お出かけ大好き モコとモグ

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「生駒駅前 百円商店街」(奈良県生駒市)に行ったジョイ!(1/25)

1月25日は 地元 生駒駅前商店街のイベント「 生駒駅前 百円商店街 」をのぞきに行きました

このイベントは数か月に一度 定期的に行われています。




20_20140211140427d0e.jpg 

商店街のすぐそばの市営駐車場に車を停めて 商店街のほうへ テクテク

いつもガラガラのぴっくり通りはすでにたくさんの人です。

買い物客に混ざって 翌日が生駒市長選挙の投票日なので 選挙カーも集合してました




21_20140211140430030.jpg 

何か 良いものあるかな

でも 良さそうなものには すでに長い列が。 

並ぶの嫌いなんで長い列はパス 
 
商店街をモコモグといっしょに歩いていると、 

トラさんらしきゆるきゃらで 胸には「めいすい」って書いてある

めいすい君 聞いたことないけど・・・。

モコモグ反応なし

ちなみに 生駒には「たけまるくん」っていうゆるきゃらがいます

※あとでわかったことですが「めいすいくん」は生駒選挙管理委員会のマスコットでした。




22_20140211140434663.jpg 


商店街を散策して 何も買わないままに いつもの(駅前)のたこ焼き屋さん「ジャッロたこやきやさん」に。

ここでは 業務用のたこ焼きの粉を購入 
 
この粉で焼くとふっくらウマウマなたこ焼きができるんです。

10コ買って そのうち4コは近くに住む妹ファミリーへ。


たこ焼き屋さんで 粉を買ってたら カメラを持ったおじさんから声をかけられて、

「以前 写真を撮らせていただきました。写真をどうぞ」って。

前回 百円商店街に来た時に 撮っていただいた写真でした。

そういえば このおじさん いてたかな

写真はモコモグ+パパ君が お店の前で私が買い物をしてるのを待ってる写真

おばちゃんがめっちゃ笑顔で振り返ってモコとアイコンタクト

素敵な写真をいただきました。




23_2014021114042468e.jpg 

たこ焼き屋さんから駐車場に戻る途中 

駅の改札口の横で営業されている「Manneken」さんで ワッフルを購入しました。

いい匂いにモコお店をガン見中  
 




                                  つ づ く 【続きは こちら 】




次は このまま ならまちへ移動ジョイ!







マネケンのワッフルはお土産用!!
絶対におかんは自分用も買うと思ったら、
震えながら我慢してたジョイ!!
腹の肉を気にしたのか、
ただのおケチだったのか!!だジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「BABY FACE PLANET'S 東生駒店」さん(奈良県生駒市)でわん友さんとランチジョイ!(1/24)

1月24日は「 BABY  FACE PLANET'S 東生駒店 」さんで ワン友さんとランチです




10_2014020816310957d.jpg 

わんこOKなのはテラス席だけど、完全室内のインナーテラス

もちろんエアコンもついてます




11_20140208163111128.jpg 

この日のメンバーはももちゃん、ココアちゃん、モコモグ。

わんなしで参加は、りんママとあずきママ。




12_201402081631050b2.jpg 


私はチキンカツとコロッケのランチ

左下のごっついオムライスはももパパの

タバスコの瓶で大きさがわかるかなぁ

もちろん完食してはりました  

この日の集まりはみんなでお出かけの相談

話もまとまって、さてさてどこにお出かけをするのかな






                      お し ま い





次は生駒駅前商店街のイベントジョイ!!






俺っと一緒に写ってるモコねえちゃんと、
一人で写ってるモコねえちゃんの写真!!
同じ写真に見えますが、
一応違う写真です。
テーブルの上のウマウマを瞬きもせずガン見
時々瞬きをしないと目が乾きませんか??ジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「あいべい」さん(京都府綴喜郡)で ランチジョイ!(1/18)

1月18日はドッグカフェ「 あいべい 」さんに行ってみました




1_20140208142759884.jpg 

ナビを確認しながら行ったけど 最後の左折がわかりにくかったぁ~~(建物は見えてるんやけど・・・)

たぶんココって曲がったら正解で無事到着 
 
駐車場に停まってる数台の車の中の一台は、

もしかしてわん友のノワールママ号 
 




2_201402081428016f5.jpg 

店内はゆったりめ。
 
4人座れる席が4っつやったかな

せっかく広いランがあるけど モグはガウガウ モコはクンクンだけなのでパス 

ランのほうを見たら やっぱり ノワールちゃんがいてたぁ~~




3_20140208142805b74.jpg 

モコモグにはおからバーグとささみステーキを

半分ずつして速攻完食




4_20140208142807ab6.jpg 

私たちはハンバーグとロコモコ丼をいただきました

量はウ~~ン 少なめでした。





5_20140211094347973.jpg 


ノワールちゃんがランから帰ってきてウマウマを満喫してはりました

ランを目の前にしてモグがめっちゃ走りたそうだったので、

帰りにけいはんな公園に寄ろうと思ったら、

もうすぐ公園ってところで雨

残念ながらモグのランランはお預けになってしまいました






                    お し ま い






次回はインナーテラスでわん友さんとランチジョイ!!





せっかくランランしようと公園に向かったのに雨
俺っちの出番だと思ったのに残念すぎるジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「3丁目食堂」さん(奈良県橿原市)でわん友さんとランチジョイ!(1/16)

1月16日は「 3丁目食堂 」さんで、わん友さんとランチです 





100_201402011808456fe.jpg 

うちはモグだけ参加です 




210_20140221211406e03.jpg  

少し早目に行ってドッグランでランラン

上の写真二枚はチップ君




102_20140201180851577.jpg 

一番大きなテーブルでも6人しか座れないので、

この日はメンバーは8人

席は5人と3人に分かれて座ることに 




211_20140221211404486.jpg   

この日のお友達は、

あずきちゃん、チップ君、始めましてのミルちゃん、

トーイ君、ももちゃん、ココアちゃんとわんちゃんなしで参加のりんママ  
  



212_20140221212929323.jpg  

うちのブログの記事は常に遅れてる状態

みんなから「よ~~そんな古い事覚えてて文章が書けるなぁ」って言われるくらい、

結構色んな事を覚えてるんですが、が、が

今回はあかん

メニュー名を全く覚えてない

でも美味しかったですよ 
 



105_20140201180920f7b.jpg 

ちょっと席が離れてて喋りにくかったけど、

いっぱい喋った

最後に お店の前で7わん集合写真

ガウガウモグだけ カートイン 
 




                       お し ま い




次回はドッグカフェでランチジョイ!  





この日も俺っち達にお店の人が、
わんこメニューの試食をさせてくれたジョイ!!
鹿肉!!
ウマかったジョイ!!
帰ったらモコねえちゃんに
念入りにお口周りをクンクンされたジョイ!!
食い物の匂いには敏感なモコねえちゃんだジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「イモ山公園」で(奈良県生駒市)最悪な飼い主に遭遇ジョイ!(1/4)

ここから 今年1月の記事です




1月4日は、2014年モグの初ランランに「イモ山公園」に行きました 




60_20140201175515e60.jpg 

まずは ゆっくり お散歩

でもモグは早く走りたくて走りたくて、

立ち上がってボールを待ってます  
 



61_201402011755177a9.jpg 

いつもの 広場に着きました。

遊具では 子供たちが数人 遊んでいました




62_20140201175520a48.jpg 

早く疲れていただく為に、丘の傾斜も使って モグのランラン

ここの上りって結構しんどいと思うけど

モグが機嫌よくランランしてたら、 

ノーリードのワンコが

モグは 近づいてくるワンコには ガウガウするので 一旦 モグを確保。
 
どんなわんこかわからんし、モコも抱っこ

でもそのわんこはそんなことお構いなしでどんどんこっちに近づいて来ました。

周りを見回しても飼い主はいない

少しして 広場の横にあるトイレから ゆっくり登場した飼い主 
 
わんこを抱っこしてるのを見て、

「うちの子噛んだ うちの子噛まへんやろ うちはいつもここでノーリードやねん」って

平然とぬかしよった

「ノーリードはあかんやろ」って言ったら

「ここは公共の場所やからいいねん」って寝ぼけた事を

「公共の公園やからノーリードはあかんやろ~~」←イラッとしてここちょっと巻き舌になってた 
 
チラチラこっちを見ながら立ち去って行きよった 
 



63_2014020117551280d.jpg 

公園でノーリードの人はよく見るけど、

トイレに行ってる間もわんこをフリーにしてる飼い主は初めて見た

新年初のランランに気分の悪い飼い主に遭遇してしまったわ 

ちょっとだけお散歩して、
 
帰りにモコモグのフードを買いに「ドッグカフェWITH」さんに立ち寄りました。

毎年恒例の抽選会で写真のような わんこの(ケーキの形をした)おもちゃをゲット

値札がついてたけど、2500円くらいやったと思います。 
 
WITHさん太っ腹やわ 
 




                       お し ま い





次回はわん友さんとウマウマランチジョイ!!





ノーリードのわんこ!!
俺っちにちょっとでも近づいたら成敗してやるジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「しあわせ回廊 なら瑠璃絵」だジョイ!(2/9)

辺りが暗くなってきてそろそろ点灯の時間なので「 なら瑠璃絵 」の会場に移動です

※「COCORO」さんでの様子はこちら

 「ここはな」さんでの様子はこちら




70_20140214212034ca1.jpg 

なら瑠璃絵 」は 毎年冬に行われる光のイベントです

会場の順路に合わせて 春日大社の参道を通って 

奈良県新公会堂のほうに向かっていきます。

まずは参道の光のアーチをくぐります





71_20140214212035149.jpg 


第一回目に行ったときはまだまだ知られてなかったみたいで、

ほとんど人がいなかったのに、

だんだん有名 になってきたのかたくさんの人出でした  
 



72_20140214212037421.jpg 

たくさんの人の邪魔にならないように、

サッサと撮影しながら進みます 
 



73_20140214212039720.jpg 

今年は無料エリアと有料エリアに分かれてました
 
ほとんどの方が無料エリアの方に行ってましたが

残念ながら公会堂の奥のエリアへは ワン連れでした。
 
(カート、抱っこでもNG

以前は入れたのになっ
 
せっかく来たし、

あずきパパ、ももママ、ココアママとパパ君のカメラ組だけ中に入って撮影です

みんなで堪能できると思ったのに残念やん




74_20140214212033732.jpg 

わんことお留守番組は出口で待機

出口の辺りかでもらイルミネーションを見ることが出来ましたよ 




75_20140214212059c9c.jpg 

みんな揃ったところで 次は東大寺のほうに行きました

鏡池では 噴水に光があたって めっちゃきれいやった

東大寺 中門からは ライトアップされた大仏殿が見えて、 

大仏さんのお顔が 空いた扉から見えてました。




76_20140214212057161.jpg 

東大寺を出た後は 「ジョニーのからあげ」さんのほうに向かって歩きます。

途中にも ところどころ ライトアップされていました。

「ジョニーのからあげ」さんに着いたら お店の方が 片づけを終えて ちょうど帰るところ 

あ~~~~あ ってことでコンビニに寄って帰りました。






                      お し ま い







次は また1月のお出かけ記事に戻って 今年初めての お散歩ジョイ!






この日のからあげ屋さんは早々と売れてしまったみたいで、
ちょっと早じまい 。
おかんのお口は唐揚げカモ~~ンになってたのに、
コンビニ弁当!!
またまた超不機嫌になってしまったジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ここはな」さんで(奈良市)休憩ジョイ!(2/9)

「COCORO」さんの次は、

瑠璃絵の点灯までまだ時間があるので 「 ここはな 」さんでティータイムです

※「COCORO」さんでの様子はこちら




64_2014021320555479c.jpg 

お店は「COCORO」さんから 歩いて数分のところにあります




65_20140213205557b36.jpg 

店内には1組のお客さん(ワンコ同伴でした。)

我が家はカートとともに一番奥のテーブルへ

パパ君はホットコーヒー、

私はフレーバーティー。

モコモグのはメニュー名は忘れたけど、

市販のおやつの盛り合わせみたいなのが出てきました




66_201402132056078ff.jpg 

誰かお客さんが来た~~って見たら、

ももちゃんファミリー、あずきちゃんファミリー、ココアちゃん&ママやった 

瑠璃絵に行くってのは聞いてたけど、

上手く会えるかな って思ってたら ここはなさんで会うことができました




67_20140213205551ff0.jpg  

みんなが順番に被ってるのはココアちゃんの帽子

楽しくお喋りしてたら閉店の時間

くんくんさんにちょこっと寄って、

光のイベントの会場へ移動します





                                     つ づ く  【つづきは こちら 】

 



次は 奈良の光のイベント会場ジョイ!




奈良でわんこOKなお店が少ないから、
お友達に会える確率は高いですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「COCORO」さん(奈良市)2周年おめでとジョイ!!(2/9)

2月9日は 奈良の光のイベント「 なら瑠璃絵」に行きました

イベントは夕方からなので 

そのまえに オープン2周年の「 COCORO 」さんにおめでと~~を言いに




60_20140212201555208.jpg 

いつも買ってるお花屋さんが臨時休業だったので、

奈良駅近くの「 フローラル ミワ アルテ館店  」さんでお祝いのアレンジをお願いしました 
 
20分程でつくってくれます

私が店内にいてるあいだ モコモグはパパ君と お店の前で待機。

雪だるまやお花の前で撮影してはりました




61_20140212201558f83.jpg 

お祝いのお花を持って「COCORO」さんへ

看板犬はみゅうちゃんです




62_20140212201601b3d.jpg 

半額の首輪&リードがあったので、お散歩用に購入 
 
半額なので首輪とリードで1300円 安っ




63_20140212201551fc4.jpg 


最後にお店の前のちょっと元気のなくなったバルーンの前で一枚 
 





                          つ づ く 【続きは こちら 】






次は ならまちのカフェでティータイムジョイ!




いつも買ってるお花屋さん!!
朝からおかんが買いに行ったのに臨時休業!!
おかんのご機嫌が一気に悪くなってしまったジョイ!!
いつものお花屋さん、臨時休業はやめてくださいジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 19:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ぶりーだーかふぇ」さん(奈良市)でランチジョイ!(12/29)

やっと去年の記事も これで最後です
(いつもよりも ずっと引っ張りすぎだジョイ!)


平城宮跡をお散歩したあとはわん友さんと待ち合わせの、

ぶりーだーかふぇ 」さんへ移動しました

※平城宮跡での様子はこちら





50_201402011737454fa.jpg  

店内ポカポカなのが嬉しいな




51_20140201173748af5.jpg 

モコモグ家一番乗りです

モコの視線の先には厨房があると思います




52_201402011737519a6.jpg 

パパ君 先に ホットコーヒーを注文




53_2014020117375367c.jpg 

しばらくすると みんな集まってきました。

上から ももちゃん ココアちゃん あずきちゃん もこちゃんです




55_2014020117374243d.jpg 

みんなが集まったところで ランチを注文
 
この日は豚のしょうが焼き

柔らかくてウマウマでした。

あっ 左下の大盛りはわたしのじゃないですよ

ももパパのです

あっという間に完食してはりました




56_20140201173822e2b.jpg 

お食事がすんだあとも ワンワイ ガヤガヤ

追加でパンケーキも注文




57_20140201173819195.jpg


年末でワン連れで行けるお店はもうお休みに入ってるし

コパンの森さんは閉店したし

私たち以外にもコパンの森さんのお客さんやった、 シーズーの樹里ちゃん

「ブログ見てますよ」って声をかけて下さったのは、

チワワのルカ君のママさん

店内満席で楽しい時間でした





                       お し ま い





次は 奈良の明かりのイベントジョイ!






おかんは年末の大掃除もしないで、
コッテリしたものばっかり食って!!
大掃除してカロリーを消費しないとダメジョイ!!なのに、
小掃除もしないジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「平城宮跡」(奈良市)でおれっちのランランジョイ!(12/29)

12月の記事ももうちょっとです



12月29日はわん友さんとぶりーだーかふぇに集合です

ちょっとその前に「 平城宮跡 」でお散歩




41_20140126125711ed6.jpg 

まずは モグのランランです。

下が固い場所なので ジャンプは厳禁




42_20140126125713079.jpg 

モグが走っている間 モコは (風をよけて)カートの中で見学中
 
この日は寒かったやろか ポカポカしてたんやろか

もうすっかり忘れてしまいました

後ろの立派な建物は大極殿です。





43_20140126125708e36.jpg


モグもいっぱい走ったし2人+2わんでお散歩して、
 
待ち合わせ場所に移動します





                      つ づ く 【続きは こちら 】






次はぶりーだーかふぇにお友達集合ジョイ!!






12月の記事もやっと次で終わりですジョイ!!
早くアップしないと、
この時は誰と誰がいてたっけ??て
そろそろおかんの記憶が曖昧になってきてますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT