お出かけ大好き モコとモグ

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またまたドッグカフェ「WITH」さん(奈良県生駒市)ジョイ!(2/5)

けいはんな記念公園を散歩したあとは、またまた「WITH」さんです
 
2週連続

※けいはんな記念公園での様子は「 コチラ 」




10_20120225073009.jpg 
看板犬のマイキー君と日曜日だけ登場するおまめ君

モコモグのこの日のご馳走は わんこお焼きです。
 
このあいだのモコモグのお焼きはこれをちょっとマネっこ




11_20120225072830.jpg 

私たちはいつものウマウマベーグルセット

コーヒー 紅茶は先日からフリードリンクで! 入り口横に機械が設置されています。
 
アイスもいただけますよ




12_20120225072830.jpg


マイキー君は 相変わらずやる気なしで ベッドの上でまったり

モコモグはまだ美味しいものが出てくるかも の期待のお顔ですね

もう何も出ません


                     2月4日のお出かけおしまい




次は富田林市にあるめっちゃ広い公園をお散歩ジョイ!
 




 わんこフリーフードのドッグカフェがあったら、
 モコねえちゃん、毎日通うと思うジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 20:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「けいはんな記念公園」(京都府精華町)でジャンプジョイ!(2/5)

2月5日は「けいはんな記念公園」でお散歩です
 
いちご狩りの記事を先にアップした為、ちょっと記事が前後してます

この日はまだまだ寒かったんですが、モグが走りたそうだったので、

芝生広場にランランに行きました





1_20120222224443.jpg 

広場には 結構たくさんの人が遊んでいました。

園内も 春の景色まではまだまだ時間がかかりそうです





2_20120222224442.jpg 

走れたそうにしてたモグさん いっぱい走ってやぁ

モグがボールで遊んでいるのを モコはめんどくさそうに見てます 
 
「はぁ~~またボール遊びが始まったわ、見てるとイラっとするからわたくし寝るわよ

しばらくして 気がついたら ホントに目をつぶっていました

(こりゃ絶対寝てるなあ。次 来るときは 上に掛けるフリース持ってきたほうがええなあ。←パパ君)





3_20120222224442.jpg


この日のジャンプは 9種類、バリエーション豊富です

ここは慣れた広場なので ボールの跳ね具合も よく熟知してます。

ジャンピングキャッチしている様子を 散歩されている人たちが 見ていました。





4_20120222224441.jpg 

そのあともしばらく モグのボール遊びが続きそうなので

パパ君 モコを連れて あたりをお散歩

時折 景色の良いところで 撮影です。

園内を散歩している人たちが 「ありゃ〜 良い子やねえ。モデルさんみたい。」って。

(モデルさん 単なる食いしん坊です〜。おやつにつられてポージング





5_20120222224441.jpg 

ソロソロ私の肩も疲れてきたのでボール遊びを強制終了して

園内をゆっくりお散歩です。 

少し小さめだけど 竹林もあります。 
 
モコはあちこちクンクンが大好き

遅れると 何故か必死で二足方向で追いかけて来てます
 
(四足の方が早くないか





6_20120222224441.jpg 

もう少ししたら 緑がきれいになるかな

その頃は お弁当とおやつ持参で来たいな。 


                            つ づ く 【 つづきはコチラ 】


次は 「with」さんでベーグルランチジョイ!! 




自分の肩の都合で勝手にボール遊びをやめるおかん!!
誰か俺っちにボールを投げてくれる人はいないかジョイ!! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
にほんブログ村

| お出かけ 京都府 | 18:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこの手作りおやつ!!

今回はお出かけ記事ではありません

モコモグのおやつ(お焼き?)を作ってみました




40_20120219203119.jpg 

材料はジャガイモを擦って海苔をのせてオリーブオイルで焼くだけ

節分の時の焼き海苔がいっぱい残ってるんです

味付け海苔大好き 焼き海苔はほとんど食べないんで、

何に使おうかと思ってたんです

焼いてみたら、めっちゃいい匂い

パパ君のお酒のおつまみとしてもgood   




                             お し ま い



次は けいはんな記念公園でお散歩ジョイ!  





焼いては味見、焼いては味見を繰り返すおかん!!
イモとノリ、そんなに味見をしなくてもいいと思うジョイ!!
たぶん食いたいだけジョイ!! 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 20:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ「WITH」さん(奈良県生駒市)でランチジョイ!(2/11)

「ほしだ園地」でしっかり歩いたあとはランチです

※おさぜん農園さんでのいちご狩りの様子は「コチラ

ほしだ園地で散歩の様子は「コチラ」 

ちょこちゃんファミリーは行ったことないって事で、

モコモグ家、御用達の「WITH 」さんへ  




30_20120219185721.jpg 

行く前に電話で個室を予約しておきました

個室は4人でぴったりの広さで まわりを気にせずゆっくりできます

さっそくわんこおやつのプレゼント。 この日は何となく量が少し多い気が




32_20120219185721.jpg 

私たちはベーグルのセットをいただきました。

いつもウマウマ

今年からコーヒー、紅茶は350円でフリードリンク お得です
 
ドッグカフェでフリードリンク 珍しくないですか




33_20120219185721.jpg 

モコモグとちょこちゃんにはバナナマフィンを。

食事のあとも、みんなでおしゃべり。

モコモグは時折 ほかからの音に反応して「ウ〜ワン!」って 吠えていましたが

ちょこちゃんは とても静か

ちょこちゃんママからプレゼント。かわいいわんこの写真付きのカイロをいただきました

ありがとうございまーす。
 
(また いっしょにお出かけしましょうねぇ。)  



                        2月11日のお出かけおしまい



次は、お出かけ記事じゃないジョイ!!
俺っち達のおやつを珍しくおかんが作ったジョイ!!






この日のおやつ!!確かに大盛りジョイ!!
ケチケチおとんが ちっちゃい いちごしかくれなかったから、
腹が減ってたから丁度よかったジョイ!! 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 21:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ほしだ園地」(大阪府交野市)でお散歩ジョイ!(2/11)

おさぜん農園さんでいちご狩りを楽しんだあと、

このままランチ はお腹いっぱいなのでムリ(←調子にのって食いすぎジョイ!)

帰り道にある「ほしだ園地」に寄り道です

(しっかり歩いて いちごを消化させないと) 

※いちご狩りの様子は「 コチラ





20_20120218205021.jpg  

では、吊り橋に向かって歩きます





22_20120218205021.jpg 

山道を20分くらい歩いたら 「星のブランコ」(吊り橋)に到着

ずっとゆるい登りだったので 運動不足  疲れました

橋を渡る前に 3頭で記念撮影




23_20120218205021.jpg 

では、橋を渡ります。

橋は人が渡っていると 少し揺れます




24_20120218205021.jpg 

橋を渡り終えると、

ベンチもあって休憩場所になっています。 

こちらでも3頭並んで撮影 

2対1のビミョーな距離 




25_20120219185325.jpg  


橋を渡り終えてから まだ上の方へ歩くと 展望台です。

ここがほしだ園地でいちばん景色の良い場所です

いつも空いてるのにこの日はたくさんの方が休憩されていました。

休憩中のおっちゃんに、

「この子らパーマ屋に行ったら3万円くらいかかるの」って聞かれました

3万円もかかったら破産します

それにパーマ屋って久しぶりに聞きましたわ

こちらでモコモグも水分補給して、しばし休憩して 山を下ります。





26hoshidaenti.jpg 

ちょこちゃんのパパさんとママさんといろいろお話しながら、

とても気持ちのいい散歩でした  
 
そろそろお腹も空いたのでランチに行きます 
 

                              つ づ く  【 つづきはコチラ 】




次はモコモグ家御用達のドッグカフェだジョイ!!





さんざんいちごを食って、
ちょっと山道を歩いたら、腹が減るおとんとおかん
エコじゃないジョイ!! 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 大阪府 | 20:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「おさぜん農園」さん(京都府八幡市)でお友達といちご狩りジョイ!(2/11)

2月11日は、今年も行って来ましたぁぁ~~「おさぜん農園」さんにいちご狩りです

※前回の様子は「コチラ

今回はわん友のちょこちゃんファミリーと一緒

ちょこちゃんママのブログは「コチラ 」

「おさぜん農園」さんのいちご狩りは 完全予約制で 以前からHPで空き状況を確認していたんですが、
 
予定してた日がいっぱいだったり

なかなか予約がとれず、やっと2月11日の予約が取れました。

わんこは カート、キャリーバッグなど・・・下におろさなければ





1_20120214224811.jpg 

モコモグ家 少し早く着いたので、
 
しばらくのどかな所をお散歩 
 
モコはテンション上がり気味なのか またまた二足歩行  
 




2_20120214224811.jpg 

散歩のあとは、ハウスの前で写真をとったり、お客さんにあいさつしたり 





3_20120214224811.jpg 


10時に予約をしてたので、入園の受付、(大人一人1800円)をして、
 
さあ制限時間一時間 食べまっせぇぇ~~

去年はわんこと一緒にいちご狩りって嬉しくって、

ペース配分を誤って20分程でギブ

2回目はそんなミスはしませんわよ 

いちごはわんこにもあげてもOkですよ もちろんわんこは無料

(農園の方の許可もらいました





4_20120214224810.jpg 

ビニールハウスの中は暖かい〜 すぐに体がぽかぽかしてきました。暑いくらいです。

モコは 「おいしそうないちごがたくさん、いただくわよぉぉ~~」って お目目らんらん

いちごは 少し高いところで栽培されてて その高さが カートに乗ったモコモグの目線とピッタリ

パクっていかないように 気にしながら いただきまーす  

 



5_20120214224810.jpg  


なんたって採れたてですからね、モコもめっちゃおいしそうにモグモグ

ちょっと小ぶりなイチゴをあげたら 大~きな口を開けて 食べてました。

(お口の中のいちご、わかりますかぁ




6_20120214224809.jpg

モグも カミカミ

食べた後の満足気な笑顔
 
「うまいジョイ



 7_20120214224849.jpg


ちょこちゃんもいっぱい食べたかな 

いちご狩りではめずらしいわんこ3頭に いろいろな人が近づいてくれました。

「みんなおしゃれしてるんやね〜」って




8_20120214224849.jpg 

いちご食べ放題とあって パパ君も食べて 食べて

モコモグの分も含めて 食べたあとのへたが 紙コップいっぱい 

採れたてのいちご、そのままでウマウマ

練乳でウマウマ

チョコミルクでウマウマ

フフフ今年は途中で味かえ作戦 

いちごをいただいたり ちょこちゃんファミリーとおしゃべりしたり

写真を撮ったりしてたら、

あっという間に1時間 




9_20120214224849.jpg 

今は二つの品種がありました。「あきひめ」と「紅ほっぺ」です。

「あきひめ」のほうが甘さがあって美味しかったかな

モコはいつまでも イチゴのほうをジィ~と。

でも パクッていくことはありませんでした





10_20120214224849.jpg 

楽しく、美味しくいちごをいただいて、

最後に ハウスの入口のところで 記念撮影

この日は持ち帰りのいちごの販売はありませんでした。

(あっても もう今日は結構って感じですが、翌日はまた食べたくなりますけどね

おなか いっぱいなので、ランチの前にちょっと歩きにいきまーす



                             つ づ く 【 つづきはコチラ 】



 
次は吊り橋のある公園をお散歩ジョイ!





いちごうまかったジョイ!!
ケチケチおとん!!でっかいのは自分で食べて、
小っちゃいのは俺っちにくれるジョイ!!
大きいのをくれジョイ!! 

 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 味覚狩り | 18:56 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「DBL」さん(大阪市西区)で ゆっくり ジョイ!(2/4)

うつぼ公園~「FIVE 南堀江」さんのあとは 

以前にも行ったことがある「DBL」さんです

※うつぼ公園での様子はコチラ

  FIVE南堀江さんでの様子はコチラ 



  


20_20120211225652.jpg 

「DBL」さんは うつぼ公園のすぐ目の前

とっても明るい店内です。その上 スタッフの方もめっちゃ明るい方ばかりです。 

モコモグにカフェマットを貸してくれたりします





21_20120211225652.jpg 

さっきランチしたばかりなのにチョコバナナワッフルをいただきました
 
ウマウマでございます

モコモグ&ヴィッツ君には ワンコワッフルです。

パパ君はさすがにコーヒーだけ。←もともと甘いもの ちょっと苦手です。特にアンコものは絶対!



22_20120211225652.jpg  

わんこたちには クッキーのプレゼント。(写真撮る前に食べさせてしまってちょっと減ってます) 

ここでゆっくりおしゃべりしてこの日のお出かけはこのへんで


                            お し ま い





次はお友達と一緒に味覚狩りジョイ!!





やっと俺っち達メニューがあるお店ジョイ!!
俺っち達メニューのないお店ばっかり行ってたら、
食いしんぼうのモコねえちゃんがもう少しで怒り出しそうだったジョイ!!
よかったジョイ!!
モコねえちゃんは怒ったらとっても怖いジョイ!! 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「FIVE 南堀江」さん(大阪市西区)でランチジョイ!(2/4)

うつぼ公園を散歩したあとは ランチです

※うつぼ公園での様子はコチラ

この日のランチは  うつぼ公園から ブラブラ歩いて「FIVE 南堀江 」さん
 
ヴィッツママさんとしゃべりながら歩いてたらあっという間に着きました

(結構距離はあると思いますが・・

ここのお店はヴィッツママさんのご希望

私はエンジョイカフェさんに行きたかったんですけどね




10_20120211225653.jpg  

「ここ ほんとに 店内ワンコOKなん」って雰囲気のお店です。

まだ ちょうど今開けましたって感じでしたが お店の方に聞くと
 
「このあたりだったらいいですよ」って

入口に近いスペースが ワンコOKでした。

奥のリラックススペースはNGなのかな

店内は 結婚式の二次会も出来そう 広いです

壁にはユニークな絵も。



11_20120211225653.jpg 

ランチは 私はハンバーグ、パパ君はパスタをお願いしました。

モコモグ&ヴィッツ君には持参のおやつです

ボリュームもあって 美味しかった。
 
静かなわんちゃんだったんで最初気が付かなかったんですが、 

チワワちゃんを連れた方がいらっしゃいました。

改めて 「このお店 ワン連れOKなんやね」 




12_20120211225652.jpg  

食事のあと ゆっくりしてたら、お店のお姉さんが、

「うちにもトイプードルいるんですよ」って モコモグに近づいてくれました。 

この日はお昼から二次会で貸切になるみたいでした 

  
                              つ づ く  【 つづきはコチラ 】



次はドッグカフェで俺っちメニューもあったジョイ!  
    



俺っちもワンワン!!いうけど、
ヴィッツ君のワンワン!!声が大きいジョイ!! 
店内響き渡ってたジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うつぼ公園(大阪市西区)でお友達とお散歩ジョイ!(2/4)

2月4日はお友達のヴィッツママさんとヴィッツ君と待ち合わせて 

うつぼ公園」でお散歩です




1_20120211213141.jpg 

今の時期はお花は咲いてないやろうな~て思ってたら

公園中央の花壇には 綺麗なお花が咲いてました  
 



2_20120211213141.jpg 

写真を撮ったり 園内を散歩してたらやっとヴィッツ君とヴィッツママ登場
 
それもうつぼ公園の駐車場と逆の方から走って来た

「この辺どこも駐車場が満車で」って

「えぇぇ~~うつぼ公園の駐車場ガラガラやし」

公園に駐車場あるの知らなかったみたい

今回 ヴィッツ君のパパさんは お仕事の都合でめずらしく欠席です

園内には こんな微妙な像があります。
 
昼見てもちょっと怖い

モコモグやヴィッツ君も並んで一枚

像に向かって 吠えるのかなって思ったけど

意外と無関心でした




3_20120211213141.jpg 

このあとも ゆっくり園内を散歩




6_20120211213140.jpg 


この日は日差しもあって そんなに寒くなくて、

しばらくベンチで ヴィッツママさんと おしゃべり

その間 パパ君は 別のベンチで モグとまったり

気が付いたら 気持ちよさそうに うとうと してはりましたわ

最後に 公園の池の前で モコモグ&ヴィッツ君 3頭ならんで一枚 

ではランチのお店までテクテク歩きます


                           つ づ く  【 つづきはコチラ 】


次はヴィッツママご希望のお店でランチジョイ!!



ヴィッツママが「このあたりの安い駐車場は全部満車」って怒ってたジョイ!!
ものすっごいあっちこっち探したみたいジョイ!!
公園の駐車場は土日祝は最大1000円なのになっ!ジョイ!! 

 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 大阪府 | 20:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ならまちのわんこOKのお店散策!(1/30)

1月30日はならまちのわんこOKのお店を散策です 

キティララちゃんのママさんから、

くんくんさん に洋服受け取りに行って、ランチでもどうですか」って

連絡をもらったんですが、

「またまた仕事やん」って事で、

仕事が終わってからモコモグ抜きで行くことにしました。

「くんくん」さんにちょこっと用があったんで寄って、

キティララちゃんのママさんに

「今どこにいてるの」って電話したら
 
「「COCORO」さんにいてるよ」って




1_20120206222705.jpg 

ならまちに先月オープンした「COCORO」さんへ

ここで、キティララちゃんとママさん、

シッポさん ともずくちゃん、

ららちゃんとママさんが待っててくれました




2_20120206222705.jpg  

「COCORO」さんは色んな作家さんの可愛い雑貨を扱ってるお店

見てて楽しい

帰りに3わんこで撮影(左から、もずくちゃん キティララちゃん ららちゃん)

次はモコモグも連れてゆっくり来たいな

連れて行ったらゆっくりでけへんかも





3_20120206222705.jpg 

シッポさんともずくちゃんとバイバイして、

おしゃべりタイムを楽しみに行ったのは




4_20120207220900.jpg   
 

Antique風房 憲志郎」さんです。

すっごい昭和は感じのお店

凝ったデザートのプレートは1000円

静かな落ち着いたお店で、

ららちゃんはママさんに抱っこされてずっと寝んね、

キティララちゃんは大人しいし、いっぱい楽しくお話が出来ました。




5_20120207220900.jpg   


「COCORO」さんで買ったカラーとリード

それと携帯位デカいストラップ

モグにおもちゃと間違えられてかじられました

今は私のカバンにぶら下がってるんですが、

気をつけないとかじられます


                           1月30日のお出かけおしまい



次は 大阪の公園をお友達とお散歩ジョイ!





もこねえちゃんと俺っち、
長ーいお留守番だったジョイ!! 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ ならまち | 21:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT