お出かけ大好き モコとモグ

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「空気ケーキ」さんと浮見堂(奈良市)ジョイ!(5/5)

いよいよ プードルズのならまち散策最終回です

その1 「くんくん」さんのようすは「コチラ

その2 「あしびの郷」さん 「ABC-DOGS」さんのようすは「コチラ

「ABC-DOGS」さんのあとは お茶をしに「空気ケーキ」さんへ

テラス席はわんこOKですよぅ




20_20110529154045.jpg 

みんなで行きますよ~って雰囲気で 並んで歩いています。

あれ リリィちゃんがいませんよぅ

少~し先を歩いていました

お店では 広めのテラス席で ゆっくり。

この日は5月にしては かなり暑かったので 

日陰に吹いてくる風がめっちゃ気持ちいいです。

こちらでしばしの休憩とおしゃべりタイム





21_20110529154045.jpg  
まずはケーキ選び

いつもの事なんですが、迷うねんなっ
 
ケーキの前で目移りすること数分デコポンのケーキとイチゴのケーキを選びました
 
ウマウマでございますよ

ゆっくり休憩して復活 最後に奈良公園 浮見堂のほうへ




22_20110529154045.jpg 

浮見堂への橋が リニューアルされました。
 
木のいい香りがします

さすがにゴールデンウィークなので人もたくさんでしたが

なんとかプードルズ5人衆には 橋の上で並んでもらって 記念撮影

おそらく この光景 ほかの観光客のカメラにも 収まっていることでしょう  





23_20110529154045.jpg


駐車場のほうへ向かう途中には 遅咲きの桜が残っていました

ピンクの花びらがとてもきれいでした。

リリィちゃんとチップ君は 桜の匂いを真近に感じたかな


この日は朝から ブログのお友達のちりママさんとリリィママさん&パパさんといっしょに 

5頭のプードルズで ならまちを散策しました。

とても楽しい一日でした。

また 遊びに来てねぇ

帰りの車では モコモグとも爆睡でした

                           5月5日のお出かけ お し ま い


次の記事は 生駒山スカイウォークだジョイ!!
(お友達もいっしょに歩いたジョイ!:モグ)




一日一回のポチをよろしくお願いいたしますジョイ!( モグ )
   
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


| カフェ&レストラン 奈良 | 22:29 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「あしびの郷」さんと「ABC-DOGS」さん(奈良市)ジョイ!(5/5)

「くんくん」さんで洋服を買った後は、お腹もすいたので「あしびの郷」さんへ

※「くんくん」さんの様子は「こちら




10_20110529085201.jpg 

ひろ~いテラス席 お昼にはちょっと早目の時間なのにテラス席は結構いっぱい

広めのテーブル席が空いててラッキー 

こんな奈良らしいお店を知ってるなんて さすがモコママって 

(5人、5頭でゆったりお食事出来るところが他にないんです

リリィちゃんやチップくんも おいしいものがいただけるか期待でいっぱい

でも 残念ながら わんこメニューはありませんよ
 
「フン何回も来てるし知ってるわよ」(モコ) 




100_20110529223211.jpg  

一番の名物のお漬物御膳をいただきました。
 
(他にもメニューがあるのにやっぱりお漬物御膳を注文してしまいます

とてもあっさりしておいしいです 

みなさん 「ごはんがめっちゃおいしい」って
 
美味しいお漬物に美味しいご飯、

おひつで出てきたご飯だけでは足りず、

追加注文+100円でした

最後はお漬物でお茶漬けをいただいてお腹がいっぱい

さあ 次は「ABC-DOGS」さんへ。




12_20110529085200.jpg 

突然トイプー5頭連れで訪問 お店のお姉さんもビックリ

大歓迎していただきました。

その上 お店のあるたてもの(ならまち工房Ⅱ)に来られた他のお客さんまで

「なになに」って トイプー軍団を見に来られていましたよ




13_20110529085200.jpg 


最後に建物の入り口で撮影です

(お店の方や通りがかりの方も 一緒にカメラを向けて撮影されていました。風景はちょっとした撮影会

なぜかおっちゃん(モグ)笑ってるやん 表情豊かなモグでした。

この時の様子は「ABC-DOGS」さんのブログでもアップしていただきました。

では「空気ケーキ」さんで お茶にしましょ

                                  

                        つ づ く





お腹いっぱいご飯を食べたのにまたケーキを食べるジョイ!( モグ )  


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村  

 


| お出かけ ならまち | 10:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでならまち(奈良市)をお散歩ジョイ!!(5/5)

まだまだGW記事でーす アップ遅い すみません

今日は(5/5)、奈良に ブログのお友達の、

りりたんさんちのリリィちゃん、ちりママさんちのチップ君と理音君が遊びにきてくれました

事前にどこに行きたいって聞いたら、

モコモグが行ってる所でオススメの所って

だったら得意です

待ち合わせは猿沢池

まずご案内したのが「くんくん」さんです




1_20110526222435.jpg 

10時少し前に着いたらまだ開いてません

待ってる間のチップ君 カートの乗り方カッコよすぎ

(でもこの日一回だけ カートが突っかかった瞬間落下したのを見逃さなかったよ

しばらく待って10時オープンです




2_20110526222434.jpg 

さっそくリリィちゃんチップ君の試着タイム

ガウレンジャーモグはカートにイン

みなさんあれやこれや選んで何着か購入

モコモグもまたまた1着ずつお願いしました




3_20110526222434.jpg 


ママ達が洋服を選んでるあいだ、パパ君は ワンズをお座りさせてたり

カメラマンしてましたよ

4_20110526222434.jpg 
この日お願いしてたかわいい洋服が出来あがってきました

それと以前お願いしてたカフェマットも

写真ではわかりにくいんですが、

このカフェマット片側がビニール地になってます。

カフェで布のマットを地面に置くのがイヤで、

今回片側をビニールにしてもらったんです

これで地面にマットが置ける のんのんさんありがとねぇ

おやつもありがと

ではランチには少し早いんで、

興福寺の辺りをお散歩しに行きまーす




5_20110526222433.jpg 

五重塔をバックに写真を撮ろうと思ったらパパ君がいません

あれっ誰かとしゃべってるって思ったら、

「モコモグちゃんですか」って声をかけて下さった方が

ブログのお友達のところでお見かけする、

ヨーキーのさんぺい君と、のんちゃんのママさんでした

声をかけて下さってありがとうございまいした

五重塔の前で写真を撮ってもう少しお散歩




6_20110526222433.jpg


県庁前にちょうどせんとくん人形が出てたので、

せんと君の腕にリードをかけさせてもらって集合写真タイム

ではそろそろランチに行きまーす


                            つ づ く





ブログのアップが遅くてすみませんジョイ(モグ)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 


| お出かけ ならまち | 23:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

dog cafe「Osanpo」さん(奈良県大和郡山市)でランチジョイ!(5/3)

5月3日はワン友のひかるママさんのお誘いで、

4月23日にオープンしたドッグカフェ「Osanpo」さんでランチです
 
こちらのお店、以前からテラス席があるなぁってチェックしてたんです

オープン翌日の24日もお店の前を通ったのに、

テラス席をガン見して、看板をまったく見ず、ドッグカフェに変わったことにまったく気付かなかったんです

帰ってひかるちゃんのブログを見て あれここドッグカフェになってるって知ったんです




1_20110522112625.jpg 

ドッグカフェなので もちろん店内もわんこOKですが、

私がいっつもガン見してたテラス席もあります




2_20110522112625.jpg 

(写真左から)いつも優しい秋田犬のひかるちゃん

TAILSさんでお会いする、かっこいいAシェパードのけ~すけ君とゆきちゃんと合流




3_20110522112625.jpg 

お店には看板犬の(ブラウン)トイプーちゃんがいました。

早速ひかるちゃんとご挨拶




4_20110522112625.jpg 

ランチは 私がハンバーグ パパ君が海老フライのセットをいただきました。

もちろんモコモグはワンコメニューを

色々楽しくお話をした後ひかるちゃんのご自宅にお邪魔しました




5_20110522112624.jpg  

ひかるちゃん家のご近所のあんずママさんと娘ちゃんも遊びにきて、

またまたおしゃべり
 
最後にエアデールテリアのあんずちゃんとならんで撮影 モコがちっちゃくみえま~す

あんずちゃんフワフワクルクルの毛で超かわいい
 
楽しいひと時をありがとうございました



あんずちゃんデカイジョイ!!背中にファスナーが付いてそうジョイ!!( モグ )

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 


| ドッグカフェ 奈良 | 20:08 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「maison de fleurs」さん(滋賀県大津市)でランチジョイ!(5/14)

イングリッシュガーデンを散歩したあと、すぐ横の琵琶湖岸に出ました

※イングリッシュガーデンでの様子は「コチラ




10_20110521192951.jpg 

                       
      写真が被っててわかりにくいですが、モコモグの文字は、

      ブログのお友達の「ちりママ」さんに作っていただいた消しゴムスタンプです。 
               


琵琶湖のそばの芝生広場で モグさんボール遊び

以前の調子がちょっと戻ってきたかな




11_20110521192950.jpg 
モグがボールで遊んでいるあいだ モコはパパ君とあたりを散歩です

湖の岸まで降りたりしてました。

琵琶湖の風を受けながら トコトコ歩いていましたよ

そろそろお腹も空いたのでランチに行きまーす




12_20110521192950.jpg 

この日のランチは 「meison de fleurs」(メゾンドフルール)さん 

広ーいテラス席でゆったりです
 
たぶん店内よりテラス席の方が広いかも

眺めもなかなか良いです




13_20110521192949.jpg 

私はスパゲッティボロネーゼ パパ君はシーフードカレー 

それぞれサラダ飲み物セットをお願いしました。

ランチは平日しかない為ちょっとお高いけどとても美味しかったですよ




14_20110521192949.jpg


最後にお店の前でモグにお座りさせて1枚

それでは帰りまーす

家に着いたら2時 早っっっ 







次の記事は 新しいドッグカフェ「osanpo」さんジョイ!




一日一回!!ポチっとお願いしますジョイ!!(モグ)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 


| カフェ&レストラン 滋賀 | 21:34 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イングリッシュガーデン(滋賀県大津市)でお散歩ジョイ!(5/14)

今日(5/14)は「びわこ大津館 イングリッシュガーデン」に向かって出~~発

途中、名神 大津まで7キロ渋滞 やっぱり しゃあないなぁって走ってたら、

ナビが石山で出ろに変わった

混んでるからかな って思ったら違った

名神を走ってるつもりが、気がついたら京滋バイパスを走ってたんです

石山で出てラッキーだったかも、ほとんど渋滞なかったし

そんなこんなで無事イングリッシュガーデンに到着



2_20110517225615.jpg 

中に入ると めっちゃ綺麗な芝生

その上にはめっちゃ大きな 来園記念の看板

みんなここで写真を撮るのかな

後ろの席に モコモグを座らせると 二人がめっちゃ ちっちゃ




1_20110517225615.jpg 

園内は綺麗な花のプロムナード

バラの開花には少し早かった ほとんど咲いてませんでした。
 
道理で空いてるはずです




3_20110517225615.jpg 

大きな花壇の前で一枚




4_20110517225614.jpg 

後ろに見えるのは 和風の建物 びわこ大津館です。

イングリッシュガーデンの横は 琵琶湖です。湖からの風が気持ちいいですよ

出ました モコたん いつもの二足歩行が




6_20110517225614.jpg 

園内を歩くと こんな綺麗な場所が

せっかく綺麗な場所で写真撮ったのに、

モコたん 身を乗り出して変なポーズになってるでぇ




5_20110517225614.jpg


きれいな芝の上では モコたんも上機嫌

芝生の上でお座りしたり ちっちゃな自転車に乗ったり タッチして手をばたばたさせたり

では すぐ横の琵琶湖の岸の方に行ってみまーす



                         つ づ く



記事の順番が前後してます。GWの記事は滋賀の後にアップしまーす。



 
こちらにはバラのアイスはないのかしら?( モコ )
それは霊山寺‥‥(飼い主)
あらそっ!!(モコ)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 


| お出かけ 滋賀県 | 22:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「DBL」さん(大阪市西区)でわんこメニュージョイ!(4/29)

うつぼ公園周辺のお出かけの最後は「DBL」さんです。

うつぼ公園を散歩の様子は「コチラ

「DOG PEACE」さんでの様子は「コチラ




20_20110515094012.jpg  


こちらのお店、テラス席わんこOKのDBLさんの姉妹店で~す

4月1日にオープンしたばっかり 

お店の中もワンコです。

散歩のあとの休憩にいいですよ。

お店もゆったりして とてもゆっくりできます

モコモグは美味しい物がでてくるとめっちゃ期待して 

お姉さん達の動きを逐一チェック





21_20110515094012.jpg  

モコさんお待ちかねのわんこメニューありますよ 

食べ始めたら 一瞬の間で完食  誰も取らんゆっくり食え

私たちはワッフルのセット 

ラズベリー(数種類の中から選べます)と生クリーム付き
 
ワッフル焼き立てでウマウマでございましたわ

お店では お姉さん達とワンコのお話

京都から通ってて 自宅にはワンコ4頭いてるんやて

モコモグは箱根まで行ったことあるんですよ~なんて いろいろなお話をしました。
 
おねえさ~ん楽しいひと時を




22_20110515094012.jpg 


最後にお店の前で撮影です

せっかくなのに 何故かモコモグ 変な方向を見てるやん

最後にさすがモグ君 ちゃんとカメラ目線してくれました

また お邪魔しま~す。



次の記事は 滋賀県ジョイ!




わんわんメニューウマかったジョイ モグより

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 


| カフェ&レストラン 大阪 | 20:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこ服の「DOG PEACE」さん(大阪市西区)ジョイ!(4/29)

うつぼ公園を散歩して ラーメンを食べた後は、「DOG  PEACE」さんです

※うつぼ公園のときの様子は「コチラ





10_20110514204736.jpg   
12時開店と同時にモコモグ一番乗りぃぃ~~

その後も続々とお客さんが来られてましたよ。

お店にはかわいい洋服がいっぱい~ 今日はどれにしようかな




11_20110514204736.jpg 

服を選んで モコモグ試着中です

私、自分の洋服を買うときは、試着がめんどくさいんでジーンズ以外はまずしません(-_-;)ハハハ!!

当然、よく失敗します


 

12_20110514204736.jpg 

この日も2着ずつ買ってしまいましたぁ
 
次はうつぼ公園のほうに戻って 「DBL」さんでお茶しま~す。 


つづく






 
 みなさまのポチっを待ってますジョイ(モグ)
           ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 


| お出かけ 大阪府 | 19:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うつぼ公園と一風堂(大阪市西区)ジョイ!(4/29)

今日のお出かけは「うつぼ公園」です

お天気も良いし 公園周辺のお店にも行きま~す




1_20110510223628.jpg 

うつぼ公園では、ゆっくりお散歩したり、
 
綺麗な花を見つけたら写真を撮ったり





2_20110510223628.jpg 

綺麗な水が流れてるところもありました。

モコモグ~ ちゃんとお座りしててや~    お座りしてるジョイ




3_20110510223628.jpg 

いいお天気 お散歩している人もたくさん 

ちょっと散歩したあと ベンチで休憩していると モコがジィ~と何かを狙ってる~

視線の先は 鳩さんでした。

そういえば 以前 鶴見緑地に行った時も 鳩さんを追っかけてましたぁ




4_20110510223628.jpg 

モグが走れるところはないかなって 園内を歩いていると ありました、モグが走れそうな場所が

では思う存分 走ってもらいましょう

モコはと言えば 切り株の上にお座りたり パパ君とあたりをゆっくり歩いたりしてました。




5_20110510223627.jpg 

うつぼ公園を散歩したあと、ちょっと歩いて

ワン連れで初めてラーメン屋さんへ 

(堀江界隈、オシャレなカフェがいっぱいですが まぁラーメン屋もいいかな

もちろんラーメンが良いって言ったのはおっさんパパ君です

パパ君が大好きな超細めんの博多らーめんです

お店は「一風堂

テラス席はワンコです。




6_20110510223627.jpg

パパ君は赤 私は白のとんこつラーメンです。

何故写真は白しかないのかってぇぇ~~

パパ君 お腹が空いていたのか 写真も撮らずに ラーメンをかき回してしまいました
 
一応、写真は撮ったんですが、丼の渕にネギが付いてたり、

絵的に汚くて、載せられませんでした

すっごく好きなお味でしたわっ

パパ君だけ 替え玉(1人前)をしてました

そばは大通りで 道行く人が、
 
「何で、こんな所(外席)で食べてるねん」って感じで見て行きます

わんこを見つけて、「なるほどぉぉ~~」って

 


                            つ づ く


次は わんこ服のお店で~す。 






 
フン!!今日もトサカが美味しかったですわ!!( モコ )

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 


| お出かけ 大阪府 | 06:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「カフェ家SHIMA」さん(奈良県広陵町)でランチジョイ(4/24)

藤原宮跡から車で30分ほど、

この日のランチは「カフェ家SHIMA」さんです





10_20110508080046.jpg 

シュークリームで有名な「南さん家の菓子工房」さんのすぐ後ろにあるお店です

テラス席はわんこOKです

駐車場の目の前で、眺めは・・・ですが、

一席しかないし、まぁゆっくり出来るかな




11_20110508080045.jpg 

この日のランチはパパ君がカレー、私は煮込みハンバーグをいただきました
 
カレーの写真がありません すっかり撮るのを忘れてたようです

デザートのケーキはもちろん、南さん家の菓子工房さんのです

この日、時折吹く突風でサラダが飛ぶ飛ぶ

手で囲いながら、ダッシュでいただきましたよ




12_20110508080045.jpg 

はははっもちろん「南さん家の菓子工房」さんに寄り道

人気のシュークリームは売り切れって書いてました

私が買って帰ったのはチーズケーキ 詳しい名前は忘れました

美味しかったですよ


                        4月24日のお出かけ  おしまい




次は大阪 靭公園にお出かけジョイ!




お腹いっぱいランチを食べて、またまたケーキを買ったジョイ
ますます三段腹になるジョイ俺っち知らないジョイ( モグ ) 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 


| カフェ&レストラン 奈良 | 20:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT