お出かけ大好き モコとモグ

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

トリミング12/30

1_convert_20091230221449.jpg

年末なので 今日 予定どおりシャンプー カットに行きました。

カットはいつもお願いしているお姉さんです。(いつもありがとう。)

今回は カット中にモグが怒った様子が動画で撮れましたので (恥ずかしいですが) 公開します。

再生をはじめてから25秒後くらいにモグが突然怒りますので びっくりしないでくださいね。 

[高画質で再生] 只今 トリミング中!ちょっと怖いモグです。
[広告] VPS

要は モグは非常に怖がりでビビりなんです。

シャンプー後のドライやカットの時に いやなことがあると 突然怒ります。

以前よりも 少し良くなってきましたが これがモグに関しての唯一の悩みです。



2_convert_20091230221606.jpg 

モグに比べて モコはかなりおとなしいです。それでも 耳の中の掃除はきらいなようですが

。シャンプーやドライのあいだも うっとりしてます。(寝そうです。)



3_convert_20091230221703.jpg 

今回は お正月用のリボンをつけてもらいました。

お正月までこのままでいますように・・・。

みなさ~ん、ことしもありがとうございました。良いお年をお迎えください。


| その他 | 22:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近所のお散歩12/27

1_convert_20091230173022.jpg

今日は夕方の散歩で 仲良しのお友達のマロンちゃん(キャバリア 黒)とセシルちゃん(キャバリア レッド)に会いました。

二人とも良い子です。

この日 マロンちゃんは モグとお揃いの服でした。マロンちゃん セシルちゃんは ママとお姉ちゃん二人 あわせて3人と一緒のお散歩でした。マロンちゃんは お姉ちゃんの指示で ちゃんとお座りできます。


2_convert_20091230173135.jpg

途中の公園で 遊具にも乗りました。モコとモグは 何度も乗ったことがあるので 余裕ですが マロンちゃんは初めてなので ちょっとこわごわです。でも ちゃんと お座りできました。モグは 足元が揺れているのに 余裕のポーズです。カッコイイ!

このあとも みんなでお散歩をして 帰りました。

また 一緒にお散歩しようね。


| 散歩 | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットランドミクニ12/14

1_convert_20091229233356.jpg 

今日は トイプーのお友達のナナちゃん ナナちゃんのママといっしょに ペットランドミクニ京都精華店の中のMS  CAFE(エムズ カフェ)に行きました。



2_convert_20091229234234.jpg


今日は、ワンコポトフを食べました。(量が多かったので ひとつのワンコポトフを3つに分けてもらいました。どうもありがとうございます。)

ワンコポトフが出てきたら モコは自分のものと モグのものを見比べてました。

 ちょっと! モグの方が多くない?(モコ)  そんなわけないやん!(ママ)

3人とも とてもおいしそうに食べてました。

飼い主用は ランチメニューです。(カレー、ミートソース) とてもおいしかったよ。

この日はドッグランは利用しませんでした。なのでモグはとても残念そうでした。

また 来ようね。モグ! 

| ドッグカフェ 奈良 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶴見緑地12/12

1_convert_20091227211951.jpg

年末のバタバタでアップが遅れてしまいました。12/12に行った鶴見緑地の様子です。

ここは1990年に大阪で花博が行われた会場です。今は公園になっています。

この日は まだ少し紅葉も残っていました。



2_convert_20091227212232.jpg

公園内には 博覧会の跡地を しのばせるように 各国の庭園跡地が残っています。モナコの表示も残っていました。ただ 残念ながら庭園の小さな建物が残っているだけでした。他の国の庭園跡地も同様です。

この石の像は韓国館の前にありました。モグは最初 かなり怖がっていました。

 



3_convert_20091227212449.jpg 

公園内をしっかり散歩したあとは 広~い芝生広場でボール遊びです。(モグだけ!)

この日もよくジャンプしてます。(モグ~ ムササビになってるよ!)

 

4_convert_20091227212751.jpg 

 しっかりボールで遊んだあとは再び公園内を散歩です。ママも歩かないとね。

歩いてると 葉牡丹で作られた 来年の干支 寅さんがありました。モグ~ 撮影するから 向こうに行ってお座りして!

 もうすぐお正月だね。

 

5_convert_20091227212939.jpg

よく 歩いたあとは お腹も空いたので 近くのsakura cafeへ。

モコ&モグはわんこチーズケーキを食べました。ヨーグルトがかかってて とてもおいしそうです。

私たちは ケーキセットとサンドウィッチです。とてもおいしかったよ。

ワンコのお友達もたくさんいたよ。

モコ モグ また来ようね。

| お出かけ 大阪府 | 21:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスパーティー12/23

1_convert_20091223174157.jpg

今日は近くに住む妹家族が来て、クリスマスパーティーをしたよ。


モコ&モグもおやつのプレゼントをもらったよ。

 


2_convert_20091223174320.jpg

今日は、この日に合わせてドッグカフェWITHさんにお願いしたワンコケーキもあるよ。

モコ&モグも ちゃんと待ってるよ。

 

 



3_convert_20091223174422.jpg

これは 私たちのケーキとサンドウィッチ。とてもおいしいよ。


 


4_convert_20091223174526.jpg

じゃあ モコ モグ、ケーキ食べようね。

こらこら モグ~ ケーキがお皿から落ちてるよ。

とてもおいしいようで モコ モグは一心不乱に食べてました。

 

 

5_convert_20091223202121.jpg 

 

ケーキのあとは やっぱり チキンです。今日は これに加えて お寿司とローストビーフも。

みんな食べすぎやん。(モコ)

 

| 自宅 | 17:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奈良 大渕池公園12/6

蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・1縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20091219132315 

なかなか写真の整理がつかなくて 12/6の記事ですが やっとアップできるようになりました。遅くなってしまいました。

今 関西は凍えるような寒さですが この日は12月とは思えないぽかぽか陽気でした。

なので 以前から一度行こうと思っていた 奈良の学園前にある大渕池公園に行きました。

ここには ワンコ連れの方もたくさんいました。広場でボール遊びと言うよりは ゆっくりお散歩っていう公園です。

広いゆったりした公園で 園内の道には落ち葉がたくさんで 晩秋の雰囲気です。

 

_convert_20091219132415.jpg

少し広い場所があったので モグ君のご希望にお応え(?)して ボール遊びです。

すぐ近くには子供の遊具も。(でも 誰も遊んでないなあ。)



3縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20091219132506

それからは 公園内をゆっくり散歩&休憩です。(モグ~ 歯が出てるよ!)

ちっちゃなつり橋もありました。このつり橋 小さいですが 結構揺れるんで モコ&パパは固まってます。(モグ&ママは平気だよ。)



5縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20091219132551

公園を出たあとは おなかも空いたので ドッグカフェWITHさんへ。

モコ&モグは大好物の 鶏だんごのミルク煮を(一瞬で)食べました。

看板犬のマイキー君も あまりの速さにびっくりです。

モコ&モグ また 来ようね。

| お出かけ 奈良県 | 13:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二足歩行犬!

[高画質で再生]



皆さんのご期待にお応えして 【モコの二足歩行!】です。
今日もよく歩いてるなあ。 
(モコ~ 無理しないでね。)

| その他 | 16:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットランドミクニ京都精華店12/5

1_convert_20091212231443.jpg

今日(12/5)は ペットランドミクニ京都精華店に行きました。

ここは よく散歩に行っている けいはんな記念公園の近くに12/5にオープンしたお店です。

ペットランドミクニ  http://www.petland-mikuni.com/   は ペットグッズの販売とともに ドッグカフェ ドッグラン プールもあります。

この日は行くのが夕方となったので 中ののカフェで 食事もとりました。

モコ&モグはわんこディップを食べました。(すごい勢い!)



_convert_20091212231520.jpg

食事のあとは お店の中で モコ&モグのおやつなどを買いました。

最後は モグさん(?)のご期待にお応えして ドッグランでボール遊びです。ちょうど 他のわんちゃんがいなかったので 貸切状態でした。なので モグも思いっきり 遊べたようです。(モグー いつもより高く飛んでるよ!)

その間 モコはパパに抱っこされていました。(せっかくのドッグランなのに~)

モコ モグ  また来ようね。

| ドッグカフェ 奈良 | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都金閣寺 つづき  11/28

莉雁ョョ逾樒、セ2縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20091209204305 

金閣寺を出た後 続いて 少し足を伸ばして 今宮神社まで行きました。

とても綺麗な神社でした。ここでは 名物のあぶり餅をいただきました。

お店は向かい合わせで2軒あり 今回はそのうちの 「かざりや」さんです。

モコ モグはカートの中で おとなしく待っていてくれました。

 

 

螟ァ蠕ウ蟇コ縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20091209204640 


つぎは すぐ近くにある大徳寺です。境内はワンコの散歩OKです。ただし建物内はNGです。

境内はいたるところに きれいな紅葉です。

 

 

sora縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20091209204730 

最後は再び金閣寺の方に戻り、CAFE  SORAへ。ここは ワンコOKです。(ただしワンコメニューはありません。)

金閣寺からも近く 落ち着ける雰囲気のお店です。モコ&モグは お店のスタッフの方から優しくしていただいきました。

お店には他のワンコも来ていましたよ。

道路も混むので 食事した後は 早目に帰路へ。

モコ&モグ また 来ようね。

 

 

| お出かけ 京都府 | 21:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都 金閣寺11/28

dc112868縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20091205143554

今日は 京都 金閣寺に行きました。
綺麗な紅葉がちょうど見ごろでした。


1_convert_20091205142931.jpg 

金閣寺への参道です。

参道の両側には綺麗な紅葉でした。

2_convert_20091205143021.jpg 

かえでの木の足元は かえでのじゅうたんです。ほんとにきれいです。


3jpg_convert_20091205143107.jpg

境内はたくさんの人でした。モコとモグもちょっと興奮気味です。

たくさんのひとに なでなでされました。


4_convert_20091205143158.jpg 

いよいよ金閣寺のそばまで来ました。ほんとに綺麗です。

カメラで撮影していたら なぜか他の人のカメラもモコとモグを狙ってました。とても人気者。

5_convert_20091205143320.jpg

金閣寺の裏側まで回ってきました。こちらの方が そばまで行けました。地面はかえでのじゅうたんです。


6_convert_20091205143358.jpg

ゆっくり見物したあとは お茶席で休憩です。(いつまでもゆっくりしたいなあ。)

金閣寺を見た後は 今宮神社~大徳寺に行きました。続きはまた次回に。

| お出かけ 京都府 | 14:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |