お出かけ大好き モコとモグ

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

伊吹山は涼しいジョイ。(8/21)

今日(8/21)は、まだまだ暑ぃ~。
とにかくお出かけは涼しいところに、というわけで 「伊吹山」へ行きました

ここは ドライブウェイが整備されており9合目までは車で上がれます
あとは 遊歩道を登っていきます

 

 

1_20100828143920.jpg


 
名神高速 関が原ICを降りてしばらく走り、伊吹山ドライブウェイのくねくね道を17キロ上がって、
やっと駐車場に到着しました

車を降りると めっちゃ涼しい~。これからまだ歩いて頂上まで登るんだったら 夏の服では寒いかも・・・。

まあ、とにかく 登る前から 駐車場脇のベンチで休憩です。
ここはもう標高 1260m

 

 

2_20100828143920.jpg


 
駐車場からも良い景色…と言いたいところですが 残念ながらこの日は ガスでほとんど見えませんでした

ここから たくさんの人が頂上に向かっていました。

登りのコースは二つあり、40分かけてゆっくり遊歩道を登るコースと 
20分で階段を上がっていくコースがあります。
モコモグはゆっくり歩いていくコースを行きました。

さあ 頂上に向かって行きますよぉ
「いまから登るジョイ



 

 

3_20100828143920.jpg


 

遊歩道はちょっと細め、その上 道には白い石がたくさん、結構歩きにくいです

遊歩道の右側が山の緑がいっぱいのいい景色、それに ところどころにきれいなお花も咲いていましたよ

登っていくと、「ワンちゃんもがんばってるなあ。」ってって声をかけていただいたり。





 

4_20100828143920.jpg



やっぱり山を登っているので、体が暑くなってきました。
時折冷たい風も感じますが、それが無ければ やっぱり真夏、暑いぃ~

モコは 登りの道でも ところどころで余裕の二足歩行です。
道には石がごろごろしてるので ちょっと危ないねんけど。

もう少しで 頂上 休憩なしで 上がりました。てか、誰も途中で休憩はしてはりません







5_20100828143920.jpg


やっと山頂に着きました。汗だく

ここは標高1377mです。
山頂には、いろいろなコースを登ってきた人たちでたくさんです。

ベンチで休憩したり、シートを敷いて横になっている人など様々です。
なかには缶ビールで乾杯!(うらやましいぃ~:パパ君)


モコモグは早速 伊吹山頂の表示の前で記念撮影です
(みんなここで撮影するので 順番待ちでしたよ。)


ワンコといっしょだと いろいろな人に声をかけられます。
神戸から来た人からは「どんなもの食べさせてるの?」って 
「うちはコーギーがいてるねんけど、なかなかご飯を食べてくれなくて、
神戸やから、神戸牛をあげるねんけど、それでもダメで、
神戸牛っていっても、スジ肉やけどねぇ…」って
スジ肉でもいいジョイ!お家にお邪魔したいジョイ

 





20_20100828225903.jpg

  
  

余りにも気持がいいので しっかり休憩してしまいました。
じっとしてたらしいですよ

体力が回復したパパ君は、モコを連れて 撮影スポットをさがしに 山頂をうろうろ


ちょうど雨水を貯める珍しい石段があったので モコをお座りさせて、デジイチで撮影してると、

山を登ってきた女性の団体さんが 
大きな声で「あれ?あれ? 何? 撮影してるの?」と言いながらモコに近づいてきました。
パパ君の撮影が終わるのを待って その方たち「写真撮らしてもろうてもええ?」「いいですよぅ。」
その様子に近くの人も寄ってきて モコは囲まれてしまい、
ちょっとした撮影会となってしまいました

おばさま方、モデル犬の撮影と間違えてはったみたいです(笑) 

(私はずーっと遠くからその様子を写真に撮ったりして眺めてました。
遠くでも おばさま方の大きな声は聞こえてました




 

7_20100828143931.jpg


 

そろそろ山を降りようか ということで、降りるのは下り専用のコース(所要時間1時間)を。

まあ ゆっくり景色も見ながら降りていこう。と歩いていきましたが、甘かったこのコース めっちゃ歩くにくい
景色を見るどころじゃない
ごつごつした岩が道にたくさんあるし、道もところどころめっちゃ細い。(なかには 草で道が見えない場所も。)


モコモグがあまりにも歩きにくいところは 抱っこして歩きました。

でも ところどころで立ち止まって (根性で)写真も撮りました。
遠くに広がる山の景色や きれいな高原のお花もありました。
登りはたくさんの人が列になって歩いてたんですが、
下りはほとんど人がいない

いつになったら駐車場に着くのって不安に…
約1時間弱をかけて やっと駐車場が見えて ほっとしました。(あ~あ 疲れたぁ

 

これだったら 上がってきた道を降りていけばよかったのかも

しっかり歩いてお腹も空いたし ランチに行きますよ

ランチの記事は次回に。



このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 滋賀県 | 22:11 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なら燈花会はきれいだジョイ(8/14)

今日(8/14)は、夕方から奈良公園に「なら燈花会2010」を見てきました
このイベントは 奈良公園一帯に ろうそくの灯りがともされ とても幻想的なイベントです




1_20100822202441.jpg 


まだ 明るいので 灯りがつくまで まずは食事です
この日は「ぽちたま雑貨店」に行きました。
私は本日のベジベジごはんを、パパ君はベジベジカレーをいただきました。
モコモグは、鶏肉のミートボールと3種類の温野菜をいただきました
多いからモコモグで半分づつね。
うまかったジョイ





2_20100822202441.jpg


食事をしたあとは、浮見堂のほうに行ってみました。
すでに 点灯を待つたくさんの人でいっぱいでした
モコモグはなるべく人が少ない場所で 撮影です

点灯まで まだ時間があるので、東大寺の方の広い会場「浮雲園地」の方に行ってみました。
まだ 点灯前ですが たくさんのローソクが置いてありました。
人もたくさんです。
それにしても蒸し暑い





3_20100822202441.jpg 

午後7時になって、「点灯してくださ~い!」の合図で、いよいよ点灯です
このころには人がとても多くなってきたのと、暗くなって足元が見えなくなってきたので 
(鹿のウ〇チを踏みそうなんで)モコモグ号の登場です

モグも カートから身を乗り出して灯りを見ていました。
チャッカマンを貸してくれたら、俺っちも、火を点けるのお手伝いするジョーイ
広い場所にたくさんの ろうそくの灯り、暗くなってくると ほんとうに幻想的な雰囲気でした





4_20100822202440.jpg 

もう一度 浮見堂のほうに戻ってきました。とてもたくさんの人です
猿沢の池の周辺も緑の灯りが点灯されて、いつもとはずいぶん雰囲気が違います。
県庁の前も 丸いお花の形をした灯りのモニュメントで飾ってありました。

たくさんの灯りを堪能したあとは、近鉄奈良駅のすぐそば 
ひがしむき商店街にあるミスタードーナツさんで ドーナツを買って帰りました。
その間 モコモグは パパ君と お店の前で待ってましたが、
ドーナツ屋さんの明るいお兄さんから声をかけられました
お兄さんのところにもワンちゃんがいてるようでした
お兄さぁ~ん、お元気ですかぁ  お仕事頑張ってね



この日は 初めて なら燈花会2010に行きました。
たくさんの人でいっぱいでしたが いつもの奈良公園とは全く違う雰囲気を味わいました





このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 22:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平城宮跡でお散歩(8/13)

 今日(8/13)はお盆休みの真っ只中 (ブログのアップ遅すぎぃ~)
地元の奈良で開催されている「平城遷都1300年祭」はどうなってる
っということで、久しぶりに「平城宮跡」に行ってみました

この日は夏のイベント開催期間中(8/20~8/27)ではないので 
車は(早めに行けば)「朱雀門」(すざくもん)のそばの駐車場に止められます。(1000円/1回)
モコモグも開場時間にあわせて行きました。(家訓:早めに行って早めに帰る。←単なる渋滞・混雑嫌い) 




1_20100822130019.jpg 

平城宮跡の中に入ると、会場の案内所の前に いきなりせんと君(人形)が
せんと君にお願いしてモコモグのリードを持ってもらいました。(せんと君の手にリードを引っ掛けただけなんですけどね)
それにしても せんと君 めっちゃすごい流し目やなあ。 ※(杉さんも真っ青 これ書いたのパパ君ですから

このあと 会場内を散歩しました。
この日はイベント期間中ではないので 人も少なめでした。 





2_20100822130019.jpg 


それにしても暑いなあ。会場の中を歩いて、木陰で少し休憩です
暑くて疲れているはずのモグさん でもやっぱりボールなんです
ワンワンうるさいので少し走ってもらいました。
ハァハァすっごい息づかいで見てるこっちが疲れる
モコのうしろには 1300年祭に合わせて作られた「大極殿(だいごくでん)」が見えますよ




3_20100822130019.jpg 

大極殿の前を歩きました。ワンコは入場できませんが モコは門の前を二足歩行でスタスタです

平城宮跡の中は お年寄りや体の不自由な方のために 
こんな車両(ハートフルトラム)が 会場内を走っています。
でも 車両の速度は人が歩く速さです





4_20100822130019.jpg 

グッズなどを販売している建物のほうに行くと、宮崎県のフェアーが行われていました。
東国原知事も(パネルですが)がんばっています
ここの前では お兄さんが「あと15分でこの会場に せんと君が応援に来ま~す。」って。
それやったら 休憩も兼ねて ちょっと待ってようか

15分くらいすると せんと君登場 でも 中はたくさんの人
やっぱりせんと君 人気あるなあ
なんとか パパ君 せんと君を撮影しました

しっかり歩いたので どこかカフェにランチをしに行こうか   






5_20100822152900.jpg  


この日は、大和郡山市の「TAILS」(テイルズ)さんに行きました
ここには 看板犬デビューしたての NICOちゃんがいます。
この日のNICOちゃんは モコにめっちゃ積極的 身体をかがめて モコを遊びに誘っています。
それに対して モコは 無関心 とにかく奥のキッチンの方が気になって仕方ないようです。

この日は ランチのセットをいただきました。
ボリュームあるしお安いしめちゃおいしいですよぉ
(ランチは数量に限りがあります。)
ワンコメニューまだできていないんですぅ。って(シッポさん)

そのかわり モコモグにおやつをいただきましたよ。
ありがとうございま~す




このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 19:53 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生駒山ろく公園でちょっと人気者?(8/8)

今日(8/8)は、お墓参りに行ったあと、久しぶりに「生駒山ろく公園」へ行きました

公園に着くと やっぱり山の中腹なので 少し涼しいです。(23度くらい低いかな

まだ 朝も早めなので お散歩はできそうです


 

1_20100817212422.jpg

 

さあ 公園公園モコがいつもの二足歩行でスタスタ歩いていると 少し離れたところから声が

「きゃあ あのわんちゃん 立って歩いてるやん」公園内にある施設を利用しにきた女の子たちです。

 

女の子たち モコモグの方に近づいてきました

モコモグ 一瞬人気者です

いつものとおり 携帯でみんなに撮影されていましたよ

 


公園の中に入ると、さすがにモグは 広場のある場所をわかっているようです

ぐいぐいリードを引っ張っていきます。


草の広場に入る前に、モグには久しぶりに遊具に乗ってもらいました。

けっこう揺れていましたが モグは大丈夫なようです。

こんなの 余裕ジョイ! タッチだってできるジョイ!




 

2_20100817212422.jpg

 


次はグランドのほうに移動しました

モグは、早速ロングリードをつけて、グランドまわりの広場でボール遊びです

ここはちょっと斜面になっているので ボールの弾みがいつもと違うようで ボールキャッチも少し苦労していましたよ
やっぱり暑いのか いつもより早めに休憩モードでした。

モコは草が冷たくて気持いいのか いつもの事ですが、
伏せて動かず…




 

 

3_20100817212422.jpg

 


少し暑くなってきたので、木陰になっているほうに移動です
ここは空気もひんやりして少し涼しいです

歩いたりベンチで休憩したりゆっくり過ごしました。

 

そろそろ ちょっとお腹も空いてきたので、カフェに行こうか
「待ってましたよ。」(モコ)




 

4_20100817212421.jpg

 


生駒山ろく公園から阪奈道路を大阪方面に約
10分ほど走り、「ドッグランフィールド」へ行きました

ここは、ドッグランも併設されているドッグカフェです。


「モグ~ 今日はもう暑いから ランでは走られへんよ!」

モグさん さすがに今日は生駒山麓公園でしっかり走っているせいか、ランのほうには興味がないようです


モコのほうは 今日は何が出てくるのかなって感じで 奥のキッチンのほうが気になって仕方ないようです。
食いしん坊モコ、キッチンの方に向いて仁王立ち



 

5_20100817212421.jpg

 


この日はボロネーゼ(パスタ)+ケーキをいただきました。パパ君は茶ざるそばをいただきました。
おいしかったよ

モコモグは以前たべたことのあるチキンロールをいただきました。
チキンロールうまいジョイ


ランでは、この暑さにもかかわらず 
走っているワンちゃんがたくさんいましたよ

 

 

 


この日は、生駒山ろく公園で走ったり ゆっくりお散歩をしました。そのあとで カフェで食事をしました。

生駒山ろく公園の駐車場(スカイライン側)は朝6時30分からゲートが開いているので、
今度はもっと早い時間に来たいと思います。




このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 22:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖岸のカフェ「R CAFE」でおいしいケーキ!(8/7)

びわ湖バレイを降りたあとは、少し北方向に車を走らせ約10
琵琶湖岸にあるカフェ「
R  CAFE」へ。
(びわ湖バレイの記事は「コチラ」)

 

びわ湖バレイから地図どおり行くと、途中から琵琶湖岸沿いの細い道へ(道 細 大丈夫


駐車場らしき場所に 日焼けしたお兄さんがカフェのご利用ですか?ハ~イ 

このお店 カフェだけでなく 泳ぎに来られた方の 休憩場所にもなっています


 

10_20100814232743.jpg  

お店の中に入ると、看板犬の「R」ちゃんが。(って看板犬の名前でも ありました。)
Rちゃん めっちゃ大きい。犬種はレオンベルガー 4才の女の子です。


モグもいきなりガウガウです。でも
Rちゃんは全くの無関心。
モグ!まったく相手にされず


お店の中はやはり 夏のリゾート風

前は琵琶湖で たくさんの人が泳いでいましたよ
テラス席は水着のまま利用されている方もいましたよ。(みんなリゾートしてるぅ。)


 店内、テラスどちらにしますかぁ

店内でお願いしま~す……くぅぅぅ~涼し~い

モコも 椅子の上にカフェマットを敷いてマッタリです。




 

11_20100814232743.jpg


この日は、シフォンケーキ(プレーン)をいただきました。とてもおいしかった。
パパ君は マンゴーレアチーズケーキをいただきました


モコモグにはわんこシフォンケーキを。 

おいしかったようで 一瞬のうちになくなりました。
今日もまたブタミミさんかと思ったジョイ


スタッフのお姉さん、 モコモグに優しかったですよ。
アンケート書いていただいても良いですか?書いていただいたら お礼にお店のステッカーを差し上げますぅ。
簡単なアンケートなので 書かせていただき ステッカーをいただきました。
デザインは 上の写真(中央)のとおりです。


 


12_20100814232743.jpg


お茶をしたあとは お店の向かいの琵琶湖岸で 撮影だけさせていただきました
琵琶湖では たくさんの人たちが 泳いでいましたよ。とても楽しそう。

この日はとても暑かったけど 気候の良い時期に 
テラス席で琵琶湖を眺めながら、ぼぅ~!と……いいかも

 




このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 滋賀 | 22:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びわ湖バレイは涼しいよ。(8/7)

今日(8/7)は、朝から 暑ぃ~。ということで、モコモグ家の避暑地訪問シリーズ第3弾

ブロ友の ならわんこさんから、涼しいよって教えてもらった「びわ湖バレイ」へ。(ならわんこさんのブログは コチラ )

※ちなみに第1弾は赤目四十八滝、第2弾は六甲山頂です

 

奈良から滋賀って 直線だと近いんだけど‥
この日は、第二京阪~京滋バイパス~名神~西大津バイパスで

時間はまだ早いのに名神で渋滞に巻き込まれ 
予定よりも約1時間遅れで、やっとびわ湖バレイ駐車場に。

(渋滞は疲れるぅ。助手席に座ってるだけやけど

 

1_20100813203339.jpg


まずはモコモグといっしょにロープウェイです

ワンコはロープウェイ300円ですよ  クレートもお借りできますよ

山頂駅まで約5分日本最速のロープウェイです  
確かに早い
それにこのロープウェイ なんと121人乗りです。デカイ!

少しあがると びわ湖が一望できました。(いい景色


 

2_20100813203339.jpg


山頂駅に着きました

8月とは思えない。めっちゃ涼しいです。さすが標高
1100

事務所でドッグランやリフト、食事場所のことを聞いて、まずは無料ドッグランへ






3_20100813203339.jpg 

ドッグランには、ちょうど誰もいませんでした。貸切状態

気温も低いので モコも珍しくランの中をうろうろしてました。

広さはちょっと小ぶりやけど とても気持ちの良いドッグランですよ






4_20100813203339.jpg 

モグさんも大はしゃぎ いつものジャンピングキャッチ 
あれ おれっちのボールがあんなところに 
モグ 絶好調でしたよ。

この様子を立ち止まってみている人も
 
見られると照れるジョイ



 


5_20100813203339.jpg


次はリフトに乗って さらに山の上へ。(リフト乗り放題券を購入。)

実はパパ君 高所恐怖症で足がぶらぶらのリフトに乗ると いつも固まります

モコを抱っこして乗ると、ものすっごい顔して、
横のバーをめっちゃ強く握り締めてました 横で見てたら、ちょっと笑える‥プププ‥

そんなに握らんでも 落ちひんやん。落ちたってこの位の高さなんか しれてるし~  




 

6_20100813203338.jpg


蓬莱山頂に着きました。山の上はとても冷たい風が 

ここからも 琵琶湖が一望です。気持がいいなあ。

山の上では、お散歩したり、モグを少し走らせたりしました。

でも ところどころに 野生動物のウ○チが







7_20100813203350.jpg


そろそろおなかもすいたのでランチへ

私はステーキ丼を パパ君はステーキカレーをいただきました。おいしかったよ。

モコモグには持参のブタミミを。

今日もブタミミさんをシガシガ‥
モコねえちゃんが、ブタミミさんを床の隙間に落としてガッカリしてたジョイ

食事していると、他にわんちゃんを連れた方をちらほら見かけました。

 

気持の良い空気と景色を満喫したので、ロープウェイの山頂駅のほうに戻りました。

すると 何か気になるポスターが。 びわ湖バレイのキャラクターの ゆり子さん   そんなの いてるんや
今 流行りの ゆるキャラかな

 


せっかくなので 山頂駅周辺も少しお散歩しました。ところどころにきれいなお花も。
なかには コスモスも咲いていましたよ。

そろそろロープウェイの出発時間なので乗り場に行こうとすると  何か見たこともないキャラクターが
まさか あれが ゆり子さん 

 

ゆり子さんと モコの撮影に成功です   (それにしても微妙なキャラやなあ
(それに なぜか足には緑のクロックス

 

ゆり子さんと撮影したあとは、また モコモグにクレートの中に入ってもらって、
涼しい所にさようならぁ


やっぱり 下は暑ぅ

 

このあと 近くのちょっと気になっていた「R  CAFE」さんに向かいました。(続きは次回の記事で。)



このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 滋賀県 | 22:43 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モコモグの足型ができたよ~。

京都府木津川市のドッグカフェ「+dog」さんで行われた「onlywankooフェスタin+dog」で作成したモコモグの足型ができあがりました

コンパクトなレンガ調足型パネルです。(大きさ縦横10センチ 厚さ1センチ)

作成したときの様子は「コチラ」。

 

1_20100811223959.jpg

 


作成中 モグは全然平気でしたが モコはとても不安そうでした。
パネルには、名前と生年月日も入れました。(これらは、ゴム印でペタッ



 

2_20100717134856.jpg  



足型が完成しました
イラストの様な 綺麗な足型って訳にはいきませんけどね。
モコの肉球はぼわ~として ちょっと大きめです。
モグの足型はやっぱり筋肉質の足らしく、小さめで しっかりした形になっています。


いずれも 写真とは違い、はっきり形として残るものなので いい記念です。

この足型 ご近所の“ワンコママ友さん”たちから めっちゃ好評でした

「じゃあ、今度は おれの足型作ってや~」
「絶対いらん
変なこと言うパパ君です。(軽く あしらう。)


このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


| 自宅 | 22:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ「WITH」さんにテレビ取材がやってきた!(8/1)

今日(8/1)は、ドッグカフェ「WITH」さんに行きました。
今回は 「WITH」さんからお友達を通じてのお誘いで、モコモグ家がテレビの撮影に参加です

さあ どんなことになるのか。(最初は わりと気楽に参加しました。)
ボーっと座ってお茶してる所の撮影かなとか‥

つい先日も、近所のケーキ屋さんでお友達とお茶してると、
何やら撮影隊が‥はっきりくっきりお顔が出てしまってました





1_20100807181003.jpg 

今回 参加されたのは、チワワのまるちゃん、トイプードルのてお君、コッカーのはなちゃん、
グレゴリー君、ダーマちゃん、アビィちゃんとそれぞれの飼い主さん。
それと看板犬のマイキー君とモコ モグ家です
(ちなみにダーマちゃんは 看板犬のマイキー君お母さんです。)





2-1_convert_20100808212701.jpg 
  
スタッフの皆さんの準備が整ったら 撮影開始です
まずは、まるちゃん、てお君、はなちゃんたちコッカー4頭と飼い主さんたちの撮影です 

さあ、撮影スタート

女性レポーターさんが テンション高めで 次々に 飼い主さんたちに、
ワンコたちのことやここのお店での様子などをレポートします。
飼い主さんたちも うまく受け答えされていましたよ





3_20100807181003.jpg 
【モコモグ家の撮影中は写真撮影ができませんでした。なので イラストでご勘弁ください。】

次はモコモグ家の番です。
まずは パパ君にこの日の食事メニュー(チーズカツのベーグル)についての質問です。
(パパ君 ちょっと笑顔が引きつってる~

私にはワンコメニューのことをいろいろと聞かれました。
「ハーイ!カメラ回りま~す!」とか言われると、素人‥心臓バクバクです

次はモコモグの食事風景の撮影です。(モコモグはふだんどおり、落ち着いたもんです。うらやましい~)

モコモグの最後は「アピールコーナー!」です。
やはりモコ二足歩行を少しだけ披露しました。
(外だとスタスタ歩くんですけど 建物の中はなかなかです。
何度か撮り直ししてあとはなんとか編集で。ごめんなさい

      カットかも‥‥

次はオレッチのジャンピングキャッチをご披露したいなあ。(モグ)





4_20100807181002.jpg 

最後はマイキー君やカフェメニュー、トリミング室などの撮影です

撮影が終わってから モコモグはレポーター役のお姉さんに抱っこしてもらいました。
モグがとても嬉しそうでした。(モグ~ デレっとして、おっちゃんになってるで~) 



はぁ~結構緊張しました。 

恥ずかしいんで番組名は内緒にしておきます。




このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 17:09 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モコ プールで固まる。

毎日 暑いですね
ブログで ワンコのお友達がプールで気持ちよく遊んでいるのを見て、
モコモグ家もついにプールを買いました。 
一番の目的は モグを 水のなかで しっかり遊ばせること‥ 




1_20100804205839.jpg  

プールに少しお水を入れて さあ モグさん 思いっきり水遊びして~。
でも 飼い主の期待を大きく裏切り モグをプールに入れてみると 
嫌がって 一瞬のあいだに 脱走です。 (なんでこんなところに入れるんだジョイ
ほんとに 写真を撮る間もありません。

お気に入りのボールを投げ込んでも プールのなかに上半身だけ乗り出して 
急いでボールを取ったら 一目散に庭の木の陰に。
(庭に逃げ込まれたら、逃げ足が速くて全然捕まえられません

しかたないので モコさん登場
モコは密毛で 乾かすのがたいへんなので 
当初はプールに入る予定はなかったんですが 急遽ピンチヒッターに

すると モコはプールに入ると 全く動かず
もう濡れるでしょって感じ。
(せっかく動画を撮っても モコは動きなし。 全く微動だにしないので 動画にならず

でも 少しすると 微妙に半笑い (気持がいいのか 引きつってるのか 飼い主まったく理解できず です。)

またまた 庭を逃げ回るモグを捕獲して 大好きなボールをプールに投げ込むと 
同じようにボールだけを取りに身体を めいっぱい伸ばしています。(プールには絶対入らないジョイ
ボールを取るとまたまた大脱走

 


 
2_20100802223901.jpg 

プールのなかで 全く動かないモコと プールに近づこうとしないモグ いったいなんなんでしょう

そんなことをしてると 全く動かなかったモコが、 ついにプールの中でお座りしてしまいました。それもお口は半開き。
(これが モコの唯一の動作!)
ほとんど動きのない寂しいプール遊びでした
 


せっかく買ったのに このプールは このままお蔵入りになるか 
または モコのために登場するか どうなるのでしょうか?

(モコモグ、気を取り直して また チャレンジしようね : パパ君)
(いやジョーイ、俺っちは遠慮するジョイ : モグ)



このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 21:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六甲山 森の中のレストラン(7/24)

六甲山頂をお散歩したり ボール遊び(そのときの様子は 「コチラ」)をしたあとは、
ちょっと早めのランチに レストラン「こもれびの森」にいきました

六甲カンツリーハウスからは、途中 細い道も少し通りますが、車で約10分くらいのところです。



10_20100731203600.jpg 

お店に着くと ほんとにここは森の中のレストランです
テラス席も広く、とてもゆったりしています。

さすがに六甲の山上だけあって 比較的涼しいです。
でも お店の方は今日はいつもより少し暑いです。って

日差しが直接あたる場所は 暑いですが、テーブルの上にはパラソルが置いてあり、時折 山の冷たい風を感じます。

この日は、6人掛けのテーブルを使わせていただけたので、
モコモグもそれぞれカフェマットを持ってきて 椅子の上にお座りさせました





11_20100731203600.jpg 

この日は 茄子とベーコンのミートドリアと パパ君は黒毛和牛のどんぶりをいただきました 

ちょっとお高いですよ

ゆっくり流れる時間の中で ゆったりと食事ができました。
モコモグは持参のおやつです。 

俺っち達に時間のかかるブタミミ君を食べさせて、自分たちはゆっくりゴハンジョイ
シガシガ早く食べてガン見してやるジョイ

もう少し涼しければ もっと良かったのですが・・・。
こんな山の上でも これだけ暑いのだから 下はめちゃ暑いんやろなぁ 





12_20100801195026.jpg  

清算を済ませると、お店の方が、
歩いて10分程の所に、三国池があるから行って来たら、
車置いていっていいからって言っていただいたんで、
行ってみることに 
 
ちょっと小ぶりな池ですが とても涼しい場所でした。真夏でも 全然大丈夫です
ここで モグに 少しだけボール遊びをさせました。(ボールが池に落ちないように気をつけながら、
落ちたら追いかけて池に飛び込みそうなので

モコはいつもどおり ベンチで休憩です。


さあ そろそろ帰ろうか!パパ君の声で レストランに置いている車のほうに戻り、六甲山を降りました。
 
六甲山も、日向は暑かったけど、帰ってきて  よくわかりました。
やっぱり六甲山は涼しいわ



この日は、モコモグを連れて 初めて六甲山頂まで上がりましたが、空気も冷たく 気持の良い時間を過ごしました。
モコモグ家は今まで神戸方面はあまり行かなかったのですが  これからも機会を見て 是非行きたいと思います。 




このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 兵庫 | 21:52 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |