お出かけ大好き モコとモグ

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イタリアンレストラン「Lucafe」さん(奈良県生駒市)でランチジョイ!(6/9)

6月9日は 「 Lucafe 」さんにランチに行きました

お店の裏側のテラス席のみわんこです。



30_20130728143241.jpg 


テラス席にはパラソルがあるしお店の陰になってて 暑さも少ししのげます

オーナーのルカさんも奥様も久し振りに行ったのに、

モコモグのことを覚えててくれたみたい 

 


31_20130728143243.jpg 

モコモグはいつもどおり 落ち着きなし
 
テラス席の方に換気扇があるので、ものすっごくいい匂いがしてくるもんね




32_20130728143240.jpg



この日は前菜とスープとサラダとデザートが付いたコースをいただきました

メインはパスタとピザを一品ずつ

パスタも美味しいけど、ピザが超ウマウマ



                              つ づ く  【つづきは こちら 】



次はちょっとお散歩に行くジョイ!! 
 


換気扇からのいい匂いを嗅ぎ嗅ぎしながら、
俺っちたちは時々歯茎に刺さる、
硬~~いトサカさんを噛み噛みジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「コパンの森」さん(奈良県大和郡山市)の夜営業にお友達わんこ集合ジョイ(6/8)

6月8日は「コパンの森 」さんの夜営業に行ってきました

土曜日の夜だったんですが パパ君は 以前から予定していたおつきあいのため欠席




25_20130727082920.jpg 

みんな集まってるかな 




26_20130728191654.jpg   

ももちゃん、トーイ君あずきちゃんフランちゃんカレンちゃんモコちゃん




27_20130727082923.jpg 

この日は ももちゃんパパとあずちゃんのパパのお誕生日のお祝い

パパさん達には 特大のスペシャルメニューです。

写真ではわかりにくいんですが、

パーティー用のでっかいお皿に、

特大オムライス(普通のオムの3倍だとか)、ハンバーグ、から揚げ、ポテトフライ

ももパパさんは余裕の完食

あずパパさんが途中でズボンのボタンを外したのをトーイママは見逃さなかった するどい 




28_20130727082925.jpg 

食事のあとも みんなでおしゃべり 店内はめっちゃにぎやかです。   

ママさんのお仕事の都合でちょっと遅れてちょこちゃん登場  
 



29-1_20130727082919.jpg 

デザートはコストコのチーズケーキとクッキー 
 
(持ち込みはオーナーのミルクママの了解済です)

う~~~ん 甘いわぁ~





                                 お し ま い




次は久しぶりにイタリア人オーナーのお店ジョイ!!




この日、おかんは眼精疲労の頭痛で、
珍しく、「デザートちょっとでいい!」って言ってたジョイ!! 
でもすっごいウマウマケーキだったら、
頭が痛くても「ちょっとでいい!!」は言わないと思うジョイ!1
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ぶりーだーかふぇ」さん(奈良市)で2次会?ジョイ!(6/5)

cafe OMO屋さんの次に 行ったのは 「 ぶりーだーかふぇ 」さんです

この日はまだ6月の初めだというのに暑くってテラス席ギブアップ

涼しいドッグカフェに移動しました。

cafe OMO屋さんでの様子はこちら





20_20130725204246.jpg  

10人+11わん全員で大移動  
 




21_20130725204248.jpg 

わんこ達も 今まで暑い外席だったので 涼しい店内でまったり





22_20130725204245.jpg 

モコモグには ささみボイル&ベジタブル

私は別腹再びの(OMO屋さんでもチーズケーキを食べました)

パンケーキをいただきました。ウマウマでした

その後もママさんたちとのおしゃべりはつづくのでした 
 




                                  お し ま い





次は期日限定夜営業のカフェにわんこ集合ジョイ !!





おかんのダブル別腹!!
どなたか止めてくださいジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「cafe OMO屋」さん(奈良県広陵町)に11わんこ集合ジョイ!!(6/5)

6月5日は「 cafe OMO屋 」さんで 10人+11わんこ集合です

平日なのでパパ君はいませ~ん。(めっちゃ残念らしい) 




10_20130723223042.jpg 

お店は古民家を利用した味わいのある建物

敷地内にはカフェと工房があります。 

入口を入って、突き当りに広~~い駐車場があります。
 
カフェ(敷地に入って右側の建物)は 外席のみワンコ 

6人用のテーブルがふたつあります。





11_20130723223043.jpg 


今回 集まった11ワンズ。

ノワールちゃん、フランちゃんカレンちゃん、ココアちゃん、あずきちゃん

トーイ君ちょこちゃんぴこちゃん、ももちゃん、モコモグとわんちゃんなしで参加のりんママ




12_20130723223045.jpg


天気予報ではこの日はめっちゃ暑いとか

予約の時に確認すると、

テラス席のテーブルはふたつあるのに、パラソルが壊れてて一個しかない

どうするん って思ってたら、

トーイ君のママさんが立派なテントを持ってきてくれました (お店には事前連絡済み)





13_20130723223046.jpg 

テントも設置して準備完了 




14_20130723223041.jpg 

この日は豚肉とナスのおかか炒めをいただきました。

ソーセージとトマトのパスタも美味しかったみたいですよ

試験管に入ったミルクとシロップも登場

別腹のチーズケーキもいただきましたよ





15_20130723223104.jpg


食事のあとは おしゃべりしたり 敷地内にある雑貨店のトントンさんを見に行ったり

モグは 大きめの石の上で 記念撮影。
 
あ~~あづ~~い 枯れる 干からびる って事でちょっと移動します。



                                 つ づ く 【続きは こちら 】




次は10人+11わんこ大移動ジョイ!!




暑い暑い暑すぎるジョイ!!
おかん!!干からびる寸前だったジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わん友のフランママさん作の浴衣ができたジョイ!

わん友のフランママさん

モコモグの浴衣を作ってもらいました




19-1.jpg 
マジックテープで止めるワンタッチ浴衣です

モグのは男の子らしい龍の柄

帯には白いたい焼き、花札などなどが付いてます 




19-2.jpg 

モコの浴衣は 可愛いピンク

背中の帯の飾りは 取り替える事ができるんです




19-3.jpg 

ゴージャス帯に変えたら、こんな感じ

帯の取り替えもマジックテープで簡単

フランママさん、可愛い浴衣ありがと~~



                              お し ま い




次はわん友さんとテラス席でランチジョイ!!
ものすっごいアチチな日だったジョイ!!





俺っちにぴったりの男らしい龍の柄だジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お洋服 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「happy wan lifeくんくん」さんの夏服が出来上がったジョイ!

happy wan lifeくんくん 」さんにお願いしてたお洋服が出来上がってきました 
 
今回も3着ずつ




16_20130720210734.jpg 

一着目はマリン柄のキャミ

モコのは裾にレースが付いてます。




17_20130720210737.jpg 

二着目もキャミ

モコのはウエストのあたりがキュッ ゴムが入ってます。

男の子はおしっこがかかるんでこのデザインはダメみたいです




18_20130720210732.jpg 

三着目はスモック

モグのはお袖も同じ布で

モコのはお袖がレース 裾にもレースが付いてます。

3着とも可愛い

のんのんさんありがとねぇ~~




                                  お し ま い




次は俺っち達の浴衣が出来上がってきたジョイ!!




モコねえちゃんのだけ、
レースが付いてたり、腰がキュッっとなってたり!
ずるいジョイ!!
俺っちも腰のところをキュッっとしたいジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お洋服 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「アイハウス鹿背山」さん(京都府木津川市)でお友達とランチジョイ!(6/4)

6月4日は 「 アイハウス鹿背山 」さんでお友達のランママさんとランチです

またまた素敵なお店をママさんが探してくれました  
 




1_20130717203300.jpg  


お店はものすっごいのどかな所にあります 
 



2_20130717203302.jpg 


久し振りのラン君4月で1歳になりました



テラス席は建物の裏側にあって、

屋根もあるし人通りもないしいい感じ

モコモグもおいしいものがいただけると期待でいっぱいですが




3_20130717203303.jpg 

席の横には ちょっと大きめのバーベキューコンロが置いてありました。

わん連れでバーベキューも出来るみたいですよ

涼しくなったらわん連れバーベキュー いいかもですね





4_20130717203305.jpg 

この日いただいたのは鹿背山定食、飲み物が付いてて1000円

ウマウマでございましたよ 




5_20130717203259.jpg 


食事のあとは ママさんと楽しくおしゃべりしたり、
 
ラン君をカートに乗せてみたり

結構カートで寛いでるやん




6_20130717203318.jpg


最後に正面で記念撮影 

駐車場も広いし、のどかで素敵なカフェでした

ラン君、ママさんありがとうございました

ママさん、また素敵なお店教えて下さいね





                               お し ま い 
 



次は俺っち達の新しいお洋服が出来上がったジョイ!!





涼しくなったらバーベキュー!!
肉!!肉!!肉!!おかんは今から食う気満々ジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生駒山スカイウォーク (その4 ルーチェサンタルチアでランチ編)(6/1)

【その4 ルーチェサンタルチアでランチ編】 

 その1 会場に集合編はこちら
 
 その2 信貴生駒スカイライン編はこちら

 その3 ぬかた園地編はこちら




生駒山スカイウォークの後にいつも行ってた「ベイス」さんが閉店してしまったんで

今回は「 ルーチェサンタルチア生駒学園前店 」さんでランチです




120_20130714094119.jpg 

お店の前のテラス席に飼い主9人+わん8頭  




121_20130714094121.jpg 

パスタとバケッ塔もいただきました。

デザートはストロベリーがたくさんかかったアイスクリーム (もちろん私のん)

この日はホントに寒くってアイスクリームを食べてたら寒っ

飲み物はホットにしてちょうどよかったです。

パパ君のデザートはフルーツ。(注文の時 いなかったんで勝手に決めたった




122_20130714094118.jpg


食事のあとは楽しくわん友会 

しばらくしたら雨がポツポツしてきたんで残念ながらお開きとなりました

みなさんお疲れ様でした<m(__)m>



                               お し ま い 
 






次は お友達とテラス席でランチジョイ!!




俺っち達と7.6キロ歩くジョイ!!って飼い主さんとわんこ!!
来年、お待ちしてますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生駒山スカイウォーク (その3 ぬかた園地編)(6/1)

【その3  ぬかた園地編】

その1 会場に集合編 はこちら

その2 信貴生駒スカイライン編 はこちら




ここからコースの後半です

これからが ほとんど上りでキツイんです



110_20130713142738.jpg 


「暗峠(くらがりとうげ)」のところから駅に向かうAコースとBコースにわかれます。

私たちはBコースを歩きます。

コースの分岐点を超えて 国道308号をしばらく歩くと「 ぬかた園地 」です





111_20130713142740.jpg 

ここから「ぬかた園地」にはいります。

山の中のハイキングコースです



112_20130713142741.jpg 

山の中の道でダラダラ上りが続いて時々平坦な道になると・・ホッとする

休憩場所では ワンコのおやつタイムです。




114_20130713142743.jpg 

さらに歩いて 最後の休憩ポイントまで来ました。 

ここまで来たらあともうちょっと 
 


115.jpg 

最後の階段やキツーイ坂道を通ってみんな元気にゴ~~~ル




116.jpg 

駐車場にある受付で ゴールのスタンプを押して終了

今年は涼しくて、歩きやすかったですわ



                                 つ づ く  【つづきは こちら 】  
 




次は みんなでランチジョイ!




みなさまお疲れ様ジョイ!!
今年は涼しかったから俺っちは余裕!!
おとんとおかんはギリギリセーフな感じだったジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生駒山スカイウォーク(その2 信貴生駒スカイライン編)(6/1)

【その2 信貴生駒スカイライン編】 

その1 会場に集合編は こちら

準備体操も終わり、いよいよスタートです

この日は 寒いくらいで 気持ちのいいウォーキングになりそうです 


 

88.jpg 

スタートのゲートをくぐって みなさん出発

ワン連れの私たちは 迷惑にならないように 

皆さんがある程度出発されてから 歩き始めました。 




90_20130711202509.jpg 

みんな 足取りも軽く 「 信貴生駒スカイライン 」をウォーキングです。

ここは 自動車専用道路なので 普段は絶対に歩けません。この日だけ特別です

めっちゃ風が気持ちいいです。

ママさん パパさんたちも いろいろ おしゃべりしながら 歩調を合わせて歩きます。

私たちのそばには わん好きの方々もいっしょに歩いてました。

け~すけ君ゆちゃんも 何か おしゃべりしながら歩いてるみたい




92_20130711202511.jpg 

途中の休憩場所です。

わんこたちは 水分補給

みんな まだまだ余裕って感じです。




94_20130711202512.jpg 

金剛生駒国定公園の碑のところまで来ました。

あたりは少し広くなっているので みなさん ここでも休憩したり写真を撮ったりされてました

わんこたちは (毎年)ここで集合写真

みんな 結構いい感じで モデル犬をしてくれてました。

当然 カメラの後ろでは この様子を たくさんの人が見ていましたよ。

わんこ達 人気者です




97.jpg  

山上からスカイラインをズンズン下っていきます

少し舌は出始めましたが、モコモグまだまだ快調に歩いてます。




98.jpg 

またまた 水分補給

もう少しで歩きやすい道幅の広い自動車専用道路は終了です




99.jpg 

暗峠のところ(コース分岐点)の直前には ケーブルテレビのカメラが

カメラクルーの方をいち早く見つけたパパ君が

「あそこにカメラ構えてるから 並んで ちゃんと映るように歩いてやぁ」って。 

この様子 テレビにでるかな

ここで 信貴生駒スカイラインも終了です。

ここからは 南生駒駅のほうに向かうAコースと 生駒山上駐車場に戻るBコースに分かれます。

私たちはBコースを進みます。



この日の様子は6月15日に ケーブルテレビの番組「ラブリータウンいこま」で紹介されました

その番組は↓

※注意:音が出ます





残念ながら 並んで歩いている様子は出ていませんでしたが

歩き始めたころの様子が放送されていました。

今回 一番目立っていたのは ひかるちゃん

ひかるちゃんは どこでも一番の人気者です



                               つ づ く 【続きは こちら 】



次は コース後半ジョイ! これからが ちょっときついジョイ!




ここまではずっと下りで余裕ジョイ!
ここからがみんなの口数が減るんだジョイ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT