お出かけ大好き モコとモグ

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪城公園と「マガタマダイニング」でランチだジョイ!(11/21 その2)

大阪城公園(11/21)の続きです。
大阪城公園(その1)の記事は「コチラ」 




6作成中  

大阪城を散歩したあと、再びお濠の外の散歩道です
紅葉がすっごくきれいですよ




11_20101127223511.jpg 

少し歩くと梅園です。
梅園の入り口のところで モコモグをお座りさせて一枚
広い梅園で 3月の梅の開花時期には きれいなお花といい匂いがするんでしょうね

お濠の周りの散歩の間も モコたんはいつもの二足歩行ですよぅ
いつも写真のような感じで歩きます。(後ろから見てたら笑えますよ
周りの人たちの反応は  ご想像にお任せします

では歩き疲れたし、そろそろランチへ 




12_20101127223510.jpg 

この日のランチは、以前からチェックしておいた「マガタマダイニング」さんです
大阪城公園からは 玉造筋を徒歩で約20分くらいです。
散々公園内を歩いたんで、ちょっと疲れ気味
でもランチの為なら、歩きまーす 

ここは土日祝日のみ ワンコです。
お店に着くと スタッフのお姉さんに歓迎していただき、
お写真も撮っていただきましたよ

ワンコにお水とオヤツのサービスもあります




13_20101127223510.jpg 

この日、私は 牛ストロガノフのプレートセットを、パパ君はチキンスィートチリのプレートセットをいただきました。
ボリュームもあって安いし おいしかった~

モコモグのあとで 他のワンコも来ていましたよ。
でも ドッグカフェではないので ワン連れではないお客さんが中心でした




14_20101127223510.jpg 

ランチをいただいて 少しゆっくりした後は 再び大阪城公園へ
今度は 森ノ宮駅側から公園へ入りました。
すると 若い女の子達の長蛇の列 何かイベントでもあるのかな
そんな横も モコたんはスタスタ二足歩行です。(・・・・・・・)

公園内を散歩していると またまた 公園内の移動用の機関車(車両)が
ここではさっと、お座りしてくれるモグの出番です

そのあと お散歩に来ていたトイプーちゃんとご挨拶
モコと同じ4才だそうです。

最後に落ち葉のじゅうたんの上で撮影しました。
二人とも とてもうれしそう。 (別に嬉しくはないジョイ




15_20101127223509.jpg 
公園を出る前 最後に 駐車場脇の きれいなところでも 一枚

モコモグ~ また 来ようね。


次の記事は 奈良 薬師寺だジョイ! (モグ~ また ばらした~




このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


| カフェ&レストラン 大阪 | 20:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は大阪城公園だジョイ!(11/21)

今日(11/21)も良いお天気なので、またまた 紅葉を見に行きましょう
て事で、ワン連れで行ったことがない「大阪城公園」です
 高速をビユーン早っ!!奈良公園に行くのと変わりません 




1_20101127232844.jpg 

広すぎてどこをどう歩いたらいいのか‥‥
まぁ、まずは大きなお堀のまわりを散歩です
秋らしく落ち葉もたくさんで きれいな散歩道ですよ。
石垣の向こうには大阪城が見えました。




2_20101125172514.jpg 

お堀の周りを散歩していると ロードトレインが走っていました
当然 線路もなく 公園内の移動用の車両です。
客車も4両くらいあり たくさんの人が乗り込んでいました。

お客さんが乗り降りしているあいだ 少し時間があったので、
モグ君 この車両に乗るわけでもないのに 先頭車両の前で記念撮影です
(こんなときに 「お座り! マテ!」がほぼ完璧にできるモグ君だけの撮影になります

お堀の周りをお城の方に向かって歩いていき いよいよお城の中に入ります。
大阪城をバックに まず一枚

外周路から中へ入る橋の一部が 丁度 工事中だったので 橋の入り口が狭くなってます
危ないので 橋の上だけ モコモグを抱っこして 中に入りました。




3_20101125172514.jpg 

いよいよお城の敷地内です。
中はたくさんの人たち
大道芸を披露している芸人さん(?)もいて その周りもたくさんの人が囲んでいました。
モコモグは人の多い場所を避け、人が少ない広い場所へ

途中 天守閣前の花壇には「太閤おろしの滝」って お花で飾った小山がありました。
これは 11/14まで行われていた菊の祭典のためにつくられたもののようです。
みなさんここでも 撮影していました

やっぱり 大阪城の全景をバックに一枚撮らないとね。
人ごみを避けて歩いていると きれいな庭園もありました。 うしろにお城も見えるし 良い場所ですよ




4_20101125172514.jpg 

それにしてもたくさんの人、どんどん増えてきています。 

モコは相変わらず二足歩行で 人気者 
途中、「立っているところ 写真撮らせて~」って。
ミニ撮影会です
この日は モグもつられてタッチしていました。
(モグはガニ股でたっちするだけで二足歩行はしません




5_20101125172514.jpg 

お城の裏側に石段と陰になっている場所がありました
さあ このあたりで休憩を と思ったのですが 
広い場所にくると 
モグ君 「ボールをだしてほしいジョイ!俺っちはジャンピングキャッチで人気者になってやるジョイ
しかたないので 大阪城の石垣のそばで ボールのジャンピングキャッチです

はるか昔 太閤さんも 将来 こんなところで 服を着たプードルが 
ボールのジャンピングキャッチをするとは思わなかったでしょうね



次の記事は お散歩の後編と 土日祝のみワンコOKのカフェだジョイ!



このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ) 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


| お出かけ 大阪府 | 23:34 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東大寺二月堂と ビストロ「アンソレイユ」でランチだジョイ!

奈良公園の続きです
奈良公園の紅葉の記事(その1)は「コチラ




11_20101123140222.jpg 
正倉院から二月堂に行く途中にも 落ち葉のきれいな絨毯が
石の台があったので モコモグを乗せて撮影です
お天気が良すぎて モコが白トビしてるのが残念(パパ君)




12_20101123140222.jpg 

二月堂への石段です
近くにだれもいなかったので ここでもモコモグをお座りさせて撮影です。
このあたり すっごく雰囲気のある場所です。 (モコモグ家 おすすめの撮影スポット




13_20101123140222.jpg 

二月堂」でーす
毎年3月に行われる「お水取り」で有名なところです。この建物も国宝です。
立派な建物とその横の大きな石段がとてもきれいです。

あたりは観光客が多く みなさん建物をバック撮影されていましたが、その合い間に モグを座らせました。
鹿さんも その様子を見ていました

一回だけ、モコは鹿さんに襲われそうになって、
しばらくシッポINでした 
 

そろそろお昼、ランチしに行こうか(パパ君)




14_20101123140222.jpg 

今日のランチは「アンソレイユ」さんです。
奈良公園からは車で10分程度のところですよ
このお店 何度か前を通ってて 気になってたんです。
パパ君は 先日 ここでコーヒーをいただいたときに テラス席ワンコOKって聞いていました

駐車場はこの建物の横から入ります。
(ただし 高さ1.6mまで ミニバンの方は他に駐車場があるみたいなんで、お店の方に聞いて下さいね

お店の前に四人掛けのテラス席がひとつあり、スペースはゆったりしています




15_20101123140222.jpg 

この日はオードブルランチ(1500円)をいただきました
オードブル、スープ、お肉料理またはお魚料理、パンまたはライス、デザート、コーヒーまたは紅茶です。
お肉料理の代わりにシチューも選べます。(ただし+250円)

パパ君はパンとお肉料理(豚ロース肉のチーズ焼 デミグラスソース)、
パンはおかわりできましたよ   手作りのオレンジバターもウマウマ
私はライスと やわらか牛ほほ肉のシチューをお願いしました。
シチューのお肉 めっちゃ柔らかくて 美味しーい
(お肉 パパ君に1個 盗られました。2個しかないのに

このお店 次々とお客さんが‥‥あっという間に満席に
満席のため帰られる方もいましたよ  
食事以外にも ケーキを買いに来られる方が 結構多いようです。(どんなケーキかな

モコモグは持参のおやつですよぅ。
 「この間は2日続けてカフェメニューだったから、
今日も期待したけど、カバンの中からトサカさんが出てきてがっかりジョイ




16_20101123140222.jpg 

私達が食事中 モコモグは お店に出入りされるお客さんに愛想を振りまいたり 「ワンワン」いったりいろいろです。
ちゃんと静かに待っておいてほしいんですが まだまだ修行が足りません

帰りにケーキを4コ買ってしまいました
お値段も一つ300円前後と お手頃価格

帰ったら妹が来てて、私より先に好きなのを選んで  食べてました‥ 




この日は、奈良公園で紅葉を満喫しました。
そのあと ワン連れOKのレストランで おいしいランチをいただきました。
これからも 定期的に 地元奈良公園を紹介しまーす。


次は 大阪城公園へお出かけジョイ! 



このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 





| カフェ&レストラン 奈良 | 17:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奈良公園の紅葉だジョイ!(11/19)

今は紅葉のシーズン ということで 奈良に住んでるモコモグ家 
やっぱりお出かけは「奈良公園」です

さあ 奈良公園は色づいているかな




1_20101121222048.jpg 

今回も去年の紅葉の時期と同じで 東大寺の横から大仏池の方へ行きました
全体的に もみじはもう少しって感じでしたけど イチョウはとても綺麗
撮影や写生の人もたくさんでした。
ほかはのんびりお散歩されてる方々や
修学旅行か遠足かって団体さんも

鹿さんたちも良いお天気でのんびりです。
モコモグ~  鹿と鹿のウ〇チには気をつけてなぁ




2_20101121222047.jpg

大仏池の横の大きなイチョウの木と鹿さんです
このあたりは 大きなカメラを持った人たちがたくさんです。 大仏池では一番きれいな場所ですよ
 
モコモグは人の少ない所で 一面に広がったイチョウの落ち葉の上で撮影です。
最初はあたりを ちょっとクンクンしていましたが 
そのうち落ち着いてなんとか撮影することができました

撮影していると カメラを持った人が「撮影させてもらっても良いですか」って
「どうぞ!どうぞ
「もう一回、立ってぇぇ~~」ってリクエストされたり、
モコモグ いっぱいお写真を撮っていただきました




3_20101121222047.jpg 
大仏池の横をさらに進むと 広~い場所一面にイチョウがいっぱい
すっごく綺麗です
言うことをよく聞いてくれるモグをお座りさせて撮影です。
(モコはまったく言うことを聞いてくれないんで) 
正面からの撮影だけでは面白くないので 今回は特別にモグを頭上から撮影
モグのアフロが伸びてきて、真ん中からパックリです

大仏池の周りをさらに進むと、人の少ない場所が
ここだとゆっくり撮影出来そうです。
大仏池とイチョウをバックに一枚  ほんとにめっちゃきれいな場所です。




4_20101121222047.jpg 

大仏池の奥のほうにきました。
こちらは モミジが色づいていました。
逆光なので パパ君 撮影に苦労しているようです
撮影していると さっき イチョウの木のところで会った方(女性)に
またまたお写真をいっぱい撮っていただきました。 

その方が撮影している様子を うしろから一枚撮らせていただきました




5_20101121222046.jpg 

大仏池を離れて 「正倉院」の方まで来ました。
正倉院の前には 真っ赤なモミジが! 見事です
(そういえば この場所 去年も真っ赤でした
せっかくなので モコとモグをモミジに近づけて撮影です。
 「早く撮ってぇぇ~重くて腕がプルプルするねん

正倉院といえば、毎年 奈良国立博物館で開催される「正倉院展」、今年もすごい人だったようです。
パパ君も 今年の一番の展示品である 聖武天皇と光明皇后のご遺愛品
「螺鈿紫檀五絃琵琶」 (らでんしたんのごげんびわ)を見に行きましたが
(私は行ってませんよぅぅ 並ぶの嫌いなんで
開場直後なのに 入場に50分 さらに 琵琶を真近で見るのにさらに40分並んだそうです
パパ君が帰るお昼ころは 入り口は長蛇の列
 



6_20101122083844.jpg 

大仏殿の裏側に戻ってきました
この辺りはやっぱり人も少なめでした。
広い場所に東大寺と木々の色がきれいでしたよ

じゃあ 二月堂の方へ行ってみようか(パパ君)


モコモグをいっぱい撮影して下さった方  いいお写真撮れましたか


次は東大寺二月堂ジョイ! 
初めて行ったレストランの記事もあるジョイ! 
ウマかったジョイ!俺っちは食べてないけど
 


このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 





 


| お出かけ 奈良県 | 08:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ争奪戦!

モコ モグ ブログ、久しぶりに自宅でぇ~す 

 


1_20101116193436.jpg


モコたん いつものように あたりを気にしながら 
お気に入りのおもちゃ(百均)をカミカミ

画像はなぜかPCの中に
(しかし ハタキみたいな手やなあ。)




2_20101116193436.jpg 

そこにモグ君 好きなボールを持って登場 (このおもちゃも百均)
少しのあいだ そのボールで遊んでいましたが 
モコたんのカミカミしているおもちゃが気になるのか チラ見
モコがちょっと隙をみせた瞬間 モグがおもちゃを取りに

ここでいつもの、おもちゃ争奪バトルが勃発
 


では戦いの様子を動画でどうぞ  (注意:音が出ます。)



[広告] VPS

この日はモグの勝利です 
(モグは咥える力と振り回す力が強いので 一度咥えたら なかなか離しません
 



3_20101116193435.jpg 

モコはおもちゃを取られて、恨めしそうにチラ見
でも、取り返してやろうと こし淡々と狙ってるんです

今回はモグの勝利でしたが、モコが本気で怒ると、モグは怖いようで、
シッポをINしてションボリ‥‥いつも2,30分凹んだままで動きませんよ
 

おもちゃの取り合いされると、うるさいんで
同じ物を二個買ったりしたこともあるんですが、ダメでした
結局一個はほったらかして、一個のおもちゃをめぐって争奪戦が始まるんです何で??  



次の記事は 奈良公園の紅葉ジョイ!


このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 17:50 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイキー君に足型を届けに行ったジョイ!(11/7)

今日(11 / 7)は、近所のドッグカフェ「WITH」さんへ




1_20101115082818.jpg
 
この日はマイキー君に足型をお届けに‥‥です
足型作成の時の様子は「コチラ

「WITH」さんには、足型作成の時に場所もお借りしたりして ご協力いただいたので、
「Boo-Zhoo」さんにフレームの作成もお願いしました
マイキー君、喜んでくれたかな あれ マイキー君 テンション低め




2_20101115082818.jpg 

モコは、お店に着くなり おいしいものがいただけると期待でいっぱいです
モコモグには とり団子のミルク煮をお願いしました。
 「昨日に引き続き、今日もカフェご飯が食べれてラッキージョイ

モコ・モグ~ 待て必死で見ないようにして耐えてます 
ヨシ
あ~あこの日も一瞬で完食でした 




3_20101115082818.jpg 

私達はいつものベーグルサンドのセットです。
この日は 小学生の甥っ子(和歌山③の記事で木犬に乗ってた子です) も一緒でした。
好きなポテトとオニオンリングを
飲みものはコーラとミルクティーを悩んだあげく、
ミルクティーにしたようです オシャレやん、いつもコーラやのに

モコは自分のご飯を食べ終わったら、いつもの直立でこちらの方をガン見です。
まあ いつもの事なんですがね


次の記事は モコたんとおもちゃの取り合い(動画)ジョイ!


このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 19:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けいはんな公園でジャンプだジョイ!(11/6)

今日(11/6)は、仕事だった為、三時頃から
久しぶりに「けいはんな記念公園」に行ってみました




1_20101113202734.jpg 

時間は夕方近くなので ちょうど お散歩中のわんちゃんもたくさんでした





2_20101113202734.jpg 

中央の広場も子供たちやワンちゃんでいっぱいです。
それでも 空いている場所を見つけて、モグのボール遊びです 
「今日も絶好調ジョイ
「全然、絶好調ちゃうやんジャンプはしてるけど、
ボール全然取れてへんし
 
ボールよりも高くジャンプしてみたり タイミングが合っていなかったり
ボールの微妙な弾みの違いでうまくキャッチできていないような。
やっぱり場所の違いで ボールの弾みは違うからねぇ




3_20101113202734.jpg 

モグ君 しっかり走ったので 伏せて休憩です
いつも ある程度走った後は ボールを確保したまま 自ら休憩します。

あらら ついに芝生のうえを転がり始めました
「もう~ 転がったら 服が 汚れるやん~
そんな事はおかまいなしです
当然、モコと同じ様に服を着てても、
モグの服だけ、ドッロドロ

モグがボール遊びしている間 
モコはベンチの上でお座りしていました。(そりゃぁ、服もよごれませんわな
では そろそろ 公園をお散歩しまーす






4_20101113202733.jpg 

散歩をはじめると モコたんお決まりの二足歩行です。
「二足歩行でめちゃ右足上がってます
よくつまづく私より、はるかに足が上がってます
 





5_20101113202733.jpg 

けいはんな記念公園で散歩したあとは、「ペットランドミクニ 京都精華店」さんへ。
モコモグのオヤツ(トサカ)を買ったあと、カフェで みんなで夕食です
モコモグは わんこのディップを 半分づつです。
 「久しぶりのカフェメニュージョイうまかったジョイ」
私は とろとろ卵のオムライスを パパ君は 五目ピラフをいただきました。 美味しかったぁ。

「モコ~ 自分は食べ終わったからって 横から そんな ガン見されたらゆっくり食べられへんやん





6_20101113202733.jpg  
右上の写真、妹にウリボウみたいって言われました
「俺っち、イノシシじゃないジョイ
 

じゃお腹も一杯になったし帰りま~す
 
 

次の記事は マイキー君に足型をお届けジョイ


このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 京都府 | 17:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モコモグの足型フレームができたジョイ!(和歌山その③:11/3) 

和歌山方面へお出かけの続き その③(最終回)です。
その①(番所庭園と和歌山城)の記事は「コチラ
その②(カフェと家具工房)の記事は「コチラ」 


「Boo-Zhoo」(ブーズー)のオーナーさんに聞いて、近くの公園「せんなん里海公園」へ出かけました




40_20101111190823.jpg 

静かな住宅地を抜けると「せんなん里海公園」に到着です。
良いお天気だったのですがほとんど誰もいませんでした
「やったジョイ~ 貸切状態ジョイ
モグ君 調子に乗って こんな丸い石の上にも乗ってしまいました
「俺っちサーカスに出れるジョイ
「そのくらいでは出れません

やっぱり公園に着くと モグのボールが登場
「待ってたジョイ




41_20101111190823.jpg 

モグを少し走らせたあと、公園の奥の方に行くと 海岸に出ます。さすが 里海公園
ここでは 海の方を見ながらゆっくりしている家族やカップルなどが少しいました。
「お天気も良いし ぼぅ~とするには良いですね
海からは潮の香りのするやさしい風が。とても気持ち良いです。

モコモグとも 海は慣れていないので波は怖い
海のない奈良に住む奈良犬!なので波の方までは行きませんが、
広い砂浜をウロウロしたり 走り回ったりしていました。
やっぱり海のそばは気持ちいいようです
 


42_20101111190823.jpg 
海岸でゆっくりしたあとは 再び公園のほうへ。
芝の足の短いボールのよく弾みそうな広場に来ました。(たぶんバスの駐車場)
モグ君 再びジャンピン グ~ ちょっと古い
「やっぱりモグはどこにいってもボールです。」

なぜか写真には モコモグのハンコ? (意味不明!)これからチョクチョク登場しま~す。(パパ君)
それに なんでバレーボールのイラストやねん(怒) パパ君がバレーボール好きな為でしたぁ




43_20101111190823.jpg 

公園や砂浜でしっかりお散歩&ボール遊びをしたので そろそろ Boo-Zhooさんにもどります。
公園の入り口のところの踏み切りでちょうど電車が 
これ南海電車です。(近鉄電車に慣れている奈良の人間からすると とても珍しいのでした) 




50_20101113135433.jpg 

Boo-Zhooさんにもどると  奥さんもモコモグのところまで来てくれてヨシヨシしてもらったり、 
少しお話をしたり 
お店のなかも 時間がゆっくり流れているようで とても居心地がいいです

お店の横の作業場の方に行くと、ダルちゃんが2頭いました。
 (内一頭は、元モデル犬だったそうです)
私達の方を見て 最初は「ワン!ワン!」って言っていましたが、
しばらくすると慣れてきたようで、お座りしてパパ君にナデナデされていました 




51_20101115082818.jpg  

お店には 手を加えられたバイクや いろいろな小物がたくさん。
「これ モンキーやん」ってちっちゃなバイクを見てパパ君もうれしそう。
ワーゲンバスも 奈良にお店があった当時のままです。
お店の前に置いてあった子供用の車に、モグを乗せてみました。
「こんなの余裕ジョイ!100円入れたら動くのかぁ??」
「動きません




52.jpg 

再びお店の中に。
いろいろな手作りの小物がたくさんです。
二本足のついた写真スタンドや ミニチュアの家具など とてもかわいいです

さあ 最後に、モコモグの足型のフレームはどんなふうにできあがったかな




53.jpg


最後に モコモグの足型のフレームをいただきました。
とても丁寧に作られてて サイズもぴったり! 壁にかけてもOKです。(。)

じつは ここのオーナーさんには 11年前に 甥っ子に木馬‥‥じゃなくて、
木犬(もくいぬ)を作っていただいたことがあります。
(この木犬 今も自宅にありますよ。)



今回は、和歌山方面にお出かけして 以前から行きたかった庭園やワッフルのお店にも行きました。
最後に モコモグの足型フレームをお願いした工房にもお邪魔しました。
とても 盛りだくさんの1日でした。
また 和歌山方面にもお出かけしたいと思います。


次の記事は近くの公園とカフェジョイ!





このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 和歌山県 | 17:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワッフルが食べ放題ジョイ!(和歌山その②:11/3)

和歌山方面へお出かけの続き その②です。
その①(番所庭園と和歌山城)の記事は「コチラ

ちょっと早めのお昼ですが,ワッフルおかわりOKの「デッキカフェ」さんへ
こちらはテラス席のみワンコです。




20_20101110105708.jpg  

テラス席は駐車場のすぐ横で、けっして眺めは良くないですが、
人通りがないのがよかったかな
 
テラス席は2テーブル、屋根も延びており、少しの雨だったら大丈夫かも 





21_20101110105708.jpg 

早速 ワッフルランチをお願いしました。 
私はワッフルランチA(ミートボールとカラフル野菜のトマトパスタ)、
パパ君はワッフルランチB(ツナとキャベツのクリームパスタ)をお願いしました。
いずれもサラダ・ドリンク付きで、 ワッフルは食べ放題で 一人980円です
ワッフルいきなりドドドーンと8切れも‥‥

ワッフル 焼き立てで 軽くてめちゃウマ
お好みで メープルシロップをつけていただきます。これもウマッ
ワッフル自体は甘さも控えめで パパ君も大丈夫のようです

これでも結構なボリュームなんですが、
お店の方が、「ワッフルのおかわり如何ですか?」
って言いに来てくれたので、せっかくやし、
追加で4枚だけお願いしました
そのうちパパ君3枚をペロリ お口にあったようです
モコモグは持参のおやつと ワッフルも少しだけ おすそわけ 

ワッフル とてもおいしかったので 次に行く家具工房さんのお土産に買っていこうということで、
持ち帰りを4枚 焼いておいてもらいました。
 5種類あったんですが、私の好みではないのを勝手に1種類却下




22_20101110105708.jpg 

モコたん おいしいワッフルの味が気になるのか いつまでもたっちしてワッフルのほうを見ていました。
食いしん坊で超しつこいモコ
持ち帰りのワッフルが焼ける間 しつこいモコたんは無視して、モグだけ お店の前で撮影です

あれモグもいつまでもテラス席のほうを見ています。
ワッフル よほどおいしかったんでしょうね。
 「ワッフルうまかったジョイ

あ~おいしかった。ちょっと食べすぎかも
持ち帰りのワッフルも焼けたようです。
見ると めっちゃおいしそう~。
写真の上から プレーン、アーモンド、ベリー、チョコバナナだったと思います

では 次の目的地 家具工房「Boo-Zhoo」(ブー・ズー)さんへ




30_20101110105708.jpg 

ここが家具工房「Boo-Zhoo」(ブー・ズー)さんです。

阪南市箱作2302(箱作駅から公園方面へ徒歩8分)
TEL 072-476-6100
11:00-18:00 火曜休み P有

この工房は 私が以前勤めていたところで一緒に仕事していた人が オーナーさんです
オーナーさんとはもう15年以上前からの知り合いです
モコモグのことは以前から言っていたので 大歓迎していただきましたよ

もともと工房は 奈良にあったのですが 数年前に阪南市に移転されてからは 今回初めての訪問です。
素朴な感じで 中には手作りの家具やおもちゃなど いろいろなものが置いてありました。
あわせて カフェもされていました。(ケーキ&コーヒー)
ワンコ店内ですよ。

着いたときには カフェのお客さんが数名 いらっしゃいました。
モコモグもお店の中にいれていただき サイズがぴったりの台車にお座りです




31_20101110105708.jpg 

お店の中には 面白い小物もたくさん。
どれも木のぬくもりのあるものばかりです

今回来たのは、久しぶりの訪問とともに、
9月に作ったモコモグの足型に合った木製のスタンドをお願いしてて、
それが出来上がったので いただきに来たんです。
さあ どんなふうにできあがっているんでしょうか(完成の写真は 次回の記事で)

※9月に足型を取った時の様子は「コチラ




32_20101110105708.jpg 

この日はワッフルを食べすぎて 
美味しそうなケーキをいただけなかったのが残念
今度来た時には 是非いただきたいと思いま~す。
でも モコたんだけは ちょうどいい高さのテーブルに手をついて 
奥の方に向かって いつまでも めっちゃ 目で訴えていました。
「ミルクをお願いしま~す。」って感じかな
「さっきワッフル食べたやん

いろいろとお話したあと、
「すぐ近くに公園があるし、公園を抜けたら砂浜に出れるよ!」って 
教えてもらったんで、行ってみることに



続きは その③で。(その③までよう 引っ張るなあ~) (すんませ~ん)


次は海のそばの公園と 足型の完成ジョイ



このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 和歌山 | 20:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水戸黄門のロケでも使われた庭園ジョイ!(和歌山その①:11/3)

今日(11/3)は、和歌山方面にお出かけです

和歌山は以前から いろいろと行きたい場所がありました。
今回のお出かけの記事は 全部で その③まで続きます。
ちょっと長くなりますがよろしくお願いしまぁ~す<(_ _)>

その①は海のそばの綺麗な庭園と和歌山のお城です




1_20101107183303.jpg 

まずは、海のそばの綺麗な庭園「番所庭園 (ばんどこていえん)」(←音がでますよ。)です。
ここは 有名なテレビドラマの撮影場所にもなったそうです

ナビに従って道を進んでいくと あれ 一瞬だけめっちゃ道細っ 
この道で本当に大丈夫なんって思いながら進んでいくと
ありました番所庭園

入園料一人500円と、駐車料金は500円です
とってもきれいな庭園、それにすぐ下は海なので 潮のいい香りです
ワンコですよ。

庭園の入り口のところにありました。
テレビドラマ「水戸黄門」の記念碑。(と言っても テーブルの上に置いてある小さな物ですが
石には出演者のサインがありました (撮影の時の様子は「コチラ」)
「水戸黄門」のほかにも 時代劇や情報番組など いろいろな番組の撮影に来られているようでした。
 
この庭園 めっちゃ良い眺め! でも 風きつっ!寒っ!



2_20101107183303.jpg 

中に入るとよく手入れされた広ーい綺麗な芝生
もうこんなところに来るとモグが落ち着きません ソワソワ
ボールを出す前から 飛び跳ねたり モコのリードを咥えてみたり もう大はしゃぎです
見まわすと誰もいないし、ちょっと失礼してボール遊び
ボールを出すと いつものジャンプやダッシュの連発!
車の中でストレスが溜まっていたみたいです。
モコはいつものように ウロウロ クンクン




3_20101107183302.jpg 

ここは昔 黒船の見張所になっていたようです
ここからは はるか先まで見渡せます。
昔の人は まさか 将来 ここで 服着たプードルがうれしそうな顔して記念写真撮るとは思わなかったでしょうね
いずれにしても モグのテンション高~ どこでも表情がとっても豊か




4_20101107183302.jpg 
あれ「絆」の文字 どういう意味なんやろ
「絆」って このあいだ泊まった修善寺の温泉旅館やん。(その時の記事は「コチラ」)
あ~あよかったな 絆

それではモグをちょっと高い所に乗せて写真を1枚 
あらら モグ こんなところでも まだ ボールを咥えてるやん。ボール命のモグやからね

あまり広い庭園ではないですけど 人もいなくて ゆっくりお散歩できました
次は和歌山城に移動です




10_20101107183302.jpg 
和歌山城」って関西では結構有名ですけど モコモグ家 まだ行ったことありません。
どんなお城かなぁ

いきなり大きな石垣です。
お城の方に行くには 階段で 少し山を上って行かなければいけません。
モコモグは早い早い こっちは引っ張られてしんどいしんどい

お城に着くと なんと工事中 お城の建物には足場が組んでありました。
工事中はちょっと残念ですが、 お城自体は こじんまりした綺麗なお城です。
モグには 石碑のちょっと高い所に上がってもらい 撮影しました




11_20101107183302.jpg 

お城の横は公園になっていました。
ここでも 広場を見るとだまっていられないモグ、 やっぱりボールでジャンピングです

しっかり遊んだあと ブラブラお散歩してると、
「虎伏?」の像が。 何かわからないけど一応 モコたんといっしょに撮影
あとで調べてみると このお城がある山は 虎伏山(とらふすやま)って言うそうですよ


さあ お腹もちょっと空いて来たので カフェにいこうか(パパ君)


次はカフェで  ワッフルの食べ放題ジョイ!




このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 和歌山県 | 16:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT