お出かけ大好き モコとモグ

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NICOちゃん 安らかに‥‥

昨日 カフェ「TAILS」さんの看板犬 NICOちゃんがお星さまになりました。

信じたくないけど‥‥
 


NICO
ちゃん いつもお店に行った時には モコモグや私たちを元気に迎えてくれて ありがとう。


トライアルボールにも うちのモグと一緒に出場して すごい走りを見せてくれましたね。


みんなを笑顔にしてくれた 
NICOちゃんのこと ずっと忘れないよ。
 


     

ご冥福をお祈りします。

 

 


NICOちゃん


| その他 | 20:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生駒山麓公園(奈良県生駒市)でジャンプジョイ!(8/16)

「シャトードール」さんでモーニングの後、お墓参りに行って

よく行く「生駒山麓公園」に行きました

※シャトードールさんでの様子は「コチラ




10_20110823204800.jpg 

公園に着いてすぐ モグにグイグイ引っ張られて 広ーい多目的広場に直行

だ~れもいません

モグ君 広場を独り占め

めっちゃ気持ち良さそうにランラン




11_20110823204759.jpg 
この広場 いつもはサッカー少年やら 野球少年やらたくさんですが

やっぱりお盆 誰一人いませんでした

モグ君 貸切状態の広場で思う存分走れました




12_20110823204759.jpg 

モグが思う存分走った後は 公園内をゆっくりお散歩




13_20110823204759.jpg


最後に、子供用の遊具の機関車に乗ってもらいました。

モグだけは しっかり走ったあとなので ダラーンとちょっとお疲れ気味かな
 
「俺っち疲れてないジョイ




次の記事は おいしいプリンジョイ!




多目的広場!!誰もいなくてラッキーだったジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 



| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「シャトードール」さん(奈良県奈良市)でモーニングジョイ!(8/16)

8月16日は「シャトードール」さんでモーニングでぇ~す

実はモーニングの前に 自宅で前日の残りのギョーザを食べたんですけどね

 


1_20110821203528.jpg 

広めのテラス席でゆったり

まだまだこの日は暑かったけど 屋根付きのテラス席で 陰になっているので 

結構涼しいです

 


2_20110821203527.jpg 

モーニングのセットをいただきました。
 
写真のセットで380円は安い

ワンコメニューはないので モコモグは持参のオヤツね

やっぱりパン屋さん、パンがとてもおいしいですよ




3_20110821203527.jpg 


食べ終わって少しゆっくりしてたら モグがそわそわ

「そろそろ 公園に行くジョイ

「そのまえに お墓参りに行くでぇ~~

公園はそのあとで

「わかったジョイ 早く墓参りに行くジョイ

                              つ づ く




次は だーれもいない広ーい所を走るジョイ!!


 

走るぅぅ~~!!そんなめんどくさい事は結構よ!!(モコ)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 

| カフェ&レストラン 奈良 | 18:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さんぺい君、のんちゃん家でたこパーよ!(8/17)

8月17日はさんぺい君のんちゃん宅のたこ焼きパーティーによんでいただきました

今年のゴールデンウイークに興福寺の辺りで、

「もしかしてモコモグちゃん」って

声をかけてくれたのがさんぺい君のんちゃんママさんでした

その時数分お話しただけなのに、
 
のんのんさんを通じて、

たこパーにご招待ありがとうございまーす




1_20110820193133.jpg  

たこパー参加者は、

ならまちでわんこ服のお店「happy wan lifeくんくん」をされてる

のんのんさん(テンテン君、ガブ(ガブリエル)ちゃん)と、

はじめましてのカヨカヨさん(ラムちゃん、シェリーちゃん、ロゼちゃん)と

モコです

(ガウレンジャーモグは自宅待機




2_20110820193133.jpg 

少ーし行くのが遅くなったので、

ご自宅に着いたらもうたこ焼きが出来あがってました

さっそく「いただきまーす

外はカリカリ中はトロトロでウマウマです

ママさんが手際よくピザ味、カレー味とドンドン焼いてくれます。

ピザ味もカレー味もウマウマ

今度 家でマネっこしてみようかな






3_20110820193133.jpg 

みんないい匂い気になるよね

特に食いしん坊のモコは、

ずっと立ったまま

それにしても4キロのモコがデカい

引率の先生みたい




4_20110820193133.jpg 


たこ焼きの締めは鯛焼きです

中身はアンコとアイスクリーム

これもウマい

まわりはホットケーキなんで、

ワンズにもちょっとおすそわけ

お腹もいっぱいになって、

今度はおしゃべりに夢中 (ほんとお話が尽きなかったぁぁ~~

楽しくってあっという間に夕方

さんぺい君のんちゃんパパさんママさんありがとうございました

のんのんさんカヨカヨさんまた遊んで下さいね


                 8月17日のお出かけおしまい



次はパン屋さんでモーニングジョイ!!





また俺っち!!連れて行ってもらえなかったジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村





| その他 | 20:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ「With」さん(奈良県生駒市)でランチジョイ!(8/14)

ほしだ園地をお散歩したあと、

ヴィッツママさんのご希望でドッグカフェ「With」さんでランチです

※ほしだ園地での様子は「コチラ

お盆やし やってるかなって確認の電話

よかったカフェやってました

「4人で行くね」って連絡したら個室を用意してくれました

私たちが着いたあと、すぐに二組こられて満席に




10_20110818221208.jpg 


前回にも会ったおまめ君もいました。

ちょっと落ち着いたかな

あいかわらずマイキー君はまったりダラ~  15キロキープ中





11_20110818221208.jpg 


私たちはベーグルのセットをいただきました。
 
やっぱり美味し

モコモグも美味しい物が出て来るってわかってるみたいでソワソワ 




12_20110825222154.jpg  

モコモグ&ヴィッツ君にはワンコケーキです。 

シフォンケーキとバナナマフィンとフルーツケーキ

はいこの日も味わってるんだかどうだか、

一瞬で完食でした


個室はゆっくりできていいですよ



                             8月14日のお出かけおしまい 
 



次はモコたんがお友達のおうちにお邪魔したジョイ!  



 
ポチっとお願いしますジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 20:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほしだ園地(大阪府交野市)をお散歩ジョイ!(8/14)

8月14日お盆休みの真っただ中です

まだまだ暑いんですが、ヴィッツ君ファミリーと 「ほしだ園地」へ
 
前日(8/13)の燈花会で出会えなかったんで、

この日は一緒にお散歩することにしました





1_20110816154529.jpg 

前回来た時にはなかった、新しい「ほしだ園地」の看板がありました

山の中は少しは涼しいかな




2_20110816154529.jpg 

少し歩くと、「足冷やし場」がありました。
 
足湯じゃないですよぉ~~冷たいんです

早速パパ君 モコを連れて 足をつけに降りていきました

やっぱり山の中の水 めっちゃ冷たかったみたいです

モコは見ているだけ。
 
「わたくし、濡れるのはイヤよ

ヴィッツ君は 足をつけてましたよ 




3_20110816154528.jpg 

 4_20110816154528.jpg


山道を歩いて、やっと「星のブランコ」に到着しました
 
ずーっと上り坂でしんどい~~





5_20110816154528.jpg 


もうひと頑張りして 展望台のところまで上がってきました。
 
景色はいいし、風も冷たいです 

ワンコ達は舌がベローンで暑そうですけどね

ではゆっくり下りて ランチに行きまーす
 

                             つ づ く

次回はベーグルランチジョイ!!


 
あら!ベーグルランチという事はあそこのカフェね!!
わたくしメニューがあるわぁぁ~~
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村





| お出かけ 大阪府 | 20:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お好み焼き「まつや」さん(大阪府堺市)ジョイ!(8/7)

大仙公園を散歩したあとは、お好み焼き「まつや」さんに行きました

※大仙公園での様子は「コチラ

このお店 店内わんこOKです。(事前に電話で確認しました

モコモグ初めての粉もん

私たちも わんこ連れ初粉もん 




10_20110813132914.jpg 


ワン連れOKのお好み焼き屋さんって 珍しい~

家庭的な居心地のいいお店

コチラにどうぞ~て案内されたテーブルは、隣のテーブルとの仕切りがあるし、

モコモグにピッタリの長椅子もあり、大人4人+わんこでゆったりのスペースです。

お店の方もワン好きのようですよ

後ほど看板犬のトイプーちゃんが登場しまーす





11_20110813132913.jpg 


私たちは広島焼きとランチメニューの焼きそばセットをお願いしました

焼そば大好きのパパ君「良いお好み焼き屋さんは 焼そばがおいしい」のだそうです

わんこメニューってあるんですかって聞いたら、
 
「メニューには出してないけど、裏メニューであるよぅぅ~~」って

わんこ用お好み焼き 「出てきてビックリかわいいハート型 &デカっっ」

「今日のんちょっと大きくなってしまった」って嬉しいお言葉

「人も食べれるから食べてね」って
 
細かくしてモコモグにあげると すごい食いつき やっぱり関西のわんこやね

再びパパ君登場「じゃあ今度 家で わんこお好み焼き作ったるからナ」 って

わんこ用お好み焼き 結局 モコモグで半分、残りは私達でいただきました 

チーズも入ってて「うまっっ
 
人間用のお好み焼きと焼そばもウマウマでしたよ




12_20110813132913.jpg




食べ終わったあと、お店のわんちゃん登場

10才のトイプーちゃんメル君です

おとなしくてめっちゃ可愛い~。

モコと並んで撮影しても 余裕の落ち着きです。

写真はありませんがパパ君にも抱っこされていましたよ。

最後にお店の前で記念撮影


またお邪魔しま~す。


お店の方より

ドッグカフェではないんで、多人数で来られる時は電話下さいねって


                       8月7日のお出かけおしまい



お好み焼き!!美味しかったわぁ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 

| カフェ&レストラン 大阪 | 00:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「大仙公園」(大阪府堺市)をお散歩ジョイ!(8/7)

8月7日のお出かけは「大仙公園」です

涼しい所に行きたかったんですが思いつかず

距離はあるけど 高速を使えば1時間弱で到着です





1_20110813132856.jpg 

公園は社会の教科書に出てくる仁徳天皇陵の向かいにあります

やっぱり暑いので 人も少なめ 

公園には「緑の鐘」って書いてあった大きなモニュメントが

写真を撮ってみましたがモニュメントが大きすぎて

モコモグがちっちゃくなってしまいました




2_20110813132855.jpg 

公園の奥へ入って行くと 広~い芝生広場があります

モグ君 そわそわ

「広場ではおれっちの出番ジョイ

広場の中の木陰を見つけて ボール遊びです。

この日は特にめっちゃハイジャンプ
 
木陰は結構涼しいんで、

思いっきりボール遊びが出来てモグ君満足




3_20110813132855.jpg 

モグがボール遊びしている間 モコはといえば、

保冷剤の入ったカートの中でダルそうにこっちを見てますねぇ

「はぁぁ~~暑いのにまた飽きずに走ってる

ボール遊びはもういいから早くお食事に行きましょう」 モコ心の声



ボール遊びが終わったら 少しお散歩してランチに行きまーす



                                つ づ く


次は 粉もんランチだジョイ!!



 
粉ものランチ?
わたくしのはあるんでしょうねぇ!!フン( 一一)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村





| お出かけ 大阪府 | 20:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なら燈花会(奈良市)に行ったジョイ!(8/13)

8月13日は(去年に引き続いて)奈良の真夏のイベント「なら燈花会」に行きました

※去年の様子は「コチラ




100_20110815163933.jpg 

この日も暑かったんでちょっと遅めに行ったら駐車場はどこも満車

しばらくまってやっと停めることが出来ました

まずは猿沢池。

ここで偶然お友達のけ~すけ君、ゆきちゃんファミリーとお会いしました

(写真が上手く撮れなかったんでありません



池の周辺は良い景色なのに 手持ちのカメラではブレブレ
 
それにすっごい人

モコモグをゆっくり撮影できる状況じゃないので、

ちょっとならまちの路地のほうに入って ゆっくり撮影しました




2_20110814203143.jpg 
猿沢池から興福寺への階段も両側はたくさんの灯り、きれいです

それにしても今年は人が多いそれに暑い~~

人が多い時にはカートの登場です
 
もちろんカートには保冷剤が入ってまーす
 
興福寺の五重塔もライトアップされており 幻想的で綺麗でしたよ




3_20110814203143.jpg 

県庁の前に来ました。

ここもたくさんの灯り、それにたくさんの人




4_20110814203143.jpg 


東大寺前の交差点を横断して、浮雲園地のほうに来ました
 
ここまで来るのに奈良駅の方に向かって帰る人が多くって、

すごーく時間がかかってしまいました


去年も来ましたが、広~い場所にたくさんの灯りで いい雰囲気。

ストロボなしで撮影したら モグがきょとんとして こちらを見ていました。

こっちは暑い中 人ごみの中 カートを押して結構たいへんだけど、

モコモグは 保冷剤入りのカートの中で 余裕の笑顔でした


ここからさらに奥の方に行きたかったけど、終了時間(午後9時45分)が近づいてきたので、 

そろそろ帰りまーす


この日はお友達のヴィッツ君ファミリーと会う約束をしてたんですが、

あまりの人の多さに残念ながら出会えませんでした
 
来年は暑くても早めに行こうかな


                         8月13日のお出かけおしまい


次は、堺の公園で走るジョイ!




夜なのに暑かったわ!!フン( 一一)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 

| お出かけ 奈良県 | 16:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶどう狩り(三重県名張市)ジョイ!(7/31)

赤目四十八滝~「Fairy Tail」さんのあとはイングルサイドカフェさんに行こうと思って、

確認の為に電話をしたら留守電 イヤな予感

やっぱり臨時休業でした

せっかく名張まで来たので、(わんこは食べれませんが) ぶどう狩りに行くことにしました

※赤目四十八滝の様子は「コチラ

 ドッグカフェでの様子は「コチラ

 イングルサイドカフェさんは去年の様子でどぞっコチラ」 




20_20110812133906.jpg 


ぶどう狩りをしたのは「山本園12号」さん。(青蓮寺湖のほとりです。)

わんこはリードがあれば一緒に農園に入れます

受付をすませた途端 突然の雨

しばらく止むのを待ってから、少し山の方に歩いて、ぶどう園に到着

モコモグもおいしいぶどうがいただけるとソワソワしてました

(でも ワンコはぶどうダメなので 持参のおやつで我慢して




21_20110812133906.jpg 

ぶどうはとってきて、テーブルと椅子を置いてくれてるんで、

モコの視線さえなければゆっくりいただけます





22_20110812133906.jpg 


とれたては甘くて美味しかったですよ

冷やしたらもっと美味しいかもネ


                                                      

                                 7月31日のお出かけおしまい 





わたくしぶどうを食べても大丈夫よ!!フン( 一一)
ダ~~~メ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村





| 味覚狩り | 16:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT