お出かけ大好き モコとモグ

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

般若寺の水仙ジョイ!(2/20)

今日(2/20)のお出かけは 「奈良 般若寺」です。

ここは 秋のコスモスがもっとも有名なのですが 水仙も有名です

きれいに咲いているかな




1_20110227202932.jpg 

受け付けで拝観料(一人500円)を払って お寺の中へ

ワンコはリードがあればです。

中には 水仙の写真を撮られに来ている人もいました。(一組だけ

コスモスの時期と違って空いてます。

その方達が帰ったらモコモグ家貸切





2_20110227202932.jpg 

モコは以前もコスモスを見に来たことがあるので お寺の案内役 どんどん中に行こうとします。

お寺の大きな本堂や 十三重石宝塔のまわりで撮影です

この石塔は日本最大だそうです




3_20110227202931.jpg


きれいな水仙を見たり、パパ君 運気上昇の霊験があると言われている「まかばら石」に手を合せたりしながら、

このお寺で最も古い楼門のところまで来ました。

この門は鎌倉時代のものです

楼門の前では 何故かモグが大はしゃぎ
 
ここで走る気かぁ

「誰もいないから大丈夫ジョイ

「あかん!

「ケチ臭いジョイ

静かなお寺に綺麗な水仙 ゆっくりお寺の中を回れました




次は ワンコ服のクンクンさんでお友達に会ったジョイ!

続きがあるのでコメント欄閉じてます。


このブログはブログ村ランキングに参加してるジョイ!( モグ )
  よければ 下の写真をポチッとお願いしま~す。( モコ )

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 

| お出かけ 奈良県 | 21:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モグがぁぁぁ~~と「けいはんな記念公園」ジョイ!(2/13)

最初に・・・

22日の夕方、お散歩に行ったときにいつもの様にモグ ボール遊び

2、3球キャッチした後「キャン!!」っていったきりボール遊びをしなくなりました

まぁすぐに治るやろって軽く考えてたんですが、

2日たっても、大好きなボールを見せても反応ナシ

ボール命のモグが これは絶対おかしい

で、今日(24日)病院に行ってきました。

レントゲンを撮ったら、「椎間板ヘルニア」

まぁ足が麻痺したりするような事はないみたいなんですが、

一か月はボール遊び禁止!!

なので、この記事をもってしばらくモグのジャンピングキャッチは封印です

「治るまで待っててくれジョイ



では、元気いっぱい走ってる時のモグを見て下さーい



今日(2/13)は、3連休最終日、せっかくいいお天気なので、

モコモグ家のお出かけにしては、ちょっと遅めの時間ですが、

けいはんな記念公園」へ。

ちょっとその前 に「ペットランドミクニ 京都精華店」さんでランチ





1_20110222215955.jpg 

「ペットランドミクニ京都精華店」さんに着いたら、時間はお昼前。

ドッグランには たくさんのワンちゃんたちでした。

こりゃ ゆっくり買い物していると カフェが大混雑になるかも

ちょっと早いけど お昼を済ましてしまう事に 

この日のモコモグご飯は わんこのポトフです

量が多いので 一つを 半分ずつです。

ご飯がきたら食いしん坊モコがめっちゃ身を乗り出すぅ。
 
「ワンコ椅子から落ちそう

ポトフを モコの前に置くと めっちゃガン見

目はごはんに、耳は私の「ヨシ!」を待っています。

「ヨシ!」って言うと、いつものとおり 一瞬のあいだに完食でした 




2_20110222215955.jpg 

私達は きままなランチプレートです。この日はハンバーグです。おいしかったぁ

それにしても モコたん、そんなに「じぃ~」って見てたら ゆっくり食べられへんやん

モグのほうは 食事が終わったら どこを見てるでしょうか

やっぱり ドッグランの方を見てますよ。



ペットランドミクニさんで食事をすませて、 

ご飯のトッピングを買った後は、近くにある「けいはんな記念公園」です

公園に着くと、二人とも引っ張る引っ張る特にモグ。 (早く走りたいジョイ

その時の動画はコチラ。

画面が揺れまーす 酔わない様に気を付けて下さい。 私は酔いまーす

モグが左の方に行きたがってるのは、芝生広場があるからです


「動画」

[広告 ] VPS






3_20110222215955.jpg 

元気いっぱい 走るモグ






4_20110222215955.jpg 

モグがボールで遊んでいるあいだ モコのほうは パパ君とお散歩したり、お座りして撮影したり、 

あたりをうろうろしたり です。

時には 遊んでいるモグの様子もチラ見




5_20110222215954.jpg 



最後に この日一番良い雰囲気の場所で モコを撮影して、園内をゆっくり散歩しました





次の記事は、奈良 般若寺の水仙ジョイ!





このブログはブログ村ランキングに参加してるジョイ!( モグ )
  よければ 下の写真をポチッとお願いしま~す。( モコ )

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 

| お出かけ 京都府 | 22:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(かなり遅くなったけど)モコモグの誕生日会ジョイ!(2/6)

今日は2月6日 かなり遅くなったけど、(内輪で)モコモグの誕生日会をしました




1_20110220171106.jpg 

まずはモコたんのケーキ

今回もめっちゃおいしそう。

ケーキは今回も、「WITH」さんにお願いしました。

クッキーでできた「MOCO」の文字もちゃんと入っているよん

ろうそくもちゃんと5本、それにしても長いろうそく 一応火を付けて ろうが下へ垂れる前に 撤去

今回のケーキの外側の緑は 抹茶のクッキーです。

モコをケーキの前に立たせるとガン見 今にもパクッていきそう 

「まだ、あかんでぇ
 



2_20110220171105.jpg 

次はモグ君のケーキ

モグもケーキの前では ごきげんです。食べる気マンマン

ろうそくは3本です。

ケーキは、撮影が済んだら すぐに撤去(またあとで。) 

 「おーいおれっちのケーキをどこへ持っていくジョイ




2-1.jpg  

さて、モコモグどうして並んで写真が撮れないか

ケーキがリバーシブルだからでーす

一個でニ度美味しい

「ニ度美味しくないジョイ 一個は一個ジョイ」 

「WITH」さん いつもありがとうございます。 


 

3_20110220175946.jpg 

この日は 甥っ子の誕生日会(1月13日生まれ)もいっしょです。

受験があったので モコモグの誕生日会も 延期 

入試も無事終わったのでこの日になりました

せっかくの記念写真のうしろから (いい匂いにひかれて)モコも顔をだしてうれしそう。

この日のメニューは、バースディケーキにピザとサンドイッチです。

食いしん坊のモコは 早々とケーキの横でお座りして待ってました




4_20110220171105.jpg 

モコモグ いつもの事ですが、

お皿からケーキを落としてしまい あたりはクリームが散乱

妹家族から モコモグにオヤツのプレゼントです。

ケーキを食べた後は モコモグ家恒例の ビンゴゲームです

今回もおばあちゃんも含めて たくさんの景品です。

ほとんどが日用品ですが 中には現金も

「絶対 現金をゲットするぞ~」 パパ君 めっちゃはりきってました

ゲームの結果は 妹家族が 30個あった景品の内24個をゲット 

やっぱり今回も ラッキーしよりました 

「あそこの家族は いつもたくさん持って帰るジョイ

この後  夜は焼肉が食べたかったんですが、

甥っ子が「ギョウザ」って

「まじぃぃ~~ もう  焼肉の口になっててんけど、

まぁ安いしいいかぁ・・・・・



次の記事は、いつもの「けいはんな記念公園」のお散歩ジョイ!




このブログはブログ村ランキングに参加してるジョイ!( モグ )
  よければ 下の写真をポチッとお願いしま~す。( モコ )

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村  

 




| 自宅 | 20:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大和民俗公園と「TAILS」さんジョイ!(2/5)

ちょっと古いお出かけ記事です。

今日は2/5 久しぶりに「大和民俗公園」です




1_20110216200134.jpg 

公園に着いたら、ゆっくり園内をお散歩したいところですが、

モグ君 めっちゃうるさいし引っ張るし

手作りビーズリード 引っ張たらアカン

切れるかも知れんし
 
あんまりうるさいんで 古民家のそばの広場で ボール遊びです。

またまた いつもの宇宙遊泳キャッチング

「今日もなかなか カッチョいい写真が撮れてるジョイ」 

 


2_20110216200133.jpg 

モグ~ ボールは

モグ君 キョトンとして こちらを見ています。

「溝にボール落ちた 取ってくれジョイ

モコは いつものとおりベンチでゆっくりしたり あたりをゆっくりお散歩したり。

モコぉぉ~~ブッサイク

毒舌母に「ブサかわ わさおに対抗して、ブスかわ わさこやぁ」って言われてしまいました




3_20110216200133.jpg 

モグのボール遊びが終わったあとは、園内をゆっくりお散歩です

中には水車があったり落ち着く場所があります 

梅の花はまだだけど 黄色のきれいなロウバイは咲いていました

梅はもうすぐかな

では お昼をいただきに「TAILS」さんに行きまーす




4_20110216200133.jpg 
TAILS」さんに着くと、看板犬のNICOたんの大歓迎を受けました。

遊ぼうよワンワンって誘ってます。
 
なのにモグはガルゥゥ~~

秋田犬の遊理ちゃんも来ていました。そのあと ひかるちゃんも合流です。

この日も週替わりランチをいただきました。おいしかったぁ

モコは いつものように たっちして キッチンチェック中

NICOちゃんも 「なんやぁこの人(犬)」って不思議そうに見ていました




5_20110216200133.jpg 

「TAILS」のママさんのオヤツタイムになったら みんな ママさんのところに集合

モコはNICOちゃんとともに オヤツをいただく体制ができていますよ~。

お店でゆっくりしていたら チワワのなつちゃんとリンちゃんも来ました。

二人にカメラをむけると そろってカメラ目線 かわいい

そのうち なつちゃんと NICOちゃんは毛糸のフリスビーを取り合い

お互い取られない様に必死

二人ともガンバレぇぇ~~



※コメント欄 閉じています。




次の記事は モコモグの誕生日会ジョイ!





このブログはブログ村ランキングに参加してるジョイ!( モグ )
  よければ 下の写真をポチッとお願いしま~す。( モコ )

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 


| ドッグカフェ 奈良 | 20:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奈良のきれいな灯りジョイ!(なら瑠璃絵 2/10)

今日(2/10)のお出かけは、奈良です

2/8から2/14まで 奈良公園でライトアップのイベント

しあわせ回廊 なら瑠璃絵」が行われてるんで、

モコモグ家も行ってみました
 
「14日までぇぇ~~もう終わってるやん」って思われた方・・

スミマセン ブログのアップが遅いもんで




1_20110214075222.jpg 

「なら瑠璃絵」は夕方5時半からですが、ちょっと早目に家を出て

ならまちにある「ABC-DOGS」さんに行きました

中には かわいいワンコグッズがたくさんです、

お店には 以前行ったときに撮影していただいた写真も飾ってありました

(どうもありがとうございます。)




2_20110214075221.jpg 

この日は くるみボタンをお願いしました。 (またモグの毛を括る為に・・)

出来上がったらまた ご紹介しますね




3_20110214075221.jpg 

日が暮れるには もう少し時間があるので、早めの夕食を

ぽちたま雑貨店」さんに行きました。

「ABC-DOGS」さんから「ぽちたま雑貨店」に行く途中、

夕暮れの薄明かりの路地から見える興福寺の五重の塔がとてもきれいでした

モコモグが着くと、カフェには「ゲッ 先客が」って思ったら、

お店の方でした。「ホッ」  




4_20110214075221.jpg 

モコモグには 〈鶏肉とさつまいもとブロッコリーのお惣菜〉と 

〈チーズ風味のワッフルとさつまいものおやつ〉 をいただきました

私たちは 〈本日のベジベジごはん〉です

この日は きのこの煮込みハンバーグでした。

おいしかったぁ。

当然モコモグの方が先に食べ終わってしまうので 

あとは こちらの様子をあつーい眼差しでチェック

「あんたら もう食べたでしょ

さあ 日も暮れてきたので そろそろ行こうか(パパ君)




5_20110214075221.jpg 

さきほどの興福寺の五重塔もライトアップされました

春日大社への参道を通って新公会堂のほうへ。

参道両側も きれいな灯りの列でした




6_20110214075220.jpg 

新公会堂のある浮雲園地会場には、たくさんの光きれいですよ

日暮れとともに人も増えてきました。

会場では 暗くて見えないけど、(クンクンクン匂いはしてる

鹿さんのウン〇がいっぱい落ちてるので モコモグは ほとんどカートでした。




7_20110214075247.jpg 

新公会堂の中庭には 幻想的な光景が
 
中庭に入る為には新公会堂の中を通らないとダメなんです

「ワンコは入っていいのかぁ

抱っこしてサッ!と入って行った方がいたんで、

モコモグもカートのまま中へ・・
 
止められなかったんで、いいのかな

 

では、灯りの様子をどうぞ



8_20110214075246.jpg 

9_20110214075246.jpg


この日は とてもきれいな灯りを満喫できました

(モグはほとんどカートだったので ちょっとストレスが溜まったかもしれませんがね



次は、大和民俗公園とカフェ「TAILS」さんでランチジョイ!



このブログはブログ村ランキングに参加してるジョイ!( モグ )
  よければ 下の写真をポチッとお願いしま~す。( モコ )

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 


| お出かけ 奈良県 | 21:52 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 淡路島その4 (2/3)

表題 
モコモグ家 久しぶりに ワン連れ旅行に出かけました。 
今回は 1泊2日で淡路島です。
さあ どんな旅行になったことやら
ちょっと長い記事になりますが おつきあいくださいね。



その4です。
 

その1の記事は「コチラ
その2の記事は「コチラ
その3の記事は「コチラ



いよいよ淡路島旅行も最終回

さあ モコモグ家が行った先は




10_20110211204400.jpg 

灘黒岩水仙郷を出て、淡路鳴門自動車道を神戸方面に戻ります

次の行き先は「新田農園」さん 約束の時間までまだ少しあるので、

パルシェ香りの館」へ

ワンコ連れで行かれてるブログを見たんですが、

一応確認をと思ったんですが、聞こうにも人がいない

お風呂(パルシェ香りの湯)の方には、いっぱい車が停まってるのにな・・・

やっと見つけたお土産物屋の人

「売店やレストラン以外は多分カート等だったら大丈夫」ってビミョーなお返事

まぁビミューやけど良いって言ってるし、カートに乗せて入ってみることに

建物の中に入ると いきなりハーブなどのお花の匂いでいっぱいでした

モコモグにはどんな匂いに感じているのかな

建物の中を通って 奥の庭園へ出ました。

とても2月とは思えない暖かくて良いお天気

せっかくの広場だけど モグ君 残念ながら 下へ降りることはできませんよ




11_20110211204400.jpg 

広場なのに下に降りれないモグ君 ちょっと不機嫌そうです

そんなモグの表情9連発

まあ いろいろな顔を見せてくれます

じつは顔だけじゃなくて ワンコとは思えない奇声()も発しています。

「クワ~ン、ワウワウ、フワ~、フイフイ、ク~イ」 何か文句でも言ってるんでしょうか

その声に モコも 「ぽか~ん」

「ボールをだしてほしいジョ~イ」って 私の方をみて訴えているんですね




12_20110211204400.jpg 

庭園をちょっと歩いたあとは、そばにあった大温室へ

「ご自由にどうぞ」って書いてあったので ちょっと失礼

中には色とりどりのきれいなお花とハーブの香りでいっぱい。

誰もいなかったので パパ君 撮影し放題です

さあ そろそろ時間なので ケチャップをいただきに新田農園さんへ




13_20110211204359.jpg 

パルシェ香りの館からは車で約10分で「新田農園」さんに到着です

こちらにお邪魔するのもこれで4回目

今回もケチャップを 事前に電話でお願いしました。

今回お願いしたのは、特製のケチャップ(1本500円)を25本とバジル入り(1本600円)を5本 合計30本です

(ただし 近所の方からお願いされた分も含みまーす。)

ここのケチャップ めっちゃおいしい 大好きなんです

焼いたお肉にかけていただいたり そのまま 野菜スティックに付けて食べたり、オムレツにもgoodです

お宅には 前回も会った看板犬のぷうちゃん(16才とっても元気

モコは ちゃんと挨拶しましたが やっぱりモグはガウガウでした

パパ君が手を出すと クンクンした後 嬉しそうにパパ君にフガフガしてました。(覚えててくれたんかなぁ

新田農園のおじさんも とても気さくな人です

今年のトマトのことや ぷうちゃんのことなど いろいろとお話をしていただきました。

ありがとうございました

さあ そろそろ帰ろうか(パパ君)




14_20110211204359.jpg 

帰りに「淡路サービスエリア(上り)」でちょっと休憩です。

ここでは 良い景色のところで撮影しました

花壇の時計もきれいですよぅ

良い天気なので神戸もはっきり見えます




15_20110211204359.jpg 


さあ明石海峡大橋を渡って帰ります 

最後に モグ君の大好きなお友達 

ぬいぐるみの「ぷっちゃん」(大昔のくまのプーさんです。)の登場

今までも ブログの目立たないところで登場してましたよ

旅行には よく一緒に連れて行きます。

(去年9月の箱根旅行にも いっしょに行ったジョイ

モグがお昼寝する時に 横で寝ることもあります。

これからも 時々登場しますので 


今回は平日の2日間 お天気にもとても恵まれ 充実した旅行でした。
いろいろな人たちにもお会いしたり モコモグをとても可愛がっていただきました。
どうもありがとうございました。
次のワン連れ旅行はどこかな?



今回の1泊2日ワン連れ旅行 淡路島編は終りです。
みなさん 長い間お付き合いいただき どうもありがとうございました。



次の記事は、「なら瑠璃絵」の灯りジョイ!(モグ)



このブログはブログ村ランキングに参加してるジョイ!( モグ )
  よければ 下の写真をポチッとお願いしま~す。( モコ )

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 


| 旅行 兵庫 | 22:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 淡路島その3 (2/3)

表題 
モコモグ家 久しぶりに ワン連れ旅行に出かけました。 
今回は 1泊2日で淡路島です。
さあ どんな旅行になったことやら
ちょっと長い記事になりますが おつきあいくださいね。


その3です。

その1の記事は「コチラ
その2の記事は「コチラ




今日は旅行二日目です

パパ君 朝6時過ぎから 早速  大浴場で朝風呂を満喫

お風呂から帰って来てから モコモグの朝の運動に行きま~す




1_20110211140753.jpg 

プチホテル山」さんには、ドッグランが二つありますが、朝はホテル建物のすぐ横にある小さめのランへ

朝からモグはボール遊び、モコはランの中をクンクン ウロウロです。

ここからも 海が見えてましたよ




2_20110211140753.jpg 

適度に運動した後は 朝食です

モコも期待して 一緒にレストランへ。(あんたら 部屋で もうご飯食べたやん

和食の朝食 美味しかったぁ。

看板犬のはっぴーちゃんも 昨日の夜と同じ席でお食事中

朝ごはんの後は、コーヒータイム

もちろんオーナーさんも一緒に
 
行こうと思ってた「灘黒岩水仙郷」の事を聞いてみると、

今年は開花が遅れてるとの事

まぁ、せっかくだし行ってみる事に 




3_20110211140752.jpg 

ホテルで新しく出来た道を聞いたんで30分程で、「灘黒岩水仙郷」に到着です
 
平日なので 車もスイスイ、そばの駐車場に車を停めることができました。

ここは海のそばの斜面にたくさんの水仙が咲いています。 

まだまだ蕾の水仙もたくさんでしたけど・・(2月3日現在)

モコモグを連れて遊歩道を上って行きます

入り口のところにあった「水仙君」(←パパ君が勝手に名付けています。)いつも勝手に名前を付けよるんです

ここで 並んで撮影です




4_20110211140752.jpg 

モコモグは遊歩道の階段をトコトコ上がって行きます
 
「は・は・早い

モコモグは4本足だし 元気いっぱいだから どんどん上がって行きますが、

私達は 階段を上がって行くにしたがって そろそろ足に疲れが

少し休憩も挟みながら 上まで上がりました

上からは瀬戸内海の絶景と 斜面に咲くたくさんの水仙がとてもきれいです




5_20110211140752.jpg 

山の上で撮影していたら 

「あら わんちゃんやん」って そばに来られたり カメラを向けられたり

少ーし人気者のモコモグでした

私がモグを抱っこして 上からパパ君が撮影、

でも モグは降ろしてほしいのか 体をクネクネ




6_20110211140752.jpg


きれいな水仙を満喫しながら 駐車場まで降りてきました

私のふくらはぎは限界 この日から2日ほど痛かった

このころになると 団体さんたちなど観光の方がかなり増えてきました。



さあ 次は淡路島最後の記事です。お楽しみに。
次はママの好きなケチャップジョイ!(モグ)



このブログはブログ村ランキングに参加してるジョイ!( モグ )
  よければ 下の写真をポチッとお願いしま~す。( モコ )

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 


| 旅行 兵庫 | 19:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 淡路島その2 (2/2)

表題 
モコモグ家 久しぶりに ワン連れ旅行に出かけました。 
今回は 1泊2日で淡路島です。
さあ どんな旅行になったことやら
ちょっと長い記事になりますが おつきあいくださいね。


その2です。

その1の記事は「コチラ




「ナチュラルカフェ カプチーノ」さんでランチを済ませた後は、

お天気も良いし 2月にしてはめっちゃ暖かいし、四国まで ブーン




10_20110208183753.jpg 

淡路島と四国を結ぶ「大鳴門橋」を渡りました。

明石海峡大橋と比べると ちょっとどっしりした感じです

橋を渡って 約20分 「鳴門ウチノ海総合公園」です。

モコモグ 四国初上陸です

海のそばの広い公園です。

着くと駐車場の車もチラホラ 人もチラホラ




11_20110208183753.jpg 

まずは海のそばのプロムナードへ。

公園自体が海岸線に沿って作られているので 長~い道は ずう~と海のそばです。

めっちゃ気持ちいいでーす

(毎日こんな所をお散歩したいぃぃ~~

パパ君といっしょに歩いていたモコたんも テンションがあがって いつもの二足歩行です。

「モコ~ ちょっと~ その歩き方  あかんやん! それって犬の歩き方ちゃうやん!」

(めっちゃ 人間っぽい二足歩行




12_20110208183752.jpg 

公園の中には、広~い芝生広場

淡路サービスエリアに続いて 早速 モグのボール遊び!(この日 2回目

気がつくと モグが ボールを追いかけて あんな向こうまで行ってしまいました。

モコも呆れています。

そのうち モグが 地面に背中をスリスリ

「モグ~ コラぁ」 

怒られると トボトボ戻ってくるモグでした。

しっかり 遊んだあとは チェックインの時間になったので 今日のホテル「プチホテル山」さんへ




13_20110208183752.jpg 

ホテルに着いたら、看板犬のハッピーちゃんが出迎えてくれました。

ハッピーちゃんは、紀州犬と柴犬のミックスで とてもおとなしい良い子です

こちらのホテル この日 はモコモグ家の貸切でーす

予約した部屋は 和室の広いお部屋(5~6人用)です。

(パパ君が和室の方が良く寝られるからって

部屋に着いたら モコモグは 早速室内をクンクンチェックです。

ひととおりチェックした後、モコは 座椅子にお座り。
 
「仲居さーん お茶とお饅頭はまだですか

仲居さんはいません お茶とお饅頭も出ませんよ




14_20110208183752.jpg 

お部屋でちょっと休憩した後は ホテルのドッグランへ
(ドッグランは大小2箇所あります。)

モグはこの日 3回目のボール遊びです。(疲れ知らずのモグです。)

このドッグラン 大鳴門橋と海を望めるめっちゃ景色のいいドッグランです。

当然 ここも貸切でした やったね

モグがしばらく遊んでいたら 途中 モコも突然ダッシュ あら珍しい 

「写真、写真早よ撮らな」 数秒でダッシュが終わってしまうんで 
 



15_20110208183752.jpg 

このホテル 丘の上に建っているので 海が一望です

ドッグランでしっかり遊んだ後、ホテルに戻ると ハッピーちゃんが玄関に

写真を撮ってると、振り返って ガン見




16_20110208183808.jpg 

部屋に帰った後、パパ君は大浴場でほっこり。

6時半になったらお待ちかね さあ 夕食です

モコとモグを連れてレストランへ
 
うん 泊まり客は私達二人のはず

なのに隣のテーブルに二人分の器が‥‥

ハハハ 写真でおわかりの様に、一つはハッピーちゃんの、

もう一つの器はホテルのオーナーさんの物でした

私達と一緒にお食事タイム

いいのかぁ まっいいかぁ

今日の食事は淡路牛のシャブシャブです。

柔らかいお肉でめっちゃ美味しかったぁ 

食事の後は とても気さくなホテルのオーナーさんと 

わんこ談義や 設置してあるマッサージ機でリラックスです

寝るまでは モコもお部屋でゆっくりしていました。

モグは マイボールをいつまでも自分のそばに置いて取られない様に見張っていました



次の記事は 淡路島旅行その3です。  
綺麗な白いお花畑ジョイ!



このブログはブログ村ランキングに参加してるジョイ!( モグ )
  よければ 下の写真をポチッとお願いしま~す。( モコ )

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 


| 旅行 兵庫 | 22:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 淡路島その1 (2/2)

表題

モコモグ家 久しぶりに ワン連れ旅行に出かけました。 
今回は 1泊2日で淡路島です。
さあ どんな旅行になったことやら
ちょっと長い記事になりますが おつきあいくださいね。

 その1です。


今回の旅行3日前まで、
淡路島?鳥羽?淡路島?鳥羽って悩んで、
淡路島に決定しました

今回は平日なので ちょっとゆっくりめの出発です。
 (通勤の混雑が終わってからしゅっぱーつ
まずは 垂水JCを経由して 明石海峡大橋~淡路サービスエリアを目指します




1_20110207201445.jpg 

久しぶりの「明石海峡大橋」です
 
高速道路も少しだけ混雑がありましたが 比較的スムーズに「淡路サービスエリア(下り)」に到着しました
平日なので サービスエリアの車も休日の半分くらいです。
まずは橋の見えるスポットでモコモグを撮影です

では モグさんお待ちかねのドッグランへ




2_20110207201444.jpg 

淡路サービスエリアには 広めのドッグランがあります
 ドッグランからも 橋と海が見えますよ 
 
平日やし、誰もいません 貸切でーす

モコモグ まずはしっかりクンクンしたあとで (モグだけ)ボール遊びです




3_20110207201444.jpg 

モグ君 いつものジャンプも絶好調
ただ 調子に乗りすぎて お鼻でボールをツーン 大好きなボールがランの外へ出てしまいました。
「ボールでた取ってくれジョイ
「ハイハイ」
ボールが戻ったら ボール遊びを再開




4_20110207201444.jpg 

しっかり遊んだあとは 再び景色のいい場所に。
この日は暖かく、ちょっと冷たい海からの風も心地いいです

このサービスエリアには 大きな観覧車もありました。(ただしワンコはNGです。)

さあ そろそろお昼 ランチに行こかぁ(パパ君)




5_20110207201444.jpg 

この日は 「ナチュラルカフェ カプチーノ」さんに行きました
ここは以前も一度行ったことがあります。
屋根付きのテラス席はワンコOKです

私はお昼のしあわせごはんを(すっごいボリューム
パパ君は淡路たまねぎと淡路牛の牛玉丼をいただきました。おいしかったぁ
食いしん坊のモコたんもいい匂いで 舌をペロペロしてました



次は めっちゃ広~い公園とホテルジョイ! 

                                                                その2は「コチラ


このブログはブログ村ランキングに参加してるジョイ!( モグ )
  よければ 下の写真をポチッとお願いしま~す。( モコ )

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 


| 旅行 兵庫 | 19:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むろいけ園地でお散歩ジョイ!(1/29)

今日(1/29)は、「むろいけ園地」でお散歩です

仕事から帰って来てからのお出かけなんで、
むろいけ園池に着いたのが3時前、
「ゲゲッ!!駐車場が4時まで いつもは5時まで、
冬だけ4時までなのかぁ 1時間しかないやん
 



1_20110201171107.jpg 

時間がないんで、いつもの山の中には入らずに、広場の方へ
遊具のある広場には、大きめの木製列車がありました。
ちょうど誰もいなかったので、モコモグを機関車に乗せました。
モグは余裕でたっちですが モコは ちょっと恐々
「さあ 出発するジョイ




2_20110201171107.jpg 

寒いし誰もいないのかと思ったら広場には子供達もたくさん
それを避けるようにして モグのボール遊び
「しっかり遊んでぇやぁ」
「わかってるジョイ




3_20110201171106.jpg 

奥の方では 子供達が 大きなスライダーで おおはしゃぎしてました。

ここには 世界の時計があります。
モコは北京の時計の前でお座りです




4_20110201171106.jpg 

駐車場の閉門時間があるので そろそろ戻りまーす
せっかくなので 少しだけ山の中へ入りました。
たくさんの落ち葉の上で 少しだけモグ君 はしゃいでいました。
 
あれ モコが あたりをクンクンしている間に モグがあんなところまで行ってるやん
 
モコモグ~ また ゆっくり来ようね。

「またゆっくり来るジョイ


今回はコメント欄 閉じています。


次の記事は 久しぶりの淡路島(1泊2日)ジョイ!



このブログはブログ村ランキングに参加してるジョイ!( モグ )
  よければ 下の写真をポチッとお願いしま~す。( モコ )

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 


| お出かけ 大阪府 | 21:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT