お出かけ大好き モコとモグ

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

3泊4日ワン連れ旅行(5)

トップイラスト 5  

モコモグ家、今回は頑張って 3泊4日ワン連れ旅行に行ってきました^^
さて どんな旅になったことやら、長編のブログになりますが、気長にお付き合いくださいね<(_ _)>ペコリ

3泊4日ワン連れ旅行(1) リトルワールド編の記事は「コチラ
3泊4日ワン連れ旅行(2) 風雅編の記事は「
コチラ
3泊4日ワン連れ旅行(3) アクアペンション クッチェッタ編の記事は「コチラ
3泊4日ワン連れ旅行(4) 御殿場編の記事は「コチラ



御殿場プレミアムアウトレットを出た後は、今日のホテルへ
今日は箱根 強羅にある「ホテル凛香」です。
建物はこじんまりした 落ち着いたホテルですよ




1_20100928204208.jpg 
チェックインを済ませてお部屋のほうへ。今日は205号室
あれ 部屋番号のところにモコモグの名前が  細かな気配りがうれしいですね

この日はスイートを予約したんですが、どんなお部屋かなって中にはいると、
ちょっと広めの和洋室でとてもきれい
それにベランダには専用の壺湯がありました

モコモグはお部屋にはいると すぐに座椅子の座布団のうえでお座りしていましたよ。
やっぱり座布団の上は落ち着くのかな





2_20100928204208.jpg 
お散歩を兼ねて ちょっと外に出てみました
ホテル凛香の金色のパネルが綺麗です
ホテルのエントランス向かいには 小さめの池がありました。モコモグお座りして撮影です




3_20100928204208.jpg 

部屋に戻って、今度はお風呂のチェックです
室内は木製の落ち着いたお風呂と ベランダに壺湯の露天風呂がありました。
もちろんお部屋のお風呂も温泉が出ますよ
 これ以外に ホテルには大浴場があります。(パパ君はこっちのほうかな)

ベランダからは 箱根 強羅の山々が綺麗で良い景色です。最高で~す

いろいろとチェックしてたら モコモグが退屈そうです。
ではではドッグランの方へ




4_20100928204208.jpg  

ドッグランで~~す
ちょっと小さめですが 小型犬には適度な広さです。
早速 モグはボール遊びです。でも 足元は小石が敷いてあるせいか 
何となく走り方がぎこちないです。それにボールがいつものように弾みません
でも 貸し切り状態だったので 気が済むまで 遊びましたよ。
モコは椅子の上で ゆっくりしたり ランの中をウロウロ




5_20100928204207.jpg 

さあ いよいよ夕食です。 
この時の為にお昼はお茶だけでがまんしたんで、
さぁ食べるでぇ~って気合いも十分
お刺身がとってもおいしいお肉もあり 和洋のディナーコースです。


しっかり食べた後いえ食べすぎた後
くくく苦しいぃぃ
ウマウマだったんで食べすぎてしまいました
パパ君も食べすぎたって
二人そろって


パパ君は ビールがよく回ったのか 部屋に戻って お風呂に入った後は
ベッドの上で 早々とグーグーでしたよ。





6_20100928204207.jpg 

モコモグは入りませんでしたが、このホテルには広めのワンコ用温泉があります

翌朝、お散歩に外に出てみると 同じ日に泊まっていたワンちゃんにご挨拶。「おはよう
ホテルのあるあたりは 大きい別荘や会社の保養所が点在していました。なので とても静かです。

そんなところでも モグはちょっと広めの所、 (広めの所って言っても、朝早い車のこない道なんですけどね
に出るとボール!ボール!です。
仕方ないので ちょっとだけ ボール遊びです





7_20100928204216.jpg

お散歩から帰ったら 朝食です。
パパ君はめちゃお腹が空いたらしいです
昨日の夜、あんなに食べたのになっ
朝食は和食か洋食か選べま~す
モコモグ家は和食です。
あっさりとした和食 とてもおいしかったです。とくに 手作りのお豆腐は独特の食感でしたよ。


ごはん食べたし荷物を整理して さあ そろそろ行こか(パパ君)
ここのホテル、スタッフの方が 着いた時も車まで来てくれたし、
帰りも車が見えなくなるまで、お見送りしてくれましたよ



 つ づ く  【続きはこちら


次は石川さゆりの歌にもでてくるところにも行くジョイ!(モグ)




このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 伊豆・箱根・横浜 | 23:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3泊4日ワン連れ旅行(4)

トップイラスト 4のコピー 
モコモグ家、今回は頑張って 3泊4日ワン連れ旅行に行ってきました^^
さて どんな旅になったことやら、長編のブログになりますが、気長にお付き合いくださいね<(_ _)>ペコリ

3泊4日ワン連れ旅行(1) リトルワールド編の記事は「コチラ
3泊4日ワン連れ旅行(2) 風雅編の記事は「
コチラ
3泊4日ワン連れ旅行(3) アクアペンション クッチェッタ編の記事は「コチラ



さて、今日は9月13日 旅行二日目です。
アクアペンション クッチェッタさんでゆっくりした後は、一路 御殿場方面へ

ただ、せっかく浜名湖に来たんだから、ちょっと立ち寄りです。
浜名湖グリーンファーム」に行きました




1_20100925203906.jpg 
駐車場に車を止めて 中に入ると やっぱり平日だれも入場者なしです。
入場料は500円で~す 
ここは、ハーブをたくさん育てています。でも あまり匂いはしてないかな
看板に「手でさわって下さい。」って。 言われる通りさわるといい香りが
 



2_20100925203906.jpg

モコモグ家の貸し切りなんで、好きなところで気兼ねなく撮影できましたよ

ハーブとともに ところどころ きれいなお花も咲いていました。





3_20100925203905.jpg

少しすずしくなったとは言え まだまだ暑い~
 入り口で入場料を払うと、ソフトクリームかコーヒーかハーブティーをいただけるチケットが貰えます
甘い物がちょっと苦手なパパ君は久しぶりにソフトクリームを、
私はハーブティーをいただきました

私が カウンターで注文している間 なぜかモコも同じ方を向いていました。
(ワンコメニューはありませんよぉ 持参のオヤツで我慢ね。)
今日も朝から持参のオヤツが登場ジョイ




4_20100925203905.jpg 
お茶した後も、園内のハーブを見てまわりました。

さあ、次は いよいよ御殿場プレミアムアウトレットに向かいますよ




5_20100925203905.jpg 
途中、富士川サービスエリアで休憩です
 肉眼では薄っすら見えた富士山 写真では残念ながら
まったく写ってません 

モグは、少し木陰になっている場所で、ボール遊び(ストレス解消したかな?)
モコは木陰でまったりです




6_20100925203905.jpg 
東名高速を東京方面に走り、「御殿場プレミアムアウトレット」に到着しました。
ここはとても広くてどこに何があるのか 探すのに一苦労です。
それにしても 平日なのに人がたくさん。平日でこれだから 休日はすごいんやろうね

まずは「DOG DEPT」へ
このお店は モコモグが店内まで入れます。
お店のスタッフの方から 歓迎されましたよ。
ここで モコモグの服をお安くゲットしました

DOG DEPTを出て、次はどこのお店に入ろうか あちこち見て歩きました。
モコモグは いつまでも カートに乗せてばかりいられないので、途中 少しだけ 歩かせました。 
歩きだしたらやっぱり出ました、二足歩行が

 




7_20100925203918.jpg 
次は、立ち寄り予定のお店「OSHKOSH  B`GOSH」へ。
かわいい子供服のお店です 

子供服のお店なのに お店の前で モグはめっちゃ嬉しそう!(何なんやろ。)
私がお店の中に入っている間、モコモグはカートの中で おとなしく(?)待っていました。
時折 お客さんたちが モコモグに近づいていましたよ
 




8_20100925203918.jpg 
今日はホテルに早めに入りたいので、お買い物はそれくらいにして、
夕食をガッツリ食べようと思ってる為「TULLY`S」でお茶だけして さあ今日のホテルへ
ホテルでの様子はまた次の記事でね。



    つ づ く  【続きはこちら


今日のホテルは、いよいよ箱根だジョイ





このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 伊豆・箱根・横浜 | 23:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3泊4日ワン連れ旅行(3)

トップイラスト 3のコピー 
モコモグ家、今回は頑張って 3泊4日ワン連れ旅行に行ってきました^^
さて どんな旅になったことやら、長編のブログになりますが、気長にお付き合いくださいね<(_ _)>ペコリ

3泊4日ワン連れ旅行(1) リトルワールド編の記事は「コチラ
3泊4日ワン連れ旅行(2) 風雅編の記事は「
コチラ



カフェ「風雅」さんで皆さんと別れたあと、そろそろ今日の宿泊先に向かいまぁ~す
行き先は浜名湖畔にある「アクアペンション クッチェッタ」です。




1_20100924202704.jpg 
東名高速三ヶ日出口を下りて、約10分ほど走ると浜名湖のほとりにかわいいペンションが
ここが今日の宿泊先「アクアペンション クッチェッタ」です。
二階の部屋に案内されて中に入ると、モコモグは室内の隅々までクンクンです
私達にはわからないけど いろいろなワンちゃんの匂いがあるのかな




2_20100924202704.jpg 
ベランダに出てみると、なんと すぐそばは浜名湖の絶景です
まるで湖の上に建っているよう
その上 ベランダには、リゾートの雰囲気たっぷりの椅子とテーブルが
こんなところで ボ~っとしたかってんやって(パパ君)
ベッドの緑色のカバーもワンコ柄でしたよ
その間も モコは室内を探険中()です。
クンクン・フムフム・色んなワンコの匂いがしますね




3_20100924202704.jpg 
持って行った たくさんの荷物を部屋に運び込んだあとは、湖畔を散歩です (なんたって4日分ですから。)

ペンションのすぐ下が遊歩道になってて 湖の涼しさを感じながらのお散歩もとても気持ちいいですよ
モコモグもとても嬉しそう





4_20100924202704.jpg 
湖畔をお散歩したあとは、夕食でぇ~す。
お部屋でモコモグは先に食事を済ませて 1階のレストランへ。
今日の夕食は 黒毛和牛サーロインステーキのコースです。 

パパ君、まずは しっかり生ビールをいただきました
とてもおいしいお料理でしたよ。
特に貝のガーリック焼きがウマウマでした
良い匂いがするのか モコモグもそわそわです。
モコモグは持参のトサカです。(ゆっくり食べてね。)
俺っちのウマウマが出てくるかも知れないから
ゆっくり食べてられないジョイ
残念ながらワンコメニューはありませんよぅ
夕食のあとは、部屋に戻って ゆっくり過ごしました




5_20100924202704.jpg 
次の日、パパ君はなんと朝5時に起きてました
そういえば朝日を見る~って言ってたかな

パパ君が起きてゴソゴソしてると、モコモグまで 起きてうろうろです。
浜名湖に昇る朝日にモコモグのシルエットを合せて 撮影してみました。
けっこう イケてるやん(パパ君)って勝手に満足してはります

昼間はまだまだ暑いんですが さすがに朝は涼しくて気持ちいいです。
まあ なんといってもまだ5時台ですから 




7_20100924225018.jpg  
あれ 下の方にお散歩してるワンコがいるジョイ
ワンコ連れの朝は早い
やっぱりみんな気持ちええんやろね
モコも ベランダの隙間から 恐々と湖のほうを覗き込んでましたよ





8_20100924202722.jpg 
朝食まで少し時間があるので、モコモグの食事を先に済ませて 湖畔をゆっくりお散歩です
モコはちょっと寝不足気味かな 大きなあくび 五時に起きるからや

ペンションの正面のほうには大きなティーカップが
向かいには ワンコの置物が‥いつもだったら置物にもワンワン吠えるモグが、
おとなしく一緒に記念撮影 (なんか いつもと違うなあ。)





9_20100924202722.jpg

お散歩したあと、私達の朝食です。適度な量で 美味しかったよ
食事のあと 部屋に戻ってゆっくりしてるとモコモグもまったり
モコたんが、いちばん リゾート気分を満喫しているようでした (とても気持ち良さそう)



さあ、そろそろ行こうか(パパ君)
今日はさらに高速道路を東に向かっていきますよ


   つ づ く 【続きはこちら



次はアウトレットモールに行くジョイ (お楽しみに)




このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村






| 旅行 伊豆・箱根・横浜 | 23:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3泊4日ワン連れ旅行(2)

トップイラスト 2のコピー 
モコモグ家、今回は頑張って 3泊4日ワン連れ旅行に行ってきました^^
さて どんな旅になったことやら、長編のブログになりますが、気長にお付き合いくださいね<(_ _)>ペコリ

3泊4日ワン連れ旅行 SCENE1(リトルワールド編)の記事は「コチラ


さて 9月12日の続きで~す
リトルワールド」をみんなで楽しくお散歩したあとは、お腹も空いたので カフェ「風雅」(ふうが)さんへ
ここは、愛知のみなさんがよく行かれるドッグカフェです。
お店にはランもありますよ 

カフェでは、「はじめましてぇ」のトイプーのアイレちゃんにも会えました




10_20100921210852.jpg 
「風雅」さん、以前からブログのお友達の記事でよく拝見して、是非一度行きたいと思っていました。
お店の雰囲気は、ドッグカフェでは珍しい、和風でとても落ち着いています
それにお店もゆったりめで、とてもきれいにされています

お店に入ると、モコは他のわんちゃんたちとともに、おやつを持ってる飼い主さんのほうに
最初は慣れないのか、ジワーっとおやつを貰いに行ってましたが、
一度もらったら、いつもの食いしん坊で厚かましいモコにヘンシーン
「もう~食いしん坊のモコ!」

アイレママさんからも おやつをいただきました。
モグは ガウガウ犬なので しばらくはクレートの中で 待機です




11_20100921210851.jpg 
お店には 看板犬もいました。とてもおとなしいワンちゃんでした。
しばらくして、モグも登場です。ガウレンジャーなので ここでは抱っこです
ときおり 近づいてくるワンちゃんに「ウ~」って唸っていました。 

 間違ってモコにまで「ウー」って唸ってしまって‥
「ウワッ モコねえちゃんに唸ってしまった」って気付いて、
(しまった)って顔が何とも言えないんです
モコねえちゃんは怖いみたいです

風雅さんでは、チキンのランチをいただきました。おいしかったよ




12_20100921210851.jpg 
あれ あれ、みなさんからたくさんおやつをいただいたのに、モコはまだルルママさんにおやつのおねだり
ルルちゃんも モコに並んで ママさんにおねだりしてる~ (それにしてもモコはでかいなあ

アイレちゃんもしばらくは、ママに抱っこされていましたがお友達のほうへ
(アイレちゃんも かわいいね。)

お店のなかで おやつ大会のあとは ドッグランのほうへ出てみました。
それにしても、暑いぃぃ~。

ほんとはみなさんにモグのジャンピングキャッチをお見せしたいところですが、
この暑さで地面はかなり熱くなってて、モグもなんとなく調子がでないようです
残念ですが また気候のいい時期に

ルルちゃんも少しだけボールで遊んでくれました
ルルちゃんも見た感じ ボールが大好きのようです。しっかり目でボールを追っかけていました。
今度はモグといっしょに ボール遊びしようね




13_20100921210851.jpg 
カフェではママさんたちと いろいろなお話もできて ランでも(少しだけ)遊べて とても楽しい時間でした
リリィちゃん、ルルちゃん、かえでちゃん、アイレちゃん、それぞれのワンちゃんのママさんパパさん どうもありがとう

また、近いうちにお会いしましょうね。よろしくお願いしま~す。




20_20100921224822.jpg 
今回、愛知の皆さんにお会いできるということで、モコモグの近所にお住まいのリンダママさんにお願いして、
プリザーブドフラワーでプードルを作っていただき、お会いできた記念に皆さんにお贈りしました。
(気に入っていただけたかな

ちなみに リンダちゃんは写真のとおり とてもかわいいシュナちゃんで、6月に子供を6頭も生んだお母さんです。
今はそのうちの1頭(コリンちゃん)といっしょにいます。

今回、お会いしたお友達のみなさんから とてもお気遣いをいただき 
いろいろなお土産をいただきました。(モコモグ&飼い主もとても喜んでおります。)
どうもありがとうございました



3泊4日ワン連れ旅行の最初の行き先として 愛知県のリトルワールドと風雅さんに行って、
ブログのお友達のみなさんにお会いできて、とても楽しいひとときでした。
これからも よろしくお願いいたします。 


さて、モコモグ家、次の行き先はどこかな? (次はとても景色の良いペンションだジョイ。:モグ)


  つ づ く【続きはこちら


このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



| 旅行 伊豆・箱根・横浜 | 22:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3泊4日ワン連れ旅行(1)

トップイラスト 1のコピー 
モコモグ家、今回は頑張って 3泊4日ワン連れ旅行に行ってきました^^
さて どんな旅になったことやら、長編のブログになりますが、気長にお付き合いくださいね<(_ _)>ペコリ


今日は日(日)です。
数日前から荷物の用意やなんやかんやで けっこう準備が大変です
なんとか準備を終えて、9月12日はいつものように早目の起床
たくさんの荷物を車に積み込んで いよいよ出発
(3泊4日‥トランクが‥荷物でいっぱい

まずは、愛知県犬山市方面へ
安全運転でね。(モコ)
わかってまっせぇ~任しといて




1_edited-1.jpg 
朝 早いので 高速道路もスイスイです
まずは名神高速の養老サービスエリアで休憩です。
車を降りるなり モコモグは辺りをクンクンです。(ここはどこなん

中には綺麗なお花も咲いていました
でも まだまだ暑いなあ(パパ君)




2_edited-1.jpg 
中央高速 小牧東ICを下りて、最初の行先 屋外民族博物館「リトルワールド」に到着です
ここは9時半の開場ですが、 スイスイで9時到着 
さすがモコモグ家 初日から早い到着!ママ~ ちょっと車飛ばし過ぎちゃう?(パパ君)
 
 めっちゃ安全運転やん

早く着いたので 入口前でモコモグの撮影です。モコモグもなんとなく嬉しそう
てか、暑くて舌が出てるだけですが‥ね

ここ「リトルワールド」は、ワンコ入場OKです
中ではテラス席で食事も出来ます。
ワンコにとても優しい施設です

「リトルワールド」では、ブログのお友達とお会いすることになっています。
なかには初めてお会いするワンちゃんもいます。
とても楽しみにしていました




3_edited-1.jpg 
時間にあわせて、みなさん集まってくださいました
みなさん愛知県にいらっしゃるお友達ですよぅ
リリィちゃんとママさん、ルルちゃんとママさん、かえでちゃんとパパさんママさんです。
※リリィママさん(りりたんさん)のブログ りりたんDIARYは「こちら
 かえでパパさんのブログ 「うちのかえで」は「こちら

まずは ご挨拶
モコモグも、ちゃんとご挨拶できました。(よかった。)
(ガウレンジャー モグにはいつもヒヤヒヤ) 




4_edited-1_20100921230344.jpg 
開場までの時間、せっかくなので (モグの運動も兼ねて) 駐車場横の日陰の場所で 
モグはジャンピングキャッチです
 
俺っちのジャンピングキャッチをみなしゃんにお見せ出来てよかったジョイ
みなさん 写真でしか見たことがなかったので 実物でお見せするのは初めてです。
モグさんノリノリ




5_edited-1.jpg 
いよいよ「リトルワールド」の中へ
モグを入口のところにある車に乗せると とても嬉しそうでした。
俺っちうれしくないジョイ暑くて舌が出てるだけジョイ

園内は緑が豊かで とってもきれい
それにいろいろな国のめずらしい建物がいっぱい。
こんなところを みなさんと一緒に ワン連れでお散歩できるなんて!とてもうれしいです
この日はまだまだ暑かったけど いろいろとお話ししながらのお散歩 とても楽しい時間です
ところどころにあるモニュメントなどの前で たくさん撮影しました 




6_edited-1.jpg 

モコはいつものように 散歩の半分くらいは二足での歩行です。
(立って歩いて疲れないのか地面からお腹が離れて涼しいのか
モグは 石でできた大きなお金の真ん中から顔を出してました。(ちょっと小さくて分かりづらいかも。)
暑い中 ワンちゃんたち みんなしっかり歩いてましたよ

リリィちゃんは以前 大阪でお会いして以来だけど、やっぱりめっちゃかわいい
ルルちゃんは 生まれた時から ネット上で ずっとお写真を拝見してたけど 今回初めての対面です。
とてもふわふわで可愛かったよ。ルルちゃんは もうすぐ1歳です




7_20100920191334.jpg 
かえでちゃんとモグのツーショットも実現しましたよ
ガウガウ言わなくてよかった
ガウガウ言ったら、おとなしいかえでちゃんビックリするよね 
その控えめさ、モコモグも見習いたいです 




8_edited-1.jpg 
園内には きれいな芝生広場もありましたよ
もっと気候の良い時期であれば 広場でみんな遊べたんだけど、この日はなんといっても暑すぎぃ
でも ボール遊びの好きなルルちゃんとモグは少しだけ 遊びました。

この日は 暑さの関係で 園内の半分しか歩けませんでした
涼しくなったら、もう一度ゆっくり園内をお散歩したいです

最後に正面玄関前にある大きな車の前で 集合写真です
みんなそれぞれママさんたちの方に向いていました。それはそれで かわいいね

暑いし、お腹もすいたので ここから車で10分ほどのところにあるカフェ「風雅」(ふうが)さんに移動です
ここでは アイレちゃんとママさんにもお会いできます

この時の様子は次の記事で


   つ づ く 【続きはこちら


このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 伊豆・箱根・横浜 | 23:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足型のイベントを開いたジョイ!

今回、以前参加したワンコの足型イベントを ご近所のonlywankooさんと一緒に 開きました。
※onlywankooさんのブログは コチラ 



以前 足型作成のイベント(その時の様子は〔コチラ〕 )に参加して、
近所のワン友さんたちに「こんなもの できたんですぅ」
ってお見せしたら、
「いい記念やね。うちのわんこの分も作りた~い」って

だったら一度やってみるかってことになりました


事前に、ワンコの散歩などでお会いするご近所さんで 足型作成を希望される方を募りました。

その結果、今回はモコモグを含めて12ワン分を作ることになりました。

 
実は 私は4年前から奈良の陶芸クラブ「どろんこなかま」に入ってて、
まだまだヘタクソですが
毎回、こんなん作ろかなぁ って考えて行くんですが、
いざ作りだすと思ってるのとは全然違う「なんじゃこりゃぁ」ってのが出来上がってしまうんです


今回の足型イベントも 陶芸クラブの先生に内容をお話したら、快くご協力いただけるとのことでした


会場は、ドッグカフェ「
WITH」さんです。




1準備中

イベントの前日(9/4)、陶芸クラブの工房で 足型用の素材作りです

先生にあらかじめ 土の塊を用意しておいていただき、それを今回の素材の大きさにします。

先生には 一部、再度練り直しもしていただいたり
土が乾かないように要注意です

 

 

 

20_edited-1.jpg 


21_edited-1.jpg

  

22_edited-1.jpg 
ワンちゃん1頭づつ、土の上に足をおいてもらいます ペタッ

なかには いやがってしまうワンちゃんもいましたが
みんな頑張りましたよ


足型のまわりには ワンちゃんのお名前や 、お誕生日など、
飼い主さんのお好きなように ハンコでデザインしてもらいました




 

100_edited-1.jpg   

足型をとりたての土です
みなさん お疲れ様でした。

足型を取ったあとは、カフェでお茶したり 食事したり みなさん和やかに過ごしていただきました




7_edited-1.jpg 
足型を取ってから5日経過した様子です
随分乾いてきて 堅くなってきました。
しばらく この状態で乾かしてから 焼きの工程に入ります

この後の様子は また アップしますね。お楽しみに 

 


このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 

 

 

| その他 | 17:24 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モコモグのブログが愛犬チャンプで紹介されたジョイ!

モコモグのお出かけブログが[愛犬チャンプ]の6月号で紹介されました  全然知らんかったぁ

これは 以前 読者のページ《わんパラ》に 何気なく  モコモグの紹介記事を送った内容ですが 
これが今回 本(愛犬チャンプ)に掲載されました




愛犬チャンプ ① 
これが 「愛犬チャンプ」の表紙です。
この中に、「わんパラ」っていう読者の投稿のコーナーがあります。
みなさん いろいろな記事を投稿されていて けっこう面白いです




愛犬チャンプ ②_edited-1 
これがその記事です フムフム 確かに私が書いた文章です  

たまたま図書館で、二冊だけあった(他は貸出中かな?)愛犬チャンプを、パラパラって見てたら、
エ~~ うちのブログやん
って  もう投稿してたことも忘れてて
あまりにびっくりして、図書館にいてる、その辺の人捕まえて、
「これ うちのブログなんですぅ」って言いそうになりました
 
そんな事言われてもその辺の人も迷惑だと思うんで黙ってましたが(笑)



 
みなさん これからも よろしくお願いしま~す。 



このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 

| その他 | 07:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モコモグが「ゆうドキッ!」に出たよ。

先日撮影した番組が放送されました  (ついに出た~!:パパ君)

※撮影のときの様子は≪コチラ
 撮影は奈良県生駒市のドッグカフェ&サロン「WITH」(ウィズ)さんで行われました。


地元・奈良テレビ放送の夕方の番組「ゆうドキッ!」のなかのコーナー「アミーゴ!元気ーず」です。
 
もちろんテレビの前で正座して見ましたよ(笑)
見終わってから夕方のお散歩に行くと、ワンコ友達さんが、
「見たよぉ!見てから散歩に出て来たよぉ!」って




1_20100907134905.jpg 
まずはお店の紹介や、一緒に撮影の参加したワンちゃんたちの様子です。(みんなかわいいね





2_20100907134905.jpg 
まずは奥のテーブルのみなさんにレポーターのお姉さん(田口万莉さん)が、いろいろ聞いています
みんなわんこ仲間で 撮影も快調 
うち一人のお姉さん?が 中心に話をしてて 
めっちゃ目立っていましたよ。(この人もモコモグのお友達!)

後で「あんた ようしゃべるなぁ?」って言ったら
「みんなしゃべれへんねんもん」って言い訳をしてました(笑)
 
看板犬のマイキー君も登場です





3_20100907134905.jpg 
続いて画面はモコモグ家のテーブルへ。

私のお話した内容(わんこメニューの話など)はカットとなっていました
何回も何回も取り直して、カットって!ちょっととしてたりして

パパ君がお料理の事を言ってるところは わずかですが ばっちり放送されていました。
(パパ君 めっちゃぎこちない~。表情も言い方も 緊張が出てる~) 
 
見た方からは「あれはセリフ?」とかセリフなんてありません。
「大阪のおっちゃんが必死で標準語をしゃべろうとしてるみたい」とか
パパ君は もともとは関西人ではないんで普段からそういうしゃべり方なんですがね

私はお店のスタッフの方とお話している様子が出ていました。(これも 撮影用のワンカットです。)

そのあと わんこメニューをモコモグがいただいてる風景も。
残念ながら 一瞬で完食! それもばっちり放送されました。




4_20100907134905.jpg 

続いて「ワンちゃん アピールタイム」のコーナーです。
その①は モコの二足歩行です

モコの二足歩行、撮影では いつもの調子が出ないままでしたが さすがにプロの編集
ちゃんと二足歩行で店内をウロウロしている様子が出ていましたよ。
特に、モコがお店の中を二足歩行でウロウロしたあとで 最後に 左手をテーブルの上に めっちゃ自然に乗せたら、
スタジオはオオウケでした

モグは食べてるところだけの登場でした。

「オレッチのジャンピングキャッチを みなさんにご披露出来なくて残念ジョイ また今度ね。」と モグが申しております。
今度はないと思うけど(笑)




5_20100907134904.jpg 
その②では 看板犬のマイキー君の登場です。
マイキー君は、自分のお鼻の上のおやつを (手を使わずに)パクッ とても上手さすがマイキー君。 カッコイイ
動きが早すぎて 写真はボケボケでした。ごめんなさい

最後はお店の中でみんな集まって 「アミーゴ 元気ーず!」で終了です。 




今回 モコモグは初めてテレビに出ましたが、放送日時をほとんどお知らせしていなかったんですが、
放送後 いろいろな人たちから 反響が!見たよ~って 

けっこうみんな見てるんやね。(あ~恥ずかしかった。特にパパ君が!)でも 楽しかった~。





このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| その他 | 22:13 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ「風風」で朝ごはん(8/28)

今日(8/28)はカフェ「風風」(ふうふう)さんに行きました

朝ご飯食べたのに、何となく物足らない
もう一回朝ご飯食べたるでぇ~って事で「風風」さんへ

テラス席ワンコOKか電話確認
すっごく丁寧な対応でワンコいいですよ!って、早速行ってみることに

ここは モコモグ家からは結構近いんです





1_20100903231014.jpg  

木をたくさん使った自然な雰囲気。
テラス席はお店の入り口の向かいにあり、ちょっと独立したスペースです。
(このスペース 店長さんの手作りだそうです。)

お料理が来るまで、モコモグは、お店の入り口横にある椅子にお座りさせました。
(まるで看板犬です。) まったく役に立たってないですがネ






2_20100904090410.jpg  
私は  キャベチーズホットサンド、パパ君は ベーコン野菜サンドをいただきました。ウマウマですよ
モーニングもありま~す
モコモグには持参の鶏のトサカです。
 
久しぶりにブタミミしゃんからの脱出ジョイ




食事のあとは、しばらくテラス席でマッタリです。
モコを入り口横の椅子に座らせたままにしてると、
出入りされるお客さん、お店の方が気になるようで、キョロキョロしていました
それでは その時のモコのいろいろな表情をどうぞ。↓

3_20100903231014.jpg 
この日はまだまだ暑かったんですが、ここのテラス席は、マンションや木の陰になっているし
すっごく良い風が通り抜けるんで涼しいです
 
(西日があたる時間になると暑くなってくるみたいですが。)





4_20100903231013.jpg 
モグはちょっと退屈気味かなパパ君の横でゆっくりしていましたよ。

あれこれキウイちゃうテラス席のすぐ横にキウイがなっていましたよ。

「風風」さん、モコモグ家からも近いし、メニューが豊富
風風カレーも気になるぅ 美味しそう
ゆっくりできる良い場所なので 、次はランチの時間に、
是非また行きたいと思いま~す。

この時の様子は、お店のママさんのブログにもアップしてもらいました。(ブログはコチラ




このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 22:27 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊吹山のあとはエピスカフェでランチ。(8/21)

伊吹山記事の続きです。】

伊吹山ドライブウェイをおりて (滋賀県)彦根市にあるカフェ「epice
  cafe」(エピスカフェ)に向かいまぁ~す
住所でナビをセット
私の頭の中の地図では、彦根を下りたら右

でもナビの指示は左
この時点でいやな予感…
ナビの言うまま走ってたら住宅地に

「目的地周辺です!」って…ここどこ
電話番号でもう一度セットし直して、無事到着


ここはオープンテラス席が28席もあるカフェです。
でも テラス席はまだ暑いかなあ・・・。


 

 

10_20100829222027.jpg

 

駐車場に到着したのはいいんですが、大きな複合型の商業施設!
広くて店がどこにあるかわからないぃぃ 
 
パパ君に少し探してもらってやっと発見

お店に着いたらお兄さんが 「テラス席にどうぞ」って、屋根付 扇風機付のテラス席。(一応 建物内
外よりはマシやけど やっぱり暑っい~

このお店 雰囲気はアジアン風です。

モコモグに 早速 お水をだしていただきました。
そのあと お兄さん「わんちゃんの写真撮らせてもらっていいですか?お店のブログに載せたいので」って。
そのときの写真は《コチラ》    
 





11_20100829222027.jpg 

暑くてもお腹は空いていたので、私はナスとベーコンのトマトパスタのセットを、
パパ君はナシゴボウルのセット(アジアン風焼き飯)をいただきました
パパ君がいただいたナシゴボウル、お皿にお好みでって付いていた香辛料 
少しつけたらこれまためっちゃ辛い
 (いきなりたくさんつけなくてよかったぁ

わんこメニューはないので モコモグは持参のおやつです。

今日もブタミミさんをいただきますジョイ






13_20100829222027.jpg 
しっかし暑い
暑くてゆっくり味わえないし、いつもの3倍くらいの早食いでいただきましたよ

帰ろうとしたら ダックスちゃんをつれた方が入れ替わりに来店されました。
少ーし お話をしてバイバーイ

最後はお店の前で モコモグをお座りさせて撮影です

テラス席広いし、お店のお兄さん楽しい方やったし、
今度は涼しい時期に ゆっくりまた来たいなあ

 

 

この日は朝から伊吹山に登り、涼しい風を感じてきました。帰りに彦根のアジアンカフェにも立ち寄りました。
まだまだ下は36度以上の猛暑ですが 山の上は別世界でした。



このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 滋賀 | 21:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |