お出かけ大好き モコとモグ

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

深北緑地でお散歩ジョイ!(1/14)

今日は大阪 「深北緑地」にお散歩に行きました
モコモグ家からは 車で30分程度で結構近いんです




1_20110127194355.jpg 

公園内をゆっくりお散歩したり、
大きめの石があったので 二人を乗せて 撮影したり




2_20110127194354.jpg 

ここには無料のドッグランがあります
チャンス誰もいない ガウレンジャーモグも楽しくボール遊びが出来ました
でも このドッグラン 芝生じゃないので 土埃がすごい




3_20110127194354.jpg 

ランで遊んだ後は 公園を散歩していると、なんだかお城の様な石の壁が。
この中には遊具が置いてあり 子供たちの遊び場です




5_20110127194353.jpg 
この日は人も少なく ゆっくりお散歩できました




6_20110127194353.jpg 

深北緑地をお散歩したあとは、ランチをいただきに 「ARCH CAFE」(アーチカフェ)さんへ。
深北緑地からは 歩いて15分程です
お店の奥がワンコOKです
広めのテーブルで、席の間隔も広くて 居心地がすっごくいいですよ
ランチも美味しかった




7_20110127194353.jpg 
スタッフの方が 「写真撮らせていただいていいですか」 「写真は壁に貼らせてくださいね。」って。
撮っていただいた写真は すぐに印刷されて 写真にコメントを記入します
多分 壁に貼っていただいてると思います

食事を済ませて 帰ろうと 外に出たら
看板犬のトイプーのダン君が裏から出てきてくれました
オーナーさんのお宅のワンちゃんです。
モコとクンクンしてご挨拶してくれました。(ダン君 人とよりワンちゃんが大好きなんだそうです

ダン君 また来るね。




このブログはブログ村ランキングに参加してるジョイ!( モグ )
  よければ 下の写真をポチッとお願いしま~す。( モコ )

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 



| お出かけ 大阪府 | 19:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トライアルボールドッグゲームに出場したジョイ!(1/23)

モコモグ家 「TAILS」のシッポさんに誘っていただいて、 
初めて トライアルボールドッグゲームに出場しました 

正式名称は「JFA全日本フリスビードッグ公式選手権」です。
その中の1種目「トライアルボールドッグゲーム」に、1月23日 ボール好きのモグが出場しました
 
選手権は22日23日の2日間です。

22日に会場となっている浄化センター公園に見に行ってみました

「すごーい  コートのまわりには、大きなテントがいっぱい
みなさんそれぞれ ワンちゃんもこの中で待機してるようです




1_20110125204332.jpg  

ほとんどがフリスビー犬の種目ですが やっぱりみんなうまし、かっこいいぃぃ~~
 
それにみなさんすっごく真剣

「モグ‥‥こんなのに出ていいのかぁぁ~~

会場の様子を見た後、モグには 会場横の広場で、少し走ってもらいました。
さあ 明日の競技はどうなるかな 




2_20110125204331.jpg 

その後 カフェ「TAILS」さんでランチです。
 
看板犬のNICOちゃんとトイプーのココアちゃんにも会いました。
みんな仲良くご挨拶できたね。(モグを除いて

さあ いよいよ明日(1/23)はモグが出場します。
カフェ「TAILS」さんのNICOちゃんもボール大好きわんちゃんで、同じ種目に出場しまーす。
NICOたん 明日は いっしょにがんばろうね




3_20110125204331.jpg 

いよいよ当日 朝5時に起きて(早っ)出~~発 

7時30分から参加者受付が 始まります。

開会式が8時15分 
 



4のコピー 

NICOちゃん モグが出場するのは、トライアルボールドッグゲームのSSクラスです。
(一番ちっちゃなクラスです。)

NICOちゃんは2番目の出場!
さすがにNICOちゃんも めっちゃボール好きです。
ママ(シッポさん)が投げるボールをダッシュして 取りに行ってはママの所に戻ってきます。

競技時間は60秒 協会のひとたちが ポイントをカウントしていきます。
ワンコは ちゃんとボールを咥えて スタートのラインまで 4本足が確実に戻らなければポイントになりません。
NICOちゃん 順調にポイントを稼いで 第1ラウンド終了です

続いて いよいよモグの出番です。
早くボール遊びがしたいのか スタートラインに着くと 私のそばでたっちして 
「早くボールを投げて欲しいジョイ

さあ スタート!
ボールを投げると モグはボールに向かって猛ダッシュ
めっちゃ調子がいいです。
順調にポイントを加算!
会場のアナウンスでは「ボールのキャッチがうまいです。」みたいな事を言っていただきました
 
モグの致命的な欠点 ボールを取りに行くのはめっちゃ早いんですが、
取ったあとの帰りがめっちゃ遅い~!
 「取ったジョイ~」って感じで まるでスキップで戻ってくるんですぅ
帰りも行きと同じで猛ダッシュしてくれたら もっとポイントが稼げるんですけど。
まあ このあたりは、これからの課題ということで

他のワンちゃんの競技(第1ラウンド)も終了しました。
第1ラウンド終了時のモグは 
な・なんと 2位! 
モグ~ よく頑張ったね。

午後から第2ラウンドです。それまでちょっと休憩




5_20110125204331.jpg

さあ 午後からの第2ラウンドです。
NICOちゃんも モグもがんばれ

NICOちゃん 第1ラウンドと同じように 順調にポイントを加算しています。
競技時間の60秒を終了してみると 第1ラウンドよりも ポイントがアップしていました。
NICOちゃん よく頑張ったね。
シッポさんもお疲れ様でした。
 



6_20110125204330.jpg 
さあ いよいよモグの出番
まずは順調な滑り出し。
場内アナウンスも 「 第1ラウンド終了時点で 27ポイント。まだ優勝も狙える位置です。」 って

でも 2投目からは 「あれ モグ なんかへんな動き

あらら ボールを咥えたまま コースの横で撮影しているパパ君のほうに向かってるぅ~
「モグ~ こっちやでえ~」
ボールを咥えて 走りながら 完全にパパ君の方を見てる~。
何とか 私の方に戻ってくれました。

次の投球 モグはいろいろなものが気になるのか 何となくボールに向かうスピードも遅い
ボールのところまで行ったかと思ったら 次は あたりをクンクン!
「モグ~ 早く ボール
会場のアナウンスも「何か気になる匂いでもあるのかぁ」って。
すぐに 我を取り戻して ボールを咥えて 戻ってきてくれましたが

気がつくとモグの時間が終了!
ポイントは 第1ラウンドよりも 明らかに少なかった
それでも モグ君 よく頑張ったね。
 
「俺っちとしたことが、ボールに集中できなかったジョイ

第2ラウンドもすべて終了しました。
モグの順位は?
なんと 準優勝! 


一緒に出場したNICOちゃんも 安定感抜群で3位 おめでとうございます 


トライアルボールが終了してから フリスビー競技もいよいよ佳境です。
優勝決定戦を見ましたが めっちゃすごい~ すごすぎ~ 
 
「ホレてまうやろぅぅ~~かっこいい犬にぃぃ~~




7_20110125204344.jpg 

すべての競技が終了した後、表彰式です

モグは嬉しいのかどうかわかりませんが 表彰式ではたっちしてました。
立派な賞状と盾をいただきました。

モグ~これからもボール遊び がんばってね。
 
「ダッシュで戻って来れるように練習やでぇぇ~~





このブログはブログ村ランキングに参加してるジョイ!( モグ )
  よければ 下の写真をポチッとお願いしま~す。( モコ )

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 


| その他 | 11:30 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生駒山ろく公園とドッグカフェ「WITH」ジョイ!(1/9)

今日(1/9)は、「生駒山ろく公園」です。
ここは、モコモグ家からも近いのでよく利用しています




1_20110121194037.jpg 

この日のグランドはサッカー少年でいっぱいだったんで、
グランド脇の芝生で、遊びました
モコは あまり走りまわることはないですが、その後ろには モグが チョロチョロ
家ではモグがチョロチョロ走ると、
ガルゥ~~って怒る怖いモコなのです




3_20110121194036.jpg 

さあさあ、モグお待ちかねのボール遊びです
この日はモグのジャンプを 下からの撮影にチャレンジ! 
ウーン難しい 撮っても撮っても空ばっかり
やっと撮れた一枚です
 
しばらく走ると、いつもの様に芝生に背中をスリスリ
(服が汚れるっちゅうねん




4_20110121194036.jpg 

モグがボールで遊んでる間、モコは パパ君といっしょにあたりをトコトコ ウロウロ
マイペースなお散歩


この後 パパ君が 管理事務所に立ち寄ったら(駐車券の処理をしてもらいに) 
そのあいだ中、モコは 玄関の前でタッチして待ってました。
(モコの足、めちゃ開いてる 足の間くぐれそう)  




6_20110121194036.jpg 

最後に公園の中で 撮影スポットになる場所で ちょっと撮影

お腹も空いたし そろそろカフェに行こうか(パパ君)




7_20110121194036.jpg 

この日は ドッグカフェ「WITH」さんです

看板犬のマイキー君は 正月明けで まったくやる気なし





8_20110121194035.jpg 

私達は、ベーグル(ジューシーチーズカツ)のセットをお願いしました。


モコモグにはワンコハンバーグをいただきました。
「マテ!」(ハンバーグからひと時も目を離さないモコ
「ヨシ!」
いつものように 一瞬の間で 完食でした。

(もっと味わって食べればいいのにね




次の記事は おれっちが参加した「トライアルボールドッグゲーム」の様子ジョイ!





このブログはブログ村ランキングに参加してるジョイ!( モグ )
  よければ 下の写真をポチッとお願いしま~す。( モコ )

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 






| ドッグカフェ 奈良 | 19:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶴見緑地でぽぽちゃんとお散歩したジョイ(1/12)

今日(1/12)は、ブログのお友達のぽぽちゃんとママさんと大阪「鶴見緑地」で初対面です
ならわんこ(ママ)さんのブログ【ぽぽ色な日々♪】は「コチラ」 

モコモグ初めて会うワンちゃんには「ワンワン!!」うるさいんですが、
ぽぽちゃんには吠えなかった よかった


 

1_20110120081235.jpg 

まずは鶴見緑地の広~い中央広場でランランです
いつもすっごく嬉しそうにランランしてるぽぽちゃん  お写真大好きだったんです
やっとぽぽちゃんの生ランランが見れました
想像通り嬉しそうに走ってる可愛ぃ


カメラを向けると さすがにぽぽちゃん ちゃんとお座りしてカメラ目線です
それに比べると モコモグは どこを向いているのか
キョロキョロ ウロウロ落ち着きません。

早速 モグはボール遊びです。
ママさんにも モグのジャンピングキャッチを 初めてご披露しましたぁ




2_20110120081235.jpg 

ぽぽちゃんも、広場をダッシュ




3_20110120081234.jpg 

ワンコそれぞれ 好きなように走ったり遊んだり、自由行動満喫中

3角形のように広がってる
 



4_20110120081234.jpg 
しっかり走った後は、ママさんに案内していただいて、
鶴見緑地の近くにあるカフェLLOYD  WRIGHT 」(ロイドライト)さんに行きました
1階のみワンコOKです

お店の中にはいるとモコは  いつものようにタッチして キョロキョロ クンクンです。
ぽぽちゃんは お座りして 良い子にしてましたよ




5_20110120081234.jpg 

私はハンバーグランチをいただきました。
ボリュームもあって とても美味しかったです
ワンコメニューもありますよ

食事のあとは ぽぽちゃん ママさんのお膝の上でまったりです。
 「早く公園に行って走ろうよう」とでも思ってるのかな




6_20110120081234.jpg 

再び鶴見緑地でお散歩です。
 
最後に三頭並んで「ハイ♪ポーズ」
ぽぽちゃんはちゃんとお座りしてくれるのに、モコがすぐに動いてしまって

みんなで仲良く並んで駐車場まで戻りまーす


ならわんこ(ママ)さん どうもありがとうございました。
ぽぽちゃん また モコモグと遊んでね


ならわんこ(ママ)さんから モコモグにかわいいアクセサリーをいただきました。
家に帰ってから さっそく付けてみました。
ありがとうございました


次の記事は 生駒山麓公園でおれっちのジャンプジョイ!


このブログはブログ村ランキングに参加してるジョイ!( モグ )
  よければ 下の写真をポチッとお願いしま~す。( モコ )

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 








| お出かけ 大阪府 | 21:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浄化センター公園でモコたんと競争ジョイ!(1/8)

今日(1/8)は、大和郡山市にある「奈良県浄化センター公園」です

実は、去年(12/29)にも、ここにも行きました。
まずはその時の様子を。




1_20110116161828.jpg 

広~い自由広場で、モグのストレス解消です。
この日は年末だし、風も吹いて寒かったので 広~い広場は貸切状態です
モグ~ あまり向こうまで行ったらあかんで~




2_20110116161828.jpg 

モグを走らせたあとは、公園内を散歩です
チンギスハンの像のところで ちょっと撮影




3_20110116161827.jpg 

最後に公園の石碑の上にちょっとだけ乗ってもらいました


次の写真から1月8日の様子です。




10_20110116161827.jpg 

この日は、お天気も良く 暖かめ。モグ君も絶好調

(実は 今月 トライアルボールの競技会があり、都合がつけば参加するかも。 )もちろんモグだけ 
 




11_20110116161827.jpg 

モグがボールで遊んでいる間、モコは パパ君と公園内を散歩したり、
落ち葉がたくさんの場所などで撮影したりしていました
モグのお相手は(ボール投げ)ほとんど私‥‥肩と背中が痛いねん




12_20110116161827.jpg 

モコが 散歩から戻ってきました。
モグばかりボールで遊んでいたので、モコの気を引きつけて ボールを投げると、 なんと
あら 珍しい! 
モコがボールを追っかけて 咥えてかえってきましたぁ
モグと比べると ちょっとドスドスした走りですが。
よほど ゴキゲンだったのかな
 (でも2,3回で飽きてしまったようですが
 



13_20110116161841.jpg 

モコが珍しくボールで遊んでくれたので、 今度は 二人を並べて競争をさせてみました
「マテ! オイデ!」でスタートです。
やっぱりモグ スタートの出足から 全然違います。
どんどん モコを離していきます。
モコがトップスピードになった頃には モグはカメラにも収まらないところまで行っていました
ゴールにオヤツを用意したらモコの方が早いかも 




14_20110117203447.jpg


そのあとは、公園内をゆっくり散歩です。
広い場所に大きめの遊具もあって、子供も遊んでいました。

モグ監視員「俺っちの監視は厳しいジョイ
後ろから見るとシャキッと立っているように見えるけど、前に回ってみると すごいガニマタでした。 (笑)

モコモグ また 来ようね。



次の記事は、ブログのお友達ワンちゃんと一緒に 鶴見緑地をお散歩で~す。



このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 

| お出かけ 奈良県 | 21:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ「TAILS」さんでNICOちゃんの特技ジョイ!(1/5)

今日(1/5)は、大和郡山市のカフェ「TAILS」さんです。
この日は、看板犬NICOちゃんの 特技を見ることができましたよ




1_20110113222642.jpg 

お店に入ったら、看板犬のNICOちゃんが、
「いらっしゃいませぇ~~」って 迎えてくれます。
 
モコモグの方は・・・ やっぱり おいしい匂いがするので、お店の中をクンクン ウロウロ




2_20110113222641.jpg 

私達のランチをお願いして 出来上がるまでの少しの間、
お店の中にあったボールで モグ君 ボール遊びです。
なんと ジャンピングキャッチまでやってしまいました
 「俺っちのジャンピングキャッチはどこでも出来るジョイ




3_20110113222641.jpg 

モコたんは そろそろ出来あがってくるかなぁって たっちして キッチンの様子をうかがいます

ランチがでてきましたよ。 いつもおいしいです。
モコモグはいつものおやつでね。 
「出ましたジョイ トサカさんが





4_20110113222641.jpg 

食事のあと、NICOちゃんもいっしょに遊んでいたら NICOちゃん なんかへんな動き
ママのシッポさん「あ服を脱ぎ始めてる」って。
それは 是非 ブログで紹介しなければって パパ君 撮影開始です

見てると NICOちゃん フガフガ  クネクネしながら ついに 着ていた服を自分だけで脱いでしまいました
すごい~ NICOちゃんの特技やん というか 服が嫌いなのかな

NICOちゃん また 来た時には特技 見せてね。


この日の様子はシッポさんのブログ「シッポの気持ち CAFE AND ZAKKA TAILS オーナーのつれづれ日記」にもアップしていただきました。(ありがとうございます。)



次の記事は 初めての公園 奈良県浄化センター公園で ボール遊びジョイ! 

  

このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村  

| カフェ&レストラン 奈良 | 21:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けいはんな公園でジャンプジョイ!(1/4)

今日は1月4日、今年初めての「けいはんな記念公園」です
さあ モグ君 おもっきり走ってやぁぁ~~ 




1_20110110205519.jpg 

公園に着くなり、モグはキュンキュン大騒ぎです
広場に向かってグイグイ引っ張るし
せっかく作ったビーズリードがちぎれるわい

 
ではロングリードに付け替えて思う存分走って下さい
この日は久しぶりに上手くジャンピングキャッチができてました


お散歩中の人たちも足を止めて見てたり、
ベンチに座り込んで見学してる人も 

でもあまり調子に乗ってケガしないように。




2_20110110205519.jpg 

モグがボール遊びしている間、
モコは パパ君と園内をゆっくりお散歩してました
ある程度散歩して モグのところに帰ろうとすると、
何故かこの日だけは もっと歩きたいのか その場でお座りしてしまいました。

その後はベンチでまったりしたり。
いつもの光景です




3_20110110205518.jpg 

私はボール投げっぱなし
肩と背中が痛いぃぃ~~
全然疲れてくれなくて‥‥
寒いほど元気なモグ でした


しっかりモグを走らせた後は園内をゆっくり散歩して、
最後に 「けいはんな記念公園」の大きな銘板の前で二人並んで撮影しました
(ちょうど モコモグがお座りできる台もありました。
よ~く見ると 左右で高さが微妙に違います。)そんな事はどうでもいい


この日は今年初めての「けいはんな記念公園」でした。 



次の記事は、またまた カフェ「TAILS」さんジョイ! 看板犬のNICOちゃんの特技もアップするジョイ!



このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 京都府 | 20:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月1日のお出かけジョイ!

ちょっと 古いお出かけですが・・・。
今年 初めてのお出かけは、「ペットランドミクニ 京都精華店」さんと「畑ノ前公園」です 




1_20110109194013.jpg  

「ペットランドミクニ」さんの中をぶらっとして、元旦のお昼前、お店の中にあるドッグカフェでランチ
カフェに入ると モコモグは美味しい物がいただけると 期待でいっぱいです

今年初めてのワンコメニューは かぼちゃと豆乳のショートケーキです。
(このケーキ 飼い主も一緒にいただけます。
ちょっと食べてみたけど う~んさすがワンコ用‥お味が薄っ )

大きめなので ひとつのケーキを半分づつです。
私が二つに分けているあいだ、モコはケーキをガン見です。
(ちゃんと分けて下さいね;モコ)
(わかっとるわい) 
(ちょっと~~~そっちの方が大きくない??:モコ)
(やいやい 言うな

それにしても そんなに覗き込まんでもええやん
(ちゃんと見とかないと、大きさが違ったら困りますから :モコ)




2_20110109193203.jpg  

二人の食べ方 汚いですが 我慢して下さいね

モコ 一瞬の間に完食したかと思ったら、
「デザートを先にいただいたんですが、メインはまだですかぁ??」って、
キッチンの方が気になって仕方ない様子です  




3_20110110164204.jpg  
 
次は私達の食事ですよぅ
食事が運ばれると モコ バタバタ落ち着きません。
「あんたのとは ちゃうねん
食べてる間も 身を乗り出して ゆっくり食事できません




4_20110109193203.jpg


カフェで食事のあとは、オヤツなどを 買って、
お店の隣の「畑ノ前公園」へ移動です
だれもいない広場で モグの初走りです
 

動かないモコは、ちょっと寒そうでした
今年のお正月はホントに寒かったね。
 



次の記事は けいはんな記念公園で走りまくってやるジョイ!




このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 京都府 | 19:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーズリード作りにチャレンジ(1/4)

正月外は寒いヒマっ 
そうや以前買ったビーズリードを参考にして 自分で作ってみよって思い立って、
ネットで他の人たちが作っていたのや、必要な物を参考にさせていただいて、、
今だったら パパ君もいてるので (力仕事担当 )チャレンジ
さあ どんなものが出来あがったかな




1_20110106173917.jpg 

かわいいビーズを手芸屋さんでいろいろ買い集めて、
ホームセンターで中に通すワイヤーやオーバルスリーブ(ワイヤーの端部を止めるもの)など いろいろ必要です。 
色んなビーズを目の前にすると、どれを どのくらい買ったらいいのか‥
なかなか出来上がりがイメージできなかったり‥ もう作るの止めよかなぁって諦めかけたり‥
何とか買い集めて、自宅に帰って早速作ってみることに

材料を広げると、モコモグが「「これ何食べれる
「あんたら邪魔
それでも二頭はまわりをウロウロ、邪魔をしにきます

 
パパ君にも協力してもらって リード作り開始です。
こういうときは もともと技術系のパパ君 結構頼りになります  (ホンマかいなぁ

初めてのことなので ああでもない こうでもないって いろいろ悩みながら 作りました




2_20110106173917.jpg 

やっと モコモグそれぞれ1セットできました 結構楽しい
まあ 自作なので 細かいところは やっぱり購入品とは違いますが、
名前の入ったビーズも使い、けっこう良い出来栄えでした。
ただ調子に乗ってごちゃごちゃビーズを入れすぎ 重い
(一番の問題は ブチって切れたり 外れたりしないか です。命綱ですから) 




3_20110106173917.jpg


早速、これを使って 試しに近所をお散歩です。
まあ モコモグ本人には 特に感動はないでしょうが 自分で苦労して作ったリード ちょっとうれしいです 

 
※実は 調子ぶっこいで、今日1月6日現在で すでに作り終えた本数7本
8本目を作ろうと思ったら部品が足りずに断念 
「次は ちょっと変わった地味なデザインの物なんかどうなん」って(パパ君)
 



このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 08:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ならまち~TAILSに行ったジョイ!(12/25)

まだ 年末の記事ですいません<(_ _)>

この日(12/25)のお出かけは、ならまちと そのあと大和郡山市のカフェです




1_20110101192019.jpg 

まずはならまちの「happy  wan  life  くんくん」さんです。
先日お願いした服が出来あがりましたぁってご連絡をいただき、早速いただきにお店まで行きました
できあがった服の記事は「コチラ」です。 めっちゃ可愛く作って頂きました
すっごく着せやすいしです

お店に着いたら かわいいチワワちゃんたちがお出迎えしてくれました。
モグは二人を見るなり「ワンワン!」  モコは近づいて挨拶していましたよ。
手前のチワワちゃん めっちゃちっちゃい~ 体重1.2キロだそうです 




2_20110102160739.jpg  

そのあと、奈良の猿沢池へ
途中、(足の長い猪ではありません)鹿さんが道をクンクンしながら歩いていました。
モコモグも何故か鹿さんと同じように クンクンしてました。

池の横では (この日は風が強かったので) モコの耳と モグの微妙なアフロ()が なびいています。




3_20110101192018.jpg 

次はランチをいただきに「TAILS」さんへ。
ここには 看板犬のNICOちゃんがいます。とても活発な白のトイプーちゃんです。
毛もふわふわで めっちゃかわいいですよ

お店には 秋田犬のひかるちゃんも来ていました。
ひかるちゃん めっちゃおとなしい良い子です

この日は日替わりのランチ(数量限定)をいただきました。
とてもおいしかったぁ




4_20110101192018.jpg 

この日はクリスマス
ひかるちゃんが、サンタさんの服でサービスしてくれました。
トナカイのお帽子もぴったりです

私達が食事したあと パパ君の横の席に カフェマットを敷いて 
ガウガウなモグをお座りさせました。(下に降ろすと危険なので。)

モグは しばらくおとなしくしていましたが そのうち 他のわんちゃんが気になるのか  ワン!ワン!
しかたないので私が抱っこすると 
NICOちゃんが ひょいって モグのあとに 椅子に飛び乗って ちょこんとお座りしていました

NICOちゃん 今度は 後から来られた秋田犬の遊理ちゃんとじゃれて遊んでいました。
そのうち 遊理ちゃん パンチも出ていましたよ。
遊理ちゃんも優しいねぇNICOちゃんの遊ぼう遊ぼうにも優しく対応出来て
モコモグにはムリです



この時の様子は次のブログにもアップしていただきました。
シッポの気持ち CAFE AND ZAKKA TAILS オーナーのつれづれ日記
ひかる日記
勝手気まま自由に☆遊理♪ 」 
どうもありがとうございます。


今回は、去年の記事のため コメント欄を閉じています。



このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ ならまち | 19:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT