お出かけ大好き モコとモグ

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

六甲山頂はちょっと涼しいよ!(7/24)

今日(7/24)は、夏の真っ只中で 当然ながら めっちゃ暑い

なので 先週の赤目四十八滝に続いて、涼しいところに行こう
というパパ君の要望に応えて、以前から行きたかった「神戸 六甲山」に行きました。
地元の友達に聞くと六甲!そんな涼しないでぇ!との事…

まぁ、行ってみることに 



1_20100731154250.jpg

 車で 六甲山頂へ向かうくねくね道を上がって行きました。
あぁ~くねくね道嫌い

山頂に到着し、車を「六甲ガーデンテラス」の駐車場にとめて、
まずは山頂からの景色を満喫したいところですが 
なぜか下界は雲がかかっていて 神戸の町が良く見えませ~ん。残念


でも やっぱり下から比べると、少し涼しいかな 日向でも なんとなくひんやり感じます。

風はかなり冷たさを感じます。さすが六甲山頂


 



2_20100731154250.jpg


時間が早いため、六甲ガーデンテラスのお店はどこもまだ開いてませんが
ここで少し休憩。
雰囲気のある建物が並んでいました。
下から比べると涼しいですが モコモグからすると まだまだ暑いようです。
舌がベローン


 

 

3_20100731154250.jpg


ここには、石造りの建物も。きれいな場所です。
モコモグにちょっと乗ってもらって写真を 




4_20100731154250.jpg  

次はここから7~8分程度歩いて「六甲カンツリーハウス」へ。
ここは広い芝生広場や遊具が置いてあり、緑に囲まれたところです

ここに入るには わんこの鑑札と狂犬病注射の証明、
それと誓約書(用紙はインターネットでダウンロード可能。)が必要です。

「パパ君~ 誓約書の用紙持ってきた?」  「誓約書? あ!車の中に忘れた!」
はぁ~ すぐに忘れはるんです

なんなんでしょう せっかく前日にネットから印刷しておいたのに!
たぶん受付にあるだろうから まあいいか。困ったパパ君です

 

パパ君が受付でワンコ入園の手続きや入場チケットを買うのに待っていると、
モコモグはちょうど中に入る人たちから声をかけられ ちょこっと人気者でした
ワンコと一緒だと、待つのも苦になりませんねぇ

園内に入ると、大きな池ときれいな広い芝生、気持の良い場所です。

売店の前には雪の山が!もうかなり解けてしまっていましたが。
ちょうど雪のイベントがおこなわれているようです。雪の山にはモコたん 全く興味なし




 

5_20100731154250.jpg  

広い芝生広場では モグにロングリードを装着し いつものボール遊びです
やっと俺っちの出番ジョイ

日向は暑いので 木の陰になっている場所で、ジャンピングキャッチの連発

今日はパパ君にもがんばってもらって 芝生に寝転んで下からジャンプしているモグを撮影です

モグゥ顔怖いでぇすっごい顔してボールキャッチです。


その間 モコは 木陰でまったりです。日陰に入るとかなり涼しいです。
冷たい芝生の上は気持いいようですよ

 


 

6_20100731154250.jpg  


モグのボール遊びが終わったら ちょっと休憩してから 園内をゆっくり散歩です

池ではボートに乗っている人たちもいましたよ。

お花もところどころできれいに咲いていました。

 

園内にはちっちゃなログハウスも。モコたんにもちょっと乗ってもらいました。(ちょっと固まってる

園内をモコが二足歩行をしてると 遠くから 子供の声が!「あ!見て見て!あのワンちゃん 立って歩いてる~」
この日も快調に二足歩行でした


 

そろそろお腹もすいてきたので ランチに行こうということで、近くにある森のレストラン「こもれびの森」へ。

このときの様子は次の記事で。(こもれびの森、さすがに六甲山頂に立つレストランって感じのお店ですよ。)



このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


| お出かけ 兵庫県 | 23:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湖のほとりに立つ 景色が最高のカフェで おいしいスコーン!(7/18)

7/18涼しい「赤目四十八滝」に行ったあとは、青蓮寺湖のほとりにある「イングルサイド カフェ」に行きました。
  (モコモグ家が赤目四十八滝に行った時の記事は コチラ。)

赤目からは車で20分程度のところです。




10_20100725170834.jpg 

ナビに従って、山の中の道を (こんなところにあるんだろうかと思いながら)車を走らせて行くと 
突然 ログハウスのカフェが出現
このお店 テラス席はワンコOKです

お店に入ると、テラス席からの景色 最高
ちょうど眼下に青蓮寺湖の良い景色(上の写真がテラス席からの景色です。)、それに 湖からの風。
テラス席は建物の陰になっており ほとんど暑さを感じませんでした。
こんな良いカフェがあったんやぁって感じです

テラス席は3テーブルありましたが モコモグ家の貸切状態でした
良い景色と 湖からの風で、モコモグも気持良さそうでしたよ。




11_20100725170834.jpg 


この日はクリームティーセットをいただきました。
焼きたてスコーンにジャムとクリーム&飲み物。

いつもスコーンを食べると、口の中の水分を全部持ってかれて、
口の中がカラカラになるんですが、ここのは大丈夫でした。

クリームもパパ君がいただいたホイップクリームのほうは 甘さも控えめ

美味しかったぁ 


モコとモグは持参のおやつです。
本日ブタミミしゃん二度目の登場ジョイ

テラス席の床は冷たいので モグも伏せてまったりしていましたよ。
お茶を飲みながら この良い景色! ずっーとこのままゆっくりしていたい~  。とても癒されるぅ~。




20_20100725200511.jpg 
 

お茶をしたあとは、湖のまわりをゆっくりお散歩したいところですが、日向はとても暑ーいので この日は断念
お散歩はまた今度に

帰りに お店の前の湖のほとりに ちいさなベンチがひとつだけあったので この日は ここでモコモグの写真を撮りました
モコ モグ、また 来ようね。



この日は朝から赤目四十八滝に行き、滝の冷気とマイナスイオンをたっぷり浴びて、
そのあと、青蓮寺湖のほとりのカフェでゆっくりしてきました。
今後 また 是非行きたいと思いました。 



このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村







| カフェ&レストラン 三重 | 23:30 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤目四十八滝でマイナスイオンいっぱい!(7/18)

今日 (7/18)は、梅雨も明けて 朝から めっちゃ暑~
こういうときは とにかく涼しいところに
と いうことで、三重県名張市の「赤目四十八滝」へ行きました



1_20100725133407.jpg 

赤目観光ハウス」の駐車場に車をとめて “わんちゃんもどうぞ”と書いてある看板を見てお店の中に。

お店の方が「地元の冷たい名水があるから飲んでいって」って。パパ君 早速いただく。とてもおいしいそうです。
ワンコにもお水を出していただきましたよ

モコモグに気付いたお店の人たちから ナデナデされました。
こちらのお店、ワンコ大歓迎のようです 




2_20100725133407.jpg 

それでは滝へ 
中は真夏とは思えないくらい めっちゃしいです。
まだ 早い時間帯で人も少ないので いろいろな所で撮影です
でも 滝や水の音に慣れていないのか モコモグはなんとなく落ち着きません。ソワソワ





3_20100725133407.jpg 

赤目四十八滝は往復で全長8キロあり、普通は3時間のコースだそうです
ただ こちらはワン連れですので この日は全体の40%くらいまで行き そこから引き返しました。

コースの中には 細い道や 急な階段もありました。危ない所はモコモグを抱っこしました。
ここでも ある程度慣れてきたら いつもの二足歩行です。石の道のスタスタ歩いていましたよ





4_20100725133407.jpg 


遊歩道を歩いている途中 モコがちょうど乗って撮影出来る岩もありました。
モコを乗せて モコた~ん、そのままお口を閉じて いいお顔してね。
でもモコは期待を100%裏切り だあぁ~暑い~ やっぱり暑いのかなぁ  舌がベロ~ン
私たちは結構しかったんですが‥




5_20100725133407.jpg 

しばらく歩いた後は、滝のそばで休憩です。
ベンチで座っていると 滝の冷気も感じます。(マイナスイオン

観光に来られた人のなかには 滝のすぐそばまで行って 冷たい水にふれて はしゃいでいる人たちもいましたよ。
帰りには ワン連れの方にもお会いしましたよ。





6_20100725133406.jpg 

しっかり歩いたので 滝を出た後は、車をとめた赤目観光ハウスに戻りま~す。

途中色んなお店の前をモコは二足歩行‥
お店のおばちゃんに店の前で、芸していって、お客さん集まるからって言われました。
バイト代高いでぇ~~

赤目観光ハウスに到着
お店の方が「お疲れ様~」 って

少しお腹も空いたので ここで山菜ピラフをいただきました。
パパ君はよもぎ入りの冷たいおそばをいただきました。ヨモギの味がとてもおいしかったそうです。
このお店 お土産物もたくさんあり 食事もできます。もちろんワンコOK

私たちが食べている間 モコモグは 横で椅子にお座りして 待っていてくれました。



この日は 赤目四十八滝に行って マイナスイオンをしっかり浴びてきました。中はとても涼しく避暑にはいい場所です。
また 行ってみたいと思いました。
このあとは 青蓮寺湖のほうの めっちゃ景色のいいカフェにいきました。(この時の様子は  コチラ 。)



このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


| お出かけ 三重県 | 20:15 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むろいけ園地で二足歩行(動画あり)&ジャンプ!

今日(7/17)は、やっと梅雨も明けたかと思ったら、朝からめっちゃ暑い
仕事の為、午後3時頃から 大阪府民の森(モコモグ家は大阪府民ちゃうけど)「むろいけ園地」へ行きました。
ここは、山の中で ほとんどが木陰なので 真夏でも暑さをしのいで 散歩ができますよ

むろいけ園地には、平坦で短いコース(ファミリートレイル)と
アップダウンの多い少し長いコース(ネイチャートレイル)があります。
この日は、真夏でもあり 平坦で短いコースをゆっくり散歩することにしました



1_20100719215404.jpg

むろいけ園地の入り口には まだ アジサイが少し残っていました。 
山の中に入ると、少し暑いけど 時折 ひんやりした風を感じます
モグは早速 ボールを出してほしいジョイってお散歩バッグに頭を入れてきます
しかたないので ボールを出すと ジャンプの連発




2_20100719215403.jpg 


山の中をしばらく歩いて、少し広い場所に出ました。
早速 モグさんお待ちかねのボール遊びです。早く!ボール投げてほしいジョイ!
ジャーンプ今日もなかなか調子がいいジョイ 
その間 モコは ベンチでまったりです。
ボール遊びの後は、また 園内を散歩です

今日は 久しぶりに モコの二足歩行の動画でーす。
お尻フリフリ歩いてますお楽しみください。(少し音がでます。)

今回は モコが二足歩行のまま右カーブを普通に曲がっています!!

[高画質で再生]

モコの二足歩行 [アフィリエイト]





3_20100719215402.jpg 

山の中では ベンチで休憩したり、またまたボールで遊んだり
さあ お腹も空いたので そろそろ カフェへ
今日は 以前から行きたかったカフェ「
foo」さんへ。
電話をすると、テラス席ワンコOKで 今 空いているとの事。むろいけ園地から 車で約10分くらいの距離です。





4_20100720224427.jpg 

カフェに着いてみると ちょっと広めのスペースにテラス席は一つ、ゆったりしたテラス席です。
席は 木の陰になって涼しい




5_20100720224427.jpg 



この日はナスのトマトソースのパスタのセットと ソーセージのマスタードクリームのパスタのセットをいただきました。
モコモグは期待してたようですが、残念ながらワンコメニューはないよー!
この間はサンドイッチを食べれたから、今日も期待したけど、
ブタミミさんが登場してしまったジョイ

パスタおいしかったよ。
ここのお店は ほんとに静かでゆっくりできますよ
また 是非来たいと思います。


この日は 梅雨明けした直後で いよいよ真夏の日差しとなった日でしたが 山の中をゆっくり気持ちよくお散歩できました。
初めてのカフェにも立ち寄れて 良かったです。
モコ モグ、また 行こうね。



このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
にほんブログ村

| お出かけ 大阪府 | 23:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お外で走りたいジョ~イ (7/11)

今はまだ 梅雨の真っ只中! 
今日も朝からどんより曇り空で いつ雨が降りだすかわからないような天気、
なので イオンモール橿原のペットパラダイスにモコモグの夏服を買いに

帰りに「ペットランドミクニ(橿原店)」のドッグカフェ「Ms cafe」でランチをしました。
このころには雨ザーザー



1_20100719090542.jpg



カフェの中から、モグは、椅子から身を乗り出して 外のランを見ています。

「今日は雨やから 走られへんわ


モコはお店のお姉さんがそばを通るたびに そわそわ
キッチンの方に向いて二足立ち…

モグはラン、モコはキッチン、ウンウンやっぱりね(笑)
よーくわかるお二人さんです


 

2_20100719090532.jpg



今日はハンバーグランチのセットをいただきました。パパ君は (神戸風)そばめしのセットです。
あっ!またやってしまった デザート写真撮り忘れ
気付いた時には、修復不可能な位グスグスに…
シフォンケーキでした

モコモグには 「ワンコサンドイッチ!」を半分ずつ
「今日のは量が多いから半分ずつで許すジョイ
食べ始めたら 一瞬でなくなりました。

今度はお天気のいいときに来ようね。

 


このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 21:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

cafe「TAILS」さんの看板犬NICOちゃんに会いに(7/10)

 今日はお昼過ぎから 大和郡山市のカフェ「TAILS」(テイルズ)さんに行きました

 

1_20100716231744.jpg

 

この日は車をやまと郡山城ホールにおいて 郡山城 横の緑地を少しお散歩です
かなり暑い日でしたが 木陰に入ると気持いい風を感じます
すぐ近くには 郡山城の石垣が見えました。
3月から4月のお花見の時期には きれいな桜でいっぱいになることでしょう。

 

 

2_20100716231743.jpg

 

 

少しお散歩したあとは、近くのカフェ「TAILS」さんへ。

ちょうど この日のイベント(しつけ教室)が終わったところでした。

その中のお1人 プードルちゃんの飼い主さんから「モコ モグちゃんですよね~」って。
お会いしたのは初めてですが、うちのブログを見てくださったようです。(どうもありがとうございまーす。)

 

TAILS」さんには 先日から看板犬のトイプードルのNICOちゃんが加わっています。

(今日はNICOちゃんに会いにきたよぅ

白いとっても可愛いプードルちゃんです。

モコモグも興味津々でご挨拶です。これからもよろしくね

 



3_20100716231743.jpg 


NICOちゃんの愛くるしい姿を集めました
カメラを向けると かわいいお顔をこちらに向けてくれました
とてもおとなしく かわいい  看板犬には 最適
NICOちゃんは、ふだんは ゲージの中でお客さんをお迎えしているようです。
抱っこさせていただきましたが 特に嫌がらずに、しばらくすると ウトウトしていましたよ 

 

 


4_20100716231743.jpg 


今日は ホットサンドのセットをいただきました

モコは おいしい匂いで 落ち着きません。クンクンクン

しかたないので モコモグには持参のおやつです。
とうとう今日も登場したジョイ お徳用袋のブタミミが

シッポさんが今 ワンコメニュー検討中なんです。もう少し待ってね。って(モコ ヨロコブ。)

 俺っちも、首を長ーくして待ってるジョイ




5_20100716231742.jpg 


この日は (以前から食べたかった)綿綿氷をいただきました。
綿のような(独特の)食感、甘さ控えめでミルク風味の氷で とてもおいしかったです

今日は お店のなかで モグのボールキャッチを披露しましたよ。

そのあとで NICOちゃんに 同じボールを渡すと NICOちゃんも ボールで楽しそうに遊んでいます。
NICOちゃんはなかなか、すじがいいジョイ

じゃあ ほかのボールはどうかな?って 今までNICOちゃんが使ってた音の出るボールを渡しても 興味なし 

モグと同じボールが良いようです。(咥えた感触がいいのかな?)

俺っちのボールを気にいってくれたジョイ 
(このときの様子は TAILSさんのブログで)

 

この日は「TAILS」さんで 看板犬のNICOちゃんに会いました。それと 以前から一度食べたかった綿綿氷をいただきました。

また 行きますので NICOちゃん よろしくね。




このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 20:29 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイキー君が益々タップンタップン(7/4)

7/4矢田寺でアジサイを楽しんだあとは、そろそろお昼の時間帯なので どこかでランチを

テラス席は暑いし、 「WITH」さんへ


10_20100711160239.jpg  



WITH」さんでは、またまた 看板犬のマイキー君に会いました。
マイキー君 からだが益々タップンタップン
それによくよく見ると、後ろ足の感じが、よく 遊園地にある電動式ののりものにそっくり
マイキー君 ダイエットがんばってるのかな

 

 

11_20100711160239.jpg  



この日はベーグルのセットをいただきました。
ベーグルサンドの写真、ちょっと変なのわかりますかぁ
 半分食べてしまってゲッ写真撮るのわすれたぁって
この日は、ベーグル以外にも、
飲み物もデザートのプリンも、口をつけた後で写真を撮るのを
忘れたことに気付き、慌てて撮る羽目に…
暑さで頭がボー 暑さのせいって事にしといて下さい^_^;

モコモグはフルーツケーキとバナナマフィンを半分づつです。
やっぱりブタミミよりワンコケーキの方がおいしいジョイ!
 


こども店長さん? ブログ初登場!

2階からこども店長?が降りてきてくれました。 

看板犬のマイキー君はライバル登場でそわそわです。(マイキー君が焼きもちを…)

モグは最初、こども店長にワンワン言っていましたが 、そのうち にらめっこ大会

こども店長さん! これからもよろしくね。



このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 20:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

矢田寺はきれいなアジサイでいっぱい!(7/4)

今日(7/4)は、なんとなく曇り空 でも なんとかお天気ももちそうなので 
以前から行きたかった奈良県大和郡山市の「矢田寺」へ。

このお寺 通称「あじさい寺」と呼ばれており、今の時期アジサイで有名なお寺です。

 

1_20100710231111.jpg

 

 

境内に向かう途中、「かわいいプードルちゃんやね~。」
うちにもトイプー1頭いてるのよ。でも最近カットしてないからボサボサやねんって。

モコモグはちゃんとご挨拶しましたよ。

 

お寺では入場料1人400円を払い、ワンコ同伴ってことを言って境内に入りました。

お寺からは、もう少し後になって もしも人が多くなったら 踏まれやんように、抱っこした方がいいよって
ことでした

まだ 時間が早く(午前9時) 人も少ないので リードで入れました。


門をくぐると あじさい園までは 階段の連続です。
もっと平坦やと思ってた 甘かったわ
モコモグはスタスタあがっていきますが こちらは(歳のせいか、運動不足か)結構キツイ。
 

 

 

2_20100710231111.jpg


中は、すごくきれいなアジサイがたくさんです。
まだ、人が少ないうちに 撮影を



3_20100710231110.jpg

 

白・青・赤紫などいろいろな色のアジサイがとてもきれいです。

あじさい園は結構広いのですが お寺の中の道は、場所によってはとても狭いところもあります。
それに 一部 段差のある石の階段もありました。
滑りそうな危ないところは モコモグを抱っこです。

 

 

4_20100710231110.jpg

 

モコもアジサイにクンクンです。良い匂いがするのかな
て言うか これ食べれる食いしん坊モコ
たくさんのお花に囲まれて、モコモグもとてもうれしそうです。

 

 

5_20100710231110.jpg



しっかり歩いたので ベンチでちょっと休憩です。
この頃には天気も回復してきて めちゃ蒸し暑い

10時を過ぎて人も結構増えてきたようです。


休憩してると おじさんがモコモグに近づいてきて

「きれいにカットしてんなあ。 どのくらいごとにするの?」 

「3週間ごとですよぉ。」

「え?3週間? 俺なんか たまに それも1000円カットやで~」って
少々凹みぎみで、去っていきました…


休憩してたら 大きなカメラを持った人たちが

「あ あ これがそうかあ~」といいながら撮影していたアジサイが

よく見るとちょっと花びらの形がちょっと違います。

せっかくなので (何かわからないけど)とりあえずパパ君もデジイチで撮影です。

あとで 調べてみたらこれは「がくあじさい」のようです。

(花の種類には、めっちゃ疎いモコモグファミリーでした。)

 

人も増えてきたし そろそろ出ようか

 

6_20100710231110.jpg  

矢田寺を出て、駐車場に向かう途中、プラムの良い匂いが。

ここはお寺に入る前にモコモグがご挨拶したところです。


「あじさい見てきたの?」って、最初に通りかかったことを覚えていらしたようです。

「なんだったら うちのプードルも連れてこようか?」
ということで おうちから出てきてくれました。

 

名前は ルキアちゃん(♂ 2才)です。

「ルキアは全然じっとしてないねん。」って。 
とても活発で元気いっぱいで かわいい

 

モグはガウガウなので あまり近づけられませんが モコはご挨拶しました。

ほかにゴールデンレトリバーも飼っているようです。




7_20100710231136.jpg   



こちらでは 冷えたまっか (まくわうり=日本のメロンかな) をいただきました。とてもおいしかった。
モコモグには 持参のチーズのおやつを。
俺っちも、まっかというのが食べたいジョイ

 

さあしっかり休憩したので そろそろ帰ろうか。

ルキアちゃん またね~。 
 

「モコ 帰るよ。」といいましたが 動きたくないのかお座りしてしまい動きません。
「まだ~ 私のごはんが出てきてないやん!」 ドッグカフェとまちがえてるんかなぁ


いつもながら食いしん坊のモコでした。

 

 

この日は、矢田寺にきれいなアジサイを見に行き、とても癒されました。
その上、 ルキアちゃんとも会えました。

これからも アジサイの時期には 是非 見逃さないように行きたいと思いました。
ルキアちゃん、また よろしくね。




このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 21:32 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ「はっぴぃDOG」で大はしゃぎ。(7/3)

今日(73)は、お友達のちりママさん(※ブログはコチラ)のお誘いで 
大阪府河内長野市のドッグカフェ「はっぴぃ
DOG」に遠征です。


この日は、愛知県からリリィちゃんとママの りりたんさん(※ブログはコチラ)も来られるとのことで 
とても楽しみです。

 



10_20100707205131.jpg

 


お昼前にカフェに着きました。奈良からは高速を使って1時間余りの距離です。

この日は雨が強く、少し時間がかかってしまいました。

お天気がよければ 近くの「錦織公園」にも行ってみたかったので 残念です。
この公園はまた近いうちに。

 

カフェに入ると まずはみなさんにご挨拶と言いたいところですが 
すでにお店の中のワンちゃんはみんな楽しそうにハイテンション


ちりママさんのところの チップちゃんと理音ちゃんとは久しぶりです。

りりたんさんのリリィちゃんは初めて会いました。思ってたよりも小さく、 
おとなしくてとてもかわいい


モコは ちゃんとご挨拶できるのですが モグは ガウガウ犬なので(特に慣れないワンちゃんには。)
しばらくクレートの中で待機です。


モコはお店の中では、(良い匂いがするのか)ずっと立ちっぱなしです。
初めて行ったカフェでいつもより控えめですが…

(そんなにずっと立ってなくても あとでおいしいものをあげるから お座りしておいて!)

お店には看板犬のはっぴぃちゃんがいました。

 

11_20100707205131.jpg

 


お昼でお腹もすいたので、この日は週変わりランチのセット(ロコモコ丼)をいただきました。おいしかったよ。

そろそろモグも登場? しばらくはパパ君に抱っこしておいてもらいます。

わんちゃんたちには 「ころころりん」をいただきました。

プチシューの間にかぼちゃが はさんであります。
とてもおいしいようで モコモグは一瞬で完食です。

いつもの事やけど、食べるの早いねん 

 

 

13_20100707205131.jpg  




午後からは 「はっぴぃ
DOG」の常連さんたちがたくさん来られるとのことなので、迷惑にならないように 
今のうちに椅子を並べて集合写真です。

椅子に乗るとさすがに みんな 撮影慣れしているようで すぐに落ち着いてカメラの方を見てくれました。
みんなエライね。
モグもちょっと落ち着いたかな。
(左からリリィちゃん、チップちゃん、理音ちゃん、モコ・モグです。)




 

12_20100707205131.jpg

 



ご飯をたべたあとも ワンコたちの食欲は治まりません。
モコはリリィちゃんとならんで りりたんさんの前でお座りです。「おやつをくださ~い。」

モコ スヌード初体験(これは愛知のロンママさんの手作りだそうです。)
ウワッ 全然似合えへん コソ泥…はたまたヤスキ節やん


 

14_20100707205131.jpg





そんなことをしてると 「はっぴぃ
DOG」さんには 常連のわんちゃんたちが集まってきました。
なかには真っ白のスタンダードプードルちゃんも。(おおきいなあ。)


モコは 相変わらず食べ物が気になって仕方がない様子です。
目を離すと他のテーブルに行ったり ほかのお客さんからおやつをもらったりで 大忙しです。
でも 最初のうちは 雰囲気に慣れないのか おやつをもらうグループからちょっと距離をおいていました。
(ほんとうは 他のワンちゃんを押しのけてでも、行きたいんだけど・・・。)

そのうち 慣れてきたようで普段の厚かましいモコになってましたが…。

 

気が付くとスタンダードプードルちゃんたちも含めて みんなで入り乱れて撮影会です。

モコも集団のなかで なんとかじっとしてくれていました。(ヨシヨシ!)

 
さあ そろそろ帰りま~す、って パパ君がりりたんさんと外に出てみると 
リリィちゃんが 入口の扉をバタバタしてました。
ママはどこへも行かないよ~。 リリィちゃん やっぱりママのことが大好きなんだね。
でも その横のモコは、パパ君に向かって至って冷静な視線でした。(パパ君 ちょっと凹む。)

 

この日はあいにくの雨でしたが カフェのなかでは チップちゃん・理音ちゃん・リリィちゃんはじめ 
たくさんのワンちゃんに会えてとても楽しかった。また 一緒に遊びましょうね。

「こんどは おれっちのジャンピングキャッチを みなさんにお見せするジョイ!」(モグより)

 

 


このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 大阪 | 21:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ならまちに蚊帳のふきんを買いに(6/27)

梅雨の真っ只中、今日(6/27)は、朝から曇り空! でも予報では降水確率20%とのこと、
なので ちょっとお買い物も兼ねて ひさしぶりに「ならまち」に行きました。


1_20100630220603.jpg 


今日の目的 その①です。
奈良名物 蚊帳の素材で作られたふきんなどのお店「吉田蚊帳」さんです。
このふきん「ならまちふきん」 通販でも販売されていますが 
せっかく奈良に住んでいるので お店まで行きました。
 ここのふきんやタオル みんな手作りで しかも使いやすいらしい。それに色もとてもカラフル。

お店の中に モコモグは入れないので お買い物の間 お店の前でパパ君と待機です。
10数色あるふきん、ほとんど売り切れで4色しかありませんでした。
 通販だったら、4、5日待ってもらったら全色揃うとのことでしたが。


※このふきん 実際に使ってみましたが、さすが手作りでしっかりしています。長く使えそうです。

次は 目的地その②、以前からお邪魔している「ABC-DOGS」さんです。
お店のある「ならまち工房Ⅱ」に行くと 残念ながら まだ お店が開いていません。
(お店が開いてないと言うよりも お店の建物自体が閉まっていました。) 
あれぇ~何時オープンやったっけ
仕方ないので 少し早いですが 近くのカフェでランチです。
 



2_20100630220603.jpg 


この日は 以前から気になっていたお店「Fluke」(フルーク)さんへ。
電話をしてみると お店の中の一部の席はワンコOKとのこと。
いったんならまちを出て 奈良 東向(ひがしむき)商店街のほうへ。
お店は近鉄奈良駅側から東向商店街に入り、ミスタードーナツさんの向かい、
間口が狭いので、気をつけないと、通り過ぎてしまいます。

お店に入ると 一番入口に近い席に「予約席」のプレートが。
電話をしておくと、席を取っといてもらえます。 

見た感じちょっとおしゃれなカフェなのに ワンコOK
このモワと暑い日に、エアコンのきいた店内は最高
モコモグは静かにしてくれるかどうか ちょっと不安ですが。

お店の入ると ワンコ好きなお姉さんの歓迎を受けました。
フレンドリーなモグはとても嬉しそう。
食いしん坊モコは 何かおいしいものがもらえると期待して 落ち着きません。

この日は オムライスと カフェまかない飯のセットをいただきました。おいしかったよ。
ワンコメニューはないので モコモグには持参のブタミミです。
今日もとうとうきてしまったジョイブタミミが

幸い モコモグも たまに 物音に「ワン!」と言ってしまいますが、
比較的声を出さずに静かにしてくれていました。
(ドッグカフェと 普通のカフェの違いがわかるのかな)  

 

3_20100630220603.jpg 


食事のあと、「ABC-DOGS」さんに電話してみると 
11時から営業しているとのこと、再度 散歩を兼ねてお店に行きました。
お店ではまたまたビーズのリードなどを購入、
お買い物のあいだ モコモグはお店に置いてあるゲージに入れました。

このゲージ、まだ だれも使っていないようで 
(ほかのワンコの匂いが無いのを確認して)モコモグは中に入ってくれました。
 最初はなぜハウスに入れられるのか不思議そうでしたが 
そのうち なじんだのか 伏せて ゆっくりしてくれていました。
あ~ゆっくり、お買いものができるわ

お店では モコモグの写真も撮っていただき ブログにも掲載していただきました。そのときの様子は「コチラ

モコモグのイラストも こちらのお店に作家さんをご紹介していただき 描いていただいたものです。
(そのイラストを掲載した記事は「コチラ」) 

モコ モグ、また来ようね。



4_20100630220602.jpg 

ABC-DOGSさんからの帰り、
パパ君の車のリモコンキーの調子が悪いとのことで ディーラーさんに立ち寄りました。
でも、着いた途端に、直ってしまってて
まぁ、そんなもんですよね。
でもじっくり点検してくれるってことなんで、モコモグも カートに乗せてお店の中に。
いつも空いてるのに、今日はたくさんのお客さん

お店の中では静かにしておいて欲しいなあ という飼い主の期待を裏切り、
不意に近づいてくる人に「ワン!ワン!」
そのうち 慣れてきたのか 静かにしてくれていましたがネ。


この日はちょっと天気があやしい中、ならまちに出かけました。
もっとゆっくりしたいところですが、何といっても暑すぎ!
これからのお出かけは、暑さとの戦いです。
今度は涼しいところにお出かけしたいなあ。



ブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ ならまち | 22:05 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT