お出かけ大好き モコとモグ

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お友達とならまち(奈良県奈良市)へ その1 は「くんくん」さんジョイ!(3/13)

今日(3/13)は、お友達のヴィッツ君と奈良公園におでかけです
 
待ち合わせは猿沢池‥‥と思ったらならまちセンターの駐車場でばったり

まずはヴィッツ君の洋服を作りたいって事でならまちの「くんくん」さんへ




1_20110329194325.jpg 


居心地のいい「くんくん」さん、また来てしまいました(●^o^●)


 

2_20110329194325.jpg 


ヴィッツ君は初めてなので まずは採寸‥‥

なんですが、「何すんねん(`´)」って動くので三人がかりです(-_-;)

さあ生地選び生地選び‥‥ 

「どんな生地にするの?」って聞いたら、

ヴィッツママは「カッコ良いやつ!!」って言ってたのに、

選んだ生地はこの日モコモグが着てたバンビ柄

それもピンク なんでやねん

 


3_20110329193830.jpg 

ゆっくりお話をしたりしてると、

いつの間にかヴィッツ君が のんのんさんにピッタリくっついて甘えてます

「ここ居心地ええし、俺もうここにいてるわ!」ってか

さぁ!ピンクのバンビ柄 どんなかわいい洋服が出来あがってくるのか楽しみです


                     つ  づ  く



このブログはブログ村ランキングに参加してるジョイ!( モグ )
  わたくしとお揃いの洋服を作るなんて100万年早くってよ( 一一)( モコ )

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 




| お出かけ ならまち | 20:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「arco cafe」さん(奈良県田原本町)でランチだジョイ!(3/12)

追分梅林にいったあと、「arco cafe」(アルコカフェ)さんへ移動です

(追分梅林での様子は「コチラ」)

こちらのお店、「奈良新本」でテラス席があるのを発見

わんこOKかどうか電話で確認

「いいですよ」って言っていただいたので行ってみることに




10_20110321152336.jpg  

この日はランチをいただきました。
 
少しずついろいろなものがいただけます。
 
どれも大好きなお味 おいしっ

ワンコメニューはないので モコモグはいつものおやつでね。

「そういう予感はしてたジョイ




11_20110321152335.jpg


食事をしてゆっくりしていると、お店のオーナーさんのお嬢さんが

「写真を撮らせてもらっていいですか」って。

オヤツを使って モコモグを並べておすわりさせてパチリ
 
この時のお写真は「ブログ」に載せていただきました。



こちらのお店 国道から少し入ったところで 静かなところにありますよ




このブログはブログ村ランキングに参加してるジョイ!( モグ )
  下の写真をポチッとしていただけたらすっごく嬉しいです。( モコ )

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 



| カフェ&レストラン 奈良 | 21:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追分梅林の梅だジョイ!(3/12)

今日(3/12)は、「追分梅林」へ梅を見に行ってきました




1_20110321152112.jpg 

まずは追分梅林の記念碑です。ここが梅林の入り口になっています。

「二人とも じっとしといてやぁ




2_20110321152112.jpg 

広い場所にたくさんの梅 満開です

微かに梅の花の香りもしてました

モグもクンクンです。
 
「クンクン うまそうな匂いがしてるけど、食えるのかぁ




3_20110321152112.jpg 

梅の木の中を歩いていると モコも匂いを感じるのか 上を向いてクンクン




4_20110321152111.jpg 

僅かですがこちらはピンクのきれいなお花です。

ハチさんが 白いお花に




5_20110321152111.jpg 
朝早いんで人も少なめだったので 広い場所で ゆっくりモコモグを撮影できました

モコはいつもの二足歩行で観光客を楽しませてましたよ


                                              
                                                 つ づ く


コメント欄閉じてます





このブログはブログ村ランキングに参加してるジョイ!( モグ )
  よければ 下の写真をポチッとお願いしま~す。( モコ )

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 



| お出かけ 奈良県 | 22:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「JULIA」さんでランチジョイ!(3/6)

このたびの地震により被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

一日も早い復興と皆様のご健康を心からお祈り申し上げます。 


モコモグのお出かけブログについては、しばらくの間 コメント欄を閉じさせていただきます。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今日(3/6)は、モコモグ家から近い「ほしだ園地」にお散歩に行きました 

その時の様子は「コチラ

そのあと、ランチをいただきに「Cafe&Restaurant  JULIA」さんに行きました



10_20110320112644.jpg 
「JULIA」さんは、広めのテラス席のみワンコOKです。

モコは「おいしいものがいただけるのかしら」って めっちゃ期待してます





11_20110320112644.jpg 

モコモグには、野菜入りささみ&チーズをいただきました。
 
ウ~ンどう見ても茶色い粒はドライフード

モコモグで半分づつにしてもらったんですが、それでもモコモグにはちょっと多めかな

いつものように「マテ」って言っているのに、モコはもう食べ始めてるぅ

横からモグが「まだヨシ!!って言われてないジョイ」って
 
「フン ヨシって何」っていつもながらまったく言う事を聞かないモコなのでした





12_20110320112644.jpg 
私たちは、プレートランチセットをいただきました

広めのテラス席でゆったりできました 








このブログはブログ村ランキングに参加してるジョイ!( モグ )
  よければ 下の写真をポチッとお願いしま~す。( モコ )

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 



| カフェ&レストラン 大阪 | 18:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほしだ園地でお散歩ジョイ!(3/6)

このたびの地震により被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

一日も早い復興と皆様のご健康を心からお祈り申し上げます。 


モコモグのお出かけブログについては、しばらくの間 コメント欄を閉じさせていただきます。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今日(3/6)は、モコモグ家から近い「ほしだ園地」にお散歩に行きました。

ここには 吊り橋「星のブランコ」があります♪

お散歩の様子は、お写真でネ‥‥♪




1_20110316222926.jpg 




2_20110316222921.jpg 




3_20110316222921.jpg 






4_20110316222916.jpg 





5_20110316222916.jpg 




6_20110316222915.jpg 





このブログはブログ村ランキングに参加してるジョイ!( モグ )
  よければ 下の写真をポチッとお願いしま~す。( モコ )

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 



| お出かけ 大阪府 | 19:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「くんくん」さんで作ってもらったわんこ服ジョイ!

このたびの地震により被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

一日も早い復興と皆様のご健康を心からお祈り申し上げます。 



モコモグのお出かけブログについては、しばらくの間 コメント欄を閉じさせていただきます。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

先日「くんくん」さんにお願いした服ができあがりました。

今回は3着ずつです。

(内一着はブログのお友達の「ひかるちゃん」とお揃いです♪)



100のコピー 

ご近所のリンダちゃんとコリンちゃん親子の洋服もくんくんさんのです♪

ぴったり♪ かわいいっ♪♪






このブログはブログ村ランキングに参加してるジョイ!( モグ )
  よければ 下の写真をポチッとお願いしま~す。( モコ )

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 



| お洋服 | 22:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Cannery Low」さんで ランチバイキングジョイ!(2/27)

「鶴見緑地でお散歩」の続きです。

ランチを「Cannery  Low」さんでいただきます

こちらのお店のスタッフさん、ワンコ好きのようです

「うんいいなぁ 和むなぁ」って




4_20110306194943.jpg 

パスタ、ピザの中から一品選んで、

サラダ、飲み物などはバイキングです 

バイキングで張り切り過ぎると、

メインがきた時には、お腹がいっぱいなんて事に‥‥

モコモグも美味しい匂いにそわそわしてました。

二人にはトサカで時間稼ぎ




5_20110306194943.jpg  

モコモグ以外にも ワンちゃん連れのお客さんが来られていましたよ




6_20110306194943.jpg


しっかり食べたあとは 再び 「鶴見緑地」へ

お天気も良いし ゆっくりお散歩しました。

鶴見緑地のシンボルのひとつである風車も、今は工事中

(久しぶりに風車にたどり着けました。

広すぎて、いつも行きたくてもたどり着けなかったんです) 


コメント欄、閉じてます。



次の記事は くんくんさんで作ってもらった新しい服ジョイ!




このブログはブログ村ランキングに参加してるジョイ!( モグ )
  よければ 下の写真をポチッとお願いしま~す。( モコ )

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 

| カフェ&レストラン 大阪 | 21:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶴見緑地でお散歩ジョイ!(2/27)

今日(2/27)のお出かけは、大阪「鶴見緑地」です




1_20110306194944.jpg 


この日の天気予報は雨 でもめっちゃ晴れてるし

鶴見緑地の大きな塔の下 モグもめっちゃごきげんです
 
ボール遊びが出来ると思ってるようです

まだ、ダメですよぅ。

その分 しっかり歩きます

「歩く‥‥より走る方がいいジョイ




2_20110306194944.jpg


この日はとにかく歩く 歩く

パパ君なんか 寒がりなんで ダウン着てるし、ジーンズの下はパッチみたいなん履いてるし

「ダウンなんか着てる人 いてないでぇ

さすがに寒がりのパパ君でも 暑くなって 少しづつ 脱いでいってました

モコたんは 今日も陽気に二足歩行

やっぱり この日も 通りすがりの人たちを 驚かしてましたぁ

しっかり歩いたので そろそろランチに




3_20110306194944.jpg 

鶴見緑地から 5分程度歩いて「Cannery  Low (キャナリーロー) 」さんへ行きました。

パスタ&ピザのお店です 

「ワンちゃん テラス席にどうぞ~」って。

屋根付き囲い付きストーブ付き(この日はいりませんが)のテラス席です

さあ めっちゃお腹も空いたし 何をいただこうかな

ところでモグ~ めっちゃ歯が見えてるで~



続きがあるのでコメント欄閉じてます。




このブログはブログ村ランキングに参加してるジョイ!( モグ )
  よければ 下の写真をポチッとお願いしま~す。( モコ )

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 



| お出かけ 大阪府 | 20:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ「ゼルコヴァ」さんに寄り道ジョイ!(2/26)

今日(2/26)は仕事だったんで、帰って来てからホームセンターにお買いもの




1_20110305132422.jpg  

ちょっとその前に寄り道してお散歩

(軽いヘルニアの)モグ君 僅かにある緑のスペースで ボールを待ってます

「病院の先生に一か月ボール遊びって言われてるから もう少し我慢してやぁ
 
「俺っちもう治ったジョイ




2_20110305132422.jpg 

ゆっくり散歩していると ベンチでまったりしている人の姿も 

すぐ近くにテラス席わんこのお店があるんで行ってみる事に

時刻は午後4時この中途半端な時間、でも食べる気満々

 



3_20110305132422.jpg 

カフェ「Zelkova (ゼルコヴァ) 」さんです。

わんこにはオヤツとお水のサービスがあります 




4_20110305132421.jpg 

お二人さん、美味しいご飯が出て来るかと期待してる様ですが。

残念ながらございません

私たちは パスタセット(この日は きのことベーコンの和風パスタ) と

サンドイッチのセットをいただきました。

とても美味しかったです




5_20110305132421.jpg 

ランチをいただいたあと、次は何食べよかなってメニューを握りしめてました

で、デザートにケーキをいただきました 甘さ控えめで美味しかったぁ。

お会計の時、お店の方が「今日は ワンちゃん3組目ですぅ」って。 

暖かくなってきたらワンちゃん連れでテラス席利用する方 増えてきますね
 



次の記事は 大阪 鶴見緑地ジョイ!



このブログはブログ村ランキングに参加してるジョイ!( モグ )
  よければ 下の写真をポチッとお願いしま~す。( モコ )

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 

| カフェ&レストラン 奈良 | 22:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチと「ABC-DOGS」さんジョイ!

2月20日は奈良「般若寺」で水仙を見て(その時の記事は「コチラ」)、

そのあと、ならまちにある手作りワンコ服のお店「くんくん」さんに行きました。(そのときの記事は「コチラ

「くんくん」さんを出た後、そろそろお腹もすいたので ランチに行きました。

きょうのランチは‥‥ 



 
20_20110304230707.jpg 

この日のランチは モコモグ初めてのお店  タイ料理の「RAhOTSU (ラホツ) 」さんです

ドッグカフェではありませんが、小さいワンコなら店内OKのようです

さすがにタイ料理のお店です。店内はエスニックな雰囲気です。

早めに行ったのに お客さんも結構多いっ

「ドッグカフェちゃうし、モコ モグ 頼むから 静かにしててや

お店に入ると 他のお客さんが「あ ワンちゃんやん」って。

ドッグカフェじゃないし、ワンコは珍しいですよね




21_20110304230707.jpg  

当然 ワンコメニューはありません。
 
「期待はしてなかったけど、やっぱしガッカリジョイ

私達は 三輪素麺のトムヤンクンにゅうめんセット と  青菜と大和ポークの太麺やきそば をいただきました。

いずれのお料理も タイ料理らしく、おいしかったです

私達が食事中 モコモグは 結構静かにしててくれました。(少しだけ モグが「クワン」って言った程度

ドッグカフェでは かなり大騒ぎなのに、

ドッグカフェとは違うって 本人(犬)たちもわかっているのでしょうか




 22_20110304230707.jpg


「RAhOTSU」さんでランチをしたあとは 「ABC-DOGS」さんへ

今回は 以前お願いしておいた くるみボタンを受け取りに行きました。

お店についたら モコモグは嬉しくてお姉さんにフガフガです
 
モグはすきがあったら、腕にまとわりついて腰を振ろうと必死です

お店には可愛いものがたくさんです。

お姉さんと いろいろ お話させていただきました




23_20110304230706.jpg 

かわいいシュナちゃんのお雛様

ほかにも気になるものがたくさんなので いつまでもいてしまいそうです




24.jpg


最後に 今回 できあがったくるみボタンです。

モコモグのオリジナルイラストで計6色 かわいい~~

それと クロスステッチのくるみボタン
 
以前作っていただいたのより、ひとまわり小さいサイズです

お店にはないものなんですが、お願いして作っていただきました

ボタンをつないでいるゴムは もちろん得意の「100均」です

これから お出かけの時、モグの頭には このボタンが付いてるはず

だったんですが、先週のトリミングで、切られ過ぎましたぁぁ~~

まぁ、すぐに伸びるし しばらくオリジナルゴムは引き出しの中


ブログのアップが遅い為、くんくんさんから「洋服が出来ましたぁ」ってもう連絡がありました



次の記事は 近所のお散歩ジョイ! 近所のお散歩といいながらカフェも出て来るジョイ




このブログはブログ村ランキングに参加してるジョイ!( モグ )
  よければ 下の写真をポチッとお願いしま~す。( モコ )

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 

| カフェ&レストラン 奈良 | 21:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT