お出かけ大好き モコとモグ

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

けいはんな記念公園(京都府精華町)でお散歩ジョイ!(4/12)

今日(4/12)はナナママさん(以前トイプードルを飼ってらっしゃいました。)と

けいはんな記念公園」です。
 
最初わんこ抜きでランチに行こうと思ってたんですが、

久しぶりにモコモグに会いたいお散歩がしたい

って言って下さったので、

お言葉に甘えてモコモグ同伴




1_20110429173422.jpg 

4月12日現在は桜が満開でした

さぁ(^^)モグさんのボール遊びですよぉ

私がボールを投げて写真を撮ってくれたのはナナママさん

動きの早いモグを上手く撮っていただきました




2_20110429173422.jpg 

広い芝生広場でツーショットです

モグは ボール遊びの直後なので かなりお疲れ気・・・舌がベローン 

モグのボール遊びの間 一歩も動かず、ベンチと一体化してたモコは涼しいお顔 




3_20110429173421.jpg 


最後に公園内をゆっくり散歩です。

ナナママさんにモコのリードを持ってもらいました。

やっぱりいつもの二足歩行! 

ナナママさん 公園に花見に来られてた おばさま方に囲まれてましたよ

モザイクでお顔がわからないんですが、

ナナママさん!!ものすっごい笑顔です
 



次は 車で10分程の所にランチに行きまーす
                  
                    つ づ く 




 
 花見はあきたわぁ(-"-)もう結構よ(-"-)( モコ )

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 



| お出かけ 京都府 | 19:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ「風風」さん(奈良県生駒市)でランチジョイ!(4/10)

佐保川の桜を堪能したあと、生駒市の「風風」(ふうふう)さんでランチです

※佐保川の様子は「コチラ




10_20110424174657.jpg 

こちらのテラス席 囲いもあるし ゆっくり出来ますよ

モコモグにはお水を出していただきました。

お座りして美味しい物が出て来るのを待ってます

「今日も美味しい物が出て来るのかしら!!

この日、バタバタあわてて出かけたら、

私たちがゆっくり食事する為の必需品 トサカを忘れるという大失態を・・・




11_20110424174657.jpg 

豚の角煮丼(トロットロでウマウマです)と風風カレーをいただきました。おいしかったぁ。

サービスでケーキもいただきました。(どうもありがとうございました。)

ハハハやっぱり食べてる間 ずーっと見つめられました

次のお出かけは、トサカさん!!忘れませんように・・・



 
 フン!!トサカを忘れるとはどういうことかしら!!今すぐ取りにお帰り!( モコ )

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 


| カフェ&レストラン 奈良 | 23:02 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

佐保川(奈良市)の桜ジョイ!(4/10)

今日(4/10)のお出かけは、奈良市 「佐保川」の桜です 

4月20日放送の「いい旅夢気分」で堀内孝雄さんとアナウンサーの宮本隆治さんが

こちらを訪れてましたよ
 



1_20110424144722.jpg 

佐保川べりに着いたら、川の両側は桜が満開 めっちゃきれいです。

まだ ちょっと早目の時間なので 人も少なめ

人が少ないうちに ゆっくり桜見物&撮影しやな 





2_20110424144722.jpg 
川の岸まで降りて、モコモグをお座りさせて さあ 撮影ってカメラを構えたら、

モコモグ同時に 立ちあがって 歩き始めてしまいました。「もぅ! あかんやん!」

まあ それも絵的には ちょっと面白いかな




3_20110424144722.jpg 

川の両側の遊歩道は 桜の通り抜けになっていて とてもきれい

この日もモコの二足歩行も絶好調 

まわりの観光客を いっぱい笑顔にしてましたよ
 



4_20110424144721.jpg 

遊歩道を歩いていると、お散歩中のトイプーちゃんに挨拶

せっかく 近寄ってくれているのに 

モコは ちょっと挨拶したら 「はい ごきげんよう」って 高ビーモコ 




5_20110424144721.jpg 

遊歩道をゆっくり散歩したあとは また 川岸までおりて しばらく 座ってゆっくり桜見物です。

お天気もよく このまま ずっとゆっくりしていたいです

このころには 桜を見に来た人も かなり増えてきました。

では ちょっとお腹もすいたので カフェに
 


                         つ づ く



このままゆっくりしてたいとか言いながら、もう食うことを考えてるジョイ( モグ )
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 


| お出かけ 奈良県 | 20:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ「TAILS」さんと九条公園(奈良県大和郡山市)ジョイ(4/2)

「くんくん」さんのつぎは、カフェ「TAILS」さんです。

秋田犬のひかるちゃんと待ち合わせでぇ~す

※「くんくん」さんでの様子は「コチラ




20_20110421204024.jpg 

ひかるちゃん、お待たせしましたぁ

「TAILS」さんの看板犬のNICOちゃんも元気いっぱいでした




21_20110421204024.jpg 

ひかるちゃんとモコ 「くんくん」さんでお揃いの洋服を作ったんで、
 
一緒に写真撮ろうネ(^^♪って約束してたんです

ふたり並んで「ハイ!ポーズ」 

(大きさはめっちゃ違うけどお揃いですよ

  
*「くんくん」さんは小型犬の洋服のお店です。

  大きいワンちゃんの洋服は、生地があれば‥‥など要相談です(^^♪

  お店に行って相談して下さいね(^^♪




100.jpg 

帰りに九条公園に寄りました
 
モグ ヘルニア発症から一カ月ちょっと、

久しぶりのボール遊びです

待ってましたとばかりに、

モグが走ったぁぁ~~ジャンプしたぁぁ~~キャッチ~~が~~出来ないぃぃ ~~

一か月ちょっとのブランク、ボールキャッチが超ヘタクソになってました

            
                      4月2日のお出かけ♪   お し ま い



次の記事は 奈良 佐保川の桜ジョイ!



俺っちとした事がボールキャッチがヘタクソになったジョイ(-_-;)
1000本キャッチするジョイ♪( モグ )
  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 


| カフェ&レストラン 奈良 | 21:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「くんくん」さん(奈良県奈良市)に行ったジョイ!(4/2)

氷室神社できれいなしだれ桜を堪能した後は、「くんくん」さんです。

※氷室神社での様子は「コチラ

この日はお友達のヴィッツ君の洋服を受け取りに‥‥

かわい~い ピンクのバンビ柄‥‥

着るのは10才、オスの柴犬です( 一一)





10_20110416202302.jpg 

「くんくん」さんには かわいいチワワちゃんがいます。 

ふたりともとってもおとなしくしてますよ
 
ふたりでかわいーくバトルしてました

最近(慣れてきたのか)こちらに寄って来てくれます。

この日は パパ君にも抱っこされていました 多分、無理やり




11_20110416202302.jpg


「くんくん」さんのお姉さんと ワンコ服などのことで 楽しくおしゃべりしている間、

モコモグは奥の椅子で休憩です

新しい生地が入ったので またまた わんこ服 お願いしてしまいました

出来上がったら また ご紹介しますね。(お楽しみに。)

いろいろおしゃべりして 次は カフェ「TAILS」さんへ。

秋田犬のひかるちゃんと待ち合わせしているので 急がないと 

                  

                                                         つ   づ    く





このブログはブログ村ランキングに参加してるジョイ!( モグ )
  わたくしとお揃いの洋服が出来あがったのね!!ピンクゥゥ!!フン(ーー;)( モコ )

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 


| お出かけ ならまち | 21:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氷室神社(奈良市)のしだれ桜ジョイ!(4/2)

今日(4/2)は、しだれ桜を見に奈良 「氷室神社」に行きました




1_20110416073932.jpg 

まずは春日大社への参道を散歩です

人も少なく 空気もちょっとひやっとした感じで 気持ちいいです。

ときおり 鹿さんもいて モコモグの様子をじぃ~

途中 信号待ちでは モコはいつものたっちであたりをキョロキョロ

モグがたっちしてるのは、遅いモコを待ってるんです
 
モグは時折後ろをチェックしてモコが来ないとちゃんと待ちますガウガウ言うけど実は優しい

モコは前を歩いてモグが遅くても絶対待ちませんガウガウ言わないけどとっても自己中




2_20110416073931.jpg 

氷室神社」に到着です。

めっちゃ立派なしだれ桜 とてもきれいですぅ。
 
普段は気付かないほど小さな神社に、

まだ 朝9時すぎだというのに 境内はもう人がたくさんです

海外から来られた方もたくさんでしたよ。

みなさん きれいなしだれ桜のまわりで 撮影していました




3_20110416073931.jpg


人が少なめで 撮影しやすい場所を探して モコモグをお座りさせました。

それでも たくさん人が写ってしまっていますが

モコモグを並べて撮影した後は モコだけで撮影をって思ってカメラを構えたら 

モグが ポーズをとってるモコの前を通過  

それにしても ほんとにきれいな桜でした。

つぎは お友達の洋服が出来あがったんで「くんくん」さんへ行きま~す。


    つ づ く  (コメント欄 閉じてます。) 




このブログはブログ村ランキングに参加してるジョイ!( モグ )
  フン!!桜もいいけど、何か食べるものはないのかしら!!( モコ )

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 


| お出かけ 奈良県 | 21:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「GREENBURG」さん(大阪市都島区)と「WITH」さん(奈良県生駒市)ジョイ!

大阪城公園を散歩したあと、もう一つの目的地の「GREENBURG」さんへ

※大阪城公園での様子は「コチラ

ここは、ワン連れで バウムクーヘンがいただけます

(ただしテラス席ですよ。)



10_20110410163103.jpg 

開店時間の11時に合わせてお店へ。

お店の方もワンコ大好きで、めっちゃ歓迎してくれました

「ワンちゃん好きなんで触りたいんやけど 仕事中なんで~」って とても残念そうでした。




11_20110410163103.jpg  

バウムクーヘンしっとりしててめっちゃおいしいし、
 
真ん中の生クリームも うまっ

お客さん 次々に来られてましたよ

モコも美味しい匂いにくぎ付けですが、持参のトサカでね。
 
「フン!!(-"-) わたくしのバウムクーヘンがなかったわ

バウムクーヘン とても美味しかったんで お土産に買って帰りました。 

次はモコモグのフードを買いに 「WITH」さんに行きまーす




12_20110410163102.jpg 

WITH」さん 店内の席はいっぱいだったんで個室へ

さっきバウムクーヘンをいただいたばかりなのに、 

またまた ベーグルサンドをいただいてしまいました
 
「また食べたジョイ

モコモグには鶏だんごのミルク煮をいただきました。
             
     めっちゃ汁だく 

帰りにフードとオヤツのチーズを買って帰りました。

        

                        3月27日のお出かけ おしまい♪

  

 次の記事は 奈良 氷室神社のしだれ桜で~す。




 
 汁だく!!うれしいわぁ!!こぼれるから器を大きいのにして下さるかしら!!
 アッッ!!器が大きくなっても汁だくでお願いよぅ( モコ )
← 厚かましい

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 


| カフェ&レストラン 大阪 | 20:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪城公園(大阪市中央区)を散歩ジョイ!(3/27)

今日(3/27)は「大阪城公園」を散歩です。




1_20110409194127.jpg 

この日は3月とは思えない暖かさ、歩くと暑いくらいです

公園内にある梅林も、ほとんどが終わってて 僅かにピンクのお花が残っているくらいです




2_20110409194127.jpg

お城のそばまで来ました。

朝早いのにたくさんの人で賑わってます

お散歩しながら 撮影出来そうな場所を探して、大阪城をバックに撮影したり
 
モコモグと一緒に写真を撮りたいっていう、ファミリーの家族写真におさまったり

「うっわ(-"-) 折角の大阪城をバックにした写真 モグ完全に目!!つぶってるし(-_-;)」




3_20110409194127.jpg


園内をお散歩してると、偶然 桃園 発見っっ

ここは たくさんの桃の花がとてもきれいでした。

モコモグを連れて歩いていると「あら ワンちゃん!」 

「上手に二本足で歩くんやねえ。」 って

「二本足で歩いてるところ 撮影させて下さいねぇ」って

何回もモコの前にまわり込んで写真を撮っていただきました 

さあ きれいな桃の花を堪能した後は バウムクーヘンのお店へ移動しまーす



                             つ づ く



 あらっ!!バウムクーヘン!!もちろんわたくしのもあるんでしょうねぇ( モコ )

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 


| お出かけ 大阪府 | 20:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちご狩りのあとは「KEBUN」さん(奈良県生駒市)ジョイ!(3/19)

いちご狩りを楽しんだあと、ちょっとお茶したくて 「KEBUN」さんへ

※いちご狩りの様子は「コチラ」 




10_20110409084554.jpg 

時間はちょうどランチタイムなんですが、、いちごをたくさんいただいたあとなので、

この日はワッフルをいただきました。 ウマウマでした
          
まだ食べるジョイ あきれるジョイ

モコモグには お店からオヤツをいただきました。




11_20110409084554.jpg


ワッフルをいただいて、ゆっくりしていると、オーナーさん家のダックス(あいすちゃん)が登場

このお店には何度か来ていますが、初めての対面です

モコは近づいていってご挨拶



次の記事は、大阪城公園へお出かけジョイ! 



 
今日はわたくしのオヤツが出てきたわぁ♪ ここのお店気にいったわぁ♪ ( モコ )

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 





| カフェ&レストラン 奈良 | 16:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「おさぜん農園」さん(京都府八幡市)で いちご狩りジョイ!(3/19)

今日(3/19)のお出かけは、京都府八幡市にある「おさぜん農園」さんです

わんこ連れで いちご狩りができます
 
こちらの農園を見つけたのは去年‥‥見つけた時にはもういちご狩りの時期は終わってたんです(-_-;)

で、今年こそはとやってきました




1_20110407203014.jpg 

事前に予約が必要です
 
わんこは抱っこ、キャリーバッグ、カートなど、

下に降ろさなければです

受け付けを済ませて さぁ食べますよぅぅ~~ (制限時間は一時間です)

カートに乗せたモコモグの目の前にたくさんのおいしそうないちご

パクッ っといかれないように注意しながら通路を奥へ‥‥

モコモグがいちごに届かない所にカートを置いてゆっくりいただきま~す

やっぱり取れたてはおいしい~




2_20110407203012.jpg 

パパ君もめっちゃおいしそうないちごを選んで たくさんいただきました

モコモグにも 小さめのいちごを少しだけ あげました。(大きいのがほしいジョイ

            

    農園の方には了解をいただいてます。




3_20110407202926.jpg 

モコも美味しい いちごのにおいに興奮気味なのか なぜか表情豊か

そんな写真を集めて「モコの発声練習

「今日はわたくしの美声をお聞かせするわぁ




4_20110407202926.jpg 

モグも立ち上がって

「うまいジョイもっと食べたいジョイ」 

端から端まで大きいのは全部食べたるねんって勢い込んでたんですが、

20分程で、最初の勢いはどこへやら‥‥もう当分いちごは結構です

と、思ってたんですが、次の日スーパーで買ってまた食べましたけどね



      つづきがあるのでコメント欄閉じてます。




 おう!!いちご狩り!!いいねぇ!!
 って思った人はポチしてくれジョイ!!( モグ )   

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 


| 味覚狩り | 22:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT