お出かけ大好き モコとモグ

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「HAMP」さん(奈良県大和郡山市)でランチジョイ!(12/7)

ここから 再び 12月の記事に戻ります。




12月7日は お天気もいいので モグのランランのために「大和民俗公園」へ

その前に お久しぶりに「 HAMP 」さんでランチです




1_20140115210449591.jpg 

「HAMP」さんは テラス席ですが 

屋根とガラスビニールの壁もあります。

オムライスがおいしいお店です。

床が土なのでモコモグの足裏が汚れるのでカートイン 
 



2_20140115210453ac3.jpg 

この日はオムライスと、

パパ君はトルコライスをいただきました。 

食事のあとは しばらくのんびり

外は少し寒いんですが テラス席は温室みたいでポカポカでした 
 
でも真冬は寒いかな




3_20140115210445092.jpg 


しばらくゆっくりしてお散歩に向かいます






                      つ づ く  【つづきは こちら 】
 




次はお散歩とランランジョイ!!







食い終わったらとっととお散歩に行くジョイ!!
まったりし過ぎると、
おかんの腹肉が増殖するジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ぶりーだーかふぇ」さん(奈良市)で新年会とお誕生日会ジョイ!!(1/13)

ももちゃんと一緒に「平城宮跡」をお散歩したあとは 

ぶりーだーかふぇ 」さんで新年会です

※平城宮跡での様子はこちら




90_20140123201543dac.jpg 

今年初めて行ったら 入り口横のパネルのデザインが変わっていました。

今回はお店の奥の広いテーブルを予約済み

ママさん パパさん 合計10人と 8わんで新年会です




91_20140123201546599.jpg 

今回 参加のわん達

左上から、あずきちゃん、モグ、ももちゃん

       トーイ君ぴこちゃん

       ココアちゃん、チワワのもこちゃん、モコ
  


     

92_201401232015487f9.jpg 

まずはランチとドリンクを注文して、
 
ももママの司会で新年会スタート

「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしま~~す」 

食べて、喋って




93_201401232015517c7.jpg 

ウマウマランチをいただいた後は、

サプライズお誕生日会

チワワのもこちゃん5歳

モコ8歳、モグ6歳のお誕生日会を開いて下さいました 

ももママ手作りの可愛いお誕生日ボードをバックに、

わん達が大好きなジョフランさんのわんこケーキで、「happy  birthday」 

周りのクッキーは、ぶりだーかふぇさんが飾ってくれました 

 


94_2014012320154022a.jpg 

みんなウマウマケーキはアッという間に完食




95_2014012320161509b.jpg 

さらに プレゼント

happy wan life くんくん 」さんのお洋服お仕立て券をいただきました
 
(くんくんさんに了承してもらって券は作ってます)

今回お仕立て券は あずきパパさんが 今までの写真で 綺麗につくってくれました

可愛い封筒はももママ作

最後に 「ぶりーだーかふぇ」さんからも おやつのプレゼントをいただきました。

みなさん ありがとうございました<m(__)m>


                               


                                お し ま い




次はテラス席でランチジョイ!!




皆様、俺っち達のお誕生日会をしてくれてありがとジョイ!!
俺っち、6歳!!人間でいうと40歳くらい!!
結構なおっちゃんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 20:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワワのももちゃんと平城宮跡(奈良市)をお散歩ジョイ!(1/13)

1月13日は 12時から「ぶりーだーかふぇ」さんで わん友さんたちと 新年会

その前に すぐそばにある「 平城宮跡 」を ももちゃんファミリーとお散歩です




80_20140122204818f4e.jpg 

駐車場に着いたら ほぼ同時に もも家も到着

ももちゃんピンクのお洋服がよく似合ってるやん 

ももママは 先に会場の「ぶりーだーかふぇ」さんに行かれ 、

お散歩は ももちゃん&ももパパさんと一緒に




81_20140122204820eb6.jpg  

カフェではいつも大人しいももちゃんも 、

テンション高めで軽快にランラン

パパ君がカメラを向けたら 走りながら カメラ目線もしてくれたし




82_20140122204823c6c.jpg 

大極殿に到着。

わん連れは中には入れないので 大極殿が見える入り口の前で記念撮影です




83_201401222048271bd.jpg 

朱雀門の方に戻る途中 遣唐使船が置いてある平城京歴史館に立ち寄りました。

ここも中には入れませんが せんと君といっしょに記念撮影です




84_20140122204815b20.jpg


広い 平城宮跡を散歩して そろそろ12時

新年会の会場「ぶりーだーかふぇ」さんに移動です  
 




                         つ づ く 【続きはこちら




次は 新年会とお誕生日会ジョイ!





ももちゃんがカートの俺っちの場所に座って、
モコねえちゃんはカートにすっぽり収まって、
俺っちはせんと君の横でお座り。
尻が冷たいジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自宅でお誕生日会ジョイ!(1/12) 

「梅の花」さんで食事をしたあとは 自宅に移動して、 

モコモグも一緒に お誕生日会です

※「梅の花」さんでの様子はこちら




75_20140119121050162.jpg 

妹ファミリーから モコモグにおやつのプレゼント
 
クリスマスに お正月に 今回の誕生日に おやつを貰ったんで、

ただいま、おやつ大量




76_201401191210530b0.jpg 

モコ8歳

モグ6歳

おめでと~~

モコモグには 手作りのケーキを。
 
わんこ用のホットケーキを焼いて、

上にヨーグルトをかけてイチゴのトッピング

右側のケーキは 甥っ子(15歳)のバースディケーキ
 
今回は「 川端風太朗 」さんのケーキです




77_20140119121047d96.jpg 

ケーキをいただいたあとは モコモグ家恒例のビンゴゲームです。

今回も日用品を中心に景品いっぱい

ビンゴになった人がひく くじの中には いつもどおり「はずれ~~」も用意しました

(はずれをひいてしまったら せっかくビンゴになっても 景品は貰えません。残酷なルールです

6回のビンゴの結果は 今回は うちのパパ君と私の母が景品をたくさんゲット

一番にビンゴになるコツは

パパ君 今回はゲーム直前に ビンゴのカードをモコたんの背中にスリスリして モコたん油をつけると、 

なぜか 一番にビンゴとなってました。
 
(モコたん油 ご利益あるんかなぁ ないと思いますけどね





                     お し ま い





次は わん友さんたちとの新年会の前にちょっとお散歩ジョイ!





ずっと俺っちがビンゴカードを噛むと、
ビンゴになるって言われてたのに、
いつの間にはモコねえちゃん油??に、
替わってしまってるジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅の花奈良店さんで(甥っ子の)お誕生日会ジョイ!(1/12)

ここから 少し(4回) 1月の記事にとびま~す(12月の残りの記事は そのあとで。)

1月12日(日)は、甥っ子(15歳)のお誕生日のお祝いで「 梅の花 奈良店 」さんでお食事です

もちろん モコモグは 自宅待機





70_201401182248069e6.jpg 

予約して 甥っ子も含めて6名でのお食事です。

土日祝の予約はランチの時間でも一人4000円以上のメニューでお願いしますやって

って事で「梅の花膳」をお願いしました。




71_201401182248094ba.jpg 

個室でゆっくりお食事です。

「梅の花膳」は 嶺岡豆腐から始まって全15品




72_20140118224812a95.jpg 

2時間の予定で 次々とお料理が運ばれてきます。

嶺岡豆腐、湯葉煮など おいしいお豆腐料理を堪能しました




73_20140118224814580.jpg


パパ君は 豆腐のしゅうまいがお気に入りらしいです。

生麩田楽うっまぁ~~ 

デザートは豆乳アイス 
 
食事がひととおり終わったころ 女将さんがご挨拶に来られました。
 
女将さんめっちゃ若くてビックリしたぁ~~

甥っ子にはお誕生日のお祝いにお菓子をいただきました。
 
こんな豆腐料理 甥っこ君は食べるんかなぁって思ったら完食してました

15歳 ちょっと大人になったんかな





                         つ づ く 【つづきは こちら 】





次は自宅で俺っち達も一緒にお誕生会ジョイ!!





ウマそうな豆腐料理!!
俺っち達も食いたかったジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| その他 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Cafe EZE」さん(大阪府箕面市)でウマウマランチジョイ!(12/1)

わんわんマルシェを見た後は、てくてく歩いて「 Cafe EZE 」(カフェ エズ)さんへ

テラス席はわんこOKって、エアコンもついてるしテラス席というより室内です 

※みのおキューズモールでの様子はこちら 




120_20140113211116d75.jpg  


お店に入るのはわん連れ用の出入り口からでも、

メインの出入り口からでも、どちらからでも

モコさんはウマウマが食べれると思って必死で覗き込んでますが
 
近くでわんこイベントをしてるから、

テラス席はいっぱいかと思ったら誰もいませんでした




121_20140107210708741.jpg 

この日のランチはパパ君は有頭海老とキノコのクリームソースパスタ

私は豚すね肉の白ワイン煮込み ~彩り野菜添え~

すね肉、トロットロでウマッ
 
スープと品数豊富な前菜もついてます。
 
シイタケやと思って、パクッって食べたら、

レバーやって「ギョエ~~」ってちょっとビックリしたけど、

あとは美味しくいただきました




122_20140107210711712.jpg 


お食事のあと しばらくゆっくりしてから、
 
わんわんマルシェの会場に戻りました 

 


123_201401072107033c1.jpg 


会場に戻ったら お友達ワンコのココアちゃん(白 トイプー)とノワールちゃん(黒 トイプー)発見 

ちょこっとお話して私たちはもう一軒カフェに寄ろうとキューズモールを出発

お店の前まで来て「ここ」って言ってるのに、

ブ~~~ン って通り過ぎやがった

戻りたくても反対車線はめちゃめちゃ混んでて戻る気がおきへんし

「あ~~あ、私の別腹食べる気満々やったお口はどないしてくれるん
 
もちろん帰りの車の中は「ドヨ~~ン」でした





                        お し ま い





次はお誕生日会、まずは甥っこ君のだジョイ!!






帰りの車の中の空気の重たかったこと!!
おとん!!通り過ぎるなよっ!!ジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みのおキューズモール(大阪府箕面市)でわんわんマルシェジョイ!!(12/1)

12月1日は 「 みのおキューズモール 」のふれあい広場で開催されてた、
 
わんわんマルシェに行ってきました




110_20140106222424bc3.jpg 

みのおキューズモールに着いたら まだ 10時前
 
初めて行ったんで自宅からどのくらいかかるかわからんし、

早めに出たら一時間ほどで着いてしまいました

まだお店開いてないし、 とりあえずあたりをお散歩です。




111_201401062224279eb.jpg 
施設内に大きなツリーがありました。

その前で一枚




112_20140106222430ed5.jpg  

わんわんマルシェのお店もオープンの時間になると続々とワン連れさんたちが集まってきてました。

お店は30店舗ほどあったかな

もちろん全部わんちゃん関係のお店です
 
周りを見回すとあちらこちらで飼い主さんの輪ができてたり

その中にお喋りに夢中な飼い主さん

自分のワンコが足元でう〇ちをしてるのも気づかず、

そのまま放置して去って行きました

ちょっと離れてて「う〇ちしてるよ~~」って声をかけに行けず

私も気をつけよって思いました。
 



113_20140106222421fca.jpg 

マルシェをひととおり見た後は 再び キューズモールのほうへ。

お店もオープンして 人も増えてきました。

どんなお店があるのかなってぶらぶらしてたら

DOG DEPT(みのおキューズモール店)」を見つけました。

ここはわんこも一緒にお店に入れます。

 モコモグの物ではなく パパ君の大きなマフラーを買ったのでした





                      つ づ く 【続きはこちら 】





次は初めて行くお店で ランチジョイ!




おかんもお喋りに必死になって、
俺っち達のう○ちを拾い忘れないように、
気を付けてくれジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 大阪府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ペットランドミクニ京都精華店」でランチジョイ!(11/24)

「けいはんな記念公園」でランランのあとは

ペットランドミクニ京都精華店」でランチです

※けいはんな記念公園でのようすはこちら





106_20140106220109a1f.jpg 

モコモグ、カフェ一番乗り

食いしん坊モコは席につくなりそわそわ 
 
まったく落ち着きなし




107_20140106220112fa1.jpg 

この日 お願いしたウマウマは、、

わたしのは日替わりランチでメインはチキンカツ

パパ君のはトロトロオムそば

モコはめっちゃ振り返って

いつ自分のウマウマが出てくるのか厨房をガン見チュウ




108.jpg 

モコモグのご飯はビーフシチュー

モグは全然見てないけど、

モコは「穴があくんちゃうかぁ~~」ってくらい見つめてます

もちろん あっという間に 完食でした。 

ウマかったジョイ

 




                       お し ま い






次は 大阪 箕面までお出かけジョイ!




食い物を見る、モコねえちゃんの目力はすごいジョイ!!
まばたきナシ!!
目が、かわきませんか??ジョイ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「けいはんな記念公園」(京都府精華町)でランランジョイ!(11/24)

11月24日は久しぶりに「 けいはんな記念公園 」でお散歩&ランランです

比較的暖かくて のんびり散歩できそうな日でした





101_2014010511325420d.jpg 

まずは広場でモグのランランです。

久しぶりのランランでモグ君テンション高め 




102_2014010511325878a.jpg 

その間 モコたんは あたりをお散歩したり 撮影したり。

園内の葉っぱも適度に赤く色づいて きれいでした。 

モコさん、ちょっと高い所に乗せられて固まり中  
 



103_20140105113301264.jpg 

モグのランランも休憩が増えたり、

地面に背中スリスリが始まったら、そろそろお疲れの合図

ランランのあとはゆっくり園内のお散歩です

途中から モコはテンションアップ 

カフェに行く気満々やなっ





104_20140105113252f0d.jpg 

最後は公園の碑の前で撮影です
 


                      つ づ く 【つづきは こちら




次は カフェで ウマウマジョイ!




モコねえちゃんは俺っちと並んで写真を撮るとき、
背中を丸めて小さいふりをするジョイ!!
俺っちよりデカいのにずるいですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 京都府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめましてのお友達とならまち(その6)「ジョニーのから揚げ」さんでウマウマジョイ!(11/23)

【ならまち その6】

ならまちの最後の記事です    

別腹ウマウマを食べに行こうって訪れたのは「 ジョニーのから揚げ 」さんです。
 
甘いものだと思ったでしょ~~ この日の別腹ウマウマはから揚げです

※その1 奈良公園での様子はこちら
 

 その2 「happy wan lifeくんくん」さんと「COCORO」さんでの様子はこちら

 その3 「ムッシュペペ」さんでの様子はこちら 

 その4 興福寺前での様子はこちら

 その5 「ABC-DOGS」さんでの様子はこちら





90_20140102203140b79.jpg 


テラス席では サラリーマン6名くらいで宴会中。
 
ビニールで覆われてるテラス席は熱気でムンムン

暑っつう~~
 
でもこのサラリーマンが帰った後は寒っううう~~

看板犬(パピオン)のレオン君

めったに吠えないし、客の食べ物を欲しがらない
 
看板犬合格やな




91_20140102203143c5f.jpg 

この日、いただいたのはとり天、軟骨など、

3時半頃に行ったんですが、ほとんど売り切れてたんです

わんこ達の熱い視線が辛いけど、美味しくいただきました 
 
これで お友達とならまちはおしまいです

自宅に帰って 写真を整理してたら 最後のから揚げ屋さんでの モコモグの写真がない

喋るのとから揚げを食べるのが必死で 写真を撮るのを忘れたみたいです。

なのでモコモグはイラストで




92_20140102203137b36.jpg 

ジャック君マロン君ファミリーからモコモグにおやつなどなどと、

私たちにはクラブハリエのバウムクーヘンをいただきました

バウムクーヘン、うっま~~

ありがとうございました 

 



この日は朝から はじめましてのジャック君マロン君ファミリーといっしょに 

ならまちを散策できました。

途中から ももちゃんファミリーやココアちゃんママも合流して

楽しい一日でした。

みなさん ありがとうございました<m(__)m>





                                   
お し ま い






次は 近所の公園でおれっちのランランジョイ!
去年の記事はまだまだ続くジョイ!





から揚げを別腹メニューというおかん!!
当分、腹の肉は減りそうにないですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT