お出かけ大好き モコとモグ

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ニンナナンナ」さん(京都府宇治市)でマロンちゃんといっしょジョイ!(1/22)

1月22日は 「ニンナナンナ」さんにお出かけです
 
ニンナナンナさんはコロンママさんのブログ(トイプードル クリームコロン)を見てて、

お料理も美味しそうだし、メニュー豊富だし「いいねいいね」って言ってたら、

「来るときは声をかけてね」って言って下さってたんで、

お言葉に甘えて行ってきましたぁぁ~~




1_20120129075500.jpg 

ナビを頼りに安心して出かけたつもりが、

モコモグ家 近くまで来ているのは確かなのに またまた少し迷ってしまいました  

待ち合わせ時間ギリギリに無事到着 
 
コロンママさんとはけいはんな公園で開催してた、

ポケットマルシェで偶然お会いして以来です  (その時の記事はコチラ
 



2_20120129075459.jpg 

マロンちゃんもお久しぶり 
 
残念ながらパパさんとコロンちゃんは欠席でした

コロンママさんのお友達のあいちゃんとリボンちゃんファミリーも来られました。

みんな大人しくていい子達

モコは あらら お店のかたにいただいたおやつに釘づけでしたぁ。
 
初めて来たカフェでも食いしん坊炸裂です

モグはガウガウなので しばしクレートIN 

こちらのお店人気店なんですね。

11時半開店で、あっという間に満席でした 
 



3_20120129075459.jpg  

ランチは小鉢いろいろ御膳(土日祝限定5食)です。

パパ君はお店の外観を撮ったりしてなかなか戻ってこなかったんで、

勝手に同じものを注文してやりました 
 
この日のメインはブリの照り焼き

「ゲッ ブリめっちゃ苦手やし」

でもいろいろ御膳を食べたかったで

数十年ぶりにブリをいただきましたわ

「あれ 食べれるやん」

子供の頃、大嫌いだったブリ

おばはんになって食べれるようになったみたいです

品数豊富でボリュームがあるんですが、

あっさりしてるし完食

ウマウマでございました  
 



4_20120129075459.jpg 

モコモグには、わんバーグを半分ずつ。

もちろんあっという間に完食でした

食事のあと パパ君はマロンちゃんにちょっかいかけたり写真撮ったりしてました。

マロンちゃん めっちゃかわいい表情を見せてくれました

それも完璧なカメラ目線(パパ君この写真お気に入りのようです)




5_20120129075459.jpg 

その後、お店のお庭にみんな集合

それぞれ 挨拶したり ウロウロしたり

残念ながら モグだけは パパ君と 店内で待機です




6_20120129075458.jpg 

再び店内にもどって おしゃべり

モグは椅子の上で まったり。
 
モコは「もう何もでてこないんでしょ あ~~あ」って声が聞こえてきそうな、

テーブルアゴのせスタイル



8_20120129075558.jpg 

最後はマロンちゃんもいっしょに集合写真

美味しいものが出てくるのを待ってるみたいな3ワンズ

3時間半くらいいたかな

楽しくてあっという間でした。




10_20120129075558.jpg 


コロンママさんからはおいしいお菓子をいただきました。(ありがとうございま~す。)

また 遊んでくださいね。

次回はパパさんとコロンちゃんも一緒にね




次の記事は 羊毛フェルトのマスコットジョイ! 



初めて行くところは必ず道を間違えるジョイ!!
今回もやっぱり間違えたジョイ!!
やれやれジョイ!!  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 京都 | 20:32 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ぶりーだーかふぇ」さん(奈良県奈良市)でモーニングだジョイ!(1/15)

平城宮跡を散歩したあとは すぐ近くにある「ぶりーだーかふぇ」さんでモーニングです

※平城宮跡での様子はこちら




10_20120121100109.jpg 

看板犬の おじょうちゃんも元気そう

とてもおとなしいトイプーちゃんです。

モコモグは何がいただけるのか期待でいっぱい





11_20120121100108.jpg 

この日は時間が早いので モーニングセットです

モコモグには オリジナルのおやつです




18_20120121100126.jpg 

食事のあとも お店でゆっくりさせていただきました。

看板犬のおじょうちゃんにちょっかいを出したり、 

お店のお姉さんとお話ししたり 楽しい時間でした

写真にはありませんが、カウンターにテレビ局が使うような大きなカメラが置いてたんです 

パパ君が「なんでこんな大きなビデオカメラ置いてるん」ってお姉さんに聞いたら

「平城宮跡にUFOが出る」って、それで 急きょ カメラを持ってきたらしい

でもいざ撮ろうと思ったら、充電出来てなかったって

UFO 結構いろいろな人が見たらしい  ほんまかいなぁ~~~ 

今度歩くときは 上も気にしながら歩くようにしますね 





19_20120121100126.jpg


車を停めた平城宮跡の駐車場へ戻る 途中 「発掘調査中」の看板がありました。

まだまだ いろいろなものが出そうな場所がたくさんあるようです

モグも「中に入っちゃだめジョイ」って言ってます。

でも一番危ないのはあんたやけどね

最後に駐車場のそばにある「平城宮跡」の大きな看板の前で一枚

この看板 近鉄奈良線で電車のなかからでも よく見えます。 



                1月15日のお出かけはこのへんで  



次はブログのお友達とドッグカフェでランチだジョイ!!
 




本当にUFOが出るのかジョイ!!  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 18:46 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平城宮跡(奈良県奈良市)大極殿の前で ボール遊びジョイ!(1/15)

1月15日は久しぶりの「平城宮跡」です 

やっぱり空いてますわ 
 



1_20120121100109.jpg 

まずは平城京歴史館前の遣唐使船の前へ

船全体を入れると モコモグが小さく見えます。

せんと君の足元、わかりにくいでが日本地図です

モコモグもせんと君と並んで撮影です。

ついでに せんと君の後ろ姿も




2_20120121100109.jpg 

次は朱雀門です。

モコは 石碑の上に、 もちろん私がプルプル震えながら、

はよ撮ってくれぇぇ~~って支えてます・・・
 
モグは何を見てるねんやろ





3_20120121100109.jpg 

この日は大極殿の前でランラン

モグが走っている場所はおそらく古くは宮殿があった場所やと思うけど

まあ 時代も変わったんやなあ。

でも ここは芝生じゃないから ジャンプ禁止やでぇ

モコは その間 ウロウロしたり お座りしたりしてました。

モコも さっきの朱雀門をバックに撮影。

ちょうど近鉄特急も通過中で、モコと朱雀門と近鉄特急のコラボ写真です





9_20120121100109.jpg 


最後は 大極殿の前です

囲いの中まではワンコは入れません

では、そろそろ近くのドッグカフェにモーニングをいただきに行きま~す 

 

                               つ づ く 【 つづきはこちら 】



次はドッグカフェでモーニングジョイ! 




地面が硬かったからジャンピングキャッチが出来なかったジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バースデーケーキを食べたジョイ!(1/21)

1月19日にモコが6才、21日にモグが4才になりました 

今年のバースディケーキはネット通販初挑戦 
 
でもどこのがいいかわからんし、

検索して一番に出てきたお店で買うことにしました





1_20120122184316.jpg 

前日にケーキが届いて 開けてみたら 可愛い~やん

食べるのがもったいない~ 

モグはケーキを前に 舌なめずり

モコはクンクンして匂いをチェック 

この後 我慢できずに ケーキをペロリ してしまいましたぁ
 
早く食べたいやろうけど、ケーキはまたあとで




2_20120122184316.jpg 

この日は 近所に住む甥っ子の誕生日会も兼ねています。

その甥っ子の希望で この日のメニューは王将のギョーザ (去年もやった

ホットプレート2台がフル稼働してました 




3_20120122184316.jpg 

キョーザをガッツリいただいた後は、

恒例のビンゴゲームです またビンゴか またです

結果は・・・ハハハハ 今回はモコモグ家 大勝利 やったね
 
ごっそり景品いただきました




4_20120122184316.jpg 

モコモグお待ちかねのケーキ登場  (ケーキのロウソク64才に見えるなぁ~~

食いしん坊のモコ ガン見です。

「ヨシ!!」の合図でがっついて、

いつまでもいつまでもお皿を舐めてました




5_20120122184315.jpg


私たちもケーキをいただきました

この日のケーキは「川端風太朗」さんのです。

やっぱりウマウマでございました

妹からモコモグにおやつのプレゼントをいただきました
 
当分おやつ買わんでいいわ



                             お誕生日会おしまい



次は平城宮跡をお散歩ジョイ!!




ケーキ うまかったジョイ!!  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 20:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淡路島最後はあわじ花さじきジョイ!(兵庫県淡路市 その4)1/8

淡路島 その4です。

淡路島の最後は 「あわじ花さじき」です。

※淡路島その1 立川水仙郷の記事はコチラ
 
淡路島その2 洲本港ボードウォークの記事はコチラ

淡路島その3  しらさぎの宿丸福さんの記事はコチラ

あわじ花さじき 立ち寄る予定ではなかったんですが 

休憩場所として 淡路SAの代わりに急遽 寄りました

今の時期 お花は少ないでしょうけど




30_20120116224208.jpg 

やっぱり 園内はガラガラ お花もほとんどなし

まあ それでも 広〜い所で、ゆっくり休憩出来るしね




32_20120116224208.jpg 

広いお花畑には菜の花 とにかく黄色いお花がいっぱいの場所がありました。




33_20120116224337.jpg 

展望台に上がってみました。

遠くには明石海峡大橋が見えます

少し寒いけど 海からの風が心地よかったです





35_20120116224335.jpg  

あわじ花さじき 暖かくなって、 

春のお花でいっぱいになったら賑わうんでしょうね 




36_20120116224335.jpg  

帰りの車の中

カートのバッグにアゴをのせてるなぁって思ったら、 

いつの間にか そのままの格好で寝てました 

アゴ痛ないのかなぁ




        1月8日 淡路島のお出かけおしまいです 最後まで見てくださってありがとうございました




次はバースディケーキを食べたジョイ!! 




花さじきも広くて走れそうだったのに走れなかったジョイ!!  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 淡路島 | 19:55 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しらさぎの宿丸福さんで焼肉ジョイ!(兵庫県洲本市 その3)1/8

淡路島 その3です。

この日のランチは 焼肉〜 

店内わんこOKのお店 
 
HPにわんこOKって書いてるけど、

写真に外席が写ってるし、

この時期、外はイヤやし、

電話で確認したら、店内OKって

※淡路島その1  立川水仙郷の記事はコチラ
   
 淡路島その2  洲本港ボードウォークの記事はコチラ

しらさぎの宿丸福」さんです




23_20120115183725.jpg 

お店の外観はちょっと う~~ん なんですけど、

とってもタメ口なフレンドリーなお姉さんに、

「こちらにどうぞ〜」って 案内されたところは、 

なんと個室 大人4人でもOKの部屋です。
 
「えっここわんこいいの綺麗な部屋やしそれも靴脱いで上がらなあかんし」  めっちゃテンションあがりました。

個室だったら、他のお客さんに気兼ねなく食事ができそうです

こちらの社長さんがわんこ好きで、わんこOkにしてるそうです。 (ただしHPによると大型犬はNGのようです。)

でもお部屋はわんこ使用にはなってないんで、リードフックなどはありません 
 
モコは早速何がいただけるのか メニューをガン見です。




20_20120115183725.jpg 

フフフ 久しぶりの焼肉




21_20120115183725.jpg 

いい匂い〜

(モコモグにはたまらんやろうね。)

残念ながら 二人には持参の時間のかかるおやつを

リードフックがないんで、おやつでも与えとかないと、

火の中に飛び込んできそうで危険です  
 
お肉ウマウマでございました

食べ終わってから 部屋でゆっくりしていると 隣の個室から 女の子の声が

それに反応して それまでおとなしくしていたモグが「ワン  ワン

「あれ 犬いてるぅ」 って子供の反応。「 いてるよぅ それも2頭

「モグ〜 静かにしてぇ」

その後も モグは少し声を出していましたが 店内中央の大きなテーブルでは、

さきほどの 出初式の打上げらしき人たちが 盛り上がってたので 気にならない様子でした




25.jpg  

私たちが来たときは、消防団の団体さんだけだったのに、

帰りには満席になってました 
 
お店の方もめっちゃ気さくで 初対面なのに友達みたい とても居心地のいいお店でした。

精算して帰るときに お店の方は「また来てやぁ。」 って、

最後まで気さくなお店でした。

焼肉をワンコと一緒にいただけてそれも個室 絶対・絶対また来ます。(パパ君強調

最後にお店の前にモグを座らせて一枚

お店から良い匂いがするのか こちらを向いてくれませんでした。




                             つ づ く 【 つづきはこちら 】



淡路島最後は ちょっと寄り道して帰るジョイ!! 



俺っちも焼肉が食いたかったジョイ!!  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 兵庫 | 20:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洲本港のボードウォークだジョイ!(兵庫県洲本市 その2)1/8

淡路島 その2です。

立川水仙郷の後は、

お昼までまだ時間があるので洲本港の「ボードウォーク」に行きました

※淡路島その1 立川水仙郷での様子はこちら




10_20120114183359.jpg 

ボードウォークとは 木の板でできた遊歩道

洲本の海のそばにあり 景色もgoodです。

ただモコモグの足では少し滑って歩きづらそうでした




11_20120114183356.jpg 

ボードウォークを歩いていると、なぜかたくさんの消防車両 いったい何事

火事ではないようだけど 何かのイベントかな

洲本市の消防出初式でした。

ホースから いろいろな色の水を海に向けて放水です。

モコもわかるのかしばらくじーっとみてました 

テレビカメラもきてましたよ  
 



12_20120114183355.jpg 

海岸で、モグは走る気満々

こんなところでボール遊びしたら、

足や服がえらいことになるやん 




15_20120114183355.jpg 

改めて ブログ用にボードウォークで撮影

寒くなければ ベンチで しばらくまったりしたいところですが、

立ち止まってると やっぱり寒っっ




16_20120114183355.jpg


最後はモコモグ並んで撮影。 

そろそろお昼、楽しみにしてた焼肉を食べに行きまーす 
 


                          つ づ く  【 続きはこちら 】



次の記事は 焼肉ランチだジョイ! 




海岸で走れると思ったのに残念ジョイ!!  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 淡路島 | 20:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淡路島の立川水仙郷に行ったジョイ!(兵庫県洲本市 その1)1/8

1月8日は久しぶりの淡路島です

この2日前に新聞で「灘黒岩水仙郷の水仙が満開!」って記事が出てたんで、 
 
もう一つの立川水仙郷の方も満開かな って行ってみることにしました 
 
まずは 「立川水仙郷」へ向かってGOです




1_20120112210430.jpg 

三連休の中日、高速混んでるかなって覚悟して行ったんですがスイスイ

明石海峡大橋を渡ったところで 奈良からわずか1時間 空いてるとこんなに早い

空はちょっと曇ってるけど 雨は大丈夫でしょう

いつもは淡路SAで休憩するんですが この日は水仙郷の駐車場が混雑してたら嫌なので

洲本までノンストップです。
 
途中からちょっと細めの道をクネクネ走って、水仙郷の入口に到着

入場門で駐車場を案内されて 車を進めたら 

進入路は ものすっごい急こう配 車が転がり落ちそうそれに 道 細っいしガッタガタ

車高の低い車、エアロの付いた車は ガリガリいきそうな道でした
 
前に乗ってた車やったら行かれへんかったかも  どんなキッツイ車乗っててん

駐車場 混んでると思ったらガラガラでした。




2_20120112210430.jpg 

中は早咲き水仙のガリルが満開 真っ白な綺麗な水仙でいっぱいでした。

中の通路も広めだし 人もまだ少ないし ゆっくり水仙を堪能できそうです

あ~あ せっかくの水仙の前なのに モコたん 目をつぶってしまっています

そういえば 去年の2月は淡路島の灘黒岩水仙郷へいきましたが その時とは 水仙の種類が違います。

あの時は白と黄色の日本水仙かな

その時の様子はコチラ




3_20120112210429.jpg 

水仙郷全体はちょっと小ぶりですが きれいな水仙とゆったりめの通路で

ゆっくり撮影できました

真っ白なガリルに混ざって 黄色の日本水仙もちらほらです。




4_20120112210429.jpg 

両側 水仙の道をゆっくり歩いたり 撮影したり

心地いい時間でした

モグもめっちゃ嬉しそうです。 人も少ないし、広いし走れると期待してるのか




5_20120112210429.jpg 

水仙郷の向こうには 少しだけ海も見えます。





6_20120112210428.jpg



最後にモコモグを持ち上げて撮影です。

私たちが帰るころ、車がどんどん入ってきてましたよ

朝早かったんで人も少なくゆっくり 水仙を見ることができました 
 



                           つ づ く  【 続きはこちら 】



次は洲本港辺りをぶらぶらするジョイ!!



ボールを期待してたのに走れなかったジョイ!! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 淡路島 | 20:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Arch Cafe」さん(大阪府四条畷市)でランチジョイ!(1/7)

深北緑地を散歩したあとは、「Arch Cafe」さんです

深北緑地での様子はコチラ

こちらのお店も一年ぶりにお邪魔します





10_20120109142105.jpg 

店内は一般席とワンコOKスペースが仕切られているし テーブル間も広めで ゆったりできます

モグも 床に伏せて 疲れをとっています。
 
その上のモグの写真 なんちゅう顔

壁には たくさんの来店ワンコの写真
 
一年前に来たときと比べたら、めっちゃ増えてました。

モコモグが以前来た時の写真はあるかな




11_20120109142104.jpg 

モコモグには 「わんこのジャーキー」を、
 
あっという間に食べてしまって、次は何が出てくるか、

首を長~~~くして待ってました

私たちは 和食ランチセットとクリームコロッケです。
 
クリームコロッケの衣サクサク、中フワフワで美味しかったですよ  




12_20120110203016.jpg 
 
モコモグが前回来た時の写真 ありましたぁ
 
ちょうど座った席の真正面に

モコが4才 モグが2才の時の写真です。

お友達のワンコの写真も 見つけましたよ。

しばらくすると、来店されていた女の子も一般席からこちらのほうに来て

たくさんのワンコの写真を見ていました。
 
こちらのカフェ、メニュー豊富だし、席はゆったりしてるし、

居心地いいですよ


                   1月7日のお出かけおしまい



次の記事は 水仙を見に行ったジョイ! 




看板犬のダン君がいなかったジョイ!!
去年は いたのにな!!  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:22 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「深北緑地」(大阪府大東市)でジャンプジョイ!(1/7)

1月7日は 一年ぶりに「深北緑地」でお散歩です 

ここの公園には無料のドッグランもあります

ただ地面は土

ものすっごい土ぼこりがあがります 
 



1_20120109071451.jpg 

ドッグランは大きなわんちゃんが爆走してたし、

モグは芝生広場でランランです

ここの公園もっと空いてると思ったら、

結構 人 多いんです




2_20120109071451.jpg 

広場で、お気に入りの黄色いボールでダッシュ&ジャンプ

大きく目をむいて ボールを追いかけるモグの顔も撮れました




3_20120109071450.jpg


モグがボールで遊んでいる間 モコは広場の中を散歩したり 休憩したり です。 いつもやん

この日のモコは なぜかちょっと首をかしげてました。 

そろそろランチに  やっぱり今日も食うのか
 
モグは「もう行くのかジョイ 俺っち カフェより広場がいいジョイ」とたぶん申しております。
 
カフェはここから歩いて15分程のところにあります。(ゆっくりできるお店ですよ。)



                                つ づ く 【つづきはこちら



次の記事は ワンコの写真がたくさん貼ってあるカフェジョイ! 




必ず公園と飯がセットジョイ!!やれやれジョイ!!  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 大阪府 | 20:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT