お出かけ大好き モコとモグ

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ペットランドミクニ」さん(京都府精華町)でランチジョイ!(7/18)

この日は朝から台風の影響で雨

お友達から「ミクニさんのセールのチラシ入ってるよ」ってメールが

それは行っとかなね

と、いうことで 「ペットランドミクニ京都精華町店」さんにお買いもの&カフェです





1_20110731184034.jpg 

まずはカフェでちょっと早いランチを 

モコモグ(特にモコ)はおいしいものがいただけるとずっとタッチ
 
もしかしたらモグはランの方を見てたのかもしれません

ミニチュアピンシャーが貸切状態でランランしてました。





2_20110731184033.jpg 

モコモグにはわんこのポトフを半分ずつです。

分けてるあいだもガン見
 
たぶんしゃべれたら、

「あぁぁ~~そっちの方がかぼちゃが一個多い」とかうるさいと思いますよ





3_20110731184033.jpg 

私は、きままな日替わりランチプレートを、パパ君は冷やしサラダうどんをいただきました。

すでにポトフを食べ終えたモコは、私が食べてる間こっちをジィ~
 
そんなに横から見られたらゆっくり食べられへんやん




4_20110731184032.jpg


モグはうらめしそうにランをジィ~~

雨やから今日はガマンしてっ
 
あっ ガウレンジャーモグは雨じゃなくてもランはダメでした

帰りにお買い得オヤツをいっぱい買いました




次の記事は ロープウェイで涼しい山頂ジョイ!





みなさまの清き一票お待ちしてますジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村






| ドッグカフェ 京都 | 19:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Dog Space」さん(滋賀県大津市)でランチジョイ!(7/17)

ブルーベリー狩りを楽しんだ後は、ランチへ

※吾一農園さんでのブルーベリー狩りの様子は「コチラ

高速を途中でおりて「Dog  Space」さんに 

こちらに来たのは二回目 以前来たのはまだモコ一頭だけの頃

4年くらい前やったかな

 



10.jpg  


何故かお二人さん移動中の車の中で爆睡
 
ブルーベリ狩りでそんなに疲れたかぁ なんもしてないのに

まあ今の時期 暑いからね

なのに カフェに着くと急に元気になります
 
モグ めっちゃ変な顔やし




11.jpg 


先客のめっちゃゴージャスなアフガンハウンドちゃんがいらっしゃいました
 
モコの前足の毛も結構フワフワですがアフガンと比べると地味 

こちらのカフェにはドッグランがあります

カフェを利用したりすると無料で利用できるんです

クソ暑い中 さっそくモグはボール遊び




12.jpg 

この日のランチはチキンカツサンドとオリジナルカレーをいただきました

この日のカレーはパパ君じゃないですよ 私でぇーす






13.jpg 

モグ君 ちょっと店内で涼んでまたまたランへ

暑いのであんまり無理せんといてやぁ~

モグがランから帰ってきたら 今度はモコ

モコはちょっとだけウロウロするだけで 全然走りませんよ

モコがウロウロしている様子を モグが店内から羨ましそうに見てました。
 
「モコねえちゃん 走らないんだったら俺っちと代わってくれジョイ




14_20110728204200.jpg


ランから帰ってきたモコたん 外の椅子に座って 中の様子をチラ見 

最後に寝てるアフガンちゃんに恐々近づくモコ
 
たぶんちょっとでも動いたら飛び退くと思います

ではそろそろ帰りまーす

自宅に着いたら「暑っっっ

ちょっと山の中にあるDog Spaceさんは涼しかったようです



                           7月17日のお出かけおしまい



次の記事は・・・雨の日のカフェランチジョイ!!




ドッグカフェなのにわたくしメニューがなかったわ!!フン(ーー;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村





| ドッグカフェ 滋賀 | 22:18 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「吾一農園」さん(滋賀県米原市)にブルーベリー狩りに行ったジョイ!(7/17)

今日(7/17)はブルーベリー狩りです

行先は滋賀県米原市にある「吾一農園」さんです

前日に「ワン連れで行きまーす」って電話予約して行きました





1_20110724194545.jpg 


広いビニールハウスにはたくさんのブルーベリーの木が

こちらの農園、カート、キャリーバッグなど必要なし

わんこはリードがあれば中に入れます。

ブルーベリー狩りは食べ放題コースと摘み取りお持ち帰りコースがあります

冷凍して食べたいんで、今回は摘み取りコースにしました

(摘み取りコースのカップの大きさは二種類ありますよ) 

畑の中は草がいっぱいの上 溝はまだジクジクしたところもあり

モコモグが歩くのも結構大変です





2_20110724194544.jpg 

収穫しているあいだ モコモグはちゃんとおとなしくしてくれました
 
「摘み取り楽しい~~結構必死になります

地面にはちっちゃなカエルさん達がウロウロ これにも注意が必要です

きれいに熟したブルーベリーがたくさん。

まだ これから色の変わっていくものもいっぱいあったんで、
 
しばらくブルーベリー狩りが楽しめそうですよ





3_20110724194544.jpg 

モコたんが 熟したブルーベリーをガン見

お口の届く範囲だったら パクっていきそうな勢い 危険です







4_20110724194543.jpg 

まだまだ摘み取りには時間がかかりそうなので、 

パパ君はモコモグを連れて先にハウスを出て 

椅子のある場所でしばし休憩&撮影

ここには綺麗な畑の看板があったので 記念写真を一枚 撮ってたみたいです。




5_20110724194543.jpg


畑の周辺にはきれいなお花も咲いていました

この日の収穫は大きなラーメンの器にいっぱい

しばらくブルーベリーが楽しめそうです

採れたて 美味しかった~。

ほとんどは冷凍して 今も少しずつ食べてます。(当然 モコモグも食べてはります) 

                                                                       つ  づ  く



次は高速を途中下車してランチジョイ!






冷凍ブルーベリー!!うまいジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村





| 味覚狩り | 20:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ「TAILS」さん(奈良県大和郡山市)でオヤツタイムジョイ!(7/16)

今日は仕事の後、お腹を空かせて食べる気満々でカフェ「TAILS」さんです
 
久しぶりにモコモグも一緒

ここ最近モコモグ抜きでTAILSさんに来ることが多かったんで




1_20110724093237.jpg 


お店では ブラウンのトイプー風花ちゃんにお会いました。

すっごくおとなしくて可愛い女の子

あれ風花ちゃんの首輪には 奈良県天理市の「石上神宮」(いそのかみじんぐう)のわんこお守りが

モコモグも持ってますよぅ 今付けてるのは東大寺のわんこお守りですけどね

モコモグが石上神宮に行った時の様子は「コチラ




2_20110724093237.jpg 


暑くても看板犬のNICOちゃんは元気いっぱい

お腹空き空きの私は、卵のホットサンドをいただいて、

まだその後ケーキも注文してしまいました(ケーキの写真撮り忘れました




5_20110724093236.jpg 

風花ちゃんとならんで3ショット
 
変なカメラ目線の二頭に圧倒されたのか、風花ちゃんテンション下がりめの様です

この後可愛いヨーキーのチョコちゃんもいらっしゃいましたが、

またまた写真を撮り忘れました スミマセン


この時の様子は オーナーのシッポさんのブログにもアップしていただきました。






次はブルーベリー狩りに行ったジョイ!




最近写真の撮り忘れが多いジョイ!!
みなさますみませんジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村





| カフェ&レストラン 奈良 | 17:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ「KEBUN」さん(奈良県生駒市)でランチジョイ!(7/9)

山田池公園をお散歩したあとはランチでーす

予定してたカフェが臨時休業だったので、

生駒まで戻って カフェ「KEBUN」さんでランチです

※山田池公園の様子は「コチラ」 




10_20110720205820.jpg 

テラス席には屋根がついているんですが 

この日は暑すぎました

モコモグには手作りのオヤツと

氷入りのお水を出していただきました
 




11_20110720205820.jpg 

私はスパイシーチキンのランチプレートをいただきました
 
こちらのランチ 美味しいですよぅぅ~~ 




12_20110720205819.jpg


私たちが食べ終わった後も 食いしん坊のモコは 

お店の方が来るたびに 立って様子をうかがいます

はぁぁ~~この食いしん坊 何とかなれへんかなぁ

こちらの看板犬のあいすちゃんに赤ちゃんが生まれたみたいですよ

次に行った時は、会えるかな





次は カフェ「TAILS」さんだジョイ!!




みなさまのポチをお待ちしてますジョイ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村





| カフェ&レストラン 奈良 | 22:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山田池公園(大阪府枚方市)でボール遊びジョイ!(7/9)

今日のおでかけは「山田池公園」です






1_20110718215107.jpg 


しかし、 あ ・ あ ・ 暑い~~

暑くても広場でモグ君は ボールキャッチ

今日も絶好調ジョイ

ボールを投げてる私が焦げるわぁぁ~~

後ろには まだ出来て間もないきれいな橋が

モコたんは 走ってもないのに 

人一倍走ったように「ハア ハア」 言ってはります






2_20110718215106.jpg 

あまりにも暑そうなので モコたんは パパ君と日陰に避難

それでもモグは ボール遊びしたり 背中をスリスリしたり

たぶんほっといたら、倒れるまで遊ぶと思います





3_20110718215106.jpg 

綺麗な橋を渡りま~す。

ちょうどだれもいなかったので 橋の上をダッシュ


4_20110718215105.jpg

橋を渡って 池のほうまで来ました。

池の前にはきれいなお花が。

モコ にはお座りしてもらって 記念撮影







5_20110718215105.jpg


花しょうぶ園に来ました。

残念ながらもう時期は終わっていました

それでもパパ君は園内を写真を撮りながらモグとお散歩してましたよ
 

来年は綺麗に咲いてる時期に来まーす

ここの公園も広ーいです

暑くて全部まわれませんでした

もう少し涼しい日にゆっくり来たいな
 


                                 つ づ く


次はよく行くお店でランチジョイ! 


 
俺っちはもっとボール遊びがしたかったジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村





| お出かけ 大阪府 | 20:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいい羊毛フェルトジョイ!

今日はお出かけ記事ではありません

ブログのお友達の秋田犬「ひかるちゃん」の、

ご近所さん「 ゆーみんさん☆ 」が羊毛フェルトのお店(ネット販売)をオープンされました
  




1_20110717181320.jpg 


今回トイプードルと柴犬(携帯ストラップ)を買いました

かわいいでしょ





2_20110717181319.jpg


一点一点丁寧に作られてて可愛いんですぐに売れてしまって、

在庫が少ないですが、一度お店を覗いてみてね


t00880031_0088003111311240635.jpg
アプリコットショップのページは「コチラ




次回は広ーい公園ジョイ!!暑かったけど走ったジョイ!!

 
ポチっとよろしくお願いしますジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村





| その他 | 20:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ「WITH」さん(奈良県生駒市)に新入りがいたジョイ!(7/ 3)

亀岡で外国を堪能した後は 生駒に戻って いつものドッグカフェ「WITH」さんです

※亀岡の様子は「コチラ

久しぶりにわたくしメニューがいただけるわぁ(モコ)

待ってたジョイ(モグ)




1_20110716194028.jpg 


お店についたら あれ どこのチワワちゃんって

じつは マイキー君の弟分です

つい先日訳あって 「WITH」ファミリーの仲間入りをしたおまめ君です





さっきキッシュプレートをいただいたんですが、

また食べます太りますはいそのとおり

私はケーキセット(オレンジシフォン)、 パパ君はコーヒー(大盛)をお願いしました。

大盛りなんてありません 




3_20110716194027.jpg


モコ〜モグ〜 今日は何にしようか

悩んだあげく 鶏だんごのミルク煮です。 

この日もつゆだくありがとジョイ





4_20110716194027.jpg 




それにしても 新人さん。全く落ち着きなし
 
うまく写真が撮れません

次 行った時はもう少し落ち着いてるかな
 


                 7月3日のお出かけ お し ま い





次の記事は 手作りマスコット(羊毛フェルト)ジョイ!可愛いジョイ!
 




 
みなしゃーん!!新入りのおまめ君に会いに行ってくれジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村





| ドッグカフェ 奈良 | 20:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外国みたいな「PONT-OAK」さん(京都府亀岡市)でランチジョイ!(7/3)

今日のお出かけは京都府亀岡市まで

ヨーロッパ風の建物のレストラン「PONT-OAK」さんでランチです




1_20110712205101.jpg 

開店が10時半、着いたら10時20分 まだ駐車場が開いてません

だから家を出るのが早いって言ってるのに パパ君 いつも早いねん (性格です。)

しばらく 近くのゴルフ場の入口付近で待つことに

オープン2分前になったら よ〜し 行こうかってエンジンをブゥ〜ン

ちょうど10時半に駐車場へ入りました。(典型的なA型でした。)

広い敷地に 欧風の建物が建っていました 

なかなか珍しい場所なので 撮影も楽しめそうと思ったら、
 
写真撮影NGの張り紙が

お店の方に聞いてみたら、

個人的に撮るのはOKだそうです





2_20110712205101.jpg 

レストランはテラス席のみワンコOKです
 
屋根もないし、パラソルもなかったんですが、この日はそんなに暑くなくて大丈夫でした

古いエキゾチックな建物の前のテラス席です。

トイプーちゃんを連れたお二人も来られていました





3_20110712205100.jpg 


この日のランチはミートパイのプレートとキッシュのプレートをいただきました。
 
ワンプレート1100円 ちょっとお高いです

モコモグにはいつもよりちょっと豪華なトサカささみ巻です




4_20110712205100.jpg 


お店のお姉さんも雰囲気あるでしょ





5_20110712205059.jpg 


食事のあとは、敷地の中を散歩したり 撮影したりしました

レストランのお客さんらしき人がチラホラ





6_20110712205058.jpg 


奥の方も広い場所がまだまだありましたが 時々イベントもされてるみたいですよ

イベントのないこの日は奥まで行けませんでした

奈良の住民は やっぱり神社仏閣ばかりなので たまにはこんな雰囲気もいいですね


   つ  づ  く



次の記事は 帰りにWITHさんに寄ったら新入りがいたジョイ!





トサカささみ巻で誤魔化されたジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 

| カフェ&レストラン 京都 | 21:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むろいけ園地(大阪府四條畷市)をお散歩ジョイ!(7/2)

今日(7/2)は仕事の為、3時頃から久しぶりに「むろいけ園地」を散歩です

ここは自然の木陰が多く 真夏でも涼しい場所ですよ
 



1_20110710174151.jpg 

入り口のところでモグは早く行きたいってテンション上がって

舌がベローンで「はぁはぁ・・・」うるさい

モコはといえば、マイペースに辺りをクンクン
 



2_20110710174151.jpg 

この日は時間もないし(駐車場が5時に閉まります) 歩きやすい内回りを行きます。

(ちなみに外回りはアップダウンが多く ちょっとハードです



3_20110710174150.jpg 
お散歩してると、大きめの変わった切り株を発見

これはお座りさせて写真撮っとかなね 

モグが座っているほうは小さく 斜めになってます

どんな所でもお座りOKなモグでも何度か落下してました





4_20110710174150.jpg 

少し歩いて ベンチでお茶休憩です




6_20110710174149.jpg 

むろいけの良い景色ををバックに1枚




7_20110710174149.jpg

しばらくあるいて出口のところまで来ました。

あれ写真をみると モグの方が大きく見えるね。モグの方が胴が長いのか
 
帰りに王将の前を通って帰るんで、もちろんギョーザを買って帰りました





次はヨーロッパっぽいレストランでランチだジョイ!




王将のギョーザはウマいジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村





| お出かけ 大阪府 | 20:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT