お出かけ大好き モコとモグ

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 有馬温泉【その3 ビブラビtable編】(5/24)

旅行トップタイトル 有馬 
その3 ビブラビtable編

※その1 神戸ワイナリー農業公園編はこちら

  その2 三木山森林公園編はこちら


モコモグ家 5月のワン連れ旅行は珍しいんですが
以前から一度泊まってみたかったホテルが取れたので、
有馬温泉に行ってきました。
さあ どんなワン連れ旅行になることやら。 
いつもどおり 記事はちょっと長くなりますが 
よろしくお付き合いくださいませ。



この日のランチは 「ビブラビtable」さんです

時刻は14時 やっとお昼ご飯が食べれる




50_20130623182328.jpg 

意外と大きなお店なのに、
 
行き過ぎてしまって、「あれっ」って

わん連れ用のテラス席はお店の右側で 専用の入り口がありました。




51_20130623182330.jpg 

ゆったりめのテラス席は テーブルがふたつ。

少しですが芝生のスペースもあったり、 

ハンモックもあったり いい感じ

テラス席の横は駐車場なので 時折前を通る方もいたり

この日は暑かったんですが まだ5月なのでパラソルがあればいい感じです。 

いろいろな匂いがするのか モコモグはしばらくクンクンしていました。




52-1.jpg  

ロコモコ丼とパスタを注文

パスタには大盛りのパンも付いてます。 おかわりもできるようです 
 
ホテルでの夕食(バイキング)のことも考えて、 

美味しかったけどパンのおかわりはムリでした





53_20130623182327.jpg 

食いしん坊モコにずっと 何かクレクレ光線を出されながら美味しくいただきました

食事のあとも しばらくゆっくり。
 
呼び出しボタンを押すとお店に方が来てくれて、

席でお会計が出来ます

とても居心地の良いテラス席でした。


                               


                                    つ づ く 【続きは こちら 】




次はホテルに到着ジョイ! 旅行の記事はまだまだ続くジョイ!






やっと昼飯が食えてよかったジョイ!!
このまま食えなかったら、
おかんのイライラがマックス!!
俺っち、とばっちりはご免だジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 兵庫 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 有馬温泉【その2 三木山森林公園編】(5/24)


旅行トップタイトル 有馬
 
その2 三木山森林公園編 
 
※その1 神戸ワイナリー農業公園編はこちら


モコモグ家 5月のワン連れ旅行は珍しいんですが
以前から一度泊まってみたかったホテルが取れたので、
有馬温泉に行ってきました。
さあ どんなワン連れ旅行になることやら。 
いつもどおり 記事はちょっと長くなりますが 
よろしくお付き合いくださいませ。  
 



そろそろランチの時間って行ったお店、

すっごくのどかな所にあるんですが、

片側は駐車場 まともに排気ガスがかかる感じのテラス席
 
(想像してたテラス席と違ったな

「パラソルもないし暑いですよ~~」って

言ったっきりしばらく待っても水も持ってこない

「もういい」って 次に向かったお店はテラス席は空いてたけど駐車場がいっぱい

道が超狭いんで待ってることもできなさそうなんで、

ランチはちょっと時間をずらすことにして、次に行ったのは「 三木山森林公園 」です




46_20130622203050.jpg  

広~~い公園

奥のほうに歩いて モグが走れそうな場所を探します。

その間 モコは時折二足歩行ですが 二本足で歩くたびに、 

遠足に来てた子供たちに「あ~ あの犬 立って歩いてる~」って言われてました
 




47_20130622203051.jpg 

早速モグのランランです。

広くてきれいな広場を気持ちよく走ってくれました





48_20130622203055.jpg 

パパ君が 木陰のベンチに横になってリラックス。

上を見ると 空には飛行機雲です。

モコはパパ君の横で 涼しい風を浴びて 気持ちよさそう

モグは そろそろ休憩暑い日やったもんね。
 




49_20130622203048.jpg


おなかも空いたし ランチ行こ行こ

急に元気がでるモコなのでした




                                    つ づ く
【続きは こちら





次は居心地のいいテラス席でランチジョイ!




俺っちはランチよりランランの方が好きだジョイ!!
ランチのお預けをくらってるおかんのお顔は怖かったジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 兵庫 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 有馬温泉【その1 神戸ワイナリー農業公園編】(5/24)

旅行トップタイトル 有馬

その1 神戸ワイナリー農業公園編


モコモグ家 5月のワン連れ旅行は珍しいんですが
以前から一度泊まってみたかったホテルが取れたので、
有馬温泉に行ってきました。
さあ どんなワン連れ旅行になることやら。 
いつもどおり 記事はちょっと長くなりますが 
よろしくお付き合いくださいませ。




今回は近場の上 平日なので 出発時間もゆっくりめです

道が混んでなければいいけど・・・。

って甘かった やっぱり阪神高速神戸線は混んでた

いつやったら空いてるねん




40_20130622123230.jpg  

今回の旅行も モグの大事なお友達(ぬいぐるみの)ぷっちゃんもいっしょです

まず立ち寄ったのは「 神戸ワイナリー農業公園 」です。

エントランス前でモコモグ並んで撮影

まだ5月なのにめっちゃ暑い日でした




41_20130622123231.jpg 

入口を入ると 目の前にワインの樽

その右手には ワインのお店。

(パパ君 ワインをほしがっているので お店は帰りに立ち寄ることに)





42_20130622123233.jpg 

広~い場所(中央広場)には 白い席がポツポツ。 
 
イベントなどもここで行われるようです。

さすが平日、ほとんど人がいませんでした




43_20130622123234.jpg 

奥の方に歩いていくと モグが走れそうな場所がありましたが ここでのランランはパス

横には古民家も民具農具館として移築されていました。




44_20130622123228.jpg 

綺麗なバラが咲いてたり、

広いぶどう畑があったり




45_20130622123253.jpg 

エントランスのところまで戻ってきました。

パパ君の希望どおりワインの販売所へ。

妹家族へのお土産の分も含めて3本を購入。

その間 モコモグはずっとパパ君の行った方を見ていました。
 
「ひとりだけウマい物を食いに行ったんじゃないのかジョイ

ここのワイン お店の人の話では 赤は普通よりちょっとクセがあって 白のほうが飲みやすいらしい。

でも 買ってきたのは 3本とも赤 「人の話をまったく聞かないおとんだジョイ

うちはまだ 開けていませんが 妹の話では 「赤 おいしかったよ」って。
 
空いてるし、もっとゆっくりしたかったんですが暑くって



                                 つ づ く 【続きは こちら 】



次は ランチの予定が急遽俺っちのランランに変更ジョイ!! 




俺っち走りたかったのに、
おかんの「暑い!!」のひとことで却下されたジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 兵庫 | 20:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ドッグカフェWITH」さん(奈良県生駒市)でウマウマベーグルランチジョイ!!(5/19)

「かたの城市」の次はモコモグ御用達のドッグカフェ「 WITH 」さんでランンチです

※かたの城市での様子はこちら




35_20130618210226.jpg 

店内満席だったので、この日は 奥の個室へ 落ち着くぅ~~

4人くらいでちょうどいい感じのお部屋です。





36_20130618210228.jpg 

飲み物はフリードリンク




37_20130618210229.jpg 

モコモグにはバナナマフィン
 
一個100円 お安いです




38_20130618210231.jpg 

私たちはいつものベーグルサンド




39_20130618210225.jpg 

マイキー君とおまめ君 本当にいいコンビになりました  
  
最近、おまめ君、ガウガウいわなくなったなぁ~~

この日、今にも降り出しそうだった雨

とうとう降り出しました。

よかった、テラス席じゃなくって 

 



                          お し ま い





次は 久しぶりにワン連れ旅行の記事ジョイ!ちょっと長いジョイ!




俺っちの天敵おまめ!!
最近、あんまりガウガウ言ってこなくなったジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作り市 かたの城市(大阪府交野市)にお出かけジョイ!!(5/19)

5月19日は 大阪府交野市で行われている「 かたの城市 」へお出かけです




30_20130618210051.jpg  

こじんまりした手作り市です 
 



31_20130618210025.jpg 

わんこの手作りおやつのお店発見

ONECIA(わんしあ) 」さんです。

モコモグそろって おやつにロックオン

なぜそんなに釘づけかというと試食があるんです




32_20130618210052.jpg 

ほかのワンちゃんが近づいてきたので ガウガウモグは確保 

モコはどんなわんちゃんが近づいてこようが 全く気にせずおやつに夢中です。




33_20130618210049.jpg 

試食をさせていただいて、

クッキー全種類買っちゃいました 
 
少しずつ入ってるのが嬉しいな

雨が降りそうなので、急いで帰ることにしました

次回 開催は7月21日(日)のようですよ 。



                                     つ づ く 【続きは こちら




次は 雨が降りそうなので御用達のドッグカフェに移動ジョイ!



食い物が絡むと、
どんなわんこが近づいてきてもおかまいなしのモコねえちゃん!!
あんまり近づくと、長ーいフサフサのお手手でシバかれるジョイ!! 
みなさまお気を付け下さいジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 大阪府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霊山寺(奈良市)のバラ園ジョイ!!(5/15)

イーハトーヴSoraさんでランチの後は「霊山寺」へ

バラ園で有名なお寺です

イーハトーヴSoraさんでの様子はこちら




25_20130615174220.jpg 

この日(5/15)は満開にはいまひとつでした




26_20130615174222.jpg 

3わん並んで撮影

なぜかちょこちゃんだけ 違う方向見てるし

再度 撮影したら めずらしくお口を開けてました。

ちょこちゃんはいつも涼しげで、あんまりはぁはぁ しないんです。




27_20130615174223.jpg 

バラ園の中をゆっくりまわります。




28_20130615174225.jpg 

Soraさんでデザートを我慢して 、

園内のティーテラス(プリエール)で休憩です

バラの開花時期だけオープンしてるカフェです。






29_20130615174219.jpg 

いつもバラのアイスをいただくんですが、

この日はローズソーダとケーキをいただきました

園内は空いてるけど、カフェのテラス席は満席  




29-1.jpg 

平日だし、まだちょっと早かったのか空いてるでしょ




29-2.jpg 

最後に3わんで記念撮影です

いいお写真が撮れました

ちょこちゃん、ママさんありがとねぇ





                                   お し ま い





次は手作り市に行ったジョイ!!





Soraさんで珍しくデザートを食わないと思ったら、
ここで食ってたジョイ!!
デザートを食わない??それはナイと思ってたジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「イーハトーブSora」さん(奈良市)でわん友さんとランチジョイ!!(5/15)

5月15日はわん友の「 ちょこちゃんママ 」と「 イーハトーヴSora 」さんにランチに行きました




20_20130612202942.jpg 

こちらのお店、テラス席は屋根付きでテーブルは広め

店内もテラス席も満席でした。




21_20130612202944.jpg 

この日 いただいたのは週替わりのごはんです

品数豊富な副菜にメインはハンバーグ

ご飯とお味噌汁が付いてます。

どれも ウマウマ 




22_20130612202941.jpg


食事のあとも ママさんとおしゃべり。

電話で予約をしたとき、店内は入れ替え制ですが、

テラス席は時間制限はないですって聞いてたんですが、

この日はお客さんがいっぱいだったのか、

テラス席も一時半までにしてください って事なんでちょこっと近くに移動します




                              つ づ く 【続きは こちら





次はちょこっと移動してバラを見に行くジョイ!!





ランチタイムは・・おばちゃん!!おばちゃん!!
おばちゃん!!いっぱいジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けいはんな記念公園(京都府精華町)でminiポケ1stジョイ!!(5/12)

カフェA・Aさんでランチのあとは 「 けいはんな記念公園 」で開催されてる miniポケ を見に行きました

※カフェA・Aさんでの様子はこちら



10_20130611204825.jpg  

けいはんな公園に着いたのにお昼過ぎ

駐車場、入れるんかなぁ~~って思ってたら、

あらまっすんなり入れました。

miniって付くだけあって、お店の数は20軒ほど 
 
ブラブラあるいてると「モコモグちゃんですか」って声をかけてくれる方が

ブログのお友達の4わんのママさんとパパさんでした

残念ながら4わんちゃんはお留守番だったみたいです。

4わんのママさんのブログはこちら→犬の寝顔




11_20130612201252.jpg  

ママさんのご希望で モコの二足歩行を

リードを持ってくれてるのは4わんのママさんです 
 



12_20130611204827.jpg 

ついでに モグのボールキャッチも見ていただきました。

「俺っちのジャンピングキャッチをお見せできて良かったジョイ

でもこの日は結構暑くって、モグさんちょっとお疲れ気味

あんまり華麗じゃなくってすみませんでした



13_20130611204824.jpg  

4わんのパパさんママさんとバイバイした後は、

ちょこっとだけお店を見て帰りました

4わんのママさん、声をかけてくださってありがとうございました。

今度は4わんちゃんともお会いできるといいな。




                                   お し ま い 
 




次はわん友さんとテラス席でランチジョイ!!





もうちょっと涼しかったら、
もっとカッコよくジャンピングキャッチが出来たのに
残念ジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 京都府 | 20:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェA・Aさん(京都府精華町)でランチジョイ!!(5/12)

5月12日は けいはんな記念公園でminiポケの日

その前に「 カフェA・A 」さんでランチです





5_20130609192016.jpg 


お店のまわりは きれいなお花がいっぱい





6_20130609192019.jpg 

2つあるテラス席はワンコOKです

お店のオーナーさん(おじさん)はわんこを歓迎してくれますよ




7_20130609192020.jpg 

この日はドライカレーとカレーをいただきました

辛いです
 
汗、ダラダラ




8_20130609192022.jpg 

モコモグには 持参のトサカを




9-1_20130609192015.jpg 

食事のあと お店のまわりをうろうろ 




9-2_20130616211252.jpg  

モグには 丸い石のうえに乗ってもらいました。

「これくらい楽勝ジョイ

最初、お客さんは私たちだけ

帰るころには店内もテラス席も満席でした



                                     つ づ く 【つづきは こちら 】




次はけいはんな公園のminiポケでブログのお友達に会ったジョイ!!




お店の近くに丸い石!!
絶対に乗せられると思ったジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「コパンの森」さん(奈良県大和郡山市)でわん友さんとウマウマタイムジョイ!!(5/7)

5月7日は「 コパンの森 」さんで わん友さんとティータイムです




1_20130608073703.jpg 

わん友の、りんママさんから、

「ももちゃんのママとコパンに行くけど来れない」ってLINE

「行くよ~~」って即答




2_20130608073704.jpg  

お昼ご飯は食べて来てしまったので、

シフォンケーキを注文





3_20130612065116.jpg  

左下の写真、ももちゃんとママさんが同じ方を見て同じ表情

ママさんのお顔を載せられないのが残念




4_20130608073702.jpg 

ももちゃんはまったり

モコモグはりんママにいっぱいおやつを貰って

飼い主は喋って食べて、楽しいひと時でした





                            お し ま い



次はテラス席でランチジョイ!!




家でしっかりお昼ご飯を食ってたおかん!!
ウマそうな別腹を、俺っち達におすそ分けなく完食ジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT