お出かけ大好き モコとモグ

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「カフェA・A」さん(京都府精華町)でランチジョイ!(10/9)

けいはんな記念公園を散歩したあとは、「カフェA・A」さんでランチです

※けいはんな記念公園での様子は「コチラ

「カフェA・A」さんは、けいはんな記念公園から車で5分程の所にあります




10_20111030125422.jpg 

パラソルのあるテラス席が2テーブル 
 
もちろんこの日も一番乗り

ここのオーナーさん とてもワン好きらしく モコモグを大歓迎してくれました

「仕事中じゃなければ 触らせてもらいたいんですが」ってとても残念そう。

モコモグはあたりをクンクンしたり 店内に向いてたっちでチェック




11_20111030125422.jpg


この日は こだわりエスニックなドライカレーと 蒸豚とケチャップライスのハーモニーをいただきました

香辛料がよく効いて おいしかった

わんこメニューはないのでモコモグには持参の長持ちするオヤツを




13_20111030125422.jpg 
 
テラス席の地面には かわいい犬の足型も。 大きさもちょうどモグの足型くらいかな

テラス席での食事には ちょうど気持ちの良いお天気でした



                          10月9日のお出かけおしまい



次の記事は 芸術的な公園をお散歩ジョイ!
 




テラス席気持ちよかったジョイ!!  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 京都 | 20:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「けいはんな記念公園」(京都府精華町)をお散歩ジョイ!(10/9)

ルーチェサンタルチアさんでウマウマした翌日の10月9日は、「けいはんな記念公園」をお散歩です

この日もとっても良いお天気




1_20111029211945.jpg 

公園ではたくさんの家族連れが

楽しそうに遊んでます

この日もモグはやる気満々、広場の方へ引っ張る引っ張る




2_20111029211945.jpg 

ロングリードを装着して、

「モグさん思う存分走って下さぁ~い 」 
 



3_20111029211944.jpg 

この日もボールを追いかけて飽きずに走ってました

オヤツよりボールを選ぶモグですから




4_20111029211944.jpg 


モコはベンチにお座りしたり、パパ君とあたりを散歩したり 

木陰のベンチで座らせて撮影していると近くを通る人たちが

「わあ モデル犬やん」って。

モコがモデル犬だったら 本物のモデル犬に申し訳ありません

モコはカメラを向けても なかなかカメラ目線してくれません。

なので いつもパパ君 連写でたくさん撮ってますよ




5_20111029211944.jpg



モグ君 そろそろ疲れてきたみたいのなので 公園内をゆっくり散歩です

もうしばらくすると 葉も色づいて きれいでしょうね

ではそろそろちょっと早めのランチに行きまーす

(モコモグ家お得意の 早めランチ 早く行って、みなさんが来るころに帰るのです


                          つ づ く  【続きはこちら



次の記事は 公園の近くのカフェでランチジョイ! 





公園の写真はモコねえちゃんはベンチを温め、俺っちはジャンプ!!
いつも同じですみませんジョイ!!  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 京都府 | 22:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ルーチェサンタルチア」さん(奈良県生駒市)でちょっと遅めのランチジョイ!(10/8)

10月8日は、9月30日にオープンした「ルーチェサンタルチア 生駒学園前店」さんに行きました

この日はオープンしてまだ一週間程だったんで、

混んでるやろなぁって思って、

時間をググッっとずらして、

4時頃に行きました

こちらのお店、5時までランチをいただけるのが嬉しいです 

 



1_20111025222102.jpg 

駐車場は広くて停めやすいし テラス席も広〜い(テラス席76席ワン連れにはウレシイ)  

テラス席のみワン連れOKです               




2_20111025222102.jpg 

日替わり薪窯ピッツァのカプリランチと 日替わりパスタのサンタルチアランチをいただきました
 
バケッ塔が食べたかったんです
 
味は12種類の中から選べます

選んだのはキャラメルマキアートバター 
 
サクサクウマウマでした。

バケッ塔の端を少しだけモコモグにも




3_20111025222102.jpg 

最後に私だけマンゴーのブランマンジェをいただきました

セットの一つなので 少しの量かなって思ってたら 

メニューの中から選べるんで、量は結構ありましたよ 




4_20111025222101.jpg 

テラス席の横にちょっと小さめの池、この前にパパ君が二人を並べて撮影です

私が精算をしている間 スタッフさんが真剣な眼差しでパパ君に近づいてきたらしいです
 
何を言われるのかなって思ったら「お味はいかがでしたか」って聞かれたみたいです 






                         10月8日のお出かけおしまい




次は  公園をお散歩ジョイ! 





バケッ塔は端っこ と言わずにキャラメルのついてる所が食べたかったジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 07:04 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ならまちをみんなでお出かけジョイ!(10/3)

今回はちょっと以前の記事です。(コスモスを先にアップした為)

10月3日はならまちに集合

シッポさんとキティララちゃんのママさんと猿沢池で待ち合わせて、

まずは「happy wan life くんくん」さんです
 



1_20111023190018.jpg  

この日の看板犬はラムちゃん

のんちゃんのママさんの のんのんさんもちょっとだけ顔を出してくれました

お洋服を注文したりして、さっそくお昼ごはんへ (もう食べに行くんかい) 
 



2_20111023190018.jpg 


お昼御飯は おつけもの御膳で有名な「あしびの郷」さん。

絶対おつけもの御膳を注文してしまうんですよね

何回も来てるのに他のメニュー食べたことなし

平日で空いてたんでゆっくりできました

「happy wan lifeくんくん」ののんのんさんはお店に戻らないとダメなんでここでバイバイ

私たちが次に向かったのは




3_20111023190018.jpg 

別腹別腹の 「空気ケーキ」さんです




4_20111023190017.jpg  

美味しいケーキをいただきながら楽しくおしゃべり

この時まだ三カ月弱だったもずくちゃんは疲れてシッポさんのお膝でスヤスヤ

モコも寝てくれ~~

食べ物を目の前にして食いしん坊モコが寝るわけないわな 
 




5_20111023190016.jpg 


再び「happy wan life くんくん」さんに戻ってしばしおしゃべりしてバイバーイ 
 
キティララママさん、シッポさん、のんのんさんありがと


                  10月3日のお出かけおしまい




次回はテラス席が76もあるお店でランチジョイ!!




食べ物を目の前にしてモコねえちゃんが寝るわけないジョイ!!寝てても起きて来るジョイ!! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
にほんブログ村

| お出かけ ならまち | 20:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珈琲「さんぽ」さん(奈良県明日香村)でランチジョイ!(10/16)

藤原宮跡でコスモスを堪能したあと、

ランチは珈琲「さんぽ」さん(奈良県明日香村)に行きました 





10_20111022161805.jpg 

明日香村役場横の駐車場に車を停めて、ワン連れなんですがいいですかって聞いたら

いいですよ って歓迎していただきました。

お店の建物は80年前の古民家を改築したものだそうです。

テラス席は お店の正面右横から奥に入ります。




17OSANPO.jpg


テラスにはテーブルが2つ、1つのテーブルには既にワン連れじゃないお客さんがいました。
 
この時期テラス席 人気です

ほんとに静かでのどかな場所です




18_20111022161805.jpg 

ランチは2種類、パパ君はまたまたカレーを選んでました

辛口で美味しかったようですよ

食事のあと ゆっくりしていると お店のオーナーさんがこられて

うちにも  わんこ(ヨーキー)がいるんですよって 

「看板犬にしないんですか」って聞いたら 、

「人が大好きで かまってもらえないとワンワンうるさいんで」だそうです  
 



19_20111022161805.jpg 


食事のあとも、しばらくテラス席でまったりです。

やっぱり明日香村、とても静かでいいところです

お店のオーナーさんともワンコ談義、モコモグにも優しくしていただきました 

いつまでもゆっくりしたいですがそろそろ帰りまーす

駐車場には我が家の車だけ、

他の方はレンタサイクルのようでした  
 



20_20111022161804.jpg 


帰りに モグ君のために「九条公園」(奈良県大和郡山市)に立ち寄りしました。

モグは早速広場でボール遊び  

「俺っちのスーパージャンプもご披露したジョイ」 (ギャラリーさんがいたんです

その間 モコは日陰で休憩、今日の体育も見学()です。







この日は朝から藤原宮跡でコスモスを堪能し、明日香のカフェでランチをいただき、

帰りに 九条公園に立ち寄りしました。

お出かけにはちょうど良い気候で 気持ちのいい1日でした。




                       10月16日にお出かけおしまい




次の記事は お友達とならまちにお出かけジョイ!





珈琲さんぽさんは俺っち達にお水のサービスがあったジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 22:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

藤原宮跡(奈良県橿原市)のコスモスジョイ!(10/16)

10月16日のお出かけはお天気も良く ネットの情報では 

奈良県橿原市の「藤原宮跡」のコスモスが満開らしいので 

行ってみました
 
前回の旅行記事を張り切り過ぎてコスモスの記事がなかなか出来ず、

アップが遅くなってしまいました




1_20111022091957.jpg 

ここは はるか昔に橿原宮があった場所です

ネットの情報どおり コスモスが満開

広〜い場所に たくさんのコスモスです。

コスモスを撮影に来た人の三脚もいっぱい



2_20111022091957.jpg




モコモグをたくさんのコスモスの前で撮影したいのですが、

最近 どうも 「待て」が十分出来ないのです

すぐに動いてしまいます。



3_20111022091957.jpg 

一面のコスモスの横で、モグも案内役のつもり

コスモスの匂いを感じているようです。ホンマかいなぁ




4_20111022091956.jpg



モコたん 得意の二足歩行で コスモスのなかを散歩です

途中 パパ君が(いたずらのつもりで)モコと手(足)をつなごうとしたら

「やめて〜 バランスが崩れるじゃないの〜 フン」だそうです
 
モコの二足歩行 結構バランスを取るのがたいへんなようです。

しかしよく膝があがってるわぁ




5_20111022091956.jpg  

モコモグが歩いていると ワンちゃんにも出会ったり 声をかけていただきました




6_20111022091956.jpg 


モグをコスモス畑の中に連れて入って撮影です。

もちろん 下では私が支えていますよ
 
我が家の撮影風景を見てた、フレブルちゃんを連れた方が、

「家もやってみるぅぅ~~15キロやけど」って笑ってました



もうそろそろ紅葉の時期も近づいて来ました。

近いうちに(毎年恒例の)奈良公園(銀杏のじゅうたん)もレポートしますねたぶん

コスモスを満喫したのでそろそろ明日香村にあるカフェに行きま〜す



                         つ づ く  【続きはコチラ




次は明日香村のカフェでランチジョイ! 






コスモス綺麗だったジョイ!!  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 19:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 四国香川 その8(H23.10.2)

高松表紙10-1-2 



いよいよ最終回 「MIKAYLA」でランチ編です 



※その1 淡路島公園編は「コチラ
   
 その2 讃岐うどん編は「コチラ

 その3 屋島四国村編は「コチラ

 その4 屋島頂上編は「コチラ

 その5 美合温泉到着編は「コチラ」 

 その6 美合温泉出発編は「コチラ

 その7 讃岐まんのう公園編は「コチラ


いよいよ最終回です やっとです 

最後の行き先は海の見えるレストラン「 MIKAYLA 」(ミケイラ)さんです 




80-2011-10-2.jpg 

車で「MIKAYLA」さんのそばまで来ているのに、付近の駐車場が全て満車
 
あっ空いてるって思ったらバス専用駐車場やったり

さあ どうしようって あたりをウロウロしていたら  

ちょうど 駐車場から車が出ようとしてる

ダッシュで(ハーバープロムナード第二駐車場)の入口に行き 無事駐車

なんたって知らない場所はこんなときたいへんです。

目指すレストランは海のそば

前もってテラス席がワン連れOKなのを確認してから行きましたよ
 
お店の北側と南側にテラス席があるんですが、

この日は強風の為眺めのいい北側は使えませんでした




81-2011-10-2.jpg 

先客のゴールデンちゃんがちょこんとオスワリしていました。

当然モグはガウガウ (どうもすいません。)

テラス席は視界の広い海側ではありませんが

すぐ近くにフェリーの乗り場があるちいさな港が見える場所です

席も5テーブルほどあり ゆったりしたテラス席です。 




82-2011-10-2.jpg


ここではズッキーニと鮭のクリームパスタと伊勢エビカレーをいただきました。(当然 カレーはパパ君

サラダ、パン、スープ、デザートはバイキングです 

ここで張り切るとメインを前に お腹いっぱいになります でも張り切るんですよね

パスタもカレーも本格的なレストランで とても美味しかった




83-2011-10-2.jpg


食事のあともしばらく休憩  
 
レストランを出たあと、そろそろ時間がってちょっと焦っていましたが 

せっかくの四国なので、海のそばで少しだけゆっくりしました

レストランの目の前は 瀬戸内海のいい景色でした




84-2011-10-2.jpg 

名残惜しいですがそろそろ おうちに帰りまーす 
 
ナビセット

淡路島経由で帰るつもりが、

「付近の道路状況が変わりました。ルートを変更します」ってナビに言われるまま

瀬戸大橋経由で帰りました 夕方の宝塚辺りいややなぁって思いながら 
 
でたイヤな情報

宝塚事故渋滞

少しは流れてるかなぁって僅かに期待してたんですが、

3センチくらいずつしか動けへん それは大げさ 

でもホンマに動けへん
 
イライラMAX 中国道を西宮北で下りて 

ひたすら阪神高速神戸線を目指しました 
 
ナビはしつこく混んでる中国道に戻れって言ってましたがムシ

あんまりムシし続けたら とうとうナビに切れられました

途中からずっとGPS100mほどズレたまま

夕方5時頃には帰る予定が 自宅に着いたら8時でした。あ〜疲れた
 
エンジンを一度切ったらナビの機嫌も治ったようです 壊れたと思ったわ



ホテルで買った ワンコ用さぬきうどん(ミルク風味)、パパ君が味見したら
 
味ナシだったようですが、

モコモグには好評でした




今回は、パパ君が突然 「四国!」って言いだして、すぐに(勝手に)ホテルを予約してしまい、

モコモグ 初めて四国に泊まりました。

旅行先では 二日ともお天気も良く、いろいろなところを散歩したり、 

いろいろなものを食べたり、いろいろな人に出会ったり、

モコモグもいっしょに 思い出をたくさんたくさん作りました。

(ついでに写真もたくさん撮りました。総枚数2500枚!) ←撮り過ぎ

いろいろな場所でお世話になった方々 どうもありがとうございました。

とても楽しい四国旅行でした。(次はどこへ行こうかな?)

「やっぱり本場の讃岐うどんはうまかったなあ」(パパ君)らしいです。






今回の旅行記事もこれで終わりです。

長い間 おつきあい頂き ありがとうございました。

また 次の記事からは ふだんのお出かけ記事に戻ります。

これからもよろしくお願いします。


 
            お し ま い。





長い記事につきあってもらって ありがとうジョイ!

次のお出かけ記事は 奈良のきれいなコスモスジョイ! 






2500枚も写真を撮るから、なかなかブログの記事が出来ないんだジョイ!!  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
にほんブログ村 
 

| 旅行 四国 | 22:18 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 四国香川 その7(H23.10.2)

高松表紙10-1-2 



その7 讃岐まんのう公園編です 



※その1 淡路島公園編は「コチラ
   
 その2 讃岐うどん編は「コチラ

 その3 屋島四国村編は「コチラ

 その4 屋島頂上編は「コチラ

 その5 美合温泉到着編は「コチラ」 
 
 その6 美合温泉出発編は「コチラ


ホテルを出発して 次の目的地は「国営讃岐まんのう公園」です。



チェックアウトの時に ホテルの方に道を聞いて 無事公園の敷地に入ったんですが、 

入口で入場料を払って駐車場まではさらに2キロ

なんぼほど広い公園なん

ドッグランのある場所から、 

お花のきれいな場所までは 遠いんで車で移動した方がいいですよって  マジ

(おそるべし まんのう公園




70-2011-10-2.jpg 

まずはモグ君のために車を北駐車場に停めて ドッグランへ

こちらの公園わんこ連れは誓約書にサインが必要です

鑑札番号を書く欄があったんで鑑札 お忘れなくねぇ~~

まだ時間も早いんでドッグランは誰もいないラッキー

小型犬のスペースといっても広いんです

誰も来ないうちに思いっきりランラン 
 
ボール遊びの途中、モグ君 ボールを鼻で突いて ランの外にボールを出してしまいました

「オレっちのボールが外に出たジョイ 早くとってくれジョイ」って。




71-2010-10-2.jpg 

モグも徐々に調子がでてきて、スーパージャンプを見せてくれました

そのうち疲れてきて ハアハアいいながら ちょっと休憩、

でも まだまだ若いモグ君 ちょっと休憩すると すぐに復活します。
 
ボールを投げる腕が疲れるねん




72-2011-10-2.jpg 

モコも時折走ったりクンクンしたり

しばらくすると 飽きてきたみたいなので ベンチにのせて休憩してもらいました

となりのスペースで遊んでいるピンシャーちゃんが気になっているようでした。

フェンス越しですがあまり近づいてくるとベンチの上から偉そうに「ウゥゥ~」って威嚇してました

ピンシャーちゃんは遊びたいのか唸られても寄って来てましたけどね 

そろそろモグも満足したようなんでお花が綺麗に咲いてる方に移動です。

 




73-2011-10-2.jpg 

車で中央駐車場まで移動 

メインの公園はこちらのようです。人もたくさんでした




74-20111-10-2.jpg 

やっぱり園内はめっちゃ広~い、それにいい景色。

モコモグはお花の前で撮影したり ゆっくり散歩したり 気持ちのいい場所です




75-2011-10-2.jpg 

コスモスフェスタをやってました。

きれいなコスモスがたくさん咲いてましたよ




76-2011-10-2.jpg 

モコが二足歩行していると カメラをもったおじさんとおばさんが「写真撮らせてね」って。
 
この後モコが二足歩行で芝生の山をスタスタ登り始めたんですが、

おじさんとおばさんも必死でカメラを片手に付いて来たんです

上まで登りきったら、おばさんがものすっごい肩で息をしてました

モコは涼しいお顔

そのあと 園内を散歩していると 女の子が

「すいませ〜ん。 ワンちゃん写真を撮らせてもらってもいいですかぁ。

できたら二足で歩いているところを」って。

さっきから見られていたようです。

またまた二足歩行をご披露しました

(ちなみに モコの二足歩行 訓練したわけではないんで、

「モコさ~ん、お願いしま~す」って言っても出来ません

あくまでもモコさんの気分次第です) 

 


77-2011-10-2.jpg


広~い公園をしっかり歩いた後、最後に 公園の入り口前にあるウエルカムボードの前で撮影です
 
モコモグを順番に私が後ろで支えてます

こちら公園 少しでもリードから手を離すと、係の人がぶっ飛んできます 

ドッグランと広い公園を満喫したんで 最後の行先へ 


                                                   つ づ く  【続きはこちら】 


次はいよいよ最終回! 目の前が海のレストランジョイ! 





誰もいないドッグラン最高だったジョイ!! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 四国 | 22:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 四国香川 その6(H23.10.2)

高松表紙10-1-2 

その6 美合温泉 出発編です 



※その1 淡路島公園編は「コチラ
   
 その2 讃岐うどん編は「コチラ

 その3 屋島四国村編は「コチラ

 その4 屋島頂上編は「コチラ

 その5 美合温泉到着編は「コチラ





いよいよ二日目です





60takamatu2011-10.jpg 



朝はやっぱり朝風呂からって パパ君 早速大浴場の方に

モコモグはその間 部屋でまったり&ウロウロです。

朝ごはんはレストラン食でモコモグを連れていけないから、

パパ君に それまでに 車からクレートを持って来といてえや〜って 頼んでおいたのに

風呂から上がってきたのは 7時20分(遅いねん 結局クレートは私が取りに行きました)
 
イラッとするほどの長風呂なのです
  
朝ご飯は7時半にってお願いしておいたら、

ミニ鍋とひとり用の釜で炊いたご飯が時間ぴったりに出来あがってました
 
席についたらすぐにいただける こういうの好きです

和食、ウマウマでした





61takamatu2011-10.jpg 


食事のあと 部屋に戻る道です。

なんたって 今回泊まった106号室は一番奥なので

ちょっとしたハードお散歩です

道の途中には 秋らしく すぐそばの山から落ちてきた栗も転がっていましたよ




62takamatu2011-10.jpg 



食事のあとは部屋でのんびり。

モグはテラスの椅子に座って大あくび。

「これから行くドッグランのために休憩ジョイ」だそうです

モコは そろそろ車に乗る準備です。

クレート好きで 入口を開けたら 自分から中に入ります

ではそろそろチェックアウトに 
 
チェックアウト後、お宿の方に家族写真を撮っていただいたり

楽しくお話させていただいて、

車が見えなくなるまでお見送りしていただきました

お世話になりました 

     
        


               つ づ く 【続きはこちら


次は めっちゃ広~い公園のドッグランで走るジョイ! 






ホテルの方々ありがとうございましたジョイ!!  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 四国 | 19:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 四国香川 その5(H23.10.1)

高松表紙10-1-2 



その5  美合温泉到着 編です。

※その1 淡路島公園編は「コチラ
   
 その2 讃岐うどん編は「コチラ

 その3 屋島四国村編は「コチラ

 その4 屋島頂上編は「コチラ


ホテルに到着で~す


この日の宿泊は 「ビレッジ美合館 」さんです。


わんこOKのコテージに泊まります

 





50_20111014224053.jpg

ホテルに着くと 静かなところに大きな施設 のんびりできそうです 

パパ君がチェックインをしている間、モコモグは一人離れたパパ君が気になって仕方がない様子。

チェックインカウンターの方をじ〜いと見たり モコモグそろってタッチしたり。


待ってる間にスタッフさんに写真を撮っていただきました

その時の写真はお宿のHPに載ってます。

ではではお部屋へ

どんなんかなぁ

 
案内されたコテージは106号室です。10個(内3個がわんこOK)あるコテージの一番奥にあります。

坂と階段‥‥キッツイ いい運動



51_20111014224053.jpg

 


お部屋は広めの和室と囲炉裏のお部屋とです。

和室のお部屋を選ぶと+ひとり2100円でお部屋食が出来るんです

洋室のお部屋もあるんですが、そちらを選ぶとお部屋食が出来ません


予約の時に露天風呂付きかどうかを選べるんですが、今回は露天風呂なしのお部屋をお願いしました。


(本館に大浴場もあり パパ君はそちらに入るので お風呂に興味のない私は普通のお風呂だけで十分です


モコモグは広めの和室を隅々までチェックしたり 室内ではしゃいだり

興味津々でウロウロしてました

 




52_20111014224053.jpg 


少しゆっくりしたあとは 付近を散歩です

ホテルの前には川も流れていて のどかな景色です。


無料の足湯もありました。

パパ君 足湯に入りたそうでしたが・・・




53_20111014224052.jpg 


散歩から帰ったら 先にモコモグのご飯です

旅行の時のモコモグのご飯の器は捨てて帰れる紙でーす

夕食のあとは 私たちのご飯までのあいだ、ぬいぐるみのプッちゃんの登場です。

モグはプッちゃん相手にひとりプロレス

 





54.jpg

 

いよいよ囲炉裏部屋で私たちの夕食です

この日のメニューは  山賊鍋です。

ほかにもいろり焼き(鮎、田楽豆腐) その他いろいろな料理がいっぱい

とても完食できそうにありません。


お肉は牛肉を初め鴨、キジ、猪、豚です。赤味噌でいただきま~す。おいしかったぁ






55.jpg 


最後はやっぱりおうどんです

 
おひついっぱいのご飯もあったんですが、

まったく食べれませんでした

 

食事のあとは 部屋でゆっくりしたり ちょっとだけ夜の散歩をしたりしました

パパ君も疲れたのか いつの間にか ぐぅ〜ぐぅ〜 でした。



              イビキうるさいねん(`´)



                                     つ づ く  【続きはこちら





次はホテル2日目の記事ジョイ! 

(これでやっと初日の記事は終りジョイ!

写真をいっぱい撮り過ぎて中々記事ができなくてゴメンジョイ!)

 

  

完食できなかったてぇぇ~~(`´) わたくしがいるでしょ(`´)  
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 

| 旅行 四国 | 23:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT