お出かけ大好き モコとモグ

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

古民家の前で遊んだよ!(大和民俗公園 4/18)

今日は奈良県大和郡山市の大和民俗公園です。


3のコピー 
  
  
4のコピー 

ここは以前にも紹介しましたが、公園内には古民家がいくつか移築されています。
ここにはモグの大好きな()芝生広場が点在しており、しっかりボール遊びができまーす。
「今日も走りまわるジョーイ
 
まだ 時間も早いので 散歩している人は、まばらです。
 


1のコピー 
  
  
5のコピー 

古い住宅の前で モグ1人でボール遊びです。
人も少なかったので たくさんボールをしてモグさん大満足 
 


2のコピー 
   
   
6のコピー 

モグのボール遊びがひと段落したら、公園内をゆっくり散歩です。
昼前頃になると、人が少し増え始めました。

散歩中、モコはいつものように二足歩行ですが この日は(調子にのって)長い距離を歩いていましたよ。途中、二足歩行のままで 普通に人とすれ違っていました。「あんなふうにして歩いてる~!」って 声が聞こえてきます 
 


7のコピー 

よく散歩してお腹も空いたので 帰りに 大和郡山のレストラン「HAMP」に行きました。
このお店は テラス席のみワンコOKです。テラス席は屋根付です。(ただしエアコンが無いので夏は暑いかもです。)
この日 ランチのセットをいただきました。
モコはガラス越しに店内をチェック「私のご飯まだですかぁ」(ワンコメニューないねんけどなぁ
 
モコ モグ、また来ようね。 「エー私まだご飯食べてないし帰れへんでぇー」ってしつこいモコでした。
   
   
   
  
このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


| お出かけ 奈良県 | 07:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モコ モグが忍者に!(三重 伊賀上野 その2)4/17

それでは伊賀上野(4/17)の続きです。
   
    


    

 

10縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100418211816  

次に立ち寄ったのは、カフェ「キップス」です。
ここは、伊賀市出身の俳優 椎名桔平さんのご両親がされているお店って聞いてたんで、以前から行きたいと思っていました。(メニューの一番下には 椎名桔平さんのお名前が。)
  
休日にはやはり遠方より観光の方が来られることが多いようです。 


ドッグカフェではないんで、お店の前で写真だけでも撮れたらいいなって思って行ってみると、ムムッ、テラス席発見
  
「ワンコ連れなんですけど、テラス席いいですか」って聞いたら、お店の年配の男性がこの人が
お父さんなんかなぁアー聞きたかったけど聞けなかった  
  


11縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100418211955 

  
「今日は寒いし、今やったら他にお客さんいてないから、中にはいり~。ワンちゃんは椅子の奥に座らせたらいいから
って、お店の中に入れて頂けました。  写真だけでも撮れたらって思ってたんでラッキーでした。


このお店は 伊賀牛の特製カレーがおすすめなようです。 先ほど食事したばかりだったので この日は
お茶だけいただきました。

お店の中はとても落ち着いた雰囲気でした。お父さん(らしき人)も とても気さくで やさしい方でした。
モコ モグも静かにしていてくれましたよ。(ヨシ ヨシ。)   
今度来た時には、是非 特製カレーをいただまーす。 
   
   

601縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100422225445    
 
  

600縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100422225342
    
  
お茶を済ませたら 再び町の中をお散歩です。伊賀忍者の町らしく忍者の人形がありましたよ。(夜だとちょっと怖いかも。) 走っている電車も忍者の顔です。
モグは 忍者の格好のまま ちっこです。(かっこ悪~い。) 


  
  
500_convert_20100422225155s.jpg
  
最後に忍者犬の格好のままで、再び上野城のほうに行きました。この頃には人も結構来られていましたよ。
ここでは忍者にお着替えしたわんこや子供たちにもたくさん会いましたよ。(中には大人のひとも。

モコ モグは、お城の前のベンチで少し休憩です。 

お散歩中、公園内の芝生広場では、モグは やっぱりボールです。 (しかたないなあ。
忍者の格好のままで お城のそばの芝生広場で、ボールで遊びです。(モグ~ 服を汚さないようにね。
ボールで遊んでいたら 観光に来られていたお姉さんたちから 「撮影してもいいですか~」 「は~い。
  
このあと レンタルの忍者服を返却

 

 

今回 伊賀上野忍者フェスタということで行きましたが (日によって違うかもしれませんが)あまり賑やかではありませんでした。それと 建物などの施設内は、ほとんど ワンコは入れませんでした。(ただし クレートに入っていればOKとのことでした。) なので 上野公園内にある忍者博物館には入れませんでした。

ただ 地元の皆さんは みなさん優しくしていただきました。(どうもありがとう。)  

  

  

   
   
このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 三重県 | 22:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モコ モグが忍者に!(三重 伊賀上野 その1)4/17 

 縺ッ縺後″縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100418212058 

今日(4/17)は 伊賀忍者の里(三重県伊賀市)に行きました。

ここでは5月5日まで伊賀上野忍者フェスタ が行われています。

  

200縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100420232404  


 
201縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100421225307 
 
まずは上野公園に行きました。
上野公園内の中には上野城があります。

ここは 以前 パパとママが(若い頃?)二人だけで来たことがある場所です。
ワン連れでは お城の中には入れないけど お城の周りをゆっくりお散歩です。 
まだ 時間も早めなので 人もまばらです。もう 桜もかなり散ってしまっていました。

あ!あそこに (観光地によくある)顔だけ出せるパネルが! さっそく モコ モグも挑戦です。(モコ モグもさすがに困った顔に!) 
 


100縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100420232200  
   

さあ、いよいよ忍者犬にお着替えです。 へんしーん
ここには ワンコ用の忍者の服をレンタルしていただけます。

着てみると 結構似合うやん。特にモグはばっちり忍者になってる~。モコは頭デカ 頭巾が入らないぃ頭の上に乗ってるだけ~   今日はボールの代わりに手裏剣かな?それだと怪我しちゃうね。 

  
このまま 町を散歩しましたよ。
いろいろな人たちから「あ!忍者犬!」って人気者になれちゃいます。
    
   
 

1_convert_20100419224526s.jpg   

よくお散歩してお腹もすいたので そろそろ昼食です。

今日はあらかじめ調べておいたドッグカフェ「ジャックゲイン」に行きました。 
 

      
  
2_convert_20100419224701s.jpg

 

  

この日 サンドイッチとベーグルをいただきました。
モコモグのごはんは、量が多いので半分づつです。 とてもおいしかったようで、一瞬のうちに完食。(少しは味わえよな
モコ モグはお店の方に優しくしていただきました。 お店のお姉さんに写真も撮っていただきました。お店のブログに載ってまーす
このお店 カフェもゆったりしていて フード、おやつ、わんこ服などのグッズもいろいろおいてありましたよ。

 


【この続きは その2へ】 次回はあの俳優さんに関係のあるカフェの登場です。

     

 

 

  

  

 このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 三重県 | 23:31 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェKEBUN (イモ山公園)4/11

1縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100412220234

今日(4/11)は、天気がよければ日本で有数のパワースポットで有名な 奈良県桜井市にある大神(おおみわ)神社に行く予定でしたが、朝から小雨模様、その上 予報では午後から雨。なので、大神神社は次回にして、雨の状況をみながら、近くの公園に行くことにしました。

10時頃になると 小雨も上がった様子、モコ モグのおやつも少なくなってきたので 
ペットランドミクニ京都精華店におやつを買いに行きました。
おやつは鶏のトサカ、豚ミミです。ごはんのトッピング用にまぐろのけずりも買いました。モコモグは、特に鶏のトサカ(見た目グロイです)は大好きで 長時間シガシガしてくれるので カフェなどでは助かります。(ただ とてもトゲトゲしてるので、口のなかに刺さらないかしんぱいですが。) 

    

20のコピー 
    

おやつを買ったあとは、近くのエコパーク21(イモ山公園)に行きました。
この公園は、それほど広い公園ではありませんが、広場の中にちょっとした丘があり、モグには良い運動になります。また 人も少ないので しっかりボール遊びもできます。
この日は ジャンピングキャッチの動画も撮影しました。(既に公開済みです。)
   

21のコピー 

 ボールで遊んだあとは、公園内を散歩です。まだ いたるところで桜が結構残っていました。

公園の裏側(南側)に来ました。こちらにもちょっとした広場とベンチがあります。
ここでも また モグはボールをおねだりです。しかたないので 再びボール遊びです。ちょうど誰もいなかったので 貸切状態でした。ラッキー

    

5縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100414223036 
  

モグは、あんなところで ひっくりかえって 背中をこすりつけて
雨上がりやのに、洋服が汚れるぅ
    

3のコピー 
     

よくお散歩した後は、お腹もすいたので、カフェKEBUN へ行きました。ここはテラス席ワンコOKです。ここに来るのは久しぶりです。
今回はモコ モグにおやつをいただきました。(モコの早くほしいほしい攻撃に負けておやつの写真撮り忘れ!)スタッフの方もワンコ好きで モコ モグに優しくしていただきました。また お店のブログと来店ワンコの写真ファイルのため、お店のお姉さんにモコ モグの撮影もしていただきました。
ここで パパとママはランチプレートをいただきました。(おいしかったよ。
食事中、モコ モグは先ほど買ったおやつをシガシガです。

    

     
4のコピー 
   

ここにはテラス席が3テーブルあり、周辺も緑が多く ゆっくりできるお店です。

モコ モグ また来ようね。


  
   

このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村




| カフェ&レストラン 奈良 | 21:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おれっちのジャンピングキャッチ!4/11

いつもベタな写真ばかりなので、今日は久しぶりにモグのジャンピングキャッチの動画です。
(これは4/11のイモ山公園での様子です。)


【動画その1】
[広告] VPS


今日もナイスジャンピングキャーチ(絶好調ジョーイ


【動画その2】
[広告] VPS

ちょっと疲れてきたジョイ ボールがうまく取れないジョイ
休憩

【動画その3】
[広告] VPS

もうそろそろ疲れてきたようです あ~あ ついにボールを持って来ません。

非常にわかりやすいモグのジャンピングキャッチでした。

   
   
このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| その他 | 21:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お鼻に桜が・・・4/10

1のコピー

今日(4/10)も都合でお出かけは無しです。

なので お散歩で近所の公園です。
公園に着くと モグは早速 ボールです。「今日もジャンピングキャッチをするジョーイ あれぇーいっぱいジャンプしたのに、俺っちのジャンプ写真がないジョイ

この日はもう桜もかなり散っており、地面には たくさんの桜の花びらです。とてもきれいです。

※写真右下のモグは 先日 作家さんにお願いして描いていただいたモグのイラストです。これからも登場しますのでよろしく。

   

   
2のコピー 


モグがボール遊びしている間、モコは公園の中をクンクンです。

気がつくと モコの足やお鼻には 桜の花びらが! モコは気持ち悪いのか振り回したり 口をもぐもぐさせたりしていました。


   
3のコピー
   

モコには遊具の上に乗ってもらいました。ちょっとこわごわです。

モグもボール遊びで疲れたようなので ゆっくりお散歩して お家に帰ろうね。

   

   

このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 散歩 | 20:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近所の小さな公園(4/4)

1のコピー 

もう 桜も散りはじめの時期となりましたが、今日(4/4)はお散歩を兼ねて モグとパパ二人だけで近所の小さな公園に行きました。

ここには大きな桜の木が2本あり、この日(4/4 日曜日)はこの春 一番の満開でした。

パパはここに、イカの姿フライ(なんでやねん!)とペットボトルのお茶をもって プチお花見です。

  

    

   

2_20100406222631s.jpg 

  

モグはいつものボールです。(大はしゃぎです。)

写真ではなんだか空中に浮いているみたい。実際は高さで50cmくらい飛んでます。   (ぶれずに撮るの結構たいへん!パパ)

     

     

 

3_20100406222631s.jpg 

        

ある程度 遊んだらちょっと休憩です。(せっかくなので桜をバックに撮影です。)

そんなことをしてると、モコがママといっしょに登場です。(モコも 桜をバックに撮影です。)

 

このあと、モグはまたボール遊びです。(よく遊ぶなあ。 ママ)

 

さあ そろそろ おうちに帰ろうね

   

    

このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

 

 

 

 

| 散歩 | 17:46 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けいはんな記念公園3/28

写真整理の関係上、今回は少し前の記事ですが お許しくださいね。

 

今日(3/28)のお散歩は、よく行く「けいはんな記念公園」です。

1_20100404202355s.jpg


2_20100404202355s.jpg

公園に行く前に、「川端風太朗」さんでケーキをいただきました。よく買って帰ることはありましたが、ここにはテラス席があり、一度利用したいと思っていました。 ワンコ連れでテラス席利用には条件がありました、詳しくはお店の人に聞いてね。


席に着いたら モコ モグはお店のお姉さんに歓迎されました。モコはもうワンコメニューに期待しているのか お姉さんが見えるたびにそわそわです。
この日は ママがいちごのケーキ(いちごの森)、パパが丹波栗モンブランをいただきました。ちょっとお高いですが、とてもおいしいケーキです。
ここにはワンコメニューはありません。モコ モグには持参のおやつです。



3_20100404202355s.jpg

それでは「けいはんな記念公園」へ移動です。
この日はお天気も良く、たくさんの人が遊びに来ていました。この時は、桜もまだ つぼみ~3分咲きといった感じです。中にはきれいにお花が咲いている(ピンクの)モモの木もありました。
モコが公園内を二足歩行でお散歩してると 知らないおじさんが 「すいませ~ん。わんちゃんの立ってる写真撮らせてくださ~い。」って「ハイ・ハァーイどうぞぉ」


公園にはワンコのお友達もたくさん来ていましたよ。せっかくお友達(ラブちゃん)が挨拶に来てくれても ボール遊びがしたくて興奮気味のモグは 威嚇のガウガウです。(モグ~ だめ~:ママ)


4_20100404202354s.jpg

いよいよモグさんのボール遊びです。いつものスーパージャンプ! 「誰か俺っちのジャンプも写真撮ってくれないかなあ

さんざんボールで遊んだあとは、ちょっと休憩して園内をお散歩です。
この公園 よく手入れされててきれいです。


5_20100404202354s.jpg

お散歩のあと、少しお腹が空いたので、けいはんな公園から車で5分のところにある「カフェA.A」へ行きました。
お店の前には ちょうどきれいなお花が咲いていました。
ここのオーナーさんは 大のワンコ好きのようで モコ モグにも優しくしていただきました。

この日はサンドイッチをいただきました。ボリュームがあり 野菜たっぷりでとてもおいしかったです。
ここもワンコメニューはありません。なのでまたまた モコモグは持参のおやつです。

今回は食べてばかりのお散歩でしたが、これから暖かくなり、テラス席でのお茶や食事が気持ち良い時期になりますネ。これからも いろいろとお出かけしまーす。

 

 

このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

 


0074_2dogs[3]縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100408210121



| カフェ&レストラン 奈良 | 11:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石上神宮4/3

1のコピー

今日(4/3)は、奈良県天理市にある石上(いそのかみ)神宮に行きました。

この神宮は日本書紀にもその記述があり、日本最古の神社です。中の建物にも歴史を感じます。

参道には鶏が放し飼いになっていて、モコ モグも興味深々です。

ここには、ペットのお守りも販売されています。(金属製です。)これを目当てに来られる方もいらっしゃいます。

境内はリードがあれば ワンコOKですよ。


2のコピー

石上神宮のすぐ南側には、神宮外苑公園があり、自然の中をお散歩できます。

中には芝生広場もあり、モグは お約束どおりボール遊びです。広場のまわりには綺麗な桜も咲いていましたよ。

 


3のコピー

石上神宮の横では、天理桜まつりが行われていました。

道沿いにたくさんの桜が満開です。めっちゃきれいです。

桜まつりの会場には たくさんのお店もでて とても賑やかです。

モコ モグも とてもきれいな桜を堪能しましたよ。

 


4のコピー

たくさんお散歩して、お腹もすいたので、橿原の「カフェぽたりぃ」でランチです。

屋根付きテラス席がワンコOKのテーブルです。(ワンコメニューはありません。)

ママはハンバーグのセット(マスタードソース)、パパはかにトマトソーススパゲッティのセットです。とてもおいしかったよ。

 

 
5のコピー


このカフェは 「花木(かき)らんど」の中にあります。

食事のあとは、きれいなお花を見て回りました。良い匂いがするのか モコ モグは あちこちをクンクンです。

モコ モグ また来ようね。

 

 

このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

 

| お出かけ 奈良県 | 20:33 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北谷公園3/22

10.jpg

今日(3/22)は北谷公園です。自宅からは徒歩圏内なので お天気の良い時は散歩に行っている公園です。
モコ モグも行く場所がわかっているのか 何気に早足です。
途中 景色の良い場所もあります。



2のコピー

大阪府四条畷市の北谷公園です。桜にはまだ少し早いですが 人も少なく、ゆっくり散歩ができる公園です。欲を言えば芝生広場に 少しベンチが欲しいってとこかなあ。
公園内にはちょっと小ぶりな野球のグランドもあり、この日も少年野球の練習をしてました。(みんながんばれ!)



11.jpg

公園についたら早速モグはボール遊びです。まずは特注の20mのリードをつけます。(今ではリードなしでも大丈夫ですが 規則なので。)
さあ モグさん得意のジャンピングキャ~ッチ! 今日も絶好調だね。高くジャンプしてるよ!
いつもボールを投げると モグは猛ダッシュでボールを取りに行き、咥えて戻ってきます。またボールを投げて欲しいので、ママかパパの広げた手の平の上でボールを離します。(エライね。)
何度か続けると、咥えたボールを持ってこないことがあります。(ボールを咥えたまま 伏せのポーズです。)これは ちょっと休憩の合図です。
でも、数分で元気が復活です。またボール遊び再開です。
これを繰り返すと、徐々にボールを取りに行く早さやジャンプに元気が無くなってきます。そうなるともうお疲れ気味の証拠です。

 

12.jpg

その間、モコはあたりを少しうろうろしたり、石の上で まったりしたり もぐの様子を見てたりしてます。
さあ お水を飲んで ゆっくりお散歩しようか?

 

13.jpg

しっかりお散歩したあとは、公園内にあるベンチで休憩です。ベンチの前は公園の通路になっているので、よくほかのワンコたちにも会いますよ。
もうじきここも桜できれいでしょう。

きょうも良く遊んだね。そろそろおうちへ帰ろうね。


1のコピー 
北谷公園から帰る途中、クッキーママさんのお宅の前を通ります。(クッキーちやんはお友達のヨーキーです。)

クッキーママさんには モコ モグはよくおやつをもらいます。なので モコは ママさんのお宅の前から中の様子を伺います。(まるでストーカーやん!)
モコは 公園でほとんど走ってないのに クッキーママさんにおやつをおねだりです。(いつもごめんなさい。)

(モコ~ おうちに帰るよ!:ママ)

 

このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



| 散歩 | 09:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |