お出かけ大好き モコとモグ

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッグカフェ「WITH」さん(奈良県生駒市)で久しぶりのワンコメニュージョイ!(4/8)

4月8日は お気に入りのドッグカフェ「WITH」さんです
 
ちょっと記事が前後してます  すみません




1_20120429193145.jpg 

店内は先客のわんちゃんがいたので、

奥の個室をお願いしました

ここに来ると モグも美味しいものがいただけると わかっているようです。




2_20120429193144.jpg 

モグが出入り口をチェック中

モコはイスの横からこっそり家政婦は見た 状態

まずはモコモグ お待ちかねのおやつ

お店のお姉さんが来る=美味しいものが出てくる

こういうことはすぐに覚えるんですよねぇ




3_20120429193143.jpg 

私たちはベーグルのセットを。

もちろん飲み物は フリードリンクです。

看板犬のマイキー君はいつものようにお昼寝中 
 
「マイキー おやつ」って言ったら飛び起きますけどね




4_20120429193142.jpg 

モコモグお待ちかねのわんこメニュー

この日は 鶏だんごのミルク煮  めっちゃつゆだく

いつもなんですが、写真を撮る間もなく あっという間の完食でした





5_20120429193141.jpg 


モコも満足したのか パパ君の膝の上で のんびりしてました。

「WITH」さんには テラス席もあります。名前は「DOG GARDEN」 


                        つ づ く  【 つづきは コチラ 】



次は近くの公園を散歩ジョイ!
おれっちが動画で登場するジョイ




やっと俺っち達メニューのあるカフェジョイ!!
こわーいモコねえちゃんの機嫌も直ってよかったジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



| ドッグカフェ 奈良 | 20:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わん友さんちで お蕎麦パーティジョイ!(4/12)

4月12日はのんのんさんちでお蕎麦パーティです

この日は平日なので パパ君は欠席
 
ちっちゃいわんちゃんばかり また集合写真を撮ったら 

モコが引率の先生みたいになるんちゃうかなぁ って思ったら、
 
この日はモコよりでっかいのんのんさんちのぶーたんがいました

去年のクリスマスパーティで とっしーさんちに行ったときは 完璧に 引率の先生になってましたけど

その時の様子はコチラ




1_20120425221009.jpg  

この日のわんこは全部で15頭

とても集合写真なんて撮れる状態ではありません。

みんなおやつに集まってたいへんです。

食いしん坊モコだけ つーじーちゃんに手をかけて 余裕のタッチです。
 
モコの視線の先はおやつの袋やな





2_20120425221008.jpg 

先日、「お蕎麦食べに来る」って誘われて

「えっお蕎麦」って思ったんですが、

何と何と自宅でお蕎麦を打つからって事だったんです 

お蕎麦作りはのんのんさんちのパパさんママさん、それとさんぺい君のんちゃんのパパさんの3人 
 
道具も本格的

すぐにでもお店ができそうです




3_20120425221007.jpg  

左上の子がこの日一番大きかったぶーたん

ちっちゃい子いっぱいにビビったのか

隅っこから動かず 

 


4_20120425221006.jpg  

お蕎麦を打ってる間、

食いしん坊モコはテーブルに手を置いて、

ずっと覗き込んでました






7_20120425221005.jpg  

お蕎麦が出来上がりました

写真上がお蕎麦切りの達人(のんのんさんご近所さん)が切ったもの

下がカヨカヨちゃん、つーじーちゃん、私が切ったもの

う~~ん 何か違う

見てたら簡単そうなんですが、

やってみると、細く切ろうとすると素麺

急いで切るとうどん、難しいです  
 



8_20120425221124.jpg 

8人がゆったり座れる、広ーい素敵なテラス席

ここで初めてモグが登場 ガウレンジャーモグは クレートイン




6_20120425221006.jpg  

お蕎麦  こしがあってウマウマ

他に煮物や、かき揚げ、から揚げ、その他いろいろ

とっしーさん からは柿の葉寿司、

つーじーちゃんからは鳥飯のおにぎり

お喋りしながらウマウマいただきました 
 
モコもちょこっとだけお蕎麦いただきました




9_20120425221123.jpg 

ウマウマの後は早速、

カヨカヨちゃんからのロールケーキ

「もう少しで届きそうなのよ~~あと3センチ」ってモコ必死




10_20120425221123.jpg 

食事のあとも おしゃべりしたり おしゃべりしたり (おしゃべりばっかりじゃないの:モコ)

時間をわすれて楽しみました。

のんのんさんファミリー、とっしーさんご夫婦

カヨカヨちゃんつーじーちゃん どうもありがとうございました

また 誘ってくださいね。(今度は私もよろしくお願いしま〜す。:パパ君)



                  4月12日のお蕎麦ウマウマおしまい



次は いつものドッグカフェジョイ!!



おかんの切った蕎麦はどう見ても、
黒いうどんだったジョイ!!
太いジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| その他 | 21:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ「コパンの森」さん(奈良県大和郡山市)でランチジョイ!(4/15)

又兵衛桜〜郡山城の散歩のあと、この日のランチは「コパンの森」さんです 

※又兵衛桜での様子はコチラ

 郡山城での様子はコチラ  
 
こちらのカフェ、最近わん連れで行かれてるブログをよくみかけます

最初に見かけたのは ひかるちゃんのブログ 

「わぁぁ~~ずっと空き家やったところにカフェがオープンしてるやん」って 




30_20120421222643.jpg 

郡山城から車で数分のところ、お店の前には駐車場もあります 

看板犬もいるようです

この日はいなかったけど  
 



31_20120424205243.jpg 

テラス席はワンコです。

テーブルが3つあり 広めでゆったりしてます。

モコモグには お水とオヤツをいただきました




32_20120421222643.jpg 

この日のランチはパスタのセット、

パパ君は本日のランチ(オムライス)を




36_20120421222643.jpg 

私たちが食べている間、モコモグはいつもの 「くれくれビーム

いつもの 時間のかかるおやつ 
 
家ではめっちゃ時間のかかるおやつなのに、

カフェにくると何かもらえるかもって思ってるのか、

めっちゃ食べるのが早いんです





37.jpg 

ケーキと飲み物がついて850円

ちょっと量は少なめです

お店の方にモコモグの写真を撮っていただきました
 
その時の写真は スタッフさんのブログ に載せていただいてます

食事のあと ポカポカいいお天気なので、

ゆっくりさせていただきました




38.jpg 

最後にお店の前で 撮影です

お天気もいいので すぐ近くにある九条公園に寄りました。




40_20120421222640.jpg 

いいお天気なので 公園の広場はすっごい人 




41_20120421222816.jpg 

公園の端のほうで 人がいない場所へ

ちょうど桜の木もあって その下で モグのボール遊びです




42_20120421222816.jpg


モコの後姿、お顔は見えませんが、

「また走ってるわ 暑苦しい」ってたぶん睨みつけてます  

 


43_20120421222815.jpg



モコは 暇そうに桜の花びらの上をうろうろしたり オスワリしたり

モグがある程度満足した様子なので きょうはこれで帰りま~~す

この日は朝から いろいろな桜を堪能出来ました

                          


                         4月15日のお出かけおしまい



次は わん友さんちで 15ワンズのおそばパーティジョイ!
おれっちも行ったジョイ!







俺っちもっと走りたかったのに、
後ろからモコねえちゃんの
「また走ってるわぁ!!
見てると暑苦しいわぁ!!」
ってイライラビームを出されたジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:52 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

郡山城(奈良県大和郡山市)のお城まつりジョイ!(4/15)

又兵衛桜をゆっくり堪能したのにまだ朝の9時過ぎ 早っ

まだまだ早いので、またまた桜、次は 「郡山城」です

※又兵衛桜の様子はコチラ




10_20120418220745.jpg 

郡山城を中心に恒例の「お城まつり」です。
 
この日は最終日でした

桜は満開をちょっと過ぎて、 

地面は花びらのじゅうたんになってました 
 



11_20120418220744.jpg 

お城の奥の方まで 桜でいっぱい

ところどころで 宴会の用意で 大きなシートで場所取りをしてたり、

食材を両手いっぱい運んでる人もちらほら 





12_20120418220744.jpg  

この日はちょっと暑くて、

モコモグの舌も「ペローン」って出っ放し
 




13_20120418220742.jpg


人も結構増えてきましたが 誰もいない桜の木の下でやっと1枚

又兵衛桜に続いて こちらでも お花見ができました。

お昼まではもう少し時間があるので このあたりを少し散策します





20_20120419205729.jpg 

郡山城から少しだけ歩いて、金魚すくい道場のある「こちくや」さんへ。

ここ よくテレビで取材されているところです。

ちょうどひと組だけ 金魚すくいしてました。
 
昔は金魚すくい上手かってんけどなぁ

今はぜーんぜん

ポイを一回浸けて上げたら破れてる




21_20120419205728.jpg 

金魚すくい道場の前は紺屋川です。 

幅1mの川が道の真ん中を流れていて 雰囲気のあるとおりです。
 
ここもよく 郡山の風景で出てくるところ

そろそろお昼、ランチに行きまーす



                               つ づ く 【つづきはコチラ


次は初めて行く、テラス席のあるカフェジョイ!!





お城まつりは美味しそな匂いの屋台がいっぱいジョイ!!
食いしん坊モコねえちゃんは、
あっちの屋台、こっちの屋台とフラフラ近づいていってたジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 19:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

又兵衛桜(奈良県宇陀市)を見に行ったジョイ!(4/15)

4月15日は前日からの雨も上がり、初めて 「又兵衛桜」を見に行きました

「又兵衛桜」は日本一のしだれ桜と言われているそうです




1_20120417210539.jpg  


途中、空を見たら
 
「わぁ~~ 気球 こんなところで珍しい。」って 思わず写真を撮りました

誰かが乗って 空中散歩を楽しんでいるのか わかりませんが
 
自宅から1時間ちょっと、

又兵衛桜のところまで来たら まだ朝8時30分なのに 車が結構多い
 
あっちこっちの駐車場がもう満車

8時30分に着いたら余裕って思ってました。 甘~~いでした

車は民家のお庭みたいなところに停めました。(この時期 周辺では 駐車場がたくさん営業中

ちなみに駐車料金は1回500円




2_20120417210539.jpg



これが又兵衛桜、とても綺麗です

2000年の NHKの大河ドラマ「葵 徳川三代」のオープニングで使われてから、たくさんの人がくるようになったとか

それにしても 朝早くからこんなにたくさんの人は想定外でした

ちなみに 翌日の情報番組では なんと 朝4時半ころから 撮影に来ている人たちがいるらしいです
 
人が写り込まないように綺麗に写真を撮ろうと思ったら、

朝早く行かないとあかんみたい




3_20120417210538.jpg 

なるべく人が少なめの場所で モグをオスワリさせて撮影です




4_20120417210538.jpg 

桜のすぐそばでモコモグを並ばせて、素早く撮影。

なんたって まわりはたくさんの人ですから




5_20120417210537.jpg 

又兵衛桜の横をあがって ピンクの桃の花の咲いている高台へ。

桃の花はまだまだ蕾でした




6_20120417210537.jpg  

ぐるっと桜の周りを回れます。

桜の近くまで行くには協力金として大人ひとり100円が必要です 
 



7_20120417210557.jpg


最後に桜をバックに写真を撮ってたら、

後ろからモコモグも入れて撮ってる人が

だまって撮ってはったけど、

ものすっごい「カシャカシャカシャ」ってシャッター音

連写かぁぁ~~

まだまだ朝早いんでもう一か所お花見に行きまーす




                        つ づ く 【つづきはコチラ



次はまたまたお花見ジョイ!




俺っち達 余裕で行ったつもりが、
いっぱいの車に人!!
みなさん早起きジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富雄川でお花見ジョイ!(4/7)

4月7日はひかるちゃんママの青はちさんからのお誘いで お花見の会です
 
残念ながら仕事だったんで、

一度家に帰ってダッシュで、参加は3時ころからになりました

場所は富雄川に沿った公園です。  
 

1_20120414152900.jpg 

この日は まだまだ寒く 桜も4分咲きといった程度

それでも わんちゃんたちは たくさん集まっていました

秋田犬のひかるちゃん

エアデールテリアのあんずちゃん
 




2_20120414152859.jpg 


コイケルホンディエのキャラメル(キャル)君もお久しぶり~~





3_20120414152859.jpg 

うちのガウガウ犬 モグも みなさんに協力していただいて 

スペースを空けていただいて ボール遊びです。




4_20120414152859.jpg 

トイプードルのもずくちゃん

もずくちゃんとガウレンジャーモグが同じところで走ってたんですが、

絡んでこないもずくちゃんにはガウしなかった

絡んでこないもずくちゃんとは一緒に走れるかも




5_20120414152858.jpg 

急にテンションが上がったのか モコが走り出しました。

「あれ 珍しい モコちゃんが走ってるぅ~~」ってみんなに言われていました

「わたくしも気が向いたら走るのよ




6_20120414152858.jpg 

せっかくのお花見なので パパ君 モコを連れて 桜の並木のあるところで撮影




7_20120414152911.jpg 

モグも合間を見ながら ボールで遊んでいましたが、

調子に乗りすぎて ボールを鼻でツンってしてしまって、

「おれっちのボールが外に出てしまったジョイ とってくれジョイ

って パパ君に訴えています




8_20120414152910.jpg 

燈花会で偶然お会いして以来の、オーストラリアンシェパードの、

け~すけ君とゆきちゃん

それと秋田犬のカイ君

モコは秋田犬のカイ君とご挨拶。
 
カイ君、モコの事 気に入ってくれたんかなぁ

もう少しゆっくりしたかったんですが、

この日は寒くって

青はちさん お誘いありがとうございました

また誘ってねぇ~~

この日着てる洋服 偶然!!全員「happy wan lifeくんくん」さんのでした



                          4月7日のお出かけおしまい


次は 有名な桜を見に行ったジョイ!




俺っちもずくちゃんにガウ!!しなかったジョイ!!
俺っちに近づいてこない子にはガウ!!しないジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた ならまち(奈良市)ジョイ! その2「ならっぷ」さん(4/4)

「ABC-DOGS」さんの後は「ならっぷ」さんです

※「ABC-DOGS」さんでの様子はコチラ

ならっぷさんから「うちにお茶しにきませんかぁ

のんのんさん とのんちゃんのママ(とっしーさん)も来るよ」ってお誘いいただきました

「仕事や休みやし、絶対行くぅぅ~~






10_20120414091137.jpg 

ならっぷさんちのリオン君

もう一頭いる  ららちゃんはこの日は不在でした。

のんのんさんちの代表はテンテン君

とっしーさんちの代表はのんちゃん




17.jpg 


この日は特別にならっぷさんスタッフ手作りの、

チーズケーキとキャラメルシフォンケーキをいただきました

これがこれが超ウマッッ




12_20120414091136.jpg 

楽しくおしゃべりしてたら、

あっという間に3時間

モコモグが退屈して寝てしまいました




16_20120414091136.jpg 

ならっぷさんは奈良にぴったりの”和”な感じのお店

蚊帳で作った布巾や、ふすま紙で作ったブックカバー

和紙の封筒や便せん、素敵な商品がいっぱい

わんちゃんは抱っこで一緒に入れます。

カフェもありますが、そちらはわんちゃんNGです。


あっという間の3時間楽しかったぁ~~

ならっぷさん、とっしーさん、のんのんさんありがとうございました



                    4月4日のお出かけおしまい



次は富雄川で花見だジョイ!!




ならっぷさん お邪魔しましたジョイ!!
よく喋るうるさいおかんですが、
また誘ってやって下さいジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ ならまち | 20:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた ならまち(奈良市)ジョイ!その1「ABC-DOGS」さん(4/4)

4月4日はまたまた ならまちです。
 
待ち合わせの時間までまだ少しあるので、

ABC-DOGS」さんに先日のデコデコ会のお礼に




1_20120414091137.jpg 

ABC-DOGSさんにモコモグの写真を撮ってもらったり




2_20120414091137.jpg 

モグはサークルの中にあるおもちゃが欲しくてサークルをカリカリしたり、

とってもうるさい

ゆっくりお話ができないんで、

ちょっとキューキュー鳴るおもちゃをかしていただきました

しばらくカミカミしてたんですが、

中から綿がビローン

破壊してしまいました

ABC-DOGSさんすみませ~~ん

しばらくお話をさせていただいて、

待ち合わせの時間になったんで移動しまーす。


※このときの様子は ABC-DOGSさんのブログにもアップしていただきました。


                                   つ づ く 【つづきはコチラ 】




次は素敵なお店でおしゃべりジョイ!!



俺っちABC-DOGSさんのおもちゃを壊してしまったジョイ!!
すみませんジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村





| お出かけ ならまち | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ「はなや」さん(奈良市)で ランチジョイ!(4/1)

平城宮跡を散歩したあと、 この日のランチはカフェ「 はなや 」さんです。

※平城宮跡での様子はコチラ 

お店は平城宮跡北の端から、徒歩2、3分 
 
めちゃ近いです 

駐車場は3、4台分ありますが、

道が狭いんで大きな車は進入しにくいと思います

こちらのカフェはわん友さんが、

「私はわんこ連れて行けへんかってんけど、

広いテラス席あったから もしかしたらわんこOkかも」って以前聞いてたお店




10_20120408193633.jpg 

広いお宅の前に ゆったりしたテラス席というかお庭 

奥の建物は築150年のものらしいです。(はなやさんのブログによると。)

お庭に 広めのテーブルが4つ、それにベンチも置いてあったり

場所は大きな道からはずれているので めっちゃ静か。

理想的なテラス席です。
 
すぐ横のわんこハウスにラブラドールが2頭いるらしいんですが、

まったく吠えなかったです (いてたんかなぁ




11_20120408193633.jpg 

「The  Kitchen  Garden」 まさにそんな感じのところです

モコは食べる気満々
 
もちろんわんこメニューはないねんけどな




12_20120408193633.jpg 

お食事がくるまでのあいだ 広いお庭で撮影です。 





13_20120408193632.jpg 

私たちがお願いしたのは ランチのセット。

この日は(ブリの照り焼き、白和え、切り干し大根、海老と高野豆腐の炊いたん、ミニうどんかおそば)
 
家庭料理です。 デザートがリンゴとミカンやし

わん連れだと 洋食が多いので、とてもうれしい




14_20120408193632.jpg 

ドリンクを付けて1200円。

もう少しゆっくりしたかったんですが、少し天気が怪しくになってきました。

平城宮跡まで戻ったくらいからポツポツ

もう一度モグを走らせたかったんですが、

車に戻った頃には本降りになってしまいました  

 
                          4月1日のお出かけおしまい




つぎは またまた またまた ならまちジョイ!

   



いい感じのお外席だったジョイ!!
でもそろそろ俺っち達メニューのあるお店に行かないと、
モコねえちゃんが怒りだすジョイ!!
とっても怖いジョイ!!
食べ物が絡むと、大型犬より強いかもジョイ!! 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「平城宮跡」(奈良市)でジャンプジョイ!(4/1)

4月1日のお散歩は久しぶりの 「平城宮跡」です 





1_20120408110048.jpg 


まずは 平城京歴史館です。

わんこは建物の中には入れませんが、建物の前には遣唐使船があります。その前にはせんと君 

せんと君の衣装が以前の裸から
 
宮廷風になっていました。

以前の様子はコチラ

ここで写真を撮ろうとしたら、歴史館の中からスタッフのお姉さんが来られて

「お写真撮りましょうか」って

せっかくなので 私とパパ君+モコモグでお願いしました。

(でもその写真は載せませんわよ




2_20120408110048.jpg 

朱雀門を横に見ながら 園内を散歩です

園内を横断している近鉄奈良線の踏切の前で モコモグが電車が通過するのを待っています。

実はモコ 踏切の「カンカンカン」の音と電車が嫌いなんです。 

以前は、電車が近づくと 「あ危ない抱っこ抱っこ」です。

この時は 電車の動きを見ながら オスワリしていましたが




3_20120408110047.jpg 

少し歩くと モグのお気に入りの場所です
 
1300年祭の頃からずっと立ち入り禁止だったんですが、

久しぶりに立ち入り禁止解除になってました

この場所、朱雀門とジャンピングキャッチのコラボ写真が撮れます

いいタイミングでシャッターをきったら近鉄電車も一緒に撮れます

大好きな場所





4_20120408110047.jpg 


モグが走っているあいだ モコは パパ君とあたりをウロウロしたり 写真を撮ったり、

いつもの光景です




5_20120408110047.jpg 

少し移動して、次は(1300年祭に合わせて建てられた)大極殿をバックにボール遊びです

「ここは下が固いから ジャンプなしやでぇ。」




6_20120408110046.jpg 

モコも大極殿の前でポーズ




7_20120408110058.jpg 


これが大極殿。 

そばでみると立派な建物です。
 
途中 春らしくツクシが顔を出していました。

ではそろそろランチに

カフェとなると 急にテンションがあがるモコです 






                              つ づ く 【つづきはコチラ




次は めっちゃのんびりできる広々テラス席のカフェジョイ! 



久しぶりに朱雀門をバックに走れたジョイ!!
もっといっぱい走りたかったのに、
俺っち以外の2人と1わんはランチに行くことばっかり考えてるジョイ! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT