お出かけ大好き モコとモグ

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山田池公園(大阪府枚方市)をお散歩ジョイ!(9/15)

9月15日は大阪府枚方市の「 山田池公園 」をお散歩です




30_20120925204756.jpg 

まだまだ暑いので できるだけ木陰を歩きます。

暑っついのに、この日もモコは二足歩行
 
二足歩行の方が地面から遠いから、

ちょっとは涼しいんやろか




31_20120925204756.jpg 

ここの公園には シンボル的な橋「美月橋」があります。

日陰まったくなしの橋、

暑いし、だ~~れも歩いてません



32_20120925204756.jpg 

来られている人たちも まだまだ日向は暑いので 木の陰を選んで歩いていました。

なかにはこの暑い中 ジョギングの人もいました。

運動不足のモコは舌ベロ~~ンで結構暑そうです。

モグはまだまだ余裕かな




33_20120925204755.jpg 

公園の奥 池のほうに行きます。

山田池公園やから やっぱり池まで行かないと

この公園 園内の道幅が結構広いので ゆったり歩けます





34_20120925204755.jpg


池に到着。

池の周りは 木の陰になっていて みなさん ここで休憩してました。

池の中央には 浮見堂のような建物も有りました。

モコモグはそれぞれ 影になっている石の上で撮影

モグの舌もベロ~~ン、たぶん、あくびだと思います

少しだけここで休憩してから 

暑いしもう歩く元気なしって事で、
 
カフェに移動します




                                   つ づ く 【続きは コチラ 】



次は カフェでモーニングジョイ!!





すっごく暑かったジョイ!!
でも俺っちはボール遊びがしたかったジョイ!!
暑いとかいって早々に退散!!
食い物が絡むと、足取りが軽くなるおとんとおかん!!
やれやれジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 大阪府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりの「風風」さん(奈良県生駒市)とモコモグ御用達の「WITH」さんジョイ!!(9/9)

ほしだ園地を散歩したあとは、お久しぶりの「 風風 」さんでランチです

※ほしだ園地での様子はコチラ




11_20120923102947.jpg 

1年ちょっとぶりなんですが、 

お店の方はモコモグのこと 覚えてくれていました




10_20120923102947.jpg 

お店の前にあるテラス席のスペース、以前来た時と テーブルの配置が変わっていました。

以前は小さ目の四人用のテーブルだったんですが

並んで座る二人用になっていました 

こちらのテラス席、ちょこっと囲いもあって、落ち着けますよ

それに暑かったこの日でも、

風が通って涼しかった  
 



12_20120923102946.jpg 
メニュー豊富で迷います 
 
入口ドア横に貼ってた、

「本日のおすすめ」のしゃけピラフとタコライスを注文しました




13_20120923102946.jpg 

モコモグは 私たちのテーブルからちょっとだけ離れたベンチへ

私たちが食べてる間は いつものオヤツで時間稼ぎ




16_20120923102945.jpg 

食事をしたあとは テラス席でのんびりです




18_20120923102945.jpg 

お店に来られる方は、テラス席までは見えないんですが、モコモグがいてるところはよ~~く見えます。

時折通るお客さんの声だけが聞こえました。「ん ぬいぐるみ」って。
 
ぬいぐるみではありません。わんわん超うるさいんし

ではそろそろ モコモグのフードを買いに いつもの「WITH」さんに移動します。




20_20120923134309.jpg 

フードだけを買うつもりが 結局店内へ

モコモグもおいしいものがいただけると テンション高




25_20120923134309.jpg 

モコモグにはバナナマフィンをいただきました。
 
確か、一個100円 安っ

「マテ」って言っても モコはジワジワマフィンに接近中。

モグはちゃんと待てます

ここでボールを出すと、たぶんボールを選ぶかな 




26_20120923134308.jpg 

看板犬のマイキーは冷たい床にお腹をつけてお昼寝中

モコも食べ終わって一応満足したのか、

伏せて休憩中

でも視線は厨房を監視してます




                         9月9日のおでかけおしまい




次は広〜い公園をお散歩ジョイ!




おかんはまたまたチーズタルトとかいう、
カロリー豊富そうな物を食ってたジョイ!!
小食のふりをしてるおとんは飲み物だけ!!
でもその飲み物、ものすっごいデッカイコップに、
並々とキャラメルラテ!!とかいう うまそうなものが入ってたジョイ!!
「WITH」しゃん!!腹回りが残念なおとん用に、
小さなコップでお願いしますジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ほしだ園地」(大阪府交野市)で星のブランコを渡ったジョイ!(9/9)

9月9日は 「 ほしだ園地 」をお散歩です

ここには 大きな吊り橋(星のブランコ)があります。




1_20120923092029.jpg 

9月9日はまだまだ暑かったぁ~~ 

駐車場から園地の奥に入るには 長い木の通路を歩いていきます。
 
ここはほとんど日なたで暑っつい




2_20120923092029.jpg 

モグ君 ところどころでオスワリしたり 振り返ったり、  

何か気になるものでもあるのか・・




3_20120923092028.jpg 

園内の入口には クライミングウォールの施設があります

朝早いのでまだ だれもチャレンジしていませんでした

モコたんは 元気いっぱい 二足歩行で先を急ぎます




4_20120923092028.jpg 

山の中に入ったら 足冷やし場がありました。

足湯じゃないよぉぉ~~

写真ではちょっとわかりにくいですが 山からの冷たい水が少しだけ流れています。

その流れに沿って 簡易のベンチがあります。

なんでもやりたがりのパパ君、ちょっと浸かってこようって

靴を片足脱いで 足を浸けていました。

めっちゃ冷たくて気持ちがいいそうです。

その様子を見てるモコ

「しょ~~もないことしてないで、早く行くわよ~~」ってたぶん怒ってます  
 




6_20120923092027.jpg 

しばらく山道を歩いて やっと 吊り橋に到着

ず~~と上りでちょっとキツイんでここで休憩です。




8_20120923092027.jpg 

この橋の名前は「星のブランコ」
 
素敵なネーミング





9_20120923092157.jpg  

吊り橋でも かなりしっかりした作りなので あまり揺れません‥‥が
 
わずかな揺れにも弱い私は、なるべく人がいない時に、、

サッさと渡ります 
 



9-1.jpg 

吊り橋を渡り終えたら 

いつもは展望台まで行くんですが、

暑いしちょっと疲れたんで、駐車場目指して下ります

山道を降りていくと 遠くに吊り橋が見えます。

途中 以前モグがボール遊びした広場 に到着。

モグ君 当然 遊べると思って そっちの方に行こうとするんですが

草ボーボー 却下 

一方モコは

カフェを期待しているのか めっちゃ早足でした




                               つ づ く 【 つづきは コチラ 】




次はお久しぶりのカフェだジョイ!!




俺っち 草ボーボーでも走りたかったジョイ!!
でも走ったら、カフェに急いでるモコねえちゃんに、
ガウられるジョイ!!
モコねえちゃんは食い物が絡むととっても怖いジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 大阪府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ペットランドミクニ橿原店」さん(奈良県橿原市)で偶然 お友達のカイ君に会ったジョイ!(9/2)

本薬師寺跡のホテイアオイを見たあとは 「 ペットランドミクニ奈良橿原店 」でランチです
 
橿原店は久しぶりぃぃ~~

精華店が出来てからは、そちらばっかり

※ホテイアオイの様子はコチラ



40_20120917140419.jpg 

カフェに着いたら あれ カイ君

パパさんと一緒にティータイム中でした

体は大きいけど、超優しいカイ君、パパさんの横で、おとなしくオスワリしてました

この日はカイ君、前の週は遊理ちゃん、

二週連続秋田犬のお友達に偶然お会いすることができました





41_20120917140418.jpg 

この日のランチは、パパ君はチキンライス、

私は大人のお子様ランチをいただきました




42_20120917140418.jpg 

モコモグには チキンハンバーグ(ミルク付き)です。
 
チキンハンバーグは2個セット

1個ずつ、器に入れて来てくれました。

この日も元気に「あっ」っといつ間に完食でした





                      9月2日のおでかけおしまい




次は 大きなブランコを渡るジョイ!!




カフェに行くといつもおかんの方がドッカンメニューを注文!!
おとんは小食っぽく地味~~なメニューを注文!!
おとんの腹!!どう見ても小食には見えない、
残念な腹回りジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本薬師寺跡(奈良県橿原市)のホテイアオイを見に行ったジョイ!(9/2)

9月2日は 橿原の「 本薬師寺跡 」のホテイアオイを見に出かけました



30_20120917140223.jpg 
モコモグを車に乗せると

「今日はどこへ行くのかジョイ!」って。

本薬師寺横の駐車場(約20台駐車可能)に着いたら 朝も早めなのに 駐車場が一杯

とりあえず駐車場前を通り過ぎて Uターン。

再び 駐車場の前に戻ったら 数台 空きスペースを発見

ラッキー

この駐車場は 今の時期 ホテイアオイを見たら (ほかには何もないので)すぐ出て行かれるようです。

車を停めて、初めて「 本薬師寺跡 」へ。

小さなお堂とその前に 建物の土台のような石が。

お参りにこられている人もチラホラです



31_20120917140222.jpg 

お寺の横が ホテイアオイの広い畑です。

時期としては 満開よりもちょっとだけ早めかな という程度。

広い場所に きれいな薄紫が一杯でした

あたりには写真を撮りに来た人たちもいっぱい

畑の中の道を通って 人が少ない場所に移動です。

人のいないところで一枚
 



32_20120917140222.jpg 

ここ最近やっと涼しくなってきましたね

でもお花を見に行ったのは9月2日‥‥あっつぃ~~



33_20120917140221.jpg 

モコモグを連れて 畑の外周路を移動です。

こんなときでも モコは二足歩行で注目を浴びていました




34_20120917140221.jpg 

きれいなホテイアオイを横に モコモグの撮影。

すると いつものように

「わんちゃんの 写真撮らせてもらっていいですか」って。

他の人たちもいっしょに プチ撮影会

 


35_20120917140220.jpg 

最後に ちょっと丘になっている場所へ移動。

ここからは ホテイアオイの畑が一望出来ます。

こっちむいて〜って 言っても モグは 何か気になるのか 知らん顔
 
「ここ広いし走れるんじゃんないのかジョイ

ちなみに モコモグが乗っているのは 大きな石ですが

やっぱり この石も 歴史的なものかも


                             つ づ く  【続きは コチラ 】




次は カフェで お友達に会ったジョイ!





またまたモコねえちゃんが二足歩行で人気をひとり占めジョイ!!
俺っちもジャンピングキャッチをご披露したら、
人気者になれるかもしれないのに、
おかんに却下されたジョイ!!
俺っちも人気者になりたいジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ならまち その3 ここはなさんでランチジョイ!!(9/1)

お買いものの後はランチの時間

※happy wan lifeくんくんさんでの様子はコチラ

  COCOROさんでの様子はコチラ




20_20120914200826.jpg 

次に行きたいところがあるので、

COCOROさんから近い 「 ここはな 」さんに行きました




21_20120914200826.jpg 

お店の中に入るなり めっちゃ元気がでてきたモコモグ 

店内のいい匂いに クンクン




22_20120914200825.jpg 

この日はちょっと軽めにキッシュセットをいただきました




23_20120914200825.jpg 

モコモグには焼きササミです。
 
もちろんアッという間に完食して、

パパ君車のディーラーに移動です




24_20120914200825.jpg  

パパ君車の買い替え、ゆったり構えてたら、

今まで乗ってた車が、急遽前日(8/31)に下取られて行ってしまいました

新しい車の納車日、まだぜ~~んぜん決まってません

いつ来るんやろぉぉ~~

しばらく私の車でお出かけ‥‥‥なんですが、

大人二人にわんこ二頭にモコモグカートを乗せると超狭い‥‥わん連れには不向きな2ドアです

ってことで、しばらく近場のおでかけになりそうです



帰りに「抽選があるからどうぞ~~」って言われてスロットに挑戦 
 
ケーキが当たりました‥‥もしかして全員当たるんかなぁ?? 
 


                       9月1日のお出かけおしまい



次は綺麗なお花を見に行ったジョイ!!



早く新しい車、来てほしいジョイ!!
おかんの車、狭っくるしいジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 20:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ならまち その2 「COCORO」さんだジョイ!!(9/1)

「happy wan lifeくんくん」さんの次に行ったのは「 COCORO 」さん
 
先ほどくんくんさんにいらしたお客さんもいらっしゃいました

「みんな行く所は同じやね 」っておっしゃってました

※happy wan lifeくんくんさんでの様子はコチラ





10_20120914200558.jpg 

まずは 広いお店の前で1枚 




11_20120914200558.jpg 

お店の中は エアコンめっちゃ効いてる

涼しい~

店内にはかわいいワンコ服や雑貨がいっぱいです。 



8008.jpg  

ブログのお友達「 COCOA 」さんのコーナーです

可愛いバッグやマナーポーチがいっぱい

お友達のプレゼント用にマナーポーチを購入。

さっそくお友達に渡したら、

「可愛過ぎてこれにウ〇コは入れられへんわぁ~~」って言ってました。




13_20120914200557.jpg 

私がいろいろな小物を見ている間 モコとモグは パパ君と店内のソファーで休憩。

モグもカートのなかでリラックス‥‥してないと思う 
 
隙あらば飛び降りて遊ぼうとスタンバイ中




18_20120914200556.jpg 

レジの横に看板犬のあずきちゃんがいてたんや

あまりにも大人しいので 全然気が付かなかったわ 

涼しい店内から出たくないけど、

そろそろカフェに移動します 
 


                              つ づ く 【続きは コチラ



次はちょこっとランチだジョイ!!




他にお客さんがいなかったから、走ろうと思ったのに、
おかんに却下されたジョイ!! 
がっかりジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ ならまち | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「happy wan life くんくん」さん 2周年おめでとジョイ!!(ならまちその1)

9月1日は 「happy wan life くんくん」さんの開店2周年のお祝いに

車を停めてお店に向かっていたら、  

さんぺい君とのんちゃん、パパさんとママさんにばったり

少しお話しして くんくんさんへ  

さんぺい君とのんちゃんの写真撮ってなかったぁ~~

とっしーさん、すみません




100_20120915182354.jpg   

くんくんさん店内 わん連れのお客さんでいっぱいです



2_20120908204243.jpg  

お久しぶりに 凛ちゃん杏ちゃん にもお会い出来ました 
 
私は一度お会いしたことがあるんですが パパ君は初めてです。

ちっちゃくてとても可愛いいんです 

またお会い出来たらいいなっ 
 
次に来られたのはみぞれちゃん
 
久しぶりに会ったら可愛いレディになってました

偶然お会いするのは3回目

それとお久しぶりのりんちゃん、モコちゃんのママさん

残念ながらわんちゃんはお留守番
 
次はわんちゃんも一緒にお会いしたいなっ




3_20120908204242.jpg 





4_20120908204242.jpg  

この日の看板犬は6チー+1ブー

って1チー+1ブーの写真しか撮れてなかった




6_20120911195857.jpg  

保冷保温マットを買いました。

最近お出かけの時はいつも持って行ってます。

中に保冷剤を入れれて便利です 
 


                              つ づ く 【 つづきはコチラ 】




次はわんこ雑貨のお店ジョイ!!




「くんくん」さん2周年、おめでとジョイ!!
のんのんさん、 次は俺っちに男らしい洋服をお願いしますジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ ならまち | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なカフェ「NIWA CAFE Petit Cochon」さん(大阪府堺市)でウマウマワッフルジョイ!(8/26)

「RIAN」さんでお昼をいただいて次に向かったのは、

素敵なカフェ「NIWA CAFE    Petit Cochon  」さんです

※大泉公園での様子はコチラ

  Park side cafe RIANさんでの様子はコチラ




40_20120908114553.jpg 

事前に電話したら 「ちっちゃいワンちゃんでしたら お店の中にどうぞ〜」って 

場所は 住宅地の中で 道も細くて ちょっとわかりにくいところ。
 
でもHPに写真入りで詳しく道案内を書いてくれてるんで迷わずに行けました

NIWA CAFEらしく お店の前は 素敵なお庭

店内には 靴を脱いで入りますがわんこなんです。

こじんまりした 自宅のようなカフェ





42_20120908114553.jpg 

テーブル席が二つと カウンター席

前もって電話しておいたので テーブルを一つ確保していただいてました。

さっき 冷麺を食べたばかりやけど、
 
メニューを見たら美味しそうなワッフルが載ってるし、

これはいただかないとね

出てきてびっくり

思ってたより「デカッ

周りはサクッ 軽いんで余裕で完食
 
ウマウマでございました

パパ君は最近はまっているマンゴージュースを 




43_20120908114552.jpg 

奥からワンちゃんの声

声のする厨房の方に行ってみると

いました 小太郎君、6歳です。

パパ君が カメラを向けたら 知らん顔 顔を背けてしまいます。

オーナーさん曰く「この子 カメラを見ないんです」って。

帰ってから写真を見たら みんな 横向きでした

しばらく涼しい店内でゆっくり

モコなんて 椅子の上で 背もたれに顔を乗せて まったりしていました。(首 痛くないんかなあ




44_20120908114552.jpg 


そろそろ帰ろうか って床を見たら 

モコにあげたオヤツ(トサカ)が落ちていました。

噛んでるうちに落としてしまったようです

(最近 私たちの食べているものが気になって 自分のオヤツを落としたり

近くに放置したりすることがよくあります。)

モコに落としたオヤツをあげました。 

左上の写真、トサカを噛みしめてはります

こちらのお店、お庭にも席があります。

わんちゃん連れのお客さんがお茶してましたよ

帰りの車の中で モグは爆睡、モコは ずっとこっちを見ていました




                         8月26日のおでかけおしまい




次は ならまちジョイ!
 
 



この日も、おかんは別腹・・・とか言いながら、
ワッフルを食ってたジョイ!!
ここ最近、体重計に乗っては、ブツブツ言ってるジョイ!!
どうやら増えたみたいだジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大泉緑地の真ん前の「Park side cafe RIAN」さん(大阪府堺市)でランチだジョイ!!(8/26)

大泉緑地でランランとお散歩の後は、

 「Park  side  cafe  RIAN」さんへ

※大泉緑地での様子は コチラ 





30_20120906220239.jpg 

11時半のオープンと同時に多くのお客様で、
 
あっと言う間に満席

プードル率 高っ

お店の中はゆったりめ。

カウンターと テーブルが3つ。テーブル間も広いので

モコモグのカートも余裕です。 
 
わんこOKなカフェで席の間隔が広いのっていいですよね




32_20120906220238.jpg 

さっそくモコモグには、こちらのカフェで有名なわんこの馬肉焼売を注文
 
一個ずつって思ったんですが、

「前日、すっごく出てしまって残り一個なんです」

って事で二人で一個 
 
いい匂いがするのか 二人ともギャンギャンうるさい
 
熱々で出てくるんで、すぐにはあげられないんです

あんまりうるさいんで、

頭がクラッとするくらい高速フーフーして冷ましましたわ




33_20120906220238.jpg 

わたしたちは棒々鶏冷麺と担々麺

こちらも「前日忙しくって、仕込が出来てないんで、時間がかかります」って

お料理がでてくるまで4,50分

まぁ最初に時間がかかるって聞いてたし、別に急いでないし

時間がかかるって聞いてなかったら、

イライラ ドカ~~ン・・・だったかも

待った甲斐がありました。

ウマウマでございましたわ

お店では 秋田犬の遊理ちゃんとパパさんとバッタリ

こんなところで会うなんて ビックリでした 

モコモグと違って大人しーく、

パパさんの足元でステイしてる遊理ちゃん 
 
パパ君がカメラを向けると しっかりカメラ目線してくれました。(



 
34_20120906220238.jpg


ランチのあとのドリンクで しばらくゆっくりです。
 
待ってる方もいたみたいなんで、

そろそろ次のお店に移動しま~~す




                             つ づ く 【続きは コチラ





次は靴を脱いで上がる、可愛いカフェジョイ!!




馬肉焼売、モコねえちゃんと半分ずつだったジョイ!!
一回くらい、おとんとおかんも一個だけ注文して、
半分ずつしてみればいいのにジョイ!!
痩せれると思いますジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT