お出かけ大好き モコとモグ

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都嵐山(その3) SAGANO-YUさんでランチジョイ!(11/12)

嵐山 渡月橋〜竹林の小径をお散歩したあとは、ランチです

※その1 渡月橋での様子はコチラ

 その2 竹林の小径での様子はコチラ




20_20111127201731.jpg 

この日のカフェは「嵯峨野湯」さんです。  
 
カフェの場所を地図で印刷していったんですが、 

(近くまで来ているはずなんですが)なかなか場所がわからない

コンビニで聞いたら ぜんーぜん見当違いのところを探してたようです

やっと着いたら 「来てよかった〜」て思う良い雰囲気のお店でした

建物は元銭湯を改装したようです 
 
入口にもテラス席があるんですが、

建物奥にもテラス席があります(屋根つきで二人用のテーブルが6個ほどありました)

ワンコメニュー(ワンコ用ミルク200円)もありますよ

ミルクの前でモグの嬉しそうな顔 (この顔トイプードルじゃないわ

モコは・・・ 気がついたらすでに飲んでましたぁ





21_20111127201730.jpg 

この日はナポリタンとカレーのセットいただきました。

そしてそしてめちゃ美味しそうなパンケーキも 
 
一枚か二枚か選べるんですが、

一枚にしてよかった

超分厚いんです

甘さ控えめで美味しかったですよ(パンケーキの横にあるのは チョコレートソースです。)






22_20111127201730.jpg 

満席で思うように写真が撮れなかったんですが、

店内は鏡や蛇口がそのままあったり、床はタイルだったり、

奥のテラス席には小さな浴槽が残ってたり

見てて楽しかったです

最後にお店の前で。

うんうん やっぱり銭湯って感じかな




                           11月12日のお出かけおしまい




次はワン友さんと ランチしながらおしゃべりジョイ! 




面白いカフェだったジョイ!! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 京都 | 21:05 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都嵐山(その2) 竹林の小径を歩いたジョイ!(11/12)

渡月橋周辺を散策した後は、竹林の小径(こみち)へ

※渡月橋周辺での様子はコチラ 





10_20111127162443.jpg  

だんだん人が増えてきました 
 
ここは よくサスペンス などの撮影に使われます。

とても雰囲気のある場所です




11_20111127162442.jpg 

以前来た時はこんなに多くなかったのに なっ

人が途切れないんでナカナカ写真が撮れませんでした 

いない時をねらって ダッシュで撮影 (けっこう苦労します




12_20111127162442.jpg 


竹林の道をぬけると トロッコの嵐山駅まで出ました。

ここからはまた元の場所に戻りま~す。

結構歩いたので 腹減ったわ~(パパ君) 燃費の悪いおっさんです

                               


                             つ づ く 【つづきはこちら



次はお風呂屋さんを改装したカフェに行くジョイ!


ここだったら夏でも涼しそうジョイ!! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 京都府 | 20:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都嵐山(その1)渡月橋を二足歩行で渡って嵐山公園を散策ジョイ!(11/12)

11月12日はモコモグ2年ぶりの京都嵐山です




1-1.jpg 

まずはやっぱり渡月橋をバックに




2-1_20111126212148.jpg 

まだ 時間が早いので人も少なめ。(8時半頃やったかな

いまのうちに撮影しとかな

モコがお座りしている場所 数十年前にパパ君が修学旅行で撮影した場所 らしいです。フ~ン




2-5.jpg  

せっかく誰もいない渡月橋の撮影スポットで写真を撮ろうと思ったのに、
 
気ままなモコは辺りをクンクン

先にモグと私が橋のうえに。

遠くてもパパ君の方がわかるのかな




3_20111126212147.jpg  

渡月橋を二足歩行で渡るモコ

しっかし よく膝があがってるなあ。

それに 大股やし ほんとに あなたはわんこ

橋の上では やっぱり注目の的でした




4_20111126212147.jpg 

橋を渡って 嵐山公園へ

こちらは広い場所もあり ゆったりです。




5_20111126212146.jpg 

それから ちょっと足を伸ばして 嵐山公園の亀山地区へ

ここは緑の多い公園です。

この中をゆっくりお散歩しました


                            つ づ く 【つづきはコチラ



次はサスペンスによく出て来る竹林の道ジョイ! 





モコねえちゃんは人がいると二足歩行をして人気を独り占めジョイ!!
俺っちぜーんぜん人気なしジョイ!! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 京都府 | 15:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ「WITH」さん(奈良県生駒市)でランチジョイ!(11/6)

竹林園を散歩したあとは、

雨も降ってきそうだし、フードもそろそろないし、

って事でこの日はドッグカフェ「WITH」さんでランチです

※竹林園での様子はコチラ




10_20111123203410.jpg  

あっ 普段全然動けへんマイキー君が珍しく動いてる 
 
モコは食べる気満々でソワソワ まったく落ち着かず




11_20111123203409.jpg 

今日は何にしようかな 

モコモグは鶏だんごのミルク煮を。

私たちはベーグルのセットを。

この日のモグは 何故かカメラ目線が多い 




12_20111123203409.jpg 

鶏だんごのミルク煮が来ました

またまた嬉しいつゆだくでございますよ

「マテ」って言っても モコはガン見状態から 徐々に顔を近づいていってます

うっわ 結局 モコは「ヨシ」って言っていないのに 食べ始めてしまいました
 
食いしん坊です  飼い主の言う事を聞きません




13_20111123203409.jpg 

私たちはベーグルをゆっくりいただきました 願望 (ゆっくり食べたい)




14_20111123203409.jpg 

食べ終わったあと、お店に飾ってあった洋服を試着です。

グレーとベージュとピンクの3色

ベージュも可愛かったんですが、

毛の色とかぶってしまうんで、 
 
モコがピンク、モグがグレーを買っちゃいました  

やっぱり雨がザァーザァー降ってきました
 


                           11月6日のお出かけおしまい






次は京都にお出かけしたジョイ! 



WITHさん!!いつもつゆだくありがとジョイ!!  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 19:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高山竹林園(奈良県生駒市)をお散歩ジョイ!(11/6)

11月6日は朝から町内会の清掃日

終わってからのお出かけです

曇ってて今にも雨が降りそうな変なお天気 

遠出はできないので 久しぶりに生駒市の「高山竹林園」にお散歩に行きました





1_20111121223855.jpg



まずは竹林園の入口 ここの階段を登って園内に入ります。
 
その前に 表示版のところで一枚

この日は竹で組んだ(モニュメント)が置いてました。




2_20111121223855.jpg 


園内の葉は結構色づいていました

モグは園内に入るなり ボール遊びができると思っているようですが、

前日の雨のせいで 道も濡れているので、 

「今日は走られへんわ 」って言ってもわかるはずもなく、

ずっとキュンキュンうるさくボールを催促してました




3_20111121223850.jpg


ここが竹林園では 一番の撮影スポットです

両側にたくさんの竹です。




4_20111121223849.jpg


園内は人もほとんでいなく ゆっくりお散歩できました



                        つ づ く 【つづきはコチラ


次はカフェに行くジョイ!! 




走れなかったジョイ!!がっかりジョイ!! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 22:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ARCHAQUE森の工房」さん(奈良市)でおしゃべりジョイ!(11/4)

次に行ったのは「ARCHAQUE」(アルカイック)さんです

※「VERT  DE  GRIS」さんでのようすはコチラ


以前来た時は、いつも使ってるテーブルが使えないとかで 、

パパ君と二人並んで、駐車場に向いて座ったのを覚えてます

この日は・・おぅぅ~~テラス席いい感じになってました 

 



5_20111119191007.jpg   

 別腹メニューはケーキを二種類選んでアイスクリームが付いてます

とってもウマウマでございました




6_20111119172549.jpg


「VERT DE GRIS」さんで3時間もしゃべったのに、

ここでもまたまた楽しくおしゃべり

とっても楽しい一日でした

のんのんさんとのんのんさん ありがとうございました



                        11月4日のお出かけおしまい



次は竹林公園をお散歩ジョイ!!



何時間しゃべってたのかジョイ!!  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 21:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「VERT DE GRIS」さん(京都府木津川市)でお友達とランチジョイ!(11/4)

11月4日はワン友さんと「VERT  DE  GRIS」さんでランチです
 
こちらのお店先月きたばっかり、

さっそくのリピです (ゆったりしたテラス席で、お店の方も素敵で お気に入りです)

この日のお友達はのんちゃん(ヨーキー)ママさんの のんのんさんと、

ならまちにある わんこ服のお店「happy wan lifeくんくん」の のんのんさんと 代表わんこはももちゃん(チワワ)

はじめましての凛ちゃん杏ちゃん(チワワ)のママさんです

凛ちゃん杏ちゃん ブログのお写真では見たことあったんですが、

会うのは初めて 大人しくて可愛い

ずっとバッグINでじっとしてました

モコモグじゃあ考えられないくらいの大人しさでした。






1_20111119155746.jpg 

11時前にお店に着いたんですが、

みなさんもう集まってました

は・は・早っ




2_20111119155741.jpg 

お料理がくるまでの間に店内のお写真を撮らせていただきました

「店内どこを撮ってもらってもいいですよ」って嬉しいお言葉




3_20111119155740.jpg 

ランチのメニューは3種類

この日はカレーをいただきました

もちろんデザートもセットにしましたよ

ウマウマでございます

ランチをいただきながらワイワイガヤガヤ

楽しくおしゃべりしてあっという間に3時間

楽しい時間は過ぎるの早いわぁ~~

ご用のある凛杏ママさんとはここでバイバイ

凛杏ママさ~ん 楽しいひと時をありがとうございました

で、ダブルのんのんさんと私は別のお店に移動してまだまだしゃべりまーす


                                
      

                             つ づ く 【つづきはコチラ



次は車で5分程のお店に移動だジョイ!!



女子会に俺っちも混ぜてもらったジョイ!! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 京都 | 21:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「GARDEN DAINING EN」さん(大阪府交野市)でランチジョイ!(11/3)

山田池公園を散歩したあとは、ちょうど帰り方向にある 

GARDEN   DAINING  EN」(ガーデンダイニング エン)さんでランチです

※山田池公園での様子はコチラ





11_20111117070358.jpg 

お店の入口に広ーいテラス席 
 
わん連れはこちらでいいのかなって お店の人に聞いてみると

「わんちゃん連れはこちらなんです」って案内されたのは、

「えっっ歩道やん」って感じのテラス席

「夜だったらあちらなんですが、お昼はこちらなんです」やって  
 



13_20111117070358.jpg  

すぐ横の歩道はそんなに人通りはないんですが、

車は結構走ってます




10_20111117070359.jpg 

パンは食べ放題です

写真上のビーフストロガノフが私の

下がパパ君の お肉は美味しかったらしいです

わんこにはお水のサービスがあって、お店の方はいい感じでしたよ 



                11月3日のお出かけおしまい




次は わん友さんと ランチジョイ!  



俺っちがトサカさんをカミカミしてたら、
歩道を自転車のおっちゃんが通っていったジョイ!!
トサカさんを取られるかと思ったジョイ!!
誰も取れへんわ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 19:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山田池公園(大阪府枚方市)を散歩ジョイ!(11/3)

11月3日はお天気もいいので 「山田池公園」でお散歩です



1_20111113134338.jpg 

公園入口には アメリカフウが赤く色づいていました

モグは 公園についたら もう走りたくてしかたない様子です。

カメラを向けても (落ち着かないせいか)何故か右足が上がってます




2_20111113134338.jpg 

園内にまだ コスモスが残っていました。

とてもきれいです

せっかくなので モコモグ並んで一枚




3_20111113134338.jpg  


ゆっくり景色を楽しみながらお散歩

でもこの人(犬)だけは いつもの二足歩行

だれも見てないけど ちょっと得意気最近 はやりの「どや顔」

モグお待ちかねの広~い芝生広場に到着




4_20111113134337.jpg  
では思う存分走って下さ
 
最初は調子よくボールキャッチしているんですが 時々 地面に背中をスリスリ

「こらぁ~~」って 怒ったら そそくさボールをくわえて戻ってきます




5_20111113134337.jpg 

モグがボールで遊んでいるあいだ モコはパパ君と 辺りを散歩したり 撮影したり です。

広場の横に 低目の石があったので その上にモコを乗せて撮影していました




6_20111113134337.jpg 

モコがパパ君と散歩から帰ってきても 

モグはハアハア言いながらも 走り続けてはります

涼しくなるとかなりしつこいです





7_20111113134510.jpg 


モグが満足したあと 園内をゆっくりお散歩です。
     
(俺っちまだまだ満足してないジョイ!!)

この公園には 大きな橋があり 公園のシンボルになっています。 

7月に訪れた時は暑くて暑くて公園の半分も歩けませんでした

この日は涼しくてゆっくりお散歩が出来ました


                                 つ づ く  【つづきはコチラ
 



次は パン食べ放題のランチジョイ! 



毎日ボール遊びがしたいジョイ!! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 大阪府 | 20:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達とならまちよ!{くんくんさん・宝島さん・ABC-DOGSさん}(11/2)

11月2日はお友達とならまちです
 
キティララちゃん、もずくちゃんちょこちゃんと猿沢池で待ち合わせ

モコだけを連れてルンルンで家を出て、

半分位走ったところで、カメラを忘れたことに気付き、

車の中で叫んだ 「うわ~~~カメラ忘れたやん」って、

「どうする、どうする」 目の前に大型のカメラ屋が見えてる

「買うかぁ

「いやいや」 ダッシュで取りに買える事にしました

危なかったぁぁ~~もうちょっとで買いそうやった

ちょっとだけ遅れて猿沢池に到着

「みなさますみません





1_20111112144235.jpg 

まずはキティララちゃんのお洋服を受け取りにくんくんさん

楽しくおしゃべりしながら、

またまたみなさんお洋服を注文してました 
 
あらっ 私はって

数日前にすでに注文済みです




2_20111112144235.jpg 

この日の「いらっしゃいませぇぇ~~」担当はモモちゃん、テンテン君親子

可愛い仲良し親子

くんくんさんに何時間いてたかな

楽しくって居心地よくって三時間  

そろそろお腹も空いたんでランチに




10_20111112144234.jpg 

この日のランチは もちいどの商店街から、ちょっと奥まった所にある宝島さん 

店内にいっぱいマンガ本のある懐かしい感じの喫茶店です

テラス席はわんこ

時々商店街を歩いてる人と目が合いますが

離れてるんでそんなに気になりませんよ




11_20111112144234.jpg 

ランチは数種類ありました。

全員違う物を

飲み物まで付いて750円

ウマウマでお安いです

ここでもいっぱいおしゃべりして、

ちょこちゃんのママさんとシッポさんとはここでバイバイ




12_20111112144234.jpg 

キティララちゃんのママさんとABC-DOGSさんに行ってお買いものして、

ここでもいっぱいお話しして楽しい一日でした

みなさんありがとうございました



                 11月2日のお出かけおしまい




次回は俺っちの出番ジョイ!!芝生広場を走るジョイ!!

またまた俺っちお留守番だったジョイ!!
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ ならまち | 20:37 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT