お出かけ大好き モコとモグ

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ドッグコート桜」さん(大阪府東大阪市)は貸切ドッグランジョイ!!(2/11)

2月11日は「 ドッグコート桜 」さんにランランに行きました




20_20130223165950.jpg 

ランへはわんこの足型で道案内

ドッグランは貸切 

ランは外と室内があってどちらも使えるんです

一頭一時間500円 安っ

我が家は二頭なんで一時間1000円

こちらのドッグランを見つけたのは、

イタリア人オーナーの ルカフェ さん(テラス席わんこOK)にパンフレットがあったんです
 


21_20130223165951.jpg 

まずは外のランで少しだけランランです

もちろん 走っているのはモグだけ

モコはクンクン匂いチェック専門




22_20130223165952.jpg 

寒いし室内へ移動

モグは外のランと同じテンション

モコは室内だと走るんです




23_20130223165953.jpg  

すぐにボール遊びに飽きたモコは

モグをソファーの上から監視




24_20130223165949.jpg  

室内はエアコンもあるし、暖炉もあって超暖かい

テレビやテーブルと椅子もあります

食べ物持ち込み

ピザなど宅配を利用することもできます  
 



25_20130223170019.jpg 

休憩してたモコがまたボール遊びに参加

モグとボールの取り合い

モコはずるいんで、私が投げるボールをモグよりちょっと前で待ち構えてるんです

お安いし、室内ヌクヌクだし、貸切だし 嬉しいドッグランでした




                                 つ づ く 【つづきは コチラ 】





次はカフェにお友達がいっぱいだったジョイ!!






俺っちはお外ランの方がいいジョイ!!
室内だとモコねえちゃんが中途半端に絡んできてウザいジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 大阪府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大仙公園(大阪府堺市)でランランジョイ!!(2/9)

「La luce」さんでランチの後は 「 大仙公園 」です 

すぐ近くに教科書に出てくる大仙古墳(仁徳天皇陵古墳)があります

 ※La liceさんでの様子はこちら




10_20130223143559.jpg 


早速 広場でモグのランラン




11_20130223143600.jpg 

気持ちよくジャンプしてました




12_20130223143601.jpg 

モコは 辺りをお散歩したり 撮影したり




13_20130223143602.jpg 

寒いとなかなか疲れてくれません




14_20130223143558.jpg 

ボール遊びは強制終了して、園内をゆっくりお散歩




15_20130223143623.jpg 

しっかり散歩を楽しみました 
 



                         お し ま い




次は貸切ドッグランでランランジョイ!!






ここの公園 ノーリードのわんこがいっぱいいるジョイ!!
俺っちにちょっとでも近づいてきたら、
「ガウガウ!!」して撃退してやるジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 大阪府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「La luce」さん(大阪府堺市)でワンコ用十七穀米チャーハンを食べたジョイ!(2/9)

2月9日はわんちゃんブログでよく見かける、

ドッグカフェ「 La  luce 」(ラ ルーチェ)さんに行ってきました

いつか行こうと思っててやっと




1_20130223085354.jpg 

お店は名前のとおりお洒落な欧風のたてもの




2_20130223085355.jpg 

今日はどんな美味しいものが食べれるのかなって

モコモグも期待でいっぱい。




3_20130223085356.jpg 

私たちはランチを。

この日はホワイトソース煮込みハンバーグです




4_20130223085357.jpg 

モコモグには お待ちかねの 5種の野菜と鶏肉のスープと十七穀米チャーハンを。

「十七穀米チャーハン どんな味なんやろ気になるぅ」 (パパ君)

パパ君に横取りされることもなく、モコモグはもちろんあっという間の完食でした




5_20130223085353.jpg 

しばらくお店でゆっくりして 最後にお店の前で一枚。
 
写真はじっとできるモグだけ 

この時の様子は お店のブログ にもアップしていただきました。





                            つ づ く 【つづきは コチラ 】





次は 広い公園で走り回るジョイ!!





危なかったジョイ!!
十七穀米チャーハンをおとんに取られるかと思ったジョイ!
ちっちゃかったから取られたら大変だジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝屋川公園(大阪府寝屋川市)でお散歩ジョイ!!(2/2)

コシニールさんでお腹がいっぱいになったあとは 「 寝屋川公園 」でお散歩です 
 
コシニールさんからブ~~ンって車で10分程かな

※コシニールさんでの様子は コチラ








60_20130218203935.jpg 

府営の公園だけあって 大きな公園

冬の公園、人もまばらです

中央には 水は流れてなかったけど 大きな水路。




61_20130218203936.jpg 

早速 ちょっと広めの芝生広場でモグのランランジャンプタイム

だれもいなかったので 広場をひとり占めです。 

楽しそうにボールを追いかけまわしてました




62_20130218203937.jpg 

まだまだ気温が低いので 疲れ知らず。  しつこいです

ボールを投げるこっちが疲れますねん

ボールをキープしてフセをし始めたら そろそろ 終わりに近づいた合図です。

でもボールを取りに行こうと近づいたら、

スタコラサッサってボールを咥えて逃げて行きます




63_20130218203938.jpg 

と 思ったら また足りだした

その間 モコは あたりをお散歩&撮影。

時折 うしろを走るモグを鬱陶しそうに見ていました。

たぶん「ウザッ」って舌打ちしてると思います




64_20130218203934.jpg 

モグを走らせたあとは 園内をゆっくりお散歩です。

園内はあちこちに綺麗な葉牡丹が。

わん連れでお散歩してる方もチラホラ




65_20130218203958.jpg 

華やかなお花は少ないですが 広くてゆっくりお散歩ができる公園でした

園内を流れる打上川に沿って桜の木がいっぱいあったので、

春にはお花見が出来そうですよ





                           2月2日のおでかけおしまい





次はお洒落なドグカフェに行ったジョイ!





コシニールさんでお腹がいっぱい???
お腹がいっぱいはおとんとおかん!!
モコねえちゃんと俺っちは腹ペコジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 大阪府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コシニールさん(大阪府枚方市)のテラス席でランチだジョイ!!(2/2)

2月2日はちょっとだけ暖かかったので、テラス席でも耐えれるかなって事で、

Coccinelle 」(コシニール)さんに行ってみました

テラス席のみワンコです。




50_20130218202814.jpg 

お店は複合型店舗の一角で、建物の奥に広い駐車場があります

お店の入口には わんこの置物が置いてたりして可愛い




51_20130218202815.jpg 

広ーいテラス席。

端っこにはリードフックもありました。

パンを買いに来た人のためのものかな

テラス席は一応 屋根付き
 
この日、日なたは暖かかったんですが、

こちらのテラス席日陰 さぶっ

すぐ横が通路で、人が通ります。




52_20130218202816.jpg 

詳しい名前は忘れましたが、

お願いしたランチはシチューとトンカツ

パンは食べ放題です

パンの横にトースターを置いてくれてるので、

ちょっと温めたら出来立てみたいにウマウマ 




53_20130218202812.jpg 

モコモグには時間のかかるおやつを

家ではめっちゃ時間がかかるのに、

お出かけ先であげると、高速食い

もっと、ゆっくり食べてくれ~~





                                   つ づ く 【続きは コチラ 】




次は初めて行く公園でお散歩&ランランジョイ!





俺っちのウマウマが出てくるかもしれないのに、
たいしてウマくもない硬ーいおやつを
ゆっくり食ってられないジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「コパンの森」さん(奈良県大和郡山市)にお友達集合ジョイ!(1/29)

1月29日は わん友さん 「 コパンの森 」さんに集合です




40_20130211224357.jpg 

この日のメンバーは、
 
何度か偶然お会いした事があるももママさんとチワワのももちゃん

お久しぶりの ちょこママさん とヨーキーのちょこちゃん

そして初めましての あずきママさん とパピヨンのあずきちゃん




41_20130211224358.jpg 

さっそくランチ

私は空飛ぶからあげランチをいただきました ウマウマ~~~

セットのデザートは予約をするとちょっとバージョンアップします




42_20130211224359.jpg  

あずきちゃんも ももちゃんも ちょこちゃんもみーんなとってもおとなしいんです

うちの2わんはちょっとウルサイ

お久しぶりでも初めましてでも、

わん友さんは共通の話題がいっぱいあって、

話、途切れないし、楽しいなぁ~~

みなさんありがとうございました




43_20130217203118.jpg  

モグに ももママさんからバレンタインデーのおやつをいただきました

3つある包みは、モグとモコとパパ君の あれっ 私のわぁ~~

この時の様子は 「 ミルクママのブログ 」にアップしていただきました。





                          お し ま い




次の記事は テラス席でランチジョイ!!




ももママさんおやつをありがと ございますジョイ!!
おかんには俺っちのおやつをひとかけら、
おすそ分けをしときますジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なら瑠璃絵に行って来たジョイ!(2/10)

2月10日は、奈良の冬のイベント「 なら瑠璃絵 」に行ってきました




70_20130216102922.jpg 

まだ ライトアップには少し早いので ちょっと「  happy  wan  life くんくん 」さん寄り道




71_20130216102923.jpg 

この日の看板わんちゃんは ももちゃんテンテン君親子

パパ君がテンテン君を抱っこしたら、

ももちゃんが「わっ 私の息子が、変なおっさんに抱っこされてる

ってすごっく心配そうにじーっと見つめてました

おしゃべりしてると時間がたつのが早い早い

そろそろ外も暗くなってきたし、体も温まったし 「なら 瑠璃絵」へ




72_20130216102924.jpg 

まずは興福寺

五重塔もライトに照らされて綺麗です。

暗いし、変な物 を踏まれてもイヤなんで、

モコモグは新車のマザーカートにIN




73_20130216102925.jpg 

次は ぶらぶらしながら東大寺の前まで来ました。

南大門もライトアップです




74_20130216102920.jpg 

最後はメイン会場の浅茅ケ原へ。 

綺麗なイルミネーション 
 
燈花会ほどじゃないけど、結構人も多かったです




75_20130216103014.jpg 

メイン会場の中でも 一番の人だかりの場所まで来ました。

冬七夕ツリー(願いの花たんざく)の周りは人でいっぱい

モコモグの写真もなんとか撮影しました。

イルミとわんこのコラボ写真は難しい




76_20130216103015.jpg 

帰りに 奈良の名産 柿の葉寿司を買って帰りました

ウマウマ~~




77_20130216103013.jpg 

「happy wan lifeくんくん」ののんのんさんから、かりんとうとプードルのメモ帳をいただきました

かりんとうウマウマ~~特に写真左のお芋味の方 ヤバイ

可愛いプードルのメモ帳は「 ならっぷ 」さんに売ってるみたいですよ

のんのんさんありがとねぇ




お知らせ

happy wan lifeくんくん 」さんは都合により、3月は実店舗もネットショップもお休みされます。



                 

                      2月10日のお出かけおしまい





次は わん友さんと カフェでウマウマ&お喋りジョイ!!





かりんとうのお芋味!!
おかんのおかんがすっごい勢いで食ってたジョイ!!
のんのんさんありがとジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ「WITH」さん(奈良県生駒市)でお友達に会ったジョイ!(1/27)

いも山公園をお散歩した後は、ドッグカフェ「 WITH 」さんへ

いも山公園での様子は コチラ

1年半程前やったかな 三重県のドッグカフェで偶然お会いしたことのある 

ココアちゃんファミリーがいらっしゃいました




30_20130210141422.jpg 

モコモグには無料の手作りおやつ

私たちの飲み物は フリードリンク




31_20130210141422.jpg 

この日のモコモグには鶏だんごのミルク煮を




32_20130210141423.jpg 

私たちはベーグルのセット (ローストビーフとチーズカツ)

もちろんウマウマ




33_20130210141421.jpg 

ランチをいただいてから ココア君に改めてごあいさつ

写真を撮ろうとすると お二人さん ビミョーな距離

ココア君のパパさん、ママさんとめっちゃ楽しくお喋り

楽しくって超長居してしまいました

ココア君パパさんママさんありがとうございました

またお会いできるといいなぁ~~





                               お し ま い





次は奈良な綺麗なイルミネーションジョイ!




いつもボンヤリしてるモコねえちゃん!!
食べ物を見る目力はハンパないジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「いもやま公園」(奈良県生駒市)でジャンプジョイ!(1/27)

1月27日は 近くの公園「 いもやま公園 」へ

ちょっとモグさんの体重が増加

寒いし、ご近所お散歩をサボってるからかな




20_20130209192951.jpg 
ということでランランにやってまいりました

天気は良いけど まだまだ真冬

人もパラパラです。




21_20130209192951.jpg 

「モグ~ 思いっきり走ってやあ

期待に応えて ダッシュ&ジャンプ

ムササビのようなジャンプも

モグがジャンピングキャッチをしてると色んなギャラリーが見に来ます。

お父さんと子供、お母さんと子供、お婆ちゃんと子供

これで最後のモグのひと言は決まりやわ




22_20130209192952.jpg 

その間 モコはパパ君と園内をウロウロしながら ブログ用の写真撮影




23_20130209192953.jpg 

気温も低いので なかなか疲れを知らないモグ。

モグが走ってるのは公園中央の結構勾配のある丘 (私は一往復したら疲れます) 
 



24_20130209192950.jpg 
良い感じに光があたってるモコのショット




25_20130209193029.jpg 

丘といっても 人が歩くとけっこう辛い高さです。

頂上にあがるには 横に階段も付いています




26_20130209193028.jpg 


パパ君がモコを連れて帰ってきましたが モグはまだランラン中

疲れてくると 自分からちょっと休憩したり、地面に背中をスリスリしたり

それが始まったらそろそろ強制終了




                                 つ づ く  【続きは こちら


 

次はドッグカフェでウマウマジョイ!!



俺っちのひと言はもちろん!
綺麗なお姉さんギャラリー!!
お待ちしてますジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期日限定!!「料亭ひかる」??「炉端ひかる」??(1/26)

1月26日は夕方から ひかるママさん のご招待で、

期日限定のウマウマ会に呼んでいただきました

ゆっくりいただきたいのでモコモグはお留守番




10_20130209162650.jpg 

今回の参加者は ひかるちゃんファミリーと妹さん

け~すけくん&パパさん

チャイくん&ママさん

わんこお留守番チームは、りん君モコちゃんのママさん と我が家です。
 
飲む気満々のみなさんは、ご家族の送迎で




11_20130209162651.jpg 

まずはけ~すけパパさん差し入れの「ふじやまビール」でかんぱ~~い 
 
私は持ち込みの、甘くない炭酸飲料で

「料亭ひかる」部門は山の芋鍋ときりたんぽ鍋 

両方ともめっちゃおいしい

鶏ガラで出汁を取って 味付け最高~~

箸も進むけど おしゃべりも進む




12_20130209162650.jpg


お鍋に続いて肉「炉端ひかる」部門

ハラミやウインナーや色~~んなホルモンがあったんですが、

パパ君 飲む、食べる、しゃべるに必死だったようで、

写真、撮り忘れよった (すみません

私たちはモコモグを置いてきたので、一足お先に失礼しました。

このあとしばらく、みなさんの楽しい宴は続いたみたいですよ

ひかるちゃんのパパさんママさん妹さん、ご馳走様でした





                           お し ま い 


 


次は公園でランランジョイ!!





おとん 写真撮り忘れる!!
おかん 舌打ちする!!
俺っち かかわらないようにする!!・・・ジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| その他 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT