お出かけ大好き モコとモグ

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊賀上野NINJAフェスタ(三重県伊賀市)その3 椎名桔平さんご両親のカフェkip'sさんジョイ!(5/4)

伊賀上野NINJAフェスタ その3です

次に行ったのはカフェ「kip`s」さん

※その1はこちら
 
  その2はこちら

カフェ「kip`s」さんは 俳優の椎名桔平さんのご両親のお店で、

モコモグが行くのは2回目です。

 



40_20130527212634.jpg 

お店に着いて パパ君が店内で声をかけても 誰も応答なし

店内には他にお客さんもいないし 営業中

何度か声をかけたら やっとお父さんが出てこられました。

(お店の裏で何か作業をされていたようでした。) 

わん連れなのでテラス席をって思ったんですが。

気さくに「店内もええよ」って

すごく落ち着いた感じのカフェ わんわん吠えて 他のお客さんに迷惑をかけてもいけないし、
 
ゆったりしたテラスでいただくことにしました




41_20130527212635.jpg 

モコは店内が気になってしかたない様子。立ち上がって 奥のほうをキョロキョロ

おいしいものが出てくると期待しているようです。

モコモグにはデッカイ大型犬用のフードボールでお水を持ってきてくれました

それも美味しそうなピカピカキラキラの氷入り

私たちのお水には氷が入ってなかったけど




42_20130527212632.jpg


自慢の伊賀牛のカレーをいただこうと思ってたんですが、

お母さんがご不在で飲み物とケーキしかできないとのこと

残念ですがここではチーズケーキをいただきました 
 
広々テラス席でゆっくりさせていただきました



                               つ づ く 【続きは こちら




次は ドッグカフェでランチジョイ!!  



 

カレーがないって言われて、あきらめるのかと思ったら、
ランチより先にデザートを食うおかん!!
別腹が先でも大丈夫みたいだジョイ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 三重 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊賀上野NINJAフェスタ(三重県伊賀市)その2 JACK GAINさんで忍者犬に変身ジョイ!!(5/4)

伊賀上野NINJAフェスタ その2です

※その1は こちら




33_20130526200932.jpg 

どんどんカフェにわん連れさんが集まってきて、

衣装貸出しの準備もできたみたいで

いよいよ忍者犬に変身です

頭巾も付けてみましたが、被せにくいしパス

でも ちゃんと刀は付けてます

お着替えも終わって 上野公園までお散歩です。

途中 「わあ~ わんちゃんも忍者やぁ~~」って いろんな方が声をかけてくれます

忍者に変身した人もいっぱい




34_20130526200935.jpg 

上野城」に到着です。

お城をバックに ちょうどいい感じの石垣があったので

モコモグを並べて撮影です




35_20130526200931.jpg 

お城のまわりをお散歩

ゴールデンウィークやし いいお天気なのでたくさんの人出です




36_20130527064444.jpg 

お城から少し離れた場所に モグが走れそうな場所がありました。

本人(犬)もめっちゃ走りたそうなので さっそくランランです。

華麗なる 忍者ジャンプ




37_20130527064447.jpg 

途中 調子に乗りすぎて 地面に激突

しばらく 大好きなボールと格闘してくれました。




38_20130527064448.jpg 

モコは

もちろん ベンチで見学です




39_20130527064443.jpg 

走る 飛ぶ 元気いっぱいモグ忍者と、

まったく動かない ぐうたらモコ忍者です

「わたくし、動かないわよ~~




                                  つ づ く 【続きは こちら 】



次は有名俳優さんプロデュースのカフェジョイ!!




お顔の小さい俺っちは頭巾がピッタリ!!
お顔の超デカイモコねえちゃんは
頭巾が頭に乗ってるだけだったジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 三重 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊賀上野NINJAフェスタ(三重県伊賀市)その1 まずはお散歩ジョイ!!(5/4)

ゴールデンウィークの真っ只中の5月4日、

3年ぶりに「 伊賀上野忍者フェスタ 」(4/1~5/6)に行ってきました




30_20130526195857.jpg 

市内に入る道には 忍者のゲートがありました。 

上野公園駐車場に車をとめて 忍者犬の着替えができるお店に向かっていきます

観光案内所には忍者がお出迎えです。

お手洗いの表示パネルも忍者です




31_20130526195858.jpg 

周辺のあちこちに忍者の人形があります 
 
大きさも等身大なので ちょっとびっくり
 
夜見たらもっとびっくりするかも

顔が出せるパネルもあったりして、

モコモグに、もちろん顔をだしてもらいました





32_20130526195855.jpg 

JACK GAIN」というドッグカフェで 忍者犬に着替えることができます。
 
お店は9時から開いてるんですが、

お着替えの受け付けは10時から

しばらく周辺をお散歩して戻ったら、

わん連れさんがたくさん集まり始めてました 

 


                                     つ づ く 【続きは こちら




次は忍者犬に変身ジョイ!




忍者の顔出しパネル、
絶対、顔出しして写真を撮られると思ったジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 三重県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWの生駒山ろく公園(奈良県生駒市)は大賑わいジョイ!!(5/3)

5月3日は 「 生駒山ろく公園 」でお散歩です 
 
公園に着いたのが10時頃

いつもはス~~っと入れるのに、

なんじゃ ってくらい、駐車場に入る車が並んでました

さすがGW 
 
みなさんは野外活動センターでバーベキューのようです。(たぶんわんこは入れません

案内されてやっと車を停めれたんですが、

普段は駐車場ではない、木と木の間  



 
20_20130519192240.jpg 

まずは モグのランランのために大きな広場に

ここは空いてます




21_20130519192241.jpg 

モグが走っていたら 「ちゃんとボールを持ってくるんやね。えらいねえ」って。 

ギャラリー若干一名 
 



22_20130519192242.jpg 

モグをしっかり走らせたあとは 園内をお散歩です。

緑もきれいで 気持ちがいいです




23_20130519192244.jpg 

奥のテニスコートのある場所まで来ました。

ここには モグが走れそうな場所がありました。

「今度はここで走りたいジョイ」って。




24_20130519192238.jpg 
葉っぱが赤くきれいに色づいた ところもありました。




25_20130519192301.jpg 

園内のバス停の前で休憩してると、

おばあちゃんが「うちもコーギー飼ってるよ」って話しかけてきました

このおばあちゃん、ガンガンしゃべってきて、人の言うことはまったく聞かず

どうやらバスを待ってるようなんですが、

ずらっと並んだ乗用車でなかなか入ってこれないのか、

遅れてるみたいでした

「あ~~バスさん、お願いですから早く来て~~」って、心の中で叫んでました。

帰りに いつもはカフェに行くんですが、

この日は珍しく 超お久しぶりに「吉野家」に寄ってみました

牛丼並280円 
 
お安い、お昼ご飯でした




                                    お し ま い



次は 忍者の街にお出かけジョイ!




やっぱりギャラリーはおばちゃんだったジョイ!!
綺麗なおねえさんはいつになったら、
来てくれるのかジョイ!!
おとん共々お待ちしてますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 08:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コパンの森さん(奈良県大和郡山市)でフリーマーケットジョイ!!(4/28)

九条公園でランランのあとは 「 コパンの森 」さんへ

この日は フリーマーケット

※九条公園での様子は こちら




10_20130519174928.jpg  

もうわん友さんは来てるかなぁ 




11_20130519174930.jpg  

みんな早い

トーイ君も、ももちゃんも、あずきちゃんももう到着済みでした  
 



12_20130519174931.jpg 


ももちゃんのママさんが 猫の動くおもちゃを持ってきました。

トーイ君 不思議そうに近づいたり離れたり

モコは そのおもちゃを持っているももちゃんママに攻撃中
 
動くおもちゃ、モコは好きなんですが、

ビビリのモグはぜ~~んぜんダメ 逃げ回ります。




14_20130519174933.jpg 


今回も、フランママ手作りの撮影セット

舌をペロ~~ンと出して、モグが可愛くカメラ目線をしてくれてますが、

よ~~く見てください。

左前脚、変な所から出てます




15_20130519174927.jpg 

この日のメニューはカレー、おうどん、炊き込みご飯、フランクフルト

私たちはカレーとフランクフルトをいただきました 。
 



16_20130519174948.jpg 

食事のあとは わん友さんたちとおしゃべり 

この日の様子は オーナーさんのブログ「 ミルクママのブログ 」にアップしていただきました。




                                    お し ま い


次は いつも空いてる公園がものすごい車と人だったジョイ!





フランクフルト好きのおとん!!
2本もウマそうに食ってたのを、
俺っちはしっかり見たジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

九条公園(奈良県大和郡山市)でランランジョイ!(4/28)

4月28日は「コパンの森」さんでフリーマーケットが開催される日

その前に 近くの「 九条公園 」でちょっとお散歩です



5_20130518164803.jpg 

朝早いし芝生広場は 人もほとんどいません



6_20130518164804.jpg 

さっそくモグはランラン

モコは動かず



7_20130518164806.jpg 

モグはいつもどおり いろいろなジャンプを見せてくれました





8_20130518164807.jpg 

その間 モコはパパ君とあたりをお散歩&撮影



9_20130518164801.jpg 

そろそろ フリーマーケットも始まる時間

わん友さんももう集まってきてるかな

それでは (モコモグも期待しているので) 「 コパンの森 」さんへ移動です




                                  つ づ く 【つづきは こちら 】


次はコパンの森さんでフリーマッケットジョイ!!




モコねえちゃん、お外では俺っちが走ってても怒らないけど、
お家で走り回ると、機嫌が悪いときは、
ものすっごい怒るジョイ!!
ものすっごく恐いモコねえちゃんをみなさまにご披露したいジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再オープンの「happy wan life くんくん」さんの洋服が出来上がったジョイ!!

一か月半ほどお休みされてた「happy wan life くんくん」さん、

待ちに待った再オープン

さっそく注文しておいた、お洋服がGWに出来上がってきました

今回、注文してたのは3着ずつ




1_20130518154926.jpg 

一着目はフードに くんくんスタンプのワッペン付き




2-1_20130518154928.jpg 

二着目、モコのは裾レースに背中切り替えの所にレースとリボン




2-2_20130518154925.jpg 

三着目は、ずっと待ってた、白黒のプードル柄

さすが くんくんブランド

3着とも着せやすいし、ピッタリフィットするし、可愛いし

夏服はどんなのにしようかなぁ~~



                             お し ま い




次はフリマの前にちょっとお散歩ジョイ!! 





のんのんさん、また夏服もおかんがわがままを言うと思いますが、
よろしくお願いしますジョイ!! 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お洋服 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「DBL」さん(大阪市西区)で まったりジョイ!(4/27)

最後は「DBL」さんで休憩です

※「BUTTER」さんでの様子はこちら
 
    「plusB」さんでの様子はこちら 
 
    「靭鰹節」さんでの様子はこちら

    「靭公園」での様子はこちら




60_20130511195456.jpg 

この日はよく歩きましたぁ

パパ君の万歩計によると 約8000歩。

ホントは毎日これくらい歩くとええんやろうけど

この日の最後は 靭公園に来たときはいつも立ち寄るDBLさん 





61_20130511195457.jpg  

モコモグのウマウマタイム 
 



62_20130511195458.jpg 

ワッフルとささみ野菜を。
 
私たちは照り焼きチキンサンドを注文したんですが、

なんと、写真を撮り忘れるという大失態

カメラを二台持って行ってたんで、

お互い「撮ってるやろ」って思ってました





63_20130511195455.jpg 

お隣の席には可愛いトイプーの夢ちゃん

パパ君がナデナデすると、ゴロンってお腹を出して、撫でて~~って寄ってきてくれました

それにカメラを向けるとサッとお座りしてナイスカメラ目線

夢ちゃん、ママさんありがとうございました<m(__)m>

この日は 久しぶりに大阪市内をウロウロ。

以前から気になっていたお店にも行けました
 


                                 お し ま い




次は再オープンした、くんくんさんのお洋服が出来上がったジョイ!




「なぁ、サンドイッチの写真は??」っておかんに言われるまで、
写真がないことに気づかないおとん!!
やれやれジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「靭公園」(大阪市西区)をお散歩ジョイ!(4/27)

カツオ節屋さんの次は「 靭公園 」でお散歩です

※「BUTTER」さんでの様子はこちら
 
  「plusB」さんでの様子はこちら

  「靭鰹節」さんでの様子はこちら 





56_20130511195222.jpg 



まだまだ涼しい時期でしたが 子供たちはもう水遊び  元気です




57_20130511195223.jpg 

4月27日はバラの時期までまだまだな感じでした



58_20130511195220.jpg 


そんなに広くない公園なんで、

この日のモグのランランはナシでした



                                      つ づ く  【続きは こちら 】
 


次はお待ちかねの俺っちのウマウマタイムジョイ!!



俺っち、走れると思って期待してたのに、
がっかりジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 大阪府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鰹節専門店「靭鰹節」さん(大阪市西区)でウマウマ試食ジョイ!(4/27)

バルーン専門店の次に行ったのは鰹節専門店の「靭鰹節」さんです。

※この日の行先 「BUTTER」さんでの様子はこちら

           「plus B」さんでの様子はこちら




50_20130507222655.jpg 

バルーンのお店からは歩いて10分15分くらいかな 
 
靭公園の近くなんですが、

路地に入るので少しわかりにくい場所にあります。
 
このあたりかなあと思いながら歩いていると

ありました「靭鰹節」の看板。

お店の前は鰹節の香りいっぱい。




51_20130507222656.jpg 

お店の入り口にはテレビで見たことのある「となりの人間国宝」さんのステッカーも貼ってありました

モコモグは

当然 良い匂いで全然落ち着きナシ

「奥から良い匂いがするわぁ」 って食いしん坊モコは必死




52_20130507222657.jpg 

お店の方にわんこにも食べさせたいから、まぐろ節がほしいって言ったら じゃあわんちゃんに試食をって。

削りたての鰹節とまぐろ節を両手いっぱいに持ってきてくれました

とても美味しいらしく もこもぐすごい勢いでした 




53_20130507222659.jpg 

試食のあとも モコはずっと立ち上がったまま

モグは「ウマかったジョイ」って とても満足げ。




54_20130507222653.jpg


一般家庭用のまぐろ節が売り切れてなかったので、、

大袋の業務用のマグロを小分けにしていただいて、、

人用+わんこ用に購入しました。

まぐろ節、ウマウマでございますよ

この他、昆布入り出しパックや粉もん用鰹節も買いましたよ




                                     つ づ く  【続きはこちら




次は公園をお散歩ジョイ!





かつお節もまぐろ節もウマかったジョイ!!
かつお節も買ってほしかったのに、
かつお節、苦手なおかんに却下されたジョイ!!
粉もん用かつお節はおとん用ジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
にほんブログ村

| お出かけ 大阪府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT