お出かけ大好き モコとモグ

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「あわじ花さじき」(淡路島)は菜の花がいっぱいジョイ!(4/6)

最後に立ち寄ったのは 「 あわじ花さじき 」です

お食事のあとは別腹をって、 コロンママが素敵なお店を探してくれてたんですが、

ちょっと山手にあるこのお店、絶対に寒いやろ~~ ってことで断念して、

ここやったら大丈夫かな って立ち寄ったのが、 

淡路景観園芸学校の「カフェテリア風の詩」

しか~~しテラス席を見に行ってくれたコロンパパ 「テラス席は日陰で寒いわ~」って

残念ですが別腹は諦めて、園芸学校から近い「あわじ花さじき」に行きました 

※淡路サービスエリアでの様子はこちら

 明石海峡公園での様子はこちら

 松葉寿司さんでの様子はこちら





160.jpg 



予想通り 菜の花が満開でした

ムラサキハナナという紫色お花も  とてもきれいに咲いていました。






161.jpg 


ここに来たら いつも撮影している場所で撮影 

最近すぐにフライングするモコモグなんとかいい感じの写真が撮れました

お顔を出せなくて残念ですが、 パリスくんリヨンくんファミリー満面の笑顔

コロンくんは何か気になるものを発見したみたい 




162.jpg 


雨はあがったけど まだまだ寒かったぁ。

園内を散歩しながら それぞれわんこ達の撮影です

もっと 暖かだったら ゆっくりまわりながら 撮影するんですが






163.jpg 

出口に向かって歩いて ふと 振り返ると 牧草には お魚など いろいろな形で刈り込んでありました





164.jpg 

あわじ花さじきの駐車場で みなさんと解散 
 
朝はあんなにどんよりしてた空が、 帰りには青空



寒かったり雨に降られたりで天候には恵まれなかったこの日 でもめっちゃ楽しかった~~

コロンくんマロンちゃんパパさんママさん

パリスくんリヨンくんパパさんママさん甥っこくん

楽しい時間をありがと~~ 

 
コロンママからはフレーバーティー、パリヨンママからは手作りのマドレーヌ

ちょうどいいセットで、美味しくいただきました





                                お し ま い







次からは 1泊2日の旅行記事が続くジョイ!
ちょっと長いジョイ!






別腹を食えなかったことを残念がるおかん!!
寿司屋で一番ゴッツイ物を食って、
まだ別腹を食おうとするおかん!!
ますます腹回りがすごいんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「松葉寿司」さん(淡路島)の個室ででウマウマお寿司ジョイ!(4/6)

この日のランチは「 松葉寿司 」さんです

ワン連れでお寿司が店内(個室)でいただける貴重なお店

モコモグ家は2回目

事前に予約の電話をしました。

7人+6わん 受け付けてもらえるか不安  (以前大人数 わんこ沢山はちょっとって断られました

今回はわんこを座らせるときは何か敷いてくれたらいいですよって予約を受けてもらえました

わんこを座布団に座らせて、座布団を毛だらけにして帰って行く人がいるそうです

※淡路サービスエリアでの様子はこちら

 明石海峡公園での様子はこちら




150_20140423203530267.jpg


前回は1階入り口横の個室でしたが

今回は3階

床の間まであって7人+6わん 余裕の広さです 
 



151_20140423203532361.jpg  

メニューが多くってめっちゃ悩んで、
 
注文が終わったら、さっそくお喋り




152_20140425211323553.jpg  

ウマウマ来たぁ~~

ドカ~~ンとアップの写真が私が注文した「淡路御膳」です。

左下の玉ねぎ素麺も私の

コロンパパとパパ君は選べるお鍋+お寿司に茶碗蒸しが付いてました。

左上の写真は コロンママとパリヨンママが注文した「あなちょぼ御膳 」面白いメニュー名

あなは穴子の箱寿司  ちょぼは淡路島の郷土料理のちょぼ汁。

写真はないけどパリヨンパパは穴子一匹ちらし。

甥っこ君はうな重。





153_201404232035357ff.jpg 

お腹いっぱい食べて、また喋る

これが一番楽しい

私たちが爆喋りをしてる間、

甥っこ君は爆睡してはりました





154.jpg 

モコは 持参した(フリースの)敷物の上でゆっくり。

(ガウガウ)モグは 持参した(折り畳み式の)クレートの中に隔離。

モコモグがクンクンし合う可愛い写真が撮れました

6わん みんな大人しくいい子にしてくれてました





                                   つ づ く 【続きは こちら 】






次は 別腹を変更して菜の花がきれいなお花畑ジョイ!






おかん達の大爆笑にも起きない甥っこ君!!
よっぽど疲れてたのかジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 兵庫 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「明石海峡公園」(淡路島)はチューリップがいっぱいジョイ!(4/6)

まず行ったのは 「 明石海峡公園 」です
 
ここに来たのはチューリップを見るため

コロンママが公園に見ごろを問い合わせてくれたら10日が満開

6日でも十分綺麗ってことでこの日に

※淡路サービスエリアでの様子はこちら




140_2014042013080490e.jpg


車は淡路夢舞台地下駐車場に停めました
 
地下に停めたことが後々ラッキーなことになるんです

ちなみにこの日は 入場無料




141_201404201308051af.jpg 

まだ 桜が残っている道をお散歩です




142_20140420130806515.jpg 

少し奥に入ると きれいなお花がたくさん咲いているエリア

マロンちゃんも 気になるものがあるのか 

モコも負けそうなくらいの二足シャキーン立ち




144.jpg 

チューリップ綺麗

何回かここの公園には来てるけど、チューリップを見るのは初めて

朝早いしお天気が悪いし、人も少なめなので 写り込みを気にせず撮影できました




145.jpg 

モコはごきげんなのか 余裕の二足歩行。(めっちゃ がに股やけど

まだ 水仙が残っている場所もありました。




146.jpg 

両側にきれいなチューリップが咲いている階段で、

コロンくん&マロンちゃん、モコ&モグ

このあたりから まだまだ撮影したい場所がたくさんあるのに 雨がポツポツ

とうとう降り出しました

ポツポツやったらよかったんですが、

そのうち本降りに




147.jpg 

雨が強くなってきたので 東屋で雨宿りです。

しばらく 雨が止むのを待っていましたが 全然止めへん

でも みんなと一緒なので おしゃべりしながら待てるし 
 
10分15分くらい待ったかな




148.jpg 

雨もポツポツになったから、

また撮影開始




149.jpg 

調子に乗って写真を撮ってたらまたザァーザァー降ってきて、

二度目の雨宿り

同じ場所で柴犬を3頭連れたカップルも雨宿り、

この日めっちゃ寒かったのに、この方たち超 春の装い

私なんかめっちゃ着込んでたけど寒かった

しばらく待って、小降りになった瞬間に駐車場までダッシュ

地下駐車場に停めてよかった

雨を気にすることなくゆっくり車に乗り込むことが出来ました。

料金を払って、地上に出たらめっちゃ晴れてる

どういうことやねん




                        つ づ く 【続きは こちら 】






次は お寿司屋さんでゆっくりランチジョイ!




雨女をコロンママのせいにしようとするおかん!!
俺っちは日ごろの行いの悪いおかんのせいだと思いますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「淡路サービスエリア」に集合ジョイ!(4/6)

4月6日は コロンくんマロンちゃんパパさんママさん

はじめましてのパリスくんリヨンくんパパさんママさんと甥っこくん

総勢7人+6わんで日帰り淡路島ツアー

コロンマロン家とパリスリヨン家は一緒に旅行にも行かれる仲良し家族

そこに我が家が割り込ましていただきました 

この日(4/6)か翌週(4/13)のどちらかって予定を立ててたんですが、

天気予報では 4/6は気温は低いけど 降水確率は30~40%

結構悩む予報ですが 翌週が良い天気になるとは限らないので

ものすっごいどんよりしたお天気でしたが4/6に決行




130_20140419194029ce1.jpg 

出発前に高速道路の混み具合をネットで調べたら、 

いつもクソ混んでる阪神高速神戸線が混んでない

空はどんよりしてるし、消費税が8㌫になって初めての日曜日やからか 
 
集合場所は 「淡路サービスエリア(下り)」の観覧車の辺り

予想通り 自宅から高速をスイスイ。

残念ながら 空と明石海峡大橋のコラボ写真はグレーやし 




131_201404191940319fe.jpg 

集合時間の少し前に到着

「誰かもう来てるかなぁ

「おっ 来てる

さすがコロンパパ、めっちゃ見つけやすい所に車を停めてくれてる

始めましてのパリスくんリヨンくんファミリーも到着して、

まずはみんなでごあいさつ




132_2014041919403232c.jpg 

明石海峡大橋をバックにモコ モグの記念撮影 

曇ってて橋がほとんど見えませんが


 

133_20140419194028df8.jpg 

みんなで記念写真を撮って

次の目的地に向かって プップ~~  
 





                      つ づ く【続きは こちら 】





次はチューリップがきれいな公園ジョイ!






とってもど~~よりしたお天気!!
テンションも下がり気味かと思ったら、
みんなのテンションはだジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「one tree HILLS CAFE」さん(大阪府四條畷市)で お友達わんちゃんのお誕生日会ジョイ!(3/15)

3月15日はお友達わんちゃんのお誕生日会で「 one tree HILLS  CAFE 」さんに集合しました




30_20140419191759544.jpg 
いつもどおり ちょっと早めに駐車場に着いたので 

開店時間まで 「JR忍ケ丘駅」周辺をぐるっとお散歩




31_20140419191800e52.jpg 

そろそろ開いてるかなってお店に行ったら まだシャッターが開いていません

写真には写ってませんが、全員が店の前で待機

遠くからみたら、バーゲンセールを待ってる人たちに見えると思います

しばらく待ってシャッターが開いてバーゲンセールスタート じゃないですよ




32_20140419191802752.jpg 

この日集まったのは 主役のココアちゃん

トーイくん、ももちゃん、あずきちゃんチップくん、チワワのモコちゃん 、モコモグ。




33_20140419191803985.jpg 

まずは ちょっと早めのランチです
 
パパ君カレー、私はロコモコ丼




34_20140419191757ff2.jpg 

食事のあとも写真を撮ったり ワイワイしたり




35_20140419191826752.jpg 

いよいよ 本日のメインイベント

ココアちゃんのバースディパーティです。
 
「ココアちゃん4歳のお誕生日おめでと~~

ジョフランさんのわんこケーキでお祝いして

みんなで分け分け




36_20140419191824143.jpg 

最後は ココアちゃんを中心に みんなで記念撮影

左のチワワーズ ナイスカメラ目線

あっ モコもカメラ見てるわ




                        お し ま い




次は 久しぶりの淡路島 わん友さんと一緒ジョイ!





せっかくの集合写真!!
モコねえちゃんに押しのけられて、
俺っち横向き!!残念すぎるジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ドッグカフェ WITH」さん(奈良県生駒市)でティータイムジョイ!(3/9)

この日の最後は 奈良に戻って「 ドッグカフェWITH 」さんでティータイムです

※わんわんマルシェでの様子はこちら

 「meeno」さんでの様子はこちら




27_20140419121944b6c.jpg  

サービスのおやつに必死なモコ 
 
看板犬のおまめ君とマイキー君もナイスカメラ目線




28_20140419121942ea7.jpg


お腹が空いてないと思ってたけど、

美味しくシフォンケーキをいただきました

モコモグには 鶏だんごのミルク煮

もちろん、もこすごい勢いで完食でした





                        お し ま い




次は お友達わんちゃんのお誕生日会ジョイ!




必死でテーブルを覗き込むモコねえちゃん!!
必死すぎていつも以上におブスですジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「meeno」さん(大阪府箕面市)でウマウマランチジョイ!!(3./9)

ひととおりお店も見たので、そろそろランチタイム

この日行ったのはりんママが予約してくれたカフェ「 meeno 」さんです。

※わんわんマルシェでの様子はこちら




20_20140415203958b0b.jpg 

わんわんマルシェの会場から、新御堂筋を隔てて目の前に見えてるのに、
 
信号がないので、ぐるっと遠回り 
 



21_2014041520400075d.jpg 

テラス席のみわんこのお店です。

一緒にランチをしたのは あずきちゃんファミリー ももちゃんファミリー、

コロンくん&マロンちゃんファミリーとりんママ。

マルシェの会場は暖かかったのに、

ここは風の通りがよくって寒っぶ~~




22_2014041520400165b.jpg 

この日のランチです

お店の方が「今日、僕ひとりなんで用意できるのは、ミートソースかペペロンチーノです。」って言われて、

「え~~ どんなんを食べさせられるんやろ 大丈夫かなぁ~~」って思ったけど

まず出てきたサラダを見てびっくり

今までわん連れでいろいろなお店に言ったけど、

トマト、マッシュルーム、芽キャベツ、ごぼう、グレープフルーツ、キッシュなどなど

一番品数豊富なサラダでした

続いて出てきたパスタも、

ミートソースにも細かく刻んだ野菜がたくさん

ペペロンチーノも小松菜やレンコンなど野菜がいっぱい

ウマウマでございましたわ

デザートのクレームブリュレもウッマウマ




23_2014041520400408c.jpg 

食事のあとは 寒いし暖かい日向を求めてウロウロ

ももちゃんはカメラマンの期待に応えて ゴルフスクールの看板犬

(このカフェ、建物内にゴルフスクールがあります。)



24_201404152039565c1.jpg 

おつ この日めっちゃ積極的犬のももちゃんがマロンちゃんにごあいさつ。

ふと横を見ると 自販機の横に「 滝ノ道ゆずる 」君?のポスターが貼ってありました。

箕面市の公式キャラクターのようです。一度実物に会いたいなぁ

ウマウマお料理をいただいて、

ゆっくりお喋りをしたかったんですが寒くって寒くって

食べ終わったらマルシェの会場に戻りました。




25_201404152040278d7.jpg 

ちょこっとお店を見て、

奈良まで戻って別腹タイムをすることに

ここでコロンくんマロンちゃんファミリーとはバイバイ

また遊ぼうね ってまたまた一か月後にお会いするんですけどね


       


               
                                                                                    つ  づ  く 【続きは こちら 】




次は奈良にもどって ドッグカフェジョイ!





車で揺れたら腹も減るやろ!!って
奈良まで戻って、意地でも別腹を食おうとするおかん!!
そこまでしなくてもいいと思うジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箕面キューズモール(大阪府箕面市)で「わんわんマルシェ」だジョイ!(3/9)

3月9日は「わんわんマルシェ」に行きました
 
わん友さんも行くって言ってたけど会えるかな~~




10_20140414202920c19.jpg 

ちょっと早めに着いたけど、
 
私たちより早いお客さんが結構いてはりました




11_20140414202921d48.jpg 

会場の横の 梅の花がきれい(3月9日のお出かけです)




12_201404142029226f4.jpg  

そんなに広くない会場、

さっそくチワワの ももちゃん と パピヨンの あずきちゃん と、
 
わんちゃんはお留守番のりんママに会えました




13_20140414202924d96.jpg 

私が お店を散策しているあいだ モコモグとパパ君はちょっと離れたところで待機です




15_20140414202918474.jpg  

ココアちゃんにも会えたし、ぴこちゃんにも会えた

わんわんマルシェに行くか五六市行くか迷われてたコロンママ

捜したけど、いなかったから「あ~~五六市にいかれたんやぁ~~」って思ってたら

「コロンパパさん発見
 
二週間ぶりにお会いできました 
 
ももちゃん、いろんなわんちゃんに挨拶して何故かこの日は積極的やん




16_201404142029504a6.jpg 

そしてそして「モコモグちゃん」って声をかけて下さったのは、

ブログのお友達のelmoさん(ママさん)とパパさんと、ムース君

ムース君、素敵なカメラ目線ありがと~~

elmoさん、たくさんの人の中から見つけて下さってありがと~~

ムース君はモコにめっちゃ寄ってきてくれてたけど気に入ってくれたんかな





                      つ づ く 【続きは こちら 】





次は カフェでウマウマランチジョイ!





ムースくんが積極的にモコねえちゃんをクンクン!!
去年はハルくんにもクンクンされてた!!
モコねえちゃんの尻はそんなにいい匂いがするのかジョイ!!と思って、
俺っちも匂ってみた!!
ウ~~ン(>_<)臭かったジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 大阪府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「飛鳥園ティーガーデン」さん(奈良市)で まったりジョイ!(3/29)

この日 最後に行ったのは 「 飛鳥園ティーガーデン 」さんです
 
こちらのカフェの営業は土日祝だけのようです

※氷室神社での様子はこちら  

 奈良公園での様子はこちら

 二月堂での様子はこちら

 東大寺での様子はこちら

 「TEN TEN CAFE」さんでの様子はこちら

 「COCORO」さんでの様子はこちら

 「happy wan life くんくん」さんでの様子はこちら




205_201404131336303af.jpg 

テラス席は 建物の奥です

お店の前のボードには「ペット連れ」って書いてくれてます




206.jpg 

中に入ると 広い場所に テーブル席が5席、と~てもゆったり

名前のとおり ティーガーデンです。

ここだと ゆっくりできそうです




207.jpg 

お願いしたのは 私はアイスティー パパ君はアイスコーヒー

それとケーキは3種類あったみたいなんですが。

残ってたのが1種類だけ、 りんごとさつま芋のパイでした。




朝は雨が降っててどうなる事かと思ったけど、

少し暑いくらいのいいお天気になってよかった





                     お し ま い  
 




次はちょっと戻って、わんわんマルシェジョイ!!




奈良の日帰り!!自宅から車で30分程の場所なのに!!
長々と引っ張り、すみませんジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「happy wan life くんくん」さん(奈良市)に寄り道ジョイ!(3/29)

ならまちに来たら ここ「 happy wan life くんくん 」さんには寄らないとね

※氷室神社での様子はこちら
 

 奈良公園での様子はこちら 

 二月堂での様子はこちら 

 東大寺での様子はこちら

 「TEN TEN CAFE」さんでの様子はこちら

 「COCORO」さんでの様子はこちら





120_20140412160739bd3.jpg 

少し前にお洋服は注文したから、←このお洋服 先日出来上がってきました。記事が出来上がったらアップしま~す

この日はちょこっとお邪魔しただけ
 
看板犬のラムちゃんが可愛くカメラ目線してくれました




121_20140412160739fde.jpg 

モグのこのカメラ目線は「ボールを出してくれジョイ」です

ここで走る気のようですが もちろん却下




122_2014041216073635a.jpg  

お散歩途中に寄られた さんぺい君をパチリ

くんくんさん、お邪魔いたしました





                       つ づ く   【つづきは こちら 】
 




次は 今回のならまちの最後。 とてもゆっくりできるカフェジョイ!





のんのんさん なにも買わないのにお邪魔しましたジョイ!!
お喋りの長いおかんは遠慮なく追い出し下さいジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ ならまち | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT