お出かけ大好き モコとモグ

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お友達と淡路島ジョイ!!(その2)「あわじ花さじき」をお散歩(10/27)

淡路サービスエリアの次は 「 あわじ花さじき 」です

※淡路サービスエリアでの様子はこちら

サービスエリアで出会えなかった、ノワールママ号を駐車場で発見

ここで無事ココアちゃん ノワールちゃんとも会えて全員集合




30_20131127224149c12.jpg

まずは 集合写真
 
またグダグダやし、下の写真にノワールちゃんいてないし

チワワのモコちゃんとうちのモコの間があいてるのは、

仲が悪いんじゃなくて、そこだけ木の幅が狭くってお座りが出来なかっただけなんです




32_201311272241523d3.jpg 
両側にきれいなコスモスの咲いた階段がありました。

モコモグ、あずきちゃん、ココアちゃん。
 
順番に記念撮影




34_20131127224154ede.jpg 

とてもきれいなサルビアの前で。

こちらは モコモグと モコちゃん ノワールちゃん




35_2013112722415760e.jpg 

モグは 走れるかもってちょっと期待していますが、ここでのランランはダメ

ももちゃんもちゃんとお座りして「ハイポーズ




36_20131127224146de5.jpg 

こちらもきれいな黄色いコスモスが一面に。

あずきちゃん、ももちゃん、ココアちゃん。

下ではあずきちゃんのママが必死でわんこ達を支えてます




37_20131127224216e2c.jpg 

コスモスはもう遅いかなって思ったけど 

まだまだ綺麗に咲いてました。
 



39-1_201311272242193a3.jpg 

いいお天気だったので、わんちゃん連れも多かった
 
その中で happy wan lifeくんくん さんのお洋服を着たチワワちゃん発見

ボンボンやデザインで、くんくんさんのお洋服やってすぐにわかりましたよ




39-2.jpg 

ランチの予約の時間もあるのでそろそろって思ってたら ちょうど お馬さんが登場

モコは二足歩行で カフェに行く気マンマン

モコのリードを持ってるのは私じゃないですよ ももママ



               


                      つ づ く 【続きは こちら





次は ランのあるカフェでランチジョイ!





広ーい場所があったからランランできるのかと思ったら
却下されたジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達と淡路島ジョイ!!(その1)淡路サービスエリアに集合(10/27)

10月27日はわん友さんたちと日帰りで淡路島にお出かけです




20_20131125135822ad3.jpg 

待ち合わせは「 淡路サービスエリア 」に8時頃 

モコモグ家は いつもどおり早めの出発

途中、ちょっとだけ事故渋滞があったけど、. 

一番乗りで淡路サービスエリアに到着 

 


21_20131125135824d66.jpg  

朝早くて大観覧車もまだ動いてないし

ドッグランも誰もいなかったので さっそくモグのランランタイム




22_2013112513582661f.jpg  

だ~~れもいないドッグランを楽しそうにボールを追いかけてランラン





23_20131125135829e28.jpg 
その間 モコは ランの中をクンクン ウロウロです




24_2013112513582065a.jpg 

しばらくするとりんママ号が、もも家とあずき家を乗せて到着

まだ来てないのはノワールママ号





25_20131125135850c15.jpg 

ランで少し遊んだあとは 明石海峡大橋がよく見える場所へ移動

みんなで記念撮影です

左からチワワのモコちゃん お~~いモコちゃ~~んいてる

真ん中を陣取ってるのはあずきちゃん

ちょっと沈み込んで後ろにコケそうなのはももちゃん

テンションの低いモコ

毛がワッサワサなモグ

グダグダの集合写真です




26_201311251358481e5.jpg 

朝ごはんがまだの人がいたので

サービスエリア内のテラス席でモーニングタイム 
 
この時点でまだ来なかったノワールママ号は、

間違って淡路サービスエリアを通り過ぎてしまったみたい





                    つ づ く 【続きは こちら





次はお花のきれいな公園ジョイ!






ドッグランでランランを満喫したのは俺っちだけ!!
みんなはクンクンを満喫ジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いこま駅前100円商店街(奈良県生駒市)でたけまる君に会ったジョイ!(10/26)

10月26日は数か月に一回行われる「生駒駅前100円商店街」に行ってきました

地元の生駒駅周辺で行われているイベントです 





10_2013112416435989f.jpg 
まずは近鉄鳥居前駅のケーブルカー乗り場に行ってみました

後ろに停まってるケーブルはブル号





11_2013112416440118d.jpg 

ケーブル乗り場の前にはミケとブルのパネルがおいてあったので 、

無理やりモコモグの顔を出して一枚




12_20131124164403c21.jpg 

会場の生駒駅前南商店街へ行きました。

普段は空いてる商店街もこの日はめっちゃ人多いやん





13_20131124164405d86.jpg 

通称ぴっくり通り商店街

ラッキー 生駒市のゆるキャラたけまる君がいてたぁ~~。

以前 生駒山スカイウォークで会って以来これで3回目です

1回目と2回目の様子はこちらこちら






14_20131124164357187.jpg


商店街をウロウロしたあとは 最後に「ジャッロたこやきやさん」に寄りました。 

たこ焼き 普段は5個100円 タコはめっちゃ小さいけど、やっすぅ~~

イベントのこの日は6個100円 
 
でも私たちの目的は、たこ焼き粉

自宅でたこ焼き屋さんみたいにウマウマに焼けるんですよ





                   お し ま い  
 





次は日帰り淡路島ジョイ!




たこ焼きを買うのかと思ったら粉だけ!!
ますますおケチに磨きがかかってきてるジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「コパンの森」さん(奈良県大和郡山市)でワン友さんとランチジョイ!!(10/24)

ちょっと記事の順番を変えたら、

二回連続「 コパンの森 」さんの記事になってしまいました
 
10月24日はシッポさんから、

「コパンさんでランチでもいかがですかぁ~~」って誘っていただいたんで、

モグだけ連れて行ってきました

モコはハウスに入ってしまって「わたくしにかまわないでちょうだ~~い」って

感じだったのでお留守番。




8_2013112223051022d.jpg 

お久しぶりのもずくちゃん 
 
もっとお久しぶりなキャル君

犬種は珍しいコーイケルホンディエ

何回聞いても覚えられません

しばらくお会いしない間に、

キャル君のママさんは可愛い男の子のママになってました




9_20131122230508741.jpg 

この日はから揚げバーガーをいただきました

モグはあんまり食べ物を欲しがらないので、

ゆっくり食べれてゆっくりお話が出来ました

シッポさんキャル君のママさんありがと~~





                  お し ま い





次は地元の商店街のイベントジョイ!




俺っちは食い物よりボールの方が好き!!
でもウマいものも好きジョイ!!
食いしん坊のモコねえちゃんがいなかったら、
おかんは気を許して、俺っちに何もくれないジョイ!!
おケチジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「コパンの森」さん(奈良県大和郡山市)でお誕生日会ジョイ!(10/12)

10月12日は「 コパンの森 」さんにお友達集合です

この日はのトーイくん の一日遅れのお誕生日会





1_201311182244355fd.jpg 

真ん中がこの日の主役のトーイ君 

左からあずきちゃん、ノワールちゃん、モグ

チャッピーちゃん、

ココアちゃん、ももちゃん、モコ 



2_20131122224009104.jpg   

まずは私たちのウマウマタイム

から揚げ定食と、焼肉定食

ウマウマでございました




3_20131122224011155.jpg  


この日のメインはトーイ君のお誕生日会

まずは ワンコ用ケーキです。

このケーキは人用のケーキ屋さんに作ってもらったので、

お誕生日プレートだけチョコレート

そこは外してみんなで分け分け

もう一つのプレゼントは、 

恒例になったくんくんさんのわんこ服のお仕立て券です 

(お仕立券はくんくんさんの許可をもらって作ってます)

トーイ君、可愛いお洋服を作って来てね





4_201311222240071ad.jpg 

ももママ手作りの、

可愛いお誕生日プレートをバックに記念撮影

トーイ君、2歳のお誕生日おめでと~~

いつまでも元気いっぱいなトーイ君でいてねぇ~~





                      お し ま い 
 





次はお久しぶりのお友達とランチジョイ!!




トーイママさん、
大変お待たせしてしまってすみませんジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「can bell house」さん(大阪市鶴見区)にお友達集合ジョイ!(10/8)

長い旅行記事もおわり 今回からふだんのお出かけ記事に戻ります

10月8日は 「 can bell house 」さんでわん友さんとランチです




60_2013102614231444e.jpg 

ちょっとだけ早く着いたので、

お店のすぐ近くの「 鶴見緑地 」でお散歩です
 
そろそろ待ち合わせの時間 ってお店の前まで行ったら、

ぴったりタイミングでお友達に会えました




61_20131026142315779.jpg 

この日 お友達はあずきちゃん、ももちゃん 、
 
ココアちゃんとモコモグと

わんちゃんなしで参加のりんママ




62_20131026142316384.jpg  

ちょっとランチの時間には早かったので、

ご飯が炊けるのを待って、

ミックスフライプレートを注文

それと大好きなメロンフロート

いっぱいお喋りしながら美味しくいただきました。 

左下のわんちゃんは看板犬 、

お名前はポロンちゃんやったかな



63_20131026142318418.jpg 

個室スペースの扉の肉球の穴から お鼻を出しているのは誰
 
あずきちゃん

まだまだ喋り足りない私たちはいつもの「 コパンの森 」さんに移動です





65_20131026142312d06.jpg 


慣れたコパンの森さんで寛ぐあずきちゃん

ももちゃんはめっちゃカメラ目線でハイポーズ

偶然お会いできたヨーキーのちょこちゃん

ココアちゃん何、見てる

モグはアイーン

モコ……写真 ないし





                       お し ま い




次の記事はお友達のお誕生日会ジョイ!






いつもキャンベルハウスさんでは
俺っちのウマウマを注文してくれるはず!!
おかんは自分の食い物に必死で俺っちのウマウマを
注文するのを忘れてるジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行 横浜&伊豆 その14(最終回) 帰路編(10/6)

その14(最終回)帰路編
旅行ブログ トップ 
今回のワン連れ旅行は 10月4日~6日の2泊3日 横浜&伊豆方面です。
一番の目的は 神奈川県三浦市に住んでいる叔父さんに会いに行くこと。
モコモグを連れての伊豆方面は3年ぶり2回目です。

※3年前の伊豆旅行の記事は
こちら
事前の予報ではあまり天気は良くないようです。
さあ、どんな旅行になることやら・・・。
ちょっと長い記事になりますが 
最後までおつきあいくださいね<m(__)m>





【その14(最終回)帰路編】


※その1出発編はこちら

 その2サービスエリアでランラン編はこちら 

    その3レストラン「Don」編はこちら

 その4城ケ島公園編はこちら

 その5ベイサイドマリーナホテル横浜到着編はこちら   

   その6ベイサイドマリーナホテル横浜朝食編はこちら

 その7横浜赤レンガ倉庫編はこちら

 その8Hotel Dear Dog到着編はこちら

    その9Hotel Dear Dog夕食編はこちら 

    その10朝のお散歩とドッグラン編はこちら 

    その11Hotel Dear Dog朝食編はこちら

 その12伊豆の国パノラマパーク編はこちら

 その13「かふぇそーにょ」編はこちら





今回の旅行記事もいよいよ最終回

自宅に向かってボチボチ帰ります




95_20131116222824e1b.jpg 

カフェを出て 新東名へ

休憩で立ち寄ったのは「
静岡サービスエリア

ここのドッグランの芝生キレ~~イ 
 
そのあたりの有料のランより広いし綺麗でした

天気も一昨日 昨日とは全然かわり いいお天気で暑~~い
 
一昨日のあまりの寒さに、

横浜に泊まった時、もうちょっとでダウン、買うところやったわ

ではモグさんのランランタイム

モコは全然走る気がないので パネルの前で撮影です
 
ここのサービスエリアから運転は私です





96_201311162228262c5.jpg 


次に休憩したのは東名の「 美合パーキングエリア 」です。 

パーキングエリアですがドッグランもあって、

モグはまたまたランラン

マクドがあったから、ここで遅めのお昼ご飯

お腹もいっぱいになったし しゅぱ~~つって、

車に戻ったら、おっさんパパ君 助手席側のドアに手をかけとる

「はぁ運転する気ないんか

しゃあないからまた私が運転 。

チラッと横を見たら寝てやがった 

滋賀県の草津でやっと運転を代わってもらって、

無事自宅に到着しました






今回 久しぶりに 神奈川県三浦市に住む叔父さんに会えて 
元気な様子に安心しました。
初日は曇り 二日目は雨と天気は悪かったんですが その分 ホテルでゆっくりできました
 
お宿では特に伊豆の「Hotel Dear Dog」さんで めっちゃおいしい夕食と朝食を堪能できました。
モコもワンコメニューに満足してくれたかな?
モグは新東名のサービスエリアで休憩のたびにランラン  お宿のランでもいっぱい遊べたしね
伊豆方面には ワン連れOKなお宿や ワン連れで行ける施設がたくさんあるので
また 機会があったら行きたいと思います。
今回の旅行記事も 長くなりましたが 
最後までおつきあいいただきありがとうございました<m(__)m>

 




       2泊3日ワン連れ旅行これにておしまい





次からは普段のお出かけ記事に戻るジョイ! 
まずはワン友さんとウマウマジョイ!!





おかんの運転で寝るおとん!!
俺っちは寝れませんジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 伊豆・箱根・横浜 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行 横浜&伊豆 その13「かふぇそーにょ」編(10/6)

その13「かふぇそーにょ」編
旅行ブログ トップ 
今回のワン連れ旅行は 10月4日~6日の2泊3日 横浜&伊豆方面です。
一番の目的は 神奈川県三浦市に住んでいる叔父さんに会いに行くこと。
モコモグを連れての伊豆方面は3年ぶり2回目です。

※3年前の伊豆旅行の記事は
こちら
事前の予報ではあまり天気は良くないようです。
さあ、どんな旅行になることやら・・・。
ちょっと長い記事になりますが 
最後までおつきあいくださいね<m(__)m>





【その13「かふぇそーにょ」編】



※その1出発編はこちら

 その2サービスエリアでランラン編はこちら 

    その3レストラン「Don」編はこちら

 その4城ケ島公園編はこちら

 その5ベイサイドマリーナホテル横浜到着編はこちら   

   その6ベイサイドマリーナホテル横浜朝食編はこちら

 その7横浜赤レンガ倉庫編はこちら

 その8Hotel Dear Dog到着編はこちら

    その9Hotel Dear Dog夕食編はこちら 

    その10朝のお散歩とドッグラン編はこちら 

    その11Hotel Dear Dog朝食編はこちら

 その12伊豆の国パノラマパーク編はこちら




この3日間で 初めてのドッグカフェです

寄ってみたのは「 かふぇそーにょ 」さん




90_20131116221138edd.jpg 

場所もわかりやすかったし、駐車場も広々 
 
店内がL字型になってて、写真には写ってないんですが、

左手にも部屋があってオフ会みたいなのをされてました 

 



90-1.jpg 

お宿で朝ごはんを完食したので、

まったくお腹が空いてない

なので 私たちは 飲み物だけ注文。




91_20131116221141d22.jpg 


モコモグにはシフォンケーキをお願いしました。
 
ものすっごい美味しそうな香りがしてました

お店の方がホームページに載せるからって、モコモグの写真を撮ってくれました

まさかこれから奈良まで帰る……とは思ってないでしょうね

なかなかいい感じのドッグカフェでした





                  つ づ く 【続きは こちら




次はいよいよ最後の記事ジョイ! 




珍しくおかんが飲み物だけ!!
いつもだったら意地でもねじ込むのに、
よっぽど腹がいっぱいだったんだジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
にほんブログ村

| 旅行 伊豆・箱根・横浜 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行 横浜&伊豆 その12伊豆の国パノラマパーク編(10/6)

その12伊豆の国パノラマパーク編
旅行ブログ トップ 
今回のワン連れ旅行は 10月4日~6日の2泊3日 横浜&伊豆方面です。
一番の目的は 神奈川県三浦市に住んでいる叔父さんに会いに行くこと。
モコモグを連れての伊豆方面は3年ぶり2回目です。

※3年前の伊豆旅行の記事は
こちら
事前の予報ではあまり天気は良くないようです。
さあ、どんな旅行になることやら・・・。
ちょっと長い記事になりますが 
最後までおつきあいくださいね<m(__)m>






【その12伊豆の国パノラマパーク編】




※その1出発編はこちら

 その2サービスエリアでランラン編はこちら 

    その3レストラン「Don」編はこちら

 その4城ケ島公園編はこちら

 その5ベイサイドマリーナホテル横浜到着編はこちら   

   その6ベイサイドマリーナホテル横浜朝食編はこちら

 その7横浜赤レンガ倉庫編はこちら

 その8Hotel Dear Dog到着編はこちら

    その9Hotel Dear Dog夕食編はこちら 

    その10朝のお散歩とドッグラン編はこちら 

    その11Hotel Dear Dog朝食編はこちら





ホテルをチェックアウトして「 伊豆の国パノラマパーク 」に向かいました

ホテルから 車で15分くらいの所にあって、 
 
近づくとロープウェイは見えてるのに、

駐車場がどこにあるのかわからない

ナビに細ーい道に連れていかれ、

右ですって言う所に道 ないし

あてになれへんナビは無視して広い道に出たら、

めっちゃわかりやすい所に駐車場がありましたわ




80_20131116153240590.jpg  

まだ 早めの時間なので 人もパラパラって感じです。

ロープウェイ乗り場はお土産物屋さんの中を通らないと行けません 
 
モコモグは抱っこで通過しました。




81_20131116153241c9d.jpg 

待ち時間もなく すぐロープウェイに乗車できました

乗車時間は10分程度。 ワンコは抱っこでです。

高所恐怖症のパパ君 モコを抱っこして 固まってるし、
 
ロープの継ぎ目 がきてガタタタタ~~ンってなるたびに、

「おぉぉぉ~おぉぉ~~~」とか変な声出しよるし




82_20131116153243d71.jpg 

綺麗な景色を眺めたり、

おっさんパパ君の変な声を聞きながら山頂に到着です 
 
ロープウェイを降りると、よく観光地にいる写真屋さんに

「は~~い 写真撮りま~~す」って言われて、

帰りには出来てるってやつですわ

絶対に買えへんでぇ~~って思ってたのに、

あ~~あ帰りに買うてしもたやん

まずは パネルからモコモグの顔を出して一枚 




83_20131116153244145.jpg 

まわりは海(駿河湾やったかな)と伊豆の山々です。めっちゃいい景色 
 



83-1.jpg 

フラワークラフトって書いてあるお花の山の前で1枚




84_20131116153310678.jpg  


頂点らしき場所で記念撮影

写真を撮ってると 年配のご夫婦が 、

「ちゃんとお座りして賢いねぇ

「おまえらより賢いでぇ~~」ってLINEのタイムラインにアップするから、

写真を撮ってもいいですか」って、
 
賢いふりをしてモコモグ、モデルを頑張ってくれました

頂上にはものすっごい狭いけど、小型犬用のドッグランもありましたよ。




85_20131116153312f4d.jpg 


頂上を散策して ロープウェイで下へ降ります。

パパ君 上りほどではないですが またまた固まっていました





                    つ づ く   【続きは こちら

 


次は地元のドッグカフェに寄ってみたジョイ!! 
 



ロープウェイで固まるおとん!!
変な声を出すおとん!!
ロープウェイではお静かにお願いしますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
にほんブログ村


| 旅行 伊豆・箱根・横浜 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行 横浜&伊豆 その11Hotel Dear Dog朝食編(10/6)

その11Hotel Dear Dog朝食編
旅行ブログ トップ 
今回のワン連れ旅行は 10月4日~6日の2泊3日 横浜&伊豆方面です。
一番の目的は 神奈川県三浦市に住んでいる叔父さんに会いに行くこと。
モコモグを連れての伊豆方面は3年ぶり2回目です。

※3年前の伊豆旅行の記事は
こちら
事前の予報ではあまり天気は良くないようです。
さあ、どんな旅行になることやら・・・。
ちょっと長い記事になりますが 
最後までおつきあいくださいね<m(__)m>






【その11Hotel Dear Dog 朝食編】




※その1出発編はこちら

 その2サービスエリアでランラン編はこちら 

    その3レストラン「Don」編はこちら

 その4城ケ島公園編はこちら

 その5ベイサイドマリーナホテル横浜到着編はこちら   

   その6ベイサイドマリーナホテル横浜朝食編はこちら

 その7横浜赤レンガ倉庫編はこちら

 その8Hotel Dear Dog到着編はこちら

    その9Hotel Dear Dog夕食編はこちら 

    その10朝のお散歩とドッグラン編はこちら





ランランとお散歩のあとは 待ちに待った朝食です
 
もちろん モコモグの朝ごはんもお願いしましたよ





70_201311122231504a9.jpg


時間になったので、 

「朝ごはんに行くよ~ん」って言ったら ふたりとも「う~~ん」って

さぁさぁどんな朝ごはんでしょうか





71_2013111222315254c.jpg


ど~~んと私たちの朝食です

どれも うっまぁ~~ 
 
パンはなくてパンケーキ

表現が難しいけど、

噛んだらジュワァ~~って感じ うま~~い

パッスンパッスンでお口の水分を全部持っていきよるパンケーキと全然違う~~

スクランブルエッグも よく見るとわんこの形です。
 
前日の夜もガッツリ完食したのに、

朝ごはんも美味しく完食




72_20131112223154aae.jpg


次は モコモグの朝ごはん。

自分たちのごはんが来たのを鋭く察知

わんこ用もめっちゃおいしそうです。 

朝ごはんも真ん中の大きさのをお願いして半分ずつ

分けてる間も モコは ガン見 
 
がっつくがっつく、誰も取れへんからゆっくり食べたらいいのにね 





                     つ づ く 【続きは こちら 】





美味しいお食事に、素敵なお部屋に、

気持ちのいい対応のスタッフさん

すっごく居心地のいいお宿でした

こんな素敵なお宿がもっと近くにあったらいいのにな 
 

 



次は ロープウェイに乗って お山に登ったジョイ!





俺っちたちのご飯は何で半分ずつなんだジョイ!
おとんとおかんも半分ずつすれば、
ダルダルお腹がスッキリお腹のなると思うジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 伊豆・箱根・横浜 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT