お出かけ大好き モコとモグ

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「たんぽぽの庭」でお友達と遊んだジョイ!(10/27)

今日(10/27)は、久しぶりに 奈良のドッグカフェ&ランの「たんぽぽの庭」さんに行きました
ママさんお二人と、はじめましてのワンちゃん達と待ち合わせです




1_20101028203242.jpg 
モコモグは予定よりも ちょっと早めに着いたので、カフェで待たせていただきました
モグは「今日はランで走れるジョイ」って、
モコの方は「今日はおいしいものがいただけるのかしらん」って
二人とも期待でいっぱいです。
今日はお友達にも会えるから、いい子にしてやぁ
特にガウレンジャーモグ‥




2_20101028203242.jpg 
お友達のワンちゃんたちが来ました。
トイプーのココちゃんとラブちゃんです
ココちゃんは まだ8か月、ラブちゃんは1歳、二頭とも女の子です
ラブちゃんのカットはママさんが自分でされてるそうですよ
ココちゃんラブちゃん この日がドッグカフェ&ランデビューです
ここはいったいどこって 興味津々




3_20101028203241.jpg 

時間もお昼なのでまずランチをいただきました
ラブママさんとココママさんはパスタランチを
私はハンバーグデミソースランチをいただきました。とてもおいしかった

ワンちゃんたちには、持参のおやつで。
 「ここには俺っち達メニューがあるはずジョイ
なのに持参のオヤツジョイ

平日はオータムキャンペーンをされてるとかで、ランチ(1000円)をいただくとランが無料です
知らなかったラッキーでした

モグには、ちょっとミッキーの被り物を‥‥ 
「なかなか似合ってるジョイ




4_20101029205205.jpg 
食事をしたあとはランへ
ちょうど だれもいなかったので、4ワンで貸切です
ランがはじめてのココちゃんラブちゃん
ココちゃんは、めっちゃテンションあがって楽しそう
ラブちゃんはマイペース




5_20101029205205.jpg 


6_20101029205204.jpg 

ココちゃんが時々、モグを追いかけて急接近‥‥
「ココちゃーん危険です。それ以上近づくとガウられるようぅぅ

この日はカメラマン(パパ君)がいない為、
モグのジャンピングキャッチは、後ろすがたのみでした

今回は、お友達のワンちゃんたちに会えて、とても楽しかった
あとで、ココちゃんママからメールをいただき、
おうちに帰ってからも ココちゃん ハイテンションで 
大盛りご飯もペロリだったようです
よほど楽しかったんですね。よかったです
またいっしょに遊びましょうね。
「また おれっちのジャンピングキャッチをお見せするジョイ」(モグ)



次回は、普段のお散歩‥‥カフェに寄り道してモーニングジョーイ



このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


| ドッグカフェ 奈良 | 17:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

樽の個室で焼肉ジョイ!(H22.10)

今日は岸和田方面にお出かけです
目的は 樽(たる)の個室でいただく焼肉です 

ちょっと長編ですが お付き合いくださいね

焼肉の前にはやっぱりお散歩でお腹を空かせないと ってことで
岸和田の「蜻蛉池(とんぼいけ)公園」へ




1_20101026070347.jpg  
この「蜻蛉池公園」、阪和道岸和田ICから近く、奈良から1時間で着きました。(めっちゃ早っ
まずは公園入り口の表示の前で撮影です。(これ ブログには必需
では 公園の中へ。
中はとても広くゆったりしています。
まだ午前中の早めの時間なので 人もほとんどいませんでした
ここは、わんこはリードがあればです。
※駐車場は有料(1日600円)

モコモグもごきげんで、モグなんて 丸い石の上にも乗ってしまいました‥‥というかムリに乗せました
(丸いものでも安定感抜群玉乗りできるんちゃう) 
「俺っち、サーカスに出れるジョイ」 

 


2_20101026064811.jpg 
園内をゆっくり散策しながら歩いて広い場所に出ました。
モグはボール遊びがしたくて落ち着きません
でも ここは前日までの雨でかなり濡れています。
ボール遊びはもっと草の少ない濡れてない場所でお願いしまーす
モコたんは 橋の上でおすましです

今回は写真を枝のデザインのフレームで飾ってみました。ちょっと強引やったかな(パパ君)




3_20101026064811.jpg 
遊具の置いてある場所まで来ました。
さすがにとんぼ池公園 遊具もやっぱりとんぼです。(大きなスライダーも小さな乗り物も。)

それでは オキマリのモグ君に遊具に乗ってもらいましょう。
モグ、今まで子供の遊具はことごとくクリアーしてきているので今回はどうでしょう
乗る面が狭い上、長めのスプリングで かなりぐらぐらしているトンボさんに乗ってもらうと、
普通の顔で やっぱり難なくクリア~
さすがモグ君 バランス感ばっちり
「こんなの余裕ジョイ!」
モコは絶対無理なので グルグル丸い台の上で 撮影ちゃんと カメラの方を向いてくれました




4_20101026064811.jpg 
さあ、そろそろモグがボールで遊べる場所は
って歩いているとありました、ちょっと傾斜しているけど、
草が短めで あまり濡れていない広場が。
まあ ちょっと傾斜しているくらいが モグには楽しいかも 

ほかの広場でボール遊びができなかったストレスか めっちゃジャンプしてる~
パパ君がちょっと下から撮影すると、まるで空に向かって飛んでいるよう。(それは言いすぎかな
まあ 気が済むまで走ってもらいましょう。

その間 モコはその周辺をお散歩したり まったりしたり、マイペースです。
モコがお座りしてるのに その後ろを モグが走り回ってる光景まったく対照的です。
モコも 後ろをモグが ちょろちょろ走るのが気になるようで‥‥ 
たぶん、イラッとしてると思いますよ




5_20101026064810.jpg 

公園の中には (少しですが)ところどころにきれいなお花も咲いていましたよ。
モグをしっかり遊ばせたあとは 私たちの散歩も兼ねて ゆっくり公園を散策です
すると 向こうの方から 子供たちの声が。
どうも幼稚園の遠足のようです。
そういえば 遊具のところで おじさんたちが
「きょうは 子供たちが遠足で300人来る予定やねん。」って
 雨に濡れた滑り台を拭いてたなぁ

いろんな幼稚園、保育園の子供たちがドンドンやってきます
モコは二足歩行で何事もないように子供たちとすれ違いまぁーす

しっかりお散歩もして 時計をみると そろそろ焼肉屋さんの予約の時間が迫ってる
早よ行かな 




10_20101027205443.jpg 
蜻蛉池公園から車で10分くらいで 樽の焼肉屋さん「山麓苑」さんに到着です。
お店のすぐ横は阪和道が走っています
広い道から看板に従って進んで、急な坂を上りきった所に広い駐車場があります

中に入ると、たくさんの樽  個室になってて この中で焼き肉をいただけます。
わんこの樽は8個  
事前に電話で わんこ同伴でってお願いしていました
 
お店のスタッフの方にも モコモグを歓迎していただきましたよ

こちらにどうぞって いよいよ樽の中へ。なんとなく不思議な空間です。
個室なので モコモグが一緒でも気兼ねなしです




11_20101027205443.jpg 
樽の中の様子です。案内された樽は大人4人くらいは余裕です
換気もしっかりされていました。

パパ君がお店の中をいろいろと撮影していると モグも気になるのか 
窓から外を眺めていました。(窓の高さがちょうどモグにピッタリ




12_20101027205443.jpg  
この日は 牛肉ランチとDXランチをひとつづつお願いしました。
懐かしーいカンテキ(七輪)、やっぱり炭火の焼き肉はおいしい
ご飯とモヤシはお変わりだそうです。

お肉を食べていると モコモグもそわそわです。
リードフックは付いてるんですが、
リードを短ーくしないと、お肉に届いてしまいます
危うく生肉を食べられるとこでした 危なかったぁ
持参のトサカをあげたんですが、目の前のお肉が気になって、
なかなかトサカを食べてくれませんでした

仕方ないので お肉と野菜をたれをつけずに少しだけあげました。(おいしいジョイ! ←モグ君 満足)




18.jpg 
焼肉をいただいたあとは、お店の中を散策させていただきました




19_20101026064833.jpg 
奥の方にも大小の樽がたくさんです。なかには横向きに置かれた樽もありました。
珍しいので たくさん写真を撮らせていただきました

珍しいと言えば、お店のお手洗い‥‥もちろん樽の個室ですよ
こちらのスタッフさんもわんこ好きのようで、
モコモグいっぱいなでなでしてもらって とてもうれしそうでした
 いろいろとわんこのお話をして盛り上がってしまいました




20_20101026064832.jpg 
いろいろとお話していると、こちらの子供さん(看板娘?)登場
4歳のとてもかわいい子(4歳 モコといっしょやん。) 
とても4歳とは思えないほどしっかりお話ができます。
やっぱり自宅にワンコがいてるので 犬にはとても慣れているようです
同じ年のモコを後ろから抱っこしたりして 遊んでくれました。(どうもありがとう。)
この時の様子は お店のブログにもアップしていただきました。(お店のブログは「コチラ」)



この日は 以前から行きたかった樽の焼肉屋さんに行きました。
お店の方たちにも歓迎していただきました。 
また、ぜひお邪魔したいと思いまぁーす。

次回は、はじめましてのお友達とカフェだジョイ



このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 13:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日帰りお出かけ京都へ その3(10/16)

「日帰りお出かけ京都へ」 も今回が最終回です
 
その1(水路閣編)の記事は「コチラ
その2(インクライン編)の記事は「コチラ


哲学の道を北へのぼっていくと有名な「銀閣寺」です
 



20_20101024171946.jpg

哲学の道を銀閣寺の方に歩いていくと、だんだんと人の声が大きくなってきました
やっぱりすごい人です

銀閣寺の参堂には両側にたくさんのお店‥‥外国からの観光客が多いんで
お店のおばちゃんも大変必死で英語で接客してました
あまりたくさんの人なので、モコモグカートにINです

お寺の門前では フランスの方々(たぶん) に声をかけられて、撮影会です
やはりワンコが服を着ているのが珍しいのでしょうか (当然言葉はわかりませんが)
モコモグの着ている服でその人たちめっちゃ盛り上がっていましたよ。
散々写真を撮って、ワンコ服で盛り上がって、
パパ君に「アリガトウ」って これだけわかりました 

では銀閣寺の中へ。
ワンコはカートか抱っこなどであればです。
通路もさほど広くない上、たくさんの人たちです。 
中に入ると きれいな庭園がありました。
 



21_20101024171946.jpg 
メインの建物「観音殿(銀閣)」に近づいてみます。
いい場所ではみんな写真を撮るのに順番待ちの状態です 

やっと空いたスペースで カートに乗せたまま モコモグの撮影です。
すると 付近の人たちも撮影 どう見ても カメラはモコモグの方を向いていましたよ

銀閣寺の中は中央に大きな庭園があります。
それも 小石が綺麗に敷き詰められ それがきれいに慣らされていました。
モグは なんとなく その場所を走りたそうでした 


  

  22_20101024171946.jpg

銀閣寺のまわりをぐるっとまわって 裏のほうに来ました。
ここまでくると人も少なめです


最後に 銀閣寺の入り口横の石碑の横で撮影しました




23_20101024171945.jpg

銀閣寺を見たあとは ちょっと休憩 
近くにあるカフェ「NOANOA 」さんへ 


このお店 お庭の方のテラス席と、お店の入り口側の席もワンコです。
ちょうどお庭の席が満席で、入り口側の席に入れていただきました。ここだけは屋根もついています。
こちらではケーキセットをいただきました。とてもおいしかったですよ
 
帰りは白川通りをブラブラお散歩しながら岡崎公園まで戻りました
いつものように二足歩行で歩いてたら、
多分近くのレストランの方(おばちゃん)やと思います
話かけてこられて、「うちの店の玄関にいてて」って 看板犬かぁ
モコは食いしん坊の為、食べもの屋さんの看板犬はムリです
ワンコにガン見されて、ゆっくり食べられへんってクレームで
すぐにクビになりそう





この日は京都に出かけました。
以前から行きたかった水路閣も見る事ができました。
また 京都の別の場所にもお出かけしたいと思いまぁ~す。


次回は樽の個室で焼肉ジョイ


このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 京都府 | 20:35 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日帰りお出かけ京都へ その2(10/16)

「日帰りお出かけ京都へ」 の続きです
その1の記事は「コチラ

南禅寺の水路閣を見た後は、「インクライン」です




10_20101021230727.jpg  

ここは昔 船を運ぶために作られた線路跡があり この両側に桜の木がたくさんです。
春の桜の時期には 綺麗なんでしょうね

今は線路として使われていないので、中には自由に入れます
中は ちょっと雰囲気のある小道って感じで、
モコモグが行ったときも、若い二人がお話しながら ゆっくり散歩している光景を見ました

平安神宮~南禅寺~インクラインと よく歩いたので、そろそろランチへ




11_20101021230727.jpg 
行ったのは岡崎公園脇にある「原田観峰記念館」の中にあるカフェ「cafe  le  foujita 」(カフェ・ル・フジタ)です。
ここの二階のテラス席からの眺めがいいとかで行ったんですが、
もう二階は使ってないとの事‥‥残念
で、一階のテラス席へ
「吠えなかったら店内でもいいですよ」って言っていただいたんですが、
吠えないか??って言われたら自信はないんで、
「テラス席で願いしま~す。」
店内では静かに食事をされている人たちがいました。 やっぱり迷惑になるしね
お店の入り口横のテラス席は、屋根もあって テーブルは4つもあるし 結構広めです




12_20101021230726.jpg 
こちらのお野菜は露地物だそうです
お肉も柔らかくておいしかったですよ
ワンコメニューはないので モコモグは持参のおやつです。 
「最近ずーっと持参のおやつジョ~イ がっくしジョイ
 
ゆっくり食事もしたし、「哲学の道」 へ





13_20101022205122.jpg 
カフェから 普通の生活道路を15分くらい歩くと 「哲学の道」に出ました。
行楽シーズンで もっとたくさんに人かな?って思ってたけど、この日は人もまばら
ゆっくりお散歩できました





14_20101022205122.jpg

道の両側には カフェや小さなお店など いろいろありましたよ 




さあ、今回の日帰り京都も次が最後
続きをお楽しみに。

やっぱり最後は 「シルバーパビリオン」ジョイ(モグ)


このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 京都府 | 20:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日帰りお出かけ京都へ その1(10/16)

今日(10/16)は、久しぶりに京都に行きました
よくサスペンスにでてくる「南禅寺の水路閣」が見たくて
さてさて、どんなお出かけになったでしょう




1_20101019074506.jpg 

車は平安神宮横の岡崎公園地下駐車場に停めました。
クレートの中で我慢してくれたモコモグのために、岡崎公園をちょっとだけお散歩です。
地元のわんちゃんもお散歩していましたよ

岡崎公園にはグランドがあり、中学生が野球の試合をやってました。
応援の生徒や父兄さんたちの声もとても熱がこもってて、真剣勝負!って感じでしたよ。
パパ君も お散歩しながら グランドの方が気になっているようでした。
(ただし、うちのパパ君 野球部じゃありませんでしたが・・・
いちおう 体育会系です‥‥体育会系今は、腹の出たおっさんですが
 

次は「平安神宮」です。
ここは、パパ君が中学生の時に修学旅行で来たらしいです。(もう うん十年前) 
入り口のところでワンコOKかを確認
建物の中以外は カートか抱っこであればOKということで、いつものモコモグ号?の登場です。
(そろそろ いい名前をつけよかなぁ。)

入り口の応天門の朱色がとても鮮やかです。
では中へ




2_20101019074506.jpg 

入り口を入ってすぐの所にお守りなどを売っているところがありました。
まさか 平安神宮にわんこのお守りは無いよなあって思いながら見てみると、
な・なんと わんこのお守り ありましたよ。

わんこのお守りとは はっきり書かれていませんでしたが、袋には「健康長寿」って。
それに 首輪にぶら下げてくださいって。 まさに ペット用(間違いない!)  
最近はいろいろなところにあるんですね。さすがペットブーム
なんと 京都の平安神宮にもあるとは

ちなみにモコモグの首輪には すでに奈良の石上神宮のお守りも付いてるし、今回 1個だけにしました。
上の写真のとおり 結構かわいいお守りでした。(暗い所で光りますよ) 


神社の中は 広く あざやかな朱色の建物で囲まれています。
あれ京都定期観光バスの撮影パネル発見
ちょうど誰もいないようなので、大極殿の前で、(勝手にお借りした?)パネルの横で撮影
モコモグも ちゃんとカメラ目線してくれました。
パネル 帰りには片づけられてました

「おれっちは 定期観光バスで来たんじゃないジョイ!」(モグ)
そんなことわかっとるわい




3_20101019074506.jpg 

結婚式らしき人たちにも遭遇しました。
まだ時間が早めなので 観光客もまばらでした。
境内はほとんどが砂利敷きなので カートは少し動きつらかったです 
でも 段差部分には スロープがついていましたよ
 
中を歩いていると やっぱりワンコは珍しいのか 
モコモグたち いろいろな人たちからインタビュー()されていましたよ。
「このワンちゃんの種類は?」って。
「トイプードルです。」
「へえ~ これがトイプードルって言うんですね。」やって
「・・・。」





4_20101019074506.jpg 

境内をゆっくり見てまわり、正面入り口に戻ってきました。
このころになると 人の数も結構増えてきました

最後に正面の応天門の前で、撮影しました。
残念ながら 応天門の上部は工事中で 網が掛かっていましたが

次は 南禅寺で~す




5_20101020194605.jpg 

平安神宮から徒歩で約15分くらいで「南禅寺」に到着です。
入り口には お寺の人が誰もいないし 特にワンコ禁止の表示もないので大丈夫でしょう ということで
モコモグはリードのままでお寺の中へ

ここはやっぱりお寺、平安神宮とはずいぶん違い しっとりした雰囲気です
せっかく来たので お寺の建物の中で撮影です。

ところで水路閣はどこどこ




6_20101020194605.jpg 
お寺の中の案内図に従って 奥にほうに入ると ありました水路閣
レンガ造りでアーチ型の水路橋です。
やっぱり テレビ(サスペンス)に出てくるのと同じ~。でも テレビで見るより狭っ
実際に来てみると テレビで見るのとちょっと違いますね。
でも めっちゃ雰囲気もあって 不思議な水路橋。それに歴史を感じます。
さすがに サスペンスでよく使われる場所です
今にも 片平なぎさが出てきそう。 「この事件はかなり難しそうね。」 ←何じゃこれ

水路閣もやっぱり名所 たくさんの観光客でしたよ。

ここでも モコモグをいろいろなところでお座りさせて撮影です。
気が付くと 近くの人たちのカメラも 間違いなくモコモグに向いてました
「ちゃんとお座りしていい子やねえ」って。全然いい子じゃないんですけどね




7_20101020194604.jpg 

水路閣を上から見てみました。
今も琵琶湖からの水が流れていました。
水の流れている横でモグ君お座りです。「余裕ジョイ





つぎはカフェと「インクライン」と 「哲学の道」へ

続きはその2でアップするジョイ(モグ)




このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村







| お出かけ 京都府 | 22:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

般若寺にコスモスを見に・・・(10/11)

今日(10/11)は、前日の雨も上がり、奈良の「般若寺」にコスモスを見に行きました
さて、咲き具合は どうでしょう




1のコピー 
般若寺」は別名コスモス寺と呼ばれ、毎年10月頃にはきれいなコスモスが咲きます。
般若寺は飛鳥時代(629年)に創建され、今も建物のなかには 鎌倉時代から現存するものもあります。

コスモスは満開までは もう少しかな 6分から7分咲きといった感じでした。
でも、やはりコスモスで有名なお寺!朝からたくさんの人です
みなさん大きなカメラでコスモスを撮影していましたよ
モグにもコスモスの匂いを感じてもらいました。どんな匂いがするのかな

人が少ないタイミングで、モコモグをベンチにお座りさせて、本堂の前で撮影しました
もう1週間くらいすると もっとたくさんのコスモスなのでしょうか




2_20101016223613.jpg 
般若寺のシンボル的な存在の十三重石宝塔の前でも撮影しました
(なんか モコモグが頭をさげて ご挨拶しているみたいに見えませんか




3_20101016223613.jpg 
人の波が途切れるタイミングを狙って、モコにもコスモスの匂いを‥‥
去年は 淡路島にコスモスを見にいったけど その時と同じかな
 同じジョイ




4_20101016223613.jpg 
全体的にはもう少しだけど それでも綺麗なコスモスがたくさんです
なかには 真っ赤な彼岸花も咲いていましたよ。




5_20101017134908.jpg 
般若寺でコスモスを見た後は、少し広い所でお散歩を ということで 
般若寺から車で10分程のところにある「鴻ノ池運動公園」に行きました
ここは 陸上競技場や武道場があります。
競技場からは 何か大会がおこなわれているようで 大きな歓声が聞こえてました

すこし歩くと 広めの緑地に出ました。
草は刈られていましたが 刈った草がそのまま
あまり綺麗ではありませんが‥‥まぁジャンピングキャッチのモグにはクッションになっていいかっ
って事で少しだけボール遊びを
 



6_20101017134908.jpg 
それではそろそろランチへ
 鴻ノ池運動公園から 歩いて10分程のところにあるカフェ「アルカイック 森の工房」に行きました。
小さなテラス席が一つだけあります。
いつも使ってるテーブルの上には小物が一杯で使えないんで、
こちらでもよければってテーブルは大きいんですが
二人並んで、駐車場に向かって座ることに‥‥

さぁご飯がきたんでゆっくりいただこうと、
モコモグには時間のかかるガムを
時間がかかるはずなのに、二人とも数秒でガン見
「エェェ~~なんでぇ」って思ったら、
ガムを床の隙間から落としてしまったみたい
この日はこのガムしか持っていってなかったんで、
 当然 食べ終わるまでガン見でした

 

さて次のお出かけはどこかな

次は京都 サスペンスによく出てくる場所に行ったジョイ!



このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 19:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタリア人オーナーのカフェに行ったジョイ!(9/18)

少し古い記事です
梨、彼岸花など季節物を先にアップした為、記事の順番が前後してしまいました<(_ _)>

今日(9/18)は奈良県生駒市にあるミラノ出身、
イタリア人オーナーのカフェ「Lucafe」(ルカフェ)さんに初めて行きました。

このお店 よく 前を通るんですが お店の裏に緑色のパラソルが見えてたんで
「もしかしてテラス席」って気になってたんです
ワンコ か電話で確認してみる事に‥‥
でも、イタリア人が電話にでたらどうしよう イタリア語わからんしなぁ
ってドキドキしながら電話しました
電話に出られたのは違ってました
で聞いてみると「テラス席、ワンちゃんいいですよ!」って
さっそく行ってみる事に

 


1_20101012101747.jpg 
お店の前に車を停めるんですが、はっきりいってかなり停めにくいです
この日は まだ 時間が早く ほかに1台しか停まっていなかったので 大丈夫でしたが、
多くなると かなりキツイかも

テラス席に行くにはお店の中を通ります。
道路側から見ていた時より 意外と広いテラス席です
テーブルはあわせて4個ありました。

テラス席の横は、田んぼと林で 結構静かです。
山からの風も心地いいですよ

モコモグもおいしいものがいただけると期待しているようです。
(このお店 ワンコメニューはないんですけど。)
「わかってるジョイ

このお店 「シェフ ナカギリ」のこだわりケーキもいただけるようです




2_20101012101747.jpg 

この日はパスタセット(明太子スパゲッティ)をいただきました。
パパ君もパスタセット(カルボナーラスパゲッティ)です。
さすがイタリア人オーナーのお料理、とてもおいしいです。
でもお値段は1800円とちょっとお高め
モコモグは持参のおやつでね。
 「何回も言わなくてもわかってるジョイ




3_20101012101747.jpg 
食事をいただいたあと お待ちかねのケーキをお願いしたら、
道が渋滞しててまだ お店に届いていないと事。めっちゃ残念
まあ ケーキは次回のお楽しみということにして、その代り マンゴーのジェラートをいただきました。
パパ君にもちょっと取られましたが これもとてもおいしかった

清算したあと お店の前で撮影させていただきました
おぉぉ~その時にケーキが到着 (まあ 仕方ないよね。また 次回に。)




4_20101012101747.jpg 
このあと、お天気も良いので 近くの「エコパーク21 イモ山公園」へ

公園への通路もところどころ日陰になってて 気持ちがいいです。
モコも良いお顔してるね。
モグは 思いっきり遊べるとわかっているようです




5_20101012101747.jpg 
公園の中を少し歩いた後は モグお待ちかねのボールです。
「待ってたジョイ
この日も絶好調です。よくこんなに高く飛べるね
モコは いつもの様に 今日の体育()は日陰で見学です

でも まだまだ暑いのか ある程度走ったら 休憩モードに入っていましたよ。
(モグ 休憩タイムになると 自分から日陰に入って お腹を冷たい地面に付けます。
 でも、ボールを持って投げる真似をすると、さっと立ちあがってスタンバイです




6_20101012101746.jpg 
いつも公園ではモグばかりが目立つので 今日はモコの写真もしっかり撮りましたよ
モコ 日陰の冷たい石の上が気にいったようで 一歩も動きません
日向はまだまだ暑いけど 日陰は時折 冷たい風で気持ちいいです。

さあ モグがしっかり走ったら そろそろ お家に帰ろうね。(パパ君)

さあ 次のお出かけはどこかな

次回は奈良 般若寺(コスモス)の記事だジョイ!(モグ)




このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


| カフェ&レストラン 奈良 | 19:09 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛鳥に彼岸花を見に・・・その2 カフェへ(10/2)

10/2 飛鳥の続きです

※飛鳥に彼岸花を見に・・・その1 の記事は「コチラ




10_20101011164317.jpg 
彼岸花を堪能したあと、再び駐車場のある石舞台のほうに戻ってきました。
すると 石舞台のそばの広場で 何かイベントらしき様子 

近づいていくと「里山あそび広場」って書いてました
飛鳥里山クラブのメンバーの方々による自然や歴史を感じてもらうためのイベントのようです。
子供たちもたくさん来ていました。中には飛鳥時代の衣装らしき着物を着た人たちもいましたよ

そこの横を通っていると 「おぉぉ~もしかして、あそこにいるのはせんと君
こんなところでせんと君と遭遇です。
ただ 近くにある看板をみると 約1時間後に予約制で撮影会が行われるようです。
その前に せんと君 たまたま 少しだけ外へ出てきたようで、
ちょこっと後ろ姿を撮影
 



11_20101011164317.jpg 
このあとは、モグ君お待たせ
「俺っちの出番ジョイ
石舞台地区の広場でボールで遊んで~す
モコも少しだけ ウロウロしてました。
でも この日はまだまだ暑く モグも少しだけ遊んだら 休憩モードでした
 
さあ お腹もすいたので お昼に行こうかぁ(パパ君)




12_20101011164317.jpg 
飛鳥を離れ、奈良方面に帰る途中のカフェ「SWEETS-SWEETS」さんに寄りました
このお店 テラス席はワンコOKです。(ただし テラス席は1テーブルのみでした。)
赤いオーニング(日よけ)が目印のかわいいお店です




13_20101011164317.jpg 
この日は、まかないランチ(ほうれん草たっぷりのトマトクリームオムライスプレート)をいただきました。
ボリュームたっぷりでした
モコはおいしいものが 出て来るのを期待して 
この日もキッチンのチェックは欠かしません
「ワンコメニューはないので 持参のオヤツでね。」
 「今日もトサカさんのお出ましジョイ




14_20101011164316.jpg 
食事のあとは少しゆっくり
帰りに モコモグは、お店の入り口のところで撮影です
カラフルなたくさんの瓶が並べてあって ユニークでしたよ
モグ~ なぜかめっちゃ嬉しそう。
「 クゥゥ~暑いぃぃ」で舌がベローン
「嬉しい訳じゃないジョイ



この日は 飛鳥で石舞台ときれいな彼岸花を見ました。
まだまだいい場所がたくさんありそうなので また 行きたいと思います。

次回の記事は近くの公園で モグのスーパージャンプだジョイ!と
イタリア人オーナーのお店でランチだジョイ!
 

                                 ま た ね ぇ 


このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 22:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛鳥に彼岸花を見に・・・その1(10/2)

今日(10/2)はお天気も良いので 奈良 明日香村にお出かけしました
目的は 「石舞台」を見る事と きれいな彼岸花をみることです




1_20101008220431.jpg 

まずは「石舞台」のある「国営飛鳥歴史公園 」石舞台地区です。
石舞台古墳の近くにある駐車場に車を停めて、石舞台を見学です。
(入場料は大人一人250円です。ワンコはリードでOKですよ
結構たくさんの人でした。

石舞台古墳は7世紀ころに造られた蘇我馬子の墓ではないかといわれています。
それにしても大きい~ 

やっぱりお墓 お花も供えられていましたよ。




2_20101008220431.jpg 
パパ君は、中の玄室に入ってみました。モコモグは外で待機

中は幅3.4m、長さ7.8m、高さ4.8mもあり とても広いです。
古墳の石の総重量は2300トンもあるそうです。
どうやって運んだのか‥‥
不思議な石舞台です。




3_20101008220431.jpg 
次は彼岸花です。彼岸花は別名 曼珠沙華(マンジュシャゲ、またはマンジュシャカ)です。
山口百恵の歌でそんなのあったなあ。(ちょっと古い

石舞台古墳を出る時、管理のおじさんに 「彼岸花の咲いているところはどこですか」って聞いたら、
ここから20分位歩いたところだそう。 
まあ お散歩のつもりで歩きましょう

とてものどかなところを少し歩くと (道は狭いのに車は多いです) 
赤いきれいなお花がところどころに見えてきました。 
 
「モコモグ~ このお花 きれいだけど毒性があるから気をつけて

お花のところに行くと カメラを持った人がいたるところでお花の写真を撮っています。
真っ赤になったお花がとてもきれいです。
そんなところでも モコは二本足でスタスタです。
(何故か急ぐと二足歩行四本の方が早いと思うねんけどなっ
 



4_20101008220431.jpg 
お花がたくさん咲いている場所まで来ました。

ずらーと10人程が休憩されてる前を、
(絶対二足歩行で歩くでぇ~)って思ってたら、
モコたん 期待を裏切りません
やってくれました、得意げに二足歩行です。
「あ~ 見て見て あのワンコ 立って歩いてるで~」 って声が‥‥
ちゃんとわかって見せてるのかな




5_20101008220430.jpg 
彼岸花 赤いお花だけでなく 少しだけ白いお花も咲いていました。とても綺麗です。

モグ君 お花の前で お座りしてもらいました。ちょっと緊張気味かな
 「別に緊張はしてないジョイ
 
あれ あれ まだ、ヨシっていってないのに‥‥ 

お花をたくさん見たあとは、もう一度石舞台の方に戻ってから、お昼にいこうかぁ(パパ君)

この続きは次回に。

石舞台のほうに戻ったらせんと君がいたジョイ!(モグ~ また ネタばらしたぁ






このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 19:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梨狩りに行ったジョイ!その2(9/26)

梨狩りに行ったあと、以前から一度行きたかったカフェ「スプーン ダイニング」に行きました
梨狩りの時の様子は「コチラ




10_20101007141005.jpg 
お店はお昼前だというのに 結構たくさんのお客さんです
お店の正面の駐車場はいっぱいで 車は裏側の駐車場にとめました。
(裏の駐車場は広いです

こちらのカフェは、テラス席のみワンコです。
テラス席は屋根付きで椅子はソファで、とてもゆったり
席は2テーブルあり、それぞれ6名くらいなら座れそうです。
モコモグには お水を出していただきました

お店のお姉さんがめっちゃかわいい~。(おっさんパパ君 ヨロコブ)
お兄さんもイケメンでしたよ




12_20101007141005.jpg 
私はパスタ(ナスとトローリチーズのピリ辛トマトソース)を、
パパ君は煮込みチキンのスパイシー石焼丼をいただきました。 う・ま・いですぅ
メインを注文すると、ポタージュスープと紅茶がついてきまーす
この日はきのこのポタージュ‥‥こちらもウマウマでした 

お料理がきたら モグの嬉しそうな顔! モグのご飯じゃないんだけど・・・。

こちらのカフェ ワンコメニューはありません。(持参のオヤツで我慢してね。)

「出たジョイ 持参のオヤツが 今日はブタミミかぁ?トサカかぁ?」
「トサカだったジョイ




13_20101007141005.jpg 
食事がすんだあとも ソファでのんびりです。
丁度 隣の席にもトイプーちゃんが来られたので、モグは気になるのか タッチしてとなりの方を見ていました
 (女の子だジョイ

清算を済ませて、お店の前で写真を撮ってると、
男性スタッフさんが わざわざ出てきてくれて、
「どうもありがとうございました。是非 また来てくださ~い。」って 
何となくお客さんが多い理由がわかりました。
ずーっとお客さんがひっきりなしでしたよ

普通ではモコモグ家 これで帰るところですが、せっかく滋賀まで来たのでもう1ヶ所 
どこかに立ち寄りしようかということで
近くにある「道の駅」に寄ってみることにしました

立ち寄ったのは「道の駅 あぐりの郷 栗東」です。
休憩と あとは何かめずらしい物があればいいなあって思って たんですが。

見事に取れたて野菜などは売り切れてました




14_20101007141005.jpg 
こじんまりした道の駅で 人も少なめでゆっくりできましたよ。
外においてあるテーブルで休憩してると、琵琶湖側から ちょっと冷たい風が気持ちいいです
モコもパパくんの膝の上で まったりしていました




15_20101007141004.jpg 
すぐそばには 新幹線 が通っています。
数分に一度 新幹線が走っているのが見えます。
モコモグも音のする方を見ていましたよ。

パパ君がお手洗いに行ってしまうと 
モコモグは二人ともそろってタッチして 行った方をずっと見ていました。 (すぐに戻ってくるって

さあ しっかり休憩したので お家に帰りますよぉ

次のお出かけ記事は、奈良 飛鳥へのお出かけだジョイ


                         またねぇ


このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 滋賀 | 19:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT