お出かけ大好き モコとモグ

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「月ヶ瀬梅林」(奈良市)に梅の花を見に行ったジョイ!(3/20)

3月20日は、寒い日が続いていましたが、「月ヶ瀬梅林 」の梅は咲いてきたかなって

2年ぶりに 月ヶ瀬まで行ってきました

※前回の様子はコチラ



1_20120326210244.jpg 


前回も車をおいた「ロマントピア月ヶ瀬」に着いたら

駐車場はガラガラ

イヤな予感

「ぎゃ~~全然咲いてないやん

入口の売店の方が、

「梅の開花がすっごく遅れてて、今年は川沿いの桜と一緒に楽しめそうですよ」って

「駐車場空いてるわけやわなっ」 

それでも ところどころ 白やピンクのお花もちらほら

人も少なめだし ゆっくり梅の林の中を お散歩 

咲いている場所を探して撮影です

まずはモコモグ それぞれを抱えて 梅の花との1枚 

「眩しいジョイ」ってモグは目をつぶってしまってるし




2_20120326210244.jpg 

ちょっと高台の景色のいい場所で撮影です

下の方には 車で通ってきた赤い橋が かすかに見えました。

ほとんど咲いてませんが、なんとか咲いてるところを見つけて、

(何でもやりたがりの)パパ君 咲いている梅の花をクンクン

少しだけ 梅の匂いがするらしいです




3_20120326210244.jpg 

前回もここで(真っ赤な橋)写真撮ったかな

でも一応、一枚




4_20120326210244.jpg 

観梅の道の途中にある「真福寺 」の前です。

お寺のなかも 梅は3分?5分?咲きといったところでした。

このお寺は 月ヶ瀬梅林発祥の地だとのことです




5_20120326210244.jpg 
道を下まで降りて 月瀬梅林の石柱がある場所まで来ました。

このあたりはお土産物屋さんなどがたくさんです。

一般的には こちらから観梅のスタートです

モコモグ家は梅林の裏手に車を止めて 歩いてきたので

普通の方々とは逆のルートです。

お土産物屋さんや露店からいい匂いがするのか モコもそわそわ。 

ボーっとしてたらお店に入って行きそうです 
 
ここから 歩いて また 奥の駐車場のほうに戻ります。

このころになると 人も増えてきました。




6_20120326210243.jpg 

山道をよく歩いたので ちょっと休憩
 
(二年前に来たときは、人がいっぱいだったんで、

流れにのって道に迷わず歩けたんですが、

今年は人が少なかったんで、途中で道が分からなくなったりして、

無駄な動きがいっぱい

モコモグも パパ君のダウンのコートの上で 小休止です。

しばらくすると 今まで歩いて少し暑いくらいだったのに 少し寒くなってきたし、

そろそろ行こうかって モコに言ったら 早速 元気よく二足歩行でした。

「さあ 次は カフェに行くわよ!」 って慌てだしたのかな



                             つ づ く 【つづきはコチラ





次はドッグランの中がテラス席になったカフェジョイ!!






せっかく行ったのに梅はほとんど咲いてなかったジョイ!!
人がいなくて道に迷って、同じところを行ったり来たり!!
まぁ運動不足のおとんとおかんには丁度よかったジョイ!! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ「ザ カントリーキッチン だいこくや」さん(奈良県橿原市)でランチジョイ!(3/11)

雛めぐりをしたあとは、カフェ「ザ カントリーキッチン だいこくや」さんでランチです

※雛めぐりの様子は コチラ

モコモグがお邪魔するのは2回目です。

車から降りたら中型犬でちょっと見た目怖いわんこが付いてくる 
 
モコモグを抱っこしてサッとお店へ




20_20120324171552.jpg 

広めのスペースにテラス席が一つ。

ちょっと囲炉裏風のテーブルです。

モコモグは美味しいものが出てくると期待でいっぱいです。
 
さっきのわんこはテラス席の外からワンワン ウロウロ




21_20120324171551.jpg 

私はジャガイモのグラタンをいただきました。
 
イモ ちょっと硬めでした 
 
パパ君のは ハハ 忘れました。何やったかな




22_20120324171551.jpg 

モコモグには時間稼ぎができる持参のおやつです




23_20120324171551.jpg 

モグは おやつを何度も下に落とすので、椅子からおろしてシガシガ
 
この日はポカポカしてたんですが、

陰に入るとちょっと寒い

テラス席が気持ちいい時期まで あと少し

ウロウロしてるわんこの事をお店の方に聞いたら 、

「あっ あれうちの犬 括ったらわんわんうるさいから放してる」って

「え~~」やし
 
この日はすっごくいいお天気だったのに、

ここのお店を出て、途中から雨がザーーー

ギリギリセーフでよかった


                       3月11日のお出かけおしまい



次は 梅を見に行ったジョイ!  


    
ウロウロしてた犬、放しててもわんわんうるさかったジョイ!! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 19:59 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「町家の雛めぐり」(奈良県高取町)に行ったジョイ!(3/11)

3月11日は、以前から行きたかった奈良県高取町のイベント「町家の雛めぐり」に行ってきました

このイベント 今年で6回目になるそうで、町並みがひとつのテーマパークになっています。

今年は約100軒のお宅で お雛さんが展示されてました




1_20120324125427.jpg 

観光駐車場に車をとめて、まずは上子島元気ひろばにあるジャンボ辰雛です

めっちゃ大きなお雛さん、今年の干支の辰です

大きすぎて モコモグには 辰の顔が見えてないと思います




2_20120324125427.jpg 

古い町並をゆっくり歩いて、メイン会場のほうへ移動です。

途中のお宅にも お雛さんが展示されてて 見ることができます。

いろいろと変わったお雛さんもありました




3_20120324125426.jpg 

メイン会場では めっちゃたくさんのお雛さんが集結 壮観です

会場の建物は たくさんの人だったので モコモグは外で待機。

私とパパ君とで 交代で中を見てきました。




4_20120324125426.jpg  

お雛さんのキャラクター(ひいなちゃん)のパネルが。(あとで 実物に遭遇しました

モコはいつもの二足歩行でゆっくり歩いてる人をどんどん追い抜きます

カメラを持った人たちが 近づいてきて

「写真とらしてやぁ」って。

こういうところでは モコは人気者です




5_20120324125426.jpg 

メイン会場の前で待ってると「わんちゃんやぁ」って、

いろいろな人が近づいてくれました。

写真のモグ 大あくび




6_20120324125425.jpg 

メイン会場から駅の方向に歩くと サザエさん一家の雛まつりです。

サザエさんの家族もいてましたわ




7_20120324125603.jpg 

今度はかぐや姫のようなお雛さん。とてもきれいです

途中 めっちゃ雰囲気のある薬屋さん 

 


9_20120324125602.jpg  

雛めぐりのキャラクターのひいなちゃんが、人力車に乗ってパレードしてました

こっちに向かって 手を振ってくれましたよ




10_20120324125602.jpg 

その後も いろいろ見て歩いて、最後は 清水谷の絆広場にあるジャンボ子供雛です

モコモグもその前でお座りです。

この日はたくさんのお雛さんを楽しみました 

ではそろそろランチに行きます


                             つ づ く  【つづきは こちら
 



次は ゆったりめのテラス席でランチジョイ!




モコねえちゃんは人が集まるところでは、
二足歩行で人気をひとり占めジョイ!!
俺っちはあくびしてる写真載せられるし、
全然人気なしだったジョイ!!
がっかりジョイ!! 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ならまち(奈良市)を散策ジョイ!(その3)「COCORO」さん(3/10)

ならまち その3です。 

その1 「happy  wan  life くんくん」さんの記事はコチラ

その2 「ならっぷ」さんの記事はコチラ 

この日のならまち 最後は「COCORO 」さんです



20_20120321203656.jpg 

お店のまえは ゆったりスペース。

木製のかわいい看板の前で いつもの記念撮影です

モグがおらんやん (モグ お店の前をくんくんしてました。)




21_20120321203655.jpg 

店内には 作家さんのオリジナルわんこ雑貨がいっぱい。

「お店何時まで」って聞いたら、

「6時までやけど過ぎてもぜんぜんいいですよ~~」って




22_20120321203655.jpg 

この日は看板犬のあずきちゃんもいましたよ




23_20120321203655.jpg  


帰りに もちいどの商店街にある「おかにし 」さんの良い匂いに誘われて

コロッケを買って帰りました

先日 テレビ取材で 三田村邦彦さんも来てたみたい。

買って帰ってすぐに食べてしまったので 写真はありません

お肉屋さんのコロッケ美味しかった。

写真はまた次回に



                     3月10日ならまちの出かけおしまい



次は 奈良 高取町でいっぱいの雛人形ジョイ!




帰ってすぐ写真も撮らずにコロッケにガッツク、
おとんとおかん!!
写真は次回に・・とか書いてるけど、
今日もならまちに行ってコロッケ買ってきてたけど、
写真を撮らないで食ってたジョイ!!
写真はいつになることやらジョイ!! 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ ならまち | 20:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ならまち(奈良市)を散策ジョイ!(その2)「ならっぷ」さん(3/10)

ならまち その2です。 

その1 「happy  wan  life くんくん」さんの記事はコチラ


次に行ったのは 「ねっとわーくぎゃらりー ならっぷ 」さんです

ふすま地や蚊帳の素材などを使ったおしゃれな小物がたくさん

くんくんさんで「今日ならっぷさん来られたよ」って聞いたんで、

もしかしたらいらっしゃるかな って




10_20120321203359.jpg 

お店を覗き込んでたら、

出てきて下さいました。

それにそれに「はっぴぃさん来られてるよ~~」って

ブログのお友達のはっぴぃさん、パパさん、ぷりんちゃん、ももちゃんにお会い出来ました

せっかくなので お店の前で 4ワンズで写真を

飼い主みんなで がんばりましたが 残念ながら それぞれ 気になる方をみてしまってます 




11_20120321203359.jpg 

もう少し遅かったらお会い出来てなかったみたいです。

早く行ってよかった

ここではっぴぃさんファミリーとバイバイ




12_20120321203359.jpg 

店内には ブックカバーや封筒、マウスパッドなどなど 素敵な物がいっぱい

ここのお店も、私ずっといれるわ 楽しい




13_20120321203358.jpg 

今回特別にモコモグも一緒に店内でお茶をいただきました

こちらのお店、抱っこをしたらわんちゃんも一緒に店内に入っても大丈夫ですよ

併設されてるカフェは、わんちゃんNGです




14_20120321203358.jpg 

パパ君は 写真左上の渋ーいふすま地のブックカバー(しおり付き)、私は封筒2種類を買いました
 
ブックカバー 手にしっくりくるみたいで、

使い心地すっごくいいみたいですよ 

 

                                つ づ く 【つづきはコチラ 】



次は ワンコ雑貨のお店ジョイ!





ぷりんちゃんにガウ!言ってしまったジョイ!!
ごめんジョイ!!
リオン君、ららちゃんのママさんお邪魔しましたジョイ!! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ ならまち | 20:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ならまち(奈良市)を散策ジョイ!(その1)「happy wan life くんくん」さん(3/10)

ならまち その1です。 

3月10日は 「happy  wan  life  くんくん」さんにお届け物があったんで またまた ならまちです

仕事帰りにひとりで寄ろうと思ったら、

お届け物が10日の午前着 なのでいったん帰って、

パパ君、モコモグも一緒に行ってきました。




1_20120320193414.jpg 

この日の看板犬担当はガブちゃんとラムちゃん




2_20120320193414.jpg 

モグは さっそくボールを要求

(一度、他のお客さんがいない時に、ボール遊びをしたので、ここは遊ぶところだと思ってるようです




3_20120320193414.jpg 

ラムちゃんが可愛いたっちを見せてくれました




4_20120320193413.jpg 

わたしたちがおしゃべりしている間

モコモグは店内をクンクン うろうろ

まるで じぶんちみたいです




5_20120320193413.jpg  


最後にラムちゃん めっちゃカメラ目線で最高の笑顔を見せてくれました



                             つ づ く 【つづきは コチラ 】



次は素敵なお店でお友達に会ったジョイ!!



くんくんさんは俺っちのドッグランジョイ!! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ ならまち | 20:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケマルのあとは「WITH」さん(奈良県生駒市)でランチジョイ!(3/4)

けいはんな記念公園で開催されていたポケットマルシェのあとは、

コロンちゃんマロンちゃんファミリーと モコモグ家御用達の「WITH 」さんです
 
着いた頃には雨が本降りになってました 

※けいはんな記念公園での様子は コチラ



20_20120318202422.jpg 

ゆっくりできる個室を予約しましたよ

私たちのランチはウマウマベーグルです

もちろんフリードリンク




21_20120318202422.jpg 

ワンコたちには、手作りおやつのサービスと

モコモグにはワンコハンバーグをお願いしました

コロンちゃんマロンちゃんはバナナマフィンです
 
この日のマフィンは大サービスのいつもの倍の大きさ




22_20120318202421.jpg  

いつものようにモコは、
 
「マテ」って言っても じわじわ 顔が近づいていってました。

モグはちゃんと 待てができるのになっ

もちろん ふたりとも一瞬で完食です。




23_20120318202421.jpg 

コロンちゃん マロンちゃんも ケーキに大満足かな




24_20120318202421.jpg 


その後もコロンちゃんファミリーとおしゃべりしてたら、

わぁぁ~~ご近所のふくたろう君とライム君 

「くんくんさんに行ってきたよ~~」って
 
モコも しっかりご挨拶しました。ひととおりご挨拶が済んだら

テーブルに顔をのせて まったり してました。(よう こんな格好で寝れるなあ




25_20120318202421.jpg   

寝てたと思ったら起きてきて、
 
美味しいものが 来ないか 待ってました (食いしん坊モコ

この日は けいはんな記念公園で 偶然お会いして

カフェにご一緒していただいて いろいろお話できて とても楽しい1日でした 

コロンちゃんマロンちゃんのパパさんママさんありがとうございました   



                      3月4日のお出かけおしまい



次はならまちでまたまたお友達に会ったジョイ! 




モコねえちゃん、食べてすぐに寝たら、
おかんみたいな腹になるジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 19:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けいはんな記念公園(京都府精華町)のポケマルでお友達に会ったジョイ!(3/4)

3月4日は 「けいはんな記念公園」で行われた イベント「ポケットマルシェ」に、

お友達に会えるかな って行ってきました




1_20120313201550.jpg 

公園について ポケットマルシェの会場に入ってすぐ

コロンパパさん 発見

ママさんはお買いもの中でした。

やったね コロンちゃんマロンちゃんファミリーとお会い出来ました




2_20120313201550.jpg 

ポケマルの会場は 人がいっぱい

ワンコ雑貨のお店もありましたよ

それにしてもたくさんの人

ちょっと人が少ない場所へ移動です。




4_20120313201549.jpg 

人がいない小さめの広場、

さっきから走りたくてしかたない様子のモグを走らせました。

「ボール遊び待ってたジョイ




5_20120313201549.jpg 

マロンちゃんにもロングリードを付けて走っていただきました

楽しそうに走る走る 

「アハッ 楽しいぃぃ~~」って声が聞こえてきそうでした

ボール なくても走るってうらやましいわ




7_20120313201549.jpg 

梅が咲いている場所へ移動。 

ちょっと開花が遅れてる梅

綺麗に咲いてるところを捜して撮影 
 




9_20120313201549.jpg 

またまた ポケットマルシェの会場のほうに戻りました。
 
雨はお昼頃からかなって思ってたら、

まだ10時半頃なのにポツポツ




10_20120313201610.jpg 


4ワンズならんで撮影って思ったんですが、

なぜかみんな同じ方を向いてしまいました
 
(みんな何見てる

雨が降ってきたんでテラス席はムリそうなので、

モコモグ家御用達のカフェへ


                           つ づ く  【つづきは コチラ 】
  



次は 個室でおしゃべりジョイ!




せっかく可愛い物がいっぱい売ってるポケマルに行って、
前回も今回も何も買わないおかん!!
おケチジョイ!! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 京都府 | 18:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達とならまち(奈良市)を散策よ!その5「ABC-DOGS」さん(3/3)

ならまち その5です。 

※その1 「happy wan life くんくん」さんはコチラ
 
  その2「宝島」さんはコチラ

  その3「ここはな」さんはコチラ  
  
  その4「COCORO」さんはコチラ




50_20120310122923.jpg 
用事のある青はちさんとひかるちゃんとバイバイした後、

私とモコは「ABC-DOGS 」さんにお邪魔しました





51_20120310122923.jpg   

モコモグのおやつを買って、

しばらく楽しくお話しさせていただきました



                       これにてならまちのお出かけおしまい




ひかるママさん(青はちさん)誘ってくれてありがとう~~




次は ポケットマルシェでお友達に会ったジョイ!
 




長いお出かけだったジョイ!!
おとんと二人のお留守番は‥‥‥フ~~~(--〆)ジョイ!! 
俺っちも行きたかったジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ ならまち | 21:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達とならまち(奈良市)を散策よ!その4「COCORO」さん(3/3)

ならまち その4です。 

※その1 「happy wan life くんくん」さんはコチラ
 
 その2「宝島」さんはコチラ

   その3「ここはな」さんはコチラ





40_20120310122923.jpg 

そろそろ「COCORO 」さん、空いてるかなぁって行ってみました
 
あらっ またまたあんずちゃんファミリーとお会いしました。

なのになのに写真を撮り忘れてました    すみません 

お店の前の 可愛いプレートの前で ひかるちゃんと2ショット  




42_20120312204223.jpg   

ひかるちゃんと一緒に写ってるのは、

こちらで初めてお会いしたオズ君です

モコも一緒に3ショットが撮りたかったのに、

モコどこ行ってん 

青はちさんはこちらでもひかるちゃんのお洋服をお買い上げ~~

モコは勝手にソファに乗ってくつろいでました



                         またまたつづく 【つづきはコチラ



次は ならまち最終回よ! 





ひかるちゃんとオズ君とモコねえちゃん・・・??がいないジョイ!!
食いしん坊モコねえちゃん、
美味しい匂いに誘われて、ここはなさんに戻っていったかも知れないジョイ!! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
にほんブログ村




| お出かけ ならまち | 21:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT