お出かけ大好き モコとモグ

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「コパンの森」さん1年9か月ありがとジョイ!!(12/25)

12月25日は前日で閉店された 「コパンの森」さんのありがと~~&ミルクママお疲れ様会でした   




50_2013123107520020e.jpg


この日 集まったワンちゃんたちです
 
左上から、、ノワールちゃんちょこちゃん ならっぷさんちのりおん君ららちゃん

トーイ君 くんくんさんちのラムちゃん COCOROさんちのみゅうちゃん。ももちゃん

モコモグ。樹里ちゃん。きゅーとちゃん

ココアちゃん、キティララちゃん

わんちゃんなしで参加はkikoさんりんママあずきママ。 




51_2013123107413917a.jpg  

たくさんの料理を前に みんな ワイワイガヤガヤ

みなさんお店の最後を惜しんでいました。 
 
可愛いクリスマスツリーは樹里ちゃんファミリーの手作り

中身はトイレシーツ 周りはわんちゃんのおやつなんです

シフォンケーキはならっぷさんから

お味はキャラメルと抹茶 超ウマウマ




52_20131229164200a5b.jpg


最後は 花束をミルクママとミルクパパへ
 
ミルクパパは残念ながら不在だったんで、

代わりに息子君に受け取ってもらいました。

それとみんなからの気持ちを 手紙にして伝えました。
 
ミルクママ、泣いちゃいました


居心地のいい素敵なお店、

コパンの森 1年9か月ありがとう~~






                             お し ま い





今年一年、モコモグブログを訪問してくださってありがとうございました。
来年もいっぱいお出かけしてブログが続けれたらな~~って思っております。

みなさまよいお年をお迎え下さいね♪




みなさま今年一年、
ちょっとおブスなモコねえちゃんと、
メタボなおとんと、
メタボに見えないけど実は腹回りがすごいおかんにお付き合いありがとうございましたジョイ!!
来年もモコモグブログをよろしくお願いいたしますジョイ<m(__)m>ジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 12:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「コパンの森」さんでクリスマスパーティージョイ!!(12/22)

わん友さんとならまち散策のあとは 

クリパの会場の「コパンの森」さんへ 

※ならまち散策の様子はこちら




40_201312282105321a8.jpg


ならまちメンバー(8わんこ+10人)と

ここからご一緒したのは、

あずきちゃん

りんくんモコちゃん

ココアちゃん

ノワールちゃん

全部で13わんこ+16人です。





41_20131228210536bbb.jpg 


店内にはツリーや撮影用のコーナーなどがあって、順番に撮影タイム




42_20131228210539096.jpg 


まずはランチ 
 
この日はクリスマスメニュー

スープとオードブル、

メインはトマトソースのチキンカツ

ウマウマでございました

この後、一時間ほど、

ハルくんトーイくん、マロンくん、くるみちゃん、翼くんは近くの公園にランラン




43_20131228210543d20.jpg 

ランラン組が戻ってきてから、

ももママ手作りのツリーでメリークリスマ~~ス 



44_201312291934553e5.jpg  

まずはみなさんお待ちかねのビンゴ大会。

景品はおもちゃ、おやつ、トイレシーツなどなど
 
それと happy wan lifeくんくんさん に「お買物券作らせてね~~」って了解をもらって作った

「happy wan lifeくんくんお買物券」

それとそれと太っ腹くんくんさんがプレゼントしてくれた、「お洋服1着お仕立券!!」

みんなが狙ってるのはやっぱり「happy wan lifeくんくん」さんのお仕立て券かな

ゲームの進行役は トーイママさん

パパ君が用意したパソコンから数字が出るたびに 

ビンゴ参加者17人(16人とミルクママ)は一喜一憂です

まず1番にリーチになったのはトーイママ 

それにつづいて うちのパパ君も早々とリーチ(まだ好調を維持してるんかな

少しずつリーチの人も増えてきましたが ここから 少し小康状態

だれが一番でビンゴになるかなって みんなドキドキ

ももパパさん一番に「ビンゴ~

もちろんお洋服お仕立て券をゲットしはりました。

その後も ビンゴの人が続出。

結局 一番にリーチになったトーイママと 

2番目にリーチになったパパ君は最後のほうでビンゴ

運は前日の自宅ビンゴ大会で使い果たしたようでした

モコモグ家がゲットしたのは、くんくんさんお買物券とおやつでした




45_20131228210612153.jpg 

ビンゴのあとは ケーキをいただきました。
 
人用は ガトードボアさん

もちろんウマウマ~~

わんこ用は ジョフランさん

ケーキは食べないももちゃんが美味しそうに食べるから美味しいんだと思いますよ

どちらのケーキもりんママが予約してくれて、

受け取りに行ってくれて

ありがと~~<m(__)m>




46_2013122821061574b.jpg 

最後は集合写真 
 
これだけワンコがいるとやっぱり難しい

グダグダな写真になってしまいました
 
ご一緒してくださったみなさんありがとうございました<m(__)m>



47_20131228210609c15.jpg 

モグと写ってるのは、ハルくんちとマロンくんちに貰ったおやつとおもちゃ

「ありがとジョイ

モコと写ってるのが我が家がゲットしたビンゴの景品です
 

                    



                     お し ま い




次は今年最後の記事 

「コパンの森」さん1年9か月ありがとパーティジョイ!






ビンゴ大会、おとん おかん達は必死!!
俺っち達わんこはとっても退屈!! 
退屈過ぎて俺っち達はお休みタイムジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わん友さんと「ならまち」を散策ジョイ!(12/22)

12月23日は 午後から「コパンの森」さんでクリパです

その前に わん友さんたちと「ならまち」を散策 
 
待ち合わせ場所じゃないけど、興福寺の前で偶然出合って、

まずは「 happy wan lifeくんくん 」さんへ




30_20131226203600eb5.jpg 

この日のお友達は、

ももちゃん

お会いするのは二度目のハル君  
 
トーイ君

マロン君くるみちゃん翼君

モコモグの8わんこです。




31_20131226203603600.jpg 

店内のクリスマスツリーの前でツーショット撮影 
 
ハル君とモコ

ももちゃんとトーイ君 
 
くんくんさんではハル君のお洋服を注文されてました 。

来年、どんなのが出来上がってくるか楽しみやね




32_20131226203606d78.jpg 

お犬様御一行「happy wan lifeくんくん」さんから「COCORO」さんへ移動です




33_20131226203610f8d.jpg 

COCORO 」さんでは まずお店の前の長椅子で集合写真です
 
う~~ん 何とかいい感じに撮れたかな




34_20131226203557db8.jpg  

全員で入れないんで、順番に店内へ

パパ君はずっと外で撮影をしてたみたい  
 



35_201312262036370cd.jpg


ならまちの最後は「 ABC-DOGS 」さん 

外で待ってると 路線バスが立ち往生
 
原因は路駐 迷惑な車が一台 

バスが通れないから、見る見るうちに車の列

みんなホーンを鳴らしてたけど、

迷惑な車の主は戻って来ない

10分程だったでしょうか、どこから現れたのか

やっと迷惑な車の持ち主が戻ってきました

路上駐車には 気をつけたいものですね。

私たちはバスが ちゃんと通れたのを見届けて、

駐車場まで戻って、クリパの会場に移動です



                      


                   つ づ く  【続きは こちら





次はコパンの森でクリパジョイ!
ビンゴ大会もあるジョイ!!




ハルくんはモコねえちゃんがお好きみたいですジョイ!!
おブスですが、いいんですか??ジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ ならまち | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自宅でクリスマス会ジョイ!(12/21)

3連休の初日,,12月21日は、 自宅でのクリスマス会です




20_201312242049176ec.jpg 

数日前に モコモグ用のケーキが到着 

ケーキを持って歩くと、二足歩行で追いかけてくるモコ




21_20131224204920a5c.jpg 

妹ファミリーから モコモグにおやつのプレゼント 

「ありがとうジョイ




22_201312242049235ae.jpg 

モコモグ家のパーティでは やっぱりビンゴゲームは外せません。

今回も 妹ファミリーと母親も含めて 合計6名でビンゴゲームです

景品をそれぞれ持ち寄って、ほとんどが日用品とお菓子




23_201312242049258cc.jpg


こちらが人間用のケーキ 

ずっと立ち上がって見てるモコ




24_20131224204928b3d.jpg 

まずはケーキをいただきま~~す




25_201312242050012c6.jpg 

次は ビンゴゲームです。

今回も景品もたくさん用意して6回勝負

6回 6回 何で6回~~ はぁ~~途中で飽きてきます

6人中3人がビンゴになったら一勝負終了

一番にビンゴになったらクジを3枚。

二番目が2枚 。

三番目が1枚 。

今回は 妹の旦那とパパ君が 良い景品をたくさんゲット

(パパ君 なぜか今年は お正月から 結構調子がいいです。)

当然今回も「ハズレ」を用意していますよ~~

せっかく ビンゴになっても ハズレをひいてしまったら 景品はありません。(過酷なルールです)

誰やったけ せっかく一番にビンゴになって、

3枚中2枚ハズレを引いたんは 
 



26_2013122420495819d.jpg 

ビンゴのあとは お寿司とフライドチキンでパーティです 

ウマウマ食べて、フィギュアスケート見て、

楽しい自宅クリパでした




                      お し ま い 
 




次の記事は わん友さんとクリパジョイ!




ウマウマケーキを食ったジョイ!!
冷凍庫の中にまだ半分残ってるのを
俺っちは知ってるジョイ!!
あれはいつ食えるのかジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「コパンの森」さん(奈良県大和郡山市)でプリザーブドフラワー教室ジョイ!(11/20)

11月20日は 「 コパンの森 」さんで行われた プリザーブドフラワー教室に参加しました

うちからは モグだけ参加。

モコはお留守番。




11_20131223142740474.jpg 

講師は香西里也子先生

先生が教室の準備をしてくれてる間に、

クリスマスのセットでモグの撮影




13_2013122314274387c.jpg 

この日の参加者は

happy wan lifeくんくん の のんのんさんとモモちゃん

あずきママ とあずきちゃん

ももママと ももちゃん

わんちゃんなしで参加の りんママミルクママ

そして見学のトーイママと トーイ君

まず好きな色のお花を選んで講習開始です

木製の可愛いベンチに好きなようにお花をグルーガンでペタペタ貼るだけ 
 
慣れてくるとめっちゃ楽しい

お喋りしながら約1時間で完成

完成品を集めると(右下の写真)ワッサワサで何かわからん

 
 

14_20131223142747e1d.jpg 

完成品です

みんな可愛く出来上がりました。

左上のが先生の作品です。




15_20131223142730968.jpg 

お店をオープンしないとダメな、のんのんさんはここでバイバイ

みんなでわん連れランチを予定してたんですが、

予報ではそんなに降らないって言ってたのにめっちゃ雨やし

誰や 雨女は

ミルクママが「ご飯を炊いたら、カレーやったらできるよ~~」って言ってくれたんで、

みんなでカレーをいただいて、

雨が止んでる間に近くのコンビニにデザートを買いに行って

楽しくお喋りをしながらウマウマをいただいたのでした


                                 
                          


                                お し ま い





次からはちょっと順番を変えて、しばらくクリスマスの記事が続きますジョイ!!







この日は俺っちだけ連れて行ってもらえたジョイ!!
でも俺っちのお写真は最初の一枚だけ!!
おかん!!何をしてたのかジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「北谷公園」(大阪府四條畷市)をお散歩ジョイ!(11/17)

もうすぐクリスマスだというのに まだ11月の記事です 

11月17日は雨で一週間伸びた町内の清掃日

終わってからのお出かけなので、

歩いて30分程の「 北谷公園 」までお散歩とモグのランラン




1_20131221125938a58.jpg 

北谷公園に行くのに いつも歩く橋 よくみると「せんにょはし」って言うんや

初めて気が付いた。

よく通るところは、じっくり見ながら歩けへんもんね




2_201312211259414e3.jpg 

公園に着いたら 広場のほうに直行。

木も適度に色づいていました。

モグはロングリードの用意を待ってる




3_201312211259440c5.jpg 

広場はモグだけ

気持ちよく ラン&ジャンプ



4_20131221125948e12.jpg 

モグのランランのあいだ モコはパパ君と あたりをお散歩と撮影

たまたま撮れたあかんべ~の写真 

モコはやる気なさそうな写真ばっかり   
  



5_20131222223912b79.jpg  

この日は 少し寒いくらいの気温だったので モグも疲れ知らずでした。 

ボールを投げてる私は疲れましたけど 
 
適当なところでボール遊び終了。

強制終了しないといつまでも走り続けてます

お散歩の後はいつもならカフェに行くんですが、 

この日はコンビニに立ち寄って自宅でのんびりしてたのでした




                             お し ま い




次は俺っちも一緒にプリザーブドフラワー教室ジョイ!!





コンビニでこってりしたものを買って、
食ったらゴロゴロ!!
またまた腹にお肉が付きますジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 大阪府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「3丁目食堂」さん(奈良県橿原市)で わん友さんとランチジョイ!(11/15)

11月15日は お馴染みのメンバーで「 3丁目食堂 」さんでランチです





90_201312151422424fb.jpg  

予約をしてたので、

店内中央の 一番大きなテーブルを取っておいていただいてました。

他の席も全員わんこ連れのお客さんで、アッという間に満席になりました




91_2013121514224613f.jpg 

お馴染みのメンバー トイプーのトーイくん 

チワワのももちゃん 

パピヨンのあずきちゃん

と、うちのモコ

モグはお留守番
    




92_201312151422490e0.jpg 

ももパパが注文してたのは、きまぐれおかず和膳

この日はホッケでした。

ママ達は、甘酢チキンのタルタルソース 
 
ここのランチ 見た目も綺麗しウマウマでございますよ

もちろんデザートもいただきました 
 
残念ながら この日はわんこメニューはなかったんですが
 
つい先日、お邪魔した時は

わんこメニューを考えてるみたいで試作品いただきました

美味しかったみたいで、全わんこ必死

その時の記事はまたいつか たぶん来年





93_20131215142252f05.jpg 

お久しぶりのフランママさんちの

フランちゃんとカレンちゃんにも偶然お会いしました    
 



95_20131215142239119.jpg 

雨も帰りには止んで4わんで集合写真 

みんなそれぞれママさんの方を向いてるのかカメラ目線はムリでした






                   お し ま い 

 



次は近くの公園でお散歩ジョイ! 




ランチの後、飲み物をサッサと飲んでしまって、
デザートを注文した時には全員ほとんど飲み物なし!!
僅かに残ったショボショボの飲み物でデザートを食うみなさん!!
残念過ぎますジョイ!! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「DBL」さん(大阪市西区)で俺っち達のウマウマタイムジョイ!(11/9)

この日の最後は「 DBL 」さん

うつぼ公園に行った時は必ずといっていいくらい立ち寄るドッグカフェです

お店は うつぼ公園の南側にあります。

※「 Egg s'n Things 」さんでの様子はこちら  

 「 靭公園 」での様子はこちら





84_20131215131902262.jpg 

この日、お店の奥では わんちゃん撮影会をしてるみたいで、

「は~い こっち向いて~」  「カシャ! カシャ!」(←カメラの音) 

店内には数組のお客さんが、

撮影の順番を待ってる感じでした 
 



85_20131215131858787.jpg


私たちはアイスコーヒーとメロンソーダ 
 
ボリューミーなパンケーキとホイップで、

ぜ~~んぜんお腹が空かないんで

モコモグにはハンバーグとワッフルを注文しました

ここは自分たちも食べれるお店ってわかってるのか、

いつも以上にソワソワ     。

当然 あっという間の完食。



この日は 朝から 「Eggs'n Things」さんで パンケーキを食べて、

その後 「東急ハンズ」でお買いもの、 

「うつぼ公園」でお散歩して

最後は「DBL」さんで ゆっくりできました。

夕方にはお腹が空いて、

晩御飯はガッツリいただきましたよ





                                      お し ま い  

 


                                
次は わん友さんとランチジョイ!






ものすっごいパンケーキを食って、
DBLさんでは何も食わず、
この日はこのまま何も食わないのかっ!!
みなさん甘いですジョイ!!
夕方にはまたまたガッツリ食ってるのは、
俺っちは横目てチラチラ見てましたジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「靭(うつぼ)公園」(大阪市西区)でお散歩ジョイ!(11/9)

パンケーキとホイップクリームでお腹いっぱいやし、

 「 靭(うつぼ)公園 」まで歩いてカロリー消費 
 
※「 Eggs'n Things 」さんでの様子はこちら




80_20131214165907bc0.jpg 

途中 「 東急ハンズ心斎橋店 」に寄り道です

カートがあれば ワンコといっしょにお店の中にも入れます。(確認してから入りました) 
 
モコモグも一緒に楽しくお買い物ができました

そのあとも心斎橋筋商店街をぶらぶら歩いて「 靭公園 」に到着です。

もっと遠いかと思ったけど、お店を見ながら歩いてたら結構すぐでした 
 
本町にある都会の中のオアシス的な公園です。 

わんこ連れの人も多いです。




81_2013121416591105d.jpg 

まだ少し 薔薇が残っていました

お花の咲いているところを中心に ゆっくりお散歩です。




82_201312141659047ed.jpg 

最後にお花の前で一枚



                                 つ づ く 【続きは こちら




次は 公園の真ん前のカフェで ワンコメニュージョイ!





お店を見ながらダラダラ歩きでは、
ぜ~~んぜんカロリーを消費してませんジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 大阪府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心斎橋の「Eggs'n Things」さん(大阪市中央区)でボリュームパンケーキジョイ!(11/9)

もう12月も半ばというのに 記事はまだ11月の上旬です。

遅れが取り戻せないで焦っています(>_<) 





11月9日は 以前から行きたかったパンケーキで有名な、

ハワイからやってきた「 Egg s'n Things 」さんです

9時のオープンに合わせて、少し並んで待つつもりで自宅を出たのに、

途中の高速は混んでるは

近くまで来てるはずやのに、お店が見つかれへん

いっぱい並んでるし、すぐにわかるやろ~~って思ってたんですが

オープンの時間は迫ってきて焦るし

とうとう、おまわりさんに聞いちゃいました(*_*;


 


75_20131214155925b89.jpg 


無事到着したんですが、

並んでる並んでる

お店の前にずら~~っと、

道を隔てて、向かい側の歩道にもずら~~っと

並んですぐにお店のシャッターが開いて、

順番に案内が始まりました

店内は広いみたいで、

私たちは一巡目で席に座ることができました 
 
ワンコ連れは テラス席(屋根付き)のみです。 




76_20131214155927bc5.jpg  

モコモグには お水のサービスがありました




77_201312141559309b4.jpg 

来た~~ ドッカ~~ン

ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツです。
 
ホイップはめっちゃ軽いんですが、

朝ごはん抜いて気合い入れてきたけど完食はムリでした

パパ君の注文したのは、卵の下にピリ辛のウインナーが入ってます。

美味しかったみたいですよ 
 



78_20131214155922d07.jpg 

帰りにお店の前に置いてあった大きなツリーの前で記念撮影 
 
まだまだたくさんの人が並んでて、

みんな見てるし恥ずかしいから、パパッと写真を撮ったら、

モコモグ全然カメラ目線ちゃうし




                       つ づ く 【続きは こちら




つぎは 公園をお散歩ジョイ!!




朝ごはんも抜いて気合いも十分だったおかん!!
3分の1程食べたところで失速!!
みなさんも一度挑戦してみて下さいジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT