お出かけ大好き モコとモグ

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

オーシャン・パパランド1/30

1縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100131210515

今日(1/30)は、橿原のドッグラン オーシャン・パパランドに行きました

モコ&モグがここに行くのは初めてです

ここに行った目的は、以前からヤフーペットでのお友達のチップちゃん・理音ちゃん・チップちゃん理音ちゃんのママさん(ちりママさん)に初めてお会いすることです。
それまでは、写真でチップちゃん 理音ちゃんを拝見していましたが、実際にお会いしてみると 写真よりずっとかわいいプーちゃんたちでした

チップちゃん・理音ちゃんは、こちらのドッグランをよく利用しているようで、今日はちりママさんにいろいろお世話になりました。(どうもありがとう!)


2縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100131210559

こちらは理音ちゃんです。モコが気にいったらしく、モコのうしろをクンクンでした。モコは初めての場所で落ち着かないのか逃げてしまいます。(理音ちゃんごめんなさい。)

モグは少しだけボール遊びをしました。(今回は写真撮ってません。)

モグ「今日はおれっちのスーパージャンプをお見せできなくて残念!」



4縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100131210702

ランで遊んだあとは、ちりママさんとともに、中のカフェに。中にはスタプーのオーシャンちゃんが。(やっぱりスタプーはめっちゃ大きいなあ。)

いろいろなワンコの話題で時間が過ぎるのも忘れそうです。モコは最初は落ち着いていましたが、おやつがもらえるとわかるとこのとおり大はしゃぎです。(とても食いしん坊のモコです。) ちりママさんとはワンコの名刺交換もしましたよ。

とても楽しい時間でした。(どうもありがとう。また よろしくお願いします。)

このあと モコ&モグも連れて橿原のショッピングセンター アルルの中にあるペットパラダイスに行きました。(もちろんワンコ服が目的です。)今回 モコとモグもお店の中まで連れて行きましたが スタッフの皆さんに大歓迎されましたよ。

この時 買った服はまた (徐々に)アップしていきますね。お楽しみに。


| お出かけ 奈良県 | 21:09 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くろんど園地1/24

1縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100127212413


今日は大阪 交野(かたの)市のくろんど園地に行ったよ。
ここは 自然豊かでのんびりお散歩ができる広いところだよ。中には広いバーベキュー場もあるよ。
管理のおじさんによると ここは東京ドームの23個分の広さがあるそうだよ。

まずは駐車場に車を止めるんだけど 駐車場までの道が極細~。(まるであぜ道!)車一台がやっとの道を通って ゲートを入り駐車場へ。さらにこの道 一方通行じゃないので 向こうからも車が来るよ! 
パパはヒヤヒヤしながら運転したよ。(園地の中の道のほうが ずっと広いやん!)

車から降りたら、モコ&モグも 気持ちの良い場所でおおはしゃぎ! 途中 ハイキングの人たちにも会って 挨拶したよ。

 


12縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100127213436

3縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100127212710 


園地の中の広い芝生広場は だれもいなかったので貸切のドッグラン状態だったよ。
広場ではモグはいつものようにボール遊びに夢中だよ。いつものジャンピングキャッチも連発! 
(おりゃ~! パパ~ 早くボール投げて! ダッシュだ~。)
その間 モコはベンチの上で いつものとおり まったり だよ。(今日は良いお天気だもんね。)
「モグ~ あんまり調子にのっちゃだめだよ。」(モコ)



4_convert_20100127212933.jpg

10_convert_20100127213206.jpg



園地の中には管理事務所や休憩所もあったよ。ハイキングの人はここで休憩するんだね。モコとモグはハイキングのお兄ちゃんやお姉ちゃんに たくさん なでなでされたよ。

園地の中には、途中 いろいろなハイキングロードがあったけど、今日は初めてなので モコ&モグはメインの広い道をゆっくり散歩したよ。今度は気候の良い時期にいろいろな道を散歩したいなあ。 

くろんど園地のそばには、くろんど池 もあり 池のそばでゆっくりできるよ。パパはまだ 行ったことないみたいだから 暖かくなったら 今度くろんど池にも行ってみようね。

| お出かけ 大阪府 | 21:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ「With」1/10

邨・・逵歙convert_20100123144252 

今日(1/10)は ママと よく行くドッグカフェ「with」に行ったよ。(モコ)



邨・・逵・_convert_20100123144350

これはママのごはんはローストビーフのベーグル(セット)だよ。デザートのプリンも付いてるよ。

モコたんはさっそくクンクンしてるよ。(モグ)



邨・・逵・_convert_20100123144431

いよいよわんこメニューだよ。今日はわんこハンバーグだよ。ハンバーグはわんこのお顔になってるよ。

後ろから看板犬のマイキー君もみてるよ。(モコ)



邨・・逵・_convert_20100123144506

あ~ きょうもおいしかったなあ。ママ~ また来ようね。(モグ)

| ドッグカフェ 奈良 | 14:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自宅で誕生日会1/16

竭。_convert_20100116213152 

今日(1/16)は 少し早いけど モコとモグの誕生日会をしました。

誕生日会には近所に住んでいるお姉ちゃんファミリーも来てくれました。

今回もわんこケーキはドッグカフェ「WITH」さんにお願いしました。

ケーキはモコ用とモグ用で半分づつです。(こちらはモコ用!)

とてもおいしそう!モコもうれしそうです。



竭

くるっと回せば こちらはモグ用です。(モグは1/21で2歳になります。)

モグは今にも食べそうです。(モグ~ もうちょっと我慢してね。)

「モグ うしろからモコが見てるよ!」

 

 

それでは モコとモグがケーキを食べます。

いつもはケーキを細かく砕いてあげてるんですが 今回はケーキを切ってそのままあげました。

食べ方がとても汚いので、気分の悪い人は 途中でストップしてくださいね。

それでは「ヨシ!」
<script type="text/javascript" src="http://blog47.fc2.com/fc2video.php?id=20100117GkZJT4rM"></script>



10_convert_20100117160111.jpg 

今回の誕生日会で モコ&モグにプレゼントをいただきました。どうもありがとう。

モコ モグはおやつにクンクンです。



竭「_convert_20100116213305

実はこの誕生日会は 甥っ子(11歳)のお誕生日会も一緒にしました。こちらのケーキもとてもおいしそうです。

「お誕生日おめでとう!」 

 

このあと みんなで 食事&ビンゴゲームをしました。

モコ モグ。また 今度もまた しようね。

| 自宅 | 14:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

橿原 今井町 1/9

1_convert_20100110192949.jpg

今日は奈良 橿原の今井町に行きました。

近鉄橿原線の八木駅北側の立体駐車場に車を止めて 今井町まで徒歩15分くらいです。

ここは 江戸時代の町屋が保存されているいる地区です。この地区の600軒のうち 約500軒が伝統的な様式を引きついでおり、そのうち9棟が重要文化財です。(一部の建物のみ有料です。) こちらでは みなさん普通に生活されています。 

町全体が まるで 映画のセットのようです。
モコ&モグも なんとなく不思議な感じでした。


dc011008+・コ・具セ滂スー1_convert_20100110192905

今井町の全体はこんな感じです。いろいろ散策できて たのしい場所です。パパの好きな日本酒の造り酒屋もありました。

 


2_convert_20100110192707.jpg

 床屋さんも今井町ではこんな感じです。外観だけではなく 中の設備も 古い型の機器で今も営業されています。

 夢ら咲長屋では風情のある照明器具など 独特の雰囲気です。中では お姉さんがギターでライブ中でした。(モコも覗き込んでライブを聴いてる?)

すぐそばにあるテラス席も茶色の陶器製です。近くには昔ながらの防火用水の槽もありました。

今井町では事前にお願いすれば 有料で案内していただけるようです。さすがに (重要文化財などの)建物内はワンコNGだと思います。

いまは寒い時期なので 人はまばらでしたが 気候の良い時期にまた ゆっくり来たいと思います。

 


3_convert_20100110192814.jpg

しっかり歩いた後は 駐車場に向かって帰る途中 地元では有名な「だんご庄」  http://dango.kir.jp/about_dango.html  でおだんごを買って帰りました。 おいしい蜜と きなこの甘さ控えめな味です。おいしいですよ。 (特にママが大好きで~す。)

ここのおだんごは テレビの食わず嫌いで 奈良出身の堂本剛さんが お土産で持って行ったそうです。それで また人気がでたそうです。ただし 賞味期限は購入日その一日だけです。それも できるだけ早いうちに食べたほうがおいしいです。

モコ モグ! また来ようね。

| お出かけ 奈良県 | 19:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北谷公園1/3

1_convert_20100109210950.jpg

今日は1月3日です。

 今日の散歩は よく行く 四条畷市の北谷(きたたに)公園です。

ゆったりした公園で 人も少なく モグのボール遊びに最適です。(でも この日は モグもちょっと 眠い?)



2_convert_20100109211107.jpg

 でも ボールがでてくると いつもどおり ボール遊びです。ボール遊びとなると モグの目つきが変わります。

(モグ~ かっこいいよ!)



3_convert_20100109211211.jpg

モグがボール遊びをしている間 モコは お散歩&休憩です。

時折 吹く風が冷たいので モコとモグには フードをかぶらせました。(それでも ちょっと寒そうです。)



4_convert_20100109211302.jpg 

公園を散歩したあとは ママがスーパーでお買いものです。モコとモグはパパと 外で待ってました。(ママは そろそろかなあ。)

帰りは モコは 横断歩道でも二足歩行です。(ママ~ はやくはやく!)

モコ・モグ また来ようね。(ママ)

 


| 散歩 | 21:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

畑の前公園1/1

1_convert_20100101200753.jpg

アップの順序が逆になって すいません。

 

今日は1月1日です。でも モコ モグには あまり関係ない?

散歩に 畑の前公園に行きました。この公園は初めてです。場所は 以前紹介したペットランドミクニ京都精華店のすぐ東側です。小さいですが専用駐車場もあります。

公園自体は小さいながらも 適度に起伏もあり ちょっと散歩をするには 良い場所です。

モグは早速 初ボールキャッチです。(待ってました! モグ)

2_convert_20100101200930.jpg 

 ジャンピングキャッチだ~ おりゃ~。ママ~すごいでしょ~。(モグ)

モグ~ ちょっと休憩して~(ママ)

3_convert_20100101201058.jpg

 モグ~ 正月からよく遊ぶね。(モコ)

モコたんも一緒に遊ぼうよ。(モグ)

 

ママ~ これ何?(モコ)

休憩用のいすだよ。モコとモグもお座りしてみる?(ママ)

意外と モコ モグとも ちゃんとお座りしてくれました。

 

  5_convert_20100101201321.jpg

 子供用の遊具もあったので モコ モグもたっちして 撮影です。

モコ~ モグ~ 結構慣れてきたの。ちゃんと たっちできるね。(ママ)

しっかり遊んだら そろそろ お家に帰ろうね。

 

 


| 散歩 | 20:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春日大社1/2

1縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100102195343

今日は初詣に奈良 春日大社に行きました。混雑を避けて 県庁横の駐車場に8時過ぎに車を止めて 散歩を兼ねて 春日大社まで徒歩約20分です。(モコ&モグは初めての春日大社です。)

まだ時間が早いせいか 境内の人も少なめです。参道では ほかのわんこもいましたよ。

やはり春日大社はきれいですね。人が少なければ もっとゆっくりしたいところです。

春日大社の駐車場は9時過ぎにはすでにいっぱいで 付近の道路は一般車の通行制限がかかっていました。

春日大社の境内はカートなしで入場できます。(むしろ 階段が多いので カートは出番がありません。)


2縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100102195507 

春日大社の参道には万葉集の碑がありました。写真の歌は「秋の野に咲きたる花を指折りかき数ふれば七種の花」(万葉集 巻八 山上憶良 秋の七草の歌だそうです。)

春日大社での参拝が終わった後は、奈良公園内を散歩です。

今日はいつもより鹿が多い?モコはいたるところで 鹿さんにガン見されてましたよ。(モコ&モグ 気をつけて!)


3縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100102195617 

続いて東大寺の参道を散歩です。今日はやはりみんなは春日大社なのでしょう。人は少なめでした。

 

4縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100102195730

最後には やはり猿沢の池へ。ここはやっぱり良い景色だなあ。

帰りに名物の柿の葉ずしを買って帰りました。 

 
モコ  モグ また来ようね。


| お出かけ 奈良県 | 20:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

1jpg_convert_20100101160529.jpg

みなさ~ん。新年あけましておめでとうございます。

昨年は モコ&モグのお出かけブログを見ていただきありがとうございました。

ことしも いろいろなところにお出かけしていきたいと思いますので 遊びに来てください。

よろしくお願いいたします。



邨・・逵歙convert_20100101160636

もうじき モコは4歳 モグは2歳になります。

これからも いろいろな人やワンコ友達と出会っていきたいと思いますので よろしくお願いいたします。

ことしも二足歩行でがんばります。(モコ)

ボクのジャンピングキャッチも見てね。(モグ)

| ごあいさつ | 16:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |