お出かけ大好き モコとモグ

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

公園内にある「森のカフェ」さん(奈良県五條市)でランチジョイ!(3/17)

賀名生梅林を堪能したあとはランチです

※賀名生梅林での様子はコチラ

この日は「 五万人の森公園 」内の「 森のカフェ 」 さん




60_20130330132007.jpg 
森というか芝生の中のカフェっていう感じです。

屋根つきのテラス席2テーブルがワンコです。(ただしもともと喫煙所の場所です。)

広場を見ながらゆっくり食事ができます。




61_20130330132008.jpg


こちらのカフェはセルフサービス

カウンターで注文、清算を済ませて待ってると席まで持ってきてくれます。

食べ終わった食器は、返却口に返しに行きます

チキン南蛮 と トンカツを注文
 
セルフやし ってあんまり期待してなかったんですが、

とんかつ 分厚い

チキン南蛮もウマウマでしたよ




62_20130330132006.jpg


最後は食後のコーヒー&紅茶

4キロも歩いたのに、モグはまだ走る気満々のようです




                                 つ づ く 【続きは こちら



次は俺っちのランランジョイ!




モコねえちゃんは食い物が気になって仕方ないようだけど、
俺っちは目の前の広場が気になって仕方がなかったジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「賀名生(あのう)梅林」(奈良県五條市)で梅を見ながらお散歩ジョイ!!(3/17)

3月17日のお出かけは初めて行く「賀名生梅林」です
 
駐車場に車を置いて、係りの人に駐車料金300円払って、

パンフレットを貰って出発

「4キロ2時間ですよ~~」って

「ゲッ キツそう



50_20130326231610.jpg 

ピンクのノボリが、ずっと道案内してくれてるので、

迷うことはなさそうです




51_20130326231611.jpg 

ずっとずっと上り坂




52_20130326231613.jpg  

時々、止まって撮影しながら休憩したり



53_20130326231614.jpg 

まだまだ時間が早いのか人もぱらぱらなので、

立ち止まって撮影するのもラクラクです




54_20130326231609.jpg 

観梅の道の中では一番高い場所まで来ました。

下には一面の梅です




55_20130326231628.jpg 


上りは少し疲れましたが 下りは楽勝 

モコモグは4キロ歩いてもまだまだ余裕な感じでした

私たちが歩き終わって、駐車場に戻ったころに人が増え始めてました。

3月17日で7分咲きでした 




                                                                                       つ  づ  く  【続きはこちら
 




次は公園内のテラス席でランチジョイ!




4キロくらい俺っちは余裕ジョイ!!
おとんとおかんは駐車場のおっちゃんに、
「4キロ!!」って言われたとたんに顔色が変わったのを、
俺っちは見逃さなかったジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「大渕池公園」(奈良市)でランランジョイ!!(3/16)

アンティームさんで早めのランチのあとは 車で5分ほどの「 大渕池公園(東地区) 」へ
 
こちらの公園、東地区と西地区があります。

※アンティームさんでの様子はこちら




40_20130324213123.jpg 

お天気もいいので駐車場はいっぱい

公園内は子供連れのファミリーがいっぱい 

まずは私たちの運動も兼ねて 園内をお散歩です。




41_20130324213124.jpg 

次は人がいない場所でモグのボール遊びです




42_20130324213122.jpg 

モコはベンチで休憩。
 
この日もモグのジャンピングキャッチをいろんなギャラリーが見てました

その中のひとりのおばちゃんが話しかけてきました。

「ちゃんとボールを取りに行って、ちゃんと持ってくるのね」って

日傘の下で寛ぐモコを見て、

「こっちの方は、なまくらね」って言われてしまいました

めっちゃ元気に走ってるモグの横で、いつも寛いでるモコ 確かになまくら

でも知らん人に言われると、ちょっと「イラッ」とします

「じっと寛いでるけど、この子は二足歩行をするよ」って言ったら

「見せて」って言うんで、

お得意の二足歩行をお見せしときましたわ。
 
「ただのなまくらちゃんじゃなかったのね」やって




                                お し ま い




次は 梅林へお出かけジョイ!




話しかけてきたおばちゃん!!超しつこかったジョイ!!
しつこくても綺麗なお姉さんだったら歓迎するジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Intime」(アンティーム)さん(奈良市)のテラス席でランチジョイ!!(3/16)

3月16日は初めて行くカフェ「Intime 」さんです

お店の前はよく通ってたんですけどね。




30_20130322221944.jpg 

「わんこ連れなんですが、テラス席いいですか」って聞きに行ったら、

「どうぞどうぞありがとうございます」ってわん連れ歓迎でした。 
 




31_20130322221944.jpg 
テラス席に「DOG  OK」の表示の表示がありました 
 
ならやま大通りに面してるので、車の通行は非常に多いです




32_20130322221945.jpg


「店内、写真 撮っていいですか」って聞いたら、

「どこでも撮ってください」って 





33_20130322221943.jpg  

サンドが3種類
 
クロックムッシュとサーモンとクリームチーズをお願いしました。

右下の白いのは、ブラマンジェ(カシスソース付き)です

超ウマウマ

パパ君は「それ豆腐」って言ってました。

ただ今、わんこをメニュー考え中だとか





                                 つ づ く 【続きは こちら 】




次は公園でランランだジョイ!!





ブラマンジェを豆腐と言うおとん!
わからなかったイチイチ言わなければいいのに……
恥ずかしいジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「コパンの森」さん(奈良県大和郡山市)でフリーマーケットだジョイ!!(3/10)

3月10日は「 コパンの森 」さんでフリーマーケットが行われました




20_20130320155009.jpg  
10時過ぎに着いたんですが、

すでにたくさんの人で賑わってました 
 



21_20130320155011.jpg 

一度ご一緒したことのある、フランママさんのお店もありました。

手作りの可愛いものがいっぱい 

着いて30分ほどたったころから、空が真っ黒になりだして、

風が出てきて、怪しい雲行きに 

天気予報ではお昼頃から雨

なのに11時頃から雨がポツポツ、風がビュービュー

残念ながらリーマーケットは早々に終了してしまいました 
 



22_20130320155011.jpg 

雨のため みなさん店内へ。
 
モグ ニヒッって笑いすぎやろ 




23_20130320193103.jpg  

この日のメニューは おうどん、炊き込みご飯、フランクフルトと飲み物

みなさんでワイワイ楽しくいただきました。 




24_20130320193102.jpg  
この日もコパンさんはわんちゃんがいっぱい




25_20130320155032.jpg 

フランママさん手作りのセットでモコモグも撮影させていただきました




27_20130320155031.jpg 

カフェマット600円 安っ

モコの麦わら帽子

可愛い皮の財布

フランママさんのお店で買ったものです。




                           お し ま い





次は ポカポカ陽気の日はテラス席でランチジョイ!!




ものすっごい風でテラス席のパラソルの支柱が折れたジョイ!!
雨と風を連れてきたのは誰だジョイ!!
俺っちじゃないジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ「WITH」さん(奈良県生駒市)でウマウマランチジョイ!!(3/3)

大和民俗公園を散歩したあとは ゆっくりできる「 WITH 」さんへ

※大和民俗公園での様子は こちら




10_20130317184929.jpg 

マイキー君がお出迎え 
 
マイキー君ももう10才  早いなぁ

サービスのおやつが出てくると モコモグは全然落ち着きなし




11_20130317184930.jpg 

おやつをたべたあとも、

「今日は何がいただけるのかしらん」 って期待してます。

マイキーも期待してます




12_20130317184931.jpg  

この日はフリードリンクに+50円やったか、+100円やったかで、

キャラメルラテを注文  うま~~い

キャラメルラテを飲み終わったら、いつものようにコーヒー紅茶は飲み放題 
 



13_20130317184932.jpg 
モコモグにはチーズケーキを。

自分のケーキを食べた後も 私のプリンを狙ってました



14_20130317184928.jpg 

おっ モグの天敵おまめ登場

以前よりもずっと落ち着いて パパ君とも遊んでました。 
 




                                   お し ま い





次は コパンの森でフリーマーケットジョイ!!




チーズケーキ 美味かったジョイ!!
モコねえちゃん、ジワジワケーキに接近するジョイ!!
よし!!って言われなくても勝手に食べる!!ダメジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「大和民俗公園」(奈良県大和郡山市)でモコねえちゃんは二足歩行でお散歩ジョイ!!(3/3)

3月3日ひな祭りのお出かけは、

古民家でひな祭りのイベント中の「大和民俗公園」です




1_20130315212123.jpg  

古民家の一つにきれいなお雛さまが飾ってありました




2_20130315212124.jpg 

モコは二足歩行でお散歩 
 
後ろから見てたら、歩き方はエリマキトカゲやな  古い

モグはどこでボール遊びをしようか、

あっちにフラフラこっちにフラフラ

全然まっすぐに歩いてくれません




3_20130315212125.jpg 
モグのボール遊びができる広場に到着

この日も絶好調です。

調子がいい時にみせる水平のジャンプも披露。

気が付くと モグのボールキャッチの様子をみてる家族もいてました。

「おれっちのジャンプをご披露できたジョイ




4_20130315212126.jpg 

ジャンプの瞬間のすごい顔 恐竜みたい



5_20130315212122.jpg 

モグを走らせたあとは 目的の梅林へ

HPでも5分咲って出てたけど 結構咲いていましたよ。 (3月3日現在)




6_20130315212141.jpg 

黄色の梅はほぼ満開




7_20130315212140.jpg 

梅とモコです




1363350781XFQZM4BN83tNy911363350778.gif


最後はモコの二足歩行連続写真。
 
めっちゃ膝が上がってます 




8_20130316191732.jpg 

7段飾りのお雛様は、いつやったか、

正暦寺 に持って行って供養をしてもらったので、

今、我が家にあるのはプーさんとピグレット雛  男同士やし


                           


                                 つ づ く 【続きは こちら 】





次はドッグカフェにウマウマを食いに行くジョイ!!





やっぱり今回も綺麗なお姉さんギャラリーじゃなかったジョイ!!
いつになったら綺麗なお姉さんが見に来てくれるのかジョイ!!
おとん共々、首を長~~くしてお待ちしてますジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「けいはんな記念公園」(京都府精華町)でランランと梅を求めてジョイ!(3/2)

ペットランドミクニでランチのあとは、 

車で5分ほどの「 けいはんな記念公園 」へ

そろそろ梅の花は開き始めてるかな

※ペットランドミクニでの様子はこちら




90_20130309192348.jpg 
まだまだ寒いので 人もパラパラ 我が家は嬉しいけど

広場の端には小さい菜の花畑ができていました。




91_20130309192348.jpg 

広場でモグのランラン

気持ちよく走っていたら 急に雪がパラパラ   さぶっ

あずまやに緊急避難となりました。

ここでもお気に入りの黄色いボールを咥えて離さないモグです。

雪が止んだし梅の木のある場所へ移動です




92_20130309192349.jpg 

写真では結構咲いているように見えると思いますが

まだまだ5分咲きというところでした (3月2日現在)




95.jpg


最後に東側の入り口にある大きな表示に前で撮影 
 



                                 お  し ま い




次はまた梅林のある公園ジョイ!





雪が降ってきたから避難??
止んだらまたランランできるのかと思ったら梅を見に??
俺っち梅には興味ないジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 京都府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ペットランドミクニ京都精華店」(京都府精華町)でランチジョイ!(3/2)

3月2日は久しぶりに「 ペットランドミクニ 京都精華店 」でランチです  
 



80_20130309152252.jpg  

お買い物もあったんですが、まずはランチ  


 

81_20130309152253.jpg 

モコモグにはロールキャベツとすき焼き

どちらもミルク付き

何故か、モグはあんまり飲まないんです

家では飲むねんけどなっ    




82_20130309152254.jpg 

あっという間に完食

モグはウマウマも気になるんですが、

目の前のドッグランが気になるようでずーっと眺めてました。

誰もいなかったら利用するんですが、

ピンシャー2頭がいたのでガウガウモグはムリ 


 

83_20130309152255.jpg 

私たちはカレーのドリアとチキン南蛮丼をいただきました

ウマウマでございました




84_20130309152251.jpg 

ちょっとおやつを買って、

モグが走れるところに移動します




                             つ づ く 【続きは こちら



次は公園でランランジョイ!
梅も咲いてたジョイ!!
 





ミクニさん!!貸切ドッグランを作ってくださいジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お好み焼き「まつや」さん(大阪府堺市)で粉もんランチジョイ!!(2/24)

ハーベストの丘から車で10分程、この日のお昼は 「 お好み焼 まつや 」さんです

モコモグ家は二回目なので、
 
コロンママさんから、「後ろついていくねぇ~~」って言われたんですが、

「グフ~ それは超危険です。残念ながら うちよく道 間違うよ~~」

なんとか間違わずに無事到着

※ハーベストの丘での様子はこちら

お好み焼まつやさん。店内ワンコがうれしいお店です。




70_20130309144649.jpg  

まつやさん、一年半ぶり~~ 
 


71_20130309144650.jpg 
店内はIい匂いで モコモグそわそわ



72_20130309144650.jpg 

モグはずっとこちらにお尻を向けて 奥の厨房にニラミをきかせています。

この日の私たちのウマウマはイカ焼きそばと豚玉 
 
両家族、まったく同じものを注文してました

それに両パパはご飯とみそ汁(定食)を注文

炭水化物オンパレード

でもお好み焼きとご飯ってなかなかいけるんですよねぇ

マロンちゃん、ただ今トップの毛を伸ばし中 ここが耐え時 ガンバレ




73_20130309144651.jpg 

今回も裏メニューのわんこ用お好み焼をお願いしました

冷まして 食べやすいように 細かくしてるあいだも 

モコモグはカートから身を乗り出して大変です。特にモグ 珍しい 

少しずつあげてたんですが、器に顔を突っ込んで、

モコの分まで食べてしまったんです  

コロンちゃんとマロンちゃんは、

ガツガツしないで とってもお利口さん 

うちの2わん、ガツガツし過ぎ
 


74_20130309144648.jpg 

その後も コロンちゃんマロンちゃんファミリーとおしゃべり。

「まだ食べれるよねぇ」って追加でとん吉焼をお願いしました。 

とん平はソース とん吉はポン酢でした。

うま~~い

一年半前に訪れた時はわん連れさんいなかったのに、

この日はお隣も、斜め後ろもわん連れさんでした

パパさんママさんコロンちゃんマロンちゃんありがとねぇ~~それと「京おする」ありがとねぇ

この日は道 間違わんと調子いいと思ってたら、

おっさんパパ君 帰り 間違えよった 
 



                             2月24日のおでかけおしまい




次はドッグカフェでウマウマ食ったジョイ!!




やっぱり道、間違えたジョイ!!
ナビさんは左って言ってるのに、
何故か真っ直ぐ行くおとん?
ナビさん、ご迷惑おかけしますジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT