お出かけ大好き モコとモグ

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モコモグ家恒例のビンゴ大会ジョイ!(12/24)

ケーキを食べた翌日、甥っ子の体調も回復したので 自宅で(モコモグ家お得意の)ビンゴゲームです

今回も甥っ子ファミリーとうちの母親も参加。
 
もう今年はヒビンゴ゙せーへんと思ってたから、

景品を来年に使いまわそうと企んでたのになっ



120_20121229131259.jpg 

今回の景品も 日用品中心です 

中には 少しだけ高価な景品もあります  なんでしょ~~

モコモグは自分のものがないかチェック中




121_20121229131300.jpg 

ゲームに使うクジの作成は 甥っ子の担当。もちろん今回も「ハズレ」あり

甥っ子のうしろで モコは「何をしてるのかしら~~ん」って不思議そうです。

パソコンとテレビの準備はパパ君担当

その間 モコモグは ウロウロ。




122_20121229131258.jpg 

ゲームスタート

今回は参加人数が1名少ない(妹の旦那が風邪の為欠席)せいか なかなかリーチがかかりません。

それでも 景品は適度にばらけて当たっていました

途中 前回のビンゴでラッキーボーイだったモグに ビンゴカードをシガシガさせました。

※前回の様子はコチラ

でも 今回は シガシガ噛んでもらっても なかなかビンゴは来ません
 
やっぱり前回はただの偶然やったみたい

「そんなに簡単には当たらないジョイ

せっかくビンゴになっても クジの結果でハズレになることもあるし、

(ハズレの場合は景品はゲットできません。)

モコモグ家のビンゴゲームは残酷です。

パパ君、今回はモグのシガシガパワーが通用しないので

次は モコの前足の脇の下のカードをスリスリしたり いろんな事をしていました。

当然 まったく効果なしです 

「そんなに甘くはないジョイ





                                  お し ま い
 






今年一年、モコモグブログに遊びに来て下さってありがとうございました<m(__)m>




今年もいろいろなところにお出かけして 色々な方々にお会いしました。
 
来年も 近場を中心に お出かけ記事を続けていけたらなぁ?って思ってますので、

どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

モコモグを見かけたら お気軽に声をかけて下さいませぇ~~。
 
それでは、みなさま良いお年をお迎えくださいね(^^♪





景品を来年にまわそうとするおかん!!
最後までおケチ全開ジョイ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村






| 自宅 | 11:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺っち達のクリスマスケーキだジョイ!!(12/23)

12月23日は妹ファミリーとクリスマスパーティーを予定していたんですが

甥っ子が前日より体調不良

なので パーティーは中止しましたが 

予約していた(人間用の)ケーキをケヤキマルシェの帰りに受け取りに行きました 

※ケヤキマルシェでの様子はコチラ

いつもは注文するモコモグケーキを今年は私が作ってみました




104.jpg 

モコモグケーキはパンケーキを重ねて、

ヨーグルトにいちごを刻んで混ぜただけなんですけどね

モコモグ 身を乗り出して めっちゃ見てるし




105.jpg    
私たちのケーキは全員で6名分にカット。半分は妹んちに持っていきました

飲みものは 2ヶ月ほど前に買った 「ドルチェグスト 」でコーヒーを

ココアやラテ、カプチーノなども手軽に楽しめます




106.jpg 

モコモグにはケーキを半分ずつ
 
パンケーキが器にくっ付いて、

結構苦戦してはりました 




107_20121231214044.jpg


妹からは モコモグにおやつのプレゼント





                            お し ま い




次は復活した甥っことビンゴジョイ!!







おかんの手作りケーキはビミョーだったジョイ!!
何か、上手く誤魔化された気がするジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケヤキマルシェ(大阪府枚方市)にお出かけジョイ!(12/23)

12月23日は 妹ファミリーとクリスマスパーティーを予定してたんですが、

甥っ子が風邪 
 
インフルエンザと思ったら違ったみたいで翌日には復活してました

クリスマスパーティーがなくなったんで、

急遽予定を変更して、ブログのお友達「 yumiyumi 」さんが出店されてる

 「 ケヤキマルシェ 」に行ってきました




100_20121224174711.jpg 

ずらーっと10数軒くらいのお店が出ていました




101_20121224174711.jpg 
yumiyumiさんのお店発見(わんちゃんのお洋服と、お友達さんのポーセラーツ、シャドーボックスのお店です)

近づくと「モコモグちゃん」って初めてお会いするのにすぐに気づいてくれました 
 
yumiyumiさんちのライム君とミント君

代表でミント君が出て来てくれました

さすがちゃんと躾してはる

カメラをかまえるとすぐにお座りしてくれる 
 
モコモグはあっちフラフラこっちフラフラ 
 
食いしん坊モコは、目の前のテラス席わんこOKの「ザケヤキテラス」さんに入ろうとしてるし





102.jpg 

yumiyumiさん作の可愛いお洋服 
 
サイズをはかってもらったら、

ちょうど色違いのお揃いがありました。

モコさん試着 サイズピッタリ

しばらくお話しさせて頂いたり、

楽しかったぁ~~行ってよかった 




103_20121224180249.jpg


自宅に帰ってから 二人に着せて 撮影

yumiyumiさ~~ん モグもピッタリやったよ





                                     お し ま い





次は俺っち達のクリスマスケーキだジョイ!!




モコねえちゃん、カフェに入る気満々!!
入口でお座りして動かなかったジョイ!!
どうでもいい時はすぐにお座りするのに、
肝心な時は座らない!!
おかんがボヤいてるジョイ!!ヤレヤレ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 大阪府 | 20:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「happy wan lifeくんくん」さんのモコモコお洋服ができたジョイ!

ちょっと記事が前後します

12月12日に「happy  wan  life くんくん 」さんにお願いしておいたお洋服を受け取りに行ってきました。
 
この日はわん友さんと奈良町をブ~~ラブラ

その時の様子はまた近いうちにアップしますね とか言いながら来年になるかも




90_20121224112046.jpg 

受け取ったお洋服です

あったかモコモコ生地に、長袖、でっかいドラえもんポケットを付けて、

肩のところで重ね着に見えるように作ってってお願いしたら。

「え~~そんなん出来ないわ~~」とかとか言いながら、

のんのんさんはちゃんと希望どうりに作ってくれました





                             お し ま い



次はケヤキマルシェにお出かけジョイ!!




のんのんさん、いつもおかんが、
「なんじゃそりゃ~~」の注文してすみませんジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お洋服 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 伊勢志摩 その9(最終回)【「oranger B☆Cafe」さんでランチ編】11月24日

999_20121208202526.jpg 

モコモグ家、久しぶりのワン連れ旅行です。
今回は、「伊勢志摩方面」です。
ちょっと長い記事になりますが、
最後までよろしくおつきあいくださいませ<m(__)m>




その9最終回【「oranger B☆Cafe」さんでランチ編】です。



その1【安濃サービスエリア編】はコチラ

その2【「伊勢松」さんでランチ編】はコチラ

その3【「安土桃山文化村」編】はコチラ


その4【「ホテル旬香」到着編】は
コチラ

その5【ホテル周辺を散歩編】はコチラ

その6【ホテル旬香 夕食編】はコチラ

その7【ホテル旬香 朝食編】はコチラ

その8【おかげ横丁散策編】はコチラ






70_20121222214936.jpg 

伊勢旅行の最後に向かったのは、

おかげ横丁から車で5分くらいのところにある「oranger B☆Cafe  」(オランジェ ビー カフェ)さんです

近鉄五十鈴川駅のすぐ目の前

駅からダッシュしたら5秒くらいかな 
 
ちょうど近鉄特急が停車中でした。




71_20121222214937.jpg 

案内されたテラス席はとても広くてゆったりです。
 
まったく駅前って感じじゃないんです

テラス席のまわりは自然がいっぱい。
 
同じ敷地に結婚式場があります

こちらのカフェは二次会で使ったりするのかな




72_20121222214938.jpg 

私はケーキセット(200円のケーキだったら二個、400円のだったら一個を選んで、

飲み物によってもお値段が違うみたいですが、紅茶を選んだら700円でした。)

パパ君はカレーのセット

自家製でとてもおいしかった(らしいです)

ケーキも二個選べてお得でウマウマでした




73_20121222214935.jpg


食事のあと ゆっくりしていたら スタッフの方がモコモグのところに来てくれました。 

わん連れは珍しいみたい 
 
ゆったりしたテラス席で 近ければまた来たいお店です

お店の方とお話しをしていたら いつの間にか モコたん パパ君に抱っこされて ウトウトしていました


今回は 6日前にたまたまホテルが取れたので

以前から一度行きたかった場所を まわってきました。

(モコモグを連れて 伊勢方面に来たのはこれで2回目

この二日間、特に雨に降られることもなく 気持ちの良いわん連れ旅行でした。

たった二日間なのに 長い記事にお付き合いありがとうございました<m(__)m>
 



                 一泊二日わん連れ旅行  これにておしまいです





次から普段の記事に戻るジョイ!




長くしつこい記事に
最後までお付き合いありがとうございましたジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 伊勢志摩 | 20:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 伊勢志摩 その8【おかげ横丁散策編】11月24日

999_20121208202526.jpg 
モコモグ家、久しぶりのワン連れ旅行です。
今回は、「伊勢志摩方面」です。
ちょっと長い記事になりますが、
最後までよろしくおつきあいくださいませ<m(__)m>




その8【「おかげ横丁散策編】です。




その1【安濃サービスエリア編】はコチラ

その2【「伊勢松」さんでランチ編】はコチラ

その3【「安土桃山文化村」編】はコチラ

その4【「ホテル旬香」到着編】は
コチラ

その5【ホテル周辺を散歩編】はコチラ

その6【ホテル旬香 夕食編】はコチラ

その7【ホテル旬香 朝食編】はコチラ


ホテルを出て 伊勢の「 おかげ横丁 」に向かいます




60_20121222175339.jpg 

予定していた駐車場は まだ時間は早いのに 何と「満車」 やし、

空き待ちの車がずら~~

たまたま目の前に近くの神社の有料駐車場があったので、

ちょっとお高かったけど並ぶのイヤやし とにかくここに車を停めました

ここから歩いて「 おはらい町 」へ。
 
しばらくモコは二足歩行で歩いてたんですが、

どんどん人が増えて来てモコモグ、カートで散策です

どこででも買えるねんけど、赤福を買ってしまいましたわ




61_20121222175340.jpg 

次に寄ったのは伊勢醤油のお店。

ここでもお土産を購入

それにしてもたくさんの人。時間とともにどんどん増えていってました




62_20121222175341.jpg 

おはらい町から路地を入って「 おかげ横丁 」へ。

寝転び猫の人形が台のうえに。

その横で写真を撮ろうとしたら モグは目を合わさないようにちょっと避け気味

「おかんがテレビを見るときと同じポーズの、

へんなやつが横にいるジョイ




63_20121222175338.jpg


おかげ横丁を散策して 最後にまねき猫の石像の横で撮影

外で食べれそうなお店がいっぱいあったんですが、

人が多いし、すぐ横を通るし

ランチはちょっと移動することにしました





                                  つ づ く 【続きは コチラ 】





次は いよいよ最後の記事 素敵なテラス席でランチだジョイ!!




おかげ横丁はウマそうな香りの漂うお店がいっぱいだったジョイ!!
モコねえちゃんはいい匂いに誘われてお店に入って行こうとするジョイ!!
カート移動でよかったジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 伊勢志摩 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 伊勢志摩 その7【ホテル旬香 朝食編】11月24日

999_20121208202526.jpg 

モコモグ家、久しぶりのワン連れ旅行です。
今回は、「伊勢志摩方面」です。
ちょっと長い記事になりますが、
最後までよろしくおつきあいくださいませ<m(__)m>




その7【ホテル旬香 朝食編】です。


その1【安濃サービスエリア編】はコチラ 

その2【「伊勢松」さんでランチ編】はコチラ

その3【「安土桃山文化村」編】はコチラ


その4【「ホテル旬香」到着編】は
コチラ

その5【ホテル周辺を散歩編】はコチラ

その6【ホテル旬香 夕食編】はコチラ

ここからやっと二日目の記事です




50_20121222130944.jpg 

おはよう

二日目がスタートです

朝一番でモグはお部屋の専用ドッグランでボール遊び

ボールを床において 投げろのポーズです。

朝一からお元気なようです




51_20121222130945.jpg 

ランで走った後は 近くをお散歩です。

朝ごはんの時間が迫っているし、結構寒いし

お散歩も少しで終了

ホテルのエントランスに用意されているタオルで足をフキフキです。

わんこのグッズも揃っているので 安心です




52_20121222130946.jpg 

だれもいなかったので エントランスを上がったところで一枚

きれいなお花も飾ってありました。

そろそろ朝ごはんの時間です




53_20121222130947.jpg 

洋食か和食か選べます。

私たちは和食をお願いしました

伊勢海老のお味噌汁付きです。

量も適度で 美味しかったぁ




54_20121222130942.jpg 

前日にお願いしてた、モコモグの朝ごはんも、

テーブルに置いてくれてました 
 
やっぱりモコはめっちゃ見てる




55_20121222131011.jpg 

最後はゆっくりコーヒーか紅茶。

テーブルの上には 前日 チェックインの時に ホテルスタッフの方に撮影していただいた写真が

フレーム付きで置いてありました。ホテルからのサービスです

食事のあと 荷物を整理して 次の目的地へ

チェックアウトの時、フロントにいたスタッフさんの名札をみたら、

3年前に泣く泣くキャンセルした時に対応して下さった方と同じ名前

もしかしてって聞いてみると、

スタッフさんも、もしかしてって思ってましたって覚えててくださったみたいです




                                  つ づ く 【続きは コチラ




次は おかげ横丁に行くジョイ!




モコねえちゃんの視線はずっと食い物ジョイ!!
食いしん坊すぎて恥ずかしいジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 伊勢志摩 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 伊勢志摩 その6【ホテル旬香 夕食編】11月23日

999_20121208202526.jpg 
モコモグ家、久しぶりのワン連れ旅行です。
今回は、「伊勢志摩方面」です。
ちょっと長い記事になりますが、
最後までよろしくおつきあいくださいませ<m(__)m>



その6【ホテル旬香 夕食編】です。


その1【安濃サービスエリア編】はコチラ

その2【「伊勢松」さんでランチ編】はコチラ

その3【「安土桃山文化村」編】はコチラ


その4【「ホテル旬香」到着編】は
コチラ

その5【ホテル周辺を散歩編】はコチラ



お持ちかねの夕食です

この日は 伊勢海老三昧 をお願いしました。(パパ君が) 

伊勢海老三昧は、私の希望ではありませんが




40_20121220210624.jpg 

モグは 食べる気マンマンで階段を下りて行きます。

伊勢海老三昧の1品目は、伊勢海老の生春巻き。これと食前酒、パパ君は生ビール

モコモグの席もちゃんと準備してくれてました
 
椅子の上にわんこベッド 
 



41_20121220210625.jpg 

「わんちゃんのご飯をお持ちしましょうか」って。
 
来ました来ました。ワゴンで

モコモグのご飯はワンコビュッフェ 食べ放題です。

(食べ放題って、この人たちに もういらんはないと思うんですが

モコは 自分のごはんと分かったのか めっちゃガン見
 
まずはお皿を3種類の中から選びます。

可愛い、お子様ランチみたいな仕切りのあるお皿もあったり、

モコモグに仕切りのある皿はいらんやろ~~

「食べれないものはないんで、全種類を少しずつお願いします」って言ったら、

「それ1わん分」ってくらい大盛り




42_20121220210626.jpg  

大盛りだったんで、一皿だけにしてもらって、

二人でわけっこ 
 
モコは全然落ち着きません。

もちろん あっという間の完食でした。




43_20121220210627.jpg 

その後も私たちは 伊勢海老料理を堪能です。

伊勢海老の姿造り、具足煮、香草焼きに天ぷらです

めっちゃ美味しかったぁ




44_20121220210624.jpg 

せっかくのビュッフェなので モコモグにもう一度。 (この日だけは特別です。)

今度はさっきよりもちょっと少なめに お姉さんに適当に取ってもらいました。

モコの視線は・・・皿ガン見




45_20121220210658.jpg 

あんまりお腹がいっぱいになれへんなぁって思ってたら、

ご飯と伊勢海老のおうどんで超満腹

最後はケーキとコーヒーか紅茶です。 

ケーキはチョコレートのロールケーキ

ウマウマでございました




46_20121220211912.jpg 

食事の後は コミュニティサロン(室内ミニドッグランかな
 
まだみんなご飯食べてたし、誰もいないはず

モグランランチャンスって思ったんですが、

ご飯食べたばっかりやしね。 

室内をちょっとだけ走ったり ウロウロしたりしていました。




47_20121220211911.jpg 

最後はロビーに降りて 記念撮影

後ろには12月の飾りです。

この後 部屋でゆっくりしたり パパ君は またまたお風呂に行ったり のんびり過ごしました。




                                  つ づ く 【続きは コチラ




次の記事からやっと二日目ジョイ! 





やっと一日目の記事が終わったジョイ!!
もたもたしてたら年内に終わらないジョイ!!
見てくれてるみなしゃま、
早く記事を作れ!!って俺っちが尻を叩くんで、
もうしばらくお付き合いくださいジョイ<m(__)m>!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 伊勢志摩 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 伊勢志摩 その5【ホテル周辺を散歩編】11月23日

999_20121208202526.jpg 

モコモグ家、久しぶりのワン連れ旅行です。
今回は、「伊勢志摩方面」です。
ちょっと長い記事になりますが、
最後までよろしくおつきあいくださいませ<m(__)m>




その5【ホテル周辺を散歩編】です。

その1【安濃サービスエリア編】はコチラ

その2【「伊勢松」さんでランチ編】はコチラ

その3【「安土桃山文化村」編】はコチラ

その4【「ホテル旬香」到着編】はコチラ




35_20121216223300.jpg 

ホテル内のランで走ったあとは、周辺をお散歩です

歩いて5分くらいのところに海岸(国府白浜)があります 
 



36_20121216223301.jpg 

海を不思議そうに見るモコです。

まあ 奈良には海がないので どこかにお出かけした時しか海を見ることがないモコモグ家 

当然 波が迫ってきたら モコモグとも 怖がって逃げてしまいます。

逆に パパ君は 瀬戸内海の海のそばで育ったので 海が好きなようですけど

この日は風が強かったんですが しばらく海岸をお散歩




37_20121216223302.jpg 
その後ホテルに戻り、玄関前で一枚

この日は 風のせいで ホテルの出入り口の扉がめっちゃ重くて、 
 
「とりゃ~~」って気合を入れないと開きません




38_20121216223303.jpg 

部屋に戻ったら 持参のメッシュフレームで組み立てたモグの寝床でモコがお座り。

適度に狭くて居心地よさそう

モコに出てもらってモグと交代 (俺っちのお部屋ジョイ

パパ君が お風呂(大浴場)に行こうとすると 二人ならんで「どこ行くん




39.jpg


私は 貸切の家族風呂

(チェックインの時に予約していました。)

お願いしたのは 羽釜の湯、

お風呂の準備が出来たら、電話で知らせてくれます

入浴時間に合わせて 名前も表示されていました。

写真では浴槽、小さく見えますが、

結構大きいです

ゆっくりお風呂に入って、次はお待ちかねの




                                 つ づ く 【続きは コチラ 】



次は 俺っちもウマウマを食ったジョイ!
モコねえちゃんの表情が笑えるジョイ! 




俺っちお散歩より、
ランでず~~っと走ってたいジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 伊勢志摩 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 伊勢志摩 その4【「ホテル旬香」到着編】11月23日

999_20121208202526.jpg 

モコモグ家、久しぶりのワン連れ旅行です。
今回は、「伊勢志摩方面」です。
ちょっと長い記事になりますが、
最後までよろしくおつきあいくださいませ<m(__)m>




その4【「ホテル旬香」到着編】です。

その1【安濃サービスエリア編】はコチラ

その2【「伊勢松」さんでランチ編】はコチラ

その3【「安土桃山文化村」編】はコチラ




30_20121216190521.jpg 

安土桃山文化村から車で1時間弱

ホテルに到着です。泊まりたかった「 ホテル旬香 」さん 

三年越しでようやく来ることができました。

三年前にこちらを予約してたんですが、

旅行数日前から目眩

すぐに治るやろ~~って思ってたらまったく治らず、

泣く泣くキャンセルをしてしまったんです

その時の目眩が、澤穂希さんもなってた、

頭位変換性目眩症です 




31_20121217205117.jpg   

予約してたお部屋は

和室+プライベートドッグラン付き
 
ネットでは満室だったんですが、

電話で問い合わせると一部屋だけ空いてたのがこのお部屋

ドッグラン付きのお部屋が希望だったんでラッキー




32_20121216190523.jpg 

たくさんの荷物を下ろしたら、早速専用のドッグランでランラン

モコがハイテンションでボールを追いかけて走りまわっていました

モグも ほんとはボールが欲しいんですけど

モコが走りまわっているので ちょっと遠慮がち 

ドッグランや公園ではまったく走らないモコ

室内とか、足が汚れなさそうな所では走ります




33_20121216190524.jpg 

その後も モコは、珍しく モグのボールを追いかけていました




34_20121216190520.jpg 

まだ ほかのわんちゃんがいなかったので ホテル1階のテラスに降りてきました。

ここもちょっとしたドッグランです

ここでは モグが主役 ボールを追いかけていつものダッシュです。

やっぱりモコは足が汚れそうな所では走らないようです





                                   つ づ く 【続きは コチラ 】




次は ホテル近くの海までお散歩ジョイ!



もこねえちゃん!!たいして綺麗好きでもないのに、
足が汚れそうな所では絶対に走らないジョイ!!
気ままなでちょっと面倒くさい性格のねえちゃんだジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 伊勢志摩 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT