お出かけ大好き モコとモグ

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ペットランドミクニ」さん(京都府精華町)と「ドッグカフェWITH」さん(奈良県生駒市)ジョイ(12/24)!

12月24日は お友達のヴィッツ君ファミリーとお出かけです
 
最初わん抜きで出かけよかぁ って言ってたんですけどね




20_20111227195919.jpg 

待ち合わせは「ペットランドミクニ 京都精華店」さん
 
精華店か橿原店か迷ったんですが、

ヴィッツ君ママのご希望で精華店に

ここでちょっと早目のランチです

いつもどおり モコは厨房に向かってクンクンうるさい




21_20111227195918.jpg 

あんまりうるさいんでカートの屋根閉めたんですが、

それでもうるさい

この日はめっちゃ寒かったので 体があったまるものをって

私は焼きビーフシチュー パパ君はハンバーグカレードリアです。
 
お友達ご夫婦はハンバーグミートドリア

モコモグにはわんこディップです。 

お料理が運ばれてきて、

お友達夫婦がずっとドリアを見て首をかしげてる

「どうしたん」 って聞いたら、

「これハンバーグミートドリアやんなぁ どこ探してもハンバーグがない」って

お店の方に言ったら

「すみませ~ん ハンバーグ入れ忘れてました」やって

後でケチャップがかかったハンバーグが出てきました

ここで偶然知り合いのふくたろう君(7か月)とママさんにお会いしました

少しお話をしてお写真を撮らせていただきました  
 



22_20111227195918.jpg 

食事のあとは ゆっくりお買いもの




23_20111227195918.jpg 

そのあと 公園を散歩に行こうと思ったら 雨がポツポツ

急遽 「ドッグカフェwith」さんへ 

いつもの無料のわんこオヤツもこの日はミニクリスマスケーキでした

モコモグはこのケーキで誤魔化しました

ヴィッツ君はママさんに何回も「お手」をさせられて、ケーキ お預けくらってました




24_20111227195918.jpg


私たちは(パパ君を除いて)ケーキのセット
 
個室で楽しくいっぱいお喋りができました

ヴィッツ君ファミリーからシュウマイのお土産をいただきました。(ありがとう)
 
 


                    12月24日のお出かけおしまい




今年の記事も、これで最後です。

今年一年 モコモグのお出かけブログを見ていただき ありがとうございました。

来年もまた 「お出かけ大好きモコとモグ」をよろしくお願いいたします。
 
みなさま よいお年をお迎え下さい。  

 



来年もよろしくお願いしますジョイ!!  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 20:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お家でクリスマス会ジョイ!(12/23)

12月23日は 自宅でクリスマス会です

モコモグ家お得意のビンゴゲーム付き

さあ 今年はどんなクリスマス会かな




10_20111225194259.jpg 

まずは お昼。

2種類の焼きそば
 
いつもはサンドイッチなんですが甥っ子はサンドイッチが嫌い

味はソースと 塩。(塩焼きそばって うちでは ほとんどしないので ちょっと不安←焼き担当のパパ君)

焼き方はちょっとこだわって お肉 野菜 麺をそれぞれ別々に焼いて 

最後に全部いっしょにして コンソメだし+添付のソース

そのほうが 野菜のシャキシャキ感が残っておいしい。

いい匂いで モコモグはそわそわ。

モコは ずっと立ちっぱなしでした 




11_20111225194259.jpg 


それじゃ 次はワンコケーキ

去年と同じく「ドッグカフェwith」さんでつくってもらいました。  

withさんのクリスマスケーキはバナナのスポンジなんですが、

特注でチーズケーキにしてもらって、

大きさも通常サイズより小さくしてもらいました

全部だと量が多いので この日4分の1ずつです。 

ちゃんと同じ大きさに切ってるかモコがチェックしてます




12_20111225194259.jpg  

いつもの事ですが、ヨシ って言ったら あっという間でした。
 
このケーキすっごくいい匂いだったんで、

パパ君もちょっとだけ つまみましたが 「う〜ん 味ない・・・」って

やっぱり人にとっては 微妙な味のようです。

このあと 私たちのクリスマスケーキ

とてもおいしかった。

モグ〜 口の下にクリーム

だれかが 少しだけ 生クリームをあげたみたいです




13_20111225194259.jpg 

焼きそばとケーキを食べ終わったあとは 恒例のビンゴゲームです

また この日もたくさんの景品 でも 日用品ばかりですが

ビンゴゲームは いつもパパ君が用意したパソコンソフトで行います。

前々回からは それをテレビにつないでます

ちなみに モコモグ家のビンゴゲームは ビンゴになったからといって 必ず景品が貰えるわけじゃないんです

ビンゴになっても クジがあり その結果「ハズレ」になることもあります。(ハズレは景品ナシです

くじを引く時に まわりの人は「ハズレ! ハズレ! 」と大合唱です。 

俺っちもビンゴするジョイって 一枚ビンゴカードをくわえて隣の部屋に走って行ってキープしてました

モコモグには 妹からのおやつのプレゼントをもらいました。 (ありがとジョイ

ビンゴの結果は やっぱり 妹家族が 持ってきた景品の倍近くをゲットしはりました

いつもビンゴゲームでは ラッキーしよる家族です。




14_20111225194253.jpg 

ビンゴゲームが終わったあと 夕方には クリスマスなんでチキンです

今回は初めて パパ君がスモークチキン(黒胡椒味)をケンタッキー買ってきました。

いったいどんな味やろ ってかなり不安でしたが 結構いい味でした。

ほかは お寿司とビールなど

部屋の中はビールやらお寿司やらチキンやらで 美味しい臭い充満

モコモグにも時間のかかるオヤツをあげましたが 

それを食べ終わると 部屋じゅうをうろうろ そわそわしてました。
 


次は年明けにビンゴの景品を持って集合するのよ (モコ)


                    


                       2011年の自宅でクリスマスおしまい



次の記事は お友達とでランチジョイ!! 



俺っちもビンゴゲームに参加してオヤツを当てるジョイ!! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 20:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さんぺい君のんちゃん宅で クリスマス会よ!(12/20)

12月20日はさんぺい君のんちゃん宅でクリスマスパーティーです

この日の参加わんこは




1_20111224201522.jpg 

さんぺい君とのんちゃん

のんのんさんちの代表はラムちゃんとガブちゃん

カヨカヨさん ちのラムちゃん、シェリーちゃんとロゼちゃん

つーじーさん ちの代表はアトム君

我が家からはモコ




2_20111224201522.jpg 

クリスマス会のお食事は和食

鯛飯、おでんに出汁巻き卵などなど

それとつーじーさん手作りのサラダ

ぜーんぶウマウマ

残念ながらお腹がいっぱいで、出汁巻き卵が食べれなかった

どうしても食べたくて翌日作りましたよ




3_20111224201522.jpg 

お腹いっぱいとか言いながら、

デザートの善哉はおいしくいただきました

私たちが楽しくお喋りしながらお食事してる間

わんこ達は‥‥それぞれ気ままにウロウロ

食いしん坊モコだけは、テーブルに はり付いてましたけど




4_20111224201521.jpg 

ウロウロしてたわんこ達もケーキの準備が始まると、

食いしん坊モコを筆頭に、椅子の上からラムちゃんも見てるし、

もう一人モコの足元からチェックしてる子もいてる

このケーキ、見た目も綺麗けど、

お味もよかったみたいで、

9わんこの食いつき、すごかったぁぁぁ~~

お皿は洗わんでいいくらい綺麗やった




5_20111224201521.jpg 

その後私たちもケーキをいただきました

別腹は食べれたわ




10_20111224201521.jpg 

最後に今日こそはと9わんこの集合写真

なんとか撮れました

食べて喋って楽しかったぁ

それにみなさんからプレゼントいただいちゃいました

私‥‥手ぶら‥‥すんませ~ん

次は新年会かな



*いつも元気なカヨカヨさんちのロゼちゃん、

この日は途中から元気がなくて心配したけど、

眠いだけだったみたい!!よかった



                        
12月20日にお出かけおしまい



次は自宅でクリスマスジョイ!!


俺っち連れて行ってもらえなかったけど、
ケーキのおみやげがあったジョイ!!

うまかったジョイ!!  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| その他 | 19:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ「プラスドッグ」さんとビーズリード作りジョイ!(12/18)

12月18日はワン友の  ちょこママさん(ぞうさん)のビーズリード作りのお手伝いです 
 
「プラスドッグ」さんでちょこちゃん、パパさん、ママさんと待ち合わせ 

ちょこちゃんが着てるお洋服はママさんの手編みですよ




1_20111223213923.jpg  

こちらで私たちはランチプレートを、

モコモグにもわんこメニューをお願いしました



2_20111223172717.jpg 

ランチのあと ちょこちゃんのお宅にお邪魔して ビーズリード作りのお手伝い

作っている間 モコは ちょこちゃんとのツーショット撮影や ソファの上でまったりしていました。

モコ めっちゃくつろいではります 




3_20111223172716.jpg 

デザインはある程度出来てても、

結構、あ~でもない こ~でもない って迷うんですよね。

う~ん って悩むのも楽しいんですけどね 。

ムラサキの可愛いリードが出来上がりました

早速 ちょこちゃんに付けてもらいました。 

とっても似合っています。
 
手作りのリードで楽しくお散歩が出来そうですね

そのあとは お宅で楽しくお喋りして気がついたら、

外は暗くなりかけてました

ちょこちゃんのパパさんママさん楽しかったで~す~~ありがとうございました




右下の写真はママさんにいただいたリースにリボンなど付けてみました



               12月18日のお出かけおしまい




次はワン友さんちでクリスマスパーティージョイ!!モコねえちゃんだけ!!






ちょこちゃんちで俺っちの写真が一枚もないジョイ!!
気付いてくれた人いたかな?ジョイ!! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| その他 | 19:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「おかげさま」さん(兵庫県加古川市)でランチジョイ!(12/10)

グリーンピア三木をお散歩したあとは、

そろそろテラス席も寒いし、いいお店ないかな

って探したのが古民家のカフェ「おかげさま」さんです
 
こちらのお店のランチは完全予約制

当日の10時まで予約です。

※グリーンピア三木での様子はコチラ




10_20111219225616.jpg 

地図では確かこちらの方やけど って思いながら走ったけど ちょっとわかりにくい〜

電話して聞いたら すぐそばまで来てました。
 
お店は仏壇屋さんの敷地の奥にあります。

「えっここ仏壇屋やけど入っていいの」って

お店の建物はまさしく古民家 築100年位だそうです。

レトロ感たっぷり

看板犬の チャロ君がお出迎え してくれますよ

モコのあとをクンクン付いてまわってました。
 
チャロ君はまだ1才、

モコと遊びたかったのかな

遊びたくないモコは珍しく、

「ガルゥゥ~~」って怒ってました。





15_20111219225616.jpg 

ランチは品数豊富で600円は安っっ

あっさりしたお料理で 美味しかったぁ

(ワン連れだと パスタ系が多いけど こういうご飯はやっぱりええなあ。パパ君)

+100円でコーヒーか紅茶が付きます

これも安っっ

席は座敷なので モコの距離がめっちゃ近い〜  危険です




12_20111219225615.jpg 

食事のあとは お店の方といろいろお話したり、

さっそくモコモグのブログを見てくれてました 




13_20111219225615.jpg


2階はギャラリーになってて いろいろな雑貨がありました。

ちょっと目を離すとモコはちゃっかり座布団にオスワリ

この日の様子は お店のブログにアップしていただきました。
 
お食事は美味しいし、安いし、お店の方は楽しいし、素敵な古民家カフェでした


                    12月10日のお出かけおしまい





次はわん友さんのビーズリード作りをお手伝いジョイ! 




珍しくモコねえちゃんがわんちゃんに怒ったジョイ!!  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 兵庫 | 08:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリーンピア三木(兵庫県三木市)にお出かけジョイ!(12/10)

今日(12/10)はちょっと遠出して「グリーンピア三木」(兵庫県三木市)です。
 
ウン十年ぶり 
 
むか~しは泊まってテニスをしたりしてました。

今 テニスなんかしたら腰が抜けます

(まさか ワン連れでくることになるとは・・・。)

第二駐車場のすぐ近くにドッグランもあります




1_20111218213535.jpg 

まずは走りたくてウズウズしてるモグの為にドッグランへ。(ここは小型犬専用しかありません。)

地面は 露で わずかですが 湿っていました

ドッグランのすぐ横がテニスコート 

朝早いし ドッグランは貸切状態です 
 
いつもどおり ジャンピングキャッチで気持ちよさそうです。 





2_20111218213532.jpg 

走らないモコは 椅子にすわって リゾート気分

(めっちゃ大きなアクビ‥‥「ふわぁぁぁ~~」って聞こえてきそうなんですけど・・・

その間も モグは ダッシュ&ジャンプ 

第二駐車場にはどんどん車が入ってきます。

みなさん何やらリュックを背負ってました。

何かイベントかな

私たちはホテルのある、第一駐車場に移動しました

わ~~第一駐車場Bには我が家の車一台だけ 
 




3_20111218213532.jpg 

園内はやっぱり晩秋の趣です。

ところどころに落ち葉がいっぱい

落ち葉がいっぱいの場所を歩こうかと思ったけど

どこが道でどこが斜面かわかりずらいし モコの足に葉っぱが絡みついて大変なので

舗装された道の方をお散歩しました

モコは、珍しく 誰も見ていないのに 二足歩行が始まりました

なぜかテンション上がってるのか キョロキョロしたり 落ち着きのない二足歩行でした。




4_20111218213531.jpg 

園内にあるホテルのところまで来ました。

けど 人が少な〜い 出会ったのは数人  おそらくホテルの宿泊者らしき人。




5_20111218213531.jpg 

ホテルのすぐそばには綺麗な景色 のんびり散歩が楽しめるゾーンです。

花壇の前で写真を撮ったり ベンチでゆっくりしたり のんびりしました 



最後に ほとんど車のとまっていない駐車場で 

久しぶりの二足歩行の【動画】です。










                        つ づ く 【 つづきはコチラ


次は古民家のカフェでランチジョイ! 




グリーンピア三木!!すっごく空いてたジョイ!!  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 兵庫県 | 20:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ならまち(奈良県奈良市)で集合ジョイ!(12/7)

12月7日は、キティララちゃん、もずくちゃんのお洋服が出来あがったので、

一緒にくんくんさんに行きました

そしてお久しぶりのキャル(キャラメル)君とキャルママさん

キャル君もくんくんさんのお洋服を作るって




1_20111214224430.jpg 

いつもお留守番のモグも一緒です

でもガウガウうるさいんで、

みんなからちょっと離れた、のんのんさんの自転車に係留




2_20111214224430.jpg 

キャル君 初くんくんさんの洋服 どんなのが出来て来るか楽しみ 
 
食べるものが出て来ないってわかってるのか、

モコ ダラーンとまったくやる気なし

くんくんさんで楽しくおしゃべりして、ランチに行きま~す




3_20111214224430.jpg 

ランチは大人数でもOKなあしびの郷さんです

こちらでリオン君、ららちゃんとママさんと合流しました

リオン君もららちゃんもまだパピーちゃん。

写真が上手く撮れなかったけど、

二頭とも超可愛いんです 




4_20111214224430.jpg 

またまたおつけもの御膳をいただきました

この日はグラッと別メニューにいきそうだったんですが、

みーんなおつけもの御膳って

「う~ん じゃあ一緒で」って

でもやっぱり美味しいんです

こちらでもいっぱい喋って場所移動です。




5_20111214224429.jpg 

こちらはリオンくんららちゃんのママさんがされてるお店

奥に素敵なテラス席があるんですが、

わんこOKではないんです

この日は特別わん達も入れていただきました 





6_20111215223510.jpg  


それにそれに美味しいチーズケーキをいただいたり、

紅茶もご馳走になっちゃいました 

またいっぱいお喋りしましたよ。

次の日 朝 起きたら喉が痛い

風邪かって思ったら、

違いますねん

しゃべりすぎ 
 

ご一緒して下さったみなさんありがとうございました


                      12月7日のお出かけおしまい


次はちょっと遠くのドッグランで走ったジョイ!!


まったくよく喋るジョイ!!  やれやれジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ ならまち | 21:22 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Lucafe」さん(奈良県生駒市)でランチジョイ!(12/4)

生駒さんろく公園を散歩したあとは、「Lucafe」(ル・カフェ)さんでランチです

※生駒さんろく公園での様子はコチラ

こちらのお店 イタリア人オーナーです

車を停めてたら スタッフの方が 出てきてくれました。 
  




10_20111212203818.jpg 

テラス席は お店の裏にあるこじんまりしたスペースです
 
(二人用の席が4テーブル)

結構寒くなってきたこの時期 当然 貸切です

テラス席には かなり慣れてるモコモグ家、少々寒くても 全然平気です。 




11_20111212203818.jpg 

この日はパスタセットとピッツァセットをいただきました。
 
やっぱりイタリア人のお店 ウマウマです

(パスタも濃いぃぃ~~味じゃない やさしいお味←パパ君)
 
デザートはティラミスかジェラートか選べました。

さむーいテラス席でジェラートを食べる勇気なしで、

二人ともティラミスを

テラス席は 道路の真裏なので 車や人通りもなく 静かで ゆっくり過ごせます。

(眺めは‥‥‥畑ですが‥‥‥

あっキッチンの換気扇がテラス席に向かって付いてるんで、

ずっといい匂いが漂ってきてたまりませんよ
 



12_20111212203818.jpg 

最後に お店の前で一枚って思って お座りさせたら 

あらら ふたりとも どこ向いてるん

どうも 車が通るのが気になって仕方ないようでした。

このお店 横が駐車場ですが 結構停めにくいので 行かれる方はご注意を



                   12月4日のお出かけおしまい




次はお友達とならまちジョイ! 



イタリア人オーナーさん、日本語上手だったジョイ!!  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「生駒さんろく公園」(奈良県生駒市)でボール遊びジョイ!(12/4)

12月4日はお墓参りを済ませたあと 「生駒さんろく公園」に

お散歩に行きました 
 





1_20111211185453.jpg  

公園は きれいな紅葉でいっぱい
 
モグがリードを引っ張って走る気満々なんで早速グランドの方へ




2_20111211183117.jpg  

ロングリードを準備してると、

少年がひとりこちらに向かって歩いてきます

「ゲッマジこっちに来るん

でも礼儀正しく「触っていいですか」って聞いてきました。

ボールも投げさせてほしいって

まぁ投げてくれるんなら、私は楽でいいけど

またまた少年がひとり近づいてきました

「僕も投げたい」って

「お~いこの子らの保護者さ~ん」って見回してもそれらしい人はいないし

その内モコと散歩がしたいってリードを持ってウロウロしてましたが、

モコはへんな感じだったのか、パパ君の方に避難  
 



3_20111211183116.jpg 

わっ またひとり来た

その後ろに保護者らしい人が一緒にいました どこにおったん

しばらく三人でボールを投げてくれて、
 
「ありがとう言って 行くよ。」って、保護者が

子供達も ちゃんと挨拶してくれて 名残惜しそうに行ってしまいました 
 
投げたらちゃんとボールを持ってくる犬って、

楽しかったんでしょうね




4_20111211183116.jpg 

モグをしっかり走らせた後、公園内をゆっくり散歩です

あちこちが 晩秋らしい良い風景です




5_20111211183116.jpg 

奥の道にはたくさんの落ち葉。 とてもきれいです

カメラを向けると モグ君 何故か舌がちょっとだけのぞいていました。 

ではそろそろランチに行きま~す



                           つ づ く  【つづきはこちら
 


次はイタリア人オーナーのお店でランチジョイ! 



ウ~ン!!やっぱり違う人にボールを投げられるとしっくりこないジョイ!! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットランドミクニさん(京都府精華町)でランチジョイ!(11/27)

けいはんな記念公園でポケットマルシェを楽しんだ後は、

近くにある「ペットランドミクニ」さんの中にあるドッグカフェでランチです

※けいはんな記念公園での様子はコチラ




10_20111210204925.jpg 

お店の入口には大きなサンタさん もう12月なんやね 一年早いわ

カフェでモコは厨房のお姉さんに訴えてます。

「今日は何がいただけるのかしらん




11_20111210204925.jpg 
私たちは 日替わりのランチです

モコモグにはわんこポトフ




12_20111210204925.jpg  

器を借りて半分ずつ

もちろん 速攻で完食でした

こちらのお店に来たのは、カートを見にって目的があったんです 。

今使ってるカートは、私のスーパー小車(こぐるま)には乗らない

で、コンパクトにたためる天使のカートに買い替えようかなって

Lサイズが車のトランクに乗るか試させてもらいました。

何とか乗ったんで、買おうかどうしようか迷ってると、

「これが売れたら、もう次はいつ入荷するかわからない」って

お店の方に言われて買ってしまいました

コロンママさんが使ってた二段のマザーカートも魅力的だったんだけどな 


 

                         11月27日のお出かけおしまい




次は生駒さんろく公園ジョイ! 




ポトフ けちけち半分ずつ だったジョイ!!  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 京都 | 19:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT