お出かけ大好き モコとモグ

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自宅でわんこお好み焼きジョイ!(7/15)

この日の夕食はお好み焼き

パパ君が 「モコモグにもお好み焼き焼作ってみよかぁ」って。




50_20120721234216.jpg 


小麦粉と卵の生地に キャベツと豚肉です。

モコモグは 自分たちのを焼いているのに気がついている

初めて作ったのに何かめっちゃソワソワしてたし

焼き終わっても 冷めるまでは ダァ~~メ

冷たくなってから いつものカリカリフードといっしょに

食べっぷりは いつもといっしょなので 気に入ったのかどうかわかりませんでした 



                                おしまい




次の記事は ひかるちゃんと5パピーちゃんジョイ!!





おとんが「次はわんこたこ焼き作ってみようかぁ?」って
言ってたけど、
俺っち用のはお好み焼きもたこ焼きも形が違うだけで、
味は一緒!!
俺っちどっちでもいいジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「風のテラス」さん(奈良市)で休憩ジョイ!!(7/15)

ペットランドミクニ京都精華店さんでランチのあと、

この日の別腹タイムはカフェ「風のテラス」さんです

※ペットランドミクニ京都精華店での様子はコチラ




50-1.jpg 

一応ナビを見ながら行ったんですが、

少し離れたところからでも見つけられる可愛いカフェです 




51_20120724204409.jpg 

テラス席はお店の中を通って 奥です。

眺めはなかなかよかったですよ

でもあっつい~~




52_20120724204409.jpg 

テラス席の横には 手作りの木工品がおいてありました。




53_20120724204408.jpg 

私はキャラメルのチーズケーキとアイスティを、

パパ君はめずらしくマンゴージュース
 
ものすっごく濃かったようです
 
キャラメルのチーズケーキウマウマでした




54_20120724204408.jpg 

ケーキをいただいたあとも 目の前に広がった風景にまったり 
 
したかったんですが暑くって暑くって

もっと気候がいい時期だと長居しそうです




54-1.jpg     
こちらのカフェ、以前すっごくマナーの悪いわん連れさんが訪れたみたいで、

それ以降椅子の上にカフェマットを敷いても

わんこを座らせるのはNGにしたようです

行かれる方は、お気を付け下さいね

営業は毎週金土日だけですが ゆっくりできるカフェでした

この後、ならまちに寄りたかったんですが、

あまりの暑さに寄る元気なし、あっさり帰宅してお昼寝
 

                          



                               7月15日のお出かけおしまい




次は自宅でわんこお好み焼きを作ったジョイ!





あまりの暑さに早々に退散ジョイ!!
暑くても汗を流しながらケーキを完食するおかん!!
そこまでしてケーキを食わなくてもいいと思うジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ペットランドミクニ 京都精華店」さん(京都府精華町)でランチジョイ!(7/15)

7月15日はランチをいただきに「ペットランドミクニ 京都精華店」へ。

テラス席好きの我が家ですが、

さすがにこの暑さではテラス席でランチはムリ

めちゃめちゃ暑いのにドッグランは賑わってました




20_20120722215944.jpg 

久しぶりに来たらカフェスペースの表示もリニューアルされていました




21_20120722215943.jpg 

モコはうるさいので カートイン

モグは テーブル横の 小型わんこ用の椅子へ。

モコモグには鶏肉ハンバーグ (ドッグミルク付き)です




23_20120722215943.jpg   
 
ハンバーグは完食したモグですが、

何故かミルクは途中で放置

「俺っちヤギミルクがいいジョイ




24_20120722215942.jpg 


この日は日替わりランチプレートをいただきました。

パパ君は 和風カルボナーラです。
 
写真ではわかりにくいんですが、

ワサビが付いてます




25_20120722215942.jpg 


ワンコが近づいてくるたびに  モグは 「ワンワン

もう少し静かにしてくれるといいんですけどね



                            つ づ く 【 つづきはコチラ



次は テラス席でティータイムジョイ!!




わんこハンバーグ、うまかったジョイ!!
でもミルクはヤギミルクがいいジョイ!!
俺っち結構お味にはうるさいジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「平城宮跡」(奈良市)をお散歩ジョイ!(7/14)

「あみかふぇ」さんでランチのあとは すぐ近くの「平城宮跡」でラン&お散歩

※「あみかふぇ」さんでの様子は コチラ 




10_20120721233117.jpg 

「あみかふぇ」さんを出て 平城宮跡に。 

西大寺駅方向の入口から入り、 どこかモグが走れそうなところはないかなって探してたら

いつもは サッカー少年たちが 練習している場所が空いていました。

少し 水たまりも有りましたが 気をつければ大丈夫そうです




11_20120721233117.jpg 

この日も ダッシュ&ジャンプに絶好調

近くのベンチで本を読んでたお母さんも 手を止めて モグの方をずっと注目してました

幅跳び に加えて 垂直ジャンプ 水平ジャンプ 宇宙遊泳

以上 パパ君の勝手なネーミングです。
 
調子よくボールキャッチしてたんですが、

失敗してお鼻でボールをツーン

気を付けてた水たまりにジャブジャブ侵入していってましたわ




12_20120721233116.jpg 

最後に ジャンプの連続写真

しっかり助走して 思い切りジャンプ&ボールキャッチ そのあと 4本足で やわらかく着地です。

ほんと うまいこと飛ぶなあ。(パパ君) 

一方食べ物にしか興味のないモコは

今回はカートのなかから 応援です。

動いていないけど 暑そうです。




13_20120721233116.jpg 

しっかり走ったので そろそろ 帰ります




14_20120721233115.jpg 

移動する用意をしていたら パパ君 モグをすぐそばに置いてあったサッカーゴールの前でお座りさせました。

「ゴールをお守りするジョイ
 
モグの華麗なジャンプを見て、

元バレー部のパパ君、久しぶりにジャンプをしたくなったようで、

「あの葉っぱくらいやったらジャンプ一発触れるわ」ってジャンプしたんですが、

とっても残念な結果に終わってしまいました

このあと 駐車場まで戻る途中 警備のおじさんが

「あの車 あんたらの駐車場5時までやからね」って。

広ーい駐車場、うちの車がポツーンと一台だけでした



                      7月14日のお出かけおしまい



次は暑ーい日はドッグカフェでランチジョイ!!





俺っちのジャンピングキャッチのギャラリーは
木陰で本を読んでた子供待ちのお母さん!!
綺麗なお姉さんのギャラリーを心待ちにしてる
俺っちとおとん!!
綺麗なお姉さん、お待ちしてますジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「あみかふぇ」さん(奈良市)で遅めのランチジョイ!(7/14)

7月14日は 初めてお邪魔する「あみかふぇ」さんです 

以前行こうと思ってた日が雨

やっと行けました




1_20120718223926.jpg 

場所は奈良 西大寺の車の多い通り
 
駐車場はお店の前に数台と、

奥に8台ほど停めれます

店内も広め。ワンコ連れは 建物奥のテラス席です。




2_20120718223926.jpg 
テラス席は半分くらいまで屋根もあって、

パラソルもあります

周りは囲まれてて 隠れ家の雰囲気。

テーブルも3つあり ちょっとしたグループでも大丈夫です。

モコモグにはお水のサービスもありました 

我が家がわん連れ第一号だったみたいです




3_20120718223925.jpg 
この日は暑かったので カートの底には 大きめの保冷剤が入ってます  

相変わらず モコは店内の方が気になって仕方ない様子。




4_20120718223925.jpg 
仕事だった私はランチを注文

一応仕事先で食べてるんですけどね

あっさりでウマウマです。

味が薄かったらどうぞって塩麹と甘酒ドレッシングが付いてきます 

パパ君はモッフルのセットです。
 



5_20120718223924.jpg 

モコモグには いつもの時間のかかるオヤツを




6_20120718223924.jpg 

モグ君 カートから身を乗り出して 食事中の私たちをうかがっています。 

いつも表情豊かなモグ君です

店内ではミニコンサートが開かれてて、

テラス席にも素敵な歌声が聞こえてました  
 



7_20120718223936.jpg 

最後に 下におろして記念撮影

この時の様子は 「お店のブログ」にもアップしていただきました。




                            つ づ く 【 つづきは コチラ 】



次は平城宮跡をはしりまくるジョイ!!




テンションの下がる仕事先では腹が減らないおかん!!
帰りの車のエンジンをかけた途端腹が減るらしいジョイ!!
腹が減らないテンションの下がる仕事をず~~っとしてたら、
ダルダル腹がへっこむと思うジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「カフェ家SHIMA」さん(奈良県広陵町)でティータイムジョイ!(7/8)

カフェ「シャンドゥルール」さんで食事したあとは、「 カフェ家SHIMA 」さんです

※「シャンドゥルール」さんでの様子はコチラ



20_20120715223011.jpg 

テラス席はお店の奥、1テーブルだけ

時間帯がたまたまそうだったのか、

木陰になってて めっちゃ風も気持ちよかったです。

こちらに来るのは2回目、

シュークリームが有名な「南さんちの菓子工房」さんに隣接しています




21_20120715223010.jpg 

席に付いて、飲み物を注文したら、

お隣にケーキを選びに行きます

美味しそうなのがいっぱい

悩んで選んだのは、確かオレンジのクレープって名前やったような 
 
パパ君は ホットコーヒー。

(おっちゃんなので あまり冷たいものばかりだとお腹をこわしてしまいますので




22_20120715223011.jpg 

お茶をいただきながら テラス席でしばらくまったり




24_20120715223010.jpg 


こちらのテラス席、ゆっくりできますが、

目の前は駐車場です



                           7月8日のお出かけおしまいです



次は またまた 初めて行くカフェジョイ!




おかんは眺めが駐車場でも、
ケーキが食えればいいみたいだジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ「シャンドゥルール」さん(奈良県斑鳩町)でランチジョイ!(7/8)

浄化センター公園のあとは 初めてお邪魔するカフェ「 シャンドゥルール 」さんです

こちらは、わん友のシッポさん が紹介されてたお店

※浄化センター公園での様子はコチラ




10_20120715211607.jpg 

こじんまりしたおしゃれなカフェ

駐車場はお店の奥にあります




11_20120715211606.jpg 

テラス席へは お店の横を通って行きます。

テーブルも4つあり ゆったりです。

スタッフのみなさんからも大歓迎
 
まだ他にお客さんがいなかったんで、

スタッフさんほぼ全員テラス席に出て来てくれてました

オーナーさんはマルチーズを飼ってるそうですよ

「わんちゃんのリードを外して自由にしてあげて下さいね」って

モグはドッグラン状態で ボールをくわえてまたまた走りまわっていました




12_20120715211606.jpg 

モグが走りまわっているあいだ モコは 厨房あたりをクンクン うろうろ




13_20120715211606.jpg 

この日のランチはホタテ貝とブロッコリーのガーリックパスタ、

パパ君は牛フィレステーキ丼のセットです
 
ステーキ丼は満腹になったようです

モコがウマウマを狙ってます。

モコモグには いつもの時間がかかるおやつ




14_20120715211605.jpg 

食事の間 モグはずっとボールをキープ 

誰も盗ったりせえへんと思うけど




15_20120715211605.jpg 

食事のあと ゆっくりしてたら またまたモグが走りだしました。

モコは椅子の上から 鬱陶しそうに モグの動きをチェック




19_20120715211618.jpg  

「ここのテラス席 みんなで ビヤガーデン できるなあ。」(パパ君)

木製のデッキも含めると 10人以上でも余裕かも。

ゆっくりしていたら 

お店の中から 小さな女の子を連れたお母さんが「わんちゃん見せてもらっていいですか」って。

ゆっくりモコモグのほうにおそるおそる近づいて来られたら モコモグ一斉に「ワン ワン

あらら~ 女の子 泣き出してしまいました

(恐々、ジワーっと近づいて来られると吠えてしまうんです・・・。ごめんなさい
  
店内ほぼ満席なのに、駐車場は空いてる、

みなさん徒歩



                             つ づ く  「 つづきはコチラ
 



次はもう一軒カフェに行きますジョイ!!





お店の方が「暑いし店内とテラス席の間のガラス戸を開けとくね!!」
って言ってくれたけど、
そんなことをしたら食いしん坊のモコねえちゃんが、
店内をウロウロしてしまうんで閉めて下さいジョイ!! 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奈良県浄化センター公園(大和郡山市)でボール遊びジョイ!(7/8)

7月8日は朝からいいお天気

モグのストレス解消に 大きな広場( 奈良県浄化センター公園 自由広場 )に行きました。

ここは 以前 モグが出場したトライアルボールの競技会が行われた場所です。

(その時の様子は コチラ )

その時と比べると 広場の草がかなり伸びてきているようです



1_20120715211337.jpg 

モグ~ いっぱい走ってやぁ~~

ワンコのお散歩の方がチラホラいましたが、

広い自由広場はモグだけ




2-1_20120715211337.jpg 

草ボーボーででボールはイマイチ弾みませんが、 

好きな黄色のボールを追いかけて ダッシュです

ボールを投げてほしいときは ボールをくわえてきて 私の手元で ボールを離すんですが、

少し疲れてくると 離れた場所で ボールをキープしたままで 伏せて休憩
 
体力が回復すると また ボールを持ってきます




3_20120715211336.jpg


モグが ボールで遊んでいる間 モコはベンチで見学なんですが

まあ いつもの光景なので 今回は写真を省略

前日の雨で、地面からの熱気がモワ~~

さすがのモグのお疲れも普段より早いし、

そろそろランチに行きます 

「さっさと行くわよ。」って、カフェに行くとなるとテンションの上がるモコでした




                                  つ づ く 【続きはコチラ


次は めっちゃ居心地のいいカフェジョイ!




おかんの近くで休憩したら、
気の短いおかんに、ボールを取り上げられるから、
ちょっと離れたところでボール
をキープして休憩ジョイ!!
俺っちの知恵ジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨に日はドッグカフェ「WITH」さん(奈良県生駒市)でゆっくりジョイ(7/1)

7月1日は 朝から雨が降ったり止んだり

こういう時は近くのドッグカフェ「WITH」さんやね



10_20120710223837.jpg 

雨やしカフェ混んでるかなって思ってたんですが、

裏の駐車場には車が一台だけ。
 
この車の持ち主はカフェ利用じゃなくて、

セルフシャンプー利用

(日曜日はトリミングお休みなんで、トリミング室を時間貸しされてます

なんとなく梅雨時は おでかけが億劫になってしまいますよね。

店内モコモグ家の貸切状態




11_20120710223837.jpg 

看板犬のマイキー君とモグの天敵おまめ君

マイキー君、パパ君が背中をなでなですると、

もっと撫でてくれ~~って腹出し 




12_20120710223836.jpg  

モコは 席についても ずっと厨房の方をタッチして注目

おやつが出てくるのが遅いと怒り出します  怒るのはモコですよ 

このおやつ このお店の手作り もちろん無料




13_20120710223836.jpg 

この日のわんこメニューは 大好きな鶏だんごのミルク煮をお願いしました。

超汁だく

いっぱいこぼれてるし

食いしん坊のくせにこぼれたのは何故か なめません
 



14_20120710223835.jpg  

パパ君は 新メニューのキャラメルベーグルのアイス添えです。
 
これ 超ウマウマでした

飲み物はもちろんフリードリンク。




15_20120710223835.jpg 

モコモグは 私たちのプリンとヨーグルトにも 釘付けです。 
 
食べる気満々のようですが 

「あげへんでぇ~~




50_20120711202617.jpg


食事のあとは お店のお姉さんとゆっくりお話が出来ました




                      7月1日のお出かけおしまい




次は公園で俺っちのジャンピングキャッチジョイ!!






すっごい汁だく嬉しいジョイ!!
でもいっぱいこぼれるから、
器を大きいのにしてくれジョイ!!
器が大きくなっても汁だくでお願いするジョイ<(_ _)>!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村





| ドッグカフェ 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達と「粉もん屋 八」さん(奈良県広陵町)で粉もんランチジョイ!(6/24)

6月24日はわん友の 青はちさん に、
 
ニューオープンの「ドルチェカンパーニャ西大和学園前店」に行きませんか

って誘っていただいたんですが、

ちょっと前にバケッ塔食べたし、しばらくいいかな

って事で今回は「 粉もん屋 八 」さんで粉もんランチをすることにしました




1_20120708201607.jpg 

この日のお友達は秋田犬のひかるちゃん、同じく秋田犬のカイ君

先日の生駒山スカイウォークを一緒に歩いたお友達です

(その時の様子はコチラ

お好み焼き屋さんで テラス席って珍しいんですが、

お店の前がテラス席(パラソル付き)になっています

少し前にも 大阪 富田林市のお好み焼き屋さんにも行きましたが、

粉もん大好きなパパ君です。(その時の様子はコチラ

八さんのテラス席、写真で見たら、もうちょっと広く感じたけど、

まぁ5人やったら大丈夫かな




2_20120708201607.jpg 

まずは 暑いので 冷たいモノを。
 
ランチに+100円で飲み物が付きます

ウーロン茶をお願いしたら どどど~~んと中ジョッキで出てきました。

モグが暑そうにハァハァ言ってるのを見て、

パパ君、先日モコモグの為に買った日傘を車から取ってきました

これに加えて 足元にちょっと大きめの保冷剤も追加です。 (これで暑い夏も完璧ジョイ




3_20120708201606.jpg 

秋田犬のおふたりも暑そう。

テーブルや椅子の下に避難していました 





4_20120708201606.jpg 

私たちは ねぎ焼きと とん平焼きのセットをいただきました。 

ウマウマでございました 
 



5_20120708201605.jpg 

モコモグは牛皮ササミ巻きをシガシガ

体の下には 保冷剤+タオルです。

(冷たくて気持ちいいかな

食事のあとは みんなで おしゃべり 




6_20120708201605.jpg 

いろいろ たくさんおしゃべりして 最後に追加で持ち帰りのたこ焼きをお願いしました。

美味しかったですよ 

わんこと一緒に粉もんランチ 美味しかったし楽しかった 

 


                       6月24日のお出かけおしまい



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

粉もんランチの翌日 ひかるちゃんが 無事出産。

かわいいパピーちゃん5頭が生まれました。「 オメデトウ 」

パピーちゃん誕生の様子はコチラ 




次はドッグカフェでランチジョイ!!




この日も、ひかるちゃんが、
お鼻におやつを乗せて、
「待て!!」体勢
ひかるちゃんのママさんが写真を撮ろうと思ったら、
空気の読めないおとんが「よし!!」
おとんの「よし!!」でひかるちゃんがパク!!って食べてしまったジョイ!!
ひかるちゃんのママさん、
空気の読めない、おとんですみませんジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT