お出かけ大好き モコとモグ

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

樽の個室「山麓苑」さん(大阪府岸和田市)でわん友さんと焼肉ジョイ!(7/13)

7月13日は わん連れ の たるの焼肉屋さん「 山麓苑 」さんです。
 
ももちゃんファミリーとフランちゃんカレンちゃんファミリーが行くって言うんで

ご一緒させていただきました   
 



1_20130824132913788.jpg  

まずは 受付に(モコモグもいっしょに)ごあいさつです。

「予約していたモコモグで~す」 




2_2013082413291599f.jpg 

ももちゃん、フランちゃんカレンちゃんを待ってる間に敷地内を散策です

まだ 少しあじさいも残っていました。 (7月13日です)




3_2013082413291705a.jpg 

ここがわん連れで食事ができるエリアです。

真ん中の通路の部分が ドッグランになっています

樽の前には わん連れで来られたお客様の写真がいっぱいです。

知ってるわんちゃんの写真も見つけましたよ




4_20130824132918a45.jpg 

みなさん樽の中でお食事中みたいで、

だれもいなかったので 早速モグはボール遊び

いつもどおりのダッシュ&ジャンプ




5_20130824132920cbf.jpg 

今回は人数も多いので 大きめの樽(部屋)を用意していただいたようです。

モコはもう食べる気マンマンで その部屋の前でスタンバイ 




6_20130824133121f50.jpg 

みなさん揃ったんで、お部屋へ

いつも平日のランチ時間にお邪魔してて、夜にくるのは初めて「今日は何を食べようかな

早速 フランちゃんは 伏せてリラックスです。




7_20130824133122966.jpg 

この日は牛肉セットやら、ジンギスカンセットを注文

もちろん、ウマウマでございましたよ




8_20130824133124263.jpg 

ワンコたちには牛タン野菜スープ

それとサービスでラム肉が出てきます  

ワンコメニューが届くと モコモグは全く落ち着きなし。

あっという間の完食でした 




9_201308241331253a8.jpg


そのあとも 私たちは ゆっくり焼肉を

お肉を食べ終えたあと 最後は たくさんのモヤシを鉄板の上に並べて 

生卵を落としていただきました

テレビ(関ジャニの仕分け)を見ながらワイワイ

楽しかったよ~~


帰りに お店の方にモコモグの写真を撮っていただきました。

ちゃんと モコモグのことも 覚えていてくれました

この時の様子は お店のブログ にもアップしていただきました。




                                お し ま い




次の記事は いつものお店の夜営業ジョイ!





ここのご飯は大中小の中から選べるジョイ!!
おかんが「え~~~っと!!ちゅう~~~!!」って震えながら言ってたジョイ!!
中???そんなはずはないジョイ!!
絶対に大が食いたかったはずだジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「コパンの森」さん(奈良県大和郡山市)に寄り道ジョイ!!(7/6)

ちょっと帰りに「 コパンの森 」さんに寄り道です

※赤目四十八滝での様子はこちら  

  イングルサイドカフェさんでの様子はこちら




140_20130818152642f28.jpg  

ここに来たら だいたい知ってるわんちゃんに会えます

誰かいてるかなぁ~~

いてたぁ~~ ノワールちゃんがいてたぁ~~ 
 
モコモグと違って とってもおとなしいトイプーちゃん




141_20130818152640c2f.jpg 

小腹が空いたみたいで、パパ君 から揚げを注文してました 
 
あっ 私は一口も食べてませんよ~~

この時の様子は オーナーさんのブログ「 ミルクママのブログ 」にもアップしていただきました。 





                          7月6日のおでかけおしまい





次は、夜の山麓苑は初めてだジョイ!!
 

                


一口も食ってないとか、必死で言うおかん!!
みなさんもご存じと思いますが、
家でスコーンを食ってましたジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「イングルサイドカフェ」さん(三重県名張市)でパンケーキランチジョイ!!(7/6)

赤目四十八滝の次は「 イングルサイドカフェ 」さんでランチです

※赤目四十八滝での様子はこちら




130.jpg 

あ~~初めてここのカフェまで迷わんと来れた

今回の車のナビ、今までのよりちょっとだけ賢いかも

お店の建物は 池のそばの少し高いところにあります。




131_20130818152507b61.jpg 

テラス席のみワンコ
 
屋根もあるし、時折 湖から冷たい風が吹くし、

暑い暑い日でも大丈夫




132_20130818152509868.jpg 

モグ何見てる




133_20130818152511554.jpg 

パパ君はおかず系、

私はデザート系のパンケーキ

ウマウマ 文章では上手く表現が出来ないけど、

口どけのいい、パンケーキでした




134_2013081815250448d.jpg


こちらのお店、スコーンも美味しいんです

もちろんお持ち帰り

スコーンにつけて食べると超美味しい、ダブルデボンクリームも買って帰りましたよ 
 


                                 つ づ く 【続きは こちら 】





次はモコモグ御用達のお店に立ち寄ったジョイ!!




コッテリとパンケーキを食って、
家に帰って 速攻ダブルなんちゃらクリームとやらを、
スコーンにべったり塗って食うおかん!!
益々、腹回りが大変なことになってきてるジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 三重 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「赤目四十八滝」(三重県名張市)に涼を求めてお出かけジョイ!(7/6)

7月6日は 涼しさを求めて 久し振りに「赤目四十八滝」にお出かけです




120_20130818145521539.jpg 

前に来た時と同様に「赤目観光ハウス」の駐車場に車を停めました。

赤目観光ハウスは 店内もワンコですよ。




121_201308181455231d2.jpg 

ここが赤目四十八滝の入口です




122_20130818145524cb9.jpg 

滝の遊歩道に入ると空気がヒヤッ 

う~~ん涼しい  
 



123_20130818145526b56.jpg 

前を歩くパパ君とモグを モコは二足歩行で追いかけます




124.jpg 

途中、立ち止まって撮影

この日は、人が少なくって写真が撮りやすかったなっ




125.jpg 


布曳滝のところまで来ました。

ここより先は行ったことないけど

たぶん道が細くなるし、歩きにくそうなので、

毎回ここでUターン



                                     つ づ く  【続きは こちら 】





次は 景色の良いカフェでパンケーキランチジョイ!




毎回、布曳滝でUターンジョイ!! 
ここから先は行く気なしの
おとんとおかんとモコねえちゃん!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 三重県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「コパンの森」さん(奈良県大和郡山市)でティータイムジョイ!!(7/2)

HA SU*HAさんでランチのあとは 「コパンの森」さんに移動しました

※ HA SU*HAさんでの様子はこちら




110_2013081814113922b.jpg 

トーイ君が待っててくれてました




111_20130818141140709.jpg 

コパンの森、看板犬のミルク君チップ君のお誕生日のプレゼントをお届けに

この日出勤してたチップ君に代表で受け取っていただきました(写真右下)

あずちゃんはお気に入りのクッションの上で、ももちゃんは床でくつろぎ中

がまんしてたデザートをいただきま~~す

フルーツいっぱいのウマウマパンケーキです




112_2013081814114125d.jpg 


ももちゃんとモコモグ、7月の ワンコグッズに当選してたんです

ももちゃんは何が当たったのかな

モコモグは「おすわりくん」やった

この時の様子は「 ミルクママのブログ 」にもアップしていただきました。





                                   お し ま い




次は滝で有名な涼しいところにお出かけジョイ!




前のお店でデザートを我慢してたおかん!!
ボリューミーなパンケーキに食らいついてたジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジアン料理「HA SU*HA」さん(京都府精華町)でわん友さんとランチジョイ!(7/2)

7月2日はインドネシア、アジアン料理のお店 「HA SU*HA」さんで わん友さんとランチです



100_201308152049256b2.jpg 
玄関で ももちゃんパパが ももちゃんを持ち上げて撮影中
 
私も便乗撮影




101_20130815204927c6b.jpg 

バリ風のテラス席へは 、

玄関で靴を脱いで、

わんこを抱っこして店内を通ります

テラス席には履物を用意してくれてますよ

この日のお友達は、パピヨンのあずきちゃんと、チワワのももちゃん




102_20130815204928238.jpg 

ゆったりしたテラス席

ずっと日陰で7月なのに超涼しかったですよ




103_20130815204930042.jpg 

この日 お願いしたのはナシゴレン

ピリ辛チャーハンかな

ウマウマです

辛いのが苦手な人には辛さ控えめもオーダー

デザートは・・・次のお店に移動するのでガマンガマン




104_201308152049145a9.jpg 

最後にお店の前でビミョーな距離感の集合写真が撮れました



                                   つ づ く 【続きは こちら





次は モコモグ御用達のお店に移動ジョイ!




おかんがデザートをガマンしたジョイ!!
それはそれはものすご~~く珍しいことだジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「AOSSA」さん(奈良県大和郡山市)でウマウマリーズナブルランチジョイ!(6/30)

6月30日のお出かけは 「 AOSSA 」さんです

JR郡山駅前の駐車場に車を停めて、

スマホの地図を見ながらテクテク数分

少し迷いましたが お店を発見




95_20130814222218b60.jpg 


自宅の1階がお店のようで、
 
ここから入って行っていいんかなぁって感じの入口を入っていきます

建物の奥がワンコOKのテラス席です。





96.jpg 

緑の多いテラススペースです。
 
屋根はないんですが風が通ってなんとか耐えれました

お店に方が蚊取り線香を持ってきてくれました。

席について お店のお姉さんが来られて 注文を

「あれ 見たことのある人 テレビにでてる う~~ん でも名前がわからん

「え~~っと そうや 南」下の名前がどうしても思い出せませんでした。

家に帰ってから母に聞いら「南かおりさんやろ~~」って

「そうや~~」すっきりしました
 
以前 モコモグが 奈良テレビの「ゆうドキ」って番組に出たとき

MCをされてた方でした。

※この時の放送の様子はこちら

この日はこちらにファンの方が集まってたみたいでした。





97_201308142222211e6.jpg  


この日のランチは福井のソースかつ丼と、

お蕎麦とミニカツ丼を注文

どちらにも小鉢がいっぱいついてます。
 
ボリュームがあって 全部食べれるかなぁ

大丈夫でした 美味しく全部いただきましたわ




98_20130814222215454.jpg


お店を出た後は すぐ横の 郡山城の外堀緑地を駅に向かってゆっくりお散歩

暑いのでだれもいませんでした。





                                お し ま い





次は わん友さんとランチジョイ!





なかなかのボリュームのランチだったジョイ!!
でも完食すると思ってたジョイ!!
俺っちにおすそ分けは全然なかったジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた「コパンの森」さん(奈良県大和郡山市)の夜営業にお友達わんこ集合ジョイ(6/29)

6月29日はまたまた「 コパンの森 」さんの夜営業に行きました




90_201308111958184ac.jpg  

お久しぶりのわんちゃんも

写真が何枚もかぶってたり、

もしかしたら、撮り忘れてるわんちゃんもいるかも




91_20130811195820f5e.jpg 

お願いした夜のメニュー

私は天ぷら
 
サクサクしてて美味しいんです

パパ君はつくね丼

まだ食べれそうだったんでパンケーキも追加

パパ君は 帰りの運転のことも考えずにビール
 
もちろん私が運転して帰りましたよ

それにから揚げの写真を撮り忘れて、

さんぺい君のパパさんのを撮らせていただきました




92_20130811195822038.jpg  

この日のわんちゃん達

りん君、モコちゃん(先にパパさんと帰ってしまった2わんちゃん、モコちゃんの写真がない~~すみません)

フランちゃん、カレンちゃん

ガブちゃん、テンテン君

さんぺい君、のんちゃん

ラムちゃん、シェリーちゃん、ロゼちゃん

ももちゃん

ココアちゃん

ちょこちゃん

モコモグ  
 




93_201308111958149e7.jpg 


ちょこちゃんが おやつを求めて私の所にきてくれました

みんなで楽しく お喋りして、アッという間に閉店の時間に

この時の様子は 「 ミルクママのブログ 」にもアップしていただきました。





                                    お し ま い





次はテラス席でウマウマカツ丼ジョイ!!





何回も行ってる、コパンさんの夜営業!!
おかんの頭の中がゴチャゴチャになってるみたいだジョイ!!
写真がなかったり、名前がなかったり、間違ってたりするかもしれません。
スミマセンジョイ!!<m(__)m>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私たちはコストコ!!わんこ達はホームセンタームサシ(京都府八幡市)!!(6/26)

Uzuさんでランチの後、私たち飼い主はコストコでお買い物

Uzuさんでの様子はこちら




87_201308111931199d7.jpg 

私たちがお買い物をしてる間、わんこ達は,

ホームセンタームサシ内にある、ペット用品売り場のしつけ教室へ

トレーナーはトーイ君のママさんのお友達の平田美智子先生




88_2013081119311438d.jpg 

わがままモコさん ちゃんということを聞くのか心配

それに置いていかれて不安に思ってないかな って戻ってみると、床に伏せして寛いでた

トーイ君も ももちゃんも モコもみんないい子にしてたみたいでよかった

この日は一日中雨降りでしたがわん連れで楽しくすごせました




                             お し ま い




次はコパンの森の夜営業に行ってきたジョイ!!




わがままモコねえちゃん!!
性格もしつけしてもらえばいいのにジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 京都府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Uzu」さん(大阪府枚方市)でわん友さんとランチよ!!(6/26)

6月26日はわん友さんとランチです

なのになのに大雨 




80_201308092244364e0.jpg 

暑くても雨でも大丈夫な店内わんこOKな「 Uzu 」さん




81_2013080922443883b.jpg 

トーイ君のママさん が予約をしておいてくれたんで、

案内された席には、わんこ用にトイレシーツを敷いてくれてました

普通 カフェってトイレシーツを敷くのってNGなのにここはOKなんやね

この日のわんメンバーはトーイ君、ももちゃん、モコ

モグは自宅待機です




82_20130809224439bab.jpg 

私たちのランチは、

スープ、パスタ、飲み物と、アップルパイ

アップルパイ 出来立て熱々で美味しかったんですが、

パスタを食べ終わったところで、すでにお腹がいっぱい

私としたことが、アップルパイ 全部食べられへんかった 残念

左下はわんこメニューです.





83_20130809224441227.jpg  

3わんで仲良く分けて食べましたってたぶんモコが一番たくさん食べてたなっ

モコさん いつものようにめっちゃ見てるし




85_20130809224435ef2.jpg 

最後にお店の前で写真を撮ったんですが、

わんこ達は濡れないように屋根のあるところにお座り

私たち飼い主は、雨に濡れながら撮影




                               つ づ く  【つづきは こちら





次は飼い主とわんこ達、しばらく別行動ジョイ!!




俺っち、またまた置いて行かれてしまったジョイ!!
悔しいから、大雨を降らせてやったジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT