お出かけ大好き モコとモグ

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「コパンの森」さん(奈良県大和郡山市)で女子会よ!(9/1) 

9月1日はまたまた「 コパンの森 」さんです

はい 2日連続です

この日は ブログのお友達の マロンちゃんとママさん が奈良まで遊びに来てくれました。
 
女子会なのでママさんちのコロン君とパパさん

うちのモグとパパ君はお留守番 




30_201309281226278a3.jpg 

「雨やったら、やめよかぁ~~」とか言ってたんですが、

また翌週も雨やったら って事で、シトシト雨は降ってましたが女子会決行

確か、翌週もその次の週もお天気、悪かったような気がします。

決行して正解

トリミングしたばっかりのピカピカのマロンちゃんと

トリミングを数日後にひかえたボサボサのモコ

顔の大きさ、マロンちゃんの倍はあるなっ




31_20130928122625365.jpg 

ランチをいただきながら、喋る喋る

最初、お隣の席にいらしたのが、

すっごく綺麗なシーズーちゃんを連れた方

(お写真を撮るのも、お名前を聞くのも忘れてしまってました。すみません)

帰られた後、誰か座ってはった気がするけど、

喋りすぎて、あんまり覚えてない




32_201309281226242d0.jpg 

お客さんがみなさん、帰られたので、

看板犬のぴこちゃんが出てきてくれました

コロンママさん、楽しかったよ~~ありがとねぇ

パイのお土産もありがと~

                   
この時の様子は 「 ミルクママのブログ 」にアップしていただきました。





                                 お し ま い




次はウマウマから揚げを食いに行くジョイ!!



女子会とか言って、俺っち むさ苦しいおとんとお留守番だったジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「コパンの森」さん(奈良県大和郡山市)でビンゴ大会ジョイ!(8/31)

8月31日、この日最後のお出かけ先は 「 コパンの森 」さんの夜営業です




20_2013092622265588b.jpg 
この日はビンゴ大会




21_20130926222651322.jpg 
みなさん 続々とわん連れで集合です




22_20130926222652a95.jpg 

この日の参加ワンコはトーイ君フランちゃんカレンちゃん、

あずきちゃんももちゃんココアちゃんキティララちゃんモコモグ




23_20130926222654759.jpg  

明るいうちにテラスで集合写真

10ワンで集合写真は難しい

ぴこちゃんは下を向いて、

あずちゃんは後ろ向いてる って思ったら、

後ろにママさんがいてたぁ^~




24_20130926222649f1e.jpg  

集合写真には間に合わなかったけど、

樹里ちゃんとノワールちゃんも来て全員集合 
 
この日の夜メニューは一種類

ハンバーグに出汁巻き玉子にヒジキなどおかずいっぱいにお蕎麦も付いてました。

美味しくいただいた後は




25_2013092622271268e.jpg 

お待ちかねのビンゴ大会

みなさん それぞれ景品を持ち寄って参加です。

パパ君が 家からパソコンを持ち込んで 

「ビンゴ シュート~~

どうなることかと思ったけど、なかなかの盛り上がりでしたよ

ちなみに私たち、二人ともビンゴ~~になりました。

コパンさんのワンコグッズの抽選会

2か月連続、わんこベッドが当たりました

最近、くじ運いいかも

この日の様子は 「 ミルクママのブログ 」にもアップしていただきました。 
 



                             お し ま い



次は女子会ジョイ!!




おとん、おかん達はビンゴ大会で盛り上がり!!
俺っち達、わんこは超おヒマだったジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ぶりーだーかふぇ」さん(奈良市)でランチジョイ!(8/31)

「happy wan life くんくん」さんで偶然お会いした、

ちょこちゃんとママさんと一緒に「ぶりーだーかふぇ」さんへ

もう少し、ならまちでウロウロしたかったんですが暑くて暑くて

※「happy wan life くんくん」さんでの様子はこちら




15_20130922150802802.jpg 

お店の場所は平城宮跡のすぐそばなんですが
 
暑くて 散歩は無しで お店に直行です




16_20130922150803434.jpg  

めっちゃ人っぽい看板犬君がいました 
 



17_20130922150805cbd.jpg 

わんこたちはササミ&ベジタブルを3わんで分けっこ




18_20130922150800df0.jpg


私たちは ボリューミーなウマウマランチを

近くにいたわんちゃんもくんくんさんの洋服を着てたんで聞いてみたら、

私たちと同じ、くんくんさんに行ってきた帰りでした

しばらくゆっくりして、

いったん自宅に帰って、この日はもう一度お出かけです




                            つ づ く




次は 夜営業のお店でビンゴ大会ジョイ!!




みなさん、気が付いてくれましたかジョイ!!
俺っちのお写真が一枚もないことを・・・
おとんが撮り忘れた!!、 
おかんは食うのに必死で写真なんて撮る気まったくなし!!
ガッカリだジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「happy wan life くんくん」さん(奈良市)3周年おめでとジョイ!(8/31)

8月31日はいつもモコモグのお洋服をお願いしている「 happy wan life くんくん 」さんが 

実店舗3周年を迎えられたので 、お祝いに行ってきました

     くんくんさん実店舗3周年

    おめでとうございますジョイ!! 




10_20130921210206ab0.jpg 

開店時間に合わせて行ったんですが、

すでに店内にはお客様
 
みなさん 早い~~  
 



11_2013092121020445e.jpg 

偶然、ちょこちゃん&ママさんにもお会いました  

どんどんお客様がこられてたんで、

ちょこっとお買い物をして次のお店に移動しました
 


のんのんさん、ごめ~~ん<m(__)m>

ぶーたんの写真しか撮れてなかった。

6わんちゃんの写真はブレブレやったみたい^^;



                                   つ づ く 【 続きは こちら 】




次はちょこちゃんとカフェでウマウマだジョイ!! 





のんのんさん、腕の悪いおとんカメラマンですみませんジョイ!!
修行に行くように言っときますジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村







| お出かけ ならまち | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「can bell house」さん(大阪市鶴見区)にニアピン賞を受取りに行ったジョイ!(8/25)

8月25日はまたまた「キャンベルハウス」さんです

前回の記事 】の最後の かぼちゃの体重(重さ)を当て 

やったぁ~~ニアピン賞(二位)やぁ~~\(^o^)/
 

お店のホームページのフェイスブックで 、
 
「ニアピン賞のモコモグちゃんの連絡まってます」って呼びかけられてました

この日、午前中は豪雨

お昼から雨も止んだので景品を受取りに行ってきました。





1_20130919220427074.jpg 

建物の壁にあるワンコの足形が目印です。

2階が「キャンベルハウス」さんです




2_20130919220428512.jpg 

今回は ちょうど空いていたので 個室スペースに。

ここには低い扉がついています

早速 扉の穴から モコモグそれぞれ鼻を出させて一枚。

モグは 何故かマイボールを咥えています。
 
個室で、走る気のようですが広くないんで走れません




3_20130919220430910.jpg 

この日 私たちは ドリンクのみです。(珍しい
 



4_2013091922043178d.jpg 

モコモグには馬肉のポトフを。
 
ウマかったようです 





5_20130922184818519.jpg  

この椅子が ニアピン賞の景品です。

早速 モコモグ並んで 記念撮影

二人とも嬉しそうでしょ




6_20130919220445de1.jpg 

家に持って帰って カバーを外して、

モコモグをお座りさせました。

しばらくすると モグは 顎をのせて めっちゃリラックス  
 




                                  お し ま い





次は くんくんさん三周年おめでとジョイ!





可愛い俺っち達のお椅子に、
時々おかんのおかんと、
おかんの妹が座ってるジョイ!!
最近何となく肘掛が広がってきてる!!
デカい尻で座るからだジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「can bell house」さん(大阪市鶴見区)でモーニングジョイ!(8/18)

生駒山ろく公園でランランの後は 

朝早くから開いてるカフェはないかな って調べてみたら

あったぁ~~

鶴見緑地近くのドッグカフェ「キャンベルハウス」さんです。 

朝、8時から開いてます

※生駒山ろく公園での様子はこちら





95_201309161000357b4.jpg 

朝早いし、空いてるやろ~~って行ってみたら、

甘かった

空いてた席はカウンターだけでした

モーニングの時間が一番混んでるらしいです。

オール常連さんって感じでした 




96_20130916100037a13.jpg 

パパ君はモーニング

私は、ベリーミックスパンケーキ

ウマウマでございました




97_2013091610054581c.jpg


モコモグには 馬肉団子を

あっという間の 完食でした。 

可愛い看板犬ちゃん

店内を 自由に 動いて お客さんたちに ご挨拶してました。

でも パパ君が寄っていくと 逃げてました。
 
やっぱりおっさんはNGかぁ~~


食事のあと 店内でゆっくりしていたら、
 
店長さんが「今日まで、そこに置いてるかぼちゃの体重(重さ)を紙に書いて応募してくださ~い
 
正解者には近い人も含めて2名に わんこチェアープレゼントで~す」って 。

持ってみたけど重さなんかわからんし

パパ君は「2,8キロ」 とか言ってたけど却下

全然わからんけど何となく【2.111キロ!】って書いて応募しました。

応募箱を覗くと、いっぱい入ってたし、

まあ おそらく当たらないでしょうけど
 
結果は お店のフェイスブックで発表のようです。

このあとは まだまだ暑い日だったんで、鶴見緑地に寄らないで帰ったのでした




                               お し ま い




次は一週間後またまたキャンベルハウスだジョイ!! 
 



出ましたジョイ!!
モーニング二度食い!!
それも、おかんはものすっごいガッツリ系のパンケーキ!!
家まで走って帰れジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた早朝の「生駒山ろく公園」(奈良県生駒市)でランランジョイ!(8/18)

8月18日は またまた早朝から「 生駒山ろく公園 」へ




90_20130914173253cc5.jpg 

朝の7時  大きな広場にもだ~~れもいません




91_201309141732551f4.jpg 

まずは広場で モグのランランです

しばらく走らせましたが ものすっごい土埃で モグもボールもドロドロ

モグはまだまだ走り足らない様子なので ちょっと場所移動




92_20130914173256313.jpg 

草の生えている場所へ移動です。

ここやったら、汚れへんけど、ダニが付きそうで怖いけど




93_20130914173251804.jpg



モグを走らせているあいだ モコは パパ君とあたりをお散歩したり 

モグの走っている様子を見学 

ダニが付いてないかチェックしてから、園内をお散歩してカフェに移動します




                                  つ づ く 【続きは こちら 】
 



次は 初めて行くドッグカフェジョイ!




楽しくランランしてる、俺っちの後ろから、
モコねえちゃんの刺すような視線が!!
調子に乗ってランランしてたら、
ものすっごい怒るジョイ!!
恐いジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「コパンの森」さん(奈良県大和郡山市)で遅めのランチジョイ! (8/17)

8月17日は 「 コパンの森 」さんでちょっと遅めのランチです




80_20130914165307bf0.jpg 

誰か、お友達いてるかなぁ~~

ここに来ると、待ち合わせをしなくても、

知ってるわんちゃんがいたりします




81_20130914165309225.jpg 

この日のウマウマは
 
私はデミグラスソースのオムライス

パパ君はオムライスに、コロッケ、から揚げにパンまでついたスペシャルメニューをいただきました




82_20130914165306183.jpg 

まだ食べれそうだったんで、追加でパンケーキも注文

この日はお友達、誰もおれへん って思ってたら、

お友達、来たぁ~~

もずくちゃんがママさん(シッポさん)と娘ちゃんと一緒に来たぁ~~ 

もずくちゃんのめっちゃかわいいお顔も撮れました

この日の様子は「ミルクママのブログ」にアップしていただきました。 
 



                               お し ま い



次はまたまた早朝の公園でランランジョイ!




遅めのランチというのは、
おかんの二回目のランチですジョイ!!
モーニングを二回食ったり、
ランチを二回食ったり、
二回食うのがお好きなようですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ABC-DOGS」さん(奈良市)で「デコデコ会」ジョイ (8/15)

8月15日は「 ABC-DOGS 」さんで「デコデコ会」です

今回いっしょにデコデコしたのは、フランママさんと ももママさん 
 
フランママさんは i Phoneカバー

ももママさんと私は名刺ケース

約三時間、お喋りしながらペタペタ

今回はちょっとブリブリなピンクにしてみました

みんなから、「うわ~~ピンクって らしくない」って言われてしまいました 
 
フランママさんの i Phoneカバーのフランちゃんカレンちゃんのパーツもそっくりで

素敵なカバーが出来上がりました

ももママさんのは 前日に、「こんな感じでデコしようかな」って

イメージを下書きしてました。

「めっちゃ細かいけど出来るん」って思ってたんですが、

ちょっとだけ変更したところもありましたが、

下書き通り素敵な名刺入れが出来ました




78.jpg 

樹脂加工をお願いして、私たちはランチへ

二時間程で戻ると、加工も終わってました。

「可愛い名刺入れできたし、いっぱい使いたいから、誰か、名刺 貰ってぇ~~
 


今年のデコ会の受付けは終了されてます。

来年は少し値段の設定を変更されて再開されるみたいですよ。





                             お し ま い



次は ちょっと遅めのランチジョイ!





モコねえちゃんと俺っちはお留守番だったジョイ!!
おかん達は二時間の間に、
ランチを食って、場所を変えて
別腹も食ってたジョイ!!
喋る、食う、喋る、食う!!
お口が動きっぱなしで,
ぜ~~んぜんお写真がないジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ ならまち | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「3丁目食堂」さん(奈良県橿原市)でランチジョイ!(8/4)

8月4日は奈良県橿原市にある「 3丁目食堂 」さんに行ってみました




70_201309081134080f5.jpg 

お店は 動物病院「アイペットクリニック」に隣接しています。

店内わんこです。

ただしワンコメニューはありません
 
カフェのお隣は、保護犬&ショップ ラブファイブ奈良店




71_20130908113410b2b.jpg 

お店の前には小さいですがドッグランもあります

だれもいなかったので ホントはモグを走らせたいんですが

暑くってムリでした 




72_20130913203649146.jpg  

お店はこじんまりしてて、 落ち着いた雰囲気です




73_20130908113413414.jpg 

パパ君は きまぐれおかず和膳を 

私は 冷しゃぶサラダランチを いただきました。
 
冷しゃぶのお肉 しっとりしてて超ウマでした



74_201309081134068fd.jpg



この時は ほかにファミリーと カップルさんと
 
カウンターにわん連れの方が

これでほぼ満席 

ゆっくりできるカフェでした



                                 お し ま い





次はデコデコ会ジョイ!!




残念ながら俺っち達メニューがなかったジョイ!!
モコねえちゃんのお怒りを、
トサカさんで誤魔化したジョイ!!
そろそろトサカさんも飽きてしまいそうだジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT