お出かけ大好き モコとモグ

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

藤原宮跡(奈良県橿原市)でランランジョイ!!(4/14)

菜の花畑の次は、モグさんお待ちかねの

※菜の花畑での様子はこちら




6_20130427175608.jpg 

ランランタイム

宮跡のほうの広場へ 移動です。

ここには遺跡やら 発掘中の場所もあります。




8_20130427175609.jpg 

ロングリードを装着して モグのボール遊び

広い場所はほとんど貸切状態




9_20130427175611.jpg 

モグがランランしているあいだ モコはパパ君とあたりをお散歩




9-1_20130427175612.jpg 

かなり走ったので モグも少々お疲れぎみ。




9-2.jpg


ここの場所は広いけど 人はパラパラ

いっぱい走ったり ゆっくりお散歩したりできます

少し離れた所に人が集まってところが

うん 犬もいてる

遠くからだったんで、テントに書いてる文字がはっきり見えなかったんですが、

日本犬保存会 みたいなことが書いてました。

モコモグを連れて、もっと近づきたかったんですが、

誰ひとり(一頭)吠えてない とっても静かなんで、

近づくのを遠慮しました

モコモグがワンワン吠えたら迷惑やしね




                              つ づ く 【つづきは こちら 】




次は 駅のすぐ近くのお店でランチジョイ!!





日本犬のみなさん、とっても静かだったジョイ!!
お口にチャックでもついてたのかジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

藤原宮跡(奈良県橿原市)の菜の花は綺麗だジョイ!!(4/14)

4月14日は 奈良県橿原市の「 藤原宮跡 」にお出かけです

醍醐池の北側に大きな菜の花畑があります。




1_20130424221208.jpg 

藤原宮跡の駐車場から菜の花畑へ通じる道。

もう少し早ければ 桜と菜の花のコラボ写真が撮れたのに、今年も出遅れた

モコは何を期待してるのか、グイグイ二足歩行




2_20130424221209.jpg  

広い場所に菜の花が満開 めっちゃきれい

せっかく綺麗な菜の花をバックで撮ったのに 二人ともおブスです




3_20130424221211.jpg 

モグは ボールで遊べると期待してるようだけど

それは あ・と・で

まずは菜の花を堪能




4_20130424221206.jpg 

宮跡のほうに向かって歩いていたら

まだ 微妙に桜が残っている場所がありました

そういえば モコモグ家 今年は桜満開のスポットへのおでかけは 結局ナシでした





                                つ づ く 【続きは こちら




次は みなさまお待ちかねの俺っちのランランジョイ!





モコねえちゃんにつられて、
俺っちまでお顔がおブスになってしまったジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ「WITH」さん(奈良県生駒市)でベーグルランチジョイ!(4/7)

4月7日は ドッグカフェ「 WITH 」さんでランチです




90_20130421170151.jpg 

注文してたリードを受け取りにと、

たまにはモコモグメニューのあるお店にいかないとね




91_20130421170236.jpg 

いただいたおやつに必死な2わん

あっ もうひとりガン見なマイキーがいてた




92_20130421170248.jpg 

ランチはジューシーチーズカツともう一種類の名前、忘れました 
 
アワアワいっぱいはキャラメルラテ うまっ




93_20130421170257.jpg 

モコモグには ハンバーグ

食いしん坊モコは、めっちゃ見てはる

もちろん一瞬で完食




94_20130421170307.jpg


最後は私たちのデザート 

美味しかったよ~~

私たちと入れ違いに、マロン君くるみちゃん翼君ファミリーがいらっしゃいました

写真を撮れなかったぁ~~すみません

またゆっくりお会いできるといいな




                             お し ま い 
 



次はたくさんの菜の花ジョイ!




そうジョイ!!
たまには俺っち達メニューのあるお店に行かないと、
モコねえちゃんが超不機嫌になるジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリザーブドフラワー教室のあとは「コパンの森」さんでランチジョイ!(3/31)

プリザーブドフラワー教室のあとは、引き続いて そのまま「 コパンの森 」さんでランチです

※プリザーブドフラワー教室の様子はこちら




80_20130420221522.jpg 

パスタとから揚げランチ。
 
から揚げウマッ

それまでは おとなしかったモコモグもランチの時間になるとソワソワ




82_20130420221534.jpg 

いっしょに教室に参加したキティララちゃんやもずくちゃんもいっしょにランチ

トーイ君もご来店

ランチを予約すると、デザートがバージョンアップします




83_20130420221506.jpg 

ランチのあとは いつものおしゃべり

この日は朝から プリザーブドフラワー教室に参加してウマウマもいただいて、

楽しい一日でした



                                   お し ま い



次は 近所のドッグカフェでランチジョイ!




お花の教室が終わってやっとウマウマが食えるのかと思ったら、
俺っち達のは なかった!!
モコねえちゃん 怒ってるジョイ!!
怖いし俺っちはかかわらない様にするジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「コパンの森」さん(奈良県大和郡山市)でプリザーブドフラワー教室ジョイ!(3/31)

3月31日は 「 コパンの森 」さんで行われたプリザーブドフラワー教室に参加です



70_20130420221044.jpg  

講師は「 アトリエソエル 」の香西里也子先生

参加者はシッポさんと娘ちゃん、キティララママさん、モコ君のママさん、

わんちゃんは飼ってないけどわんちゃん大好きさん、コパンの森のオーナーのミルクママと私です




71_20130420221101.jpg 

準備が整ったら開始です




72_20130420221112.jpg 

お花をオアシスにプスプス挿して、「はい出来上がり~~」って簡単に考えてたら、

プリザーブドフラワーってお花の茎がないんですね

まず、お花に針金を挿して茎を作ります




73_20130420221125.jpg 

次に針金にクルクルっと緑のテープを巻きつけます

このクルクルっとが最初なかなかうまくいかなくって、

何個かクルクルしてるうちに慣れてきて楽しい~~




74_20130420220955.jpg 

クルクルし終わったら、プードルのお顔になるようにバランスよく束ねます

これがなかなか手強い

ちょっとバランスが悪いと、ブッサイクになります

モコモグ、ヒマそう




75_20130420221138.jpg 

束ねたら適度は長さに切ってオアシスに挿して、

お鼻とお口を貼り付けます




76_20130420221151.jpg 

周りを可愛い色のお花とリボンで飾って出来上がり~~

一個、写真がないのはミルクママさんの作品。

途中時間切れでお客様が来られたので後は先生にお任せして、

ちょっと遅れて出来上がりました
 
先生曰く、プードルを作るのって難しいらしいです

この時の様子は オーナーさんのブログ にもアップしていただきました。




                             つ づ く 【続きは こちら 】



次はおかん達だけランチだジョイ!!



みんなプードル作りに必死で、
俺っちわんこは、超ヒマだったジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| その他 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ABC-DOGSさん(奈良市)でわん友さんとデコデコ会ジョイ!!(3/25)

旅行の翌日の3月25日は「 ABC-DOGS 」さんでデコデコ会です




60_20130420133130.jpg 

前回はスマホカバーで時間がかかりそうだったんで一人で参加

今回はわん友さんと四人でデコデコ




61_20130420133145.jpg 

この日のメンバーはチワワのももママさん

キティララママさん

デコデコ初参加のココアちゃんのママさん




62_20130420133219.jpg 

おやつを食べながら、デコデコ

みんな真剣で結構静かなんです 




63_20130420203716.jpg  

みんな可愛く完成~~

ももママさんはアルファベットの可愛いパーツをお持ち込み

黒の肉球もアクセントがあって素敵に完成

キテイララママさんはデコする缶ケースをお持ち込み デカッ

私たちのおやつケースの三倍くらいの大きさ

「こんなデカイのできる」って思ってたんですが、見事に可愛く完成

ココアちゃんのママさんは初参加で途中「あ~~もう無理」 とかとかいいながら、

素敵なブルーのおやつケースが完成

私は四回目のデコ

次こそは素敵に可愛くって思うんですが、なかなか難しい

ABCオーナーさんが作ってくれるモコモグのパーツはめっちゃかわいいねんけどな




64_20130420133058.jpg 

缶ケースの側面にもデコしてみました

そのうち第5回目のデコするかも

この時の様子は「 ABC-DOGSさんのブログ 」にもアップしていただいてます。

右下のおやつは、コパンの森一周年の抽選会で5位が当たったよ~~って

ももママさんが持ってきてくれました。   ありがと~~<m(__)m>



                            お し ま い




次はプリザーブドフラワー教室でプードルを作るジョイ!!




モコねえちゃんと俺っちはお留守番だったジョイ!!
ブログには書いてないけど、
デコデコの後、おかんはウマい物を食いに行ってたジョイ!!
俺っちの嗅覚はすごいジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ ならまち | 20:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 淡路島【その12 最終回 またまた淡路島公園編】(3/24)

旅行トップタイトル 淡路島  
 その12最終回


今回のワン連れ旅行は、モコモグ家+私の母+妹家族 (総勢6名と2ワンズ)とで 
1泊2日淡路島方面に出かけました。
さあ どんな旅行になることやら ちょっと長くなりますが 
よろしくおつきあいくださいね。


【その12最終回 またまた淡路島公園編】です。

※【その1 明石海峡大橋編】は こちら
  【その2 淡路島公園編】はこちら
  【その3 しらさぎの宿 丸福さんで焼肉編】はこちら
     【その4 ホテル島花 到着編】はこちら
     【その5 ホテル島花 ドッグランとお散歩編】 はこちら
     【その6 ホテル島花内のカフェ(南風花)でティータイム編】は こちら
     【その7 ホテル島花 お部屋で夕食編】はこちら
     【その8 ホテル島花 朝食とお散歩編】はこちら
     【その9 洲本港ボードウォーク編】はこちら
     【その11 道の駅あわじ編】はこちら


いよいよ最終回

長い間 おつきあいいただき ありがとうございました。

最後は この旅行2回目の「 淡路島公園 」です。

淡路島公園といっても いつもの大きな広場に直行です

(公園内には ほかに良い場所はたくさんあるんですが・・・)




56_20130415210055.jpg 

日曜日なので 広場では あちこちで遊んでいる人たちが。

でも めっちゃ広い場所なので モグが遊べる場所は いっぱいあります  
 



57.jpg 

これで 旅行最後のランランです。

今回は ホテルにもランがあり 旅行中 何度も走れて モグにとっても めっちゃいい旅行だったはず

モコは美味しいものが食べれなかったから、楽しくなかったかも

モグが遊んでいる間 甥っ子たちは 私が持って行ったバドミントンセットで遊んでいました。
 
う~~ん 結構下手くそ




58.jpg 

モグが遊んでいる間 モコはパパ君とあたりをお散歩したり 写真をとったり

公園に遊びに来た人たちからは 「めっちゃおとなしくしてる~ もしかしてモデル犬」って言われてたらしいです。

単に怖がりで 少し高いところに乗せると お座りしているだけなんですけど・・・。




59.jpg 

右上のモコの写真、

名付けて「あらえっさっさぁ~~ポーズ

モグもしっかり走ったことだし そろそろこのへんで 

長い記事に最後までお付き合いありがとうございました<m(__)m>






今回は 久しぶりの六人での旅行でした

以前から一度泊まりたかったホテルにも(半年以上も前に予約して)泊まれたし、

お天気にも恵まれて いろいろなところにも立ち寄りできて

とても良い旅行でした。

全然、お花は見に行けなかったけど

さあ 次のワン連れ旅行は (実はもう予約済み




                  


                  一泊二日ワン連れ旅行 淡路島 おしまい





次からは普段の記事に戻るジョイ!まずはわん友さんとデコデコ会ジョイ! 




モコねえちゃんがモデル犬???
この間も言いましたが、
よ~~くお顔を見てくださいジョイ!!
とってもおブスですジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 兵庫 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 淡路島【その11 道の駅あわじ編】(3/24)

旅行トップタイトル 淡路島    その11

今回のワン連れ旅行は、モコモグ家+私の母+妹家族 (総勢 6名と2ワンズ)とで 
1泊2日淡路島方面に出かけました。
さあ どんな旅行になることやら ちょっと長くなりますが 
よろしくおつきあいくださいね。


【その11 道の駅あわじ編】です。

※【その1 明石海峡大橋編】は こちら
  【その2 淡路島公園編】はこちら
  【その3 しらさぎの宿 丸福さんで焼肉編】はこちら
     【その4 ホテル島花 到着編】はこちら
     【その5 ホテル島花 ドッグランとお散歩編】 はこちら
     【その6 ホテル島花内のカフェ(南風花)でティータイム編】は こちら
     【その7 ホテル島花 お部屋で夕食編】はこちら
     【その8 ホテル島花 朝食とお散歩編】はこちら
     【その9 洲本港ボードウォーク編】はこちら
     【その10 カフェスコーラさんのテラス席でランチ編】 は こちら


次に行ったのは 妹がお土産を買いたいって言うんで 「 道の駅あわじ 」へ




50_20130414193119.jpg 

この道の駅は 明石海峡大橋の真下にあります。

この日は車も人もいっぱい




51_20130414193120.jpg 

みんなで買い物に行っている間 パパ君は橋をバックに記念撮影

写真を撮っていると 子供が寄ってきて「触ってもいいですか」とか、
 
わんこと一緒に写真を撮らせてほしいとか言われてたみたいです

どこに行ってもモコモグは人気者です。

特にモコ

人の間を二足歩行で得意げに歩くと、

あっちこっちから「可愛い~~」って声が聞こえてきます

それをわかってるのか、ますます張り切って歩くんです




52_20130414193122.jpg 

海のそばまで下りてきました。

丸い石の上に乗せて撮影です。

モグは大丈夫ですが モコはちょっと恐々です。(飛び降りても大丈夫な高さなんですがね




53_20130414193117.jpg 

道の駅の中を少しお散歩 
 


                                 つ づ く 【続きは こちら 】




次は いよいよ最終回! 俺っちのランランで締めくくるジョイ!





モコねえちゃんが可愛い??
「みなしゃ~~ん、よ~~くお顔を見てくださいジョイ!!
とってもおブスですジョイ!!」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 兵庫 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 淡路島【その10 カフェスコーラさんのテラス席でランチ編】(3/24)

旅行トップタイトル 淡路島 その10

今回のワン連れ旅行は、モコモグ家+私の母+妹家族 (総勢 6名と2ワンズ)とで 
1泊2日淡路島方面に出かけました。
さあ どんな旅行になることやら ちょっと長くなりますが 
よろしくおつきあいくださいね。


【その10 カフェスコーラさんのテラス席でランチ編】です。

※【その1 明石海峡大橋編】は こちら
  【その2 淡路島公園編】はこちら
  【その3 しらさぎの宿 丸福さんで焼肉編】はこちら
     【その4 ホテル島花 到着編】はこちら
     【その5 ホテル島花 ドッグランとお散歩編】 はこちら
     【その6 ホテル島花内のカフェ(南風花)でティータイム編】は こちら
     【その7 ホテル島花 お部屋で夕食編】はこちら
     【その8 ホテル島花 朝食とお散歩編】はこちら
     【その9 洲本港ボードウォーク編】はこちら


洲本港をお散歩の後はランチです




46_20130414193048.jpg 

この日のランチはのじまスコーラ内のカフェ「 スコーラ 」さん

廃校になった小学校を改装したカフェです。

甥っ子の希望で(ピザとパスタ) こちらに

私は違うものを食べようと思っててんけどなぁ




47_20130414193049.jpg 

広~~いテラス席

目の前は広~~い駐車場です。

その向こうに、少しだけ海が見えます




48_20130414193051.jpg 

そんなにお腹が空いてなかったんで、

ランチメニューをパスしてアラカルトメニューから、

ピザを二枚、パスタを二皿、注文しました

お腹すいてないとかいいながら、アッという間に完食。

食べ終わってから妹と、

「なぁ こんなパスタ注文したっけ」って、

注文したものと違うものがきてたのに、

食べ終わるまで気が付かない私たちでした




49.jpg 

駐車場のすみの方に可愛いヤギさんのお家もありましたよ



                               つ づ く 【つづきは こちら 】



次は道の駅に寄り道ジョイ!!  




注文したものと違うものがきても気づかない!!
食う前に気づけよジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 兵庫 | 20:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 淡路島【その9 洲本港ボードウォーク編】(3/24)

旅行トップタイトル 淡路島 その9

今回のワン連れ旅行は、モコモグ家+私の母+妹家族 (総勢 6名と2ワンズ)とで 
1泊2日淡路島方面に出かけました。
さあ どんな旅行になることやら ちょっと長くなりますが 
よろしくおつきあいくださいね。


【その9 洲本港ボードウォーク編】です。


※【その1 明石海峡大橋編】は こちら
  【その2 淡路島公園編】はこちら
  【その3 しらさぎの宿 丸福さんで焼肉編】はこちら
     【その4 ホテル島花 到着編】はこちら
     【その5 ホテル島花 ドッグランとお散歩編】 はこちら
     【その6 ホテル島花内のカフェ(南風花)でティータイム編】は こちら
     【その7 ホテル島花 お部屋で夕食編】はこちら
     【その8 ホテル島花 朝食とお散歩編】はこちら


2日目 最初の行き先は、次の目的地の途中にある「 洲本港 」です




40_20130413201921.jpg 

みんな朝からガッツリ食べているので しっかり歩いて運動しないと

モコは車を降りたら 張り切って二足歩行です。(たぶんカフェに行くと思ってます




41_20130413201922.jpg 
洲本港のすぐ横には すっごく好きな場所ボードウォーク 」があります。




42_20130413201924.jpg 
周りに誰もいないことを確認して モグのダッシュ

板の上なので ちょっと足が滑るようです。




43_20130413201919.jpg 

海岸の方まで来ました。

ここではモグが直立 たまに綺麗に立つことができます。

まだ、お腹は空いてないけど、ランチに向かいます




                                    つ づ く 【続きは こちら 】



次は テラス席でランチジョイ!




いつもモコねえちゃんが二足歩行で人気者になるから、
俺っちもカッコよく立ってみたジョイ!!
周りに見てくれる人が だ~~れもいなかった!!
残念ジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 兵庫 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT