お出かけ大好き モコとモグ

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

和歌山マリーナシティ3/20 その2

お待たせしました。和歌山マリーナシティの続きです。


12縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100328184422 


観覧車に乗ったあと、園内を少し散歩した後は、お腹も空いてきたので、テラス席のあるレストラン「イターリア」へ。
ここはテラス席 ワンコOKです。(園内には あとひとつ テラス席わんこOKのお店があります。)
ママはパスタ、パパは和歌山ラーメンのセットです。(パパ:やっぱり和歌山に来たら和歌山ラーメンやん、ママ:イタリアンのお店でラーメンセットはないやろ!



13縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100328184512


14縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100328184612


10縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100328184243


11縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100328184337

食事のあとは、また園内を散歩です。園内には撮影スポットがたくさんです。撮影スポットに適した場所には、カメラを置く台がありましたよ。人も結構増えてきました。

 
園内には、ヨーロッパ風の建物がたくさんでした。撮影したい場所もテンコモリです。
モコ モグには お散歩の途中 お座りなどして撮影に協力してもらいました。(いい子だ~)



15縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100328193322

せっかくマリーナシティに来たので、ポルトヨーロッパを出た後は、マリーナシティ内にある磯釣り公園と黒潮市場へ。
この日はとても風の強い日でしたが、潮の香りが気持ちの良い場所です。
海釣り公園の芝生広場では、モグはまたボール遊びです。

帰りに、黒潮市場横の売店で、ママは豆乳ドーナッツ、パパは鯛ちくわを買って帰りました。(ここの豆乳ドーナッツ 甘さ控えめでとてもおいしいよ。自宅でオープンで少し焼くと さらにGOOD!)


今回は日帰りの和歌山でしたが 天気もよく(強風でしたが) ポルトヨーロッパを楽しく見てまわれました。

モコ モグ また来ようね。


このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



| お出かけ 和歌山県 | 12:06 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和歌山マリーナシティ3/20 その1

1縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100327221949

今日(3/20)のお出かけは和歌山市のマリーナシティにある「ポルトヨーロッパ」です。

自宅を早めに出発して、第二阪奈~阪神高速東大阪線~近畿道~阪和道で和歌山です。3連休の初日ですが まだ時間が早いせいか まずは快調な走行です。

途中 阪和道の岸和田サービスエリアで休憩です。(和歌山方面に行くときは、いつもここに立ち寄ります。)
大阪から和歌山方面に行かれるワンコ連れの方は、ここで待ち合わせされる方が多いです。
ここにはちょっとした庭園もあり、モコ モグの休憩にぴったりです。(サービスエリア好きのパパも、ここのSAは特にお気に入りです。)
ここでは ほかのワンコたちにも会いましたよ。また、自宅でプーちゃんを飼っていると言われている方にも、モコモグは愛想を振りまいていましたよ。

サービスエリアでは、モグは、奥のちょっとした斜面で、運動してもらいました。
和歌山マリーナシティまで、あと1時間くらいでです。



2縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100327222034

阪和道の和歌山出口から先は多少渋滞していましたが、オープン時間ちょうどにポルトヨーロッパに到着です。

実はポルトヨーロッパは、3/1から5/31までJAFの会員であれば本人は入場料が無料!となっています。(通常は大人1人1400円です。)以前からこの機会に是非!と、思っていました。チケット売り場でJAFのカードを提示して無料の入場券をいただきました。

この園内は、ポルトヨーロッパと言うだけあって、いたるところ地中海をイメージした造りになっています。

モコ モグは入口のところにある撮影スポットでお座りです。(モコ~ 動かないで!

入場したら、まずは運動のため、無料のドッグランへ。
ここは囲いがあるだけの ちょっと小さめのランですが、誰もいなかったので モコモグもしっかり遊びました。
モコもロープのついたボールで遊びました。(いつも使ってるおもちゃと勘違いしてる?)



4縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100327222741

3縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100327222118 

ドッグランで遊んだあとは、観覧車に乗りました。

観覧車はワンコといっしょに乗ることができます。ワンコ同乗のゴンドラが2台あります。(1人1回600円、ワンコは無料)
観覧車は当然 モコ モグは初めてです。あいにくこの日は強風、ゴンドラめちゃ揺れ。モグは大丈夫でしたが、モコは揺れが気になるのか、少しブルーです。しばらくするとパパに「抱っこして~」攻撃。高所恐怖症のパパもちょっとやばい!

さらにここの観覧車には、なんとシースルーのゴンドラが1台あります。さすがにワンコは乗れませんが、これってマジで怖いかも。(俺は絶対あかんで~:パパ)

続きはその2へ(近日公開予定!お楽しみに)

【まだ 記事の途中なので コメント欄は閉じさせていただきますね。】

このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 和歌山県 | 11:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トトロといっしょ3/19  

dc0322292菫ョ豁」_convert_20100325221404

先日、お友達にトトロの木製パネルをいただきました。以前からトトロの木製パネルをたくさん製作されており、今もご自宅の前がトトロ村になっています。(この様子は、去年10月のブログでも紹介させていただきました。)


dc0322283菫ョ豁」_convert_20100325221504

今回も、とてもきれいに描かれています。プロ級です。でも、あくまで趣味で作られています。
今回いただいたパネルは大事に飾りたいと思います。(どうもありがとうございました。)



このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 15:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平城宮跡&MIA'S BREAD 3/18

3縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100323213254 

今日(3/18)は、平城宮跡に行きました。ここでお友達のナナちゃん、ナナちゃんママと待ち合わせです。

ここには何度も行きましたが、とても広い場所です。
今は、来月から行われる「平城遷都1300年祭」の準備で、いたるところで整備が進められていました。
ナナちゃんが来るまでの間、モコ モグは散歩とボール遊びをしました。
今日は平日の為カメラマン(パパ)がいないんで残念ながらモグのジャンプ写真が撮れませんでした。
散歩をしていると、そろそろ桜のつぼみが見えます。
もうじききれいな桜がたくさん咲くことでしょう。 

  


1縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100322164253


2縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100322164405

ナナちゃん、ナナちゃんママと合流。

このあと、みんなでいっしょに、この近くにあるパン屋さん「MIA'S BREAD」に行きました。
ここは、手作りパンが とてもおいしく、テラス席もあります。
あらかじめテラス席を予約しておきました。

今日のランチは月替わりサンドBOXです。 味はgoodですよ。
残念ながらワンコメニューはありませんので、モコモグたちは持参のおやつです。
くいしんぼうのモコはナナちゃんママから、いっぱいオヤツを貰ってました。

ここのテラス席 写真で見るより広めでゆったりでしたよ。スタッフのみなさんも ワンコたちにとても優しくしていただき、気持ちよく食事をすることができました。

是非 また来たいお店です。
帰りにパパに天然酵母のパンを買って帰りました。


4_convert_20100323213358.jpg 

ランチをいただいたあと、再び平城宮跡へ。モコ モグはナナちゃんとならんでお散歩です。ナナちゃんも しっかりお散歩してくれました。
途中、お散歩中のわんちゃんにも会いましたよ。


モグはまたまたボール遊びです。今日はとても広い場所で 気持ちよく走っていましたよ。
それに比べて、モコはボールには無関心で いつものとおり このあたりをウロウロです。たまにナナちゃんともお話してましたよ。
  「モコたん 最近どう?」(ナナちゃん)
  「最近ちょっとやせたみたいやねん」(モコ)
  「大丈夫? モコちゃん 食べてもあまり太れへんね。」(ナナちゃん) 
   ※まあ こんな話でしょうか?

平日でしたが、イベントが近いせいか 人も結構来られていましたよ。モコモグたちは 空いている場所で思いっきり遊べました。

モコ モグ また来ようね。

ナナちゃんありがとう


このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 21:18 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月ヶ瀬梅渓その2(道の駅 針テラス、ポコ ア ポコ 3/14)

dc0314131_convert_20100321082336.jpg


月ヶ瀬梅渓へのお出かけ(3/14)の続きです。

月ヶ瀬では きれいな梅を堪能しました。モコ モグもしっかり散歩できました。





1縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100321081857

月ヶ瀬の帰り、パパがまるで子供のように「腹減ったー!」などとうるさいので 予定外に 名阪国道沿いの「道の駅 針テラス」に立ち寄りました。
(少しぐらい我慢してよ~。

ここは 名阪国道の途中の休憩場所となっているところです。大阪や奈良から三重 名古屋方面に行くときにはよく立ち寄りする場所です。中は広いですが 車の数はいつも多いです。中にはいろいろなレストランなどもあります。(お茶だけできるワンコカフェもありましたよ。)パパはここで たこ焼きをいただきました。

ここでは モコ モグはちっちを済ませて 芝生のスペースでボール遊びです。お天気もいいのでとても気持ち良さそうです。(直前に行った月ヶ瀬梅渓では モグは、ほとんど走っていなかったので 少し不満気味でしたが、その分 ここで遊んでましたよ。)
お昼もまわって ママもお腹が空いたので 久しぶりに奈良のドッグカフェ ポコ ア ポコへ!


2縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100321082009

月ヶ瀬梅渓」の帰り、少し遅めのお昼です。今日は久しぶりに 奈良のドッグカフェ「ポコ ア ポコ」に行きました。
モコ モグも覚えているのか お店に着いたら もう 大はしゃぎです。

お店のなかでは 立ち上がったりそわそわです。特にモコ! (良い子にしてたら おいしいケーキが出てくるから 待っててね。)


4縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100321082116

今日はほうれんそうカレーのセットをいただきました。色は変わっていますが 味はしっかりカレーです。
モコ モグはカップケーキです。(一瞬で完食!)

お店の中では オリジナルのワッペンの作成と販売をされていました。好きな色のワンコの刺繍とモコモグの名前を入れることができます。早速おねがいしました。

 

5縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100321132841 

4日後、完成したものはこれです。 

モコ モグ!お散歩に着ていこうね。

このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 12:23 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月ヶ瀬梅渓その1(3/14)

10_convert_20100317211452.jpg


12_convert_20100317211848.jpg


今日(3/14)はお天気も良く、以前から行こうと思っていた奈良の「月ヶ瀬梅渓」に行きました。
前日のHPでは「満開」との情報が! これはこの日しかない! とちょっと早起きして出発です。
場所は名阪国道の五月橋出口を下りて約5キロのところです。このあたりは梅の名所で広い場所一帯が梅園となっています。

とてもきれいな場所です。


1縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100317211015

車を「ロマントピア月ヶ瀬」 にとめて梅渓を散策です。(実はモコモグもママパパも みんな 月ヶ瀬は初めてです。)
到着したときは、まだ時間が少し早いせいか 人も少なめでした。
ここは山の中腹なので 階段や坂道もたくさんです。(パパの良い運動にもなる?)

 
でも ここは ほんとにきれいな梅の数々です。梅の花の色も白 ピンク 赤などいろいろです。まさに満開です。一帯に広がる梅の花の匂いも心地よく感じました。
中を歩いていると、他のワンコにも会いましたよ。みんな梅を見に来たんだね。

 

2縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100317211129

モコさん モグさんにも匂ってもらいましょう!(無理やりやん!)良い匂いする?
(ヤメテくれ~:モグ)(ママ~これって食べれるの?:モコ) 人にはほんのり良い匂いだけど、お鼻の良いモコ モグには ちょっとキツイかも。

 


5縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100317211255


真っ赤なきれいな橋! モグさん ダッシュ! 
これでモグさんの闘争本能に火をつけてしまったのか ついに梅林の中でボールキャッチ!(但し ほんの少しだけね。)

散策の途中 出店のお姉さんから 試食にと山栗を1ヶいただきました。うん?これ 結構良い味してるね。早速おみやげにゲットです。(帰ってからモコ モグもしっかり栗を食べはりました。)※残念ながら写真はありません。
また、たけのこの匂いに引かれて 「串たけのこ」も購入、ママとパパは、その場でいただきました。(モコモグには悪いけど これもおいしいなあ。)手作り串こんにゃくも売ってましたよ。

梅園の中でもモコはいつものとおり立ち上がってます。「あ! あのわんちゃん立って歩いてる~」の連発です。この日だけで500mは歩いたと思います。(モコ~立ったままよく歩くねえ。)
この日はとても良いお天気だったので お昼頃から観光の人もかなり増えてきました。駐車場も一杯でした。




11_convert_20100317211653.jpg

dc0314212縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100317213632

いままで いろいろな公園で梅を見ましたが、ここは全然規模が違い、広さや梅の木の数の多さにもびっくりでした。いよいよ春ですねえ。
(モコ モグ 来年もまた来ようね。)次は桜かな?

このあと、道の駅とドッグカフェに行きました。続きはまたね。

| お出かけ 奈良県 | 12:39 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の運動(3/7)

今日(3/7)も昨日に続いて雨最悪ですモコ モグは退屈そう
でも、お家のなかでじっとしてるわけにもいきません。
そんなときは、「じゃれワンワンボール」の登場です。これは、ねこじゃらしの犬用のようなもので、棒の先端にひものついたボールやマスコットがくっついたものです。

モコ~モグ~ 釣りする?っと言えばもうわかっているようです。

まずは、モコ モグさんにこれで遊んでもらいましょう。(結構激しいですよ。いつものまったりモコとは大違い)







こんな感じで遊びます。先端についたマスコットをくわえたら おやつ一粒と交換  おやつと言っても<、試供品でもらったドライフードなんですが うまく順番に取れるように  結構気を使ってます。

でもあまり激しくして 怪我しないように要注意。まあ、雨の日の遊びですので、ある程度の運動になれば という感じですが。

10縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100307203728

どちらかというと やっぱりモグのほうが要領がいいかな。適度に待って 適度に動く、無駄な動きが少ないような気がします。


_dc030775_convert_20100307203608.jpg

いつも公園ではマッタリのモコも、さすがに食べ物がからむと本気です。表情が全然違います。それに空中でのキャッチもできます。




_dc030804_convert_20100308224410.jpg 


適度に遊んだあとは、休憩です。結構な運動量になるのか モグもお疲れ気味です。

モコ モグ また遊ぼうね。



このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 21:03 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ「WITH」3/7

1のコピー

今日は雨なので、いつものカフェ「WITH」に行きました。

看板犬のマイキー君もなんとなく退屈そうです。

あれ!マイキー君 リボン付いてるよ。(モコ)

そう、今日はママがこれつけたら?って つけてくれたんだ。どう?(マイキー)

うん よく似合ってるよ。(モコ・モグ)

ありがとう。(マイキー)

 

2のコピー 

きょうは モコ モグにはシフォンケーキです。

ママとパパはベーグルチーズカツサンドのセットです。ママは追加でガトーショコラをいただきました。

どれも とてもおいしいよ。


3のコピー

食事のあとは、マイキー君のところに行ったり、お座りしてゆっくりしていました。

モコ~ モグ~ 今日はお外に出られないから しょうがないね。でもおいしいケーキを食べて よかったね。

また 来ようね。

dc030770_convert_20100307171327.jpg 

あれ~ パパ まだ来ないよ。何してるのかな?

(パパの姿が見えなくなると ずっと立ちあがって待っているモコでした。)

次のブログは 雨の日のモコの超激しい遊び方を初めて紹介したいと思います。(いつものまったりモコじゃないよぉ)お楽しみに

| ドッグカフェ 奈良 | 17:18 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奈良公園2/28


dc0228340_convert_20100302230503.jpg

今日(2/28)は、前日からの雨もあがり、ママ・パパ・お姉さん(ママの妹)と一緒に、奈良公園へ梅を見に行きました。この日の早朝はまだ雨が残っていたので、いつもの日曜日に比べて車も少なめでした。


dc0228129_convert_20100302230229.jpg 


1のコピー 

まずは 猿沢池です。ここはいつ来ても ほんとにきれいだなあ。



30のコピー 

 

50.jpg 

お昼にはまだ早いけど、パパが、お腹がちょっと空いたって言うので、ならまちの中を通って高畑町まで約20分程度歩いて「空気ケーキ」にお茶をしにいきました。
「空気ケーキ」にはテラス席があり、ここだけはワンコOKです。


ここのケーキは少しお高いですが とてもおいしいケーキばかりです。
モコもおいしい匂いに惹かれてクンクンです。(モコ モグは、持参のおやつで我慢してもらいます。)





dc0228255_convert_20100302232318.jpg 


2のコピー 

ここが浮見堂です。周辺はいろいろな工事がされていました。
モコ モグもお座りして撮影です。

 

dc0228335_convert_20100302233748.jpg 


浮見堂の北側の少し高い場所にある円窓亭の周辺はたくさんの梅です。(この日は6~7分咲きでした。)

 


dc0228275_convert_20100302230830.jpg

 


dc0228330_convert_20100302231222.jpg 


白やピンクのきれいな梅が咲いており、この下で たくさんの鹿が自由にしています。このあたりは片岡梅林といいます。 
鹿と梅を合わせて写真におさめる人がたくさんいましたよ。


20のコピー 

 

21のコピー 

モコとモグも梅の木の下でお座りです。足元には落ちた梅の花びらがたくさんです。




ぽちたま 

梅をゆっくり見た後は、少し遅れた昼食です。
今日は、以前も行ったことのある「ぽちたま雑貨店」に行きました。ここは2階がワンコグッズのお店とドッグカフェになっています。
この日はランチをいただきました。

モコとモグはわんこごはんを食べました。とてもおいしいようでしたよ。

遅めの昼食をとったあとは、興福寺の前を散歩して帰りました。
 
モコ モグ、また来ようね。

 

 このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

 

| お出かけ 奈良県 | 17:04 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |