ランランスタ~~~~ト




34_201405311253363e7.jpg 

結構暑かったこの日、しばらく走ったら さすがのモグも休憩。

休憩をするときは ちゃんと木の陰に入って伏せ 
 
でもボールは取られないように前足の間にキープ

モコはカートの中でダレダレ状態で見学

モグの休憩頻度が増えてきたらそろそろ終了です。

宇治川からの風をうけながら 気持ちのいいランランだったと思います  
 



                      つ づ く 【続きは こちら




次はテレビ出演したカフェのテラス席でランチだジョイ!!




俺っちの休憩が増えたからボール遊びが終了したんじゃなくて、
ランチの予約の時間が近づいてきたからだジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 京都府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「あづまや」さん〈京都府宇治市)でお抹茶をいただいくジョイ!(4/26)

平等院を見学したあとは さっそく「あづまや」さんで休憩です

抹茶のスイーツがいただけるお店です

※平等院での様子はこちら




20_2014052620465194a.jpg 
お店は平等院表参道にあり 平等院からすぐ

広いテラス席があります。




21_2014052620465307b.jpg 

お店の方に声をかけに店内へ

その間 モコは タッチして必死で店内を覗こうとしてたみたいです




22_20140526204654c31.jpg 

まだ お客さんは だれもいないので 好きな場所を確保。

注文だけ先にして あとは 広いテラス席をウロウロ。

パパ君 モグを膝に乗せて、こっちを向いて笑ろとーる 

ケッ それって写真を撮れっていう事か

仕方ないので コンデジで一枚。
 
別におっさんパパ君の笑顔はいらんねんけど

二人でしっかりカメラ目線やし 




23_20140526204655172.jpg   
 
抹茶スイーツのお店なのに、

わたくし抹茶スイーツ超不得意

お抹茶は大丈夫なので、

注文したのはぜんざいのセットとお団子のセット

ぜんざいのほうは(甘いものだめな)パパ君の注文

30数年ぶりにチャレンジ

アハハハ 咳込んではりました

そんなに甘いんか って食べてみましたが、

全然いける

ちょうどいい甘さで美味しかったですよ 

お抹茶は やっぱり宇治 とてもおいしかった。 

しばらく広いテラス席でのんびり。




24_2014052620464858e.jpg 

お店を出るときに看板犬が挨拶に来てくれました
 

        


                          つ づ く 【つづきは こちら




次はおれっちのランランジョイ!  





平等院を見学してる時間より、
ここで休憩してる時間の方が
長いような気がしますジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「平等院鳳凰堂」(京都府宇治市)が綺麗になってたジョイ!(4/26)

やっと ゴールデンウィークの記事です。(なんぼほど遅いねん すみません

4月26日は4年ぶりに宇治の「 平等院 」に行きました。

平成24年9月から行われていた鳳凰堂の工事が3月末に終わったらしいけど どんなふうになったんかな

前回 行ったときの様子はこちら




10_20140522224625e83.jpg 
ゴールデンウィーク中なので たぶん人もいっぱいと思って

モコモグ家 いつものように早めに自宅を出発

平等院が開く時間(8時半)に到着しました




11_201405222246278cc.jpg 

中は やっぱり 人もパラパラ。

ゆっくり 見れそうです




12_2014052222462813f.jpg 

久しぶりの「鳳凰堂」です。

いろも塗り替えられて めっちゃきれいになっていました。

建物が大きいので モコモグがミニミニに




13_20140522224629c7a.jpg 
モコモグカートインで 再度撮影
 
まだ朝早いのに舌がベロ~~ンで暑そう~~




14_201405222246236d9.jpg 

池の左側に回りました。

ここは だれもいなかったので ゆっくり撮影ができました




15_20140522224648f25.jpg 

敷地内をゆっくりお散歩です。

鳳凰堂以外にも 浄土院や不動堂など趣のある建物がありました。

ぐるっと回って 元の鳳凰堂のところまで戻ってきました 




16_20140522224646384.jpg 
藤は剪定をしたみたいでショボショボでした

敷地内を一周して 早々と外に出ようと思ったら、

受付のおじさん「ここ出口ですが」って言われてしまいましたが・・・・・

そんなに広い所じゃないし  
 
平等院では たくさんの人が あわせて平等院ミュージアムも見られたり、

鳳凰堂の内部を見るのに並ばれたりしてました。





                      つ づ く【つづきは こちら 】  





次は この日さっそくのウマウマタイムですジョイ!!





朝も早よから暑かったですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 京都府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「GIGI(ジジ)」さん(奈良県大和郡山市)でウマウマタイムジョイ!(4/22)

4月22日はシッポさんに誘っていただいて「 GIGI (ジジ)」さんに行ってきました 
 



1_201405202101393f7.jpg 

初めて 行くお店

こじんまりして 落ち着いた雰囲気です。

朝8時からモーニングもやっています。




2_20140520210140db4.jpg 

あの白い子は 超お久しぶりなひかるちゃんや~~ん

私たちとちょうど入れ違いだったみたいで、

お写真を撮らせていただきました

この日のモコモグのお友達は シッポさんちのもずくちゃん

モグ、ガウガウやけどもずくちゃんにはあんまりガウガウいわないんです





3_20140520210142814.jpg 

この日のランチ、私はカレーをいただきました。

こくの黒 これが一番マイルドらしい。
 
ウマウマでございました

シッポさんのはフレンチトースト。

こちらもめっちゃ美味しそう




4_201405202101361a0.jpg


ランチタイムは+200円で飲み物とデザートが付きます

って、デザートの写真を撮り忘れたみたいです

モコモグの写真も一枚しか撮ってないし





こちらのテラス席は二人用のテーブルが一つだけ。 

お喋りに夢中になって綺麗な芝生の上でモコモグに粗相をされると困るのでカートイン。

交差点の角にあって、テラス席のすぐ横が歩道。

でもシッポさんとの楽しいおしゃべりでまったく気になりませんでした。

シッポさん、お誘いありがとうございました。





                       お し ま い 




次は ひさしぶりに 宇治の有名なお寺ジョイ!






おかんは食うのと喋るのに必死で、
デザートの写真はないし、
俺っちたちの写真はたったの一枚
失格ですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「おひさまらんち」さん(奈良県大和高田市)でウマウマ食べ放題ジョイ!!(4/12)

藤原宮跡で菜の花を見た後は、「 おひさまらんち  」さんでランチバイキングです

※菜の花畑での様子はこちら

 藤原宮跡での様子はこちら 




330.jpg 

お店の前にも駐車場があるけど

台数も少ないし(2台分) 交通量の多い道に面してて、

出し入れがしにくそうなので
 
我が家はお店の裏側 石田石材店横の、7、8台停められる駐車場を利用しました 
 
以前、お店の、前を通った時、パラソルが見えるけど、

テラス席に出入り口らしきものがないんでわんこダメかなぁ~~って思ってたんです




331.jpg 

テラス席へ行くには店内を通らないと行けないけどわんこ

結構広めのテラス席でした。




331-1.jpg 

メニューは メインのお料理(二種類から選べます)と飲み物を注文して あとは食べ放題

サラダ、パン、スープは自分で入れるけど、

そのほかのお料理は小鉢に小分けにしてくれてるから、

ササっと取れて楽ぅ~~

テラス席の出入り口も自動ドアになってるから楽ぅ~~ 

メインのお料理はパパ君がオムライス、私はピザをお願いしました。
 
この日のピザはスモークサーモンがのってました。
 
何か手違いがあったみたいで、ピザが出てくるまでちょっと時間がかかってしまったので、

申し訳ないって、飲み物を入れ替えてくれました。   ラッキー

メニューはすべて二週間ごとに変わるみたいですよ 
 



332.jpg 

店内は結構お客さんがいたけど、

テラス席は我が家だけでゆったりのんびり

テラス席のすぐ前が駐車場なんですが

木製の囲いがあって まったく気になりませんでした




333.jpg


最後にお店の前で一枚

スタッフさんもとっても親切な方ばかりで素敵なカフェでした





                                お し ま い




次は ワン友さんとランチジョイ!!





飲み物を入れ替えてくれるんやったら、
全部飲んどいたらよかったと言うおとん!!
ケチ臭いですジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「藤原宮跡」(奈良県橿原市)でランランジョイ!(4/12)

菜の花畑をお散歩したあとは 「 藤原宮跡 」の広場の方に行きました。 

モグさんお待ちかねのランランタイムです

※菜の花畑での様子はこちら




320.jpg 

写真では静かそうに見えますが

横のグランドでは リトルリーグの小学生が野球の試合中でした




321.jpg 

早速 モグのランランです。

周りにだ~~れもいなくって、広い場所を貸切状態




322.jpg 

いつものようにハイジャンプでボールキャッチ 
 
でも疲れてくると、ジャンプしないで、ちゃんと落ちてくるボールを待ってキャッチするんです

横のグランドの少年たちよりボールさばきは上手いかも




323.jpg 

モコはめっちゃ不機嫌そうにブッス~~

モコは 外では走らないので パパ君とお散歩。

モグは走っているうしろは文化財の発掘中でした。




324.jpg


モグはなかなか疲れそうにないので パパ君 モコを連れて  宮殿の礎石のところまで行ったりしてたみたいです。

その間 モグは「今日も俺っちは走るジョーイ」ってランラン満喫。

いっぱい走ったし、 私の肩も疲れてきたし、ランチの予約もしてるし、
 
ボール遊び終了~~




                               つ づ く 【つづきは こちら 】





次は ワン連れで食べ放題のお店ジョイ!




モコねえちゃんがとっても不機嫌そうだったジョイ!!
早めにボール遊びを止めないと、
ブチ切れられるジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「藤原宮跡」(奈良県橿原市)はきれいな 菜の花でいっぱいジョイ!(4/12)

4月12日は「藤原宮跡」に菜の花を見に行きました 

記事がものすっごく遅れてるので、今頃菜の花です





310.jpg 

藤原宮跡の駐車場に車を止めて 醍醐池横のお花畑に行くと 菜の花が満開でした (4月12日です)

まだ 桜も少し残っていましたが
 
毎年、出遅れて菜の花と桜のコラボ写真いまだに撮れず




311.jpg 

早速 モコ モグの撮影会。

モコは まだ少し眠そう 流れ落ちそうなくらいだらしないお顔やん




312.jpg  

お花に囲まれたモコモグを撮影できる場所を探してウ~ロウロ




313.jpg


人もちらほら見かける程度で ゆっくり菜の花畑を歩けました。
 
コスモスのシーズンはすっごい人やけど、

菜の花のシーズンは空いてます





                       つ づ く 【つづきは こちら




次は おれっちのランランジョイ!




モコねえちゃんの眠そうなお顔!!
おかんの寝起きお顔と一緒!!
おブスですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ「WITH」さん(奈良県生駒市)でランチジョイ! (3/30)

ちょっと前のまだアップしてなかった記事です

3月30日は いつものドッグカフェ「 WITH 」さんに行きました。
 
この日は、どしゃ降りの日でした




300.jpg 

いつものように 看板犬のマイキー君は一歩も動かずお出迎えしてくれました

店内には コッカーちゃんのぬいぐるみもありました。




301.jpg 

モコモグは駐車場に車を停めてる時からそわそわ落ち着きなし




302.jpg 

まずはわんこのオヤツです。無料だよ~~ん




303.jpg 

私たちはベーグルのセットをいただきまし




304.jpg 

モコモグには シフォンケーキとチーズケーキを注文




305.jpg 

お食事のあとは お店でのんびり。

帰りに お店の方から ハッピーターンをいただきました。
 
これって並ばな買われへんハッピーターンやんね





                     お し ま い





次は きれいなお花畑ジョイ!





並ばないと買えないハッピーターン!!
そんなにウマいのですかジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キッチンペーパースタンドが出来上がって来たジョイ!

「COCORO」さんにお願いしてたキッチンペーパースタンドです 
 
ものすっごい前に受け取ってて、

記事も途中まで出来てたのに、なかなかアップする機会がなくて今頃になってしまいました



58_201309092211456d6.jpg


右側のが普通サイズのキッチンペーパースタンド

残り3つはコストコサイズの

コストコのキッチンペーパーはデカくて普通サイズのには入らない

まぁスタンドなしでもいいわ~~ってそのまま使ってたんですが、

流しに落としてしまってギャ~~

コストコのキッチンペーパーお高いのにって事でこのスタンドを注文したのでした





                       お し ま い 





次は ドッグカフェでランチジョイ!






またまた俺っちの登場しない記事ですみませんジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかんの誕生日にサプライズがあったジョイ!!(5/5)

5月5日は 私の誕生日でした

(あ~~歳は考えたくないというか、だんだん自分が何歳やったかわからんようになる

何も特別なことをするつもりはなかったんですが

知り合いの方々より お祝いをいただいたんでちょこっと記事にしてみました 




350.jpg


このケーキは全く予想外でした

5月5日はゴールデンウィーク中ということで、

パパ君の仕事の関係の人が 夫婦で遊びに来るって

よりにもよって私の誕生日に

でもでも持参のケーキを見てびっくり

どうやって調べてくれたんか、中身はバースディーケーキやったんです 

みんなでおいしくいただきました。
 
それと 宅配屋さんがピンポ~~ン

受け取ってこれまたビックリ、チワワのももママさんからプレゼントが届きました 
 
それも私の好きなカーリーコレクションのバックとポケットティッシュカバー

手書きの可愛いカードも。
 
ももママありがと~~




351.jpg 

翌日 5月6日は お友達夫婦と4人で「 サンマルク 大和郡山店 」にランチに行きました

(モコモグはお留守番です。)

ちょうど この数日前に お店からバースディーランチのはがきが届いてたんですが、

あっ ハガキ忘れた 

まあ 普通にランチをいただこうって 思ってたら なんと 

パパ君 はがきを持ってきてました。(珍しいこともあるもんや、何でもよ~~忘れてくるのに

バースディーランチなので まずは キャンドルサービスから。

お料理も とてもおいしかった。

モコモグブログやのにモコモグの登場ないやん





                       お し ま い
 




次は注文してたペーパースタンドを紹介するジョイ!  




おとんからのプレゼントはショボ過ぎて、
載せれませんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| その他 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT