お出かけ大好き モコとモグ

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「藤原宮跡」(奈良県橿原市)のコスモスジョイ!!(10/13)

10月13日は「 藤原宮跡 」にコスモスを見に行きました

(コスモスの記事を先にアップしたため、日にちがちょっと前後します)

藤原宮跡に着いたら 駐車場は珍しく満車

いつもガラガラやのにぃ~~

「え~ どうしよう!」って思ったら ちょうど出ていく車が

めっちゃいいタイミングで 駐車できました。




70_201310261932095af.jpg 

コスモス満開 

写真を撮って人がいっぱい。

 


71_20131026193211a9a.jpg 

満開のコスモスの前で モコモグをお座りさせて一枚





72_20131026193212d7c.jpg 

場所を少し移動して こちらは一面の黄色です。

めっちゃ綺麗 





73_20131026193214fcb.jpg 

お花の近くに モコモグのお鼻を近づけてみました。 

あまり匂いはしていない様子でした

モグを抱っこして写真を撮ってたら、

カメラを持ったお姉さんが、

「わんちゃんの写真を撮らせて下さい」って

「じゃあ、お花の前でお座りさせましょか」って言ったら

「抱っこしといて下さい。」って

「えっ 抱っこ おっさんも写るけどいいの」って聞いたら、(パパ君がモグを抱っこしてたんで)

「大丈夫です」ってしっかり、おっさんパパ君は外して写真を撮ってはりました





74_2013102619320770e.jpg 

最後に広~いコスモス畑の前で一枚。

満開のコスモスを堪能できました  
 




                     つ づ く 【つづきは こちら






次は テラス席でランチジョイ!





しっかり、おっさんを外して写真を撮るお姉さん!!
ナイスですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「コパンの森」さん(奈良県大和郡山市)の夜営業ジョイ!(9/28)

9月28日はKEBUNさんでモーニングして、

イモ山公園でお散歩して、夜は「 コパンの森 」さん





50_20131025204847ddb.jpg 
この日のメンバーはももちゃん

ちょこちゃん とモコモグ

飼い主6人+4ワン

お隣の席も6人さんでした。





51_20131025204848b47.jpg 

この日は天ぷらとサーモンソテーをいただきました。

ウマウマでございましたよ




53_201310252048508bc.jpg 

カウンター席にはりおん君とららちゃん

ももちゃんは床で行き倒れてるし

モグは寝てるし

モコはお目目爛々でウマウマ待ってるし




54_201310252048452c3.jpg


お隣の6人さんが帰られたのでみんなで撮影会

ちょこちゃん以外、み~~んなおんなじ方に向いて

そっちに何かいいものがあるんかなぁ
 




                              お し ま い





次はコスモスが満開だジョイ!!





おかんのお口はウマウマを食ってるか、
喋ってるか!!
定休日はなさそうだジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「イモ山公園」(奈良県生駒市)でランランジョイ!(9/28)

「KEBUN ( クブン) 」さんで モーニングをいただいたあとは 近くの「イモ山公園」に行きました

※「KEBUN (クブン) 」さんでの様子はこちら




45_20131024205755052.jpg 

公園に着いたら まずは 大きな広場(一部 山の傾斜あり)で モグのランラン

この日も絶好調




46_20131024205756402.jpg 

大きな広場をモグが独り占め

まあ気がすむまで 走ってやぁ




47_2013102420575102c.jpg 

モグのランランのあいだ モコは パパ君とちょっとだけお散歩&撮影。

全然走ってないのに 何故か舌がベロ~~ン、暑そうなモコ

モグもいっぱい走って ちょっと休憩

この日は まだまだ 暑かったので、 
 
モグの休憩タイムも増えてきたのでこのあたりでランラン終了です





                             つ づ く 【続きはこちら






次は この日の夜はコパンの森さんだジョイ!! 






パソコン不調でしばらくお休みしてたから益々記事が溜まってるジョイ!!
旅行の記事はいつになったらアップできるのかジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「KEBUN(クブン)」(奈良県生駒市)さんでモーニングジョイ!(9/28)

9月28日は カフェ「KEBUN (クブン) 」さんに モーニングをいただきにいきました





40_2013102322301222a.jpg 
建物奥のテラス席はわんこです。




41_2013102322301459b.jpg 

わんこにはお水とおやつのサービスがありますよ




42_2013102322301535f.jpg 

モーニングは サラダ、パン(二種類)、フルーツ&ヨーグルトと飲み物です

この日はまだまだ暑い日だったんですが、

今だったらテラスで気持ちよくモーニングもランチもできそうですよ




43_20131023223009fc6.jpg


テラス席の横は 綺麗なお庭があります
 
でもわんちゃんの立ち入りはですよ




                                つ づ く 【続きは こちら




次は 公園でランランジョイ!





ウマウマの後はランランに行かないと、
おとんもおかんもカロリーオーバーで、
腹肉もサイズもオーバージョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「コパンの森」さん(奈良県大和郡山市)で合同お誕生日会ジョイ!(9/23)

9月23日は 「 コパンの森 」さんでお誕生日会




30_20131020191432df8.jpg 

この日は14時からカウンター以外の店内は貸切





31_20131020191433c96.jpg 

ハロウィンの飾りがあったので モコモグをお座りさせて一枚。 

モグの着てるかぼちゃパンツの衣装はももちゃんのをちょっと拝借  
 




32_201310201914356e5.jpg 

お友達わんちゃん達も順番に撮影

左下の樹里ちゃんは先に来られてて、

しばらくしてバイバイでした。




33_2013102019143684d.jpg 

この日のお友達わんちゃんは、

キティララママさんちのモモちゃん

ココアちゃん

ノワールちゃん

あずきちゃん

トーイ君

ももちゃん

モコモグ



34_201310201914309bf.jpg  

ウマウマをいただいて、

飲み物は最初はアイスコーヒーとアイスティ 

あとで ゆずサイダーを追加です。

ゆずは好みで少なめにしてもらっています
 




35_201310201915080d9.jpg 

ではでは、みなさんのお食事も終わったので

この日のメインのお誕生日会~~~ 




36_20131020191509bc1.jpg 

まずはキティララママさんちのモモちゃん 
 
10歳のお誕生日 おめでとう。

バックの可愛いお誕生日プレートは、

この日もう一頭のももちゃんのママさんの手作りです





37_2013102019151053f.jpg 

つづいて 看板犬のぴこちゃん

1歳のお誕生日 おめでとう。




38_201310201915119b3.jpg 

そして、カウンターにいらしたりーらーママさんちのららちゃんも

9月がお誕生日って事で 
 
2歳のお誕生日おめでとう




39_20131020191507e05.jpg 

お誕生日の撮影会が終わったあとは 椅子が撤去されてたテラスで モグのランラン

ついでにモコもテラスへ

でも モコは店内が気になって仕方ない様子です。




39-1.jpg 

ここでペット博帰りのひかるちゃんが飛び入り参加

最後はみんなテラス席に出てきてウロウロ、クンクンタイム

わんちゃん苦手な、あずちゃんは隅っこで気配を消してますが、

丸見えやでぇ~~ 
 




                                  お し ま い




次は カフェでモーニングジョイ!




お知らせジョイ!!

コパンの森さんは今年の12月25日で閉店されますジョイ!!
いつか行ってみたいなぁ!?って思ってる方はお急ぎ下さいジョイ!!
まだ詳しい事はわかりませんが、移転オープンされますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ゼルコヴァ」さん(奈良県生駒市)でウマウマランチジョイ!(9/22)

9月22日、三連休の真ん中の日です

どこに行っても混んでそうなので、

近くの「 Zelkova 」(ゼルコヴァ)さんに久しぶりにランチに行ってみました

店舗入り口横の屋根付きテラス席(1テーブル)のみワンコOKです。




20_20131020125943ae8.jpg 
わんこにはお水とおやつのサービスがあります

早速 お座りしておやつを待つモコとモグ




21_20131020125944840.jpg 

私たちは今週のお昼ご飯をいただきました。
 
この日のメインはサーモンソテー(味噌マヨネーズソースで)

小鉢もいっぱいでどれもウマウマでございました




22_201310201259465c7.jpg
 
+300円でデザートが追加できるんで私だけお願いしました

が、が、が大好きなシフォンケーキが抹茶やった

シフォンケーキだけパパ君にパス

アイスコーヒーの氷は可愛い星とハート
 
氷もコーヒーなので溶けても薄くなりませんよ




23_20131020125941eb0.jpg 

お食事のあとは テラス席でのんびり。

席はお店の入り口の横ですが 

こじんまりしたお店なので それほどたくさんの人が出入りすることはなかったですよ 





                                お し ま い




次は合同お誕生日会ジョイ!!





最近制服のスカートがキツイおかん!!
デザートなんて食わなければいいのに!!
そのうちスカートがはち切れるジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「平城宮跡」(奈良市)でランランジョイ!(9/21)

ぶりーだーかふぇさんで遅めのランチのあとは 「 平城宮跡 」でお散歩です

※ぶりーだーかふぇさんでの様子はこちら




10_20131019210131df3.jpg 


まずは 朱雀門の前で撮影
 
ちょっと写す角度が悪いな

朱雀門、全部写ってないし




11_20131019210133154.jpg 

夕方の5時、朱雀門はすでに閉まってます。

奥の大極殿のほうへ歩きます。

もちろんモコは二足歩行で




12_2013101921013426e.jpg 

朱雀門をバックにモグのランランです。

誰もいないので 広い場所を貸切状態




13_2013101921013613c.jpg 

モグがランランしているあいだ、 

モコは パパ君と大極殿の前を散歩したり 撮影したり していました

パパ君がモコをお座りさせて撮影させていると

観光に来られた外国の方が 

「oh!  nice job!」って。

まあ それほどでもないんですが・・・。




                                  お し ま い





次は カフェでウマウマランチジョイ!





モコねえちゃん、俺っちがランランしてる間に、
外国人さんに写真を撮ってもらってたジョイ!!
スタイルはいいけど、お顔がちょっとおブスですが、
いいんですか??ジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ぶりーだーかふぇ」さん(奈良市)で遅めのランチジョイ!(9/21)

9月21日は 久しぶりに「 平城宮跡 」へお散歩に出かけました

その前に すぐ近くにあるドッグカフェ「 ぶりーだーかふぇ 」さんでランチです





7_20131019161044390.jpg 

ランチと言っても時間は午後3時

店内もゆっくりモードです。

モコモグは美味しいものがいただけると 期待でいっぱいです。





8_2013101916104620b.jpg 

モコモグにはわんちゃん手作りパンケーキを
 
結構デカいです。

もう3時やしランチは無理かなぁって思ってたんですが、

まだ用意できますよ~~って ラッキー 
 
この日のメインは豆腐ハンバーグやったかな

品数豊富でウマウマでございましたよ

モコもパンケーキを食べて 落ち着いたのか 椅子のうえでゆっくり………してないな(笑)
 
まだ何か貰えるかも ってめっちゃ見てるし




9_20131019161043c08.jpg 

お食事の後はお店のお姉さんとおしゃべりしたり ゆっくりしたり。

外も少し涼しくなってきたようなので(9月21日はまだまだ暑かったんです)

平城宮跡にお散歩に行きま~す




                                  つ づ く 【 続きはこちら




次は お散歩&ランランジョイ!





みなさんお気づきでしょうか??
午後3時のランチと言うことは、
いつものランチ二度食いですジョイ!!
おかん!!最近 制服のスカートがキツイそうですジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

happy wan lifeくんくんさんのお洋服が出来上がったジョイ!!

happy wan life くんくん」さんに お願いしてたお洋服が出来上がりました 
 
このお洋服を着せてモコモグ家、旅行に行ってきました

その時の記事はまた近いうちに って、いつアップできるやろ




1_20131017202225779.jpg 
一着目は重ね着に見える長袖

少し出てる派手派手ボーダーが可愛い

フードの裏もボーダー




2_20131017202226573.jpg 

二着目は同じ形の色違い

見た目より生地が柔らかくって着せやすいよ




3_20131017202228641.jpg 

三着目は白×黒のセレブ

モコのは背中と胸のところにレース&リボン

モグのはポケット付き




4_20131017202215e7b.jpg 

四着目はオーダーしたものではなくて、お店に並んでたものです

ハロウィンの生地が可愛い

早く着せてお出かけしないと、ハロウィンが終わってしまうね




                               お し ま い




次はドッグカフェでウマウマジョイ!





モコねえちゃんのだけレースやリボンがついて
ゴージャスだジョイ!!
俺っちのはポケットだけ!!
のんのんさん 次は俺っちのもはレース、リボン、ボンボン
全部付けでお願いしますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お洋服 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「WITH」さん(奈良県生駒市)でお友達わんこに会ったジョイ!(9/15)

9月15日は 家から一番近いドッグカフェ「 WITH 」さんに行きました




50_2013092922135845d.jpg 

いつもながら 眠そうな顔で (看板犬の)マイキー君がお出迎え

モグの天敵、おまめ君は不在やった




51_20130929221356d91.jpg 

席について少ししたら 嬉しい偶然 マロン君、くるみちゃん 翼君と

パパさんママさんがいらっしゃいました




53_201309292213596b7.jpg 

ウマウマベーグルサンドをいただいて




54_20130929221401c85.jpg 

モコモグには わんこメニューのチーズケーキを




55_20130929221355642.jpg 

お食事のあとはパパさんママさんとゆっくり楽しくお話しすることができました

パパさんママさんありがとうございました<m(__)m>




                              お し ま い




次はくんくんさんの新しいお洋服ジョイ!




マロン君、くるみちゃん、翼君!!
食い物命のモコねえちゃんにおやつを
横取りされないように気を付けてくれジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT