お出かけ大好き モコとモグ

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「山田池公園」(大阪府枚方市)の梅林ジョイ!(3/16)

お花の記事を先にアップするので、ちょっと記事が前後します





お天気がよかった3月16日は「 山田池公園 」に梅を見に行ってきました





40_201403301531436a5.jpg 

広~~い公園 朝からたくさんの人が走ってはりました




41_2014033015314679e.jpg 
梅林に到着です。

いろんな色の梅の花が満開でした

たくさんの人が梅の写真を撮ってはりました。

モコモグも梅の木の前で記念撮影





42_2014033015314704c.jpg 
モコとモグ抱っこして 梅の花に近づけてみました。

モグはクンクンしたり カメラ目線してくれたり

モコはめっちゃ不機嫌

その後も梅林の中をお散歩してたら

二足歩行のモコを見て、自転車に乗ったおっちゃんが、

「お~~~ 立ってるぅ~ もと人間」って

モコの二足歩行 珍しがられることはあるんですが

もと人間」って言われたのは初めてやったわ 

もと人間」って発想にちょっと笑ってしまいました

その後も このおっちゃんと公園内で二回遭遇  

そのたびに、声をかけて きはりました






43_2014033015314806d.jpg 
大きな広場に到着です

ここでは モグの出番

人の少ない場所を選んで モグのランラン





44_20140330153142aed.jpg 

モグは楽しそうにランラン




45_20140330153205422.jpg


モグが走っているあいだ モコは川の横で静かに撮影です。

モコはブッス~~ってやっぱりここでも不機嫌

モグのランランのあとは 園内をのんびりお散歩しました。





                                   つ づ く 【つづきは こちら 】




次は 食券を買ってランチを食うジョイ!





モコねえちゃんがずっと不機嫌だったジョイ!!
ものすっごい不機嫌なお顔なのに人気者だったジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 大阪府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「WITH」さん(奈良県生駒市)でお友達とランチジョイ!!(3/2)

3月2日はわん友のちょこちゃんママと「 WITH 」さんでランチです
 
よく行ってるWITHさん、この日が今年初めてやった

パパ君とモグはお留守番




6_2014032720545704d.jpg 

看板犬のマイキー君とおまめくん。
 
最近おまめが大人しい

看板犬に慣れてきたんやろね




7_201403272054599ac.jpg 

サービスのわんこおやつが出てくると 2ワンとも落ち着きなし。

ちょこちゃん、おやつをガン見してるし




8_20140327205500a8a.jpg 

ベーグルのセットをいただいたて、 

追加でケーキも注文してしまったわ




9_201403272054556cc.jpg 

モコには わんこハンバーグです。

モコもガン見やん

本当はこの後、ちょこちゃんママが大和郡山市にオープンされた、

貸店舗の柳花簾(りゅうかれん)さんに行こうと思ってたのに、

喋りすぎて時間がなくなってしまいました






                   お し ま い





次は 大きな公園の中にある梅林ジョイ!





この日は女子会とかで、
おとんと俺っちはお留守番だったジョイ!!
俺っちもその女子会とやらにお邪魔したかったジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「たんぽぽの庭」さん(奈良市)でお友達とランチジョイ!!(2/25)

2月25日は 超お久しぶりに「 たんぽぽの庭 」さんでランチです 
 
3年ぶりくらいかな、ここに来るのは 
 



1_20140325212928e65.jpg 

久しぶりやけど、お店の感じは全然変わってなかったなっ




2_20140325212929d46.jpg 

この日もずくちゃんとおこげちゃんはセラピーに行かれるので、

その前のランチにご一緒させていただきました

右下のわんこのお水入れは電気でお水が循環してるみたい

モコはビビッて飲めませんでした




3_20140325212931068.jpg 

この日のランチです。

私のは一番上の

もうすっかりメニュー名を忘れてしまいました




4_20140325212926d37.jpg


3わんで記念撮影 (モグは自宅でお留守番)

右上は遅れて参加のココアちゃん

もずくちゃん、おこげちゃん、ココアちゃんはこの後セラピーへ

モコもってお誘いいただくんですが、愛想ないし無理です





                     お し ま い






次はまたまたわん友さんとドッグカフェでランチジョイ!!





モコねえちゃんにセラピードッグはムリですジョイ!!
食い物がないと とっても無愛想なんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ask a giraffe」(アスク ア ジラフ)さん(京都市中京区)でティータイムジョイ!!(2/23)

この日の最後は新風館の1Fに入ってる「 ask a giraffe 」さんです 

※京都御所での様子は こちら
 
 イノクマカフェさんでの様子は こちら




150.jpg 

こちらは ドッグカフェではないんですが 店内もワンコです。

テラス席もありますよ。

雪がチラチラしてたこの日の京都

こんな日にテラス席に座ってる人なんていなかったけど、

さっきまでテラス席でお茶してましたぁ~~ってコップがテーブルの上に残ってた

それも氷がガッツリ入ったアイスな飲み物の

めっちゃお腹が強い人なんやろなぁ~~





151.jpg 
奥の禁煙席はいっぱい

入り口近くの独立した席が空いてたのでそちらに。

ちょっと狭いけど、周りに他に席がなくて個室っぽくっていい感じ

ただ出入り口が近いんで、

人が出入りするたびに、冷たい風がピュ~~~~






152.jpg 

コロンちゃんマロンちゃんファミリーはパンケーキ

私はレモンクリームケーキ

パンケーキを分け分けしていただきました。

ものすごく分厚くってウマウマ

レモンケーキも酸っぱっいけどウマウマでした。

楽しい時間はアッという間






153.jpg


最後は お揃いのカートの乗って記念撮影 
 
この後、我が家の車を置いてる京都御所まで送っていただいてバイバイ

パパさんママさん楽しかったよ~~ありがとう

また遊ぼうね ってこの二週間後にまたお会いするんですけどね

コロンママさんからはウマウマお菓子をいただきました







                     お し ま い  
 







次はドッグカフェでモコねえちゃんだけお友達とランチジョイ!








ものすっごい分厚いパンケーキ!!
ちょっとくらい俺っち達にお裾わけがあるのかと期待したけど、
おケチおかんは一口もくれなかったジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「イノクマカフェ」さん(京都市上京区)でウマウマランチジョイ(2/23)

京都御所をお散歩したあとは、

コロンちゃんマロンちゃんファミリーの車に乗せてもらって「 イノクマカフェ 」さんへ移動です
 
いつもコロンママのブログで見てたカフェ

いつか行きたいって思ってて、今回連れて行っていただきました

※京都御所での様子はこちら




140_20140316170318397.jpg 

お店の前にコインパーキングがあります(三台分)

まだ開店前でしばらく車の中で待機。  
 



141_201403161703195d0.jpg 

看板も出てオープンしたみたいなんで店内へ

店内もわんこ大丈夫みたいなんですが、

4人と4わんやったらゆったり座れるってことで、

テラス席を予約してくれてました 
 
周りが囲われてるし、1テーブルしかないし、

個室っぽくっていい感じ

ストーブも点けてくれます。

最大6人まで大丈夫そうなゆったり感

早速 看板犬のジャンプ店長のお出迎えです。

クルンクルンの毛が可愛い




142_20140316170321357.jpg  

モコは美味しいものが出てくる店内をガン見  
 



143_20140316170316268.jpg


ランチはパパ君はヒレカツ 私は唐揚げ

小鉢も付いてボリュームがあってウマウマです

コーヒーかウーロン茶が付いてます。

ウマウマ食べて喋って ここでおしまいじゃないですよ

もう一軒行きま~~~す





                        つ づ く 【つづきは こちら 】




次は もう一軒カフェに移動ジョイ!





もう一軒行くのかジョイ!!
ここで終わるはずがないと思ってたジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都御所(京都市上京区)でお友達と待ち合わせジョイ!!(2/23)

2月23日は久しぶりに京都まで遠征です
 
コロンママさんと「23日はどこに行くぅぅ~~」って、

日にちは決まってるのに行く場所がなかなか決まらず

京都 奈良 淡路島 などなど候補があって、

この日は京都に決定

待ち合わせは「 京都御所
 
寒っ って思ったら雪がチラチラ降ってたし




130_20140315204120671.jpg 

久しぶりの御所

中は広いので ゆっくり散歩できます。

ただ地面が砂利なんでわんこは歩きにくそうやったけど







131_20140315204122fa2.jpg 

京都御所の駐車場で待ち合わせてたお友達は、 
 
コロンちゃんマロンちゃんパパさんママさん

さっそくみんなで、

静かな御所の敷地内をゆっくりお散歩です






132_201403152041220f3.jpg 

梅はネットで出てたとおり蕾 (2月23日)

なんとか咲いてる木を見つけて撮影です

ほとんど咲いてなかったから、

咲いてる木に人が集中してはった






133_20140315204123366.jpg 

モグと マロンちゃん それぞれ抱っこして ピンクのお花と一緒に撮影です。

特にマロンちゃんの写真は きれいに撮れたんで 

パパ君が「コロンママに送っといてぇ~~」ってうるさい。

送れってうるさいんでコロンママに送信

強引に送ったのに、ちゃんとブログで使ってくれてました 。

ありがと~~~





134_201403152041184ba.jpg 

こちらは白いお花。




135_2014031520414660b.jpg 

御所の大きな建物の前で 撮影です。

建物が大きすぎて 4わん ちっちゃ~~





136.jpg 

その後も 敷地内をゆっくりお散歩。






137_20140315204149da6.jpg 


ベンチの上に並んで 記念撮影

モコさん カメラを睨んではるし






138_20140315204145263.jpg 

広い敷地の中を4人+4わんで楽しくお散歩ができました
 

 


                   


                          つ づ く 【続きは こちら 】







次はボリューミーなランチジョイ!







ちょっと綺麗に写真が撮れたら喜ぶおとん!!
コロンママさん、強引に送り付けてすみませんジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 京都府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「one tree HILLS CAFE」さん(大阪府四條畷市)で お友達ワンちゃんのお誕生日会ジョイ!(2/15)

2月15日のおでかけは 初めて行くカフェ「 one tree HILLS CAFE 」さんです
 
前日の大雪で、大丈夫かな って思ったけど、

奈良と違って大阪はほとんど雪が残ってなかった




110_2014031321114650a.jpg 

お店は大きな通りに面した建物の1階。

店内ワンコです。




111_201403132111488ff.jpg  

ほんとに店内ワンコ て思うほど ゆったりムードの店内です。

私たちは2テーブルあるソファの席にドッカリ




112_20140313211149888.jpg 

この日のメンバーです。

左上から、モコあずきちゃん 、チワワのモコちゃん

ももちゃん、この日の主役のノワールちゃん

モグぴこちゃん トーイ君

以上8わんこです。 
  




201_20140318221459bc8.jpg  

早速 モコは メニューを見ながら

何を注文しようか考え中

よく人間っぽいって言われるモコ

そろそろホントに注文しそうで怖い
 
ワンコたちにはおやつのサービスがありました。





114_2014031321114489f.jpg 

私たちはロコモコ丼とタコライスをいただきました 。

デザートも食べてゆっくりまったり

ではこのあたりで今日のメインのお誕生日会です 




200_20140318221500d30.jpg   

「ノワールちゃん お誕生日おめでとう
 
お店の方がBGMをバーズディーソングにしてくれました

わんこケーキはもちろん今回も「 ジョフラン 」さんのです。

ノワールちゃんへのプレゼントは「 どっぐさろんVIVI 」さんのトリミング券

(VIVIさんには許可をもらって作成してます)




116_20140313211222c08.jpg 

ケーキをみんなで分け分けして、
 
ワンコたちのウマウマタイム  




117_20140319064241414.jpg  

食事のあとも ゆったり店内でおしゃべり。
 
チワワのモコちゃんが飼い主たちの長い話に飽きてきたみたいで大あくび  

  


118_20140319064243769.jpg


最後はみんなで集合写真

みんなそれぞれいろんな方を向いて なかなかカメラ目線をしてくれません

かろうじて 少しましなのがこの一枚らしいです

室内なのでピントもボケボケ。 
 





                        お し ま い






次は京都まで遠征ジョイ!





室内なのでピントもボケボケ??
それはおとんのお写真がヘタクソだからですジョイ!!
室内のせいにするなよジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「蜻蛉池公園」(大阪府岸和田市)で俺っちのランラン&のんびりお散歩ジョイ!(2/1)

はつが野テラスさんでモーニングをいただいたあとは 
 
蜻蛉池(とんぼいけ)公園」に行きました

※はつが野テラスさんでの様子はこちら 

 


50_20140312204446304.jpg 

この日は車を第一駐車場(子供の国駐車場)に停めました。

いいお天気ですが 広~い公園なので 人もパラパラ。

ゆっくりお散歩できそうです

静かな公園なので あちこちから鳥の声も聞こえます。

のどかやねぇ~




51_20140312204447aa7.jpg 

水と緑の音楽広場に到着しました。

池の前ではちょっと変わった(ギリシャの神殿風の)構造物




52_20140312204449eb2.jpg 

池の前の広場で 早速 モグのランランです。

いつもどおり 一番お気に入りの競技用(トライアルボール)のボール登場 

赤、青、黄って三色あるんですが、
 
何故か黄色がお気に入り

色の違いわかるんかなぁ~~

ここの地面は ちょっと柔らかいのか、

ボールがあんまり跳ねないから、

いつものモグのスーパージャンプができなかった

でもまぁ、楽しそうに走ってくれたからよかった 




53_20140312204451d27.jpg 

モグが走っている間 モコは

いつもどおり パパ君と あたりを散歩したり モグとは対照的に ゆっくり動いて(?)ました。
 
せっかくの池をバックの写真、

めっちゃおブスやし

少し歩いたあとは 池の前でお座りして 池をスイスイ動いている鳥さんたちが気になってガン見なモコ 
 
モグにボールを投げている間 ふと池の方を見たら、

池の方に向いてたたずむモコとおっさんパパ君 
 





54_20140312204445ae6.jpg 

そろそろ モグもお疲れの様子

モコは相変わらずゆっくりしか動かない。

あたりを歩いていたら モコが 小さめの木の棒に向かってめっちゃ吠える

おもちゃと思っているのか 怖がっているのか 理由は不明ですが・・・。

シッポはめっちゃ下がってるけど




55_20140312204519aca.jpg 

モグのボール遊びが終わったら園内をお散歩です。

大きな池の外周が遊歩道になってて 気持ちよくお散歩ができました。

途中にバラ園もあって お花が咲く時期には めっちゃ綺麗なんやろね 
 
この日もモコは元気に二足歩行です。 

なんでかわからんけど、

二足歩行をするときは周りに人がいる時なんです  
 



56_20140312204520fc6.jpg 

公園の名前のはいったパネルの前で記念撮影して

初めて 道を隔てた広場(大芝生広場)の方に向かいます




57_201403122045210f1.jpg 

ここも 大きな広場です。

本人の期待に応えて 再びモグのランランです。

さっきの広場よりちょっと地面が固いので ボールも良く弾んで 

それに合わせて モグもタイミングよくジャンピングキャッチ 




58_201403122045231c4.jpg 

モコはあたりをクンクン嗅ぎまわったり お散歩したり 

いつもどおりのマイペースです。

モグもいっぱい走ったし私の肩と背中が限界にきたんでランラン終了 




59_201403122045176a7.jpg 

再び池の外周路に戻ると きれいなスイセンが咲いてる場所がありました。

ここだけは けっこうたくさんの人 (みなさんわかってはるんやね)

時期としては少し早めのようですが きれいに咲いていました。

駐車場に戻ったのは午後2時過ぎ  

とても広くて 静かで いい公園でした。





                        お し ま い 





次は カフェでお友達のお誕生日会ジョイ!





池をバックにしたモコねえちゃんのお写真!!
おブスすぎますジョイ!!
なのにいつも「可愛い~~」って言われるのはモコねえちゃん!!
二足歩行の威力はすごいですジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 大阪府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「はつが野テラス」さん(大阪府和泉市)でモーニングジョイ!(2/1)

ポカポカ陽気だった2月1日

暖かい日があったら行こうって思ってた

はつが野テラス 」さんにモーニングに行ってきました





40_20140308143842c50.jpg 

めっちゃわかりやすい所にあるカフェで、

すぐに道を間違える我が家でも迷わず到着   
 
テラス席にはテーブルが4個ほどあったかな。

すでに ワン連れのお客さんがいたので、
 
私たちは一つだけ離れたところにある席へ

広い場所にテーブルが1個

個室 っぽくていいけど、

目の前に信号があって、

信号待ちで暇してる人と目が合います 

 



41_201403081438437dc.jpg 

テラス席にはDOG CAFEのプレートもかかってます 
 
この日はモーニングをいただきました。
 
私はトースト

パパ君はホットドッグ

どちらにもついてるはずのゆで卵

トーストの方にはついてなかった

忘れられてたみたい 
 
サラダのドレッシングは自家製でウマウマ

パパ君、ここのカップが持ちやすくって気に入ったみたいやし、
 
コーヒーのお味も好みやったみたい

モコモグには お水のサービスがありました。

 


42_20140308143840767.jpg 


お食事のあとも、信号待ちの人と時々目が合いながら のんびり ゆったり。

店内では 少しですが 地元の野菜や お店で使っているコーヒー豆なども販売していました。



                        


                     つ づ く  【つづきは こちら






次は 広~い公園でランランジョイ!







ゆで卵がなかったくらいでグダグダうるさいおかん!!
俺っちがお家で茹でてやるジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「T’S-STYLE」さん(大阪市鶴見区)でこの日2回目のウマウマタイムジョイ!(2/2)

鶴見緑地でお散歩の後 立ち寄ったのは「 T’S-STYLE 」さんです
 
こちらに来るのは約一年ぶり

※ドッグカフェPUさんでの様子はこちら

    鶴見緑地での様子はこちら





100_20140308125921f63.jpg 

一階が駐車場で、お店は二階です




101_20140308125923cc0.jpg 

ラッキー 誰もいてへんかった




102_20140308125924469.jpg 

モコモグ、この日2回目のウマウマはパウンドケーキ

結構、量が多いです




103_20140308125919044.jpg 

私たちはケーキを注文

店内でケーキを選んでしばらく待ってると、

綺麗に飾り付けをして出てきました

茶色い棒みたいなのは生チョコ

うっま~~い

貸切状態のテラス席でゆっくりできました





                                        お し ま い





次はテラス席がドッグカフェ??のお店ジョイ!!




俺っちとしたことが、
おかんと同じように別腹メニューなんかを食ってしまったジョイ!!
おかんと同じようなダルダルお腹になりませんように!!だジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT