お出かけ大好き モコとモグ

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「カフェ ゼルコヴァ」さん(奈良県生駒市)でランチジョイ!(9/19)

三連休最終日の19日は近くの「cafe zelkova」さんにランチに行きました

テラス席をは1テーブルしかないので予約しておきました
 
予約しといてよかった

私たちが席についたらすぐにわん連れの方がいらっしゃいました。




1_20110925223915.jpg 

この日はモコモグと甥っ子もいっしょです。 

わんこにはお水とオヤツのサービスがあります
 
モコモグそわそわ
 
「はやくクッキーをくれジョイ




2_20110925223914.jpg  

この日私たちはランチ(1000円)をプラス300円でデザートがつきます。
 
品数豊富でウマウマです

ごはん はおかわりできますよ
 
甥っ子は 魚介のトマトクリームのパスタです。
 
しかーし甥っ子 魚介を食べません

トマトクリームのパスタになってました




3_20110925223914.jpg



食事が済んだ後も お店の方が出てくるたびに モコモグは期待いっぱい
 
「わたくしのランチはまだかしらん」(モコ)

日なたはまだまだ暑かったけど テラス席は陰になってて 

時折冷たい風が、心地よかったです 


                        9月19日のお出かけおしまい



次はテイルズさん 営業最終日にモコねえちゃんが行ったジョイ! 




 
1ポチをどうぞよろしくお願いしますジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村






| カフェ&レストラン 奈良 | 20:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「大渕池公園」(奈良市)でジャンプだジョイ!(9/18)

9月18日は 朝からまだまだ暑いので、遠出がしんどくって、 

近くの「大渕池公園」にお散歩に行きました




1_20110924142914.jpg 

こちらの公園、

木陰も多く 石畳の遊歩道をゆっくりお散歩できます

モコたんは いろんなところをクンクンチェック
 
モコのクンクンチェックはホンマしつこいねん




2_20110924142914.jpg 

しばらく歩いてると小さな吊り橋が

わぁぁ~~綺麗になってるやん

以前来た時は かなり古かったけど

リニューアルされてました




3_20110924142914.jpg 

遊具のある広場に着いたら、だーれもいないし、

おれっちの出番ジョイって

モグがボールを待ってます。

暑いのでちょっとだけやで~ 

この日は水平のジャンプを見せてくれました

まさに飛行犬





4_20110924142913.jpg 

モコはパパ君と日陰でゆっくり

今日も見学です
 
室内だったら走るのに、外では絶対走りません

モグも ある程度走った後は モコの横で休憩
 
「今日はこのくらいにしといてやるジョイ




5_20110924142913.jpg  

もう少し歩いて、

小高い丘の上まで上がって水分補給

それにしてもい~





6_20110924142913.jpg  


暑いしそろそろ帰りまーす 
 
今日は カフェには行かへんで~

           

                         9月18日のお出かけおしまい




次は近くのテラス席でランチジョイ!




あら?カフェに行かないの??ケチねぇ!!フン!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村





| お出かけ 奈良県 | 07:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なら奈良まつりとドッグカフェ「ぶりーだーかふぇ」さんジョイ!(9/17)

9月17日(3連休の初日)は、平城宮跡で行われる「なら奈良まつり」に行ってみました

前日も雨で この日も天気予報は 降ったり止んだり




1_20110923192537.jpg 

なら奈良まつりって 初めての開催

9時からの開催で いつも早め到着のモコモグ家 

やっぱりこの日も9時に到着 
 
まだ人もまばら

平城宮跡の朱雀門前広場で いろいろなお店がまだまだ準備中でした。





2_20110923192536.jpg 

それにしても 雨のあとのカンカン照りは めっちゃ蒸し暑い~

少し歩いてすぐ日陰で休憩 あ つ い~~





3_20110923192536.jpg 


あまりの暑さに

我慢できずにすぐ近くにある「ぶりーだーかふぇ」さんに避難




5_20110923192536.jpg


私たちはモーニングをいただきました。(この日二回目の朝ご飯

モコモグにはワンコケーキを。

フォークでくずしたら めっちゃ柔らかくておいしそう





6_20110923192536.jpg 


「ぶりーだーかふぇ」さんには、看板犬の(名前はおじょう?ちゃん)がいました。

めっちゃおとなしいトイプーちゃんです

怖がりで 慣れない人にはなかなか近づいていかないようですが

パパ君が近づくと 手をクンクンしてくれました。(犬には好かれるおっさん
 
お店の方と楽しくお話して帰ろうとお店を出たら、

雨がポツポツ

もう少しで駐車場って所で、ものすっごい降りだしたんでしばし雨宿り

雨が小ぶりになるのを待って、車まで猛ダッシュ

久しぶりのダッシュで頭がクラクラ 運動不足ですわ



                  9月17日のお出かけおしまい




次の記事は公園をお散歩ジョイ! 




この日はケーキを一個ずつ注文してくれたジョイ!!珍しい事をするから雨が降ったジョイ!!
モグゥゥ~~うるさい 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 

| ドッグカフェ 奈良 | 20:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「くんくん」さんのカフェマットが出来てきたジョイ!(9/14)

ならまちの「くんくん」さんから「カフェマットと洋服できたよ~ 」って連絡をもらったんで、

9月14日に受け取りに行ってきました

平日なのでパパ君はいません




1_20110921202828.jpg 

この日の看板犬担当は、モモちゃんとラムちゃん

「いらっしゃいませ~~」って出てきてくれました

お店でモコモグのボール遊びが始まりました。

外では絶対遊ばないモコ

室内だったら遊ぶようです

何時間いてたやろ いっぱい楽しくお話して次は「ABC-DOGS」さんへ
 




2_20110921202828.jpg  

前回来た時おやつが売り切れてて

朝HPを見たら入荷したって書いてたんでおやつを買いに

もちろんこちらでもいっぱい楽しくお話ししました
 





3_20110921202828.jpg


自宅に帰ってから「くんくん」さんに作ってもらった服を着せて撮影

モグは疲れたのか 新しいカフェマットの上で ぐっすりでした
 
今回のカフェマットは「ヒラヒラにしてぇぇ~~」ってお願いして作ってもらいました

のんのんさんありがとねぇ

                         

                        9月14日のお出かけでした



次は、なら奈良まつりジョイ!




どこにいってもよくあれだけよくしゃべれるジョイ!!やれやれジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村





| お洋服 | 21:40 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ「WITH」さん(奈良県生駒市)でお友達に会ったジョイ!(9/11)

9月11日はそろそろフードもなくなってきたので、

ドッグカフェ「With」さんにランチに行きました




1_20110919173331.jpg 

お店には元気いっぱいの新入り看板犬のおまめくんと

いつもぐったり 先輩看板犬のマイキーくんです。
 
最近ますますやる気なさそうなマイキーくん、

お客さんが来ても愛想せずなんで、そろそろ看板犬交代のウワサも

モコモグ、オヤツ(無料)がでてきたら ギャンギャンうるさいうるさい 

きのうの「azito」さんでの大人しさは何やったん

(わんこも初めてのお店は緊張するのかな
 



2_20110919173331.jpg  

おまめちくんは かわいいハウスの中 
 
一方マイキーくんはというと床

なぜ

マイキーくんのマットはお洗濯中でした




3_20110919173331.jpg 

この日のモコモグにはワンコハンバーグをお願いしました
 
さぁ今日も味わいませんよぅぅ~~一瞬ですよぅぅ~~

「モコ めっちゃ ガン見」 (まあ いつものことなんですが)

「ヨシ」の号令とともに、

はい一瞬の間で 完食でした。




4_20110919173331.jpg 

私たちはチーズカツのベーグルサンド

デザートはヨーグルトとプリン

ウマウマでございました 




5_20110919173330.jpg 

この日 モグの頭には 和柄のヘアクリップを付けました。

ただし 100均ですがね

お店でゆっくりしていたら よく散歩でお会いする ライムくんファミリーがご来店
 
個室にお邪魔して、ライムくんのお写真を撮らせていただいて、

少しお話させていただいてありがとうございました

知ってる方に偶然お会いするのって嬉しいです




6_20110919173330.jpg 

モコは わんこハンバーグをいただいたあとも 

奥の厨房からお姉さんが出てくるたびに そわそわ。

もう食べたやんって言ってもわからないよね

このあとも お店でゆっくりさせていただきました。
 

                            
                       9月11日のお出かけおしまい



次の記事は くんくんさんにお願いしてた可愛いカフェマットができてきたジョイ!





ハンバーグおいしかったわぁ~~わんこの食べ放題ってないのかしらん!!フフ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 

| ドッグカフェ 奈良 | 20:29 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泉南方面にお出かけジョイ!④ 「Cafe Azito」さん(大阪府岬町)でランチ(9/10)

泉南方面へのお出かけ その④最終回です

※その①岸和田サービスエリアは「コチラ」    

 その②Boo Zhooさんは「コチラ」 
   
 その③せんなん里海公園は「コチラ

最後は めっちゃ景色の良いカフェ「 Azito 」(アジト)さんでランチです
 
「Boo~Zhoo」さんから車で10分程

少し前にこちらのカフェを見つけていつか行こうってお気に入りに登録してて、

久しぶりにHPみたら9月26日で出産準備の為に一旦お休みするって

「あかん早よ行かな」って事で行ってきました





30_20110918205107.jpg 

HPの写真通りすっごい景色&素敵なデッキ席

まるで地中海(行ったことないけど




31_20110918205107.jpg 

デッキ席に屋根がないって聞いてたんで、

「暑かったらどうしよ」って思ってたんですが、

ちょうどお店の建物の陰になっててすっごく涼しいんです

モコモグには 並んでお座りできるベンチを用意してくれました




32_20110918205107.jpg 

席から海が一望できるし 海からの風と潮のにおい 最高の雰囲気です  
 
どんどん車が入って来るんですが、満席で予約してない方は帰って行かれてました

私たちは予約してたランチをいただきます

まずは冷たいバジルとジャガイモのスープ

めちゃウマッ




33_20110918205107.jpg 

次のお料理が出てくる少しのあいだに、お店の駐車場の

かわいいお花の写真を撮ったりしてました

 


34_20110918205106.jpg 

スープに続いて ロコモコ丼とドリンク デザートです。
 
よく外の席は忘れられてたりして、

なかなかお料理が出てこなかったりするんですが、

こちらのカフェはデッキ席にもサービスが行き届いてて、

サクサクお料理が出てくるし、

お水がなくなった頃にナイスタイミングで入れに来てくれるし、

すっごく居心地がよかったです




35_20110918205106.jpg 

食事が終わった後も デッキ席でマッタリしたり 海の方を眺めたり

いつまでも ゆっくりしていた~い

(昼寝したい) 迷惑




36mokomoguhannnann.jpg 

最後にお店の前で一枚 

名残惜しいですがそろそろ帰ります

この日カフェでモコモグはまったく吠えませんでした (珍しい)

こちらのカフェ出産準備の為一旦9月26日でお休みされます

再オープンは来年の3月頃を予定されてるみたいです  

 


37mokomoguhannnann.jpg 

帰りはドッグランのある岸和田サービスエリア(上り)で休憩。 

モグがランでボールキャッチをしてたら、

ギャラリーが二人+一わんいらっしゃいました

この日は朝から 泉南方面にお出かけして 最後は念願のアジトさんにも行けました。
 
素晴らしい景色&素敵なオーナーさんご夫婦でした

来年再オープンされたら是非また行きたいです 


                    9月10日のお出かけおしまい

               最後まで見ていただいてありがとうございました




次の記事はWITHさんでお友達に会ったジョイ! 




俺っちのジャンピングキャッチを見てくれてた人がいたジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泉南方面にお出かけジョイ!③ せんなん里海公園(大阪府岬町)(9/10)

「Boo Zhoo」さんの次は ここから歩いて10分程のところにある「せんなん里海公園」です

その① 岸和田サービスエリアの記事は「コチラ

その② 「Boo Zhoo」さんの記事は「コチラ







20_20110917201506.jpg 

まだまだこの日は暑かったんですが、やっぱり9月 陰に入るとちょっと涼しいかな 

公園の入口で ちょっと撮影して、 

海に向かって歩いてたら、モコはいつもの二足歩行なんですが、
 
この日はめっちゃガニマタ




21_20110917201506.jpg  

ガニマタで、海岸に到着~~

少し前の台風の影響かな 以前来た時よりも 海岸には枝などがいっぱいでした

海からは 少し冷たい風が吹くんですが、

モコモグにとっては 暑いようです

大きな音が鳴ってきたなって思ったら、

小型の飛行機が、手の届きそうな、絶対届きませんが 

ものすっごい低いところを飛んでいました




22_20110917201506.jpg 

日向は暑いので 海のそばの休憩場所でちょっとお休み

モコモグとも 冷たい板の上で お腹冷やし中 

海からの冷たい風が気持ち良かったな





23_20110917201506.jpg 

海岸には 海を散歩に来た人もちらほら。

もう少し涼しくなれば とても気持ちいいお散歩ができますよ
 
「Boo-Zhoo」さんまで戻って、

カフェに予約の電話

ほぼ満席で、ギリギリ予約が取れました

「Boo-Zhoo」オーナーさんにカフェまでの地図を書いてもらって

 
                              つ づ く      続きは「こちら




次は すっごい景色がいいカフェだジョイ!




わたくしの歩き方がガニマタですって!!失礼だわ!!フン!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 

| お出かけ 大阪府 | 15:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泉南方面にお出かけジョイ!② 「Boo Zhoo」さん(大阪府阪南市)(9/10)

まずは阪南市にある手作り家具の「Boo  Zhoo」(ブーズー)さんです

※その① 岸和田サービスエリアの記事は「コチラ

こちらは二度目の訪問



【店舗データ】
住所:大阪府阪南市箱作2302 ( 南海本線「箱作」駅より徒歩13分)
営業時間:11:00~18:00
定休日:火曜日
電話番号:072-476-6100
(カフェは移転されてこちらでは営業させてません)



10_20110917153514.jpg 

こちらのオーナーさんとはお友達で~す

先日(8/17)の朝 関西テレビの「よーいどん」の「となりの人間国宝さん」のコーナーを見てると、

その日は「箱作」

もしかしてでてくるかもって録画セット

やっぱり出てきましたぁ

家具屋さんなのに何故か円さんと、鉄棒人形で盛り上がってましたよ

「見たよ~~」ってメールしたら、

「見てないし録画もしてないから、コピーして」って言われたんで、

近くに行きたいカフェもあったんで持っていく事にしたんです

もちろん「人間国宝さんに認定」されたみたいですよ 




11_20110917153513.jpg 

お店の中はユニークな家具でいっぱいです。
 
見てて飽きないですよ




12_20110917153513.jpg 
可愛いワーゲンバスでモグを撮影




13_20110917153513.jpg 

外観にはホーロー製の古い看板がいっぱい
 
ここで「懐かしぃぃ~~」とか言ったら歳バレルやんね





14_20110917153513.jpg


最後に入口のところでモコモグの記念撮影です。

ではお散歩にちょっと海の方に行ってみまーす


                            つ づ く             続きは「コチラ




次は海岸をお散歩ジョイ!






俺っちもジャンピングキャッチで人間国宝さんになりたいジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村





| お出かけ 大阪府 | 22:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泉南方面にお出かけジョイ!① 岸和田サービスエリア(大阪府岸和田市)(9/10)

9月10日は大阪 泉南方面にお出かけです

阪和道は空いててス~イスイ

途中「阪和道岸和田サービスエリア(下り) 」でちょっと休憩です。

(私は車から降りるのはめんどくさいから休憩はしたくなかったんですが、

ここのサービスエリアの雰囲気が好きなパパ君がどうしても立ち寄りしたいってハァ~~)




1_20110914200820.jpg 

サービスエリアに着いたら、向かって左側にあるちょっと広めの日本的な休憩スペース。

和歌山方面に行くワン連れの方々がよく待ち合わせ場所に利用されてます

この日は黒ラブちゃんやダックスちゃんが休憩に来てました。

モコモグ 後ろには お土産ものの赤福ののぼりが
 
(ここ伊勢ちゃうでぇぇ~~岸和田やでぇぇ~~




2_20110914200819.jpg 

庭園のなかをウロウロ。

モグはここの芝生で走りたくってグイグイひっぱるけど、
 
囲いないし、車はどんどん入って来るし、

ここでボール遊びはあかんわぁ

「がっかりジョイ




3_20110914200819.jpg 

サービスエリアの向かって右側には「阪和道岸和田」の石碑が。

いつもここで一枚撮影します




4_20110914200819.jpg  


パパ君がお手洗いに行っている間 待っていると 

女の子のグループがモコモグに寄ってきてくれました。 

お姉さんに囲まれるとおっさんパパ君 嬉しそうに寄ってきます

では最初の目的地に
 
                             つ づ く          つづきは「コチラ



次はお友達の家具工房ジョイ!





せっかく芝生があったのに走れなかったジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 

| お出かけ 大阪府 | 22:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「TAILS」さん(奈良県大和郡山市)でお友達とランチよ!(9/9)

9月9日はカヨカヨさん(ラムちゃん、シェリーちゃん、ロゼちゃん)と、

のんのんさん(モモちゃん、テンテン君)と「TAILS」さんでランチです

我が家の代表はモコ

ガウレンジャーモグはまたまた自宅待機




2_20110911194953.jpg 

  ロゼちゃんのバトル相手のNICOちゃんは残念ながらいなくなったけど、

6頭フリーで気ままにウーロウロ

やっぱりモグは連れて来れないな

ウーロウロしてる6頭も、オヤツが登場すると大集合

モコは二足立ちでアピール




3_20110911194953.jpg  
 
ランチをいただいてデザートが出て来ると、

テンテン君がジワジワ、デザートに接近中

「これ ボクのですね」(テンテン)




4_20110911194953.jpg  

  あご乗せラムちゃん、

カヨカヨママさんのお膝の上で、

だんだんお目目がトローン

「わたち、そろそろお昼寝します。ジャマしないでくださいね」(ラム)

とうとう寝ちゃいました




5_20110911194953.jpg  

他のお客さんがいなくなったんで、

お店の中でそれぞれ マッタリ。

それじゃ 椅子を移動して集合写真を撮りましょう。




1_20110911194954.jpg 

「みんなこっち向いてぇぇ~~」って

オヤツのケースを振ったり必死

6わんでいいお写真が撮れました

しかしモコがデカい

11時半にTAILSさんに集合して閉店の5時まで長居してしまいました。

楽しくってあっという間

シッポさん、カヨカヨさん、のんのんさん楽しいひと時をありがとねぇ

TAILSさんは9月22日に閉店されます

わんこなしで、ひとりでも行ける唯一のお店だったのに残念です





次回は大阪府阪南市にお出かけジョイ!!



 
俺っちも連れていってくれジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 21:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT