お出かけ大好き モコとモグ

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コパンの森さん(奈良県大和郡山市)でちょっと遅めのランチジョイ!!(1/14)

1月14日は朝からめっちゃ寒い~

雪が降りそう~~ って思ってたら、

モコモグ家周辺は全然降ってなかったんですが、

この日ランチに行った「 コパンの森 」さんより南の方は薄っすら積もってたみたいです

日曜日は11時から店内わんこOk、それ以外は14時からOkです (小型犬のみです




50_20130128211421.jpg 

テーブル席にはわん連れじゃないお客さんがいらしたので、

私たちは初カウンター席 (結構広いです)

テーブルのまわりには 可愛い小物がいっぱい




51_20130128211422.jpg 

お店の中は 美味しい物の匂いでモコは全然落ち着きなし

モコは ずっと奥の厨房の方にむかってタッチです。

モグは食べ物よりボールキープ




52_20130128211423.jpg 

この日のランチは

パパ君はデミグラスソースのオムライス、

私は空飛ぶからあげとパスタのハーフ&ハーフ 
 
食事していたら 以前 ここのお店のテラス席で会ったこのとのある、
 
トーイ君とパパさん、ママさんがいらっしゃいました




53_20130128211420.jpg


食事を済ませた後 トーイ君 パパさん ママさんにごあいさつ

トーイ君も モコと同じくらい 真っ直ぐにかっこよくタッチができるんです 
 
次にいらしたのはわん友のチワワのももちゃん、パパさん、ママさん 
 
かわいいももちゃんにもごあいさつ 

しばらくみなさんと楽しくお話しさせていただきました 
 
この時の様子は「 ミルクママのブログ 」にもアップしていただきました。




                             1月14日のおでかけおしまい




次は久々のデコデコジョイ!




おかんはがっつり系のハーフ&ハーフ!!
おとんは可愛い系のオムライス!!
いつも量の少なそうな物を選ぶおとん!!
なのに腹回りが大変なことになってるのは何故なのだジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶴見緑地すぐの「T ' S-STYLE」さん(大阪市鶴見区)でわんこピザを食べたジョイ!(1/6)

鶴見緑地でお散歩したあとは「 T ' S-STYLE 」さんでランチです

※鶴見緑地での様子はこちら




40_20130126143942.jpg 

場所は 鶴見緑地からホップ ステップ ジャ~~ンプくらいで行ける距離

1階が駐車場になってて お店は建物の二階です。 
 



41_20130126143943.jpg 

テラス席も屋根付きで ゆったりしてます

ちょっと寒かったんですが ガッツリ電気ストーブは点けてくれるし、

ひざ掛けは持ってきてくれるし わん連れ客ウエルカムな感じです

テーブルのそばには可愛いリードフックもありました。




42_20130126143944.jpg 

この日はT'S STYLE LunchとMain Lunchをいただきました

T'S STYLE Lunchは前菜、ピッツァ又はパスタ、デザート、ドリンク。

Main Lunchはスープ、前菜、メイン(この日は牛ロース)、パン、デザート、ドリンクです。

ゆっくりいただけてウマウマでした




43_20130126143941.jpg 

こちらのお店わんこメニューもあります

メニューに載ってるのはヤギミルク、クッキー、パウンドケーキなんですが、

ピザもありますよってことだったんで、モコモグには わんこピザです

「他にどんなわんちゃんメニューがあったらいいですかぁ」とか、

色々意見を聞かれました  
 
ピザは結構、量が多いんで一個(380円)注文して半分ずつ

香ばしい、めっちゃいい香りがしてました

生地は小麦粉ではなく、ジャガイモだそうですよ 

もちろんウマウマだったんでしょう

あっという間の完食でした
 
鶴見緑地に超近いし、素敵なお店でした




                        1月6日のおでかけおしまい





次はカフェでお友達に会ったジョイ!




いつもテンションのひく~~いモコねえちゃん!!
食べ物が絡むと、犬が変わるジョイ!!
ボヤボヤしてたら、突き飛ばされて、
食い物を強奪されるジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶴見緑地(大阪市鶴見区)でお散歩ジョイ!(1/6)

1月6日は風もないし、

寒さもちょっとマシなので、今年初の「 鶴見緑地 」へお出かけです




30_20130122210116.jpg 

園内はすっかり冬の景色

もっと空いてると思ったら、

人、多い~~ 




31_20130122210117.jpg 

空いている場所を見つけて モグのボール遊びです。この日も絶好調 
 
「ボールキャッチはおれっちに任せろジョイ

モグが遊んでるすぐ近くで、

野球少年が、順番に遠く離れたところに立たされて、

大声で今年の抱負を言わされてはりました




32_20130122210118.jpg 

モグのストレス解消がすんだら 次は私たちの日ごろの運動不足解消です

広い園内をゆっくりお散歩。

前回は結局たどり着けなかった大きな風車のほうまで歩きます




33_20130122210119.jpg  

今回はなんとかたどり着けました

次は、またたどり着かれへんかもやな




34_20130122210115.jpg 

このあとも 園内をお散歩

散歩中 カメラの位置をずっと下げて撮影したら たまたまモコモグともカメラ目線 

そろそろお腹も空いてきたんでランチに向かいます

モコも わかっているのか 期待して 気が付くと いつの間にか二足歩行です。
 
それもめっちゃがに股 笑える




                            つ づ く 【 続きはこちら



次は俺っち達のウマウマメニューもあったジョイ!!





モコねえちゃんの今回の二足歩行は、
がに股で超笑えるジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 大阪府 | 19:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年初ランランはけいはんな記念公園(京都府精華町)だジョイ!(1/3)

1月3日は今年初のランラン

行先は「 けいはんな記念公園 」です




20_20130119141612.jpg 

まずは公園横のプレートの前で撮影です。 

風が強くって、お耳の毛がめっちゃなびいてる




21_20130119141613.jpg 

中央の広場はほぼ貸切状態

この日は結構寒かったんですが、
 
モグは今年の初走りを楽しんではりました




23_20130119141614.jpg 

これもいつもの光景

モグが走っている間 モコは パパ君と辺りをうろうろしたり ベンチの上でまったりしたり。




24_20130119141615.jpg 

最後は 園内をゆっくりお散歩です




25_20130119141611.jpg 

モコは何か期待しているのか元気に二足歩行

それも めっちゃ胸張って歩いてるし

きょうはカフェには行けへんでぇ


                              
                   
                      2013年1月3日のおでかけおしまい




次の記事は 鶴見緑地でお散歩ジョイ!!





モコねえちゃん、かっこよくモデル歩きだジョイ!!
でもお顔がちょっとおブスな事が残念ジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 京都府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「生駒山ろく公園」(奈良県生駒市)でジャンプジョイ!(12/16)

12月16日は年末のお墓参りのあと 「 生駒山ろく公園 」に散歩に行きました




40_20130112172548.jpg 

広いグランドには 寒い中でもたくさんのサッカー少年たちが元気いっぱい

モコも元気に二足歩行

私より姿勢いいし、足も上がってる




41_20130112173241.jpg


モグには グランドの横の緑地で走ってもらいました

前回来た時もここで走ったのをモグは覚えてるみたいで、

テンションMAX

昔のケーブルカーをバックに絶好調ジャンプ&ラン 





42_20130112172639.jpg 

モグが走っている間 モコは パパ君と付近をお散歩




43_20130112172640.jpg 

モコとパパ君は園内においてあるケーブルカーの中に入って
 
写真を撮ってたようです




44_20130112172641.jpg 

ケーブルカーで撮影の後は、
 
すぐ横の、遊具で撮影会をしてたみたい




45_20130112172642.jpg 

ボールを追いかけていたモグも少しずつ休憩の回数が増えてきたので、
 
ボール遊び終了




46_20130112172638.jpg


最後は園内をゆっくりお散歩です。

冬らしい景色の場所で1枚
 
超寒かったのに、走りまわったモグは舌が出とる





                      12月16日のおでかけおしまい





やっと去年の記事が終わったジョイ。
次は今年の初走りジョイ!!






ちょっと休憩をすると、ボール遊び強制終了されるから、
おかんから離れたところで休憩!!
近づいてきたら、ボールを咥えてスタコラサッサ~~だジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自宅でお誕生日会ジョイ!!(1/13)

1月13日は近くに住む甥っ子の誕生日

毎年モコモグと合同お誕生日会を我が家でするんですが、

もう14才 そろそろ「そんなんいらん」って言われるかな  
 
モコは1月19日で7才、モグは1月21日で5才になります。




1_20130119133506.jpg 

今回のケーキは人用もわんこ用も、

コストコ八幡店近くのテラス席わんこOkのケーキ屋さん「 ジョフラン 」さんの

受け取りに行ったら、玄関のハッピーバースディーボードに

子供たちの名前に囲まれてモコモグの名前も書いてくれてました

な~~んか嬉しくなって思わず写真を撮ってしまいました




2_20130119133507.jpg 

モコモグには妹ファミリーからおやつのプレゼント。

わん友のとっしーさんから思わぬ嬉しいプレゼントが届きました

スクラップブッキングのバースディカードとおやつ

益々スクラップブッキングの腕を上げてはるわぁ~~

写真ではわかりにくいんですが、

真ん中のモコモグの写真 飛び出す絵本みたいに、カードを広げると飛び出してくるんです

それに食いしん坊のモコの方にはケーキ

モグの方には命のボールのイラストがくっ付いてました

「とっしーさんありがとうございました<m(__)m>」




3_20130119133508.jpg 

お誕生日会には モグの大好きなお友達の(ぬいぐるみの)ぷっちゃんも登場 
 
モグは 大好きなぷっちゃんのそばをなかなか離れないんです 
 
そうやってお友達のわんちゃんとも仲良くしてくれたらいいねんけどなぁ




4_20130119133509.jpg 

それでは わんこケーキをモコモグに見てもらいます

モグは普通にクンクンですが

モコは 何故か左右を確認してから クンクンです。




6_20130119133505.jpg 

お昼にいただくサンドウィッチも用意して パーティー開始です。

「お誕生日 おめでとう~




7_20130119133552.jpg 
ろうそくの4が倒れてるやん

モコが我慢しきれずペロ~~ンってなめてるし




8_20130119133553.jpg  

ケーキをガン見しているモコと、

モグは なぜか モコのケーキが気になる様子

もちろん あっという間の完食でした。




9_20130119133554.jpg 

ケーキとサンドウィッチをいただいたあとは

モコモグ家お得意の ビンゴ大会

結果は お正月の時と同じく パパ君大勝利 (今年はラッキーな年かも:パパ君)




10_20130119133551.jpg


ビンゴ大会のあとは 粉もん好きの甥っこのリクエストでチヂミ

ひとつは豚肉、もう一つは干しエビを入れてつくってみました。

両方とも美味しかったぁ




ついこのあいだ、我が家の子になった気がするモコももう7才

シニアの仲間入り

モコ7才モグ5才  いつまでも元気いっぱいでいてほしいな




                                お し ま い




次はまた年末の散歩の記事に戻るジョイ!!




俺っちとモコねえちゃん、2日違いのお誕生日!!
今年も一個のケーキに二人の名前を書いて誤魔化されたジョイ!!
出来たら一個ずつでお願いしたいジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 20:00 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶりーだーかふぇさん(奈良市)にわん友さん再集合ジョイ!!(12/12)

ならまちでいったん解散して、

再集合したのは平城宮跡近くの「 ぶりーだーかふぇ 」さん

※ならまち散策の様子は こちら





30_20130112172545.jpg 


ここから参加のメンバーは、

りーらーママさんとりおん君ららちゃん

け~すけパパさんとけ~すけ君ゆきちゃん




31_20130112172546.jpg 

しばらくしたら、COCOROさんでバイバイしたちょこちゃんとママさんも来てくれました

ぶりーだーかふぇさんでのモコモグの写真、

この後姿、一枚だけやった

もちろんモコの視線の先は‥‥




32_20130112172547.jpg 

ランチをいただきながら、みんなでワイワイガヤガヤ。

もちろん別腹もいただきました

楽しかったぁ~~。みなさんありがとうございました




                     12月12日のお出かけおしまい





次は俺っち達のお誕生日会ジョイ!!




おかん、食うの必死で、
俺っち達の写真、後姿一枚!!
写真を見たおとん!!
一枚しかないってブツブツ言ってたジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わん友さんとならまち散策ジョイ!!(COCOROさんとくんくんさん)12/12

12月12日はわん友さんのお誘いで、ならまち散策です

待ち合わせは、猿沢池の近く

この日のお友達は、 

 シッポさん と もずくちゃん

キティララママさんとこの日は キティララちゃんじゃなくてチワワのモモちゃん

ちーむぎままさん とみぞれちゃん

そしてはじめましての ちたろーさんとブルーベリー君 
 
わんちゃんなしで参加はリン君モコちゃんのママさんのりんままさん 
 
 コパンの森のオーナーの ミルクママさん

みんなで最初に向かったのは「 ABC-DOGS 」さん、

でも残念ながらオープン前でした




20_20130112101649.jpg 

次に向ったのは「 COCORO 」さん 




100_20130115215535.jpg   

モコと並んでるのはブルーベリー君

ど~~っとみんなで押しかけて店内満員




22_20130112101650.jpg 

なので時々、外に出て写真を撮ったり

この後、みなさんは「 ならっぷ 」さんへ

キティララママさんと私は、COCOROさんに残りました

そしたら 「 ちょこちゃんのママさん」から電話

「今、COCOROさんにいるよ~~」って言ったら来てくれました

この後はならっぷさんに行ってたお友達と「 くんくん 」さんで待ち合わせ




24_20130112101648.jpg 

くんくんさんも満員やぁ~~

注文してた洋服が出来上がってて受け取ったお洋服が こちら




                                 つ づ く 【 つづきは こちら




次はみんなでランチだジョイ!!
またお友達が増えるジョイ!!





お友達とお出かけの時は
モコねえちゃんだけ連れて行って、いっつも俺っちはお留守番!!
この日は珍しく連れて行ってもらえたジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


| お出かけ ならまち | 19:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドフェアと九条公園(奈良県大和郡山市)でランランジョイ!!(12/9)

12月9日はわん友の ゆーみん☆さん が出店されるんで、

郡山城ホールで行われた「ハンドメイドフェア」にお出かけです

フェアは10時から、余裕で10時過ぎに行ったら、

え~~ 駐車場並んでるし

会場内、わんこNGなので、パパ君に並んどいてもらって、

私ひとり、会場へ




10_20130106193020.jpg 

10時ちょっとすぎなのに、会場は人でいっぱい




11_20130106193021.jpg 
ゆーみん☆さんのお店発見

可愛い羊毛フェルトの作品がいっぱいです

お店のお手伝いは、トイプードル チャイ君のママの まきさん

先客がいてたぁ~~って思ったら、

わん友のチワワのももちゃんのママさんでした




12_20130106193022.jpg 

人が多くて、会場の写真はありません

私が買ったのは↑上の写真の三点

サンタのメモスタンドと、ブーツに入ったトナカイは「happy wan lifeくんくん」さんちの子になりました。

30分程会場内をウロウロして、

「そろそろ車、停めれたかな」って思って、探しに行ったら、

30分前、降りたところとほとんど変わらんところに、うちのとよく似た車が

「あははは うちの車や」

30分の間、ほとんど動かなかったみたいです

そのまま駐車場入ることなく、

次に行ったのは 会場から車で5分程の所にある「九条公園




13_20130106193023.jpg 

寒いし、人おらん



15_20130106193019.jpg 

まずはモグのランラン

寒い時は疲れ知らず

元気いっぱいダッシュ&ジャンプです。




16_20130106193141.jpg 

モグが走っているあいだ、モコはパパ君と園内を散歩です。

この日は風が少し強かったので モコのお耳も風でバタバタしてます。

時折 モグの方をみて「また、走ってるわぁ~~」ってたぶんイライラして舌打ちしてると思います




17_20130106193139.jpg


最後に九条公園の人口池の前で一枚



                    12月9日のおでかけおしまい




次は わん友さんと ならまち散策ジョイ!






しつこく走ってると、
モコねえちゃんが睨んでくるジョイ!!
恐いジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 19:58 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「コパンの森」さん(奈良県大和郡山市)でティータイムジョイ!!(11/30)

「OMO屋」さんでランチして、

「トントン」さんでお買いものして、

ティータイムは「コパンの森」さん

※OMO屋さん、トントンさんでの様子はコチラ




110.jpg 

2時を過ぎてたんで、小型犬連れは店内へ




111_20121231220123.jpg 

11月30日だったんで、店内はクリスマスの飾りつけ




112_20121231220124.jpg 

ツリーをバックにラムちゃんとモコ

モグは何しててんやろ




113_20121231220121.jpg 

この日の別腹はシフォンケーキをいただきました。

相変わらずモコは美味しいものを待って、

厨房をチェックしてます

ウマウマをいただきながら、のんのんさんとコパンの森のオーナーのミルクママさんとおしゃべり

ありがと~~、楽しかったぁ~~




                      11月30日のお出かけおしまい




次はハンドメイドフェアジョイ!!





おかんはまたまたウマウマをパクパク!!
俺っち達はといえば、
サンタの衣装を着せられたり、
トナカイの被り物を付けられたり!!やれやれ(ーー゛)
挙句の果てに、クリスマスの時期が過ぎたからって、
被り物の写真は却下ジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT