お出かけ大好き モコとモグ

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「うつぼ公園」(大阪市西区)でお散歩ジョイ!(11/10)

11月10日は 久しぶりに 「 うつぼ公園 」でお散歩です

パパ車のナビがイラッ っとするほど使いにくくて、

ちゃんと目的地に連れて行ってくれるか、

道のわかってるうつぼ公園でお試し

一応、連れてきてくれましたが、

ホント使いにくいわ




30_20121125191214.jpg 

ここは大阪市内のオアシス的な公園です

お散歩やジョギングの人もいらっしゃいました。




32_20121125191215.jpg 

バラ園には まだ 綺麗なバラが少しだけ残っていました 




33_20121125191216.jpg 

せっかくなので 残っているバラの前で撮影





34_20121125191217.jpg

モグもお座りして一枚

最近、モコよりモグの方がマテが出来ない 
 
「よし」って言ってないのに

「もういいジョイ」って勝手に動く

まだランチの時間には早いんで、もう一か所公園に行きま~~す 



                                  つ づ く 【 続きはコチラ




次は、もう一か所バラの綺麗な公園ジョイ!!



俺っち、お座りしてちゃんと「マテ!!」してるジョイ!!
でも、おとんの撮影がとってもしつこいんだジョイ!!
おかんに「長いねん!!」ってキレられてるジョイ!!
そうだジョイ!!長いんだジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 大阪府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「cafe OMO屋」さん(奈良県広陵町)でひかるちゃんファミリーとランチジョイ!(11/4)

11月4日は、わん友の青はちさんのお誘いでひかるちゃんファミリーと「 cafe OMO屋 」さんでランチです

こちらのお店 テラス席のみわんこです。




20_20121124220011.jpg 

店舗は古民家をリノベーションした建物です




21_20121124220012.jpg 

ひかるちゃんファミリーを待ってる間、敷地内をお散歩




22_20121124220013.jpg 

ここがテラス席です。

少しするとひかるちゃんファミリーが到着




23_20121124220014.jpg 

この日は都合でパピーちゃんだけ参加。
 
私はまだバブバブちゃんで足元もおぼつかないときに会ってるんですが、

パパ君は初めてのご対面です

パピーちゃんといってもこの時で15キロ




24_20121124220010.jpg 

ガウガウモグはカートに確保
 
ランチを注文して、出てくるまでの間、

同じ敷地内にある、古い紡績工場を利用した、

週3日(木・金・土)だけオープンの雑貨屋「トントン」さんにお邪魔しました

この日は日曜日でお休みの日だったんですが、

たまたまいらしたオーナーさんが「よかったらどうぞ~~」って

木工作品や、ハンドメードのアクセサリー、ガーデニングアイテムなど、

可愛い物がいっぱい

テンション上がって写真撮るのを忘れてしまってました

今度はオープン日にゆっくりお邪魔したいと思います 




25_20121201183214.jpg   

テラス席に戻ってランチをいただきました

ちょっと量は少なめかな

コーヒー用のミルクは なんと試験管 面白~~い




26_20121124220229.jpg 

食事のあとは おしゃべりタイム

パピーちゃんたち 今はまだしつけ期間中です。

パパさんママさんがイケない事をしたら しっかりダメなことを教えていました。

「みんな良い子に育ってね

お店の敷地内には まだ 少しコスモスが残っていました。




27_20121124220227.jpg 

楽しくお話しして、お茶の追加

ひかるちゃんママは 前日まで 北陸まで行かれてて、

モコモグにおやつのお土産をいただきました。(ありがとジョイ<m(__)m>




                      11月4日のおでかけおしまい




次は大阪市内にお出かけジョイ!




ひかるちゃんのママさん、おやつのおみやげありがとジョイ!!
もこねえちゃんに横取りされないように、
気を付けますジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「SweetCOCO」さん(奈良県大和高田市)のテラス席でまったりジョイ!!(11/3)

「粉もん屋八」さんでお好み焼きなどをいただいて、

すぐ近くの「カフェ屋SHIMA」さんにいったんですが、

テラス席のテーブルが壊れてて使えないとか‥‥

次に向かったのは、大和高田市にある「 Sweet COCO 」さんです
 
※粉もん屋八さんでの様子はコチラ




10_20121120064451.jpg 

こちらのお店は二度目

前回の時の様子はコチラ

お店の奥のテラス席のみわんこOKです




11_20121120064451.jpg 

ゆったりめのスペースにテーブルが二つ。

テラス席からみえる景色は 畑 

それに畑ではおばちゃんが農作業中 目が合いそうです

モコは

美味しいにおいがする方に向いてお座り

肝心な時は、お座りせーへんくせに、どうでもいい時は座ります

注文を聞きに来てくれたイケメンのお兄さんもわんちゃんを飼ってるらしく、

モコモグに優しかったです




12_20121120064450.jpg 

粉もんの後でまた粉もんのパンケーキです

パパ君はキャラメルラテ




13_20121120064450.jpg 

テラス席には 少しだけ芝生のスペースがあります。
 
遊びたそうなモグでしたが、ここではちょっとねぇ

しばらく のんびり

この時期、嬉しい 日なたのテラス席でした

そろそろ 車のフィルム貼り&レーダー取り付けは終わったかな

このあと 車を引き取りに「オートバックス大和郡山」に立ち寄ってから帰りました。

さすがプロ とても綺麗に貼ってもらいました。
 
「これで後ろの車の人と目が合わないジョイ
 



                     11月3日のおでかけおしまい




次はひかるちゃんファミリーと のどかなカフェでのんびりジョイ!





おケチおかんが、パンケーキをちょっとだけくれたジョイ!!
ボール命の俺っちとしたことが、
パンケーキの誘惑に負けて、
キープしてたボールを放してしまったジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「粉もん屋 八」さん(奈良県広陵町)でランチジョイ!(11/3)

11月3日は パパ君車にフィルムを貼ってもらう為に、

オートバックス大和郡山 」さんへ

ディーラーで貼ってもらおうと思ったら、めっちゃ高かった




00.jpg 

フィルムの貼り付け完了まで約3時間

車を預けてちょっとお出かけ  
 
「きれいに貼り付け頼んだジョイ




1_20121118195100.jpg 

車を預けてランチに行ったのは以前、ひかるちゃん、カイ君と一緒に行った「 粉もん屋八 」さんです

※その時の様子はコチラ

お店の前のテラス席のみワンコです。 




2_20121118195100.jpg 

モコモグはテーブル席横のベンチでお座り

ベンチがあるので 荷物も置けて便利です





3_20121118195059.jpg 

お願いしたのは豚焼きそばとすじこん玉、それにたこ焼きです。
 
たこ焼きはポン酢にしました  外はカリッ 中はとろ~りでウマウマ

モコモグには家から持ってきた 時間のかかる鶏のトサカです





4_20121118195059.jpg 

居心地のいいテラス席なんですが、超日陰

この時期ちょっと寒いです





                                 つ づ く  【続きは コチラ


 


次は、おかんお得意の別腹だジョイ!




カリッ!!とろーりのたこ焼き!!
俺っちも食いたいジョイ!!
いつものトサカ!!もううんざりジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「あみかふぇ」さん(奈良市)でお友達とランチよ!(10/25)

10月25日はわん友の「 ゆーみん☆ 」さんと「 まき。 」さんと 「あみかふぇ」さんでランチです

前回来た時オーナーさんに「次はお友達誘ってきますね」って約束して三か月、

やっとお友達を誘って訪れることが出来ました




60_20121117132821.jpg 

テラス席はお店の奥にあるんですが、

裏から出入りすることが出来ます

私たちが、わん連れでテラス席に入ると、

店内のお客さんの視線がイッセイに こっちに

「エッ 犬」やったんかな

テラス席が舞台で、幕が上がった感じでした




62_20121117132820.jpg 

この日、私が注文したのはワンプレートランチ

野菜カレーも美味しそう

味が薄かったら使ってって、自家製塩麹と甘酒ドレッシングが出てきます 




64_20121117132820.jpg 

この日、ご一緒してくれたわんちゃん

「まき。」さんちのチャイ君、可愛い男の子です

おやつの食べ方がとってもお上品

ゆっくり、ゆっくり味わって噛み噛み




200_20121120205127.jpg 


「ゆーみん☆」さんちのあんずちゃん

あまり見かけない犬種、エアデールテリアです

モコモグ専属 のトリマーさんはあんずちゃんの写真を見るたびに、

「エアデールテリア 欲しい~~」って言ってます




65_20121117132819.jpg 

ランチの後は別腹タイム

みんな、違うものを選びました

ウマウマ




66_20121117132819.jpg


この日の目的はゆーみん☆さんにお願いしてた、

モコモグのお人形を受け取ることだったんです

色々希望を聞いていただいて、可愛く作っていただきました

食いしんぼうのモコの前にはケーキ

ボール命のモグの前にはボール

びっくりしたのは色を指定してないのにボールが黄色だったこと

一番好きなのが黄色いボールなんです

もしかして、ゆーみんさん、気が付いてくれてた

今、センター分けで、二つ括りしてるモグも ちゃんと再現してくれて、

ゆーみんさん、ありがと~~

楽しく、いっぱいお喋りして、

満席だった店内、気が付くとだ~~れもいなくなってました

ゆーみんさん、まきさん楽しかったよ~~ありがとねぇ




                          10月25日のおでかけおしまい




お知らせ

ゆーみん☆さんが2012年12月9日(日)にハンドメイドのイベントに参加されます。

今、可愛い作品作り、頑張られてるんで、是非遊びに行って下さいね。

日時  2012年12月9日(日) AM10:30~PM4:30 
 
場所  やまと郡山城ホール展示室 (奈良県大和郡山市)

詳しくは ゆーみん☆さんのブログ で♪






次はカー用品店に寄ってから粉もんランチジョイ!!




俺っち、お友達と仲良く出来ないからって、
お留守番だったジョイ!!
俺っちが見てないことをいいことに、
またまたおかんは別腹を食ったジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:05 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「コパンの森」さん(奈良県大和郡山市)でランチジョイ!(10/21)

ディーラーさんを出たあとは、またまた「 コパンの森 」さんです

素敵なホームページも出来上がったみたいですよ
 
ここのカフェ、落ち着けるし

※ディーラーさんでの様子はコチラ




50_20121117132525.jpg  

お店の玄関には きれいなお花も置いてありました



51_20121117132524.jpg 

テラス席にはパラソル付きのテーブルが二つ。ゆったりしてます

わんこにはお水とおやつのサービスがありますよ




52_20121117132524.jpg 

この日のランチは、ハーフ&ハーフとそらとぶからあげをお願いしました。

ウマウマでございました

モグに、大好きなボールを渡すと 自分のエリアにキープ 
 
走る気マンマンです




53_20121117132523.jpg 

店内にはハロウィンの飾りがしてありました。(10月のお出かけなので すみません<m(__)m> ) 





54_20121117132523.jpg 

食後も私だけ別腹を追加 
 
テラス席に他のお客さんがいなかったんで、

モグさんお得意のボール遊び

しばらくすると、こちらのオーナーさんのブログでよくお見かけする

トーイ君とパパさんがいらっしゃいました

とてもおとなしい可愛いトイプーちゃん

他にわんちゃん連れの方が来られたんで、

トーイ君とパパさんとは嬉しい相席になったんです

トーイ君のパパさん、楽しいひと時をありがとうございました 

この時の様子は お店のオーナーさんのブログ「 ミルクママのブログ 」にもアップしていただきました。
 



                      10月21日のお出かけおしまい




次は わん友さんとランチジョイ!!



出たジョイ!!
おかんの別腹!!
別腹って何なのかジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとん車をディーラーさんまで見に行ったジョイ!(10/21)

10月21日、二か月近く待って、

パパ君の車がやっとディーラーさんに届きました

さっそく モコモグも連れて見に行きました




40_20121113210323.jpg 
まだナンバーのついてない納車準備の車がずら~~

お隣の車にはまだ保護シートが貼りついてました




41_20121113210323.jpg 


車を確認したあとは 店内で営業担当の方といろいろお話し 

この六日後に、積載車で我が家にやってきました
 
さぁ、これで遠くも出かけられると思ってたら、

二時間程ナビやらテレビやらの説明を聞いてたパパ君、

営業さんが帰ったら、テレビのつけ方も覚えてませんでした

何を聞いとってん

ナビの使い方もよくわからんし、しばらく遠出はムリかな



                                つ づ く 【続きは コチラ




次は帰りにランチに寄ったジョイ!!




テレビの音は聞こえるのに、映らない!!
あっちこっちすべてのボタンをポチポチするおとん!!
でもポチポチでは映らないんだジョイ!!
メニューボタンを長押し!!
二時間も何を聞いててん!!って
おかん!!カンカンだジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村




| お出かけ 奈良県 | 20:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「happy wan lifeくんくん」さんのお洋服が出来上がってきたジョイ!

くんくんさん にお洋服の注文に行った日に、

わん友のとっしーさんから可愛いスクラップブッキングをいただきました

ありがとうございま~~す<m(__)m>  
   
いいデザインがあったら、教えて下さいませぇぇ~~




30_20121111163828.jpg 

つづいてモコモグの新しいお洋服、

やっとやっと出来上がってきました




31_20121111163828.jpg 

まずは雪だるまの生地

モコモグで色違いで、ちょこっとデザイン違い

生地を見た時はどうかぁって思ってたけど、

出来上がってきたら可愛い




32_20121111163828.jpg 

もう一着はフード付き。

裏地の生地も可愛い

裾にもちょこっとレースを付けてくれてました

ありがとうございま~~す<m(__)m>

洋服を受け取りに行って、

またまた注文してきました

また出来上がったらご紹介しますね




                             お し ま い




次は やっと来たおとん車をディーラーに見に行ったジョイ!!




とっしーさん、のんのんさんありがとうございますジョイ!!
腕を上げてるとっしーさん、
おかんにデザインをパクられないように気を付けて下さいジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お洋服 | 20:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「コパンの森」さん(奈良県大和郡山市)でランチジョイ!(10/8)

大和民俗公園をお散歩したあとは「 コパンの森 」さんでランチです

※大和民俗公園での様子はコチラ




20_20121111084727.jpg 

こちらのお店はテラス席はワンコ 

14時以降は小型犬のみ店内




21_20121111084727.jpg 

モコモグには お水とおやつのサービス
 
モコはメニューを広げて、

「わたくし、これにするわぁ~~」って

必死で身を乗り出しています




22_20121111084726.jpg 

私たちはオムライスとハーフ&ハーフ(パスタとそらとぶ唐揚げ丼)をお願いしました。

食事のあと ゆっくりしていると、 

可愛いトイプーちゃん(ラテ君)とパパさん、ママさんがいらっしゃいました

ラテ君も民俗公園の帰りだとか‥‥うちと一緒




24_20121111084726.jpg 

ラテ君、モコモグと並んで撮影

モコは カメラ目線ですが モグは・・・




25_20121111084725.jpg 

そのあと オーナーさんのトイプーちゃん2頭(ミルク君 チップ君)も合流。

お互いごあいさつ
 
ガウガウモグは確保

ラテ君のパパさん、ママさんと楽しくお話しさせていただきました。

ありがとうございました<m(__)m>




28_20121111084725.jpg 

帰ろうとして お店の外へでるとりんちゃんモコちゃんとパパさんママさんとばったり。

ママさんとは偶然何度かお会いしたけど、

りんちゃんモコちゃんとは二度目

また ゆっくりお会いしたいなっ


この時の様子はオーナーさんのブログ「 ミルクママのブログ 」にもアップしていただきました。




                        三連休のおでかけおしまい




次はくんくんさんの新しいお洋服ジョイ!




モコねえちゃんの二足立ちは
テーブルを覗き込む為に上手くなったんだと思うジョイ!!
食いしん坊すぎるジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「大和民俗公園」(奈良県大和郡山市)をお散歩ジョイ!(10/8)

三連休三日目(10/8)は 「大和民俗公園」をお散歩です




10_20121110201725.jpg 

園内には 古~い民家が移築されています

古民家なんてどうでもいいモグは走る気マンマン




11_20121110201724.jpg 

カメラで移築された建物を撮影したり、建物の中に入って見学している人たちもいました 




12_20121110201724.jpg 

古民家エリアをゆっくりお散歩




13_20121110201723.jpg 

誰もいないし、趣のある古民家の前でランランです




15_20121110201723.jpg 

モグはこの日も絶好調




16_20121110201723.jpg 

いつものように、

モグが走っている間、モコは近くをお散歩&撮影 




17_20121110201739.jpg 

私たちの運動の為にも、園内を少しだけお散歩。

途中 きれいな彼岸花も咲いていました




18_20121110201739.jpg 

最後は花菖蒲園。

水車小屋もありますよ

ではそろそろカフェへ移動します



                                 つ づ く 【続きは コチラ




次はテラス席でランチジョイ!!



俺っち、かっこよくジャンピンキャッチしてるのに、
この日はギャラリーが誰もいなかったジョイ!!残念ジョイ!!
綺麗なお姉さんギャラリー!!お待ちしてますジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT