お出かけ大好き モコとモグ

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「Pasta Frolla 奈良橿原店」さん(奈良県橿原市)と九条公園ジョイ!(6/19)

この日は朝から雨が降ったりやんだり

なので、テラス席に屋根のある「Pasta  Frolla奈良橿原店」さんに行きました

テラス席のみワンコOKです。

テラス席へはお店の中を通らなくても 出入りできる扉がありましたよ



1_20110626222220.jpg  


ワンコにはにお水のサービスがあります 
 
リードフックもありますよ




2_20110626222220.jpg 

チェーン店なのでメニューも豊富 

私は横浜ペペロンチーノ水菜入り+デザートセット(ドリンクバー付き)を

パパ君はカニのクリームソース麦わらパスタ+コンボセット(パンとサラダかスープ)+ドリンクバー をいただきました

わんこ連れでドリンクバーが利用出来るって嬉しいです  


 

3_20110626222219.jpg 

食事の後は 広めのテラス席でゆっくりさせていただきました





5_20110626222219.jpg 

最後にお店の前で1枚

こちらのお店、複合店なので駐車場も余裕の広さですよ 

雨もポツポツ降ってたので、とりあえず自宅の方に向かって走ってると、

ラッキーなことに途中で雨が止んできたので、

大和郡山市の九条公園に寄り道 




10_20110626222218.jpg  


モグは早速 広場でボール遊びを始めたのですが、
 
雨上がりで ものすっごい湿気

空気が重くて暑いぃぃ~~

さすがのモグもすぐに休憩してました

その間 モコはパパ君と あたりを散歩です。

ときおり モグの方をみて「また、走ってるワ!!」  って眺めてました

 


11_20110626222218.jpg  


暑すぎるし、ボール遊びを切り上げて

お散歩して帰りました

雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、なんとかお出かけできました





次の記事は 岸和田でお友達に会ったジョイ!!モコねえちゃんだけ‥‥




もう梅雨はあけたのかな??ジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



| カフェ&レストラン 奈良 | 20:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ「foo」さん(大阪府四條畷市)でランチだジョイ!(6/12)

生駒山麓公園をお散歩したあとは カフェ「foo」さんでランチです

テラス席のみワンコOKですよ。
 
本当は「ドッグランフィールド」でランチをしようと思って行ったら、

駐車場がいっぱい

ドッグランを覗くと人・人・人・犬・犬・犬・・・すっごかったです





5_20110623205154.jpg 

ゆったりしたテラス席でランチ いただきまーす
 
二人とも おいしいもんがいただけると 期待でいっぱい
 
ドッグカフェでランチの予定だったんで、必需品のトサカを持ってきてない

大変だぁ

モコは必死でガラス越しに 中の様子をうかがってます。

ガラスの向こうには 他のお客さんたちが 店内ほぼ満席でした。

お食事中 ご迷惑をおかけしました

ただ モコの狙いは 奥のキッチンなんですがね・・・





6_20110623205154.jpg


この日はカレーセットと海老とホタテのドリアセットをいただきました。

いつもおっさんパパ君はカレーを食べてる様な気がします なんでいつもカレーやねん

カレーは甘めだったそうですよ

ドリアは美味しかったでーす 

やっぱりトサカはいつも持っとかなあかんわ





次の記事は、雨の日のランチだジョイ!



俺っち達のトサカがありませんでした!!がっかりジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 22:07 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「生駒山麓公園」(奈良県生駒市)でお散歩ジョイ!(6/12)

6月12日は朝から町内の清掃の日‥

天気予報はお昼から雨 掃除が終わったら急いで出かけないと

お墓参りに行って、この日のお散歩は「生駒山麓公園」です





1_20110620211145.jpg  

公園に着くと早速 広~いグランド横の緑地へ直行

でも 昨日までの雨で 草はちょっとしっとり&ボウボウ

なので グランドに降りて 隅のほうで ボール遊びを
 
グランドの半分はサッカー少年が元気いっぱい練習してました

「ゴールキーパーは俺っちがしてやってもいいジョイ




2_20110620211144.jpg 

モグはボールを追ってジャンピングキャッチ

モコはハハハ相変わらず動きません




3_20110620211144.jpg 

「わたくしここで待ってるからお散歩行って来てちょうだい( 一一)」

そう言いうわけにもいかないんで、

モコを引っ張って公園内をお散歩





4_20110620211143.jpg



雨が降りそうなんでそろそろランチに行きまーす





                                    つ づ く




次の記事は 「foo」さんでランチジョイ!







俺っちのジャンピングキャッチにポチっとお願いしますジョイ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「宝山寺」と「ケリノスギャラリーカフェ」さん(奈良県生駒市)だジョイ!(5/8)

今日(5/8)は生駒の「宝山寺」にお出かけです。
 
前回より なお一層古い記事で どーもすみません




1_20110619165306.jpg 

宝山寺に来たのは何年ぶりかなぁ

むかーしむかーし車の御祈祷に来た時以来です。←いつやねん それは言われへんわ 昔すぎて

参道は空いてるでしょ

お寺の中も空いてると思ったら、あら びっくり

お参りの方がいっぱいだったんです




2_20110619165306.jpg 

モコモグ家もお寺の中をゆっくりお参りして、

そろそろランチに行きまーす




3_20110619165306.jpg 

この日のランチは 宝山寺から歩いて約10分程のところにある「ケリノス ギャラリー カフェ」さんです。

 の中にあるカフェです。
 
入口まで来たんですが「OPEN」の看板もなく、やってるのか ってちょっと不安に

でも中から微かに食器のカチャカチャって音が聞こえるし、

電話をしてみると、開いてるのでどうぞって




4_20110619165306.jpg


ものすっごい木が鬱蒼としたテラス席です。

ランチは予約制なんで出来ませんが何か適当に作りますって

出て来たのはちょっと黒いワンプレート

黒いのは雑穀米です。(雑穀米のまわりには野菜がいっぱい)

お箸も手作りらしいですよ

木が鬱蒼としてるんで、風が吹くと葉っぱや木の実がコップやお皿の中へIN ボケーっとしてられません

すっごい自然いっぱいのカフェでした



                       5月8日のお出かけおしまい




次の記事は 生駒山ろく公園ジョイ!




ウーン!!トサカ美味しいわぁ!!でも時々歯ぐきに刺さるのよ!!フン(ーー;) (モコ)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 21:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

dog cafe「WITH」さんといもやま公園(奈良県生駒市)ジョイ!(5/15)

今回は少し前(5/15)のお出かけです 古くてスミマセン

この日は久しぶりにdog cafe「WITH」さんにランチに行きました




1_20110618171827.jpg 

マイキー君 久しぶりに見たら座り方が変

太り過ぎてちゃんとお座りができないそうですよ

それにちょっと離れた所から見ると、

服を着てるのかなって思ったら違ってました

お腹周りの肉がダボついてただけ それが服を着てる様にみえるんです。

お散歩嫌いのマイキー君 当分痩せそうにないな。




2_20110618171827.jpg  

WITHさんでは美味しい物が食べれるってわかってるモコモグ、毎回そわそわ落ち着きません

この日はシフォンケーキとチーズケーキを注文しました。

確かどちらも150円だったと思います。 (WITHさん わんこメニューがお安いのが嬉しいです

毎度のことながら一瞬で完食

食いしん坊モコですが、モグの食べたお皿は匂うけど舐めません

 犬のお皿は舐めませんわよ フン (モコ)

いつも舐めるのはモグの方なのです




3_20110618171826.jpg


私たちはベーグルサンドセット

セットはサラダかオニポテか選べるんですが、この日はガッツリ オニポテで

ウマウマでございました

パパ君曰くこちらのコーヒーは香り高くめちゃ美味しいらしいです



 4_20110618171826.jpg


WITHさんではオーナーの奥さんと楽しくお話して、この後は公園にランランにいきまーす




5_20110618184904.jpg 

いいお天気のこの日は公園に着いたら子供達でいっぱい

人のいないところを探してモグ君のボール遊び開始ぃぃ

写真でわかりますか ものすっごい山の斜面を走ってるのが

見ただけで走ってない私まで疲れます




6_20110618184904.jpg



モコは相変わらず走らないんで、

適当なところでモグのボール遊びを切り上げて、

公園内をゆっくりお散歩して帰りました

                     
                         

                       ちょっと古い5月15日のお出かけおしまい



次回は宝山寺ジョイ!!




フン!!わたくしが走らないって!!食べてすぐ走るとお腹が変になるでしょ!!(モコ)
食べたすぐでなくてもモコねえちゃんは走らないジョイ!!(モグ)
おだまり!!(モコ)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 15:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「A Litte Bit Cafe」さん(大阪府堺市)でランチジョイ!(6/5)

「浜寺公園」を散歩したあとは 公園のすぐ近くの「A  Litte  Bit  Cafe」さんでランチです

※浜寺公園の様子は「コチラ




10_20110614205119.jpg 

名前のとおり小さなカフェです。

テラス席のみワンコOKですよ

12時近くになったら、ぞくぞくと店内にお客さんが入って行ってました




11_20110614205119.jpg 

詳しい名前は忘れましたが、

きのこのクリームパスタとトマトピザをいただきました
 
どちらも美味しかったですよ

この日は突風には悩まされませんでしたが、

いつものことながら、モコの刺すような視線には悩まされました

「ホンマいっつもモコの視線はしんどいわぁ 食べた気せぇへんねん




12_20110614205118.jpg 


トサカを早々と完食してしまって見てますねぇ  しんどいですねぇ




13_20110614205118.jpg 

ランチの後少しだけ公園をお散歩して帰りました

たぶんこの日も家に着いたら2時頃だったかな 早





次はいもやま公園でお散歩ジョイ!





食いしん坊のモコねえちゃんにポチ!をお願いしますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浜寺公園(大阪府堺市)に行ったジョイ!(6/5)

今日(6/5)のお出かけは、「浜寺公園」です




1_20110612084436.jpg 

公園に入ったら、おもしろいきのこのお家が

子供用ですが 可愛いし モコたん モグ君にも入ってもらいましょう

小さな窓の大きさもぴったり モグもうれしそう。
 
「俺っち全然嬉しくないジョイ

モグには ライオンさんの背中にも乗ってもらいました。

「こんなの余裕ジョイ

「パンダの乗り物は怖くて近づけないのに、何でライオンはいいの ようわからんわ




2_20110612084436.jpg 

公園の奥の方にはバラ園もありました まだ朝早くて開いてませんでしたが

それに入り口にはわんこって書いてるし 




3_20110612084436.jpg 

公園の中には ところどころに広場も

モグがめっちゃ走りたそうなので ロングリード装着

ボールを追いかけてダッシュ

そのあいだモコはベンチで見学。 いつもの事です

「家で走らんと外で走ったらいいのに




4_20110612084435.jpg 

公園の奥 阪神高速 湾岸線の方には 広い水路が

公園の中には 汽車の乗り場も。10時から走るようです



5_20110612084435.jpg


あとは ゆっくり公園内を散歩したり 休憩したり 広場を見つけてモグはまたまたジャンプしたり

11時頃になると ところどころで バーベキューの準備が始まりました

この公園 木の陰になった場所も多く 多少暑くても バーベキューができそうな場所もたくさんありました。

散歩していると あちこちで 食材を焼くいい匂いがしています

「う~ん いい匂い、たまりませんなぁ」(パパ君)

いい匂いに誘われて、お腹も空いたんで、公園の目の前のカフェに行きまーす

                            つ づ く



次は可愛い小さなカフェでランチジョイ!





カフェ!!フン(ー_ー)!! どうせテラス席!!わたくしメニューがないんでしょ(`´) (モコ)
モコねえちゃん怒ってます!!怖いジョイ!!(モグ)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 大阪府 | 20:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ「IHATOV Sora」さん(奈良県奈良市)でランチジョイ!(5/26)

霊山寺のあとは お腹も空いたのでカフェ「Sora」さんでランチです

※霊山寺の様子はこちら 「その1」 「その2」 




22_20110611144940.jpg 

出入り口すぐ横にテラス席が3テーブル

テーブルが広めなのが嬉しいです

時間はまだ11時半前なのに、店内はほぼ満席でした




21_20110611144940.jpg 

ランチは2種類、サンドイッチセットとカレーセットです

サンドイッチもカレーも数種類の中から選べます

この日も時々突風が‥‥

もう一組お客様がテラス席にいたんですが、店内に避難していきました

わんこ連れは店内に避難できないのがツライ




20_20110611144940.jpg


当然わんこメニューはないのでモコモグはいつものトサカで

広めのテラス席でゆったりできますよ





次の記事は 浜寺公園(大阪府堺市)でランランジョイ!




一日一回のポチ!!をよろしくお願いしますジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 21:39 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霊山寺(奈良県奈良市)でバラのアイスジョイ!(5/26)

霊山寺バラ園のつづきです

※前回の記事は「コチラ

きれいなバラを堪能した後は お待ちかねのバラのアイスですよぅ




10_20110611000905.jpg  

バラのアイスクリームは霊山寺バラ園に隣接したカフェ「プリエール」でいただきます

モコモグも (なぜか)期待で興奮気味です




11_20110611000904.jpg 

出てきましたぁ ばらのアイスクリーム

きれいにバラの形になってて おいしそう~

たくさんのバラに囲まれて 微かにバラの香りを感じるアイス

とてもおいしかったぁ
 
一年に一回のお楽しみ ごちそうさまでした




12_20110611000904.jpg 

ばらのアイスクリームをいただいたあとは 

ふたたびバラ園のなかを散歩しました




16_20110611000904.jpg


最後にきれいなバラの花壇のまえで1枚

またまた モグが目つぶってるやん 
 
ではそろそろランチに行きまーす
 






アイスを食べたのにまたご飯も食べに行ったジョイ!!
食べてばっかりですまないジョイ!!(モグ)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 12:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霊山寺のバラ園(奈良県奈良市)ジョイ!(5/26)

今日は「霊山寺」にバラのアイスをいただきに行きました・・・
 
じゃなくて、バラを見に行きました

今日は平日なのでパパ君はいません。

この日は 私の母と妹がいっしょです
 



1_20110606224427.jpg 
母を乗せて妹を迎えに行きました

車の中で モコはスタンバイOKなのに なかなか出発しなかったら、

ついにモコたん ふだん見せない表情で 怒りだしました

モコねえちゃん怖いジョイ




2_20110606224426.jpg 

霊山寺に着いたら 平日なのに 駐車場が結構いっぱい
 
もっと空いてると思ったのにな

園内は きれいなバラがたくさんまさに満開です。

いつもの通り二足歩行で人気者のモコは、

「写真撮らせてぇぇ~~ 」って方の写真におさまってました

もちろんリードを持ってた妹も一緒に




3_20110606224426.jpg 

人が少なめの時に きれいなバラの前で記念撮影

またモグ~ 目 つぶってるで~ 
 
最近外で撮る写真、ほとんど目を閉じてるモグでした




4_20110606230906.jpg


園内はいろいろな色のバラ、 ピンクの鮮やかなバラも ほんとに綺麗です 

バラの花壇の奥の建物が バラのアイスをいただけるカフェです

では バラのアイスをいただきに行きま~す

                         つ づ く




次の記事では バラのアイスをいただきますジョイ!!


待ってたわよ!!バラのアイス!!もちろんわたくしのもあるんでしょうねぇ!!(モコ)
ポチッとよろしくお願いしますジョイ!!(モグ)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 21:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT