お出かけ大好き モコとモグ

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うつぼ公園でジャンプ!(12/19)

今日(12/19)は、大阪都心の公園「靭(うつぼ)公園」です
このあたりには 行きたかったお店がいっぱい




1_20101228173159.jpg


公園地下の駐車場に車をとめて、公園を散歩です。 
広い公園には 綺麗な場所がたくさんです
 




2_20101228173159.jpg  

しばらく散歩したあとは、やっぱりモグ君のボール遊びです
「待ってたジョイ
広場では 子供達がボールで遊んでいたので、歩道の脇の空いてるスペースで
モコたんはいつもの様に 石の上で(体育を) 見学

モグのジャンピングキャッチの様子 動画でどうぞ






この日もよく飛んでま~す。
そばを通りかかったお散歩中の人も 足を止めてみてましたよ
 「ここの地面のボールのバウンドは俺っち好みジョイ





3_20101228173159.jpg 

しっかりボール遊びをしたあとは、私達の運動とモコのためにも 園内を散歩です。
葉牡丹もきれいでした




4_20101228173159.jpg 

園内には広いバラ園がありました。
時期はもう 完全に終わっているんですが、まだ 頑張って咲いている花もありました。
モコも近づいてくんくんしていましたよ。
バラの時期には さぞ綺麗なことでしょう

バラ園の近くでは お散歩中のトイプーちゃんとご挨拶です。
1才で体重は6キロだそうです (モコが小さく見えます。)

さあ しっかり歩いた後は、カフェに行こ(パパ君)
カフェは 靭公園のすぐ前にあるお店です。




10_20101229193631.jpg 

今日のランチは、「DBL」さんです。 
テラス席わんこOKです。

モコモグにはオヤツとお水のサービスがありました(ワンコがよく来るんやね。)
次は何がでてくるか ワクワク
(でも ワンコメニューはないので あんたらは いつもの おやつでね。)
 「またまた徳用袋のトサカさんが登場ジョイ




11_20101229193631.jpg 

わたしはオムライスランチを、パパ君は ハンバーグランチをいただきました。とても美味しかったよ。
お店の入り口前には 大きなツリーが。
このクソ寒い時期にテラス席に座る人は いてないやろうから、
帰りにゆっくりツリーの前で写真を撮ろうって思ってたら、
キャー ワンコを連れてないカップルがツリー近くの席に座ってしまいました
で、さっとお座りができるモグだけの撮影になってしまいました  
 
さあ 次は ここから少し歩いて ワンコグッズのお店へ。




12_20101229193631.jpg 

次に行ったのは「DOG  PEACE」さんです。 
看板犬のオシャレなトイプーちゃんたちが迎えてくれました

早速 お店のお姉さんといろいろ相談して、 
モコモグそれぞれ試着です。試着用の台も2つあって いろいろと選びやすいです。
モコはおとなしくしてくれるんですが、
モグが試着台から飛び降りないかヒヤヒヤ




13_20101229193631.jpg 

最後にもう1軒、「DINING CAFE 8b」さんです。
ここは ドッグカフェではないんですが 店内ワンコOK(小型犬、中型犬)です。

さきほどランチをいただいたんですが、
デザート別腹で、シフォンケーキをいただきました
ほんとは8b ロールが食べたかったんですが、
入荷が1時間後  いくらなんでもそんなには待てません 
でもシフォンケーキも美味しかったですよ



この日は、大阪まで行き 靭公園を散歩のあと、カフェとわんこグッズのお店に寄りました。
このあたりはワンコのお店がほかにもいろいろあるので また 行きたいと思います。



今年一年モコモグのブログを見てくれてありがとうジョイ♪
また 来年も よろしくジョイ!

コメント欄 閉じています。


このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


| お出かけ 大阪府 | 19:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しく作った服を受け取りにいってきました。(12/25)

くんくん」さんより 服ができあがりましたって連絡がありました
年内に出来上がるように急いで下さったみたいです♪
早速 受け取りに。

どんなふうにできあがっているかな
今回お願いしたのは、モコモグの服をお揃いで3着ずつと カフェマットです




1_20101226124807.jpg 

まず1着目
モコが紫 モグがグリーンの服です。
背中に切り替えがあって、ボンボンも付いてて可愛い

下の写真は、あまり市販ではないような長めのカフェマットです
二つ折りにしても、長く伸ばしても使えるように作っていただきました
とってもふわふわで気持ち良い~。
柄も2種類 左がモコ用 右がモグ用です。




2_20101226124807.jpg 

2着目は ブルーと茶色の暖かそうな服。
袖の色も変えてます。

3着目は、これも冬らしいセータータイプ。 
パパ君 この服見て 「なんかホームドラマに出てる人のセーターみたい」やって


「くんくん」さん みんなとても可愛く作っていただいて どうもありがとうございまーす


次の記事は 大阪 うつぼ公園ジョイ。
俺っちのジャンプを動画でご披露するジョイ!




このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お洋服 | 19:29 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はならまちジョイ!

今日のお出かけは やっぱり地元 奈良です
今日の一番の目的は ならまちにあるお店です。




1_20101223083352.jpg 

県庁横の駐車場に車をとめて、奈良公園~興福寺~猿沢の池の方向へ
奈良公園では鹿さんがのんびり
モグの後ろにも鹿さんです。ものすっごい見てます
写真を撮るのにも 片足が上がって ちょっと緊張気味です。

そのあと、通路わきにある石のポールに乗ってみました。
さすがモグ君 狭い場所に余裕でタッチです。(こんなの楽勝ジョイ




2_20101223083352.jpg 

まずは、ならまちにあるワンコ服のお店「くんくん」さんです。
このお店、ブロ友の凛杏ママさんが紹介されてたお店です。
※凛杏ママさんのブログ【凛とママのさんぽみち2】は「コチラ
「くんくん」さん ずっと来たくてやっと来れました
 
お店には かわいい服がたくさん。それも 市販ではないようなかわいいものでいっぱいです。
ここだったら 1日いても飽きないかも

モコモグ サイズを計ってもらって 生地を選んだり‥‥超楽しいぃぃ~~
いろいろなかわいい生地を見せてもらうと めっちゃ迷ってしまいます。

お店の奥をみると ワンコのゲージが
チワワの兄弟が出てきてくれました。めっちゃちっちゃくてお顔もかわいい~。
モコともちょっとだけご挨拶してくれました。
ふたりとも おとなしくて とっても良い子




3_20101223083352.jpg 

どんな服にするか相談している間 モコモグはお店の中をウロウロ クンクン
めっちゃ迷いながらも モコモグの服をお願いしました。
年内に出来上がるかなって思ってたら、
ブログのアップが遅くて‥‥数日して もう出来あがりましたぁって連絡をいただきました
どんなお洋服かは また紹介しまーす  
 



4_20101223083351.jpg 

次は 「ならまち工房Ⅱ 」にある「ABC-DOGS」さんです。  

ここは、いろいろなかわいいわんこグッズがいっぱいです。  見ているだけで楽しいですよ
新しいリードを購入しました。

壁には 以前来た時に撮ってもらった写真が フレーム付きで飾ってありました。

モコモグといっしょに写ってるのはお友達のナナちゃん
ナナちゃん(アプリのトイプーちゃん)は 残念ながら  
病気のため 12月14日午後11時30分にお星さまになりました。
 
「ナナちゃ~んモコモグと仲良くしてくれて
(ナナちゃんのご冥福をお祈りします。) 
ナナちゃんと以前 奈良にお出かけした様子は「コチラ」 




6_20101223083351.jpg 

「ABC-DOGS」さんは、「ならまち工房Ⅱ」の1階にあります。
ここには ほかにも小さくてユニークなお店が8店あります

モコモグは、最後に建物の前で記念撮影です。
撮影していたら、「ABC-DOGS」のお姉さんもお写真を撮りにきてくれました

この時の様子は 「ABC-DOGS 」さんのブログで ご紹介いただきました。(ありがとうございます。)




7_20101223083351.jpg 

そろそろお昼なのでランチへ
この日は近鉄奈良駅のすぐそば ひがしむき通りの「Fluke」さんへ。
モコモグが行くのは2回目です。

私はベーコンとほうれん草の豆乳キャッシュを、パパ君はKARA-CHIRIプレートをいただきました。
とてもボリュームがあって 美味しかった。
モコモグはいつものトサカで我慢ね。
 「期待したけど、俺っちメニューはなかったジョイ



この日は、ならまちのお店とランチをいただきました。
ならまちは、雰囲気もよく かわいいお店も増えてきています。
また行ってみたいと思いまーす。 




このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



| お出かけ ならまち | 19:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自宅でメリークリスマス(12/23)

1_20101224202931.jpg  

みなさ~ん Merry  Christmas!
予告ではならまちだったんですが、
今回は自宅でパーティーの様子に変更で~す。スミマセン
近所に住んでる妹家族もいっしょです。




2_20101224081102.jpg 

モコモグ家のパーティーには、ビンゴゲームが不可欠
みんなで 景品を持ち寄って 集まってもらいました。
お米 ティッシュ など生活用品が多いですが 中にはちょっと早いお年玉も
モコも景品に興味深々です。

下の写真は「DOG CAFE   WITH」さんで購入したワンコケーキです
 6個買って700円
ふたを取ると モコたん タッチして ガンミです 
 




3_20101224081102.jpg 

モコモグには 妹家族からオヤツのクリスマスプレゼントです。 

あれ ケーキがそばを通ったら ふたりともケーキの方へ




4_20101224081102.jpg


今日はお寿司とチキン それとケーキです。
ケーキはやっぱり「川端風太朗」さんです。
めっちゃおいしかった~

モコモグにもワンコケーキです。
マテをしてたら モグは口からよだれが 
パパ君 意地悪して「ヨシ!ダ タクロウ!」ってとかしょうもない事を言ってまいしたよ
モコは待たされ過ぎて、ワナワナ震えてました
「ヨシ

ふたりとも一瞬のあいだに完食でした。

そのあと みんなでビンゴゲームをして遊びました。
ビンゴゲームはいつもパソコンのソフトを使って パソコンをテレビにつないで やってます。(パパ君が)

「ビンゴ!」になった順番から くじをひいて景品をゲットできます。 
くじにはハズレ!もあり
一番にビンゴ!になってもハズレをひくと景品ナシなんて事も
 
なので せっかくビンゴになっても くじの結果次第で 結構凹みますよ。
いつもラッキーしよる妹‥‥さすがです ごっそり景品ゲットして帰って行きました



予告では ならまちの記事でしたが 急遽 クリスマスパーティーの記事に変更しました。
次の記事はならまちです。お楽しみに。


このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 21:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの平城宮跡だジョイ(12/11)

今日のお出かけは1300年祭のイベントが終了した「平城宮跡」です
さあ 今はどんなふうになっているのかな


 

2_20101221190326.jpg 

これが朱雀門(すざくもん)です。いつ見ても鮮やかできれいです
さすがにイベントが終了したあとは 見学者もチラホラ

モコモグも朱雀門の前でお座り
「こらぁ まだ撮ってるのに 動いたらあかんやんそれも二人揃って




1_20101221231152.jpg 
 
次は平城宮跡の石碑の前で撮影 と言いたいところが モコが何故か落ち着きません。
カメラを構えているのに 飛び降りたり タッチしたり、うろうろしたり やりたい放題です

仕方ないので 最後はモグ君一人でお座りしてもらいました。


 

3_20101221190326.jpg 

パパ君 朱雀門の下まで行きました。(ワンコは中に入れません
その間 モコたん たっちしてパパ君のほうが気になって仕方ない様子。

朱雀門からまっすぐ北をみると 今回の1300年祭を機に完成した大極殿(だいこくでん)が




4_20101221190325.jpg 

では 朱雀門から大極殿のほうに移動です
モコは当然 お得意の二足歩行です。
途中にある踏切も普通に歩いていました。
横に並んで歩いていたお姉さん()たちも めっちゃ不思議そう。

大極殿もひっそりしていました。イベント期間中はめっちゃたくさんの人やってんけどなっ




5_20101221190325.jpg 

大極殿 改めてそばで見ると めっちゃ立派で綺麗です。
ここも朱雀門とおなじで ワンコは敷地内に入れない
(ワンコ連れで入ってる人を発見正面の入り口にはワンコの表示が‥
でも横の出入り口には何も書いてないんです) 
モコモグは敷地の外から撮影しときまーす
中を思いっきり走ったら気持ちええやろうね、モグ
 「走りたいジョイ




6_20101221190324.jpg 

1300年祭が始まる前、ここに来るといつもボールで遊んでいた場所は いまだに立ち入り禁止になっています
まあ それでも これだけ広い場所なので モグはボール遊びをするくらいのスペースはいくらでもあります。

それでは モグさんお待ちかねのボール遊びでーす




7_20101221190349.jpg 

モグが走っている間、モコは 大極殿をバックにベンチでまったり動きません
 
そのうち モグも走り疲れたようで モコと一緒にちょっと休憩を

さあ そろそろ カフェに行こうか (早よ いこ いこ!:モコ)




8_20101221190349.jpg 

モコも カフェへは いつもより前かがみで 早足です。(カフェに行くってわかっているのかな
平城宮跡のすぐ横にある「ぶり~だ~かふぇ」さんです。
お店はちょっと広めで ゆっくり出来ます。
トイプーを三頭連れたご家族もいらっしゃいましたよ
その方と少しお話ししたり

 


9_20101221190349.jpg 

私たちはランチをいただきました。 ボリュームがあっておいしいです

モコモグには  ササミボイル&ベジタブルを大盛りにしていただき それを半分づつです。
あっという間に 完食でしたぁ。
 「久しぶりのカフェご飯はうまかったジョイ




この日は 久しぶりに平城宮跡にいきました。イベントも終了して 以前のとおり ゆっくり散歩できるようになりました。
帰りにドッグカフェにも立ち寄りして モコモグもワンコごはんをいただきました。


次の記事は ならまちにある わんこ服 手作りのお店ジョイ!


このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッと願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都御苑 その2 (伊右衛門サロン ムレスナティーハウス ほか)

京都御苑をお散歩したあとは、お腹も空いたので、「伊右衛門サロン」さんへ

京都御苑のお散歩記事(その1)は「コチラ




10_20101213200159.jpg 

京都御苑を出て、歩いて歩いて「伊右衛門サロン」さんへやっと到着
お店の方にワンコ同伴と言うと 気持ちよく歓迎していただきました
モコモグもうれしくて スタッフのお姉さんにフガフガ
 

このお店 テラス席はワンコOKです。
席は広めでゆったりできます

席に着いたら お水ではなく、お茶が出てきました
さすが伊右衛門! 濃いめでめっちゃおいしいです。
 「よかったら使って下さい」って膝かけを持ってきてくれたり

モコはお店の奥から何かおいしいものが出てこないか興味津々 
スタッフのお姉さんに向かって仁王立ちです。

「いつもこんなにタッチするんですか
「まっすぐタッチできるんですね」って。
ここに着くまでも 烏丸通りの歩道を二足歩行して ゆっくり歩いてる人は追い越してましたよ
二足歩行のワンコに追い越されてちょっとビックリされてる方もいたり
 



11_20101213200159.jpg 

今日のランチ、私は蒸し豚の照り焼きソース御膳をいただきました。
パパ君は冬野菜とサーモンのクリーム煮御膳をいただきました。
量も適度だし お肉がめっちゃ柔らかいし、照り焼きソースが超ウマイ
あまりおいしいを連発してたら パパ君にめっちゃおいしいお肉を少し取られましたぁ
パパ君のほうは サーモンがしっかり入ったクリーム煮です。こちらもGOODだったようです。

モコモグは残念ながら いつものトサカをゆっくり食べてネ

伊右衛門サロン、お店の中も広く 女性を中心にたくさんのお客さんでした。
PCも数台置いてあり、無料で利用できます
パパ君もちょっとブログの様子をチェックしていました。

ランチもいただき ゆっくりした後は、おいしい紅茶のお店に移動しま~す




12_20101215193609.jpg 

少し歩いて到着したのは「MLESNA  TEA  HAUSE」(ムレスナ ティー ハウス)さんです。
このお店は紅茶好きの 柴犬のヴィッツ君ママさんから 教えて貰ったお店です

屋根付きのテラス席で少しの雨でも大丈夫です




13_20101215193609.jpg 

私はワッフル&ホットストレートティー(白桃林檎)をいただきました。
すっごくいい香りのお茶です ワッフルもサクッとしてて、
お口の中でサッととけてしまうぅぅ~~この日二回目のウマイ
パパ君はストレートティー(アダムスピーク)をいただきました。 
紅茶750円高っって思ったんですが、ポットで出てきて3杯分くらい入ってました


お店の中には 販売用の紅茶がたくさんありました。

おいしい紅茶もいただいたし、最後にモグのためにちょっと走れるところへ
 「待ってたジョイ早く行くジョイ




14_20101215193608.jpg 

ランチとお茶をハシゴしたあとは、最後に鴨川のほとりに行ってみました
鴨川公園」です。

川の両側には、ところどころにベンチがあり、ゆっくりしているカップルも
とてもいい雰囲気のところです。




15_20101215193608.jpg 

川の両側に適度な広さの広場が。
モグには思いっきり走ってもらいました。
「待ってたジョイ ボール ボール

ボール遊びしていると、お姉さんの団体さんが「うまくキャッチして、ちゃんと持ってくるねんね」って。
まあ 唯一の得意技なんで 
その方もワンコを飼ってるみたいで少しワンコ話をしました 




16_20101215193608.jpg 

鴨川公園では 川のほとりまで降りてみました。
足元は石でゴツゴツして歩きにくいところでしたが、
せっかくの鴨川なので 川の景色をバックに一枚




17_20101215193608.jpg


最後に車を置いた京都御苑に戻ってきました
園内ではちょうどレッドのトイプーちゃんがいて ご挨拶です。
モグもリードをしっかり持った状態で ちょっとだけご挨拶しました
長い時間のご挨拶はです 突然ガウレンジャーに変身するんで




この日は、京都御苑~伊右衛門サロン~MLESNA TEA SARON~鴨川公園をめぐりました。
私たちもしっかり歩いて 翌日はちょっと筋肉痛でした
でも また いってみたいと思いました。



次の記事は 1300年祭のイベントが終了した奈良 平城宮跡だジョイ!
おれっちもカフェでわんこメニューをいただいたジョイ!





このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 京都 | 19:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都御苑でお散歩ジョイ! (その1)

今日のお出かけは「京都御苑」です
ここはもともと 江戸時代にたくさんの宮家や公家の邸宅が立ち並んでいた場所で 今も環境省が管理しています 





1_20101213154546.jpg 

敷地に入ると 中はめっちゃ広い! これで京都市内とは
朝なのでワンちゃんのお散歩をしてる方がたくさんいましたよ
こんなに広い   お散歩には絶好の所が 近くにあったらいいなっ
 
中には御所が3つあり その周りの道も当然一般の車はナシ そんなところをゆっくりお散歩です

モグは広い場所に来ると いつも「ボール!ボール!」です 
「いやぁぁ~~ここでボール遊びはあかんやろぅ
 



2_20101213154545.jpg 

外周路を歩いていると こんなに立派な門がここは御所の門なんですね。
モコモグがこんなに小さく見えます。




3-1.jpg 

道の両側には 綺麗に手入れされた松の木もたくさん。
観光に来られていた方々は 御所の門の前で 撮影されていました。(奥の方は見えませんが

途中 外国から来られた方たちに遭遇
モコモグを見て笑ってましたぁ。服着たワンコが珍しいのかぁ




4_20101213154545.jpg 

もう12月に入ったので 紅葉のシーズンは終わっていましたが まだ 赤い葉は少しだけ残っていました
モコを 石の上に乗せて一枚
 (モコはお座りさせるには、高い所に乗せる 怖いから座るんです

モグは「京都御苑」の表示の横で記念撮影です。
この日は日差しが強く ちょっとまぶしいのかな
写真のモグ よく見ると 右足ちょっと上がってる。ちょっと緊張気味かも




5_20101213154545.jpg 

京都御苑 中をゆっくり散歩するといろいろな景色が見られます。
撮影に良い場所もたくさんです。 なんたって中はめっちゃ広いからね

しっかり散歩したあとは、モコモグと一緒にベンチで休憩です。
モコは疲れたのか ベンチの上でまったりです。
 (またベンチと一体化や

モグのほうは いつになったら ボール遊びができるのか 
ずっとボールの入ったお散歩バッグを狙ってます
(ボール遊びはあとで‥‥ここでボール遊びはあかん




6_20101213154545.jpg 
お散歩中のかわいいチワワちゃんを連れた方とちょっとご挨拶
モグはガウガウ犬なので近づけられませんが、モコはちょっとだけくんくんして
「もういいわぁ!!」ってすぐに離れてました。
愛想のないモコ  

しっかりお散歩できたので そろそろお昼に行こうか(パパ君)

この続きは その2で。 【続きはこちら


次の記事は「伊右衛門サロン」でランチと紅茶のお店でワッフルを食べたジョイ
食べすぎだジョイ




このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 京都府 | 22:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高山竹林園と川端風太朗さんのケーキだジョイ(12/5 その2)

高山竹林園の続きです
その1の記事は「コチラ




10_20101212183940.jpg 

モグ君 まだまだ走り足りないようです
ある程度走って ちょっと休憩したかと思えば 
また ボールを持ってきます
ボールのジャンピングキャッチ うまくいくときもあれば 写真のように 行き過ぎてしまうことも‥
たまたま パパ君が連写で撮影していたら 大失敗の様子が。
 「俺っちのかっちょ悪い写真を載せるなよな




11_20101212183940.jpg 
 
モグがボール遊びしている間 モコも少しだけ走らせましたが‥‥ 
ハハハ!!どう見ても走ってませんね
そのそばをモグは 猛ダッシュです。まあ ワンコもいろいろですね




12_20101212183940.jpg 

しっかりモグを走らせたので 園内をモコの為に 少しだけ散歩しました。
竹林園なので やっぱり 竹林を前に撮影しとかな
においも ほのかに竹のいい匂いがするってパパ君が
私は何の匂いもしなかったけど




13_20101212183940.jpg 

ここが竹林園では一番きれいな場所です
他の方もここで撮影されていましたよ
モコモグもちょっと離れた場所で「マテ」をして撮影です。
(早く撮影しないと すぐに動いてしまうんで

しっかり散歩したので ケーキをいただきにいきまーす
(ケーキ屋さんでは いつもラッキーしよる妹と待ち合わせです




14_20101212183940.jpg 

やってきたのは「川端風太朗」(かわばたふうたろう)さんです
このお店 今まで何度もお邪魔してて ケーキがめっちゃおいしいんです。 

この日は、テラス席でケーキをいただくには気持ちいいお天気でした

モコは 良い匂いに誘われてタッチでスタンバイ




15_20101212183940.jpg  


私は「洋なし紀行」 妹は「フルーツショートケーキ」 パパ君は「丹波里山」です。
この洋なし めっちゃおいしい~、パパ君がいただいた丹波里山もおいしい栗がたくさんです。
パパ君のケーキが一番高い 680円です
妹がいきなり一切れ目をテーブルにポロン
お~そうや!!今日はポロンと落ちたのを無駄なく食べてくれる二頭がいてた

で、モコモグにもポロンとテーブルに落ちたケーキをおすそわけ 
「落ちてないのもほしいジョイ




16_20101212183955.jpg 

ケーキをいただいたあとも 良いお天気でゆっくりしました。
店内はたくさんのお客様
お持ち帰りのお客さんもぞくぞくと来てましたよ

帰りに妹は家族のおみやげに ケーキをたくさん買い込んでいました


この日は久しぶりに高山竹林園で しっかりモグを走らせて ゆっくり園内を散歩しました。
そのあと テラス席で川端風太朗さんのケーキもいただきました。



次の記事は京都御苑だジョイ!


このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 19:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高山竹林園でジャンピングキャッチ!(12/5 その1)

今日(12/5)のお出かけは、地元生駒市の「高山竹林園」です
生駒市の北方の高山は茶筅などの竹製品で有名なところです。




1_20101209221044.jpg

 
紅葉の時期は終わりましたが、とてもきれいな場所です
それに 人か少なめなのもgood それほど広いところではありませんが ゆっくり散歩できます。
小川には落ちたばかりのもみじがきれいです

モグは もうわかっているのか 竹林園に着くなりボールを出してくれぇぇ~~って




2-2.jpg 

「モグ~ 撮影まだ済んでないのに動いたらあかんやん~
いつもはカメラの前でちゃんとお座りできるのに この日は落ち着きません。
ちょっと高い所に乗せると 写真を撮り終えるのを持ってくれるんですが、
撮り終わると、どんな高い所からでも飛び降りようとするんで怖いんです
二度目の骨折は勘弁していただきたいで 

竹林園の中は すくすく伸びた竹がいっぱいです。




2_20101209221044.jpg 
中を散歩すると竹林の小道がありました。
二人並んでちょっと一枚




3_20101209221043.jpg 

いよいよ 奥の広場でモグ お待ちかねのボール遊びでーす
今日もよく飛んでるますよぅ スキージャンプのようです


久しぶりに今回は動画でもどうぞ。
モグのすっごい息づかいもご一緒にお楽しみ下さーい 
ただし しばらく走ったあとの動画なので モグ君ちょっとお疲れ気味でした

[広告] VPS

散々ボールで遊んだあとは 地面に背中をスリスリ~ 
「そんなんしたら服がドロドロになるやん
「あ~~今日もモグの洋服はドロドロなのでした




4_20101209221043.jpg


モグがボールで遊んでいるあいだ、モコは広場を少しウロウロしたり ベンチでマッタリしたりです
ポカポカ日向ぼっこは気持ちいいようですよ



次の記事は、竹林園の続きとおいしいケーキ屋さんジョイ!




このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 13:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

橿原 今井町のつづきジョイ!(11/27 その2)

今井町の古い町並みを楽しんだ後は甘い物を‥‥
その1の記事は「コチラ




10_20101206130517.jpg 

ふる伊音」さんの中では、モコモグはやっぱりそわそわです。
やっぱり甘ーい匂いがするのかな
特にモコは、奥の厨房のほうが気になって、ずっとそちらに向いてタッチしていました。
                         
                   いつものことなんです




11_20101206130516.jpg 

こちらでは、ぜんざいをいただきました。
パパ君はわらび餅です。 とてもおいしかった
甘い物苦手のパパ君 わらび餅も ブラックのコーヒーといっしょにいただくと 
丁度いい感じの甘さのようです

私がぜんざいをいただく間、二人は向かいの席から こちらをずっとガン見
(一人でおいしいものを食べて、俺っちもほしいジョイ) 
はいはいトサカですよぅ
 (でたジョイ!!300グラム入りお徳用のトサカさんが

パパ君 わらび餅をいただたあとは、モグを赤い敷物の上にお座りさせて撮影したりしてました 




12_20101206130516.jpg 

甘いものをいただいて 少しゆっくりしたあとは、
今井町の古い町並みをあるいて 近鉄八木駅のほうに戻ります

今井町は ほんとに 昔にタイムスリップしたようなところです。
銀行なんかも 雰囲気にあわせたつくりになっていましたよ。
  



13_20101206130516.jpg 

今日のランチは近鉄八木駅からすぐのところにある「LushLife」(ラッシュライフ)さんです。
このお店は本(奈良ごはん)でチェックしておいたところです 

電話で確認してみると 大型犬でなければ店内ワンコOKとのことでした。
お店はビルの5階にあります。
エレベーターでは 他のひとと遭遇するので ちょっと気を使います

お店の中は結構広めで スタッフの方はみなさん若い人ばかりです。イケメン揃い
モコモグは奥の窓側の席に案内されました。(ワンコ同伴の席は決まっているのかな
           
     ソファ席だったんでゆったり




14_20101206130515.jpg 

私は キッシュランチをいただきました。
パパ君はLush定食です。
ドリンク付きで850円と880円でした
お値段安めが嬉しいですね

テーブルがちょっと低めなので モコが立ち上がると 食べ物に届きそう危険です
お二人さんがトサカを食べてる間にダッシュでいただきました





20_20101206130515.jpg


やっぱりここまで来たら 帰りは「だんご庄」さんのおだんごを買って帰らないとね 
このお店 創業明治11年で めっちゃ昔からあります

奈良では有名で、いりたてのきな粉と特製の蜜の味で めっちゃおいしいです。
(ただし賞味期限はその日1日です。)

奈良県出身のKinKi Kidsの堂本剛さんが「新・食わず嫌い王決定戦」のお土産に持って行ったそうです。

お団子 買って帰ったら 妹がきてて 半分もって帰られてしまいました
この妹 この間はアンソレイユさんのケーキと‥‥いつもラッキーしよるんです
 
お団子の器は私の陶芸作品でーす



この日は ひさしぶりに 橿原 今井町に行きました。
人も少なく ゆっくり見学や撮影ができました。
お茶や食事のできる初めてのお店にも行きました。
また 今井町には行ってみたいと思いまーす。


次の記事は、生駒の高山竹林園で俺っちのスーパージャンプだジョイ!
 



このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT