お出かけ大好き モコとモグ

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

淡路島にお出かけジョイ その3 「東浦ターミナルパーク」(兵庫県淡路市)(10/19)

淡路島その3です。

次に向ったのは「 東浦ターミナルパーク 」です

※その1 淡路サービスエリアでの様子はコチラ

  その2 松葉寿司さんでの様子はコチラ





120.jpg  

東浦ICを下りて少し走ったところに 東浦ターミナルパークがあります。

ここに来た目的は・・・

パパ君念願のたこの姿焼

ターミナルパーク内にあるはずやねんけど、 どこにあるんやろ




121.jpg 

ありました 「 姿焼生せんべ 」 

目の前にはテラス席もあるし  




122_20121031204947.jpg   

早速 ひとつ焼いていただきました。

店内には専用の鉄板が並んでいました。

焼きあがるまで約3分

焼きあがったら たこさんがペチャンコ。

それを お店の方が食べやすいようにハサミで切ってくれます。

爪楊枝を付けてくれるんですが、
 
うちは 持参の割り箸で

スーパーで売っている姿焼のお菓子とは違って

内部はちょっとだけ柔らかめ。ほんまもんのタコです。 

ウマウマでございました
 
ただし 二人で一枚くらいでちょうどいいかな




123.jpg 

お店の前には 干したこも。

モコモグには 単にいい匂いを嗅がせただけの立ち寄り先でした 



                           つ づ く  【続きは コチラ



次は お花のきれいな公園ジョイ!




とってもいい匂いを嗅がされたジョイ!!
おとんとおかんは寿司食って、
すぐにタコの姿焼き食って、
食い過ぎジョイ!!
体重計につま先で乗るおかん!!
無駄な抵抗ジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淡路島にお出かけジョイ その2 「松葉寿司」さん(兵庫県南あわじ市)(10/19)

淡路島その2です。

淡路サービスエリアで休憩したあとはランチです

淡路島 前回のお昼ご飯は!!

前々回も!!

で、今回は お寿司~~

予約しておいた「 松葉寿司 」さんです

※その1 淡路サービスエリアでの様子はコチラ




119.jpg 

洲本ICから10分弱で到着。

大きなお寿司屋さんで 個室で小型犬OKのお店です

お寿司を中心に セットのメニューが充実したちょっとした宴会施設

地元の淡路牛の丼なんかもありました。




111.jpg 

お部屋は4人くらいでピッタリサイズ

掘りごたつ式の和室です

もちろんモコモグの足を拭き拭きしてあがります

さっそく「今日は何をいただこうかしらん」って、

モコさん食べる気満々です




112.jpg 

メニュー豊富

めちゃめちゃ迷いました 

私は選べる鍋 すし (数種類のお鍋とお寿司の中から一個ずつ選びます)

お鍋はお肉が美味しそうだったんで、すき焼きを選んだんですが、

生卵 嫌いなん忘れてた ハハッ

グツグツの鍋の中に生卵IN

パパ君は「しま娘」とかいう、可愛いいネーミングのセットメニューを注文してました

それと、名産のタマネギを使ったそうめん(玉葱そうめん)も、

とてもおいしくいただきました

私たちが食事中、モコモグには 時間のかかるおやつを。

時間がかかるはずが この日は意外と速く食べてしまって

横から私たちの食事している様子をじぃ~。

視線が痛い  
 



113.jpg 

食事が終わったあとは、部屋でゆっくり。

私たちが予約したのは 早めの時間だったので

ちょうど食事が終わる頃には、続々とお客さん来店 

モグが何となく落ち着かないので、

大好きなボールを渡すと 前足でキープ 
 
ここで走る気のようですが

あとで 走れるところに寄るから それまでガマンしてや




114.jpg 


ランチタイムにはコーヒーか紅茶がついてるようです。

モコモグ家、初めてお邪魔したお店ですが、

スタッフの方にも優しくしていただき 、

おいしいお寿司もいただけて 大満足でした
 
お会計の時、(たぶん)女将さんが出てこられて、

ちょっとお話しすると、

「最近わんちゃん連れのお客さんが増えてるんです!!」って




                             つ づ く 【続きはコチラ 】




次は おとん念願のものを食いに行くジョイ!




おとんとおかんはウマそうなお寿司とやらを食ってたジョイ!!
自分たちがゆっくり食いたいから、
もこねえちゃんと俺っちには時間のかかるトサカ!!
俺っちトサカを早く食うコツをつかんだジョイ!!
早く食ってゆっくり寿司を食えないようにガン見してやったジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 兵庫 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淡路島にお出かけジョイ その1 「淡路サービスエリア」(10/19)

10月19日は、以前から気候の良い時期でお天気の良い時に行きたかった淡路島へお出かけです

ちょっと長めの記事になりますが お付き合い下さいね
 
よろしくお願いします<m(__)m>




90.jpg 

到着予定は、かかっても1時間半くらいと思っていたんですが、混んどる

結局 淡路サービスエリアまでは2時間

明石海峡大橋は空いてるんですけどね




91.jpg 

まずはモコモグの休憩も兼ねて「 淡路サービスエリア 」へ。

明石海峡大橋 とても良い景色です




92.jpg 

サービスエリア内の撮影スポットには 結構たくさんの人たちで賑わってたんで、

それを避けて モグを座らせて一枚

早く広い場所で走りたくてウズウズしているようです。
 
ここにはドッグランもあるんですが、

平日なのに、わんこ多かったんです




93.jpg 
次はモコ おすまししてカメラ目線してくれました。

ちょっと雲もかかっていましたが この日の降水確率は10%。良いお天気の予想です

さあ どんな一日になるのでしょうか

ほんとは この後 あわじ花さじきに寄る予定だったんですが
 
お昼ご飯の予約もあるし 

サービスエリアでの休憩のあとは 予約してるお店のある洲本へ急ぎます
 


                                 つ づ く 【続きは コチラ




次は 個室でウマウマランチジョイ!




ドッグランでまったく走らないで、
「わんわん!!」発声練習ばっかりしてたわんこがいたジョイ!!
発声練習だったら、外でも出来るし、
俺っちにランランを譲ってくれジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


| お出かけ 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポンプ小屋の素敵カフェ「VERT DE GRIS 」(京都府木津川市)さんでランチジョイ!(10/14)

この日のランチは「 VERT  DE  GRIS 」(ヴェール デ グリ)さんです

訪れたのは一年ぶり

お店の素敵さも、スタッフさんの素敵さも変わってませんでした

※般若寺での様子はコチラ
 
 梅美台公園での様子はコチラ




60_20121020191134.jpg 

こちらのお店 パパ君は初めてなんですが モコモグはもう3回目

慣れた足どりで階段をスタスタ上がって行きます。 




61_20121020191133.jpg 

テラス席には大きめのテーブルが一つ。椅子は二つです。
 
他にも椅子はあったんですが、

座面がなかったり、割れてたり




62_20121020191133.jpg 
パパ君に「店内には大きなポンプがあるよ」って言ったら 早速写真を撮りに店内に

ポンプの銘板には製造年が刻んであるはずですが 古くて読めません

とても大きなポンプです。(もともと この建物自体が ポンプ小屋として使われていたらしいですよ

店内には 可愛い小物がいっぱい  




63_20121020191132.jpg 

この日は万願寺唐辛子がドカ~~ンってのったドリアと、

万願寺唐辛子、ピクルス、茄子がのったピザをいただきました 
 
どちらもちょっとかわっててウマウマでした

お皿と カップの底には店名が入っています




64_20121020191132.jpg 

食事をしたあとも テラス席でゆっくり。

静かで のんびりできるお店ですよ




                       10月14日のおでかけおしまい




次からは 淡路島の記事がしばらく続くジョイ!




店内の写真を撮って来い!!と指示をするおかん!!
この日もどっかり、動かなかったジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 京都 | 20:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「梅美台公園」(京都府木津川市)を少しだけお散歩ジョイ!(10/14)

般若寺でコスモスを堪能した後は、ランチなんですが、

朝一で行って滞在時間30分

まだカフェ開いてないし

ということで、最初に行ったのは鴻池運動公園

しか~~し満車 

仕方なく別の公園に移動

次に行ったのは「 梅美台公園

※般若寺での様子はコチラ



50_20121020175112.jpg 

そんなに広い公園ではないんですが 無料の駐車場もあるし、

モグのボール遊びくらいはできるかな



51_20121020175111.jpg 

園内地図を見ると芝生広場あるしって行ってみたんですが、

草ボーボー とても走れるような場所ではありませんでした。 

モグは走る気満々だったんですけどね
 
ちょこっとお散歩して日時計の前で休憩して、
 
近くのカインズホームによってから、

ランチに向かいました



                                  つ づ く  【続きは コチラ 】

 


次は緑いっぱいのテラス席でランチだジョイ!!





俺っちの体が半分くらい埋まるほど、
草ボーボーだったジョイ!!
ボール遊びが出来るように、
草刈りをお願いします<m(__)m>ジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 京都府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「般若寺」(奈良市)はきれいなコスモスがいっぱいジョイ!(10/14)

10月14日は 2年ぶりに「 般若寺 」に、コスモスを見に行きました

このお寺 コスモス寺とも言われています。

※前回の様子はコチラ


40_20121020122228.jpg 
本堂の前には 綺麗なコスモスがいっぱい 満開でした。




41_20121020122228.jpg 

まだ人が少ないうちに モコモグを座らせて一枚

こちらのコスモス お花の位置が結構高いんで

わんことのコラボ写真が難しいんです




42_20121020122227.jpg 

本堂の前の十三重の石宝塔のまわりも コスモスでいっぱい




43_20121020122227.jpg 
お寺の中を コスモスを堪能しながら歩きます




44_20121020122226.jpg 

ちょうどテレビの撮影なども来ていました

それを避けて ちょっと場所が空いたところで モコモグをお座りさせてまたまた一枚




45_20121020122226.jpg 

お寺の中を30分程度ですが、歩いたり 撮影したりしていると、
 
だんだん人が増えてきて駐車場に戻ると満車

なぜ30分かというと、30分までが駐車料金がかからないんです

以前は無料だったのに、この時期だけ有料なのかな

今回は ちょうどコスモスが満開のいい時に来たようです 




                                つ づ く 【つづきはコチラ



三連休のお出かけ記事があるんですが、

先にコスモスをアップします。

記事の順番が少し前後します<m(__)m>




次は公園をお散歩ジョイ!!




おケチおかんは駐車料金を払いたくないからって、
30分というとってもダッシュなコスモス見学だったジョイ!!
駐車料金1時間200円!!
200円払えばもうちょっとゆっくりできたのに、
おケチすぎるジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後は「有馬温泉」(兵庫県神戸市)でブラブラお散歩ジョイ!(10/5)

この日のお出かけの最後は 有馬温泉をブラブラお散歩です

神戸市立フルーツフラワーパークでの様子はコチラ

西洋料理 船坂さんでの様子はコチラ

三ツ森 炭酸泉店さんでの様子はコチラ





30_20121017125007.jpg 

三ツ森さんのすぐそばにある「 炭酸泉源公園 」に行ってみました。 

小さーい、薄暗ーい公園 

モグは走る気のようでしたが、そんな雰囲気の公園じゃないし
 
ここの炭酸が炭酸煎餅の原料水になっているようです。




31_20121017125006.jpg 

モグが近づこうとしているのが源泉です

奥にある池の真ん中は、炭酸がぶくぶく沸いて ました。




32_20121017125006.jpg 

有馬の温泉街をゆっくり歩きます。




33_20121017125005.jpg


最後に 太閤橋の下の方にあるきれいな場所に降りました

ちょっとした撮影スポットです


この日は朝からいろいろと回って、とても楽しいお出かけでした

さぁ帰ろ「自宅」ってナビセット

ナビさんが言うには、

「高速は池田から乗れ

「えぇぇぇ~~ 池田まで一般道イヤやし

「有料道路優先でお願いしま~~す」って再セット

「西宮山口南から乗れ

「そこそこそこから乗りまーす」ってルンルンで高速走ってたら、

「池田インター左方向出口です」って今度は池田で下りろって

もちろん下りませんナビはムシ

私の車のナビ なんぼほど池田インター好きやねん

この10日後、ナビ壊れよりました 
 
ムシしたから そんなことないよね


                        
                        

                           10月5日のおでかけおしまい




次は、コスモスのきれいなお寺ジョイ!




ナビさんの言う事を聞かないから、
ご機嫌が悪くなってしまったジョイ!!
俺っち知らないジョ~~イ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 兵庫県 | 20:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有馬温泉の「三ツ森 炭酸泉店」さん(兵庫県神戸市)で休憩ジョイ!(10/5)

船坂さんから車で10分程、

次に行ったのは 「 有馬温泉 」です

途中、今回は寄れなかったんですが、

テラス席わんこOKの「 CHIKUWA 」さんの前を通りました 

※神戸市立フルーツフラワーパークでの様子はコチラ

 西洋料理 船坂さんでの様子はコチラ




20_20121017081334.jpg 

有馬温泉駐車場に車をとめて 有馬温泉街へ

駐車場の横、湯けむり広場の前でモコたん 記念撮影
 
観光案内所で地図をもらって、

温泉街をブラブラお散歩




21_20121017081333.jpg 

温泉街を奥の方へ

わん連れで泊まられてるブログで見かける素敵なホテル「有馬六彩」さん 
 
泊まりたいけど、残念ながら会員制です

有馬六彩の裏口 の真ん前にある「三ツ森 炭酸泉店」さんでちょっと休憩   


 

22_20121017081333.jpg  

お店までの道は狭かったんですが 敷地はゆったり。

名物の炭酸煎餅のお店




23_20121017081332.jpg 

広~~い場所にテーブルがぽつ~~んとひとつだけ
 
わん連れOKか聞きに店内へ

テラス席わん連れOK

「どうぞ~~」って試食の炭酸煎餅を一枚頂きました。

モコは自分のおやつと勘違いして満面の笑み

煎餅はパパ君がペロリ。おいしかったようですが
 
「買って帰る」って聞いたら、

「いらん」やって




24_20121017081332.jpg 


休憩のおともに注文したのは名物のてっぽう水とくずきり(黒糖)です。

ちなみに てっぽう水は めっちゃ炭酸のキッツいサイダー

(ウイスキーをこれで割ったら おいしいかも。:パパ君) 




25_20121017081331.jpg 

てっぽう水とくずきりをいただいたあとも テラス席でゆっくり。

お客さんが すこし離れたところを通られるだけで

ゆっくり休憩できまよ 
 

 
                                  つ づ く 【続きは コチラ 】




次は この日最後の記事ジョイ!!





炭酸煎餅、ウマかったんだったら買って帰ったらいいのに、
ホントは上品なお味の炭酸煎餅より、スナック菓子が好きなおとん!!
残念すぎるジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 兵庫県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「西洋料理 船坂」さん(兵庫県西宮市)でウマウマランチジョイ!(10/5)

神戸市立フルーツフラワーパークを短時間お散歩の後はランチです

予約しておいた「 西洋料理 船坂 」さん

※フルーツフラワーパークでの様子はコチラ




10_20121014153849.jpg 

場所は フルーツフラワーパークから車で20分くらいの所です。

とても静かなところ

「あっ」って看板に気づいたんですが、急には曲がれず行き過ぎてしまいました 




11_20121014153849.jpg 

二人+2わんにはもったいないくらいのお部屋

ワンコ店内OKです。(ただし個室のみ。)

予約しておいたので テーブルのセッティングもされていました 




12_20121014153848.jpg 

これが この日のランチ

とてもおいしゅうございました




13_20121014153848.jpg 

モコモグには時間のかかるオヤツを。

食事のあとも 個室でゆっくりです

それにしても モグ~なぜかめっちゃ嬉しそうな顔 
 
「ここは走るところがあるような気がするジョイ




14_20121014153847.jpg 
個室でゆっくりしていたら、オーナーさんが

「裏に お庭があるんでどうぞ」って。

ボール遊びもできるようです。

ただし囲いはありません 

「やっぱり 走れるジョイ
 
モグのボール遊びにぴったりの場所でした。

フルーツフラワーパークのドッグランに引き続いて

モグさん大喜び




15_20121014153847.jpg 

モコは木のベンチの上でお座りです。
 
モグはいつまでも走ってたいんでしょうが、

次の所に移動しま~~す



                                 つ づ く 【続きは コチラ 】



次は 関西で有名な温泉街ジョイ!




俺っち、温泉になんか興味ないし、
次の場所へはおとんとおかんだけで、
行って来ればいいジョイ!! 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 兵庫 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「神戸市立フルーツフラワーパーク」(兵庫県神戸市)でランランジョイ!!(10/5)

10月5日のお出かけは 以前から行きたかった「 神戸市立フルーツフラワーパーク 」です
 
モコモグ家からここにくるには、

週末、いっつも混んでる中国自動車道を通らないとだめなんです
 
この日は平日なので スイスイって思ってたんですが、甘かった 
 
休日とかわらん10キロの渋滞

ちっちゃな事故やら 故障車やら 

予定よりも一時間近く遅れて到着です
 
ランチの予約もあるし、入場料500円払っても、ゆっくりでけへんやん って思ったら、

ラッキーな事に、この日は入場料無料




1_20121013075948.jpg 

綺麗な公園と洋風の建物、それと遊園地です。敷地の奥にはホテルもあります。

まだ 早目の時間なので 人もほとんどいません

広~~い駐車場もうちの車が一台ポツ~~ン

2_20121013075948.jpg 

正面入り口の前で 並んで撮影

正面玄関は モコモグ独占




3_20121013075947.jpg  

園内もとてもきれいで いい雰囲気

モコモグもタッチして あたりをきょろきょろ クンクン。

まずは ドッグランへ




4_20121013075947.jpg 

園内をきょろきょろして ありましたドッグラン

当然 だれもいません。貸切状態

広さも十分あり モグも思いっきり走れそう




5_20121013075947.jpg 

いつもの ジャンプ&キャッチ

気温も適度で 気持ちよくボールを追っかけていました。




6_20121013075946.jpg 

モコは いつものとおり マイペースでウロウロ。気ままです




7_20121013080014.jpg 

しばらくすると 日差しが少し強くなってきました。

モコは ほとんど走っていないのに 先に勝手に木陰で休憩。

モグも 走り疲れたようで モコと並んで休憩です
 
ボールは前足の間にキープしてますが

ランチの予約もあるし、ランランは強制終了




8_20121013080013.jpg 

あとは園内をお散歩

あっちこっちにいい感じの撮影スポットがありましたよ




8-1.jpg 

このころになると 遊びに来られた人もチラホラ 




9_20121013080012.jpg 

滞在時間、約40分

入場料無料の日でよかった



                                  つ づ く 【 続きはコチラ



次はゆっくりできるレストランでランチだジョイ!




俺っち、次のランチより、ここでもっとゆっくり
ランランしたかったジョイ!!
おとんとおかんはランチの方が優先みいただジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 兵庫県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT